2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.02 ビバ夫家族に報告!

ビバ夫は午前中だけ報告書を書きに会社へ行きました♪
のんびりだらだらと洗濯をしてますビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

いつもビバ夫の居る街に来る時は
ビバ夫の実家まで車で行き、車を置かせてもらっておいて
新幹線で旅立ちます。

昨日も朝から車を置きにビバ夫の実家へ行ってきました。
今回はやっと、妊娠の報告をするつもりでいきました。
義母が9時半には外出するということで
9時くらいに家に到着。
家に上がると、義姉とその子供達2人がパジャマでお出迎えでした。
春休みだからずっと実家に来てるみたいなのです。

ひと通り世間話をしたり引越しの予定を話した後に
「はい!私、妊娠しました♪」(゚Д゚)ノ
と突然報告しました。
義母も義姉もすごく喜んでくれて甥っ子は何故か照れてました♪
外に居た義父にも義母が知らせてくれて
嬉しそうにエコーの写真を眺めていました☆

病気のこともあり、早く息子の子供を見たかっただろうに
私に気を使って一言も子作りを急かす事を言わなかった義両親。
今まで言えなかった分、喜んでくれると思います。
義母なんて、あまりの驚きでほとんどしゃべってなかったもん!
義姉がいろいろ聞いてくる事を頷いて聞くのに必死・・・
カワイイ♪

そんなビバ夫の家族に早く元気な赤ちゃんを
だっこさせてあげたいな~って思いました。


さて、今日はいよいよ新居の間取りをチェックしに行く日です。
ビバ夫が職場から帰ってきたら出発です!!
ビバ子の鬼チェック入れてきまーす♪


ドキドキの報告を終わらせたビバ子へ労いのクリックを!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
オオォォォォ~。ついに報告したのね~。
喜んでくれてる姿ってなんだかものすご~く嬉しいよね♪
でも・・・ビバ夫さん抜きで報告しちゃってスネてないけ?
間取り鬼チェックが楽しみ~。
↑間取り図が大好きなあちゃでした。
あちゃ |  2006.04.02 Sun 11:18 | URL |  Edit
NO SUBJECT
こんにちは☆
旦那様のご家族に報告されたのですね♪
お義母さま可愛いらしい方ですね!!
きっと本当に驚いたんでしょうね~+゚(*´∀`*)。+゚
今日は緒鬼チャックかぁ!!
体に負担にならない程度に鬼になってくださいね☆
応援して帰りまーす!ポチ☆
さゆ |  2006.04.02 Sun 12:22 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバ夫の両親優しいやんね~
っで報告して皆喜んでくれて(´▽`) ホッ
よかったね~よかったね
きっと時期に・・・新居にはぁ子供のものがいっぱいになるだろうなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
後で新居ミニいくのね~~きをつけてばっちにみてきてちょ
はいじ |  2006.04.02 Sun 13:32 | URL |  Edit
NO SUBJECT
無事に報告も終了だね(*´∇`*)
ビバ夫さんのお母さま、とぉ~ってもかわいい人なんだねぇ♪
しかも、優しいしo(*^▽^*)o~♪
甥っ子くんが照れるの、わかるぅ~!!
うちも照れてたもん(≧艸≦)プ
しっかり間取りのチェック、してきてねぇ!!
楽しみだねぇ(●´艸`)ヾ
karat |  2006.04.02 Sun 15:38 | URL |  Edit
レスでーす♪
あちゃへ
うん!ついに報告だよ♪今まで黙ってた事を気にしてたみたいだったけど、私も流れるんじゃないか?とか育たないかも・・・って不安があったから。って伝えたら納得してくれたみたい♪
ビバ夫は別になんとも思ってないようだったよ~。
間取りチェック!してきたよ♪築9年にしてはキレイで良かったよ~!!今度Upしたいと思うから是非あちゃのチェックも入れてみてね♪

さゆちゃんへ
ウン!きっと離れて生活してるし、手術終わったばかりだからまだだろうって思ってたんだと思う。
やっぱ電話とかじゃなくって直接話せてよかったよ~☆
鬼チェックしてきたよ♪今はまだ内装リフォーム中だからまだキタナイ所もあったけど、間取りはOK!
想像してたより日当たりも良くて明るい家だったよ~♪
応援ありがとうね~☆

はいじへ
やっぱり一緒に生活してきた家族じゃないからたまにムカッと来る時もあるけど、ああやって素直に喜んでくれると「この家族の子供を妊娠してよかった」って単純に思えたよ♪
実は子供が生まれる頃にはまた別の地へ行くことになるかも知れないから、むやみに赤ちゃんグッズを増やせないのよ~汗
住むのにはよさそうな所だから、長く住みたいんだけどね~・・・

karatちゃんへ
うん!無事に報告したよ☆急な話だったし、お義母さん、興奮しちゃってカワイかった~♪
甥っ子は照れてあんまり話してなかったけど、義姉が「いま赤ちゃん2.5㌢くらいなんだって~」って言ったら「マメみたいじゃー」ってびっくりしてた!
間取りチェックしてきたよ♪今から家具の配置をビバ夫と協議しなきゃ!
ビバ子 |  2006.04.02 Sun 19:35 | URL |  Edit
良かったねぇ☆
普段からビバ夫さんのご両親とも仲良くしてるビバっちだから
さぞかし喜んでくれただろうね♪
私も子作りを急かすことを義両親に言われたことは1度もなくて
本当にそれってありがたいことだなーと思ってるよ。
新居が明るくてキレイだったみたいで、それも何より☆
ビバっちとビバ夫さん、そして何よりBABYちゃんにとって暮らしやすいように、いろいろ考えるのも楽しみだね♪
ぴのまま |  2006.04.02 Sun 23:17 | URL |  Edit
NO SUBJECT
[動物園]'(ェ)')ノコンバンワ♪
昼間寝すぎて眠れない、ありすです!
報告、お疲れ様です。
みんな喜んでくれて、本当に良かった。
甥っ子さんが照れてたのが、かわいい((*μ_μ)

明日(今日?)は間取りの鬼チェック、
びっしりとお願いしやす。
でも、疲れたら早めに休んでね♪
ありす |  2006.04.03 Mon 02:42 | URL |  Edit
NO SUBJECT
義両親に報告したのね~!
反応見るのドキドキワクワクするよね(笑)
義父母さんの嬉しそうなカオを想像して私までニヤニヤしちゃったよv-398
みんなに喜んでもらえて、私も幸せな気持ちになりました☆
新居も気に入ったみたいで、これからの新しい生活楽しみだネッ♪
さな |  2006.04.03 Mon 09:57 | URL |  Edit
レスでーっす☆
ぴのっちへ
報告が遅れたことを悪く思われないかな~って心配してたんだけど、わけを話したらちゃんと分かってもらえたから良かった♪
昨日もビバ夫と家具の配置について話してたんだけど、なかなか決まんなくて・・・
結局自分達で移動できない大きな家具家電だけは位置を決めておいてそれ以外についてはおいおい配置して行こう!ってことになりました・・・
赤ちゃんが居ると居ないとでは配置がまた変わってきそうだしね。でもこう考えてるのも新しい生活の為だと思うと楽しいよ♪

ありすちゃんへ
あはは!!昼寝しすぎ?私も♪
土日は両日ともにビバ夫を放置して昼寝しちゃった~☆でも夜は夜でしっかり寝れるのがビバ子のすごいところデス!ムププ
ほんと、皆に喜んでもらえてよかったよ♪幼稚園の甥っ子は何となく分かって照れてたけど、もうすぐ3歳の甥っ子は???って感じだったよ☆
鬼チェック!気合入れてチェックsしたらやっぱり疲れて昨日は頭痛が酷かったのよ・・・涙
反省です・・・

さなちゃんへ
アイ!やっと報告したよ~汗;
反応をどうしても見たかったから電話じゃなくてじかに会って報告したんだけど、普段見れない顔をみれて楽しかった~♪
今日これからまたビバ夫実家に車を取りに行くんだけど、また2日置いたらいろんなこと聞かれそうで・・・汗
新居も思ったよりきれいで良かったよ~♪これからの生活が楽しくなりそう☆
ビバ子 |  2006.04.03 Mon 11:13 | URL |  Edit
いいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
私も早くそんな報告がしたいO(≧▽≦)O
ビバちゃんに続くぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

間取りチェックはどうだった?
何もないと、あまりイメージわかないけど、
でも、色々家具の配置とか考えるの楽しいよね~♪
あぁ、私も広いおうちに引っ越したい。。。


保険の事、本当に出過ぎたこと言ってゴメンネ(≧≦)
いつも通りレスをくれたビバちゃんに感謝です☆
スズカ |  2006.04.03 Mon 11:35 | URL |  Edit
NO SUBJECT
報告お疲れさま!!
甥っ子ちゃん、照れちゃったの?カワイー!!
でもなんでなのかしらねぇ・・( ´艸`)ムプププ
間取りチェックはどうだったのかな?
赤ちゃんが来るとなると、ベビーベッドの配置とか、あれこれ考えることも多そうだね!
でもそれが楽しそう(*≧∇≦*)
鬼チェックで疲れただろうから、今日はゆっくり休んでね(´ー`)
まーすけ |  2006.04.03 Mon 12:35 | URL |  Edit
おぉぉ!!
とうとう報告したのね!お義母さんとってもうれしかったんだろうねぇ~。なんか伝わってきたよ(*^_^*)
みんなすごく喜んでくれて、うれしいね!!ビバちゃんも体調気をつけて引越しがんばってね~☆
SaO |  2006.04.03 Mon 16:12 | URL |  Edit
よかったね~☆
やっと報告できて、本当に良かったね!
義両親さんも、きっとずごく嬉しかっただろうね
ビバちゃんも、ホッと出来たんじゃない?
みんなに祝福されて生まれて来るbabyちゃんは、
本当に幸せ者だよね
これからも、大事に大事に育てていかないとね♪
catherine |  2006.04.03 Mon 16:51 | URL |  Edit
NO SUBJECT
長く住もうではないか
そして会うのよ会うのよ
ビバ夫・ペーターも(´゚艸゚):∵ブッ 
面白くなりそうq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
はいじ |  2006.04.03 Mon 18:47 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
スズちゃんへ
私ってば妊娠する前から報告はどうやってしようか?とか色々考えてたんだけど、結局ストレートに「妊娠しました!」なんて面白みのない報告になってしまったよヾ(;´▽`A``アセアセ
間取りチェックは思ったより広めで日当たりが良かったので総合的にヨシの判断♪
家具の配置も考えてたんだけど、ちょっと面倒になってきて途中でやめちゃった(´▽`*)アハハ
保険のこと、ホントにスズちゃんの教えてくれたこと、参考になったんだよ~!!出すぎただなんて!とんでもナイ(゚Д゚;)ありがとうね♪やっぱり詳しい人に聞くのがイチバン!!って思ったよ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。こちらこそ感謝だよ~☆

まーすけへ
今日もビバ夫実家へ寄ったんだけど、2晩置いて甥っ子もいろいろ考えたみたいで、今日は「ねーねービバ子おねーちゃんの赤ちゃん早く見たいっ!」「オレね、ビバ子おねーちゃんの赤ちゃんは女の子だと思うんよ~」って興奮気味に話してきたよ♪カワイ過ぎる!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ ベビーベッド!?それいるの?ビバ子の姉は両方ともベビーベッドナシだったから不必要かと思ってた(`Д´≡`Д´)??
鬼チェック後は無い頭をフルに使いすぎたせいか、頭痛で寝込んじゃったよ(´;ェ;`)ウゥェ・・・
でも今日は元気よΣd(ゝω・o)イェイ☆

SaOちゃんへ
妊娠してると分かったとたんから義両親の私に対する扱いがガラッと変わって戸惑っちゃってます!
今日なんて、いつも駅から歩いてビバ夫実家まで行くのに今日は電車の着く時間に義父が迎えに来てくれてたのよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そんなに喜んでくれてるんだから、何かあったら申し訳ないよね(;・∀・)これからももっと慎重に、気をつけて生活しなきゃ!って思ったよ・・・
SaOちゃん応援してくれてありがとうね☆

catherineちゃんへ
(★・∀・)うんっ!!遅ればせながらだったけど、やっと嬉しい報告をすることができたよ♪
ビバ夫に報告した時の様子を話したら、話だけでも両親が喜んでるのが凄くわかったみたいで、照れ笑いしてたよ( ´艸`)ムププ
あとは、私がおなかの中でしっかり育てて元気な赤ちゃんの姿を見せてあげなきゃね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
頑張るぞ~ (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2006.04.03 Mon 18:53 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
ホント、長く住みたいんだけどね~(;・∀・)
ビバ夫の会社にお願いしとかなきゃだわ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ夫はきっと逢いたがらないよ~(´艸`o)゚.+:クスクス 自他共に認めるシャイボーィだモーン ( ゚∀゚):;*.':;
ビバ子 |  2006.04.03 Mon 20:11 | URL |  Edit
良かったね!
きっと皆さんもホッとしたでしょうね!
サプライズも喜びの方が大きくって、
嬉しかったでしょう…。
なんか、ジーンとしちゃいました。
もちゅ |  2006.04.04 Tue 21:25 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
やっと報告できてよかった♪
手術の時には義両親とも心配をかけちゃってたから
安心させてあげれてよかったよ♪
ビバ子もジーンときちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ子 |  2006.04.04 Tue 22:18 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
