2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.06 もうすぐ帰らなきゃ・・・

はっ!!もうお昼じゃなーぃ・・・
ソロソロ実家へ帰る準備をしなきゃいけないビバ子デシ
3/6の基礎体温【36.87】度。周期46日目・高温期27日目

週末限定のビバ夫との生活も今日でまた終了。
来週はビバ夫が帰って来るんだけど
ビバ夫の実家で過ごす為、二人きりとはいかないのよね・・・
ツワリが酷くなってなかったら大丈夫なんだけどなぁ。

ビバ夫の部屋へ来ている数日のうちに
今までほとんど感じなかったツワリを実感できるようになってきた。

ご飯を食べた直後はすごく元気なんだけど
しばらくするとムカムカしてきて何かを口に入れないと治まらない。
朝起きてすぐに冷蔵庫を開けると、その臭いが強烈に臭く感じる。
寝る前は何を食べてもきもちわるいのがおさまらない。
長時間歩いてるとすぐ疲れて、休憩が必要。

幸い吐くほどのツワリでは無いんだけど
いつも健康(自称)だった私にしてみたら
毎日が絶不調・・・
でも、ツワリがあるお陰で
おなかの中の赤ちゃんが育ってくれてるんだ
と安心する。

どこかのサイトで
「妊娠初期のうちは長距離移動はしないほうがいい」
と書かれていた。
やっぱりビバ夫部屋~ビバ子実家は長距離になるのかな?
今日はいつもと違って朝下腹部がキューっと痛かったから
余計不安になってしまって・・・いやだなぁ。

やぱり離れて暮らすって、つらいです。
私も今の状況では、ちょっとしたことですぐ不安になっちゃうし
なおさら毎日一緒にいたいと思ってしまう。

実家に帰らなきゃいけない日には
いつもこんなことをウダウダ考えてしまうのです・・・

さ、お腹すいて気持ち悪くなってきたから
お昼ごはん買ってこよーっと♪


おうおう!たーんと食え!って思った方は
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
スポンサーサイト
☆夫婦のこと☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

私と同じ
食べづわりみたいだね~。
長距離移動は負担が大きいよね。
この不良妊婦でも、臨月直前に車で2時間のトコに住んでるお友達が出産したから赤ちゃん見に行ったら、帰りにおなかが痛くて動けなくなった経験が・・・。
特に初期は心配かも?!
でも、情緒不安定な日々だけにビバ夫さんと2人きりで会えないのはきっと相当ツライよね(T0T)
あちゃ |  2006.03.06 Mon 12:18 | URL |  Edit
NO SUBJECT
つわり早く終わるといいですね☆
私も最初はたべづわりでした♪

来週ビバ夫さん帰ってくるんですね♪
よかったよかった~☆
ニャンコ |  2006.03.06 Mon 12:37 | URL |  Edit
うんうん
私は妊婦じゃないけど、体調悪いときはやっぱり旦那さんにそばにいて欲しいものだよね。
情緒不安定スパイラルに迷いがちっていうか・・・。
入院中にお友達になったつわりで入院の人は本当に辛そうだったけど、
退院頃は別人!?ってほど楽しい人に変わってたよ。
何の参考にもならないけど、つわりが永遠続くことではないってことe-266
こんなことしか言えずにごめんねe-68
いぬぱん |  2006.03.06 Mon 12:38 | URL |  Edit
NO SUBJECT
初めまして^^
ツワリの辛さ分かりますぅv-406
私は実家までの車移動はクッションとかで腰をサポートしたりしていたよ♪
moa |  2006.03.06 Mon 13:09 | URL |  Edit
NO SUBJECT
こんにちは☆
つわり出てきましたねー
そうそう、赤ちゃんが大きくなっている証拠ですから、
ゆっくりのんびりして過ごしてください!!
これから、ご実家に戻るのですね・・・
旦那様と離れて暮らすのは寂しい・・・
妊娠初期の不安な気持ちもありますし、
一緒に居るときは、思い切り甘えましょうね(*^ー^*)
明日から、ビバちゃんお仕事かなぁ??
重たいものをもったり、走ったりはしないでくださいね!!
応援!ポチ♪
さゆ |  2006.03.06 Mon 13:18 | URL |  Edit
レスでーっす☆

あちゃへ
ビバ子の場合は新幹線と電車での移動だから、お泊りセットの重い荷物を持って移動しなきゃいけないから結構ツライのよね~汗
やっぱ、情緒不安定になってるのかな?とりあえず、駅まではタクシー使おうっと♪

にゃんこちゃんへ
最初は食べつわりだったんだー!ってことはその後にもなんかのツワリがあったってことー!?ヒィィー!!
ビバ夫さんは帰ってくるんだけど、ビバ夫の実家へ帰ってくるからねぇ。水入らずって訳にはいかないのよぅ。

いぬぱんちゃんへ
ありがとう!ほんといつまでも続くものじゃないし(たぶん)私も思ってる程酷くないみたいだから今のとこ安心。
気持ちが不安定な時に一番必要とする人は旦那なんだって気付かされるよね。

moaさんへ
はじめまして!!遊びに来てくれてありがとう!
やっぱ、腰サポートはいるよね!!ビバ子は背が高いから腰への負担も結構かかるのよ。
普段からガサツな行動をしてるから益々気をつけないとネ☆
アドバイス、ありがとうね~♪

ビバ子 |  2006.03.06 Mon 13:21 | URL |  Edit
レスでーす☆

さゆちゃんへ
これから戻ります!ここに居る間はガッツリ甘えてるつもりなんだけど、実家に帰ったらその反動で淋しくなるのよね~泣
ハィ!明日からまた仕事デシ!今月は締め月だから何かと忙しそうで怖いけど、体優先でがんばってくるよ~!!
いつもありがとうね♪

ビバ子 |  2006.03.06 Mon 13:25 | URL |  Edit
こんにちは
つわり・・・しんどいですよね。
今、12週で私もつわり中です。
上の子のときは二回とも15~16週までありました。
もっと早く終わる人もいるようだし、ビバ子ちゃんも
早くつわりがおさまるといいですね!
つかれたらゆっくり休んでくださいね☆
てんてん |  2006.03.06 Mon 13:27 | URL |  Edit
NO SUBJECT
大丈夫か?ビバ子?
来週はぁビバ夫がこっちにきてくれるんだぁ
嬉しいけど
二人でまったりできないのが・・・
難点だよね(^^;)
早くビバ夫がこっちに帰ってきてくれたら嬉しいになぁ
まだぁ当分はぁ向こうなの?????

私もいつか|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!って大変するのかしら?
酔っ払いのはぁいつも経験してるんだけどヾ(--;)ぉぃぉぃ
はいじ |  2006.03.06 Mon 13:31 | URL |  Edit
だいじょぶ??(´・ω・`)
ビバっち大丈夫???
食べないと気持ち悪いっていうツワリになる人も結構多いみたいだねぇ。
しんどいと思ったら無理せんようにね。
ビバ夫さんがそばにいてくれたら不安も和らぐんだろうけど
離れて暮らすのは、今とっても辛いんだろうね。。
でも、ご実家のご両親やブログ見てるみんなもついてるから☆
って、こんなことしか言えずにごめんよ~。。
ところで、ビバ夫さんと一緒に暮らす目途はたってたりするの???
ぴのまま |  2006.03.06 Mon 13:58 | URL |  Edit
私も
「つわり」って堂々と言えるのは幸いなことに体験していなくって、3人ともビバちゃんと同じで「お腹がすくと気持ち悪い」だったよぉ。
食べてると気持ち悪くないんだよね。
だからずっと食べていたら、とんでもない体重になっちゃったよぉぉ・・
いや私は食い過ぎだったんだけどね。
夫が帰って来るまで晩御飯我慢できずに先に食べちゃって、帰って来てからもそ知らぬ顔でまた晩御飯一緒に食べたりしてた(爆)
それがバレたときにはすんごい怒られたv-13
おたま |  2006.03.06 Mon 14:43 | URL |  Edit
NO SUBJECT
そうそう、長距離移動に限らず、自分がしんどいなーと思うことは、なるべくしないようにしてね!!
ビバ夫さんとの別居生活は、確か半年だったんだよね。。となると、もう少しの辛抱なのかな??
不安定な時期だし、1日早く一緒に暮らせるよう祈ってるね!!
まーすけ |  2006.03.06 Mon 14:45 | URL |  Edit
いつの間にΣ(^∀^;)
テンプレが変わってるからビックリした(^▽^;)

ビバちゃん、順調にベビが育ってるようだね♪
確かに、長距離移動はこたえるかもしれないから、
気をつけてね(*´∇`*)

ところで、ビバちゃんの顔文字がなくなってるのは気のせい???

スズカ |  2006.03.06 Mon 15:09 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんてんさんへ
12週!ビバ子も早くそのくらいになりたい・・・
ツワリ大変そうですね。大丈夫ですか?
姉達がそんなに酷くなかったみたいだから私もそうであって欲しいんだけど・・・
家に着いたのでゆっくり休もうと思います☆てんてんさんも辛い時は休んでЙё♪

はいじへ
来週はビバ夫がこっちで仕事の日だから帰ってくるんよ~♪義両親だけなら何とか大丈夫なんだけど、義姉家族が来ると辛くてもちびっ子と遊ばなきゃいけなくなりそうで・・・
ビバ子はまだオエェェーってなってないのよ♪吐くのが嫌いだからこのままでいて欲しいんだけど。
はいじもきっと近いうちにおぇぇぇってなる日がくるよん☆

ぴのっちへ
うん、いまのとこ大丈夫!無事家にかえりますた!Σd(ゝω・o)イェイ☆
ビバ夫が居てくれると甘えれるから無理しなくてもいいんだけど、仕事してるとつい頑張っちゃって無理しちゃいそう・・・(;・∀・)
ぴのっちかーさんがそばにいてくれればいいのに・・・笑
ビバ夫は4月に何らかの辞令があると思われるんだけど、多分ギリギリになんないとハッキリしないのよ、あの会社。帰ってくるか、ビバ夫が今いる街に残留か、他の所へ行くか・・・まだ分かんないのよね~。でも絶対一緒に暮らしてやるー!!ムキー!!
あ、コメント二つ消しちゃいましたヨ~♪

おたまちゃんへ
多分、うちのお姉達もそんな感じだったわ。だから私もこのままの調子が続いてくれるといいんだけど・・・
でもきっとすごい体重増えるんだろうなぁ~(;・∀・)
ビバ子も夕食2度食いしそう( ´艸`)ムププ
そしてきっとビバ夫は怒りそう~ヽ(`Д´)ノ

まーすけっちへ
公共の乗り物に乗る時も座れる時間帯を選んだり、なるべく努力をしてます♪でも、あんまり出歩かないのがイチバン疲れないからいいんだろうね~
ビバ夫との別居は半年の予定だから、4月に身の振りが決まったらどこへでもくっついて行くつもりよ♪
祈ってくれてありがとよーー!!゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

スズちゃんへ
(´∀`*)ウフフ♪テンプレ変えたのよ☆スズちゃんとこも変わってたね♪
ベビはまだ、順調にそだってるかどうかは見てないから分かんないのよね~・・・早く次の検診日が来て欲しい!!まぁ、ツワリがあるから多分育ってるのかな?
顔文字はね、ビバ夫の部屋のパソコンには登録してないから使ってないのよ~(○´д`A)フキフキ
もう実家に帰ってきてMyPC使ってるから顔文字使いまくり(o゚Д゚)ノダーッ
ビバ子 |  2006.03.06 Mon 17:47 | URL |  Edit
つわり、早っ!
もう感じてる?
今の時期は赤ちゃんまだ小さいから、
あんまり気にせず、
好きなもんを食べれるだけ食べとけばいいよ!
ビバ夫ともマメマメにコンタクトとって…。
きっと、心配でしょうから!
もちゅ |  2006.03.06 Mon 19:15 | URL |  Edit
NO SUBJECT
そうなのそうなの(´;ω;`)ウッ
不安だよね・・・
ワタシも妊娠中、旦那が中国に3ヶ月出張に行っちゃって
不安だったからよくわかる(ρ・ω・。`) グスン
おなかがキューっとなるのは
子宮が大きくなってるから♪だと思うけど、
妊娠初期はホント、いろんなことが心配になったり、
不安になったりするもんね・・・
次の検診にはだいぶ成長してる我が子に
また会えるから、それまでは無理は禁物ヨ(*´ー`*)
karat |  2006.03.06 Mon 19:35 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
Σ(・艸・*)エェ!!もしかして想像ツワリなのかな!?
先生に「そろそろツワリがあるんじゃない?」って言われてたからソノ気になっちゃってるのかも(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
食べたいもんを食べとけばいいよね♪ビバ夫にもしつこく報告してやるー☆

karatちゃんへ
3ヶ月も旦那さん居なかったの?そんなの寂しい・・・(´Д⊂グスン
ってか、まだ胎嚢が数センチにしかなってないのに子宮って大きくなっちゃうもんなの?
もう謎だらけでアタフタしてるよ~(;・∀・)
とりあえず、次に病院に行った時は色々聞きたいこと聞けるようにメモっとかなきゃね(* ^ー゚)
ビバ子 |  2006.03.06 Mon 21:40 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
