2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.21 新しい病院へGo!!

今こんにゃくゼリーにはまってます。ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

九州へ引っ越してきて最初の金曜日(4/14)に
こちらでお世話になるつもりの産婦人科へ行ってみました。
前日に一応電話で探りを入れてみたのですが
そのときに待たずに診てもらえそうな時間に予約を入れてもらい
当日は時間に余裕を持って出かけました。

新居からは歩いて15分の所。
お散歩コースにはなかなかいいでしょ?
個人病院なんだけど、南仏の町並みを思わせるような建物で
凄くキレイな産婦人科でした。
受付・ホールもまるで高級ホテルのフロント・ラウンジのようで
一瞬間違うとこに来ちゃったかと思ったよ・・・゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

前の病院の主治医の先生に紹介状を書いてもらってたんで
初診の問診表を記入して、待合へ・・・(ここもソファーが凄かった)
私の他に待ってる妊婦さんは1人だけで、すぐに私の番がきました。
ここ半年の間に婦人科に通ってる率はかなり高い私でも
さすがにはじめての産婦人科は緊張(;・∀・)ドキドキ

先ず最初に検尿・体重・血圧を計って、早速先生の元へ・・・

と、思ったらいきなり超音波室へ通されました。
ベッドに横になりながら看護師さんが言うには
ビデオテープを持ってきたら赤ちゃんの姿をビデオに撮ってくれるらしいんだけど、何とビバ家には

ビデオが無いんです!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

「あのう、DVDしかみれないんですが、ダメですよねぇ・・・」
と一応聞いてみたんだけど
「DVDは撮る時に初期化の問題とかがあるからねぇ」
といいながら、先生がカーテンをシャッ!!と開けて現れました。

産婦人科に一緒に行きたがらないビバ夫の為に動く赤ちゃんを見せてあげたかったのに・・・
ビバ子、無念・・・il||li _| ̄|○ il||li

先生は初めて会ったとは思えないフレンドリーな雰囲気で
私の生活環境や妊婦生活について色々質問しながら
腹部エコーで赤ちゃんの様子をみてくれました。

前の病院とは違って、赤ちゃんの心音が聞こえたり
赤ちゃんの心臓の動脈(赤色)静脈(青色)の血液の流れが見れちゃったり
驚きのエコー体験!!
そうそう、肝心の赤ちゃんはといいますと
引越や引継ぎのドタバタにも全く屈していない
4.8㎝のよく動く元気な姿を見せてくれました(´∀`*)ウフフ
この日で丁度12週目コレがビバベビです☆
上を向いて寝転がってます。左が頭だよ♪やっと人間らしく見えるかな?

エコーが終わって先生と話していると、どうやら私の転居してきた市では
妊婦検診の初診時に安く子宮癌検診を受けることができるらしく
私が検査したのも半年前だから、一応今回も検査してもらうことにしました。

さて、ここの病院で初めての内診台です・・・゚+.(*ノェノ)゚+.ドキドキ


と、ここで長くなりそうなので一旦終了。
続きはまた書きますネ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

この内診台で事件が!!・・・って、別に起きやしないけど
続きを読みたいってチョコットでも思ってくれたら
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
かわいい~~~~i-237
なつかしくなっちゃいましたi-175
もう、手とか動かしてるの見えましたか?

ビバ夫さんにもぜひ1度検診に
一緒にいってもらってください~
ってうちの旦那はいきませんでしたけど・・・笑
ニャンコ |  2006.04.21 Fri 18:55 | URL |  Edit
NO SUBJECT
まぁ~~小さいビバベビだぁ
今からドンドン大きくなっていくんだろうなぁ(ノ∀`●)テレ
ビデオしか撮影無理なんだ・・・
もうこのさいビデオ買っちゃう?
どうせ買っちゃうでしょう?子供がぁ産まれたら
先生がぁいい機会をくれたんだよ
キットキットってはいじがぁ勝手に解釈してますが(´゚艸゚):∵ブッ 
ニャンコちゃんも言ってるけど
ビバ夫と一緒に行ってみては??~~~
きっときっと生で見た方が喜ぶぞ(*ノノ)キャ
はいじも生でみたひ~~~~~~
はいじ |  2006.04.21 Fri 18:59 | URL |  Edit
かっ、可愛い~(*´Д`)
嬉しくて涙出ちゃったよぅ(泣)
元気に成長してるようでホントに良かった☆
うーん、それにしてもビデオでしか撮影できないのは残念!
ビバ夫さんどして産婦人科行きたがらないのぉ~?
ビバ夫さんにも元気に動く赤ちゃん見てもらいたいね♪
あ、私も今日こんにゃくゼリー買ってきちゃった☆
さな |  2006.04.21 Fri 19:28 | URL |  Edit
NO SUBJECT
だんだん大きくなってきたねぇ♪♪
ドタバタにも動じない??
BIGになるね(-`∀・)フフフフ…
ワタシが行ってたトコも血流のやつあってカンドーした!!
あれ、すごいよねぇ!!
ビデオに録画してもらって、カメラやさんでDVDにしてもらったら??
たしかできたと思うよ(*´∇`*)
間違えてたら・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ!!
karat |  2006.04.21 Fri 19:53 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.04.21 Fri 21:02 |  |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん!まずは再生専用の安いのでいいからビデオ買おう!決まりだー!!
それか、あちゃのところに送ってくれたらDVDにダビングするよ~。
ビバベビちゃん4.8cmになってたのねぇ。
おもわず指でこんぐらいかって確認しちゃった(´▽`;アヘ
生まれるころには約10倍の身長になってるんだよねぇ~。たった10ヶ月でそんなに成長するなんて、なんか不思議だね~。
あちゃ |  2006.04.21 Fri 21:23 | URL |  Edit
かわい~♪
ちっちゃなbabyちゃんがプリティだね~♪
元気に大きく育ってて、ヨカッタヨカッタ!
バタバタにも負けず、頑張って強く成長するなんて
さっすが、ビバちゃんの子だ~
産院、歩いていける距離なんてすごくいいね
何かの時に安心だもんね
先生もイイ感じっぽいし、エコーもスバラシイし
何か、至れり尽くせりだね~♪
catherine |  2006.04.21 Fri 21:47 | URL |  Edit
なつかしーい♪
今は全体図?全身が見られて面白いよね。
大きくなるとパーツになって、良くわからなくなるの…。
きれいな病院ってやっぱりいいよ!
もちゅ |  2006.04.21 Fri 23:09 | URL |  Edit
え~?!
ビデオしかないんだぁ(T_T)ビバ夫さん、さぞかし残念がってたでしょ~(>_<)
ビデオうちに見に来る?(笑)

エコーも見たよ♪ちっこくてかわいいねぇ(*^_^*)これからどんどん大きくなって行くんだね!私も楽しみだよ~!ビバママ。がんばってね~♪
SaO |  2006.04.22 Sat 10:14 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ニャンコちゃんへ
カワイイって言ってくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
そっか、ニャンコちゃんはもう1,2年前の話になるんだもんね。
手足を動かすってゆーよりは全身をグニグニ動かしてたよ♪
(落ち着きがない子なのか?)
何かね、産婦人科は女の人の場所って雰囲気で行きづらいんだって~(。´・ε・`。)ムー
自分の赤ちゃんが見たい < 恥ずかしい ってことだ・・・
うちのもニャンコちゃんの旦那さんに続きそうだわ~(;・∀・)

はいじへ
( *´ェ`)(´ェ`* )ネーまだまだちっちゃいけどすごい動いてたのよ~♪
おっきくなっていくにつれてビバ子のハラもむくむくと・・・
なんだか照れくさいなぁ~(つω`*)テヘ
ビデオは買わないよ♪子供が産まれてもデジタルビデオにするだろうし、今はHDDやDVDの方が画質が綺麗に残るしね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
感動の薄いビバ子ですらナマ映像を見たら感動するんだから、ビバ夫にも見せてやりたいんだけどな~・・・

さなちゃんへ
Σヽ(゚Д゚; )ノ 涙!?嬉しい~゚+.(*ノェノ)゚+.ありがとう♪
こんなにちっちゃいのにもう人間っぽいからフシギだよね☆
私の多忙状態にもめげずに頑張って育ってくれててホント良かった♪
ビバ夫はね、恥ずかしいんだって・・・
前の手術の説明の時にはちゃんと産婦人科外来に一緒に来てくれたのに、ソレとコレとは違うらしいのよね~(ワケワカランし)
動く赤ちゃん見たらきっと感動すると思うんだけどな~・・・
こんにゃくゼリーLove(ノ´∀`*)

karatちゃんへ
でしょ~♪2週間前とは随分違って、ほんと頑張って大きくなってくれてるよ♪
大物になりそうな予感(・∀・)ニヤニヤ
karatちゃんのトコにも血流のやつあったの~?
あれほんとすごいよね!!いきなり色が付いて表示されてたからビックリ!!
karatちゃんのビデオ案がビバ家で採用されそうよ☆
ビデオで撮ってもらってカメラ屋でダビング!それナイス!!
とりあえず、カメラ屋にリサーチしてきます(>Д<)ゝ”

鍵コメさんへ
( ´艸`)ムププ やっぱりビバ子の勘は当たったのね~♪
(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
なんか嬉しいよ~!!

あちゃへ
再生専用のやつっていくらくらいするんだろう・・・
しかもあちゃんちはダビングできるのね~(ノ´▽`)ノオオオオッ
そうそう♪もう5㎝程度になってるのよ~☆順調順調♪
ビバ子も指でこんくらいっ!ってやってるよ~
大体50㎝前後で生まれてくるんでしょ?すごい成長するんだね(;・∀・)
ほんと、妊娠→出産って神秘的だわ(゚Д゚;)

catherineちゃんへ
私のはまだまだちっちゃいけど、catherineちゃんの赤ちゃんはもう随分おっきくなってるんだもんね~(´∀`*)ウフフ
赤ちゃんの大きさ(頭臀長)から言っても週数出産予定日の変更もなく、予定通りに順調に育ってるんだそうよヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
実際産むのは里帰りして手術をした病院にしようって思ってるんだけど、やっぱり家から近いほうが妊娠中になにかあっても便利だしね♪
近さだけで選んだ割にはかなり当たりな病院だったからラッキー☆
早く次の検診に行きたいっ!って思える病院だったよ♪

もちゅちゃんへ
Σ(゚Д゚;エーッ! 大きくなるとパーツしか映らないの??
じゃぁ、今しか全体像は楽しめないってことね(゚Д゚;)
前の病院もボロイワケじゃなかったんだけど、施設によってはこんなにも差があるんだな~って思ったよ♪
ほんとキレイな病院って。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
ビバ子 |  2006.04.22 Sat 10:15 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
SaOちゃんへ
それがね~あんまり残念がってないのよ~(´Д⊂グスン
それでもって更に産婦人科には一緒に行きたくないって言い張るしヽ(;´Д`)ノ
まったく、SaOちゃんの旦那さんの爪の垢でも飲ませてやりたいよ~!!
ビバベビ、ちっちゃいけどちゃんと人間っぽいでしょ~♪
私も頑張るからビバベビにもスクスク大きくなってほしいな~(´∀`*)
SaOちゃんの卵ちゃんも大きくなれぇ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノワッショィ☆
ビバ子 |  2006.04.22 Sat 10:35 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
