2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.02.25 お雛様゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

喉の痛みがほとんど無くなってきました!
寝るのがイチバンね♪ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
2/25の基礎体温【36.96】度。周期37日目・高温期18日目
【体調】今まで無かった乳首痛を少し感じる。右の下腹部(手術した卵巣付近)がチクチクと痛いことがある。食欲旺盛( ´艸`)


今日は実家の母がやっと
お雛様を飾ると言い出したので
お手伝いをすることになりました。

ビバ子は3姉妹の末っ子。
一番上の姉が誕生した時に
母方の祖母が買ってくれたそうです。
もちろん一セットで3人分(´∀`*)エヘヘ

小さい頃はお雛様を母と飾るのが
楽しみで楽しみで。
そして納める時は
「まだ出しててー!!」(´Д⊂ アゥゥーー
とワガママも言ってました♪
カワイイビバちゃんの時代もあったのね☆

そんなお雛様も今回で37回目の出番です。
保存状態があまりよくなかった為か
ここ数年でお着物やお顔にシミが目立つように・・・
「この子たちもそろそろシミソバカスが気になる年頃なのね~♪」
なんて、のん気に母は言ってます・・・

そんなくだらない話しながら
何とか設置完了ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
お雛飾り


毎年このお雛様の前で甥っ子&姪っ子達が
記念写真を撮っています。
今年は2番目の姉が帰ってこないようだから
全員は無理だろうな・・・
来年のお雛祭には
ビバ子の赤ちゃんも一緒に
記念撮影できますように・・・(*_ _)人タノンマス!!


絶対できるヨ!!って励まして♪
クリッと!!→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

Comment

お雛様出したのかぁ
来週はぁ雛祭りだもんね(*´д`*)
おだいりさまとおひなさまぁ
ビバ子の画像みて歌ってたら旦那からまた笑われたたんでだぁーっ(TmT)ウゥゥ
来年はぁその前に家族三人で写真だねー
その写真も是非みせてね
うふふ( ̄ε ̄@)CHU-
はいじ |  2006.02.25 Sat 18:01 | URL |  Edit
美しか~。
コレコレコレよお、
私がかつて憧れたお雛様♪
優しいお母さんでいいね♪
来年、記念撮影楽しみね~。
もちゅ |  2006.02.25 Sat 18:12 | URL |  Edit
お雛様!!うちは当分かざってないですね~笑

しみそばかすの気になるお年頃・・・笑
お母様ナイスですね☆

あ、リンク貼らせてくださいませ~♪
ニャンコ |  2006.02.25 Sat 18:19 | URL |  Edit
今日はケータイからお邪魔します(*´∀`)ノ
ウチは3人兄妹だけど、女の子は私だけだからお雛様も一人占め( ̄m ̄〃)ムフッ
私も実家では毎年出してるけど、ここ数年はひな壇を出さずに人形だけは出してあげてるんだ♪23年目なんだけど、お雛様用の防虫剤(?)とか特に入れてないのにわりとキレイかなぁ?
来年は一人増えて記念写真、楽しみだね☆
さな |  2006.02.25 Sat 20:20 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
ホントはね、もっと早くから飾っとかなきゃいけないらしいんだけど、今年は遅かったみたい(;・∀・)来週には片付けないといけないからもったいない!!
ペーターに笑われても歌うんだ!!負けるなはいじぃぃ!!笑


もちゅちゃんへ
やっぱ母も言ってたけど、この辺の風習でも女児が生まれたら母方が雛人形を用意するみたいだわ♪
もし誰もいらない!!って言ったら、この雛飾りもらおうかしら(・∀・)ニヤ


ニャンコちゃんへ
お道具とかが細かいと、出したり納めたりが面倒だもんね(;・∀・)うちの母は「風入れてやらんとね」と言って、何がなんでも毎年出してるみたい♪
リンク、貼ってくれるの?嬉しい~♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ビバ子んとこにも貼ってOK?


さなちゃんへ
おお!ケータイからイラッシャイ♪
お雛様の独り占め!?羨ましいっ゚+.(*ノェノ)゚+.
ひな壇出すとけっこう重労働になっちゃうもんね。お人形出すだけでもいいのかも♪
さなちゃんちのお人形は保存状態がいいんだね~☆ビバ子の実家は湿気とかが凄いんだろうか(;・∀・)
来年記念撮影できたらいいなぁ~♪
ビバ子 |  2006.02.25 Sat 21:16 | URL |  Edit
そうなのー??
*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:* 3姉妹の末っ子なの???
私もだよ!!
姉ちゃん二人いるよ!!
立派な雛人形だね!
うちにの女の子いるんだけど・・・もう何年雛人形出してないかしらねぇ・・・
チビどもが室内でサッカーするしさぁ、危なくて出せないんだわねぇ・・
おたま |  2006.02.25 Sat 22:39 | URL |  Edit
*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚*
立派な雛人形だねぇ♪♪
うちの実家にも七段飾りのがあるケド、
全然、ほったらかしだからもうダメかなぁ。。。??
怖くて開けなれない。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
karat |  2006.02.26 Sun 00:15 | URL |  Edit
立派だねぇ☆
さすが三人姉妹ともなると、お雛様が立派で羨ましい!!
ウチは小さい頃ずっと狭いアパート暮らしのビンボー一家だったので
小さいケース入ったお雛様だったの。お内裏様と2人でひっそりと(笑)
だから七段とか飾ってあるのを友達の家で見ると憧れてたなぁ。
来年はきっとビバママとお子ちゃんがにっこり微笑んでるよ!うん、絶対に!!
ぴのまま |  2006.02.26 Sun 00:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
おたまちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮姉ちゃん2人!?
(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
男の子が居るとなかなか出せないよね~
壊れちゃうとショックだし(;・∀・)
もう少し落ち着いた頃に出してあげてね♪


karatちゃんへ
立派に見えるけど近くで見ると結構ガタが来てるのよ(゚Д゚;)
ウチの雛飾りも毎年出してるけど、その度にビクビクしながら開けてるよ☆ケースの底に敷いてた新聞が平成元年3月3日だったのでビックリ(;´Д`)


ぴのっちへ
多分、おばあちゃんが見得張っちゃったんだね~(´∀`*)でも最近の住宅事情でもそうだけど、核家族でマンションアパート住まいが多いじゃない?そしてらやっぱ飾るスペースが無いもんねヽ(;´Д`)ノ
何事も無く、記念撮影ができますように。。。
ビバ子 |  2006.02.26 Sun 08:52 | URL |  Edit
うちも3姉妹!!(私は真ん中♪)なのに、お雛様は父の手作りで、しかも父の作り方が甘かったのか、毎年出すたびに髪がのびてて、3人娘には超恐がられていました。。(後々、それは左右の髪がずれてきていただけ、ということが判明したんだけど・・ごめんね父)
でも、母はそのお雛様を妙に気に入っていて、いつも4月くらいまで出しっぱなし。。おかげで婚期が遅れてしまうし(笑)
こういう立派なお雛様、すごーく憧れてました(´ー`)
まーすけ |  2006.02.27 Mon 12:30 | URL |  Edit
レスで~す♪
まーすけりんへ
まーたんも3姉妹なんね~♪なかま!!
しかも父の手作りってなにー!!??
人形職人!?すげぇ!!
お雛飾りってひな祭りが終わったらすぐに片付けないといけないのよね~。ビバ家も微妙に遅かったような・・・
立派だったんだろうけど、今はかなり古びてますわ・・・アハハ!!
ビバ子 |  2006.02.27 Mon 12:48 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
