2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.12 モデル練習~(´∀`*)ウフフ

今日は一番暑いお昼に上手く家から逃げて涼しい所に避難できて
快適な一日を過ごしたビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
9/12の基礎体温【36.72】度でした。高温期4日目☆

どこに避難したかって?
友達のお家ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ネイリストをやっている友達Y子
来週末行われるコンテストに出場する際のモデルを頼まれたので、その練習です♪
モ・デ・ル・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
言われ慣れてない言葉に聞きほれてしまいますが
ネイルのコンテストのモデルは意外に精神&肉体労働です(;・∀・)
コンテスト前から爪を長めの長さでキープして、傷や折れたりしないように
細心の注意をはらう。手は毎晩保湿して日焼け禁止!!
コンテスト中は1~2時間おしゃべりできないし、カラーやアート中はちょっとでも
動かすと失敗につながるので常に固定しておかないといけません・・・ヽ(;´Д`)ノ
退屈ですよ、実際。
で、結局 寝ちゃってます! ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
東京の全国大会に行ったときも後半から(ρw-).。o○ウトウト・・・
Y子にたっぷり怒られました(´▽`*)アハハ 緊張感が無さすぎ!!って♪
しょうがナイよね~ビバ子に頼んじゃったんだから(ノ∀`*)ペチョ

今回のコンテストはスカルプチュアのみのコンテストなんですが
スカルプがこれまた眠い!!
今日は練習だし、TVも見れるし、片手だけだし・・・と思ってましたが睡魔が~Ψ(`∀´)Ψケケケ
なんとか睡魔と闘いながら「水戸黄門」の再放送を見てなんとかこらえてました
今日の結果はこんな感じ
   ナチュラルスカルプです。
スカルプ練習

Y子は出来が悪いので写真を嫌がったのですが、無視φ(´∀`へ)へ
上手でしょ?上手だと思うんだけどなー?

コンテスト前日はえっちせずに早寝して、居眠りしないようにしなきゃね♪
ここ数年間、Y子は必死にがんばってネイリストになったんだから
コンテストではいい結果を残してもらいたいものです(´∀`*)

がんばれY子~~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
未分類  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバ子さん、指きれいぃ(≧∇≦)
思わずうっとりしちゃいました☆
でも、長い爪をキープって大変ですね。
家事とかしにくいですもんね。
私は爪が弱いので、伸びてきたらすぐに切らないと悲惨なことになります(T△T)
友人のY子さん、コンテストでいい結果がでるといいですねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
あさ |  2005.09.13 Tue 09:05 | URL |  Edit
ビバ子さん 手、めちゃくちゃキレイですね!!
白くて細くてすてき☆いいなぁ。
爪ってキレイに伸ばすのけっこう苦労しますよね~。
特に私達主婦は水仕事等など・・・細心の注意が必要ですね!!
お友達のコンテストうまくいくといいですね。
ビバ子さんも寝ないよう(笑)しっかりと見届けてあげてくださいね☆

余談ですが・・・メロメロのヴィヴィちゃん。お花咲いててきれいですね(^^♪
SaO |  2005.09.13 Tue 09:24 | URL |  Edit
きれいぃ~!!!!
ビバ子さんの指とってもきれいですね~☆
すごい!!!
本物の”手タレ”さんかと思った(^^;
しかもお友達もスゴイ!!!
私・・・とっても不器用なんで・・・自分でネイルできない・・・。
コンテストでいい結果がでますように☆☆☆
ぷにぷに |  2005.09.13 Tue 10:54 | URL |  Edit
ビバ子さん手が細~い!白~い!キレ~イ☆
私は手が小さくて指がぷよぷよしてて
おまけに最近手荒れがヒドいので相当うらやましいです!!
長い爪をキープするのも、睡魔と闘うのも(笑)
ほんと大変そうだけど、お友達のコンテストで
いっしょに喜び合えるといいですね♪
ぴのまま |  2005.09.13 Tue 13:38 | URL |  Edit
あささんへ
誉めてくれてありがとう(つω`*)ハズカシイ
今回のスカルプは爪を長くしておく必要がないんで
今はスゴイ爪短いのよΣd(ゝω・o)イェイ☆
Y子のことも応援してくれてありがとうね♪
ビバ子→あささん |  2005.09.13 Tue 18:43 | URL |  Edit
SaOさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ また誉めてもらっちゃった♪
ありがとうね~(*´ェ`*)ポ
でもね~日焼けしてしまって「黒い!!」って怒られたのよ~ヽ(;´Д`)ノ
水仕事もかなり荒れるよね~・・・ビニ手して家事しなきゃね~♪
ヴィヴィのお花は、なんか種が落ちてて拾ったら咲いたのよ~☆
ビバ子→SaOさん |  2005.09.13 Tue 19:25 | URL |  Edit
ぷにぷにさんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮今日は誉められまくりだぁ~☆
ありがとうね~~ヽ(°▽、°)ノデヘヘヘヘ
ビバ子も不器用なんでやってもらうことしかできませんよ~!
ぷにぷにさ~ん♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ビバ子→ぷにぷにさん |  2005.09.13 Tue 19:27 | URL |  Edit
ぴのままさんへ
今日は誉められすぎで感激。・゚・(ノ∀`)・゚・。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
指細ぉ~くナイですよ!!結婚指輪11号ですから~!!
手がデカイのでそう見えるだけかも♪
睡魔とがんばって闘って、いい結果出してもらって
なんかおごってもらいまつ( ´,_ゝ`)イ ヒ
ビバ子→ぴのままさん |  2005.09.13 Tue 19:31 | URL |  Edit
きれい!
失礼、手だけで印象変わっちゃったよ。
文章だと、元気で可愛い女の子!だと想像していたから。
これだと綺麗なお姉さん。
惚れ直したぜい。
もちゅ |  2005.09.14 Wed 10:35 | URL |  Edit
もちゅさんへ
キレイって・・・♪゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
さらに惚れ直しただなんて~(mm*)キャッ
ビバ子ももちゅさんに夢中ですよっ゚+.(*ノェノ)゚+.
元気(○)で可愛い(×)ビバ子より♪愛を込めてっ☆
ビバ子→もちゅさん |  2005.09.14 Wed 18:54 | URL |  Edit
私の爪
はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで高校時代から、 いつも、手の爪10本全てを指先から1センチくらい長く伸ばしてます。自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、ロングネイルがとても似合いますし、通常、肌色系のカラーを塗ってますが、とてもマッチングが良いのです。でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。
http://0bbs.jp/marianail/img0_323
ネイル男子 |  2006.09.18 Mon 12:33 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ネイル男子さんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮男性の方で自爪がきれいな人ってなかなか居ないですよね。実はウチの父も私と同じような爪なのです♪
画像も見せてもらいました!!
オンナの私ですら姑には長い爪が不評ですもの!ネイル男子さんはもっと非難を浴びちゃいそう・・・
デザインの仕事も頑張ってくださいね!
ビバ子 |  2006.09.19 Tue 21:45 | URL |  Edit
お久しぶりです
お久しぶりです。
先日は、レスありがとうございます。
とても嬉しいです(^_^)
ちなみにうちの母も、私の子供の頃から
今の私と同じくらい長い爪していて(今も)
母の真似したくなったのが長いネイルするようになった
キッカケです。でも中学は爪検査があって長爪が出来なかったです。
そして、母みたいな長い爪したい為に
わざわざ長爪OKな高校を女の先輩に聞いて入りました。
ネイル男子 |  2006.12.26 Tue 14:51 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
