2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.23 嬉しいお知らせ♪

今日はビバ夫と二人で生活に足りないものの買出しに一日中奮闘してました。
引越貧乏と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

ビバ子の周りではちょっとしたベビーブームがやって来ています。

学生時代のサークル仲間が全部で13人居るんだけど
なんとそのうち5人が妊婦さんヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

5人とも無事生まれると子供達は全員同級生ってことになります。
なんか嬉しい!!゚+.(o´∀`o)゚+.゚

その中でもトップバッターの出産予定はR子。
5月1日が予定日で、2歳の長男が居るからおなかの子は第2子。

ビバ子は引越直前にそのR子とお茶することが出来たのよね~♪
臨月パンパンのおなかを重たそうに抱えたR子。でも幸せそう☆
そのとき聞いた話では、どうやらおなかの赤ちゃんは逆子で
おそらく帝王切開になりそうってこと。
R子は最初怖がっていたんだけど、そのうち
「一人目で通常分娩も体験したし、帝王切開も経験できるし、まいっか♪」
とハラをくくった様子 ( ゚∀゚):;*.':;サスガ!!
赤ちゃんの様子も良好で、いつ産んでもOKな状態だそう。

その後私は引越して、ある日突然R子の事が気になったので
手術日決まった?ってメールをしてみました。
すると偶然にも「明日だよ~♪」とお返事があり、翌日の4月19日
無事第2子の女の子を出産しました!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!R子!!

へその緒が首に巻き付いてる可能性もあったから
帝王切開と言っても気が抜けない手術だったみたい。
でも結果的には母子共に健康でホントにヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

妊娠初期にも出血が止まらず原因を調べてもらうと、子宮口が開いたままの状態になってしまっていて、子宮口を縫って縛る手術をしたりと・・・
流産の危機を乗り越えて出産したR子、本当にお疲れ様!そしておめでとう!!

このステキなお知らせのおかげで、残りの妊婦4人もR子に続いて元気な赤ちゃんが産める気がしてきました♪
次は6月に1人
9月に1人
10月に1人 σ(゚∀゚ ビバ子ネ!!
11月に1人
と予定はびっしりです♪

ビバ子も頑張るぞぉ~ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥーー!!


帝王切開ってやっぱ怖いと思う?
怖かねーよ!!って方も!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪

スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

R子ちゃんお疲れ様!
うーん、母は強しってカンジがしたよv-91
赤ちゃんも元気に生まれてホントに良かったね!
それにしてもすごいベビーラッシュ(笑)
全員同級生なんて、すごく楽しそうだぁ♪
さな |  2006.04.23 Sun 22:37 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮おめでた続きやんけっ
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマが多いと心強いよネー(●´・д・)(・д・`●)ネー

きっとビバ子も元気な子供をうむんだろうなぁ
子供の名前はぁ決めたりしてるのかなぁ?壁|m`)ムフッ
はいじ |  2006.04.23 Sun 22:46 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さなちゃんへ
普段はね、ポーーっとしてるような子なんだけど
やっぱ母になると違うんだな~って思ったよ(´∀`*)
実はまだ他の子が今子作りに励んでて、もしかしたら同級生がもう1人増えることになるかも知れないのよ~(゚Д゚;)
記録に挑戦(o゚Д゚)ノダーッ

はいじへ
すごいでショ?ちょっと笑っちゃったよ(´▽`*)アハハ
11月が出産予定の子は私と同じ初産だから、特に情報交換しまくってるのよ('゚ω゚):;*.':;ブッ
私も元気な赤ちゃん産めるかなぁ?イヤ!!産んでやるっ(゚Д゚)ノ
名前は・・・まだ本気で考えてないのよぅ(;・∀・)とりあえず性別が分かってからかな~?
ビバ子 |  2006.04.23 Sun 23:26 | URL |  Edit
NO SUBJECT
R子さん、本当にお疲れさまだね~!
やっぱり出産って知らないと、誰でも無事に産める気がしてたけど、いろんなトラブルがあって、それを乗り越えてる人達がたくさんいるんだよねぇ!
大変なことだなぁ・・私達もこのまま順調にいきたいものだねi-199
帝王切開も怖いけど、自然分娩に固執して帝王切開したがらない先生でも大変だったりするみたいだよ・・出産時にすごく辛い思いした子の話しとか聞くと、自然分娩でもスムーズにいかないと怖いこともあるんだなぁって思ったi-238
だからこそ出産は、頼りになりそうなイイ先生に任せたいよね!
ままこ |  2006.04.23 Sun 23:42 | URL |  Edit
万年貧乏と書いて・・・
あちゃです('゚ω゚):;*.':;ブッ

帝王切開?怖くない!怖くない!!
痛いだけ('゚ω゚):;*.':;ブッ
子宮の収縮痛プラス外傷だからねぇ~。
陣痛の痛みをしらないあちゃにはわかんないけど、両方味わった人は「帝王切開のほうが痛い」って言うよ~。
って・・・これから産む人ビビらせてる場合じゃないね(´▽`;
あちゃは痛みに鈍感だから平気だったけど・・・('゚ω゚):;*.':;ブッ

('゚ω゚):;*.':;ブッ 3連発でした♪


あちゃ |  2006.04.24 Mon 01:59 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ままこちゃんへ
R子には色々な難関があって、やっと無事出産できたって感じ。だからほんとよく頑張ったー!!
きっといろんな体験をした人もいっぱい居るんだろうね☆
順調に出産できる、コレが目標だね!!
出産の方法も、妊婦のおもいを尊重してくれるそんな先生と巡り会いたいなぁ
自分の要望をハッキリ伝えることも大切なんだろうね♪

あちゃへ
(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ3連発!!ナイスΣd(ゝω・o)☆
あちゃは二人とも帝王切開だったんかいね?
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!よくやったよ!!すごい!!
私は先日開腹術を経験したから帝王切開の怖さは少し減るかもしれないけど、やっぱり怖いなぁ~
両方を味わったR子に聞いてみよっと (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2006.04.24 Mon 07:45 | URL |  Edit
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
またまた出たね♪↑コレが(*´∇`*)

いやー、おめでた続きだね☆
11月の5人目出産までバッチリ安産が続く事を願ってるよ゚・*:.。. .。.:*・゜

新しい産院も先生をウマが合って良かったね(*´∇`*)
やっぱ、先生との相性はとっても大事だよね。
私も、あと1回か2回検診終わったら転院する予定。
先生や助産師さんと意気投合☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
出来るといいなぁヽ(●´ε`●)ノ

帝王切開って海外じゃむしろ主流なんだよね。
タイだったかな?は殆どの人が経膣じゃなくて、
帝王切開なんだよね。。。
国によって出産事情も様々なんだな~と思ったよ。

ところで、ビバちゃんマタニティウエアとかどこで買ってる?
股下80あるマタニティジーンズを求めて、
日夜ネットサーフィン中(^▽^;)
何か良い情報あったら教えてくださ~い( ̄人 ̄)

スズカ |  2006.04.24 Mon 11:36 | URL |  Edit
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
ベビーラッシュだね!!
みんな無事に出産できますように♪
みんな同級生だと、いろいろ相談できていいよね♪
集まるときにも気兼ねなく集まれるだろうし♪
おたま |  2006.04.24 Mon 14:23 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
スズちゃんへ
ほんとに!いつも嬉しいニュースばかりで私もウキウキなんよ~♪
その新しい病院は実際出産をする病院じゃないんだけど、ここで出産したいな~って気分になっちゃったよ( ´艸`)ムププ
スズちゃんもいいスタッフの居る産院とめぐり合えたらいいね~☆
国によって主流の出産方法が違うのには驚き!!
タイの人、いきむこととか陣痛の痛みって知らないのかなぁ?

マタニティウエァはマダ全然買ってませんヽ(;´Д`)ノ
下着やブラは無印良品のヤツを数枚買ったけど、服は今持ってるものでまだイケるのが何枚かあるからね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
スズちゃんが探してるっていう股下80のジーンズ情報!もう知ってるかも知れないけど、これらのサイトに行ってみて!股下80のものもあるよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
http://www.glamourous-life.com/main.htm
http://www.beans-mama.com/ ←ここは結構安かったヨ♪
http://www.benetton.jp/

おたまちゃんへ
もしかしたらまだ増えるかも知れないこのベビーラッシュヽ(;´Д`)ノ
全員が無事出産してちょっと落ち着いた頃に同級生全員並べて写真撮りたい!!って野望も♪
相談もできて楽しそうよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ子 |  2006.04.24 Mon 16:42 | URL |  Edit
NO SUBJECT
お久です~!^^
遅れましたがお帰り~&お引越しお疲れ様~!
順調そうでヨカッタヨカッタ♪
エコーの画像も見せてもらいました!「おぉ!人間だぁ!」って。(失礼!笑)
おめでた続きなんだね!

二人目、へその緒が二重に首に巻き付いていたため、急遽帝王切開になったまめでした!ままこさんのいうとおり、そのおかげで元気なおチビとご対面できたと思ってるよ。でも痛い…。


まめ |  2006.04.24 Mon 18:25 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まめちゃんへ
☆ィェィヾ(・ω・。)ノォヒサァヾ(。・ω・)ノィェィ☆
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ビバ子復帰しました!!これからもよろしくねん♪
エコー見た!?良かったです!おなかにいるのはどうやら人間だわぁ~(´∀`*)
まめちゃんは緊急で帝王切開だったん?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
それこそ心の準備ができてなくって怖いよね(゚Д゚;)
でも、元気な我が子の事を思うと母は頑張れるんだよね!!
ビバ子も頑張るぞぉ~!!
ビバ子 |  2006.04.24 Mon 23:31 | URL |  Edit
!!
ラッシュだね~!そしてすっごく楽しみだね♪
全員同級生か~☆なんだか理想系だね!子育てでも同じ悩みをわかちあったりできて助け合えそうだよね~。
順調にみんなの安産が続くように祈ってるよ☆もちろんビバちゃんも超安産でありますように★★
SaO |  2006.04.25 Tue 10:50 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
SaOちゃんへ
同じサークルの友達で、去年の12月に出産した子が居るんだけど、同級生がいないから凄く羨ましがってたのよ~(○´д`A)
私もね、引越さえしなければみんなの近くで子育てできたんだけどな~・・・残念。
みんなの事、安産になるように祈ってくれてありがとうね☆ビバ子も頑張ります(*´∀`)
ビバ子 |  2006.04.25 Tue 13:37 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
