2017.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.08

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.07 ビバ母強し(゚Д゚;)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
今日は元気に出勤しております!ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
3/7の基礎体温【36.85】度。周期47日目・高温期28日目


昨日の出来事・・・

ビバ子が実家に帰ってきて母に近況報告。
「ビバ夫のとこにいる間にツワリが分かるようになってきたんよ~。スーパーへ行っても揚げ物とか見ても食べたくならないし!」(ノ´∀`*)

「へぇ~。それってほんまにツワリ?気持ち悪くなるって思ってるからそういう気分になるんよ~。」( ´艸`)ムププ

( `д´)チッ!!
もう少し心配ぶってくれたってええんじゃない?
母なんだしさぁ!


その後、自分の部屋でのーんびりしてると
母屋のほうからいいニオイが・・・
お腹が空いて早くご飯が食べたいビバ子は急いで母屋へ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!
♪今日の~ご飯は~何かなぁ~♪


(;´Д`)あ・・・

揚げ物でつか?_| ̄|○ ガクッ

あのぅ・・・さっきスーパーで揚げ物みて食べる気にならんって
私言いましたよね?
「あぁ、そうだったね~♪
ま、揚げだちなら食べれる食べれる♪」
Σd(ゝω・o)
※揚げだち=揚げたてのほやほや

「そ、そーね・・・頑張ります。」
と言いながらも
結局チョットしか食べれず・・・ヽ(´Д`;)ノ

それでもせっかく作ってくれた大量の夕食を
頑張って食べた直後。
ビバ子はマッタリPCでもしようかとオコタの上にセットして
カタカタ趣味の時間を楽しんでいたら・・・

「あ、おかーさんも趣味の時間しなきゃっ♪」(´∀`*)
と言ってイソイソとオコタの部屋に持って来たものは

油絵セット!!

ストーブ焚いて完全密閉の部屋で
「地塗りしなきゃ♪」
と言いながら油絵の具のニオイをプンプンさせながら
地塗りに没頭しています。
部屋中
油のニオイ・オンリーです!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

そんな油のニオイがする中で
「あ、イチゴ大福買ってきてるけど食べる?」
「あ、いやまだお腹いっぱいだから今はいらないっす」(;・∀・)
「あら、そ~ぉ?じゃ、お母さんたーべよっ♪」

モグモグ(´∀`*)

油のニオイの中で・・・ (;´Д`)オェェェ
見てるだけで気持ち悪いよぅ。

ビバ母の前ではどんな甘えも通用しない
そう痛感いたしました(´;ェ;`)ウゥェ・・・

まぁ、キビシイ母という訳ではなく
わが道を行く母ってだけですけどね・・・w(。>д<)ノ

結局ビバ子もイチゴ大福を
その後数時間後にちゃっかり食べましたが( ゚Д゚)ナニカ?


ま、過保護な母よりいいんでね?って思った方は・・・
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(23) | Trackback(1) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
ニャハハ(*^▽^*)お母さん最高!!
いいキャラしてるじゃあん
わが道を行くって感じで(゜m゜*)プッ

お母さん油絵とかしてるんだぁ~~~
上手いんじゃあないの??????
でも暖房かけてたら匂いがやっぱし凄いよね(゜m゜*)プッ
かわいそうに・・・・・・
でも、耐えれ!!(笑)
自分の実家だから文句も言えるけど
旦那の実家じゃあいえないでしょう??
私はぁ文句言えません・・・・
|出口| λ............トボトボ
はいじ |  2006.03.07 Tue 10:24 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん母いいねぇ~♪
私も娘が妊婦になったらおんなじこと言ってそうだけど( ´艸`)
病は気から!つわりも気から!とか言って。ププッ
今、つわりで大変だったヒトを敵に回したね私・・・。
あちゃ |  2006.03.07 Tue 10:39 | URL |  Edit
うおぉぉぉ。
密室で油絵でっか!?そりゃ強烈!!!恐るべし、ビバ母。
私も油物はちょっと敬遠・・・。と言いつつ、かぼちゃコロッケだけは食べたくなるんだけどね。
今6週くらいだよね。これからだよ~ひどくなるのは。って脅す私(笑)でもイチゴ大福を食べれちゃうなら、全然大丈夫そうね♪その調子で安定期まで行けるといいね!
私もイチゴ大福食べたくなっちゃったぁ。
てんき |  2006.03.07 Tue 10:47 | URL |  Edit
なんとなく・・・
ビバ母サマ・・・うちのオカンと同じ匂いを感じるわ☆
うちのオカンも超マイペースなのよっ!
「ちょっと!人の話聞いてんの?」ってことも多いし
なかば強引に自分アピールするし(笑)
わし男(ダンナね)もいい加減、マイペースだけど
うちのオカンの前ではそのパワーにタジタジですわ(´Д`;)
しかし油絵ってすごく流暢な趣味をお持ちなのねー☆
でもできれば妊婦の娘の傍ではやめてやっておくんなまし(笑)
ぴのまま |  2006.03.07 Tue 13:36 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん、こんにちは☆
アハハ!
ビバちゃんのお母さんって感じですね~^^
ビバちゃんからも、お母さんと同じようなパワーを感じますよ♪
つわりって、親子だからって同じわけではないんですよねー
まさに千差万別・十人十色!!
吐き気が強いときは無理せず休んでくださいね♪
私、さっき排卵日検査薬試したら、ばっちり陽性でした!
記念日ベビちゃん、期待しちゃいます!!
さゆ |  2006.03.07 Tue 13:42 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバ子さん、こんちはっ!
お母さま面白い~~~!!
でも読んでて、うちの母と変わらないかもと思いました。
だって、うちのも食欲恐ろしいくらいあるんです。常に口をもぐもぐさせてます。
油絵ってすごいねぇ。芸術肌なんですね。
うちは最近、気功を習い始めたらしくって、狭い部屋で披露してくれますよ。誰も見たかないのに(笑)
お体お大事に☆
hikarin |  2006.03.07 Tue 14:41 | URL |  Edit
ビバ母すごいねi-229
何かかわいらしいお母さんだな~って思いました。
これが義母だったら嫌がらせとしか思えないけど、「親子だからこそ」って感じね(笑)
さな |  2006.03.07 Tue 16:41 | URL |  Edit
1登録@1000円の簡単お小遣い稼ぎ
blog拝見させていただきました

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?sa
e-アフィリ |  2006.03.07 Tue 16:53 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おかあさまナイスキャラです~笑

まだ自分の親だから許せませんか?
うちなんて味噌汁がきもちわるくてだめっていってるのに
妊娠中旦那の父&祖母からいやみいわれっぱなしで
毎日味噌汁がでてきました・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひどいでしょ~・・・揚げ物もいっぱいでしたよ。笑
おかげで産後はストレスで母乳2週間で
とまりましたっ!
ビバ子さんもストレスためちゃだめですよっ(/_;)
ニャンコ |  2006.03.07 Tue 18:13 | URL |  Edit
かわいい!
かわいいお母さんだこと♪
そういうかわゆーいお母さんだから、ビバちゃんのようないいお子がお育ちになるのね!!!
お母さま・・・B?(*≧m≦*)ププッ
おたま |  2006.03.07 Tue 18:32 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃんのお母さん、超マイペース( ´艸`)プフ
でも、そんなお母さんがついてたらつわりも吹っ飛んじゃいそうだね!
ところで完全密閉の部屋で油絵って。。。普通にきつそうだけどビバちゃん、気分悪くならなかった??
つわり、ひどくならないといいね♪゚
あさ |  2006.03.07 Tue 18:52 | URL |  Edit
NO SUBJECT
あはは~おもしろいお母さんだね!!
でも3姉妹の母ってそんな感じかもね。うちの母も3姉妹の母の上、保育士だから、妊娠したら厳しそうだよ~(((゚Д゚)))ガタガタ
でも、過保護な母よりいいよね!
母は強し!!にビバちゃんもこれからなるんだしね♪
きっとママンはお手本を見せてくれているに違いないよ。。(゜ー゜)(。_。)ウンウン!!
まーすけ |  2006.03.07 Tue 19:14 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバママさん、ぃぃキャラだねぇ(*′艸`*)ムププ
ママさんの明るさを引き継いでるんだね!!
でもたしかに「気にしてるから気持ち悪くなる」って
あるかもぉ~!!
さすがビバママさん(≧∇≦)ъ ナイス!
先輩は色々知ってるよね(*ゝ∀・*)レニ ぱっ
頼りになるよねぇ♪♪
しかし・・・ビバママさん!!
絵心があるなんて(人´∀`).☆.。.:*・♪
マダムの香りプンプンだぁ~!!
その子供だからビバチャンは小マダム(≧艸≦)プ
karat |  2006.03.07 Tue 20:20 | URL |  Edit
ビバ母強い!!
すごい。。。ビバ母マイペースだね(笑)でもそのくらいの方がいいのかもね~。周りの人もツワリツワリ!って言ってたら精神的にもどんどんツワリにやられていきそうな気がする。。。(でも密室で油絵+暖房はきっついね~ヒョエーッ)
ツワリ、大変なこともあるだろうけど、負けずにbabyちゃんとがんばってね♪ファイト☆
SaO |  2006.03.07 Tue 21:12 | URL |  Edit
母強し・・・・・
何だかうちの母も同じ感じが・・・。
女は母になると強くなるんだろうか?
やっぱり母は、強いですね~。
あのマイペース、見習いたい^^;

つわり、徐々に来ているみたいだけど、
がんばれ!p(^-^)q ファイト !!
ありす |  2006.03.07 Tue 22:12 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
いいキャラ?母に言うと喜びそうでコワイ(;・∀・)
今ね、油絵教室に通ってて楽しいみたい。
老後の楽しみ(σ。ゝω・)σハケーン☆って感じだよ。
楽しそうにやってたから少々キツくても我慢したさ!
ほんと義母なら何もいえまへんわ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

あちゃへ
あーあ、敵、作っちゃった♪( ´艸`)ムププ
ってか、ツワリは気分で結構変わるってのはやっぱあるみたいだね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ビバ子も好きなコトや楽しいコト考えて楽しく過ごしてたらサクッとクリアできるかな?

てんきちゃんへ
気持ち悪いかな~?って思いながらも、ま♪いっか☆って思いながら油絵してたんだって~(;・∀・)せめて聞いてくれヨ!
いま何週なんだろ?前回の時に先生が言ってくれなかったからよく分かんないんだよね~・・・
今程度のツワリだとなんとか過ごせそうなんだけど、てんきちゃん脅すからぁ!!怖くなっちゃった(´Д⊂グスン
イチゴ大福美味かったヨ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ぴのっちへ
ぅわお!ぴのっちママンと同じニオイがする?
もしや同じ親なのか!?そして実は三つ子!?
強引な自分アピールもするする~( ´艸`)ムププ
相当自分の描いた絵に自身があるらしく、毎日3枚の絵を並べて「ビバさんはどれがスキ~?」ってしつこく聞いてくるのよ(○´д`A)フキフキ

さゆちゃんへ
Σ(・艸・*)エェ!!ビバ母はキョーレツって思ってたけど、同じパワーを感じるデスって!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うちの姉ちゃん達がツワリ酷くなかったからといって、私まで軽いわけじゃないのよね~_| ̄|○ ガクッ
排卵日検査薬、陽性が出たのねー(〃▽〃)キャー♪
これは記念日ベビちゃんに期待しちゃいましょ(´∀`*)ウフフ

hikarinちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ!!hikarinちゃんちのママンも大食い!?むしゃむしゃ( ´)Д(`)
すごいよね、さっき夕食たべたのに、もうお菓子ー!?っていつもビックリしてるもん(○´д`A)フキフキ
気功良いじゃん!ビバ子もしたいぞ♪
hikarin母に習いに行こうかな~( ´艸`)ムププ

さなちゃんへ
カワイイ!?どーこーがー(;・∀・)
確かに、自分の母だから悪気がないって分かるけど、義母だったら真っ先に「イヤガラセかぁ!?」って思っちゃうかもヽ(;´Д`)ノ
アブナイアブナイ・・・

にゃんこちゃんへ
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??毎日イヤミ&味噌汁攻撃!?
そんな!ヒドイ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ よく頑張ったよニャンコちゃん
そりゃ、ストレスで大変なことになっちゃうハズだよ(○´д`A)
ビバ子も苦手なモノや、気持ち悪いモノはハッキリ言って、ストレスのない生活をしなきゃね♪ありがとう☆

おたまちゃんへ
(´Д` )イェイェ、母がこんなだからシッカリしたビバ子が育ったのよ!(って言ってくれ~!!)
残念ながら母はO型♪(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

あさちゃんへ
ビバ母のパワーでツワリを吹っ飛ばしてもらいたいんだけど、ダメ父のおかげでツワリが戻ってきちゃうよw(。>д<)ノ
完全密閉の部屋で油絵は最初キツかったけど、慣れるとそうでもないのよね~♪やっぱり母の子だわ(´▽`*)アハハ

まーすけりんへ
(*・ω・)(*-ω-)ゥン、3姉妹の母はきっとこうなんだよ。
しかも孫も私が無事出産したら4人目だからね~。もうどうでもよかったりして。・゚・(ノ∀`)・゚・。
二人の姉も「母は強し」に確実になってるから、ビバ子も確定でしょう(・∀・)ニヤ 今のうちに見習っとかなきゃね~♪

karatちゃんへ
あぁ、確かに!ビバ母の明るさはガッチリ遺伝してるんだと思うよ(;・∀・)
もう30年も前の経験がここで活きてくるとは母本人も思ってなかっただろうに。
「ツワリは気から」を肝に銘じて乗り切ろうとおもってマース☆
ビバ子は小マダム?(*‘ω‘ *)ぃゃん

SaOちゃんへ
そうそう、ここんとこ私自身が「ツワリかも~、これってツワリ?」なんて過剰に思ってたのも否めないのよね・・・(ノ∀`*)ペチョ
せめて気分だけでも楽しく過ごしたら、ツワリも軽くなりそうだし、母の言うことも一理ある!
母のいやがらせマイペースに巻き込まれないように頑張るよ☆

ビバ子 |  2006.03.07 Tue 22:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ありすちゃんへ
結構みんなのコメント読んでると、「うちの母もこんな感じー!」って人が多いのよ♪
やっぱ母になると強くなるもんなのかもね♪
あまり周りに迷惑をかけないマイペースになりたいな☆
今日は比較的ツワリも酷くなかったよ♪やっぱ気分の問題なのかな?応援ありがとう☆
ビバ子 |  2006.03.07 Tue 22:39 | URL |  Edit
(。・m・)クスクスきっとビバ子も時期に
肝っ玉かぁーちゃんになるだわ(笑)
でもやっぱし母は強よねーそー思うよ(¬w¬*)ウププ

私これ以上強くなったらペーターどうなるんだろうか柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
はいじ |  2006.03.07 Tue 23:10 | URL |  Edit
脅すなんて~
って、しっかり書いてたね(笑)
でもなんとなくビバちゃんは大丈夫そうな気がするよ!何の心配もせず、のほほんと安定期までいってちょーだい!!
てんき |  2006.03.07 Tue 23:56 | URL |  Edit
強いな~
おお~! しばらくご無沙汰しちゃったうちに
テンプレがめっちゃかわゆくなってるわ♪
ビバちゃん、ツワリが始まったんだね~
ほんと、ツワリって本人にしか辛さが分からないから
やっかいなんだよねぇ・・・
でも、母は強し!だよ
babyちゃんの為に、頑張って乗り越えてね♪

それにしても、ビバ母のマイペースぶりは面白いな~!
catherine |  2006.03.08 Wed 16:43 | URL |  Edit
いい親子♪
いろいろ不安も不満もあるかもしれないけど、
実のお母さんに甘えられるのは、
自分が母親になると余計にありがたいことなんだよ~。
大福が食べられたのなら、安心安心。
ホッとしました。
もちゅ |  2006.03.08 Wed 16:47 | URL |  Edit
NO SUBJECT
楽しいおかあさんだぁ♪
しかし油絵の具のにおいは…妊娠中にはちとキツそう…。v-12
つわり、ひどくならないといいね!食べたいもの食べてゆったりかまえてね♪
私もつわりそんなにひどくなく、おなかすくとちょっと気持ち悪くなるくらいだったなー。何か口に入れるとおさまるって感じ。食の好みが変わるとかいうけどあまりなかったなぁ。これ食べたい!というのもなかったし。
あ、でも食べられなくなったものはあった!あったかい卵料理がダメだった。あとありがたいことに甘いものももあんまり食べたくなくなったから、妊娠中体重があまり増えず、優良妊婦でした!そのかわり出産してから、「これでビールが飲める~!」と、どんどん体重が増えました(笑)
まめ |  2006.03.08 Wed 18:27 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
はいじは肝っ玉かーちゃんになりそう!!( ´艸`)ムププ
ペーターはそんなかーちゃんに負けないくらいのとーちゃんになるのは・・・難しいな!≧∇≦ブハハハ

てんきちゃんへ
たぶん、今気持ち悪いのは気分的な問題だろうし、軽いといいな~って思いながらのんびり過ごせたらイイナ♪
( ノェ)コッソリ 少々脅すくらいのほうがイイのよ♪ビバ子には!

catherineちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
テンプレかわいいって言ってくれてありがとう♪
ツワリや出産の辛い思いを乗り越えて、やっと赤ちゃんを抱けるんだから、母は強くなるんだろうね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
catherineちゃんのツワリは酷そうだったもんね・・・これからは楽しく過ごしてね♪

もちゅちゃんへ
そうだよね。なんだかんだ言って、母には感謝してます。もちろん義母にも!二人の母が居なければ、私の妊娠もありえなかったんだもんね。
今はいっぱい甘えちゃってるけどね(;・∀・)

まめちゃんへ
今の時期って、食べたいものを好きなだけ食べていいってどこかに書いてあったのを読んだよ♪体重も増加傾向にあるけど、私も甘いものはあまり欲しくならないから今のトコ大丈夫かな?
まめちゃんは出産後のビール解禁がやばかったのね!ビバ子は酒飲めないからその点では大丈夫(☆∀☆)キラリン
ビバ子 |  2006.03.08 Wed 22:05 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

地塗り地塗り(じぬり)とは、油絵の具の酸化作用から支持体を守るため支持体の上に直接もしくは間接的にガードを施すこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/10/12(金) 11:43:07 | 工芸について説明いろいろ
 | Home | 
