2017.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.08

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.12 帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!

今週末はビバ夫が帰ってきました☆ご機嫌のビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

いつもビバ夫が帰ってくる日はビバ夫の実家に行くのですが
今回は私の実家にビバ夫が来てくれました(*´ェ`*)

というのも、風邪の病み上がり&ツワリ(?)のおかげで
食べれる物の種類や量がぐちゃぐちゃなんです。
義両親には妊娠の事をまだ伝えてないんですよね。
だからきっと、ビバ夫の実家へ行ったならば
いつものように大量に料理が出てきて(ありがたいんだけどね)
それを無理して頑張って食べるか
それとも、ほとんどを食べずにごめんなさいするか・・・
とにかくとっても失礼なことになってしまうんです(´Д⊂グスン
さらにお義姉さん達家族もいつもの如くやってくるので
子供達の遊び相手もサクッとこなさなければならない。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・憂鬱。

って思ってた心の内を、ビバ夫に正直に言ってみたら
「(・∀・)ほう。それならオレがビバ子の家に行くよ♪」
と言ってくれました(ノ´∀`*)助かった♪

そして今回は二人で生命保険・医療保険の乗り換え相談♪
ビバ子の保険がもうすぐ満期なのを理由に
ビバ夫の高い保険を掛け金の安い保険に再検討することにしました。

お互いの死亡したときの事を考えて保障を考なければならなくて
死んだ時のこと・・・。・゚・(ノД`)
((-ω-。)(。-ω-))フルフル 考えるだけ考えるだけ!!
そうやって何とか高い保障で安い保険を探し出し
二人で納得して契約することにしました。

生命保険&医療保険&3大疾病特約付
二人で月額1万5千円程度に抑えることができました!
今までは二人で3万円弱かかってたから
随分安くなったのよ~( ´艸`)ムププ

みなさんは保険安くてお得なのに入ってる?
教えて教えて~♪


ビバ夫が来てくれてよかったね~♪って思ってくれた?
ポチッと応援お願い♪→ 
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
☆夫婦のこと☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

エラいっ!
ビバ夫さん、ビバっちの実家に来てくれたんだねー☆よかったじゃーん!
世の中ダンナさんの実家なんて滅多に行かない(行きたくない)って人も多いのに
ビバっちはちゃんと義両親さんを大事にしててエラいぞっ!
体調が優れないときは、甘えちゃっていいさ!
ご飯のことも子供の相手もやっぱしんどいもんね。。

で、保険のハナシ。ちゃんと考えててエラいっ!
我が家、ぜーんぜんちゃんと考えてないや。。
私は知り合いが勤める某大手生保会社で
生命保険&医療保険(入院等)&女性特有の病気の保険に加入してて
給料から約1万天引きされてる。
ダンナはちがう大手生保で生命保険とグループ会社の医療保険かなぁ。
うーん見直せば夫婦2人でもっと安く契約できそうだなぁ。
そろそろちゃんと考えなくちゃね。。
ぴのまま  |  2006.03.12 Sun 21:09 | URL |  Edit
優しいビバ夫(-ω☆)キラリ
ビバ子思いだねーいいことよそれ
自分の家の方がゆっくり出来るし一番いい方法だよね

保険かぁ私まだ入ってません(^_^;はいらないといけないのだが
何入っていいのかよーわからない
何処がいいのかな
はいじ |  2006.03.12 Sun 23:15 | URL |  Edit
保険ねぇ
難しいよね。
ちなみに私はオットの保険にはノータッチ。義母が保険の勧誘やってたので、オットは今でもその保険を継続中。生命・医療・年金に車の保険を合わせると、4万くらい払ってるんじゃないかな。もっとも車の保険が高いのもあるけど(1万超え)。
私自身は介護保険付き医療保険で、死んだ時の保障は1千万。月々5千円くらいのものだよ。他にも県民共済やら全労済やら親が欠けてくれていたものを継続しているけど、あわせても万にはいかないから、ほっといてるんだ。
見直したいけど、今まで積み立てでやっているのとかだと、どっちが得なのかわからなくて、もういいやって感じ(笑)。
てんき |  2006.03.12 Sun 23:29 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
えらいっていっぱい言ってくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
義両親もビバ夫が遠くに住んでるから心配だろうし、ビバ夫も実家のほうがリラックスできるだろうしね。でも、今回ばっかりは甘えさせてもらいました(´▽`*)アハハ
元々、適当で良かったんだけど、ビバ家では家計をビバ夫の収入1本でやりくりしてるから、保険の支出がやたら多いのがネックだったのよ(;・∀・)ビバ夫も付き合いで大手保険会社のに加入してたんだけど、同じ保障で他の保険会社ならもっと安く入れるって思って、今回見直しに踏み切ったの♪
数千円でも年間で考えるとかなり損することになるからね・・・あなどれませんw(。>д<)ノ

はいじへ
ほんと、今ってビバ夫がいやに優しいから後が怖い((;゚Д゚)ガクブル
今週末は実家でビバ夫とゆっくり過ごさせてもらったよ♪
はいじは保険に入ってないのね~(;・∀・)ビバ子みたいに急に入院や手術することになったらお金がかかるから保険に入ってたほうが安心だよ♪
病気が発覚してから保険に入っても保険は下りないしね。

てんきちゃんへ
お義母さんが保険レディだったんなら、しょうがないね~(;・∀・)
車の保険は持ってる車(車両保険)によるのかも知れないけどビバ家では年払いで4万だよ!安っ♪
私の場合は仕事もパート程度だし、死んだ時は葬式代が出るくらいの500万。確かに積み立てやってると見直すの考えるよね~!今までの保険も来月でやっと満期になるから今回の見直しに踏み切ったのよね( ´艸`)ムププ
子供が生まれるとまた見直ししなきゃいけないし面倒だねぇ(;・∀・)
ビバ子 |  2006.03.13 Mon 00:10 | URL |  Edit
NO SUBJECT
お友達も「うちは保険ビンボーだ」って悩んでたヨ(*′艸`*)ムププ
うちはまだワタシが入ってないの_l ̄l○ ・・・・ガクリ
いちよう決めてはぃるんだけど、なんとなく契約が怖くて|Д゚`)))))ガクガクガク
いやいや、だまされたりってことはなぃと思ぅんだけど(・∀・;;)a カキカキ
ビバ夫さんってば、相変わらず優しいねぇ♪♪
ありがたぃけど、大量なご飯は見たら
「うっv-356」ってきそぅヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
karat |  2006.03.13 Mon 01:58 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバ夫さん優しいんでないか~い♪

ビバちゃん、もう保険解約しちゃった?
女性特約がついてるなら無事に出産が終わってからのほうがいいよ~!!
↑帝王切開で保険金をもらった後に解約した私(^-^;
ちなみに我が家は、一家4人で1万5千円弱らしいよ。(何も知らないヨメ・・・)
昔は、それこそ2人で3万ぐらい掛けてたわ~。
たまちゃんの死亡保険で6千万ぐらいあったもん。
心配しなくても殺さないわよ。(≧m≦)ププッ


あちゃ |  2006.03.13 Mon 02:03 | URL |  Edit
やぁ~ん、ビバ夫さんやっさしーぃv-415
旦那の実家で気を使うよりは、自分の実家の方が甘えられるし、リラックスできるもんね☆
保険はかずくんだけで1万5千円払ってたと思ったな…。
私の保険は…お恥ずかしい話が今だに母が払ってくれてますv-402
「もう結婚もしたんだからこっちで払うよ。」って言っても、「いいじゃない、子供のために何かしてなくちゃ張り合いがないもの。」だそうです…。
母ちゃん、感謝ですv-409
でも「じゃあ子供が出来るまで…」なんて思ってたんだけど、いつ子供が出来るか分からないのでもうホントに自分で払おうと思ってます。
さな |  2006.03.13 Mon 08:55 | URL |  Edit
ビバ夫さんやさし~いですねv-10
妊婦に優しい旦那様すてきっv-238

つわり早く終わるといいですね・・・i-201
保険・・・うちは旦那しか入ってないです・・・笑
なんでだろ・・・笑
ニャンコ |  2006.03.13 Mon 08:55 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
karatちゃんへ
そっか~、結構保険に入ってない人多いんだね~
ウチは私が死んでも葬式代すら出せないから、その分くらいは出るように保険にはいってるのよ( ´艸`)ムププ
今回はビバ夫に甘えさせてもらっちゃった♪(ノ∀`*)
ありがたいんだけどねぇ~・・・

あちゃへ
私ね、女性疾病特約を付けてないから。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
もう手術しちゃったおかげで次に女性特約つけるとしても、条件付(子宮と卵巣の病気以外)になっちゃうんだって(´Д⊂グスン
4人で1万5千って安ぅーい!!ビバ子もまだまだ探せば安いの見つかるかしら?
死亡で6千万って・・・(;・∀・)ビバ夫なんて1千万程度よ( ´艸`)ムププ

さなちゃんへ
ビバ夫も私の体調を気遣ってくれて今回はそうしてくれたんだと思うのよ~(ノ∀`*)おかげでリラックスできたよ♪
お母さん、払ってくれてるんだ~☆やさしい♪
ビバ子なんて、就職した時には私が払うように強制的に契約更新(;・∀・)鬼母だったよ~・・・
子供が生まれたら、学資保険は母が払わせて!って言ってたからそれはお願いするつもりなんだ~♪
ありがたやヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

にゃんこちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 妊婦の時くらいは優しくしてもらわないと(。・ω-)(-ω・。)ネー 今しかこんな扱い楽しめないし♪
にゃんこちゃんは保険入ってないのね?まだ若いし、健康だから大丈夫Σd(ゝω・o)って思ってくれてるのかもよ~♪
ビバ子 |  2006.03.13 Mon 10:18 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん、こんにちは☆
旦那様、ビバちゃんの体を気遣ってくれたんですね+゚(*´∀`*)。+゚
優しいなぁ☆
今ビバちゃんの体が1番大事ですもんね♪
うちは保険は夫の終身保険に夫婦特約で入っています。
でも私の保証が足りないと思ったので、コープの掛け捨ての女性コースの入っています!
出産で何が起きるかわからないですもんねー
帝王切開のことを考えて入りました!
心配性なもんで。。。^^;
保険料安くなった分、ベビー用品を買うのかなぁ(*^ー^*)
応援!ポチ♪
さゆ |  2006.03.13 Mon 13:16 | URL |  Edit
よかったねぇ
ビバ夫さんの方が来てくれてよかったねe-328
やっぱりビバちゃん思いで優しいね!

保険ね・・・・実は・・・・・・
私ってば・・・・・・・・
夫任せで、どんなのに入ってるとかよくわかってないe-263
お任せでごじゃるよ・・・
おたま |  2006.03.13 Mon 14:09 | URL |  Edit
お帰り~!ビバ夫。
は!うちに来るわけではない…。
ビバちゃんちの父母ともうまくやってるなんてえらいわ!
私専業主婦になってからは、
保険は県民共済にしちゃった…。安くっていいよ。戻ってくるお金もあってうれしいの。
もちゅ |  2006.03.13 Mon 15:27 | URL |  Edit
NO SUBJECT
やっぱりなんだかんだ言って、自分の実家は気を遣わないからいいよね!!ビバ夫さんの優しさに感謝だねんヽ(´∀`) ノ
保険、うちもいつか腰を据えて見直さねば、と思ってるんだけど、なかなか。。こーが入ってるのは、私が保険金の受取人になってるんだけど、(・∀・)ニヤリ 私が入ってる簡易保険は受け取り人=母のままだ。。
でも、万一の事態があってからじゃ遅いもんね。
うちもビバ家を見習って、見直さないとと思います!!
まーすけ |  2006.03.13 Mon 15:53 | URL |  Edit
ビバちゃん、週末は自分の実家でビバ夫さんとすごせてよかったね♪
保険。。。考えなきゃいけないけど、全部人任せにしちゃってる(-"-;A
旦那のは、独身時代から継続してるやつを結婚する時に少し変更したけど、よく分からない。。。
お義母さんが昔、保険の勧誘やってたみたいで
そのつて(?)でやってもらってて、言われるがまま。。。1万3千円くらい!
私のは、独身時に父が一括で払っちゃってるらしく
そのままで、こっちも全く知らない( ̄▽ ̄;)
しかも、親戚が保険の会社をやってるのもあって、
いつのまにやら母が私のがん保険も勝手にかけてた上に、事後報告だったよ。。。
 
損害保険は、去年ちょっと補償額をふやして契約したよ。
前のは家財や地震とかの保障額がちょっと少ないかなぁって思ったの(*'-^*)
あさ |  2006.03.13 Mon 20:41 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さゆちゃんへ
でへへ・・・気を使わせちゃいました♪
保険の夫婦特約ってお得だけど女性のほうの保障が低めだよね(;・∀・)ビバ子もそこんとこ検討中なのよね~。
保険料が安くなった分・・・ベビー服!?そんな事考えてなかった~゙;(;゚;ω;゚; )ベビー服は姉達の子供達のお下がりがたーんと有るから買う必要ナシΣd(ゝω・o)イェイ☆

おたまちゃんへ
でへへ~♪ビバ夫やさしいなぁ~って思ったよ♪
旦那さんに任せれるなんて!おたまちゃんの旦那さんはシッカリ者なんだね~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ビバ夫に任せたら・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ考えただけでもオソロシイ!!

もちゅちゃんへ
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??もちゅちゃんちにビバ夫来た!?笑
ウチの親とホントによくやってくれてます~(´Д⊂グスン
Σヽ(゚Д゚; )ノ 県民共済?ビバ子達も今回はそれにしようか?って決めたとこだったのよ!同じだー!
掛け金は他の保険と似てても剰余金が返ってくるもんね♪それはデカイもん!!

まーすけたんへ
ほんとー!!ゆったり週末を過ごさせてもらえてよかったよ♪
受け取りも、結婚の時に変更しとかないとね♪こーさんに気付かれる前に変更変更゙;(;゚;ω;゚; )
保険は家計の負担になってることが多いから、余裕のあるときに見直すのもいいかもね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

あさちゃんへ
結構身内で保険の関係のお仕事してる人が多いのね!!
でも、ちゃんとご両親が掛けてくれてるのなら安心だね♪自分の息子や娘の損になるような補償にしないはずだもん♪
それにしてももう保険料支払い済みだなんて!!羨ましい(〃▽〃)イイネッ
損保も将来に家を建てた時の事を考えてシッカリ勉強しとかなきゃ♪
ビバ子 |  2006.03.13 Mon 21:38 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
