2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.20 お引越ドタバタ記

お昼までグッスリ寝てましたビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
昨日の夜からビバ子の住む北九州地方では暴風警報が出ていて
台風かよっ!!(三村ふう)
ってツッコミたくなるほどのすごい風(と雨)ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今も外ではゴゥゴゥと風が舞って買い物にも怖くて出れないのよ。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

どうもこっちに引っ越して来てから2・3日しかお日様を見てないんだけど
こっちってばあまり天気がよくないのかしらん?

引越当日も曇り空で今にも雨が降り出しそうだったし・・・
そうそう、引越当日もいろんなドタバタがあったので
思い出しながら書いてみようと思います(○´д`A)フキフキ

ここからは長くなっちゃうので時間のあるお方はどうじょ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

More...

朝9時~10時の間に新しいマンションに引越屋さんが来てくれるので
その時間にマンションへ向かいました。
すると明らかに私の頼んだサ○イさんとは違うトラックが2台も!!
しかも、2台ともすごいデカさのトラックで、マンション横にガッチリ横付けされてるし・・・(゚Д゚;)

ビバ夫婦がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ してるとサ○イさんが
ちっちゃいトラック(3㌧くらい?)でひょこっとやってきて
「あ~、引越、バッティングしちゃいましたね・・・」(;・∀・)
と一言言って、先に来ていた引越屋さんに様子を聞きに行ってくれました。

どうやらアー○引越センターさんのデカいトラック2台は両方とも
長崎から引っ越してくる方のもので、9時からの予定なのにまだ到着されていないから待ちぼうけくらってるらしく・・・
それならビバ家の引越を先にやらせて貰おうって事になって交渉成立!!
1基のみのエレベータをフル活動させて、一気に荷物を運び入れてもらいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
もうすぐで荷入れが終わるって頃にやっと長崎一家が到着して、エレベータを譲る事になったんだけど、サ○イさんは階段を使って頑張ってくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

荷入れも完了して後は荷解きするだけ♪って思ってたら
入居前のチェックシートに各部屋の傷や汚れを記入しなくてはならなくて
ビバ子の鬼チェック開始~(ФωФ)フフフッ

細かくチェックしていくと、ドアのクロスがはがれかかってたり
照明スイッチの陥没やサッシの汚れ(カビ)がどんどん出てきて
チェックシートが真っ黒になるまで書きまくってしまいました(;・∀・)

おかげでその数日後まで清掃のやり直しや内装の工務店さんに出入りしてもらってたから落ち着かないったらありゃしないヽ(;´Д`)ノ
いまだにエアコンの取り付けと玄関の鍵交換が残ってて
今週末までドタバタしそうです┐(´ー`)┌ヤレヤレ

でもね、唯一良かったのはお隣さん♪
引越してる時に偶然会って軽く挨拶できたんだけど
隣の奥さん、小林真央似でチョー綺麗でお上品(*´ェ`*)ポ
しかも2歳くらいの男の子が居るんだけど、その子もいつもニコニコしててメチャかわいいのよ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
「子供が居るから騒がしくてごめんなさいね」(´∀`*)
って言われたけど、将来的にはお互い様なのでよかったよかった♪

こんな感じでビバ子の新居生活が始まったのでしたΣd(ゝω・o)イェイ☆
明日はこっちでの新しい病院に初めて行った時のお話しをしようと思います♪

長ーーいお話に付き合ってくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ついでに・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
そうよーそうよー最初のチェックが大切
最初だから色々文句言えるしさすが!!ビバ子よ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
でも、お隣さんいい人でヨカッタやん
ビバ子に子供が出来て子供同士で仲良くなるかもよ(-ω☆)キラリ

明日はぁ病院のお話をしてくれるのね壁|m`)ムフッ
はいじその話を首をなが~~~~~くして
待ってるからね
あまり無理しないように・・・

でも、ホント風凄いよね台風のようなぁ感じ~~
洗濯物も外なんかに干したら
パンツが飛んでいっちゃうぞ~~~~~
ビバ子のパンツ消えた(≧m≦)ぷっ!
はいじ |  2006.04.20 Thu 14:11 | URL |  Edit
お疲れさま~☆
引越し、無事に済んで良かったね~
片付けなんて、ボチボチやればい~んだよ
なんたって、今は身体が欲する事を優先するのが一番!
寝たい時は存分にゴロゴロするべし♪
お隣さんも、感じの良さそうな人で良かったね
隣さんの存在って、結構おっきいもんね
これから仲良くなれるといいね~
catherine |  2006.04.20 Thu 14:38 | URL |  Edit
ほえぇ。。
清掃のやり直しなんてやってくれたんだ。うちはイマイチだったので、前の人の汚れが未だに残っているよ。うちの汚れだってチェックされないように、出る時にはちゃんと言わなくちゃね!!

まだつわりが残っているのね。。。今はゴロゴロして、安定期に入ってからぼちぼちやればいいよ。
お隣さんも仲良くなれそうでよかったね!私は未だにお隣さんの顔も名前もわかりません。最近は表札出さない人が多いからね・・・。そういう我が家も最近あやしい電話がかかってきちゃったのではずしちゃったんだけどね。

早く天気がよくなるといいね。天気がいいとつわりも吹っ飛ぶよ!
てんき |  2006.04.20 Thu 14:45 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
クレーマービバ子の本領発揮だわよ♪
チェックシートにびっしり書いてたら不動産屋が飛んできて、傷部分を写真に撮ってたよ( ´艸`)ムププ
お隣さんの男の子にも「赤ちゃん産まれたら遊んであげてね~」ってお願いしてるから大丈夫Σd(ゝω・o)イェイ☆
病院の話も今までの病院と違って楽しかったから楽しみにしててね~☆
風、まだすごいんだけど・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
買い物はビバ夫が帰ってきてから一緒に行くことになったし、洗濯物は昨日のうちに済ませておいたからパンツも飛ぶ心配ナシ(ФωФ)フフフッ

catherineちゃんへ
何とか無事終了したよ~☆よかったよかった
とりあえず5月の連休明けにお客さんが泊まりにくるからそれまでには何とかしとかなきゃね☆
ウチのマンションは同じ階に2世帯しか無いから、ご挨拶もお隣さんしかしてないのよね・・・
でもホントいい人そうで良かった~♪

てんきちゃんへ
やっぱね、出るときに前の人の汚れや傷を私達のせいにされちゃイヤだったから、頑張ってクレーム言ってみました♪
ウチのマンションも下のポストに名前貼ってる人誰もいないもんな~(;・∀・)
お隣さんも引越の日に挨拶した時に名前聞いたんだけど忘れちゃったから、後日手土産持って挨拶に行った時にもう一度名前聞いちゃった(ノ∀`*)ペチョ
ほんと、早くお天気にならないかな~♪散歩がてら探検に行きたいのよねっ!!
ビバ子 |  2006.04.20 Thu 16:05 | URL |  Edit
すごいね!
そんなチェックシーとあるんだ…。
ちゃんと入居前にしとけよ!だよね~??
ご近所さんも仲良くなれそうで、良かったね~。
うちも風がすごいよ~。
洗濯物、干せない。てか、洗ってないっけ。
もちゅ |  2006.04.20 Thu 16:12 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバチャンの鬼チェック!!
怖い|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
でもでも、きっちりしとかないとね!!
お隣さんにお子さんがいてよかったねぇ♪
1人暮らしとか、子供がいないと
うるさかったりすると気になるもんね``p(・∀・;) ポリポリ
将来は一緒に小学校とか行くのかなぁ??
楽しみだね!!
って、まだもぅチョット先だね(*′艸`*)ムププ
karat |  2006.04.20 Thu 16:25 | URL |  Edit
おかえり!
ビバちゃん、ビバ夫さん、お引越しオツカレ!!
引越しって大変だもね・・・
お隣さん、いい方っぽくて良かったね!
それって重要よね!!
子供がいたらお互い様だしさ♪
うちは・・・・・隣は・・・・・子供はいないか、もう巣立った中年夫婦なんだよね・・・。
挨拶したときに夫がちゃんと「子供三人いますので、うるさくしてご迷惑かけることがあるかもしれませんが・・・」と挨拶してくれたけどさ・・・
うるさいんじゃないかなーと・・・・v-13
おたま |  2006.04.20 Thu 17:07 | URL |  Edit
NO SUBJECT
復活&引越しおめでとうございます(^^)
九州なのですね~♪♪

お隣さんよさそうな方で
よかったですね☆けっこう近所って
大切ですもんね☆
ニャンコ |  2006.04.20 Thu 18:32 | URL |  Edit
おかえり!
ビバちゃんおかえり~!引越し、無事に済んでよかったね~。鬼チェックも完了したようだし、これからはのんびり片付けながらすごしてちょ☆
引越ししたら、大体のものはいい位置に落ち着くけど、生活してるうちにいろいろ変えたくなったり邪魔になったりするよね~。

お隣さん、ステキな人でよかったね♪うちは会えば挨拶するけど、全然会わないからね・・・もうちょっと接点が欲しいよ~。
SaO |  2006.04.20 Thu 18:55 | URL |  Edit
NO SUBJECT
引越しやサン同士で譲り合う。う~んえぇ話や!
ビバちゃんの鬼チェック、我が家でやったら建て直しだねこりゃ。(笑)
大家さん日本人のクセに、生活スタイルだけアメリカ~ンで、家の中に土足で入ってくるんだよー!!
今は借りてるあちゃの家なのに!!フンッ
九州地方は風が強いのね。あちゃのトコ、こないだトルネード警報がでちゃった(´▽`)アハッ

そういや~小倉で小学生が土佐犬にかまれて耳ちぎられたんだよね・・・熊本ではばーちゃん死んじゃったんだよね・・・。九州怖い(T▽T)
ビバちゃんかまれたら、かみ返すのよっ!!
あちゃ |  2006.04.20 Thu 21:35 | URL |  Edit
あらま☆
引っ越し無事終わって良かったねぇ!
チェックシートかぁ。私そういう時「ま、いいか」とか流しちゃうタイプ(汗)
後になって「言っとけばよかったー」ってなるから
最初に言っておいて正解だね☆
それにしてもホント最近天気がおかしいよね。
雨も多いし風も強いし。
ビバっちの引っ越しの日も雨かなぁって心配してたもん。
お隣さんがいい人そうなのはポイント高いね!
同じ年頃の子供がいると遊んでもらえて良さそうだし♪
小林麻央・・・うちのわし男が好きなんだよね。確かに可愛い顔してるよね。
ぴのまま  |  2006.04.20 Thu 23:56 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
私もはじめて賃貸に入居した時は新婚&新築だったから
チェックする必要も無かったのよね~。だから今回が初めて。
でも自分で納得いくまでチェックできたから良かったよ♪
うちもハナから洗濯してないから干してないデース( ´艸`)ムププ

karatちゃんへ
(ФωФ)フフフッ こうゆう時にビバ子は鬼と化すのよ~!
怖いデショ(・∀・)ニヤニヤ
お隣のおこちゃまも結構派手に遊んでるみたいだから
ウチに赤ちゃんが生まれても安心して泣かせれる♪って
ホッとしたよ♪
年齢的には2~3歳差になるだろうから
いいお兄ちゃんになってくれそうだし楽しみ♪

おたまちゃんへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮ビバ夫にまでお言葉をかけてくれるとは・・・
感激。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おたまちゃんち程荷物は多くなかったかもしれないけど
やっぱ引越は大変だったわぁ・・・(;・∀・)
でも、お隣さんにもおこちゃまが居てくれてほんとラッキー☆
おたまちゃんちのお隣さんも子供好きだったらむしろ喜んで
くれそうでいいんだけどね♪
旦那さん、ちゃんと挨拶言ってくれたんだね。
ビバ夫は「手土産の賞味期限があるから、今日お願いね」
と私1人に挨拶させたヒドイ奴だよ(´Д⊂グスン

ニャンコちゃんへ
ただいま~(ノ∀`*)ペチョ
九州に引越したのよ♪前住んでたトコは勘違いでなければ
ニャンコちゃんとご近所かもよ(・∀・)ニヤ
町内会みたいな組織には加入してないみたいなんだけど
お隣さんとは仲良くなれそうだし、私にはコレくらいが
向いてるのかな~(´∀`*)ウフフ
良かったよかった☆

SaOちゃんへ
【★ゝω・】σタダイマ。・:*:・゚'☆
引越もさながら、鬼チェックも家中這いずり回って
チェックしまくったから、結構疲れたのよぅ(;・∀・)
明日の土曜にはお願いしていた取り付け関係が全て完了
する予定だからやっと落ち着けるかな~♪
最近はご近所付き合いってあんまりないもんね・・・
私が小さい頃は同じ町内の子供は皆幼馴染って感じだったのにな~ヽ(;´Д`)ノ

あちゃへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 引越屋さん達の譲り合いや
頑張りにはホント脱帽だったわ!
あちゃの家は土足にしてないのね?そのほうがいいよ!
やっぱ家に帰ったら靴脱いで座布団に座るのが落ち着くやね~。
畳は!?畳があれば言うことナシ!!
トルネード!?ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!! ビバ子的には
トルネード>台風 って感じだから怖いんだけど・・・
被害は無かったん?気をつけてね!
そうそう、土佐犬の事件、実は結構近所の事件で怖かった~(゚Д゚;)
小倉はヤ○ザさんも多いみたいだし、ビルの爆破や
殺人事件もたまにあるみたいだし・・・((;゚Д゚)ガクブル
ビバ子は犬好きだから土佐犬もムツゴロさんばりに
まずは噛まれてから馴らせてやる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぴのっちへ
(★・∀・)うんっ!!やっと一息つけそうだよ~
チェくシートも「まいっか」ってなりそうだったけど
心を鬼にしてチェックしまくっちゃたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
次にこの部屋を出るときは転勤だろうからリフォームの
費用も会社持ちだろうけど、やっぱ迷惑かけちゃいけないしね。
引越の日はね、降りそうだったけど、荷入れしてる時は
天気がなんとかもってくれてたから何とかセーフ!
何かとツイてたかも♪お隣さんも当たりだったし☆
小林麻央、わし夫さん好きなんだね。じつはビバ夫も
好きっぽいのよね・・・
私の予想ではあと相武紗季&安めぐみ&安田美沙子
辺りがビバ夫のイチオシと思われるのよね~(  ̄ー ̄)*キラン
ビバ子 |  2006.04.21 Fri 09:24 | URL |  Edit
お疲れ様ですた♪
お隣さんもイイ方そうで良かったですねぇ♪
お互い子供がいると、多少騒がしくても
「お互い様だし」って大らかに受け止められますもんね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

まだ、しばらくバタバタされている様ですが、お体には気をつけて下さいねぇ!
★乂ク〃★ |  2006.04.21 Fri 12:40 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん、お久しぶり!!
お引越し大変だったねぇ、お疲れさま!
お隣さんも感じの良さそうなしかも美人さんで、良かったですね♪
うちも最近周りに引っ越してくる人がけっこういて、挨拶にくるんだけど、ご近所さんってけっこう重要だよね~!まだ隣が空いてるから、変な人が来ないといいなぁなんて思ってるよ^^;
ままこ |  2006.04.21 Fri 13:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
★乂ク〃★さんへ
ありがとですた♪
お隣さん、ほんといい人そうで良かった~♪
子育ての事とか色々聞けそうだし、騒がしくってもお互い様!って思えるとこがいいよね~♪
体のこと、心配してくれてありがとうございます☆
おかげさまでだんだんツワリも感じなくなってきたんですよー♪

ままこちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
無事、事なきを得て復帰しましたー!!
そうそう、美人なのよ~(;・∀・)ビバ夫美人に弱いからなぁ・・・
いま引越シーズンだもんね☆ままこちゃんのご近所さんもいい人だといいね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
さすがに戸建てだと、簡単に引っ越すこともできないし、お隣さんを選べないしね~(;・∀・)なんだかビバ子のほうがドキドキしてきたよ・・・
ビバ子 |  2006.04.21 Fri 18:38 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
