2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.03 身内へ報告しました。

昨日ビバ夫の部屋にやってきて
今日はのんびりお掃除洗濯してます♪
ちょっとカラダがダルイ ビバ子です
3/3の基礎体温【37.05】度。周期43日目・高温期24日目

先日、病院へ行って胎嚢を確認した日
私側の身内に妊娠を報告しました。

まだ早い・・・?
とは思ったのですが、両親とは現在同居中だし
きっと母には生理が来てないのがバレてるし

先ずは会社帰りに姉二人にメールで報告。

遠方に住んでる2番目の姉は
私が手術する時もすごく心配してくれた。
「おー!おめでとさん。体の為にも二人の為にも良かったね。くれぐれも今までのように無理しないように!」
実は姉の2人目ももうすぐなんじゃないかと
予想してたんだけど・・・甥っ子の入園準備で忙しくて
それどころじゃないのかな?

近くに住んでいる長女
この人は、先週手作りバターを一緒に作った姉
メールの返事が遅いと思っていたら
どうやら甥と姪にも報告してたらしい・・・
「よかったね~(^o^)v 順調にいけば産まれるのは11月位かね?Y(甥)に言うと、嬉しい顔になったけど、ちょっと照れくさそうでした。H(姪)に言うと、お世話好きの血が騒いだらしく、ニヤッとしておったわ・・・」
うわぁ・・・次に逢った時にどんな顔すれば
姪っ子はほんとにお世話好きだから
かわいがってもらえそう♪

家に帰ってから
母に報告。
「妊娠しました!」って言うと
「わーーーーー!!!」
って拍手するもんだから
私もつられてついつい拍手
常々「早く子供を作りなさい」って言ってたから
すごく喜んでたみたい♪
オシャベリな母なので
「ご近所さんにはまだ言わないように!!」
と厳重注意!!

そしてしばらく経って帰宅した父にも報告。
「おお~!!良かったなぁ・・・」
と顔が嬉しそう♪
3姉妹の中でも歳が離れて産まれた私を
一番甘やかしてかわいがってくれてた父。
私の子供にかかると・・・溶けちゃうかも☆

そしてビバ夫。
病院からの帰りに
「とりあえず子宮の中にはいたよ!」って
メールで報告。
「おー よかった ちと一安心
その後、ビバ夫は飲み会があったので
帰ってきてから電話でもう一度報告。
「よかったですねー♪」
「ほんと、まだ安心できない状況なんだろうけど、このままうまく育ってくれれば、色々体のことも負担が増えるだろうし大変だと思うけど、がんばろうね!」
「はい!がんばります♪」
私が今まで散々外妊や流産の事を話してたから
喜ぶ事にとても慎重になっていたビバ夫。
陽性が出た時も手放しに喜ばなかったのよね。
でも今回は外妊の可能性はなくなったから
少しは喜んでくれたみたい!
昨日ビバ夫の住む街に到着した時も
仕事が遅くなるって言ってたはずなのに
新幹線口まで迎えに来てくれてて
重い荷物も全部持ってくれた♪
義姉の甥っ子達がパパとママどっちに似てる?
って話をしてる時も
「ここにおる子はどっち似かね~?」
って言いながらお腹を触ってきたり・・・

既に親バカの兆しアリです!!

もうコレだけの人に言ってしまったし
ビバ夫も喜んでくれてるし・・・
私の不注意で・・・なんてことが無いように
気をつけなければ!!

今朝は朝からムカムカと気持ち悪い・・・
昼食を食べたらすっかり治ったけど
今度は頭痛がしはじめたので
今から一休み(←昼寝)しようと思います。

オヤスミなさぁ~ぃ


おぅおぅ!!たーんと寝ろ!・・・って応援の
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
スポンサーサイト
☆子作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

報告したんねっ(*/∇\*)キャ
そういう報告っていいよね~~
周りの皆も( ̄ー ̄)ニヤリッってなっちゃうしさぁー
いい話よ======
でも、ビバ子要注意よ!!!
気をつけて行動しないとね(-ω☆)キラリ

今日はぁ一番でこれたわぁ~
何かいいことあるかもっ

今から寝て夜ねれなくなるんじゃあないの( ゜ー゜)♂ツンツン
はいじ |  2006.03.03 Fri 15:17 | URL |  Edit
あ、ちゃんと胎嚢確認するまで言ってなかったのね~よく我慢したね!私は実両親には陽性が出た時点で伝えちゃったの。他の人には言わなかったんだけどね。義母には最近になってやっと伝えたよ。やっぱり何かあったらって思うと、義理だからかなかなか言えなくてね。
ビバ夫さん、いいパパになりそうね♪
とりあえず、ゆっくり休んでくださいな。
てんき |  2006.03.03 Fri 15:23 | URL |  Edit
つわりが始まったんですかね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無理しないように寝れるときに
しーーーっかり寝てくださいねっ☆
ニャンコ |  2006.03.03 Fri 16:47 | URL |  Edit
おお~嬉しい報告だね!!(´ー`)
ビバ夫さんもやっと安心してきてくれたみたいだし、私もニヤニヤしながら読んじゃった(*´д`*) 私もいつか、こーにそんなこと言わせてあげたいな♪
親バカ、祖父母バカ、けっこうなことだよね!!私も今すでに、ものすごい叔母バカなので、きっとすごい親バカっ母になっちゃう気がするよ・・(・∀・;)
まーすけ |  2006.03.03 Fri 17:07 | URL |  Edit
ヨカッタヨカッタ♪

私は道のり長かったので、なにかあったら…と思うとやっぱりすぐには言えなかったなー!安定期までと思ったけど、やっぱりうれしくて、3ヶ月くらいで報告しちゃったけど。
陽性反応…最初に話した時のダンナがひどかった!私はもう確信あったので喜々として「陽性だった!♪」と言ったら、「…もう1回やってみれば?」
うぅ~、はるか昔の話なのに今思い出してもムカつくわっ!確かにあきらめてたから、すぐには信じられなかったのかもしれないけど、一緒に喜んでほしかった~(TT)
(ハイ、はるか昔なんです…昨年結婚20周年でした。けっこう年イッちゃってます…涙)
まめ |  2006.03.03 Fri 18:48 | URL |  Edit
こんばんは☆
良かったですね+゚(*´∀`*)。+゚
幸せムード満点♪
そして私も嬉しいです☆
空腹時はムカムカが強くなると思うので、パクって食べれるものを用意しておくと良いんですって^^
つわりは赤ちゃんが育ってる証拠ですから、
うまく乗り切ってくださいね!
ビバちゃん!たくさん眠ってね☆で応援ポチ♪
さゆ |  2006.03.03 Fri 19:32 | URL |  Edit
レスで~す☆
はいじへ
寝すぎたーーー!!汗
今日はビバ夫が帰ってくるのが遅いのをいいことに!!安心しきって寝ちゃった!
報告しちゃったからにはほんとに注意しないと、悲しませちゃうことになったら大変!!
まだまだ油断ならないわっ!!
一番ゲットありがとう~♪CHU☆


てんきちゃんへ
ホントは心拍確認までだまってようかと思ったんだけど、胎嚢確認で勇み足しちゃった・・・
義両親はほんとに心待ちにしてそうだから、てんきちゃんみたいにほんとに安定するまでは言えそうにないのよ~!


ニャンコちゃんへ
コレがツワリなのかなぁ~?
オエッってならないからいまいち実感がないのよね・・・
たーんと寝ちゃったから夜が寝れるか心配。
寝かしつけに来て~♪


まーすけりんへ
ありがとう!周りの人が喜んでくれるのはすごく嬉しかったよ♪
まーもがんばってるんだもん!きっとこーさんが喜ぶ日が来るのも近いはず!!
ビバ子も甥っ子達や姪っ子にはデレデレ☆
自分の子になったら凄い事になりそうで怖い~!!


まめさんへ
ビバ子も何があるか分からない!!って釘を刺しての報告になっちゃったよ・・・やっぱり期待させちゃうと後で悲しいもんね。
旦那さんもびっくりしたんだよ!きっと。やっぱり素直に喜ぶのが怖かったのかもね♪
まめさんってURLがわかんないんだけど、karatちゃんのとこで見かけるまめさんかな?訪問したいな~って思ってます☆ムププ


さゆちゃんへ
滅多にない幸せムードをひしひしと感じてマス!
今まで3食の食事以外につまみ食いをすることが無かったビバ子でも、最近はチョコレートとか、パクッと食べれるものが常に無いと胃がムカムカしてくるのよね~。コレがツワリ?なんて思って耐えてます!
赤ちゃんが育ってる証拠・・・ほんとだよね。
そう思えばツワリも楽しく乗り越えれるかしら・・・
ビバ子 |  2006.03.03 Fri 20:19 | URL |  Edit
ワタシの通ってた先生は胃が弱い人ってつわりが強く出やすい!って言ってたよ!
ワタシは胃が弱い(A;′ 3`) ぁせぁせ
最初は食べると治るけど、そのうち・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
食べたら出ちゃう!
食べれない・・・ってなことが始まるv-12
なんて不安にさせてどうする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しばらくは大変だけど、食べれるものを見つけて
つわりを乗りきろぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ちなみにワタシはラムネとグレープフルーツ♪
グレープフルーツは葉酸が入ってて妊婦にもベビタンにも
とってもぃぃんだってブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪
ワタシなんて家族への報告は検査薬の段階でした(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
karat |  2006.03.03 Fri 20:38 | URL |  Edit
私はなんだかテレくさくて、バレンタインのチョコを持っていった時に、ちょうど実家にあった赤ちゃん○舗のチラシを見せて“お返しはコレがいいわ~”ってベビー布団のセットを指差したら、両親目がテン(・0・)ホッ?
妊娠すると食の好みが変わっちゃったり、おんなじモノばっかり食べたくなったりするよ~。
私は上の子のときが“ピザまん”で下が“パイナップル(缶詰限定)”だったよ。
ビバ夫さんの親バカっぷりを今後も期待☆
あちゃ |  2006.03.03 Fri 21:16 | URL |  Edit
レスでーっす☆
karatちゃんへ
えー!!ビバ子もたまに胃が悪くなってたんだけど、それってツワリがひどくなるってことーー?
うちの母も姉二人もツワリはそんなにひどくなかったから安心してたけど、ヤバイじゃーん・・・汗
食べれるものを探しとかないとね!今既に脂っこいモノは見たくなくなってきてるのよ~☆


あちゃへ
あちゃの報告、なかなかいいね~♪ビバ子はフツーに言っちゃったよ♪
やっぱり食べ物の好みも変わってくるんだろうね~!今まで食べれなかったものが食べれるようになったらいいんだけど。
ビバ夫の親ばかっぷり、ビバ子も楽しみ☆
ビバ子 |  2006.03.03 Fri 22:50 | URL |  Edit
現実に!
おめでとう!
妊娠初期は大切ですから、無理しないようにね(^^)
でも、僕はもう忘れました!
妻が妊娠した後、どんなだったか(笑)
あ、Hはほどほどに(爆)
ゆき |  2006.03.03 Fri 22:56 | URL |  Edit
ビバちゃん、心配ありがとうね♪
おかげでなんとか舞い戻ってきました!!

ついに身内へ報告したんだね(*'ー'*)ふふっ♪
きっと手術のことで、みんな心配してたと思うし
Babyができた喜びは大きかったんだろうねヾ(〃^∇^)ノ

つわりも始まってきているみたいだし
あんまり無理とかしないでゆっくりしてね!
あさ |  2006.03.03 Fri 23:15 | URL |  Edit
レスでーっす☆
ゆきさんへ
えへへ♪ありがとうございます!
現実に一歩一歩近づけるように気をつけないとね♪
えっちはね、現時点では禁じてマス☆
お口で頑張らせてもらいマス♪


あさちゃんへ
オカエリ~♪復活したのね!!
はい!身内へ報告しましたよ!やっぱり手術の時にすごく心配かけちゃったし、居候してるからいずれ分かるしね☆
今のところはツワリもあんまり酷くないし、それでもゆっくり過ごさせてもらってます♪あさちゃんありがとうね♪
ビバ子 |  2006.03.04 Sat 09:48 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん、こんにちは♪
報告したのね~♪
私もすっごく嬉しいよv-392
ビバ夫さんのお腹ナデナデに、なぜか私がニヤニヤしちゃったよ(笑)
いいパパになりそうっ☆
今日はつわりどうかな?朝早かったみたいだし、あんまり無理しないで、のんびり過ごしてね☆
さな |  2006.03.04 Sat 11:55 | URL |  Edit
レスでーっす☆

さなちゃんへ
こんちゃ♪
義両親にはまだまだ報告できそうにはないんだけど、やっぱり自分の身内には言っちゃった・・・汗
ビバ夫は今感情を抑えてるみたいなんで、これがうまくいって安定してきたら大変なことになるかも!!
今日は朝起きた直後に気持ち悪かったけど、食べたらなおっちゃった♪元気元気☆さなちゃんありがとうね~♪

ビバ子 |  2006.03.04 Sat 12:43 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
