2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.30 前途多難(゚Д゚;)

今日はお仕事休み♪やらなきゃいけないことがいっぱいなのに
さっき昼寝からやっと目覚めました!ビバ子(´-ω-`)ゞデシ!!

今日は朝9時から引越し屋さんが訪問。
引越し見積もりをして頂きました。
前回の引越しの時は営業マンさんが知り合いの友達ってことで
鬼のような攻撃でかなり値切ったビバ子ですが
今回は会社負担の引越しなのでちっとも値切りませんでした♪
営業のにーさんとも話しが弾んで終始円満な引越し見積もり会。
楽しいひと時でした(´∀`*)ウフフ

前、生命保険を見直してるって話したことがあったと思うけど
結局県○共済に入ることに決定しましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
で、共済レディーを自宅に呼んで詳しい話を聞いたんだけど
なんと、3ヶ月前の12月に手術&入院しているから
それ以降の1年間は保険に入れないと言うんですΣ(゚Д゚;エーッ!
郵便局の満期が4月に来るんだけどそれを継続するのも
おそらく不可能とのこと・・・il||li _| ̄|○ il||li
わたし、来年の年越しまで無保険でつか

愕然としてた所に仲の良かった住○生命のオバチャンを思い出しました。
そういえばオバチャンは
「条件付きなら保険に入れる」って言ってたような・・・
条件付ってのは『子宮と卵巣の病気以外の疾病なら保険がおりる』
ってこと。
それでも保険が無いよりいいもんね(*・ω・)(*-ω-)ゥン

明日、保険のオバチャンと会って詳しく話を聞いてきます(゚Д゚)ノ
どうか良い様に話がまとまりますように・・・

そして明日は10週目の検診の日です。
母子手帳デビューの日ですヨ( ´艸`)ムププ
どうか赤ちゃんが元気に育ってくれていますように・・・

皆さんからの念の( ゚∀゚)σポチッを是非!!
オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
引越しの見積もりも終わって着々と新生活準備が進んでいるんだね!
会社負担の引越しなら、全然お金の心配する必要ないよね。

生命保険、手術とかしてると1年も加入ができないんだね(≧◇≦)え~!
条件付きでも保険に入れるといいね☆

明日の検診、楽しみだね(*´∀`*)
元気なBabyちゃんに会えるといいね♪
あさ |  2006.03.30 Thu 19:53 | URL |  Edit
NO SUBJECT
引越しの見積もりの人と話しが弾んだのね
ビバ子らしぃ~~~~の(´▽`) ホッ
うちもすぐ会話が弾んでしまうよーーー
お互いに明るい性格してるからそうなっちゃうんだろうけど壁|m`)ムフッ
明日はぁ保険のおばちゃんと会うのね~~~
加入出来たらいいねー
でも、出来る思うよーーーーーーーー
検診日といろいろと急がしそうだね^^
結果楽しみにまってるよ((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
おなかの中できっと元気に成長してるとおもうべ・・・・・
はいじ |  2006.03.30 Thu 20:30 | URL |  Edit
NO SUBJECT
いや~無保険はダメダメ(≧×≦)
県○共済ってそんなに厳しかったっけ(・・?
とりあえずなんでもいいからつなぎまでの間保険に入れるといいねっ。
ついに母子手帳デビューなんだね~。
感想待つ!
あちゃ |  2006.03.30 Thu 21:31 | URL |  Edit
更新も?!
無保険は不安だよね。何もないって言い切れないところが・・・。なんとか加入できるといいね!

とうとう母子手帳デビューかぁ。初回は血液検査が待っているから(転院先でやる予定なのかな?)お金かかるよね~。
アップ楽しみにしています!!!
てんき |  2006.03.30 Thu 21:42 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ワタシ、今、無保険です_l ̄l○ ・・・・ガクリ
なんかどこにしたらいいのか、わからずそのままになってます(′□`q;)アセアセ
農協さんのにしようかなぁ??と検討中♪
うまく、話がまとまるといいね!
母子手帳デビューかぁ(*´∇`*)
ベビタン、おっきしてるときだといいねぇ!!
動いてるとこ見るの、とっても好きだった(*′艸`*)ムププ
かわいいんだもん♪♪
明日の報告も楽しむo(*^▽^*)o~♪
karat |  2006.03.30 Thu 22:00 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あさちゃんへ
お金の心配することないからエアコンの取り付けやTV・DVD・電話の配線etcも全部オネガイするプランにしちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
条件付だと子宮の病気は対象外になっちゃうから帝王切開はダメってことなのかなぁ?となると不安だわぁ(゚Д゚;)
せめて、明日の検診では動く赤ちゃんに会わなきゃね♪

はいじへ
(ノ´▽`)ノオオオオッはいじも初対面の人とも仲良くなれるタイプ?
私も今日、引越しにーさんと共済レディーのおばちゃんと初対面でえらい世間話しちゃったよ(;・∀・)
加入は審査次第って言ってたから明日はとりあえず保険の内容と金額の折り合いがつけば・・・って感じ♪
一応微量ながらもツワリはあるから、ちゃんと育ってくれてる・・・と思うんだけど(;・∀・)ちょっと緊張するわぁ

あちゃへ
なんかね~手術を受けて治ってから1年以上経たないと加入できないんだって(;・∀・)
だから私は来年の12月末かなぁ・・・(´Д⊂グスン
だからそれまでのつなぎで違う保険に入っておかなきゃ、何か病気になったら保障が無いと困るもんね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
母子手帳初めての提出!感想まっててや~(・∀・)ニヤ

てんきちゃんへ
そうなんだよね~!!何も無いって保証は無いし、保険に入ってない時に限って怪我とか病気とかやっちゃうんだよねヽ(;´Д`)ノ
そっか~血液検査があるんだ!!ドキドキ。母子手帳の中に市が助成する券が入ってたから、それ使ってくれるといいなぁ♪
明日は転院の為の紹介状も書いてもらわなきゃいけないから、先生に言わなきゃいけないことがいっぱいだぁ(○´д`A)フキフキ

karatちゃんへ
Σ(・艸・*)エェ!!無保険!?一応備えがあったほうが安心だもんね・・・農協さん?それ私全然調べてなかった~!!調べてみよぉっと♪
あかちゃん、チョットは大きくなってくれてるのかなぁ?
前の心拍確認の時はメガネを忘れて微妙にしか見れなかったから、今回はちゃんと見るぞぉ!!
明日の報告、楽しみにしててね~( ´艸`)ムププ
ビバ子 |  2006.03.30 Thu 22:50 | URL |  Edit
NO SUBJECT
(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪
ビバちゃん、初対面の人と仲良く話が弾むなんて、
超×100倍人見知りなありすには、羨ましいっす!

私も保険は手術後に、入れないと断られたな~。
でも詳しく調べたら、入れる保険もあるから、
きっと大丈夫よ!
無事保険に入れることを、祈っています^^

明日とうとう、母子手帳デビューなんだね。
元気な赤ちゃんが、見えますように・・・♪
ありす |  2006.03.31 Fri 00:55 | URL |  Edit
念を・・・!
送っておきましたっ☆(笑)
明日は検診なのねー。ぴのっちかーさんまでドキドキじゃー。
保険の件、うまくまとまるといいね♪
私も人見知りちゃんなんで、初対面だとうまく話せないかもー。
でも相手がガンガンきてくれたら返すのはスキ!
だからビバっち、もしも会えたら私にガンガンきてね(笑)
ぴのまま |  2006.03.31 Fri 01:02 | URL |  Edit
え~?!
無保険になっちゃうの~?!1年も保険に加入できないなんて・・・。心細いよね。うまく話がまとまりますように!!
babyちゃん検診は今日かしら?元気に動いてた~??
SaO |  2006.03.31 Fri 11:06 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバ子もしかして・・・
今も話がぁ盛り上がってるんやないかぁ
ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~をもっていってあげようかぁ
ついでに煎餅を(≧m≦)ぷっ!

はいじ |  2006.03.31 Fri 15:53 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ありすちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
ありすちゃん、人見知りなの?そうは思えなかったヨ~(゚Д゚;)
保険は、一応郵便局にも聞いてみたんだけど、やっぱ却下されちゃいました(´;ェ;`)ウゥェ・・・
今日、年金保険でお世話になってるおばちゃんと会っていいプランを聞いてきたからそれになりそうかな~♪
母子手帳デビューしてきました☆先生いきなり書き間違えちゃってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぴのっちへ
念!届いたよ~( ´艸`)ムププ ありがとうっ☆
ぴのっちかーさんもドキドキ?一緒についてくる?(・∀・)ニヤ
保険、なんとかなりそうだよ♪今日保険屋さんとお話して条件付きでなら契約できそう( ´ー`)フゥー...
人見知りちゃんでも心配ないわよ~(´∀`*)ウフフ
ビバ子は関係なくガシガシ責めまくるから♪ついて(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪

SaOちゃんへ
そうなのよ~!!帝王切開でも保険出ません状態・・・(´Д⊂グスン
今日何とか入れそうな保険を見つけたんだけど、私が手術したのが婦人系の病気だから、卵巣&子宮に関わる疾病は保険がおりない条件付きの契約になりそう・・・やっぱ帝王切開は保障対象外っぽいし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日検診いってきたよ~♪元気元気ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

はいじへ
(゚Д゚)ノ ァィ 今日はまたいろんな人と盛り上がって来たよ~♪
主治医の先生→保険のオバチャン→結婚祝いを渡した友達→郵便局のオバチャン
( ´ー`)フゥー...やっと帰ってきたよ♪
且⊂(゚∀゚*)ウマー 煎餅は?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ドコドコ?
ビバ子 |  2006.03.31 Fri 16:10 | URL |  Edit
NO SUBJECT
今さらのコメントですが・・(´・ω・`A)
確かに、何かあったら困るけど、無保険なのは不安だよね。。。でも、高額医療費とか、医療費控除とか、保険でカバーできなくても何かしら医療費を補助してくれる制度もあるから、いろいろ調べておくといいかもΣd(ゝω・o)
保険も、皆さん言っているように、条件がゆるいところもあるみたいだしね!
て言うか、私もそろそろ本気でかんがえないと・・(・∀・;)
まーすけ |  2006.04.03 Mon 12:25 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけっちへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪コメントありがとう♪
保険の審査(健康診断)を今日受けてきましたヨ♪
やっぱり婦人科系の疾病については1年以内の手術歴&妊娠中ってのがあるからどうしても新規の場合は保証されないよね・・・
私が保険にこだわってるのは、貯蓄が無いから私が死んだ時に葬式代も出せないってこと。医療保障に関しては出ればラッキー♪的な考えなんだけど、もし何かあって死んだりしちゃったらビバ夫に葬式くらいは出してほしいもんね(´Д⊂グスン
ビバ子 |  2006.04.03 Mon 18:33 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
