2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.14 激しめの運動ってOKなの?

(☆´∀`☆)ノコンチャ:*:゜☆今日はビバ夫が飲みに行ってくるということなんで
夕食をがんばって作らなくてもよくなってゴキゲンのビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
9/14の基礎体温【36.91】度でした。高温期6日目☆ジャンジャン上昇中~♪

皆さんは何かスポーツをしてます?


More...


ビバ子は冬はスノボ、オールシーズンではテニスを嗜んでます。
今なんて、絶好のテニスシーズンだわさ~(´∀`*)
毎週やってるテニスも欠かさず参加して楽しんでますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
今週末はなんと朝8時から13時まで5時間ぶっとおしテニスをするんですが
その前にチョット気になる事が・・・

激しいスポーツって、もし妊娠してたら禁止ですか?

この前の排卵でばっちり妊娠している(と、思い込んでる)ビバ子は
この状況でテニスなんかしちゃダメなんでしょうか?

ママ希望の方達のブログを見てて、妊娠してるかも~って宣言された方へのコメントが
「とにかく安静に!」
「無理はしちゃダメよ♪」
ってのがとても多いんですよ(。-`ω´-)ンー

ビバ子のお姉ちゃんも最初の子を妊娠してるのに気付かずに、スノボ行きまくってて・・・
でも健康な赤ちゃんをサクっと産んでたし・・・
セックスだって、激しいスポーツでしょ?(*´ェ`*)ポ
じゃぁ、妊娠してるかどうかわかるまでえっちはおあずけ!?
そんなの無理ですよ!!!

(`Д´≡`Д´)みんなはどうなの??どうしてるの??
気になる~~ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

☆子作り日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

Comment

妊娠が分かったら止めた方がいいっていうけど、判明するまでは大丈夫っていいますよね~
でも心配になる気持ち分かります・・高温期はついつい安静にしちゃったりしちゃう!
でも運動してても妊娠する時はするし、それが原因で流産するって事はないそうですよ。
ビバ子さんは今月、期待大なんですね♪
ままこ |  2005.09.14 Wed 20:35 | URL |  Edit
私もコレ知りたかったんです~!!
そう。いつから激しく運動しちゃいかんのか?疑問ですよねぇ。
しかもどの程度から”激しい”と言われるのですかねぇ?
走ったりしちゃ駄目なんでしたっけ。駄目か・・・。
小走りくらいならOKなのかな?
うーん・・・。
なんか、疑問が疑問をよんでしまいました。
すいません・・・。^^;
ビバ子さんは期待大!ならとりあえず安静にね☆☆
SaO |  2005.09.14 Wed 21:34 | URL |  Edit
ままこさんへ
運動が原因で流産することは無いのか~
なんかチョット安心( ´ー`)フゥー...
テニスはしたいのでいくだけ行って、控えめに運動します♪
今回は期待大ってゆうか希望大なだけなんですよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ子→ままこさん |  2005.09.14 Wed 23:05 | URL |  Edit
SaOさんへ
そうよね~!どこからが激しくて、どんな動きならNGなのか・・・
私はテニスのとき結構無茶するからちょびっと不安(;・∀・)
やっぱり安静にしとくべきなのかなぁ~
ビバ夫は「テニスくらいええやろ~」ってあふぉ顔で言ってました。
チョットくらい心配しろや~ヽ(`Д´)ノ
ビバ子→SaOさん |  2005.09.14 Wed 23:08 | URL |  Edit
私も運動のこと気になってました!!
私は走るのが好きで、週末はよくジムで
10キロくらい走っちゃったりするんですよねぇ( ̄ー ̄;
でも、うちのジムは妊婦さんは休会しなくちゃいけないみたいです。。。必然的に運動もできなくなってしまうΣ(・口・)
妊婦になったらマタニティビクスデビューしかないわd(@^∇゚)/
あさ |  2005.09.15 Thu 07:13 | URL |  Edit
私も気になってたんですよね~!
でっ!私はなぜか高温期になるとぱったりと
いつもやってるジョギング・腹筋とか・・・さぼります(^^;そして、生理が来たらまた始めて。
ダンナ様にはかなりあきれられてるけど・・・。

でも・・・確か柔ちゃんこと、谷亮子さんは・・・
柔道してたんですよね???
普通に投げられてたって・・・ってそんなハードなことをしていて
大丈夫だったんなら、何でもオッケーなのかなぁ?って思ってます(^^)
ぷにぷに |  2005.09.15 Thu 10:23 | URL |  Edit
ビバ子さん、ぐんぐん体温上がってるね~(ΦωΦ*)
これは期待大、ですね♪
ままこさんも言っておられましたが
妊娠が判明するまでの高温期なら
運動はOkだと聞いたことがあります。
でももし何かあったら・・・と心配してしまう気持ちもすごく分かる。
どうなんだろ~って気にしながらするのも楽しめないですしね。
ちなみに乱暴じゃなければエッチは問題ないでしょ~?(と思うんだけど)
愛あるエッチは体にも心にも良さそうじゃないですか!
ぴのまま |  2005.09.15 Thu 10:32 | URL |  Edit
妊娠するってわかるまでは私も普通に動いてたよぉ~。
私は基礎体温とか測ってなかったしわかってなかったから(^-^)
Hも妊娠中もしてたよぉ~
うちは元からそんなにいっぱいする夫婦じゃないから参考にならないだろうけど(*≧m≦*)ププッ
おたま |  2005.09.15 Thu 16:39 | URL |  Edit
あささんへ
マタニティービクスなんてあるの~?
初めて知りましたよ!!(゚Д゚;)
安産体操(?)とかするんですかね?
ビバ子の住んでるところでもそうゆうの
あったら絶対行くんだけどな~♪
ビバ子→あささん |  2005.09.15 Thu 18:33 | URL |  Edit
ぷにぷにさんへ
ジョギング~?腹筋~!?
Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイのね~みんな
鍛えちゃってるのね~ヽ(;´Д`)ノ
谷亮子なら何やってても超安産しそう( ´艸`)ムププ
ビバ子→ぷにぷにさん |  2005.09.15 Thu 18:35 | URL |  Edit
ぴのままさん
体温ヤル気まんまんですよ(ΦωΦ)フフフ…
でも、今朝チョコット下がったけどね~♪
そっか~^^判明するまではあんまり気にかけないほうが
かえって良いのかもね!!
愛のあるえっち:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ビバ子→ぴのままさん |  2005.09.15 Thu 18:39 | URL |  Edit
おたまさんへ
(・∀・)ほう!気付いてなかったってゆーのが
おたまさんらしい!( ´艸`)ムププ
普通に生活してえっちしてたんなら大丈夫だよね~♪
よぉ~っし!!ガンガンえっちテニスするぞぉ~☆
ビバ子→おたまさん |  2005.09.15 Thu 18:41 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
