2017.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.08

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.02 ダメ出し依頼☆

今日は仕事が休みでのーんびり・・・
ぐうたらビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
3/2の基礎体温【36.86】度。周期42日目・高温期23日目


ビバ子の昨日はこんなでした。


朝6時起床。
ダラダラ準備するから家を出る時間が遅れる。
雨の中、家からバス停まで15分間ダッシュ
(ヒールがやや高めのブーツで・・・)

途中でお腹がキンキン痛くなって
ドキドキする。

先に家を出ていた父とバス停で一緒になり
バスが来たら一緒に座り、談笑しながらも
ひたすらお腹を暖める。(バレないように)

一旦出勤して職場から病院へ。
片道15分をゆっくり歩いて移動。
雨と気温が低いので下腹部痛がする。
でも帰るときはニタニタしながら帰ったから
時間なんて気にならなかった♪

職場でファイル整理
棚に収められている古い資料を
ダンボールに移す作業。
一緒に作業していた子が気を使って
頑張ってくれたが、全くしない訳にもいかず
キングファイルをガシガシ運ぶ。
たまに横腹や腰が痛くなってくる。

バスに乗って帰宅。
絶対座れるのでここで爆睡( ´艸`)ムププ
バス停についてからは
ゆっくりと上り坂を10分かけて歩く。
※行きと帰りのバス停は違います。

家に帰って早速ごはん。
お腹が空くとちょっと気持ち悪くなるから
ご飯ができるまでの間にチョコレートをつまみ食い。
ご飯は満腹になるまで食べちゃいます!
食後、野球を家族で見ながら談笑タイム
1時間後にお風呂に入って
浸かりすぎでのぼせる。(゚Д゚;)
ビバ子の部屋に帰ってブログ三昧。
途中で飲んで帰宅したビバ夫と電話で会話。
「早く寝ろ」と言われたけど、明日は休み♪
12時半までブログ巡り(´∀`*)ウフフ

マスクをして就寝・・・

ちなみに今日は
今から新幹線に乗ってビバ夫のところへ
行って来ます!
食材が無いみたいなので
お泊りセットを持ったままお買い物へ行かねば。
チャリンコが無いからなぁ(パンク中)


ここで皆さんにオネガイ!(゚Д゚)ノ

妊娠初期のビバ子の行動として
間違ってる所はありますか?
ダメ出しお願いしまーっす(*_ _)人

どこまでの行動を抑えればいいのか
まだわかんなくてオロオロしてます。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
他にも注意することがあったら教えてね♪


もうチョット大人しくしてなさい!!って思った?
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
スポンサーサイト
☆子作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

転ばないようにね!
ヒールが高いブーツで15分ダッシュは・・・ホント気をつけてね。まだまだ初期で流産しやすいからさ。
あと、重いものは極力持たないようにね。重いもの持つと、どうしてもおなかに力が入っちゃうから。重いものを一回で運ぶより、小分けして往復回数が増える方がいいと思うよん。。。
長風呂は人のこと言えないんだけど、半身浴くらいにしといた方が無難らしいよ。結構負担になっているんだって。これからはのぼせないようにね。水分補給はこまめにね!

軽いつわりが始まっているようだね。軽くてすみますように♪
てんき |  2006.03.02 Thu 14:22 | URL |  Edit
はい!
( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー ←3児ママ偉そう
大丈夫だと思いますが、走るときにはお気をつけくださいませませ。
あ、でも多少転んだぐらいじゃ大丈夫かと思いますけども(経験済み 爆)
でも転ばないに越したことはないので♪
おたま |  2006.03.02 Thu 14:28 | URL |  Edit
ヒール高めで走ったらあぶないですよぉぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って私は安定期まで病院で働いてて
平気で重いものもってましたが・・・笑

だめですよ~~重いもの持っちゃ。笑

特に初期は大事にしてくださいねっ♪♪
おなかの赤ちゃんがびっくりしちゃいますよぉ☆笑
ニャンコ |  2006.03.02 Thu 15:00 | URL |  Edit
び、ビバちゃんっ、ブログ読んでてヒヤヒヤしちゃったよぅv-404
私は陽性反応見たすぐ次の日に化学流産しちゃって安静にしてる間もなかったから「コレはダメ!」っていうのは分からないけど、ヒールでダッシュは心配よぉv-404
転ばないように気を付けてねv-219
さな |  2006.03.02 Thu 15:09 | URL |  Edit
でも私もやっちゃいそう(。・m・)クスクス
気をつけるんだよ ビバ子
痛かったら休憩しないとダメだよ
はいじ |  2006.03.02 Thu 17:38 | URL |  Edit
ヒィイイイイー(((゚Д゚)))ガタガタ
私もヒールダッシュのとこと、ダンボール整理、おふろでのぼせのとこはヒヤヒヤしちゃったよ!!
気をつけてくれ!!!マジでこのとーり・・
お願いしますだ、ビバ子様。。
あっあと、今夜ビバ夫さんとこ行くなら、激しいエッチはダメな気がするぞよ。。(優しいのは可)
しばらくは、処女気分でマイルドにナ!!(・∀・)ニヤニヤ
まーすけ |  2006.03.02 Thu 18:12 | URL |  Edit
こんばんは☆
私の皆さんが書かれていることが気になります。
そしてもう1つ。
自転車。パンクしてて良かったー!
危険なのでパンクが直っても、乗らないでくださいね!!
安定期になるまで、出来るだけ、体を休めることを考えてください(*^ー^*)
そうそう、まーすけさんの最後の心配・・・
私も同じ意見です(≧∇≦)キャー♪
「もうちょっと」じゃなくて、
もっともっと大人しくしてくださーい!で
応援!ポチ♪
さゆ |  2006.03.02 Thu 20:44 | URL |  Edit
うんうん。わからん。。。妊娠初期にどの程度いいの?って思う!
ビバちゃんが皆さんに聞いてくれたから、私も参考にするわ☆

安静にって…どの程度?って思うよね~。

でもさ、とりあえずはあまり体に負担がかからないような生活で、心身ともにリラックスして過ごせるといいのかもね♪
SaO |  2006.03.02 Thu 20:50 | URL |  Edit
お友達も会社に遅刻するぅ~!!ってダッシュしてたよ(*′艸`*)ムププ
初めての子って大事にしすぎちゃうんだよね!
ワタシもそうだったもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
チョットおなか痛いと
「大丈夫かなぁe-330」って心配して
本読んで逆に不安になったり(≧艸≦)プ
でも2人目はそうもいかない(-ω-;)ウーン
普通に生活してれば大丈夫だよe-319
あっ!でも!!
あんまり激しいエッチはよくないらしぃよ(。-∀-)ニヒ♪
あと、冷やすのはよくないぞ(*・∀-)☆
妊娠初期はちょっぴり気をつけてね!
karat |  2006.03.02 Thu 20:57 | URL |  Edit
私に聞く?聞いちゃう?
ならお答えしよう!全部OK!
なんせ不良妊婦代表ですから私。アハハ

会社で書庫整理もやっちゃったし、マタニティ着て事務所ダッシュ→ゴミ箱ジャンプで上司に心配されたし・・・。
布団も出産までフツーに干してたよ。

でも、人それぞれ体調の度合いが違うから、ムリしないに越した事はないよ!
疲れたら休む!気にしすぎてもよくないよん。

ちなみに・・・私の場合は肉体的なものよりも、精神的のほうがおなかにこたえたわー。
あちゃ |  2006.03.02 Thu 21:45 | URL |  Edit
レスでーっす☆
てんきちゃんへ
そうだよね。流産しちゃって後悔だけはしたくないし、慎重に行動しなきゃね。
昨日も重いものを運んだ後、お腹がちょっと痛くなったのよね・・・小分けにね!ラジャー!!
長風呂も温度が高めのお風呂に長くつかってたからだったのかもー!!半身浴それいってみよー!


おたまちゃんへ
おお!?走る時は気をつけてってことは・・・走ること自体はOKってことー?ふむふむ。
やはり朝は遅刻しそうなときは走っちゃいそうだしな~i-229
転ばないように気をつけまーっす♪


ニャンコちゃんへ
うはは!しかも雨の中走ったから滑りそうになちゃったし♪危ないあぶない!
ニャンコちゃんも妊娠初期は働いてたのね~。
何となく今までどおりに働かなきゃって思っちゃって、遠慮できないのよね。
赤ちゃんがびっくりしないようにしなきゃね☆


さなちゃんへ
そうだよねー・・・お腹の中でがんばってくれてるんだからあんまり無理しちゃダメだよね~i-182
転んだりしたら大変!!なるべく歩くようにしないとね♪


はいじへ
でしょでしょ?はいじもやってしまいそう?
いまいち実感がないからついいつも通りの生活をしちゃいそうで。。。
ちょいちょい休憩するようにしよーっと♪


まーすけっちへ
あはは・・・やっぱり無理しちゃってたかなぁ?
今後は気をつけます~☆ありがとうね♪
でで?妊娠初期ってエッチしてよかったのー?安定するまでダメなのかと思ってたi-183マイルドでいいんならやりたいんだけどなぁ~i-176


さゆちゃんへ
自転車、いたずらでパンクさせられてたんだってー!ひどいでしょi-238
やっぱ自転車も乗らないほうがいいのかなぁ?重いものをカゴに入れれてラクかなあ?って思ってたんだけど・・・
とりあえずビバ夫のところにいる間はのーんびり過ごさせてもらおうっと♪
いつも応援ありがとうね~☆


SaOちゃんへ
やっぱりわかんないよね~!ネットで調べてもいいんだろうケド、ここはお友達の実体験やアドバイスを聞きたかったのよね~i-237
SaOちゃんの参考になったかな?
心身共にリラックスできるように、穏やかに過ごしたいでーっす♪


karatちゃんへ
うんうん、やっぱり待ち望んだ赤ちゃんだしやっぱ大事に心配することなく育ってほしいのよね~♪
色々見たり調べたりすると不安にもなっちゃうけど、ついつい・・・
冷やすのはよくないね♪メモメモ
エッチ・・・初期でもやっていいのか!?


あちゃへ
おお~♪不良妊婦の先輩!!待ってました♪
ゴミ箱ジャンプにダッシュ!?ひーi-182それはヒドイ!
人によっては違うってのは分かる気がするけど、上司が心配する気持ちも分かるわぁ・・・
スーパー妊婦だ!参りました・・・i-237
精神的に安定した生活を送るのがいいのね♪ありがとう~!!
ビバ子 |  2006.03.02 Thu 23:05 | URL |  Edit
私もまだ未知の領域なんで、皆様からのコメントを含めて
かなり興味深く読ませてもらっちゃったわ。
心配しすぎもよくないし、どこまで平気か分からん時期ではあるけど
自分でも「これマズかったかな?」って後から気になるようなら
それはしない方がいいのかもね。
とりあえず、朝はダッシュしなくてもいいように!
じゃないとかーさんがお尻を叩きにいくわよーっ!(笑)
ぴのまま |  2006.03.03 Fri 11:19 | URL |  Edit
レスでぇーっす☆
ぴのっちへ
んだんだ!私も皆さんのコメントを穴が空くほど読んじゃったi-229
かーさんの言うとおり、後で「マズかった?」って思うことは止めたほうがいいよね。
ハイ!朝はあと10分早く起きるようにしますっi-237じゃないとほんとにお尻叩きにきそうっ!!笑
ビバ子 |  2006.03.03 Fri 12:19 | URL |  Edit
ダメダメダメ~!
私もビバちゃんみたいな生活していたよ、
そしたら切迫流産になって絶対安静に…。
二人目の時も普通に生活していたつもり、
でも子どもと外遊びして
他の子を抱っこしたりしていたら、
また出血。
体質かな~、と思うのだけど。
その後は順調なんだけど、
心配で心配で。
そんなこと言っていたら、
妊娠中何にもできないじゃーん!って
思ったらごめんよ。
仕事はね、仕方ないもんね…。
ビバ夫には甘えていろいろやってもらうのよ!
もちゅ |  2006.03.03 Fri 12:51 | URL |  Edit
レスで~~っす♪
もちゅちゃんへ
切迫流産!!i-182怖いなぁ・・・
そうだよね、私は大丈夫!!って思ってても体質の問題で大人しくしといたほうがいい人もいるんだよね・・・
危険な状態になってからじゃ遅いから、今のうちから安静にしておこう!!
仕事も週3日だけだし、ビバ夫の部屋に来ない時は実家に居るから至れり尽くせり♪
初期の妊婦にはいい環境なのかな?
アドバイスありがとうね~☆
ビバ子 |  2006.03.03 Fri 15:03 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。