2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.22 御許し下さい(´Д⊂グスン

最近ブログの更新が飛び飛びになっちゃって(*;ω人)スミマセン・・・
皆さんの所にもお邪魔できてませんビバ子(。>д<)ゞデシ!!

心配しないで!!(してないって?爆)

決してビバ子は体調が悪いワケでも
凹んでるワケでもありません♪

ただ、忙しいだけなんですil||li _| ̄|○ il||li

ビバ夫の転勤&単身赴任終了が確定してからは何かと気分が忙しい!
皆さんもご存知の通り、お部屋探しから引越し準備と色々あるのですが
今イチバンやらなきゃいけないことは

私の仕事の後ガマ探しなんです!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

基本的な私の仕事は一般事務&雑用etcで
ワード・エクセルが適度に使えれば問題ないんだけど・・・
たまーにアクセスってゆうデータベース管理のプログラムも
ちょっといじれたりしなきゃならないんです。
これが、パートさんレベルではなかなか見つからない!!
派遣に登録してる人で見つかっても、時給高かったり、実は使えない人だったりと・・・採用して失敗することはしばしばあるみたいなのよね~。
だから会社側から「ビバ子さんの後輩とか、スキルの確かな人でだれか居ない?」と頼まれて、前勤めてた会社の後輩等を地道にあたってたりしてました(○´д`A)フキフキ

だって見つかんないと辞めれないんだもん~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ夫と一緒に住めるのがだんだん遠のいていくんだもん~!!

ところが!!
いろんな後輩に網を張った甲斐があって
昨日何とか1人後ガマ候補を確保!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

結婚2年目、子供はまだ居ない。
4月くらいから仕事を探そうかと思ってて
できれば毎日勤務しなくていいのが良かったんだって!!

条件ぴったりじゃ━ヽ(●´ω`●)ノ━ん!!!!

後は採用担当の部長に彼女をあわせて、引き継ぎして
退職の日が決まれば少し落ち着くと思います♪

ヨシヨシ!順調゚+.(o´∀`o)゚+.゚

明日で今週の仕事は終わるので、休みにはブログ三昧してやる~!!
皆さんの所にも、必ずお邪魔しますからね~!!
待っててねーー!!:+.゚(*´□`*)゚.+:



ォウォウ!心配しなくても待っててやるヨ!
って言ってくれる素敵なア・ナ・タ
ポチッと応援オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆

スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

よかったよかった(*´▽`)
つわりでぶっ倒れてるのかと思っちゃったよ~。
忙しかったのね~。
でも、後ガマ見つかってよかったねぇ。引継ぎが済めば晴れて退職できるのかな?イザ!ビバ夫さんの元へ♪
ビバちゃんはPCに詳しいんだねぇ。うらやましい・・・。
私なんて、入社した時に習ったのが、エクセルじゃなくてロータスだよ・・・。ありえねぇ!
結局エクセルしか使ってないし・・・。
とりあえず、ムリせずゆっくりガンバレ~!!
あちゃ |  2006.03.23 Thu 00:11 | URL |  Edit
後ガマさん
もー見つからないなら私が行ってやりたいわって一瞬思ったいぬぱんですo(>▽<)o
良かったね、後ガマみつかって。これで飛んでいけるね~。
私は早く働きたいよ~。家にいるとモンモンとしちゃっていやん。
いぬぱん |  2006.03.23 Thu 08:48 | URL |  Edit
実は・・・
つわりとかで体調悪いのかと思って心配してたじょー(つд`)
忙しくしてたのね。うん、そうゆうときは無理せず自分のペースがいちばんさ☆
そんでお仕事。。辞めるとなると引継ぎその他色々大変だものねぇ。
実は私も半期に一度の「辞めたい病」がまた最近ウズウズしてきてます。
もっと自分が仕事に意欲的に取り組めるように、改善しなきゃいけないところは多いんだけど
ずーっと同じ部署で同じ仕事してるとなかなか切り替えが難しくてねぇ(。>д<)
今の仕事はかなり専門職なんだけど、転職するなら一般事務、(エクセルはバッチリよっ!アクセスはちょこっとだけど)
そして、今後通院が本格化することを考えて毎日じゃない勤務がいいなぁと思って。
って、ビバっちんとこ私の探す条件にもピッタリじゃんかー!!
でも、信頼できる後輩さんが後釜さんに決まってくれたら
ビバちゃんも安心だもんねー。あー私も真剣に考えなくちゃだわぁ。
ぴのまま |  2006.03.23 Thu 09:10 | URL |  Edit
元気だったのね(*^_^*)
よかった~。ツワリでやられてるのかと思って心配してたよ~(>_<)
後ガマ探し大変だったみたいだね。オツカレサマ!これで心置きなく仕事辞めてビバ夫さんのとこにいけるね~♪
引越しとかも家決めたり、家の中のこととか、引越しの荷物とか、諸手続きで面倒だと思うけど、これも夫婦で仲良く暮らすため!がんばって乗り切ってちょーだいな☆
SaO |  2006.03.23 Thu 09:12 | URL |  Edit
おつかれ~(^^)
後任探しを退職者にさせるって、スゴイ会社だね(^▽^;)
でも、確かにアクセスはパートさんじゃ無理だよね。。。
アクセスで管理するようなデータは重要な事が多いし、
それなりに情報管理もしっかりしてて、使いこなせる人じゃないとね。
大元だから、トラブった時の対処法も少し分かってないと・・・
そう考えると、ビバちゃんはとってもデキル人として
重宝されてたのがよく分かるよ(*´∇`*)

後輩さんも、条件ピッタリのところを紹介してもらえて良かったね♪


次は本格的にお部屋探しかな?
住環境や間取りもさることながら、お隣さんや上の階の人とかが良い人だといいね☆
スズカ |  2006.03.23 Thu 09:12 | URL |  Edit
忙しさも峠は越したかな?
後釜見つかってよかったね!やっぱり天はビバちゃんを応援しているんだよ。
お部屋はいいのが見つかりそうですか?つわりも大丈夫そうだし、安心です。でも、やっぱりムリしないでね!
てんき |  2006.03.23 Thu 09:19 | URL |  Edit
NO SUBJECT
忙しいんだろうなって思ってた
ビバ子に会えないのはぁ淋しいけど はいじ我慢します。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
きっと(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシしてくれるよね
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

実際派遣社員って使えないみたいだよね
ペーターの会社今派遣社員がいてその人と一緒に仕事してるみたいなんだけど
使えないってボロクソ言ってます。

ビバ子の会社いい条件だね
私がぁ働きたいぐらいです(≧m≦)ぷっ!
雇って(*´σー`)エヘヘ
でも、あんまりムリしないでね
一人で体じゃあないしーーー^^
私のビバ子だからぁーービバ夫のじゃあないはよニャハハ(*^▽^*)
はいじ |  2006.03.23 Thu 09:30 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバたん。毎日、更新だったのに
ど、ど、ど、どうしちゃったのぉ~!?って思ってたトコ!
忙しくってつわりしてる場合じゃなかったんだね(笑)
逆にその忙しさはつわりを忘れさせてくれてぃぃかも♪
あと、少しってかんじだね!!
忙しくって大変だけど、後ガマが見つかってひと安心だね!
ビバチャン!ガンバレヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ガンバレ♪
退職日が決まりますように凸
karat |  2006.03.23 Thu 09:38 | URL |  Edit
良かったね~。
後釜探し、何て、大変だぁ。
私だったら、探したふりして、いませんでした、
と答えちゃう。でへ。
責任感強いね!ビバちゃん。
立つ鳥跡を濁さず、とはこのこと。。。
もちゅ |  2006.03.23 Thu 12:54 | URL |  Edit
引越しのこととかもあるから忙しいんだろうなーって思ってたけど…ホントに忙しかったのね!(爆)
仕事の方も後釜さんは後輩ちゃんとのコト、順調に引き継ぎできそうだね♪
つわりは大丈夫?何度も言うけど無理はしないでねー。
さな |  2006.03.23 Thu 14:33 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おお元気そうでよかった。・゚・(*´∀`*)・゚・。
安心したよ~!!
引越の準備やお仕事の引継ぎ、大変みたいだね。。大丈夫??
コメントのお返事とかブログの訪問とか気にすることないから、無理しないようにしてね!!
あ、でもビバ子がいない間(?)に、私はぴのっちのママに、そしてビバ子のババになりました(・∀・)
そこんとこヨロシク~(σ・∀・)σ
まーすけ |  2006.03.23 Thu 17:52 | URL |  Edit
NO SUBJECT
お忙しいのですね~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
体無理しないでくださいねっ☆

引継ぎさん決まってよかったですね♪♪
ニャンコ |  2006.03.23 Thu 19:50 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 忙しかっただけなのでした~♪
後ガマは見つかったんだけど、まだ部長にあわせてないのよね~・・・早いとこ引き継がなきゃ♪
PC自体にはあまり詳しくないのよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
限られたソフトを使えるだけだから・・・
ロータス!!私も社会人になった時はロータスだったよ!!懐かしい~♪
今日は仕事が休みだからさっきまで寝ちゃってた( ´艸`)ムププ

いぬぱんちゃんへ
Σ(・艸・*)エェ!!もったいないもったいない!!いぬぱんちゃんのスキルならもっと高収入のバイトできるしー!!
私もいぬぱんちゃんと一緒で家にじっとしてられないタイプ☆やっぱ働くのもストレス解消だよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

ぴののんへ
マジデー!!心配してくれてたのねん(´Д⊂アリガトーー!!
「辞めたい病」私もよく発症してたよ( ´艸`)ムププ
喉元過ぎるとすっかり忘れちゃってるんだけど、必ず年に何回かあったわ~☆
専門職(☆∀☆)カコイイ!!アクセスがちょこっとできるんならビバ子の後ガマでも全然OKよん♪ぴのっちに紹介すればよかったかしら~?週3日だし(・∀・)ニヤ
でもバイトはやっぱ正社員と待遇が違うから、その辺収入がグッと落ちこんじゃうことも考えモノだよね。ぴのっちが生活しやすい仕事環境になりますように~♪

SaOちゃんへ
元気だったよ~Σd(ゝω・o)イェイ☆
ほんと後ガマさん見つかってよかったよ~♪私もここに来て運がツイてるな~!!って思ったもん☆
家は実はもうほぼ決定してて、次は引越し見積もりを依頼しなきゃいけないのよね~(;・∀・)次々忙しいけど、これからの夫婦での生活を思うと頑張れるよ!!応援してくれて ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スズちゃんへ
Σヽ(゚Д゚; )ノ ホントだ!!冷静に考えると辞める人間に後ガマ探しさせてるジャン!!
ま、でも今までバイト探しで苦労してた話も聞いてたし、何か力になりたかったんだわ~私も♪辞めるのも急な話になっちゃったしね☆
アクセスも簡単なデータ管理しかしてないし、ほんとにお遊びで作った(無責任?)程度のものしか残してないからきっと大丈夫だよヾ(;´▽`A``アセアセ
お部屋もほぼ決定しちゃいました!小さいマンションなんで、ご近所さんと上手くやっていけたらいいな~!!って思ったよ☆お隣がスズちゃんだったらいいのに~(。´・ε・`。)ムー

てんきちゃんへ
峠を越したと思うよ~♪でもこれからは徐々に引越しに向けて準備しなきゃいけないからね・・・役所で手続きとか引越し見積もりとか・・・大変だぁ(;・∀・)
ツワリもね~忙しさですっかり忘れちゃってる感じです( ´艸`)ムププ このままスパーンと安定期に滑り込んでくれるとラクなんだけど、そうはいかないよなぁ・・・
無理せずがんばりまつ (○`ε´○)ノおう♪

はいじへ
ごめんよ~!!ビバ子も逢えんで淋しかったよぉ~!!
(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ヨシヨシ
派遣社員さんって派遣登録するときに実際より過大評価して書かれてることがたまにあるみたいで、それに当たっちゃうと悲惨な目にあうみたいだね~(;・∀・)ペーターも大変だぁ・・・
私の職場、ほんといいところなんよ~♪人はみんな良い人だし、コーヒー紅茶ココア烏龍飲み放題だし、おやつ出るし♪辞めるのが惜しいくらいだよ☆はいじ来る?(´艸`o)゚.+:クスクス

karatちゃんへ
ほんと~!せっかくほぼ毎日更新してたのに、こんなことになっちゃって・・・落ち着いたらまたいつものペースに戻そうとおもってるよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
忙しいおかげであまりツワリも酷くないし、よく眠れるしΣd(ゝω・o)☆
後ガマが見つかってくれたおかげで一つ肩の荷が下りて安心!これからまだまだ忙しいけどいっこいっこ片付けて早くゆっくりしたいな~♪
退職日は・・・まだ決まってません_| ̄|○ ガクッ

もちゅちゃんへ
オォ!!その作戦があったか・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でもとりあえず、職場にも紹介した後輩にもお互いが望んだ条件で満足してもらえそうだからヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
後は立つ鳥後を濁さないように引継ぎ書類をせっせと作成中~☆ヨシ!あと一息(o゚Д゚)ノダーッ

さなちゃんへ
(゚Д゚)ノ ァィ ほんとに忙しかったデース( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
仕事の忙しいのはあと2~3週間以内に片が付きそうだけど、今度は引越しだよね(○´д`A)フキフキ
ツワリは忙しさで忘れちゃってます( ´艸`)ムププ
でも無理しないようにがんばりまーす!心配してくれてありがとね~♪

まーちゃんへ
元気だったよ~:+.゚(*´□`*)゚.+:
仕事はとりあえず後ガマが決まりそうだし、チャッチャと引き継げれば早くコトがおさまりそうなのよね~☆
疲れてるときは無理せず寝ることにしてるから、これからも神出鬼没になるかもしれないけど(*;ω人)ゴメンネ...
っていつの間に私のババに~(`Д´≡`Д´)??話が見えんぞ!!ログ探さなきゃ!!

ニャンコちゃんへ
忙しかったんだよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。でもチョットずつ片付いてくれてるから頑張れるよ~!!
心配してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪無理せずにあと少し頑張ります~!!
ビバ子 |  2006.03.24 Fri 13:58 | URL |  Edit
3時タイム?
まぁーホントいい職場だわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そういう会社辞めるのって・・心残りだよね
でも、ビバ夫と一緒の生活がはじめるからぁそっちの方がぁやっぱし“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪。

うちも今の職場・・・辞めきらないなぁ
だって9時~4時
週休二日だもん~暇な時はぁ暇で楽して給料もらってるから
辞めきらない[壁]・m・) プププ
私がぁやめるときはぁこの会社がぁつぶれた時ですヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

はいじ |  2006.03.24 Fri 14:32 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
ホント、せっかくいい職場に出会えて、臨月になるまで勤めきってやろう!!って思ってたのに、志半ばで辞めるのは口惜しい!!
でもビバ夫と早く暮らせるようになるコトを考えると明日にでも辞めたい(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
はいじの職場も相当条件いいね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ラクして給料もらえるって、最近あんまりないもんね~♪
はいじもo(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ
ビバ子 |  2006.03.24 Fri 23:43 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
