2017.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.08

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.04 後任引継てんてこまい

今日からお仕事LastWeekに突入のビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

木曜日の退職日までの3日間
後任の後輩に引継ぎをしながら一緒に勤務します。

大した仕事ではないんだけど、他の職員さんでは説明できないこともあって
付っきりで手取り足取り(ΦωΦ)フフフ…
今日が引継ぎ勤務の初日だったんだけど

疲れました・・・_| ̄|○ ガクッ
ツワリも忘れる程です・・・(最近はあんまり酷くないんだけどね)

今まで自分のペースで仕事ができていた環境がいかに恵まれていたか
思い知らされた1日でした。
あと2日間で余すとこなく引継ぎ完了できるように
後輩と二人で頑張ろうと思います(o*Ф ωФ)ノゥィ!

そうツワリ。
最近は日中全くツワリを感じさせないくらい元気なんだけど
夜お風呂に入った後くらいからゲップが沢山出はじめて
眠りに付くまで気持ち悪いんです。
今日も結構しんどいのでもう寝ちゃいます。
皆さんのブログにお邪魔できなくて(*;ω人)ゴメンネ...
明日調子が良ければお邪魔させてね♪


そんなビバ子を許してくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
ビバ子引継ぎご苦労様!!
三日でもう終わりかぁー長かったようで短かったよね~。
忙しいすぎて体調大丈夫か????
無理したら(;`O´)oダメーーー!!よ!!
ビバ子!
悪い時はぁ帰ってゆっくりしてないと・・・・・・
ゆっくり出来る時にゆっくり
これ鉄則だぁーーーーーーーーーーーーー
いっぱい寝て気分がスッキリするといいね~~~
あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪
はいじ |  2006.04.04 Tue 23:05 | URL |  Edit
NO SUBJECT
いよいよ引継ぎかぁ~。引継ぎって面倒だよね・・・。私も退職の時にイラッとなりながら頑張ったわ~。
ビバちゃんみたいに短期集中じゃなくて、新人教育を兼ねてだったのよ・・・。地獄の3ヶ月じゃった(T▽T)
とりあえず、ビバちゃんは初期の妊婦さんなんだし、あんまりムリしないようにね~~~。
引越しの荷解きもビバ夫さんのいる時に一緒にやるんだよ~。
あちゃ |  2006.04.05 Wed 00:49 | URL |  Edit
お疲れさま~
引継ぎ疲れたしょ~。おつかれちゃん♪
でもこれでビバ夫との甘~い生活が待ってるのね(*^_^*)ムフ
つわりも無理しないでゆっくり休んでね~。ちゃーんと寝てリラックスして過ごしてね!!
SaO |  2006.04.05 Wed 08:27 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おはよ~^^
いよいよ退職、そして引越だね。
私の会社の後輩は、ツワリがひどくて、1週間ずっと
休んでるよ。ビバちゃんも絶対に無理はしないように
ゆっくりのんびりね^^
まぁち |  2006.04.05 Wed 08:30 | URL |  Edit
NO SUBJECT
退職までカウントダウンだねぇ!!
引継ぎは大変だけど、頑張ってね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
つわりは気持ち悪いよねぇ・・・
今は無理もよくないし、気にしないでゆっくり休んでね(*´∇`*)
ゲップに悩んでるお友達、いたなぁ・・・
ワタシはこの時期にラムネ食べ過ぎて、
赤ちゃんがでっかくなりすぎた_l ̄l○ ・・・・ガクリ
ご飯は食べれるなら、体にいいもの食べてね♪♪
karat |  2006.04.05 Wed 08:37 | URL |  Edit
NO SUBJECT
引継ぎって大変だよねぇ~(´・ω・`)
私は自分では分かってても教えるのがヘタだから、逆に相手をイライラさせてしまうのよ(汗)
残り2日間、もうひとふん張りだぁv-91
つわりは夜が辛いんだねv-292
昼間は元気みたいだけど、ご飯は食べれてるかな?
でも吐かないってコトはちゃんと赤ちゃんが栄養吸収してるってコトだもんね♪
辛い時はゆっくり休んでね☆
さな |  2006.04.05 Wed 09:57 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.04.05 Wed 10:33 |  |  Edit
私も夜のほうが辛かったのでよく分かるよ。こういうときは早く寝ちゃうに限る!仕事で疲れているだろうから、ゆっくり休んでね。
あと二日で専業主婦になるのね~。週末は引越しだし、準備もぼちぼち進めているのかな?重いものは持たないようにね!
てんき |  2006.04.05 Wed 13:10 | URL |  Edit
NO SUBJECT
引継ぎ、お疲れ様。
疲れたり気分が悪いようだったら、早めに休んでちょ。
そしてビバ夫さんとの、愛の生活にGOだぜ!
ありす |  2006.04.05 Wed 13:12 | URL |  Edit
NO SUBJECT
あと少しでお仕事もおわるんですね★
おつかれさまでした♪

体調大丈夫ですか?
早く安定期になって体調楽になると
いいですね(;_;)
ニャンコ |  2006.04.05 Wed 14:33 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ウウウ、引継ぎって大変だよね~( ;∀;)
私なんて、今まで何度も辞めたいと思ったことはあれど、引継ぎが嫌すぎて辞めるのを思いとどまったほど。。って大げさ??
でもそれもあと少し、くれぐれも無理せずにね。。
忙しい後って、ドッと疲れが出たりするし、気をつけるのだよ~!!ゆっくり休んでねΣd(ゝω・o)
まーすけ |  2006.04.05 Wed 18:37 | URL |  Edit
お疲れ~!
引継ぎ、大変みたいだね。お疲れ様♪
自分では分かってる事でも、人に分かる様に説明するのって
本当に疲れるよね~
忙しくしてると、つい自分の体調の事も忘れがちになるから
家に帰ったらゆっくり休む事!
あと、ゲップってものすごく出るようになるよ!
そりゃもう、恥ずかしいとか失礼とか関係無く、
出るもんは止められない!って勢いで出まくったよ~
それも結構長く続いたよ
その時期、旦那には、“ゲッパー”と命名されてしまったよ
catherine |  2006.04.05 Wed 21:26 | URL |  Edit
おーい!
ビバっち大丈夫かーい?
ええんよええんよ。忙しい時、体調のすぐれないときは無理せんで!
みーんなビバっちのこと見守ってるんだからね☆
コメントへのお返事も、たくさんで大変だろうし、無理しなくていいんだからねー。
仕事の引継ぎ、私もいよいよ来週からスタートです。
と言っても辞めるわけじゃないけど。
要点をおさえて人にものを教えること、ほんと難しいんだよね。
明日はお世話になった方々との別れを惜しむのかな。
がんばれ、ビバっち!!
ぴのまま |  2006.04.05 Wed 23:02 | URL |  Edit
おつかれさま~(*´∇`*)
私の友達も、ビバちゃんと殆ど同じ時期だと思うんだけど、
やっぱ夜がキツイと言ってた。
朝から夕方までは超元気らしいんだけど(^▽^;)

引継ぎもお疲れさま(*- -)(*_ _)
いよいよ今日退職かぁ~。
本日は大安吉日だし、幸先のよい退職となるね♪

後輩ちゃんも、ビバちゃんの指導ならきっと大丈夫だよ☆
おつかれさま^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
スズカ |  2006.04.06 Thu 09:14 | URL |  Edit
NO SUBJECT
こんにちは☆
最近また「□□・・・」になってしまい、
応援だけで帰っていましたー
ごめんなさいσ(TεT;)
引継ぎって大変ですよね・・・
私は経理課に勤めていたので、
引継ぎに半年以上かかりました( ̄へ ̄|||) ウーム
その分、ボーナス2回もらえたから良いんですけどね♪
引継ぎが終わればスッキリと退職!!
新しい生活のスタートですね+゚(*´∀`*)。+゚
頑張るビバちゃんを応援して帰りまーす!ポチ☆
さゆ |  2006.04.06 Thu 16:22 | URL |  Edit
許したげる♪
引き継ぎ大変だ~!
忙しく何かしていた方が、つわりがまぎれる?
場合もあるね。
お疲れ様~!!
もちゅ |  2006.04.06 Thu 21:34 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
皆さんっヽ(;´Д`)ノ コメント遅くなってごめんなさい!!

はいじへ
(゚Д゚)ノ ァィ 引継ぎ無事完了したよ~☆
忙しすぎてむしろツワリが気になんなくって良かったよ~☆
心配してくれて(TдT) アリガトウ!はいじ♪
引越しが終わればゆっくりできるし、そこで体力回復するぞ!!
オヤスミコール゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

あちゃへ
ホント、私の仕事は大したことナイや!って思ってたけど
引き継ぐとなると結構大変だったよ~ヽ(;´Д`)ノ
あちゃは兼新人教育だったのね・・・*゚¨オツ(o・ω・o)カレ゚゚・*:
幸い職場の人たちも妊婦扱いしてくれてるから助かってるのよ♪
荷解き・・・ビバ夫にやってもらいたいけど、性格的に私がしたい!って思うからムリだろうな~Σ(ノ∀`*)アチャポー

SaOちゃんへ
疲れたよ~(゚Д゚;)
でも引継ぎと引越しさえ終われば、久しぶりのビバ夫との生活♪
ホントに楽しみだよぅ(ノ∀`*)ペチョ
つわりは夜以外はほとんど無くなってきて、今は随分ラクになったのよ~☆
心配してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

まぁちちゃんへ
ほんと退職まではあっという間だったわぁ・・・
まぁちちゃんの後輩ちゃんはツワリが酷いんだね~( ;∀;)
私なんて、吐いた事もないし、何か食べてればツワリも治るから、ラクなほうなんだろうね~♪
引越し乗り切ったらゆっくりのんびりしよ~っと☆

karatちゃんへ
無事!退職しましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
引継ぎも何とか退職までに終えたし、安心あんしん☆
ツワリもね、夜の寝る前だけになってきたし、ゲップが出始めたら早めに寝ちゃって忘れることにしてるんだ~♪
ラムネ!!私も食べてるよん( ´艸`)ムププ
ご飯は食べれるけど、自分で作るのが面倒だよぉ~(゚Д゚;)

さなちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ大変だったよ・・・
私も教えるのがヘタだから「今の分かった?」ってイチイチ確認しながらじゃないと自信がないのよね~ヽ(;´Д`)ノ
ツワリ、私の場合は夜が辛いだけみたい(・∀・)ニヤ
朝昼晩、食欲だけはキッチリあるのよね~(;・∀・)太るかも!?
タップリ栄養取って元気に育ってて欲しいよ♪心配してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

鍵コメさんへ
( ´゚д゚`)えーーー・・・そうなんだ。
淋しいけど、もう決めちゃったことなのね。
しかも赤ちゃん!オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
私も色々相談とかお話したいから、是非是非遊びにきてね☆
こちらこそ、これからも仲良くして下さいペコ┏○

てんきちゃんへ
てんきちゃんも夜が辛かったのね・・・そうそう!辛い時は私も寝ることにしてるよ☆
仕事のおかげで適度に体が疲れてるから、グッスリ寝れるしね♪
さすがに仕事の日は引越し準備が全くできないんだけど
金曜と土曜の午前中で何とか頑張って準備しようと思ってるよ!

ありすちゃんへ
無理して後悔はしたくないもんね~(;・∀・)
今は何とか疲れてないから、バリバリ引越し準備してるよ♪
週末を乗り越えれば新生活が待ってるって思うと余計頑張れるのよ~( ´艸`)ムププ

ニャンコちゃんへ
仕事も無事おわったよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
体調も夜さえ乗り越えたら日中は快調なんだよね♪
安定期って5ヶ月くらいからかなぁ?
私はまだあと1ヶ月くらいあるなぁ・・・はやくщ(゚Д゚щ)コィ!安定期!!

まーすけへ
引継ぎ頑張って終わらせたよぉ~( ;∀;)
確かに引継ぎの事を考えたら辞めたくないよね~(゚ω゚)(-ω-)ウン
でもなんとか引継ぎも完了ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
あとは引越しを残すのみになったよ・・・やっと。
心配してくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

catherineちゃんへ
ほんと、人に理解してもらおうと思っても、なかなか上手くいかないよ・・・
でも何とか引継ぎも完了♪無事退職できました!!
そうだよね・・・体調の事、「忘れてる」って表現がピッタリなくらい、あまり考えてないのがホントのところ。
ゲップは私だけじゃなかったのね~!!
私もそのうちビバ夫にゲッパーと命名されるのかしら(;・∀・)

ぴのっちへ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪もう随分落ち着いてきたよ♪
できればコメントもすぐにお返ししたかったんだけど、途中で挫折しそうだったからお休みさせてもらったよ(´Д⊂グスン
ぴのっちも引継ぎいよいよだね!私も説明するのは苦手だけど、なんとかなったしぴのっちも(,,゚Д゚) ガンガレ!
職場の皆さんと楽しくワイワイ別れを惜しんできたよ♪

スズちゃんへ
私、スズちゃんのお友達と全く一緒だわ♪朝~夕方はホントめっちゃ元気だもん( ´艸`)ムププ
退職の日は大安吉日だったのね!?なんだかラッキー☆
みなさんにも快く送り出せてもらえたし、ホントに惜しい別れだったよ。
後輩がものわかりの良い子でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
お疲れ様コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

さゆちゃんへ
また「□□・・・」(*;ω人)ゴメンネ...
応援してくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ごめんねなんて・・・そんな事ないよ!嬉しいよ!!
さゆちゃんは経理課だったのね~(;・∀・)そりゃ引継ぎ大変だぁ・・・
ビバ子も晴れてスッキリ退職できたし、あとは引越しだけだ~!!
そしたら新生活だぁ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いつも応援ありがとうねヽ(●´ε`●)ノムチュ

もちゅちゃんへ
許してくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
でももちゅちゃんの言うとおり、忙しかったおかげで日中のツワリは殆ど感じないのよね~(・∀・)ニヤ
おかげ様で無事引継ぎ完了!退職できたよ~♪
ビバ子 |  2006.04.08 Sat 01:18 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
