2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.22 新しい病院へGo!! その②

今日もやっぱり天気が悪い・・・雨女と書いてビバ子(;´Д`)ゞデシ!!

13週目に入った頃からツワリが殆ど感じられなくなってきたのよ~♪
元々ヒドイほうじゃなかったんだけど、起きぬけや夜の気持ち悪さが
無くなったのです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー 
そろそろツワリともお別れかしら?゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

昨日の「新しい病院へGo!!」の続きです。
病院へ行ったってことだけで2日間に渡って書く私ってどうよ(;・∀・)
文章を上手にまとめる力が( ゚д゚)ホスィ…

子宮頚癌の検査の為、新しい病院での初めての内診台へ向かったビバ子ですが
なんとここの病院は床まである長いカーテンで完全に先生側と仕切られていて
患者と先生・看護師が全く顔を合わせないでもいい内診スタイルになってました。
前の病院はエコーの画像を見るときは完全にカーテンオープン!! あら(´・∀・`) 先生コンニチワ♪状態だったから、逆にビックリ(゚Д゚;)
モチロンエコーの画面も先生側と患者側の2箇所にあるのよ~ぉお(゚ロ゚屮)屮
しかも前の病院は、内診台の脚を引っ掛ける部分が既に開いてるから
自分でヨイショ!って脚を広げて座らなきゃいけなかったんだけど
ここはなんと、全自動!!(当たり前?)
普通に座ってると勝手に脚が開いて椅子の向きも回転~!!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.フオオォォ☆゚・:*☆
ビバ子、産婦人科の最新機器・設備に感動しっぱなしです☆

そんな感じで先ず経膣プローブでもういちどエコーしてもらいました。
モニターに映された最初の画像がいきなりコレ!!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

「せせせ、先生・・・コレって正面の顔ですよね?」

「ハィ!正面向いてますね!!」

「怖いんですけど・・・」゙;(;゚;ω;゚; )

「アハハ、ちょっと怖いね~」(´▽`*)
「でもほら、左手をほっぺたの辺りまでバンザイしてるね~カワイイカワイイ♪」

・・・テキトーに言ってねーか?先生?

ま、私的にはウマの合う先生で、会話のテンポも合う♪
(毛深いけど・・・(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ)
後で知ったんだけど、私と先生、実は同郷!!
私の前通ってた病院も「○和公園の正面にある病院だよね♪」
と場所まで知っててビックリ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
だから合うのかもね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そんな会話をしながら子宮頚癌検査もサクッと終わって診察終了!
母子手帳にも初めての書き込みをしてもらいました♪

次の診察は4週間後、血液検査もいっぺんにやってしまうって事だったので
血、溜めとかなきゃね( ´艸`)ムププ

受付で会計をしている時も、VIP待遇を受けている錯覚を起こさせるような
接遇の良さに驚き!
ビバベビに早く会いたいから次の診察が待ち遠しい~
っていうよりも
あぁ、このステキな病院で早く次の診察をして欲しいから待ち遠しい~
って感じかな?( *´艸`)ププッ

そんな楽しい九州初の産婦人科体験でした♪
チャンチャン♪

次は5月連休明けの診察です。
そのときにはもう5ヶ月目に入ってるのよね~
早いナァ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ちなみにもうお気づきの方も居ると思われますが
左上のプラグインに「☆ビバベビ comes☆」という
週数と出産までのカウントダウンをしてくれるステキな機能を付けてみました♪
グフッ☆

気付いてたよ~♪って方も今気付いた方も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
設備のよさそうなぁ病院じゃあんかぁ
ドルルルルルル(@´∀`)σ)))))Д`)アゥ
連休明けにはぁ五ヶ月目
何か早いね~~~~~あっというま
じゃあ大分お腹もポコってでてきてるんじゃあないの?
お腹がぁ大きくなったらそのお腹も見せてね(*ノノ)キャ
はいじ |  2006.04.22 Sat 12:24 | URL |  Edit
NO SUBJECT
正面向いたベビちゃんも可愛いよ~♪
私はいくつか産婦人科行った事あるけど、やっぱり個人病院だとイイ設備が多いかな!
総合病院だと大抵は患者側にモニターが無いんだよねぇ・・私も今のところはカーテン開けられて嫌だったなぁ。今は腹部エコーだからいいけど。。
先生とも気が合うみたいだし、良かったネ!
せっかくのマタニティ生活だし、病院通いも楽しい方がいいものね^^
ままこ |  2006.04.22 Sat 14:37 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
(。・ω-)(-ω・。)ネーなんだかよさそうでしょ♪
連休明けっても正確には5月12日なんだけどね♪
ホント早い!どうしよう!まだ全然心の準備してねー(`Д´≡`Д´)
まだね、おなかは出てないのよ(自分で判断するとね)
今まで履いてたジーパンだってまだはいるし・・・
おなか画像?ワイセツブツにならないかしらん(ノ´∀`*)

ままこちゃんへ
正面のエコー画面を見た時はホント怖かったんだけど、その後家に帰ってじっくり眺めてたらカワイくなってきたよ~(ノ∀`*)ペチョ
そっか、やっぱ個人病院の方がきれいなんだね~
私も前の病院は総合病院だったから、産婦人科だけにお金かけれないんだろうね・・・(;・∀・)
私も12週の検診から腹部エコーになったからちょっと緊張しなくて済むかな~♪
楽しく通えそうな病院でホントよかったよ~(´∀`*)
ビバ子 |  2006.04.22 Sat 17:33 | URL |  Edit
ひさしぶりん!
あーー・・・なつかしい。。。この画像。
アタシもこういう経過の画像全て一冊のノートにまとめてそのときの気持ちを綴ったのを保管しています。
いつか、娘が成人したときにあげようと思っているのです。いらない・・と言われるかもしれないけれど。。笑
いい病院見つけれてよかったね!
瑠璃スズメ |  2006.04.22 Sat 17:37 | URL |  Edit
NO SUBJECT
つわり楽になったんですね(^^)
よかったぁ☆☆
産婦人科も場所によって設備全然
違うからビックリですよね♪♪
正面から見たべビもかぁわいい~♪♪
ニャンコ |  2006.04.22 Sat 18:38 | URL |  Edit
NO SUBJECT
つわりも軽くてよかったねぇ♪
ワッタシはたしかまだ吐いてた|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
うちも全自動のあったよ!!
チョットしたアトラクションだょね(≧艸≦)プ
でも、うちは妊娠後期になったら、
なぜか古いやつだったのぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
おなかが大きくて大変だったょ~!!
karat |  2006.04.22 Sat 21:43 | URL |  Edit
NO SUBJECT
あちゃの通ってた産院は足を開けて乗らなきゃいけなかったんだけど、後は回転からリクライニング?まで自動だったよ~。
背もたれが下がって、「丸出し」状態になるあの瞬間がイヤだったなぁ・・・(´▽`;

エコー画像が懐かしい♪
正面は貴重かもよ~!!
あちゃ |  2006.04.23 Sun 11:00 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
瑠璃雀ねーさんへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮その手があったか!!
私なんてエコーの写真を見てニヤニヤしてるだけで
全然まとめてないし~(;・∀・)
私も「気持ちノート」を作ろうかな~♪実際私の時のは全く残ってなくって寂しかったもんな~(´Д⊂グスン

ニャンコちゃんへ
ホント、ラクになってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
今度は気持ち悪い代わりに眠くなってきてるかな~?
産婦人科も人生で2箇所しか行ったことが無いから
もっと色々見てみたいな~なんて思っちゃった♪
正面の怖いヤツ、カワイイって言ってくれて(TдT) アリガトウ

karatちゃんへ
karatちゃんは妊娠中殆どツワリがあったんだよね・・・
それに比べると随分私なんてラクチンだわ(;・∀・)吐いた事もないしね☆
全自動は感激だったわ!!
妊娠後期でも内診台に上がることがあるんだね~(・∀・)ほう

あちゃへ
最初っから脚を広げて座らなきゃいけないイスって恥ずかしいよね~ヽ(;´Д`)ノ
初めての時は腰を引きすぎてて「もう少し下に下がって見えるようにしてください」って言われちゃったもん・・・
エコー、正面は貴重なのね!?ラッキー( ´艸`)ムププ
ビバ子 |  2006.04.23 Sun 21:02 | URL |  Edit
NO SUBJECT
今さらのコメントお許しをば。。(・∀・;)
新しい病院、すっごく素敵なところみたいでよかったね!!そっか。。前のところは、全自動の内診台じゃなかったのネ・・(´Д⊂ヽグスン あれ、自分で足広げなきゃいけないからちょっと羞恥プレイよね♪
先生も毛深いけど(ぷっ)、いい先生みたいだし、正面向いてるビバベビもかわいー!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
これから、新しい生活もベビの成長も、ますます楽しみになってくるね!!
まーすけ |  2006.04.26 Wed 13:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
(´Д` )イェイェ コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
病院ね、最新式で凄く綺麗だし、後で調べたら開業して1年なんだって♪どうりでキレイだわ~♪
そうそう!自分で下半身スッポンポンで「どうぞ見てください」って脚を開くワケだから、最初はメチャ恥ずかしかったよ~(○´д`A)フキフキ
ますますビバベビも大きく育って欲しいものだわ(´∀`*)
ビバ子 |  2006.04.26 Wed 20:22 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
