2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.24 母子手帳Get(☆∀☆)キラリン

今日はお仕事お休み~♪
天気も良いし、家でボォーーーァっとしてるビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

と言っても、さっきまで外出してました。

ついに母子手帳Getデス~ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
 ↓こんなんもらいました☆
母子手帳


病院の看護師さんから
「住んでる所の保健所に行って、予定日を伝えればもらえるよ」
と言われていたのでやっと行って来ました。

おそるおそる保健課へ入っていくと
人のよさそうなおばちゃん(職員)と目が合ったので
「あのぅ、母子手帳はどこでもらえるのですか?」
と聞くと

「おめでとうございます!!」゚+.(o´∀`o)゚+.゚
と満面の笑みで対応してくださいました。

先生にも言ってもらえなかった言葉にしばし感激・・・( ;∀;)

担当の若い女性に対応してもらって
母子手帳をいただきました。
中身は妊娠中の検診から6歳児検診までが書き込めるようになっていて
これから色々記入していくのが楽しそう♪
私、三女なんで母にあまり母子手帳を記入してもらえなかったから
私の時にはいっぱい書いてあげよう!!って決めてたもん♪

その他にも子育てガイドや歯の健康、マタニティースクールの日程等
10種類以上もの冊子をどっさりいただいちゃいました。
もうすぐ転居することも伝えたのですが
「どこに住んでても必要な情報だし、持ってて損はないしね♪」と。
色々なことも教えてくださいました。

さて、今日から9週目。
来週はこの母子手帳を持って検診へ行って来ます!
ちゃんと大きく育ってくれてるかなぁ~?゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


祝!母子手帳Getの( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆

スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
とうとうgetしたんだねぇ・・おめでとう!!
これから色々と書き込まれていくのが楽しみだね~♪
そういえば私は市役所でもらったけど、ビバちゃんは保健所だったんだね、やっぱり市によって違うのね。
産まれてからの方がたくさん書くところあるよね・・
でも今からベビちゃんの為に色々書いておこ~!


ままこ |  2006.03.24 Fri 16:43 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おっ母子手帳ゲット(/・ω・)/だね
うれしかったでしょう 念願の母子手帳
今からその中に・・おなかの子の成長がぁ記入されていくんだろうなぁ(´▽`) ホッ
無くさないようにね(≧m≦)ぷっ!

その母子手帳みて思い出したけど
年金手帳何処にやっただろうかぁ(・Θ・;)アセアセ…
はいじ |  2006.03.24 Fri 16:52 | URL |  Edit
おめでと~♪
こんぐらっちゅれいしょーん。とうとう母子手帳GETだね!
なんか色使いがいわさきちひろチックね。母子手帳!って主張してるわ~。
私は二人目だったせいか、あっさりしたものだったよ。二人目は母親学級にも参加できないしさ。調理実習はもう一回やりたいけどなぁ。
これからいろいろワクワクだね!
てんき |  2006.03.24 Fri 17:49 | URL |  Edit
NO SUBJECT
キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
母子手帳GETだねぇ♪♪
ワタシはこれもらう時、うれしくて恥ずかしかったなぁ。。。
懐かしいかんじ~(*′艸`*)ムププ
ワタシのもたしか6、7歳まで書けるはず・・・
もうすでに挫折してた_l ̄l○ ・・・・ガクリ
思い出させてくれてありがと!ビバチャン!!
karat |  2006.03.24 Fri 17:50 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おめでとうございます♪
私ももらった当初はいろいろ書くぞ~と
思ってましたが
産まれたら書く気力がなくなってました。笑

ビバ子さんはいっぱい書いてあげてくださいねっ♪
検診たのしみたのしみv-10
ニャンコ |  2006.03.24 Fri 18:08 | URL |  Edit
うわぁ☆
ブログ友達さんがプレママさんになって
もちろん胎嚢や心拍を確認しましたって報告ももちろんすっごく嬉しいんだけど
この「母子手帳もらったよ」って報告を聞くと
なんだかその表紙の絵のように、とっても幸せで
くすぐったい気持ちになるんだよね、私♪(*´┏エ┓`*)
自治体によって表紙が違うのもまた楽しみ。
ビバっちはご実家の自治体の保健所かな??
だとしたら私が将来もらうであろうものとはきっと違うのね☆
職員の方もいい応対をしてくださったようでよかった!
いっぱい色んな記録を書いてあげてね~♪
ぴのまま  |  2006.03.24 Fri 18:14 | URL |  Edit
実感ですね!
もう、昔のことですが、母子手帳を貰って来た時は、「子供ができるんだ」って実感が余計に湧きました。
あ、これは、妻のことですが。
そこに、これからの歴史が刻まれますよね。
子供が大きくなった時の記念に、しっかりと書いてあげてくださいね(^^)
ゆき |  2006.03.24 Fri 21:40 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ままこちゃんへ
やっと貰えましたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
ままこちゃんは市役所だったんだね~!!やっぱ自治体で管轄が違うのかなぁ?
私の市は市役所の職員の対応があまりよろしくなくって、そのつもりで保健センターに行ったらかなり好対応で嬉しくなっちゃった♪
母子手帳、しっかり書き込むぞ~♪

はいじへ
もらった時は嬉しいって言うより、わぁ・・・いっぱい書かなくちゃいけないなぁヽ(;´Д`)ノ ってゆーあせりがあったよ(○´д`A)フキフキ
でもじわじわと嬉しさもあったり(ノ´∀`*)
ほんと引越しのバタバタでなくさないようにしなきゃね♪
年金手帳ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノビバ子もどこやっただろう?
探しとかなきゃ゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

てんきちゃんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘとうとうGetだよ~♪
色使いはいわさきちひろチックだけど、いわさきちひろの方がかわいくていいなぁ・・・(。´・ε・`。)ムー
今回のもらった街では色々楽しそうなイベントが沢山あるんだけど、もうすぐ引っ越す私には参加できないのよね~(´;ェ;`)ウゥェ・・・
新しい自治体でもこうゆうイベントが沢山あればいいんだけど・・・

karatちゃんへ
(;゚д゚)ァ.... わかる!!ちょっと恥ずかしい気持ち♪
「おめでとうございます!」って大きい声で言われた時に周りの職員さんたちも、わぁ~♪って顔でこっち見てたからキャーって思っちゃったよヾ(;´▽`A``アセアセ
souタンの記録、ブログにしっかり残ってるじゃん♪
忘れたらブログから書き起こせるもんね~(´∀`*)ウフフ

ニャンコちゃんへ
生まれたら気力なくなる?w(。>д<)ノ私もそうなっちゃうかもーー!!
でも、私みたいに悲しい思いをさせちゃいけない!!って常に思って、頑張って書くの(o゚Д゚)ノダーッ
検診の度に母子手帳って提出するんだよね?初提出は来週の金曜♪楽しみ楽しみ(´∀`*)ウフフ

ぴのりんへ
ぴのっちもくすぐったかった?(ノ´∀`*)なんかウレシイ!!
かーさんだもんね♪笑
私ってば、もうネットで自分の街(実家のあるほう)の母子手帳表紙を調べちゃってたから分かってたのよね~!
ぴのっちが将来もらう街の表紙はディズニーだよ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
あ、ネタばらしちゃった?楽しみ減らしちゃった?(ΦωΦ)フフフ…

ゆきさんへ
実感は・・・じつはまだあまりないんデスヨ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱりおなかがだんだん大きくなって胎動とか感じれるようにならなきゃ実感って湧かないのかなぁ?
あ、でもエコーとか見せてもらったら(ノ´▽`)ノオオオオッって思うんですけどね~(´∀`*)ウフフ
大きくなった自分の子供がさらに子供を持つときに、自信を持って「かーさんがしっかり記録したのよ!」って渡せるようにしっかり記録します!!
ビバ子 |  2006.03.25 Sat 00:01 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ついに母子手帳もらったのね~オメデトー♪
病院の指示が出る前に検診に持参して「まだいらないわよ~」って言われた嬉しがりやのあちゃ(´▽`;
嬉しかったのは最初だけ?で1人目からあんまり書いてないや・・・。
2人目ともなると・・・息子よスマヌ!
あちゃ |  2006.03.25 Sat 04:41 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
(ノ∀`)エヘ♪貰ってきたよ~☆
Σ(・艸・*)エェ!!あんまり早めに出したらまだいいって言われるの?私は先生が「次回は持ってきてね」って言ってたから、持って行っていいんだよね?(;・∀・)
二人ともあんまり書いてないならいいんだけど、ウチの場合は長女と私の差が凄すぎたからショックだったんよ~(´Д⊂
ビバ子 |  2006.03.25 Sat 15:41 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おお!またまたおめでとう~♪
ところでその母子手帳の表紙、あれっ?と思って調べてみたら…なんとうちの二人目の時と同じだったよ~!ビックリ。もう7年も前だし、多分場所も離れてるよねー。(私関東)全国で使いまわししてるのか?なーんて(笑)
私も「いっぱい書こう♪」と思ってたけど、大きくなるにつれて余白多し…(ダメ母です)ビバちゃんは私のようにならずにいっぱい書いてあげてね~!
まめ |  2006.03.26 Sun 01:56 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まめちゃんへ
デヘヘ(ノ´∀`*)ありがとう♪
まめちゃんとこの母子手帳と一緒だったの~!?
偶然!!
でも、母子手帳のデザインって結構市町村でかぶってるところがあるみたいだね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
きっと、使いまわししてるんだろうね♪
やっぱり、大きく育ってきたら余裕もなくなってきて、書くのも億劫になっちゃうんだろうね~(;・∀・)
でもビバ子の母子手帳には小さい頃からほとんど書き込みがなかったからリベンジしてやるぅーーヽ(`Д´)ノがんばりまつ!!
ビバ子 |  2006.03.26 Sun 16:03 | URL |  Edit
これぞ、母子手帳ってデザイン!
キャラとか使ってる可愛いのもあるけど。
うちも上の子と下の子、表紙が違うよ~。
書き込みが多いと、後々楽しめるよ♪
もちゅ |  2006.03.27 Mon 16:08 | URL |  Edit
おめでと~☆
母子手帳を手にすると、一気に実感が沸くよね♪
念願の母子手帳だったから、きっと嬉しさもひとしおだね。
期待してた割には、妊娠中は案外書く所が少なくて
ちょっぴり気が抜けたのを思い出すよ~
これからbabyちゃんが大きくなるまでの記録を
しっかり残してあげてね♪
catherine |  2006.03.27 Mon 16:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
そうそう!まさに母子手帳!!(´艸`o)゚.+:クスクス
私が実家に帰る前にビバ夫と住んでた街ならディズニーだったらしいよ~。
まだじっくり母子手帳を眺めてないからまっさらだけどこれから頑張って書き込んでいくぞー (○`ε´○)ノおう♪

catherineちゃんへ
やっとGetしたよ~♪
嬉しさもあったけど、あんまりじっくり眺める暇もなくって・・・(´;ェ;`)ウゥェ・・・
妊娠中の欄は書くとこが少ないのねー(゚ロ゚屮)屮
ま、生まれてからのほうが書くこといっぱいありそうだもんね~♪楽しみっ!!
なるべく細かく書いてあげようって思ってるんだけど、できるかなぁ~(;・∀・)
ビバ子 |  2006.03.27 Mon 23:11 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おおおっ、ついに母子手帳が。。。
光り輝いて見えるよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
保健課もおばちゃんもイイ人でよかったね♪
私達が入籍したときの市役所のおじさんなんて、おめでとうもナシだったよ・・(;Θ;)
これから準備が始まるの、楽しみだね!!
まーすけ |  2006.03.28 Tue 20:32 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーたんへ
ついに入手!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
もっと週数が経ってからもらう物かと思ってたから
時期の早さに拍子抜けだったんだけどね。
市役所はね~・・・チョット冷たいよね(;・∀・)
だから余計保健センターの人がアッタかく感じたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
頑張っていっぱい書き込むぞー (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2006.03.29 Wed 00:23 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
