2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.02.24 フォアグラってナニ肉だっけ?

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
母とのランチ&お買い物から帰ってきますた!
ちょいとオツカレのビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
2/24の基礎体温【36.83】度。周期36日目・高温期17日目

昨日から沢山の方に
ビバ子のブログへ来ていただいて
そして
沢山の「オメデトウ」メッセージを戴きました。

読みながら、もう・・・

涙・涙・涙!!:+.゚(*´□`*)゚.+:

ほんとに嬉しかった!!
上手く言葉にできないのは私のほうだよ~(゚Д゚;)
こんなに沢山のお友達から祝ってもらえて
ビバ子は幸せもんです(*・ω・)(*-ω-)ゥン

これからまだまだ無事に
妊婦街道まっしぐら!!
って訳にはいかないかも知れないけど
とりあえず、今の状況を喜んで
楽しみにしていようと思います(´∀`*)


今日は母と約束していたランチへ行ったのですが
某百貨店で「フランスフェア」なるものが開催されており
そこで MIKUNI'S CAFE(三國清三シェフ)の
Eat In コーナーが1週間設置されています。
3種類のプレートから選び
食べることができるのですが
お目当てはその中の1種類
「MIKUNI'Sフォアグラ丼」

平日の12時前だったので
店内にもスルリと通されました
3種類のメニュー限定だった為か
オーダーするとすぐに持ってきてくれました♪

コレ↓フォアグラ丼
フォアグラ丼
↑もちゅちゃん見てくれた?食い物画像よ♪( ´艸`)

それにしても
草や茸に埋もれてフォアグラ見えねーし!!
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
サラダ・コーヒー付でお値段1,680円也(だったかな?)
サラダの草達はヨレヨレの傷だらけだったし
ドレッシングはオリーブオイルかけてただけだし・・・
フォアグラは美味しかったけど、やや薄。
ソースの味が濃すぎて微妙だったなぁ・・・
母が味見をして
「うちにある焼肉のタレみたいな味ね♪」
なんて言われてるよ!!三國さん!( ´艸`)ムププ

先日のタンシチューのほうが
ずっと美味しくてお値段も良心的だわ♪

地方都市のしがない百貨店に
1週間だけのEatInコーナーだとしても
それなりに頑張って欲しいよナァ・・・

ビバ夫に自慢しようと思ったけど
コレじゃあんまり自慢になりそうにもありません。

ガッカリ・・・w(。>д<)ノ


まぁまぁ!母とデートできたなら
それでいいかな?
OKデショ?→ 
いつもクリックありがとう~♪
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバちゃんこんばんわ☆
改めておめでとう!!一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬさなでございます(笑)
嬉しくてビバちゃんのコトブログに載せちゃったよ~i-237キャー
お母さんとのランチデートは楽しんできましたか?
でもフォアグラ丼はビミョーだった?(笑)
写真の茶色いとこ全部フォアグラかと思ってクリックしたらシイタケだったよΣ( ̄ロ ̄lll)
今週は色々用事があって忙しそうだけど、体大事にね☆
さな |  2006.02.24 Fri 18:18 | URL |  Edit
おかあさん(¬w¬*)ウププ やきにくのタレって発想いいわぁ
フォアグラって食べたことないからみちの味だがぁ
やきにくだったんでしょう(。・m・)クスクス
はいじ |  2006.02.24 Fri 19:28 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さなちゃんへ
ブログみた見た~(〃▽〃)キャー♪アリガトウ!!ビバ子もブログのお友達で頑張ってた人がめでたく妊娠した時は凄く勇気をもらったし、嬉しかったもん!!
フォアグラ丼、美味しかったんだけど、期待してたよりも評価が低かっただけなのよ♪
エセフォアグラ=シイタケ( ´艸`)ムププ
多分フォアグラより茸類の方が多かったとおもうし!!
明日は家でゆっくりしてようと思います♪ありがとね~☆


はいじへ
それしか知らんのかぁーぃ!!ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ってツッコミ入れそうになったよぉ~・・・
フォアグラは結婚式とかでしか食べたことがなかったんだけど、すっごいスキなんだよね!!でもキライな人も多いのよヽ(;´Д`)ノ ←母もその1人。
ま、母からしたらただの焼肉なんだけどね(。´・ε・`。)ムー
ビバ子 |  2006.02.24 Fri 20:42 | URL |  Edit
はじめましてm(__)mペコリ
はいじちゃんとこで知りましたO(≧∇≦)O
妊娠 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ワタシもあやかりたいな♪
キューピット1号 |  2006.02.25 Sat 02:44 | URL |  Edit
ぅお~。ビバちゃん陽性反応出たんですねっ。おめでとう。頑張ってましたもんねっ。

そうかそうか、すごいですよね。あぁ本当にびっくりして、まじでうれしい。妊娠経過も楽しみに遊びに来ます。

おめでとうございます。
るちょん |  2006.02.25 Sat 07:13 | URL |  Edit
ビバちゃん、おはよ~!!
そして、陽性反応おめでと~~!!
会社のパソコンの前で、こっそりガッツポーズしてたよ^^
フォアグラは一度だけ食べたことあるけど、お母さんと一緒で、私もちょっと苦手な食感かも。。
まぁち |  2006.02.25 Sat 08:38 | URL |  Edit
いいなー、フォアグラ!!いわゆる3大珍味の中では、唯一おいしいと思えるものかも!私もスキー!!(´ー`)
でもうちの母も、フォアグラのことを「脂肪肝」と呼び、嫌ってます。。た、確かにその通りだけど、その呼び方だけはまずくなるのでやめてくれ!と言ってマス・・
今日の体調は大丈夫かな??
くれぐれも無理しないでね!!!
まーすけ |  2006.02.25 Sat 09:32 | URL |  Edit
フォアグラおいしそう(人´∀`).☆.。.:*・
って見えないし( ̄□ ̄;)!!
ママさん、ビシッと言っちゃったね(*′艸`*)ムププ
まぁ、もうすぐつわりが始めると食べれなくなったり
食べても出ちゃったり(もったいないv-356
するから今のうちにたくさんたべときな( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみにkaratは産むまでありました_l ̄l○ ・・・・ガクリ
つらかったぁ(;´Д`) うぅっ。。
体調はどう??
風邪ひかないようにねぇ~(*´ー`*)
karat |  2006.02.25 Sat 10:24 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
キューピット1号さんへ
(o*・ω・)ノオハツデツ(o*_ _)oペコ
はいじのとこから来てくれたのねっ!!嬉しい♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
キューピットさんも子作り希望なの?ビバ子は待ち焦がれてやっとの陽性反応!!キューピットさんもヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚


るちょんちゃんへ
w(。>д<)ノやりました~!!!やっとこ陽性反応を見れたんだけど、コレからが正念場だよねヽ(;´Д`)ノ
ドキドキの妊娠経過も随時アップして行きますのでまた見に来てね~んΣd(ゝω・o)イェイ☆
オメデトコメント、嬉しい!!アリガト!(´▽`)


まぁちちゃんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
陽性出ました!!゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
会社のPC前でガッツポーズ?誰にも怪しまれなかった?( ´艸`)ムププ
フォアグラは肝だもんね~(゚Д゚;)レバーが苦手だった(←過去)私もフォアグラは食べれたのよね・・・
うちの母は食べず嫌いなのよヽ(;´Д`)ノ


まーたんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮ビバ子もそうだよ!3大珍味の中で唯一好きなのがフォアグラ!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
「脂肪肝」(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
全くそうだ!質の良いフォアグラを取る為に太らせてるらしいね。
体調は・・・下腹部痛が多少あるけどきにならない程度。出血も無く体温も高めでいいかんじ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
心配してくれて(TдT) アリガトウ!!まー姉たん♪
ビバ子 |  2006.02.25 Sat 10:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
karatちゃんへ
全体的には美味しそうなんだけど見えてねーしっ!!
でもホントうまく妊娠しててくれたらツワリとかでフォアグラなんて食べれなくなるだろうから、今のうちに食べれててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
産むまでツワリってキツそうヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
karatちゃんがんばったんやね~☆
体調は今のトコ喉の痛みも引いてきてだんだんラクになってきたよ♪心配してくれてありがとうね!!うれしいよ(*´・ω・`*)ポッ
ビバ子 |  2006.02.25 Sat 10:40 | URL |  Edit
うまそう!
食いもん大好き!
フォアグラはこってり??
きのこがなかったら、くどすぎたかも?
なーんて、
私一度食べただけ~。
ゆっくりするんだよ~。
もちゅ |  2006.02.25 Sat 11:03 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
ビバ子も食いもん大好きヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
確かに!きのこや野菜とフォアグラを一緒に食べるからちょうどいいのかも♪
やっぱり濃厚な味の素材はOnTheRiceで食べるのが一番!!(・∀・)ニヤ
ビバ子 |  2006.02.25 Sat 13:23 | URL |  Edit
きゃ~~!!
ビバちゃん、おめでとぉぉぉ~~~!!
いや~ん、出遅れちゃったわぁ
もう、めっちゃ嬉しいよ!!!!!!!!
本当に本当に良かったねぇ
ビバちゃんの事は、私は勝手にずっと前からの友達みたいな気持ちで居るから、もう、嬉しくて涙がでそうだよぉ~~
お母さんとのランチ、楽しめた?
お母さんもきっとすごく喜んでくれただろうね
これからは一人の身体じゃないんだから、くれぐれも大事にね!
順調に元気に育ってくれる事を、心から祈ってるよ!!
あ~、本当に嬉しいよ~~
catherine |  2006.02.25 Sat 15:08 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
catherineちゃんへ
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
なんとか陽性反応を見ることができたよ☆
いつも励ましてくれるcatherineちゃん達が居てくれたからここまで頑張ってこれたんだよ!!感謝してます♪
ホント、ブログのお友達って家族みたいだよね!!これからも仲良くしてね♪
母とのランチはそのあとのお買い物も含め、楽しかったよ~(´∀`*)でもね、まだ陽性が出たって事は言ってないの(;・∀・)とりあえず病院で子宮内に胎嚢が確認できてから言うつもり。
今一緒に住んでるからきっと感づいてる気がするんだけどね(ノ∀`*)ペチョ
来週病院で見てもらってきます!!良い結果だといいな!!
ビバ子 |  2006.02.25 Sat 17:55 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
