2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.05 懐かしのアンコール遺跡

ふぃ~!ビバ夫とお散歩に行ってきました。
たくさん歩いたのでちょっとお疲れビバ子デシ!
3/5の基礎体温【36.92】度。周期45日目・高温期26日目

ビバ夫の住んでいる街のデパートで
プノンペン国立博物館所蔵の
大アンコールワット展
が開催されていていたので行って来ました!

アンコールワット遺跡といえばいわずもがな・・・
世界遺産のなかでも有名な遺跡です。
約600年もの間、栄華を極めた王朝の史跡です。

今日開催されていた会場では
そこで採掘された繊細で美しい彫刻が施された
神像やレリーフが展示されていました。

ビバ子は数年前に女3人で
アンコールワットのあるカンボジアへ旅をしました。
カンボジアに居た3日間は感動と驚愕の日々でした。
アンコール遺跡はカンボジアのシェムリアップ周辺に
無数とある遺跡群で、1日2日では廻りきることはできないのです。
だから、主要な遺跡のみしかいけませんでした。
それでも遺跡のすばらしさと雄大さには感動しっぱなし。。。
しかしその反面、内戦が続いたカンボジアでの悲惨な現状も
まのあたりにして、考えさせられることもたくさんありました。
もっと居たい!!と思いながらも、きっとまたいつか来るからねと思い、去った記憶があります。

世界中にはまだまだ残すべき遺跡や文化がたくさんあります。
そんな場所に少しでも多く訪れることが
老後のビバ子の夢かなぁ~

それまでにビバ夫の飛行機嫌いを直させなきゃ!!と
心に誓うビバ子なのでした・・・


あなたのクリックでビバ夫がちょっと飛行機好きになるかも!?
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(8) | Trackback(0) | Top↑

Comment

女三人で行ったんだぁ私そーいうのしたことない(TmT)ウゥゥ
世界遺産とか見るの好きよっ
日曜の夜テレビでみたりするんだけど
凄いなって思っちゃう
ビバ夫飛行機ダメなの?ならまず最初にそこを克服して
いつか行けたらいいね(-ω☆)キラリ
夫婦で行くのも格別にまた違うし

今はぁ疲れているのかなぁ?
無理するなよ(¬w¬*)ウププ
はいじ |  2006.03.05 Sun 18:11 | URL |  Edit
NO SUBJECT
友達と旅行なんて、国内でもしたコトないよぉ(´ρ`)イイナー
外国の世界遺産て、何か神秘的だよねぇ☆
私はモンサンミッシェルが好き♪
確か天空の城ラピュタのモデルになったんだよねー。
今度はビバ夫さんと子供と、家族旅行できたらいいね♪
さな |  2006.03.05 Sun 18:34 | URL |  Edit
レスでぇーす♪

はいじへ
女の旅って結構楽しいよ♪海外も色んな所に行ったよ~☆男とは楽しめない事が思う存分できるしね♪
TVで世界遺産みるのビバ子もスキー♪
ビバ夫の飛行機嫌いは新婚旅行の時も大変だったのよ・・・なんとか丸め込んで旅行中にトランジット含めて6回も乗っちゃった!ブハハ!
今度は夫婦で行く楽しみも味わいたいわぁ☆
体調は外に居る時は結構キツかったけど、じっとしてると大丈夫よん♪いつも心配してくれてありがとう~!Love☆

さなちゃんへ
ビバ子はビバ夫よりも女友達との旅行ばっかりだったよ~!ムププ♪そのほうが楽しいしね♪
ほんと、海外の世界遺産には引き込まれちゃいます・・・モンサンミッシェル知らなかったんだけど、ネットで調べたら、ホントだー!!ラピュタみたい♪私って今まで南米ペルーのマチュピチュがラピュタのモデルなんだと思ってたぁv-356
子供も連れて旅行・・・楽しそうねっ♪
ビバ子 |  2006.03.05 Sun 20:59 | URL |  Edit
遺跡かぁ。
アンコールワットはもちろん名前は知ってるんだけど
その歴史的な背景とかは恥ずかしながらほとんど知らない私・・・。
でも実際目の当たりにしたら色んな感動があるんだろうなぁ☆
もう1度訪れたいと思えるような場所との出会いって素敵だね。
子育てが落ち着いたらビバ夫さんとゆっくり見て回れるといいね!
実はうちのダンナも飛行機がすごく苦手なのよっ!
だから海外旅行なんてもってのほか、って感じ。
北海道へ2時間の旅でもアタフタしてたもんなぁ(苦笑)
どうやったら克服できるんだろね(・・?誰かに教えてほしいぞ!
ぴのまま |  2006.03.05 Sun 22:58 | URL |  Edit
NO SUBJECT
まじめな内容だわね~。
私は独身時代、友達と福岡うまいもんツアーとか
小豆島のプライベートビーチでバーベキューとか、
そんな食いしん坊旅行ばっかりしてたわ(^-^;
お恥ずかしい。
ビバ夫さん、飛行機キライなのね~。
せっかく家族でウチに遊びに来てもらおうと思ったのに~?!
往復飛行機6回です!!
あちゃ |  2006.03.05 Sun 23:29 | URL |  Edit
レスでーっす☆

ぴのっちへ
ビバ夫はねぇ~残念ながらアジア方面には行きたくないみたい・・・発展途上国はイヤなんだってぇ~。
ぴのっちの旦那さんも飛行機キライなん?男の人って結構多いよね~♪
ほんと、飛行機が好きになる方法、誰かに教えてほしいわぁ・・・

あちゃ
まじめかなぁ?好きな事を語るとついつい・・・
イエイエ、もちろんビバ子も食いしん坊旅行を兼ねてるのよ♪一緒やん☆
えー!!行っていいの?わーい!行きたい行きたい♪
でも飛行機6回・・・ビバ夫は見送りで私一人でいこっかなぁ♪グフフ
ビバ子 |  2006.03.06 Mon 09:58 | URL |  Edit
NO SUBJECT
アンコールワットかあ、いいなー、私も行ってみたいところの1つです(´ー`)
私も海外は大好き♪
知らない文化に触れるのが好きなので、国内でもその土地の文化を感じると、萌える(笑)
でも、昔は好きだった飛行機が最近恐くて・・(・∀・;)
私もまた好きになる方法が知りたい・・
まーすけ |  2006.03.06 Mon 14:34 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーりんへ
アンコールは行ってみると日本人はお年寄りが多かったのでビックリ(゚Д゚;)
まだヨーロッパは未知の領域なので行ってみたいのよね~♪
ビバ子も旅先で郷に入ってみるのが好きで、上手くコミュニケーション取れると・・・萌えます。笑
まーも飛行機が苦手になりつつあるん?ビバ子が手を繋いで乗ってあげよか?笑
ビバ子 |  2006.03.06 Mon 17:22 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
