2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.17 病院へ行ってきました☆

こんにちわ~!昨日は眠くて眠くて記事が書けなかったヨ・・・
皆さんのブログにもおじゃまできなくてごめんよぉ。・゚・(ノД`)
今週もビバ夫の街にやってきましたビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

まさに今!到着した訳だけど、今日はここへ来る前に
病院で検診がありました☆
前回の胎嚢確認から2週間。
普通に考えて心拍確認できるハズです!

いつものように9時からの診察で予約していたので
8時40分には受付完了♪
産婦人科の受付で待っていると先生が登場して
まだ9時になってないのに1番に診てもらいました( ´艸`)ウシシ

先ずは問診。

「調子はどうですか?ツワリは?」

「そんなに酷くはないです。おなかが空いたらきもちわるいくらいです。」

「うんうん。出血は?」

「ナイです。」(ノ´∀`*)

「ハィ!じゃぁエコーで見てみましょうか。」

内診台へ移動して早速エコー開始です。

エコーの画面を見ながら胎嚢の中に白い物体があるのを説明してくれて、「コレが赤ちゃんですヨ。大きさは・・・1.4㌢位ですね!」って言われました♪
さらに見やすい角度を探してくれて

「ほら、ここがペコペコ動いてるでしょ?これが心臓です」

キタ━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━ッ!!!!!

でも、微妙にモニターが遠いのと眼鏡を忘れたのもあって
ペコペコが微かにしか見えない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

でも一応は心拍確認できました!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー

エコーが終わって再び先生とお話した時に

「順調ですね!今日から3ヶ月目にはいりますよ。予定日は10月27日です。母子手帳をもらってきてくださいね~!」

と言われました!!!念願のお言葉に感激っ!!( ;∀;)

次も2週間後に検診になりますが、そのときには母子手帳持参です!
だんだん実感がわいて来ました☆

とりあえず第3段階突破です!!!


心拍確認できて良かった~☆って思ってくれた?
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆


エコーの画像があります(@´∀`)エヘヘ
↓↓↓

More...

8w0d


スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(28) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
(*/∇\*)キャ
エコウの確認できたのね~~~
小さな小さな赤ちゃんがぁいるやんか!!!!!
感動的!!!

今三ヶ月目なんだね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
無理することなく スクスク育って欲しい!!
ビバ子のお腹ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
よかったね~~~(-ω☆)キラリ

今ビバ夫の所なのね~~~
かえってきたらお腹あたるんだろうなぁ~~~
私にも当たらせてくれ!!!
はいじ |  2006.03.17 Fri 14:25 | URL |  Edit
NO SUBJECT
あたって菌をもらわなければ いかんのっ

今日こっちはぁあたたかいから過ごしやすいけど
明日はぁ寒くなるみたいだから
気をつけてね^^

途中で送信になっちゃったm(o・ω・o)mゴメンヨ
はいじ |  2006.03.17 Fri 14:26 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバ子さん。おめでとうございま~す!
母子手帳OKなんですね。
おめでと♪おめでと♪~~~♪わ~い♪
予定日とか聞くと、実感わいちゃうんでしょうねぇ(*^-^*)
いとこが、10月28日生まれです~。(関係ないか・・・)
エコーの画像、マウスで撫で撫でさせてください!
(-人-)☆祈願中・・・☆
そうそう、ヴィスちゃんって変わった形してますね。
レアなの~?何だか可愛い♪
hikarin |  2006.03.17 Fri 14:31 | URL |  Edit
よかった~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ビバちゃん、第3関門突破おめでとう!!
よかった~安心したよう!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
経過も順調みたいだし、母子手帳も楽しみだね♪
予定日がわかると、なんか私まで実感わいて来ちゃった(*≧∇≦*)
引越とか移動とか忙しそうだけど、季節の変わり目だし、風邪などには気をつけてネ!!
まーすけ |  2006.03.17 Fri 15:12 | URL |  Edit
NO SUBJECT
うわぁ~!心拍確認おめでとぉッございますヽ(*´∀`)ノ
順調ですね~♪♪♪ 10月なら季節的にもいぃですね~。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
元気な赤ちゃん産んでクダサーイ♪♪♪
あたしもあやかれるよ~に頑張りまッす!
ゆっち |  2006.03.17 Fri 15:18 | URL |  Edit
やった~!!
赤ちゃんの心臓がピコピコ動いているの見るとほんと感動だよね♪
ビバ子ちゃんに良いことがいっぱいで、見ている私もうれしくなるし、ほんわか幸せ気分になっちゃうよ☆
ビバ子ちゃんの母子手帳も楽しみだし、二週間後の検診も楽しみだ♪
私も今日検診に行ってきました☆私も順調で一安心なんだけど、つぎも4週間後だからちょっと長いのです。
でもその間にビバ子ちゃんの母子手帳とか検診があるから
ほんわか幸せ気分になろうと思っているよ(^^)♪

てんてん |  2006.03.17 Fri 15:22 | URL |  Edit
おめでとう☆
ビバちゃん、心拍確認おめでと~!!
心臓が動いてるのを見ると、感動するよね
babyちゃん、1.4cmのちっちゃな身体で、
頑張ってピコピコ生きてるんだよね~
これで、また一安心だね
母子手帳を手にすると、一層実感が沸くと思うよ♪
予定日は10/27か~
過ごしやすい、いい季節だね
でも、大きなお腹で夏を乗り切らなきゃね
暑そうだぁぁ~~
catherine |  2006.03.17 Fri 15:52 | URL |  Edit
おめでとうございます~☆
2週間くらい前からコソコソ拝見してました。
ほんとに、ほんとに
おめでとうございます~!!
なんだか、嬉しいですね!
お母さんになるってすてきですか??
うちはまだまだですが、これからも赤ちゃんの成長をこっそり見させてください><
いちご |  2006.03.17 Fri 16:58 | URL |  Edit
NO SUBJECT
キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
ビバチャンのベビタン、はじめましてぇ~♪
かわぃぃ♪ちっちゃぁ~い(>▽<)きゃー♪
先生のその言葉!
まってましたぁ~!!だよねぇ(*′艸`*)ムププ
母子手帳もらうと、ニヤニヤしちゃって
意味もなくページ開いてみちゃったりするんだよねぇ(*′ー+`)ニヤリッ
忙しいケド、無理せず頑張ってねぇ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
第3段階突破、おめでとぉ~凸
karat |  2006.03.17 Fri 17:43 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん、心拍確認おめでと~う!!
ヤバイ…感動して涙が…(ノд-。)
かわいいねぇ♪ビバちゃんのお腹の中で、元気にすくすく育ってくれてるんだね☆
あ~ん、ホントに嬉しい!おめでとう☆
さな |  2006.03.17 Fri 17:48 | URL |  Edit
ホッと一安心♪
検診おつかれさま~♪順調な経過を確認できてよかったねぇ~(*^_^*)おめでとう♪
あんなにちっこいのにがんばって生きてる!!うれしくって泣けてくるよね~。メガネ忘れたのは残念だったけど、2週間後はもっと元気に動いてるとこ見逃さないようにね☆
SaO |  2006.03.17 Fri 17:57 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん、心拍確認おめでとう!!
少しずつ心配が解けていくよね♪
これから赤ちゃんがどんどん大きくなっていくよ~楽しみだね!
今度はメガネ忘れないでね^^
ままこ |  2006.03.17 Fri 18:11 | URL |  Edit
NO SUBJECT
かわいい~~i-237
今度行ったら手足バタバタさせてるとこが
見えるかもしれませんねっi-175

エコー写真いいですよねi-194
ニャンコ |  2006.03.17 Fri 18:18 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おめでとう~♪一安心だね^^
エコーの画像もありがとう。なんだか自分の時を思い出して幸せな気持ちになるよ。特に二人目おなかにいた時はすごい幸せだったなぁ。産んでおなかにいなくなるのがサミシイくらい(笑)
ビバちゃんも幸せな妊婦生活を堪能してね♪

そして今日は九州入り口ね(笑)
(ダンナの)うちはもっと南の方なんだ~。遠くてなかなか帰れないの。お金もかかるし…(ToT)
まめ |  2006.03.17 Fri 18:35 | URL |  Edit
NO SUBJECT
初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw
take |  2006.03.17 Fri 19:04 | URL |  Edit
NO SUBJECT
うぅあちゃ感涙(T0T)
このままスクスク育って欲しいね♪
1.4cmかぁ~。それが出産時には50cmぐらいになるんだもんねっ。なんか不思議。

あっ!9月と10月に出産を経験したモノとして一言!
夏の妊婦はどえりゃ~暑いですっ!!(´▽`;

ではではビバ夫パパといい部屋探してね☆
あちゃ |  2006.03.17 Fri 21:00 | URL |  Edit
うれしいよ!
10月出産か、うちの娘も10月生まれ。
育てやすい時期でいいよ!
ああ、夏の時期、どうやって過ごしていたんだろ。
忘れちゃったけど…。
心霊写真のような(失礼)エコーの写真に感動!
ちっちゃいのに、ちゃんと動いているんだよね!
もちゅ |  2006.03.17 Fri 22:07 | URL |  Edit
レスでーっす♪
はいじへ
ねねっ!!居るでしょ♪
今日から3ヶ月目って言われたよ!まだまだ先は長いよ~
おなか( *´д)/(´д`、)ヨチヨチしてくれてありがとう!
ビバ夫かえって来てもおなかさわってくれなかったよ・・・
私の頭をグワシグワシ撫でて「でかした!」って言っただけ・・・
ホント、はいじに菌もらってほしいよ~☆
夜になって冷え込んできたね。明日はビバ夫はゴルフに行くから私は家でお留守番よぉ~!!( ;∀;)

hikarinちゃんへ
ありがとう!!まだまだ難関を突破しなきゃいけないけど
とりあえず母子手帳までたどり着いたよ♪
前回の時に今何週目かも教えてもらえなかったから
今回も期待してなかっただけに、予定日まで聞いた時は感激だったよ♪
画像、イイコイイコしてくれてありがとう☆嬉しい!!
メロパーのヴィスちゃんは先代のヴィヴィが世代交代して新しいキャラを選ぶときに、最初の3種類+2種類の5種類から選べるようになってたの。
メロ度が1200を超えたら世代交代できるみたいだからそまで頑張って育ててね♪

まーすけのんへ
ありがとう!!!第3関門突破デス☆
内診台に上がってモニター画面見るまで「もし動いてなかったらどうしよう・・・」って急に不安になったりしてたけど、なんとか心拍確認できたよ~涙
ビバ夫が10月生まれだし、何としても10月のうちに産めたらいいな♪って思ってるんよ。
ここんとこ、喉がずっと痛いんだけど、それ止まりだからなんとか持ちこたえてるよ・・・ここで体調崩す訳にはいかないもんね☆
心配してくれてありがとう!!まーの体こそ、心配だよぅ・・・

ゆっちさんへ
ありがとう!!なんとか順調に事がはこんでるみたい♪
うちの姉も10月&11月に出産してるから色々アドバイスも聞けそう!!
季節はいいんだけど、おなか大きい時に真夏ってのはちょっと大変そうよね。。。
ゆっちさんもがんばってネ☆

てんてんちゃんへ
エコーで見ると感動してるんだけど、病院を一歩出るとほんとにこの中に居るのかなぁ・・・って不安になるのよねぇ。
まだあまり実感がなくて・・・
てんてんちゃんも今日検診だったのね!!
でも次が4週間後だなんて・・・なかなか会えなくて淋しいね。
ビバ子の私事でよければいつでも覗いてやってちょ♪
てんてんちゃんってブログやってないの?リンクが貼ってないから遊びに行けなくって・・・汗
ビバ子 |  2006.03.17 Fri 22:49 | URL |  Edit
レスでーーす☆
catherineちゃんへ
ありがとう~!!catherineちゃん懐かしかった?
私もcatherineちゃんの心拍確認の記事みて感動したの思い出したよぅ・・・涙
1.4㌢って、まさにパソコンのキー一個分位の大きさなんだよね。そんなちっちゃい命も頑張ってるんだから、私も頑張ろう!!
母子手帳はすぐにでももらいに行きたかったんだけど、今日はビバ夫の部屋に来てるから来週になんないと貰いにいけないや・・・待ち遠しい♪
夏をいかに楽しく過ごすか、今のうちから作戦を練っておかなくちゃね☆

いちごさんへ
ありがとうございます~!!そしてはじめましてっ☆
前から見ててくれてたんですねー!!ありがとう♪
これからもこそこそじゃなくって堂々と遊びに来てくださいね♪
お母さんになるのは不安だけど、今までの子作り頑張ってきたことを考えると嬉しくてたまんないよ☆
これから徐々に実感していこうって思ってます!
コメント嬉しかったよ!ありがとうね☆

karatちゃんへ
こんにちわ~!!ビバ家のベビたんだよ☆
souたんの弟か妹だよ~(強引!?)
ほんとに先生の言葉には「待ってましたっ!!」って合いの手入れようかって思ったくらい・・・笑
母子手帳もらったら何度も何度もニヤニヤするんだろうな~
無理しない程度に頑張るよ!!応援ありがとうね♪

さなちゃんへ
ありがとう~!!心拍確認できましたっ♪
感動してくれるなんて・・・さなちゃんなんていいヤツなんだ・・・涙
ほんとねぇ、全然形も人間じゃないのにかわいいって思えるんだね~
頑張って育ってほしいよ。ありがとうね、さなちゃん!!

SaOちゃんへ
朝は弱いくせにいつも検診は朝イチにしちゃうんだよね~・・・
でも、ちゃんと確認できて良かった♪ありがとうね☆
人の体、生命の神秘ってすごいな~って身をもって体験できた貴重な日だったよ!!
だからこそ、眼鏡はほんとに心のこりだわ・・・。次こそ絶対忘れないぞ!
ビバ子 |  2006.03.17 Fri 23:07 | URL |  Edit
レスで~~っす☆
ままこちゃんへ
心拍確認できたよ~!!ありがとうままこちゃん♪
病院に行く前にはすごく沢山の心配事があったんだけど
徐々にクリアしていくのを今は楽しみにしてるのよ♪
どんどん大きくなっていくのかぁ~ドキドキするよ☆
次はちゃんと眼鏡持っていかなくっちゃね!笑

ニャンコちゃんへ
ビバ子もカワイーって思っちゃってます。既に親バカだわ・・・
って、10週くらいで手足ってできるもんなの?
見れたら感激だろうけど、もう少し先なのかな~?
エコー写真、暇さえあれば眺めちゃってるわ。笑

まめちゃんへ
ありがとう~これでまた一つ関門を突破できたよ!!
画像ありがとだなんて・・・こちらこそ、そう言ってもらえて嬉しい!!ありがとう♪
私もおなかから出て行かないで~!!って思うのかな?
楽しみだわ♪
今日はそうそう、九州入り口に来てるよ!
もっと南かぁ・・・でも九州は食べ物美味しくて大好き♪

takeさんへ
ブログランキングから来てくれたのね~!!ありがとう!はじめまして♪
褒めてもらって嬉しいデス!クリポチもありがとう♪
後で遊びに行きますね~!!

あちゃへ
感涙してくれたあちゃに感涙・・・ありがとう!!
このままずっと順調に育ってほしいわ。ホンマ。
50㌢までの道のりはまだまだ遠いね~。
やっぱ夏の妊婦はキビシイ!?
でも、赤ちゃんのためになんとか乗り越えるしかないよね~汗
ビバ夫パパは明日ゴルフへ行くそうですわ。ビバ子放置プレイされるんよ・・・涙

もちゅちゃんへ
おぉ!!10月の母ここでも発見!!
育てやすい時期ってのはプレママとしては嬉しい情報だよ!!ありがとう♪
夏は・・・なんとか涼しいとこを見つけて乗り越えるしかないんだろうね~・・
心霊写真・・・爆!!笑っちゃった。良く見るとそうだし!アハハ
でもそんな写真でもカワイイって思っちゃうのよね~。
ビバ子 |  2006.03.17 Fri 23:24 | URL |  Edit
ゞ(;(エ);*)め(* ^(エ)゜)ゞでv(*~(エ)~*)た(~(エ)~*)ノ~''いっっ~~♪♪♪
ビバちゃん、心拍確認おめでとう!
そしてビバ夫さんと一緒に住む事になって、良かったね♪
エコー写真見て、ちょっとうるっと来ちゃった。
次回母子手帳GETしたら、表紙をアップキボンヌ!
ありす |  2006.03.17 Fri 23:58 | URL |  Edit
おめでとーっ(涙)
心拍確認、おめでとーっe-266
かーさん感激。あぁ、安心したよーっ!!
予定日も分かって母子手帳もゲットとなると
一段と実感が湧いてきそうだねー☆
今はビバ夫さんとこかぁ。お腹、たっぷりヨチヨチってしてもらうんだよっ♪
ビバ夫妻の愛のパワーがBABYちゃんにもっともっと伝わるようにねっ!
ぴのまま  |  2006.03.18 Sat 00:00 | URL |  Edit
おめでと!
感激(*ノД`)゜。
ビバちゃん!ビバ夫さん、おめでとーーー!
心音確認できて、予定日もハッキリして・・よっしゃーーー!!!!!
よし!お祝いだ!酒もってこい!!(爆)

それに同居に戻れるんだね。
ビバちゃんの心もビバ夫さんと一緒にいると安定するだろうし、胎教にも絶対いいよね!!!
いやぁ~よかった!
ビバちゃん、おめでとぉ!
おたま |  2006.03.18 Sat 00:27 | URL |  Edit
レスで~す☆
ありすちゃんへ
ありがとう!!心拍確認できたよ~涙
今日もビバ夫の街にやってきてお部屋探しの準備をしてるんだけど、やっぱり楽しいわ~♪
エコー写真もまだ良くわかんない感じだけど、ビバ子も感動でしたよ☆母子手帳ゲットしたらUpしますね♪

ぴのっちへ
ありがとう~~!!ビバ子も感激したよう!!
予定日はまだわかんないのかな~って思ってたんだけど、教えてもらえたんだぁ♪
まだおなかの中に居るのかも信じられないんだけど、ちょっとずつ実感していけるのかな?
ビバ夫はいまだにおなかを触ってこんのよぅ・・・涙
強制してさわらせるのもしゃくだから、持久戦だわ~!

おたまちゃんへ
ありがとう~!!おたまちゃん忙しいのにコメントありがとね♪
心音はね、確認できてないんよ・・・。まだ心臓が動いてるのだけの確認なのよぅ。
でも、少しずつクリアしていけてるから嬉しい♪お酒送ろうか?笑
そうそう、やっと一緒に暮らせるようになったよ~祝
精神的にも不安はなくなるし、ほんとにいい時期に住めるようになったからよかったよ☆
ありがとうね~!おたまちゃんっ!!
ビバ子 |  2006.03.18 Sat 19:42 | URL |  Edit
おめでとー♪
母子手帳、嬉しいよね。
ホント意味なく開いてみたりしちゃうし(笑)
これから色々書き込まれていくのがホント楽しみだね。

ビバ夫さんとも同居になれるみたいだし、
いいことづくめだ♪
あみ |  2006.03.19 Sun 04:25 | URL |  Edit
レスでーっす☆
あみたんへ
ありがとう~~☆
母子手帳はまだGetできていないんだけど、もらったらニマニマなんだろうな~ムフフ♪
あみたんもニマニマだった?
今日は同居するためのお部屋を探してきます♪
ありがとね~あみたん☆
ビバ子 |  2006.03.19 Sun 10:44 | URL |  Edit
遅くなっちゃったけど
心拍確認おめでとう!これで少し安心できるね!
ピコピコ動いているのを見ると、感動するよね。これからどんどん大きくなって行くから、さらに感動するよ~。
てんき |  2006.03.19 Sun 10:59 | URL |  Edit
レスでーっす☆
てんきちゃんへ
ありがとう!!心拍、なんとか確認できたよ☆
動いてるのを見て感動したかったんだけど、「これ動いてるの?」(メガネのせい)って具合だったので微妙だったけど、先生が順調です!って言ってくれたからそれだけで安心☆
はやくてんきちゃんのエコーみたいな姿に出会いたいわ♪
ビバ子 |  2006.03.20 Mon 11:10 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
