2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.19 お部屋探しに行ってきます~♪

おはようございマース!昨日は雨だったけど今日はやんでる!!
今日は朝からやる気マンマンのビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

昨日はビバ夫がゴルフの練習に行ってしまった為に
お部屋探しができなかったんだけど
今日は今から行ってきます~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

家賃はビバ夫の会社の場合、75%補助してもらえるので
例えば10万円の物件を借りたらビバ家の負担は2万5千円♪
だからあんまり家賃にはこだわってないのよね☆

金曜日に事前に不動産屋を廻ってくれてたビバ夫が
いくつかの候補物件を用意してくれていました。

嬉しいんだけど・・・
折角ですが、ビバ子にはお部屋の要望がイロイロありまして。。。

例えば、
南向き、2階以上、駐車場付き無料、和室付き、角部屋、空気の通る間取り、お風呂に窓付き、キッチンが広め、交通機関の駅近く、近所にスーパーがある、築10年以内・・・etc
書き出したらきりが無いけど、こんなもんです( ´艸`)ムププ

え?そんなのねーよ!?
無いですよね~・・・_| ̄|○・・・アゥゥ

でも、これらに近い物件をなんとか探してきてGetしたいと思ってマス!!
頑張るじょー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


いい物件が見つかりますように☆って思ってくれた?・・・
ポチッと応援オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆

スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

Comment

うちはねぇ
5階建ての2階だけど、子供が出来た今は、プライベートスペース(庭?)付きの1階がよかったなって思ってるよ。だって夏になったら、そこでビニールプール広げて遊べるでしょ。
とにかく、いい物件が見つかるといいね!
てんき |  2006.03.19 Sun 10:52 | URL |  Edit
NO SUBJECT
新婚から6年以上住んだ家が最悪だった我が家。
今じゃ家選びの条件はビバちゃん以上かも(´▽`;
てんきさんも言うように、子供が出来たら1階はいいよ~。走り回ってもそんなに気にしなくてもいいしね♪
ベビーカーの上げ下ろしも、エレベーターのない物件だと大変だよ~!!買い物行っても、Babyちゃん→荷物→ベビーカーって3回階段を上り下りしなきゃいけないし。1階だと玄関にベビーカー横付け出来るよ~。(セキュリティ面では1階は不安だけどね・・・)前の家でよかったのは1階だったことだけ・・・。
でも、ビバ夫さんの会社家賃75%も負担してくれるんだね~。いいなぁ。
うちは半額負担、上限6万円だったわ・・・。
その制度も、もうすぐなくなるらしい(T0T)ウゥ

いい物件見つけてきてね~☆
あちゃ |  2006.03.19 Sun 11:07 | URL |  Edit
NO SUBJECT
家賃をそんなに負担してもらえるんなら、
私も理想は高くなるよ!
防犯上1階に住むなんてありえない!って思っていたけど、子どもが出来たらベビーカーの上げ下げ?お出かけの時不便だ~!と実感した。
あちゃさんも言ってるけど、2階以上上の家なら、エレベーターつきでないとね!
お友達なんかも出来るといいな~。
近所付き合いが楽な地域を選ぶのも
ポイントだと思うよ~。

もちゅ |  2006.03.19 Sun 11:52 | URL |  Edit
部屋選び♪
部屋選びって大変よね~。不動産屋もいいとこと悪いとこつれてくじゃない?いいとこだけ紹介してくれよ~って思うもん。SaO家もちょうど1年位前は必死に家探ししてたっけ☆なつかし~。
いい物件がみつかるといいね♪探せば出てくるだろうけど、妊婦のビバちゃんはあんまり無理しちゃダメよ~!
SaO |  2006.03.19 Sun 12:51 | URL |  Edit
見つかるといいね!
部屋探し、大変だけど楽しいよね♪
あれこれ理想も膨らんじゃうし。

なので良い物件が見つかるよう祈ってまーすi-80
あみ |  2006.03.19 Sun 13:06 | URL |  Edit
NO SUBJECT
会社が75%負担してくれるなんていいなぁ~。
10万の賃貸だったら私の地元じゃそこそこ広い一戸建てが借りられるよ。
お部屋探すのって楽しいよね♪
体、無理しない程度に頑張ってねん☆
さな |  2006.03.19 Sun 13:08 | URL |  Edit
要望っていっぱいあるんね私もたしか二年前はあったよ(。・m・)クスクス
いい物件がみつかればいいがぁ会社がそこまでもってくれりって
大きな所に勤めているやなぁ羨ましい(-ω☆)キラリ

天気いいしぃ沢山部屋をみて迷わないようにね(。・m・)クスクス
はいじ |  2006.03.19 Sun 16:24 | URL |  Edit
NO SUBJECT
いい物件が見つかるとぃぃねぇo(*^▽^*)o~♪
でも、ワタシもけっこぅ条件あったよ(・∀・;;)a カキカキ
「絶対、妥協できないとこをあげてくれ」って言われたくらぃ(≧艸≦)プ
でもなんとか納得のいくかんじだから、
きっとビバチャン達のSweet Homeも見つかるよぉ~♪♪
会社負担が75%ってのはかなり助かるねオオーw(*゜o゜*)w
karat |  2006.03.19 Sun 17:59 | URL |  Edit
ほぅほぅ。
もし私が今、ダンナと2人で住む家を探すのなら
ビバっちとまったく同じような条件で探すと思うー!うんうん。
でも子供ができたらやっぱ1階が便利なのかぁ。勉強になったね!
っていう私はすでに持ち家なので、一生物件探しはしない身なんだ。
なんかそれも今の家の立地に満足してないだけdにフクザツ。
1階でも防犯は色々対策も練れるだろうし、ご近所の雰囲気なんかもチェックできるといいね。
とは言え、体の負担にならない程度にするんだよ☆
ぴのまま |  2006.03.19 Sun 20:10 | URL |  Edit
レスでーっす☆
てんきちゃんへ
あぁ!前にビバ夫と住んでた部屋が、1階プライベートスペース有りだったのよ~!
でもね、天気のいい日に外出する時に窓を開けて出れないとか、家に居ても家中の窓を開けて喚起できないとか・・・
イロイロあって、2階以上がいいね~って話になったのよぅ
でもビニールプール・・・いいわぁ~♪
アドバイスありがとう!!

あちゃへ
あちゃも部屋選びの条件が厳しいのね~☆
そっか、走りまわったら下の人を気にしちゃうもんね~
うちの姉も前住んでた部屋が4階エレベータ無しだってベビーカーと荷物と子供と・・・ほんとに大変そうだったわぁ・・・
2階以上ならエレベータ付きが必須ってことね☆オッケー!
ビバ夫の会社はケチだからもっと条件が悪いんだと思ってたんだけど、意外に頑張ってくれるみたいで助かるわぁ♪
負担の制度が無くなるのはキツイね~涙
アドバイスありがとう!!

もちゅちゃんへ
もちゅちゃんも1階派なんだね~!ビバ子は1階経験者だからやっぱ防犯上の不安が捨てきれないのよね・・・
エレベータは必須なのね!OK☆その線で探してみるよ~♪
ビバ夫の今勤めてる会社の支店長さんがイロイロ住みやすい地域を教えてくれて、そこを重点的に探してるのよ~♪
やっぱり子供も多くて明るい街がいいよね☆
アドバイスありがとう!!

SaOちゃんへ
そうそう!不動産屋も結構出し惜しみしてるのが見え見え!!
もう他所で決めます!って言うと「ちょっと待って!そういえばいいのがあるんですよ~!」って奥の手を出してくるらしよぉ。
部屋探しって大変だけど、私結構好きなのよね♪
無理しないように、楽しくお部屋探ししまーす☆
ありがとうね~☆

あみたんへ
うんうん!楽しい♪今日も何件か物件みせてもらって、それぞれで将来のビバ家を想像しながら楽しんでたのよ~♪
いいのが見つかるように祈ってくれて
ありがとうね~☆

さなちゃんへ
ね~♪ビバ子もその会社の太っ腹ぶりに感激!!
でもね、ビバ夫は10万の上限ぎりぎりまでは借りれない・・・って遠慮いちゃってるのよね~
体が疲れない程度に楽しくお部屋探ししようと思います~♪
心配してくれてありがとう☆

はいじへ
そうそう!言い出したら要望はキリがないよね~♪
会社のお陰で無理に安い所を探さなくっていいのがラクで楽しいのよね~!!
いつもこうならいいんだけど、転勤してる間だけなのよね☆
大きくない大きくない!
だんだん迷わずに土地勘がつかめてきたよ☆

karatちゃんへ
私もどっか妥協しなきゃ、きっとずーっといい物件は見つからないんだろうな~
karatちゃんは何を妥協したの?笑
会社も沢山負担してくれるみたいだし、なるべく私の条件に合った物件を見つけれるようにがんばるぞぉ~!!

ぴのっちへ
ほんと、二人で暮らすのと子供が居て暮らすのじゃ条件も変わってくるんだね~!経験者のお話はほんと勉強になったわ!
ぴのっちはもう家あるもんね。私が想像してるぴのっちの家は駅から乗り物に乗って上へ上へとのぼっていく所かなぁ~?なんて・・・それだと確かに不便だよねぇ。転勤とかは無い会社なの?
とりあえずは住みやすそうな地域を厳選して探してみようかな~って思ってるのよね☆
無理せずに、頑張るよ!!心配してくれてありがとう♪
ビバ子 |  2006.03.19 Sun 21:45 | URL |  Edit
NO SUBJECT
そんなに負担してくれるなんて
素敵ですねっ♪
キレイなとこに余裕で住めちゃいますね♪
いいとこ見つかるといいですねv-10
ニャンコ |  2006.03.20 Mon 00:48 | URL |  Edit
NO SUBJECT
私も引越しを考えていて、今年に入ってから何度か部屋探しをしてみたけど、なかなか希望通りのところって見つからないよね。
私が今住んでるところは8階建ての7階で、エレベータ付きだけど、入居してすぐに空き巣に入られたよ^^;;
私も防犯面で2階以上を希望してるけど、子供が出来たら1階の方がいいんだね。なるほど~~。
体は無理せずに、いいお部屋が見つかると良いね!!
まぁち |  2006.03.20 Mon 08:28 | URL |  Edit
心拍確認☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
順調に育ってるねO(≧▽≦)O 良かった良かった☆

お部屋探し、色々希望を言い出したらキリないよね(-_-;)
でも、気持ちはとっても分かるよ~!

赤ちゃん産まれたら、やっぱり1階の方が気兼ねしなくて良いかもね~。
お姉ちゃんところは社宅なんだけど、下の階から苦情きてたし(^▽^;)
(4歳2歳の男児が暴れれば、当然の結果なんだけど…)

でも、転勤期間だけの住まいだし、
子供が走り回るようになる頃にはまたお引越しかな?
だったら、あまり足音騒音には気を使わなくても良いのかなぁ~。

UR(公団)の新しいのとかだと、
設備充実してるし、間取りゆったりだし、良いよね~♪
そういうところは子供も多いし、近くに大きな公園とかスーパーもあるし、住環境良好かも。
(って、うちの近くのURがそうだからって全国そうとは限らないよね(^▽^;))

お気に入りの物件見つかると良いね☆

スズカ |  2006.03.20 Mon 10:07 | URL |  Edit
レスでーーっす☆
ニャンコちゃんへ
そうそう♪そこまで負担してくれるなんて、私も意外だったのよ~☆
だから甘えさせてもらってチョっとよさげな物件を探してマス♪
ありがとね~ニャンコちゃん!!

まぁちちゃんへ
まぁちちゃんも引越し検討中なのね~!!って空き巣ぅーー!?7階なのに!?
だったら1階も2階以上でも防犯対策はしっかりしとかなきゃって事ね!
まぁ、今回の物件も何十年も暮らす訳ではなさそうだし、住みやすそうなところで折り合いをつけようかなって思ってるの。いいとこだといいなぁ♪
貴重な情報ありがとね~☆

スズちゃんへ
心拍!確認できたよ~☆ありがとう!!
2階以上だと下の人に迷惑かなぁ?って思ったんだけど、走りまわれる頃には多分引っ越すと思うし、その辺は次の引越しの時に検討しようって思ってるのよね~。
公団!?はっ!昨日物件を探してた辺りにも公団の団地があったー!あれって誰でも入居できるの?
確かに子供が周りに沢山居てくれるから、環境は良かったよ!!
選択肢に入れるべきだったのかな?
いろんな情報ありがとね~スズちゃん☆
ビバ子 |  2006.03.20 Mon 11:22 | URL |  Edit
いってら~!
お部屋探し楽しんで行ってきてね!
うちは決められちゃうんだわぁ。
お風呂に窓付き、キッチンが広め・・・いいなぁ・・・。
窓なかったしキッチン今より狭くなるのv-12
リビング以外和室ってのもどうなの?v-12
ごめん、グチになった(*≧m≦*)ププッ
でも子供は階段が家の中にある!て喜んでるわ(*≧m≦*)ププッ
おたま |  2006.03.20 Mon 11:33 | URL |  Edit
レスでーっす☆
おたまちゃんへ
おたまちゃんの新居は会社に決められちゃったのね~v-406
私の言ってたのはあくまで理想!
お風呂に窓付きはあんまりなくって困ってるのよ~!!
キッチンだって、狭かったらおたまちゃん夫婦の大切な喫煙タイムが狭くなっちゃうもんねぇ・・・涙
あ、でも私って和室ばっかりでもいい子なの♪前の部屋が全部フローリングだったからわざわざ部分畳買ってきて敷いて使ってたもーん☆
家の中に階段があるってことは?一戸建て!?いいじゃん☆
ビバ子 |  2006.03.20 Mon 14:50 | URL |  Edit
NO SUBJECT
いいな~お部屋探し!!楽しいよね(・∀・)♪
しかも家賃を気にしなくていいなんて・・なかなか
いい会社やおまへんかい!!←しつこい??
赤ちゃんいたら、なおさら条件は厳しくなるよね!!
でも、お部屋探しはくれぐれも無理しない程度にね。納得がいくよいお部屋が見つかりますように。・゚・(*´∀`*)・゚・。
まーすけ |  2006.03.20 Mon 15:00 | URL |  Edit
レスでーっす♪
まーのんへ
うんうん♪楽しんで探してるよー☆
ぶはっ!ほんといい会社なのかな?でも本社勤務の時は住宅手当や家族手当は一切出てなかったから、ひどい会社だー!って思ってたんだけど・・・。
とりあえず転勤したらお金をためるチャンス!と思ってるんだ~
昨日一日お部屋巡りをしてて結構疲れたから反省しちゃってマス。。。でもいいお部屋見つけたいしね~☆心配してくれてありがとうね♪
ビバ子 |  2006.03.20 Mon 18:12 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
