2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.02.16 ナーバス☆ビバ子

週に3日といえども、バイトが最近イヤに忙しい・・・
目が回りそうなビバ子(-@∀@)ゞデシ!!
2/16の基礎体温【36.71】度。周期28日目・高温期9日目


ここんとこ、気分が落ち気味です。
いつも元気で明るいビバちゃんで居たいんだけど
そうもいきませんワ(;・∀・)

やはり原因は
子作りなのかなぁ・・・

元々子作りを始めたのは昨年6月
9月には病気が発覚して
「なぁーんだ、がんばってもできなかったのは病気のせいなんだ!!」
と自分に言い聞かせ治療に専念。
今年に入って1月から再度子作り解禁
「手術でオナカの中がキレイになってリセットされたからきっとすぐ赤ちゃんできるかも~♪」
と浮かれてたんだけど

多分今回も撃沈_| ̄|○ ガクッ

今までは生理が来ても
すぐにキモチを切り替えて
チャレンジできてたんだけど・・・
ここんとこ結構つらいのヨ( ;∀;)

ビバ夫と離れて生活しているもどかしさや
排卵日検査薬で陰性しか見れなかったり・・・
私の体って本当に大丈夫なのか?と
ワケもなく不安になってしまう。

とりあえずは、次の周期を頑張ってみて
リセットしちゃったら
主治医の先生に相談してみようと思います。
ちょうど術後経過を見せに行く時期だしね。

今日で今周期は28日目。
先月まではキッチリ28日周期だったから
明日には生理が来る予定だけど
今回は低温期が少し長かったから
今回は周期が長引くと思われます。

もし土曜までに生理がこなかったら
早期妊娠検査薬(初)にチャレンジしたいと
企んでます。
きっとダメ出し確認になっちゃう。
↑あぁ・・・自分でも分かるくらい落ちてるし・・・


こんな時にビバ夫が傍に居てくれて
くだらない冗談言い合っていられれば
こんなに悩まないよなぁ(´Д⊂グスン



ワンクリックで元気が出ます・・・
ポチリとオネガイ♪→ 
いつもクリック(TдT) アリガトウ
スポンサーサイト
☆子作り日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

元気だして~!!
いつものビバ子さんらしくないじゃない??
私が言っても説得力にかけるけど、
子作りは、あせりは禁物ですよ!!
だってまだ、開始して、1カ月しかったって
ないじゃない!!
そうそうタイミングがあうものでは
ないと思うよ!!
とにかく明るく笑顔でがんばろ~!!
ゆっちゃん |  2006.02.16 Thu 10:37 | URL |  Edit
おーい!ビバっち~!
大丈夫?σ(´・ω・`)
いつも元気なビバちゃんなのでちょっと心配です。
きっとビバ夫さんの居ない心細さがそうさせてるんだろうね。。
その分チャンスが少なくなってる~とかいう
焦りみたいなのもあるのかな??
んでもさ、体温の推移とか見る限り、まだ撃沈って決まったワケじゃないじゃん!!
早期検査薬ってどのくらい確実性があるのか
よく知らないんだけど、
予定日までゆったり待ってみる~ってのも
今のビバっちの精神状態ならアリかな、と思ったり。
でも早く分かった方が切り替えやすいかな・・・。
うーん。とにかく元気出してねっ!
ぴのまま |  2006.02.16 Thu 11:14 | URL |  Edit
ビバちゃ~んっ。元気出して~。
って言われてもね・・・。ゴメン
子作りでは悩む事のなかった我が夫婦。でもなかなか出来ない友達を何人か見てて、気持ちは分かってあげられてるつもり。
離れてる分、余計考えちゃうんだよね・・・。
でも焦りすぎちゃったら、こうのとりさんも降りづらくなっちゃうよっ。

こうのとりさんが思わず、引き寄せられるぐらいのビバちゃんスマイルで毎日を過ごそうネ!
あちゃ |  2006.02.16 Thu 11:28 | URL |  Edit
ビバたりん・・(;o;)
そっかぁ・・元気なくなってるんだね。。
でも、そういう時もあるよね。(´;ω;`)
やっぱりビバ夫さんが近くにいないのが大きいよね。。私ももし、こーが近くにいなかったら同じように元気なくなっちゃうと思うもん。1日も早く、一緒に暮らせる日が来るよう、私も祈ってるよ~!!!
ビバ夫さん、もしもこのコメントを読んでくれていたら、今すぐビバたりんの所へ行って、ぎゅーーーってしてあげて!!
お願いします。。(;O;)
まーすけ |  2006.02.16 Thu 11:30 | URL |  Edit
ビバ姫元気だすんだぁ
その気持ち充分わかるよ
私も中々妊娠しないから落ち込んだりするもん(笑)
でもこればっかしはぁ授かりものだもんね
こっちが思うようにはぁ運んでいきません

気長に気長に頑張ろう
はいじ |  2006.02.16 Thu 11:47 | URL |  Edit
そうそう。
みんなが言うように焦りは禁物!
でも、ビバ夫と離れていて寂しいと、ロクなこと考えない(悲観的になっちゃう)のわかるな~。
元気出してね!
もちゅ |  2006.02.16 Thu 13:33 | URL |  Edit
元気だして!!
Baby待ちしてるとやっぱり色々考えちゃうよね。
がんばるぞぉ!って思ってても、
気分が落ち気味になる時ってあるよね。
ビバちゃんはビバ夫さんがそばにいない分、
特に不安になっちゃてるんだろうね(o;ω;o)ウゥ

早く一緒に暮らせる日がくるといいね♪
次に逢える週末を楽しみに頑張ってね!
あさ |  2006.02.16 Thu 13:52 | URL |  Edit
ヤダ、ビバちゃんたら、元気出してよぉ。。。
私も二人目がんばりだして、なかなか出来なくて、やっと出来たと思ったら流産して・・・でも、こうしてコウノトリさんやってきてくれたのよ!待っていれば必ず福はくるわ♪
ビバ夫さんだってちゃんとビバちゃんのことを思ってくれているんだし、一緒に暮らせる日だって来るよ!
てんき |  2006.02.16 Thu 14:51 | URL |  Edit
ビバちゃん、こんにちは☆
ん・・・イロイロ考えますよね。
私もここ最近、子供について考えることが多くて、落ち込み気味です・・・
きっと今のこの「どうなるかわからない」
っていう日付もそうさせているのだと思うけど、
考えてもどうにもならないんですよね。
そうわかっているのに考えずにはいられない・・・
夫と出会えて結婚できたことだけでも幸せなのに、それ以上を望むのは贅沢かなぁなんて思うときもあります。
でもきっとリセットされて気持ちが落ち着いたら、
「今周期も気合入れるぞー」ってパワーが出てくると思います。
ビバちゃんもきっとそうかな?と思います。
勝手に思ってごめんなさい。
今、同じくナーバスになっている私が何をお話しても説得力がありませんが、いつまで続くかわかりません道と、すこしずつ前に進んで行きましょうね!
応援ポチ♪
さゆ |  2006.02.16 Thu 15:00 | URL |  Edit
元気出して!
大丈夫かーい?
そうだよね・・・ビバ夫さんだったらきっと上手い具合に励ましてくれたり・・・
励ましてくれなくても傍にいてくれるだけでいいもんね・・・
ビバ夫さんも心配だろうなぁ・・・
次はいつ会えるの??
ビバちゃん、元気出して!
美味しいもの食べてさっ!
おたま |  2006.02.16 Thu 15:01 | URL |  Edit
解禁後初の周期は、本当に期待が膨らんじゃうよね。今まで我慢してた分、余計にそうだと思うよ。私も不育症の検査結果が全部出るまでは解禁出来なかったから、その間がすごく待ち遠しくて余計に長く感じたし、その分、「こんなに気持ちも高まってるんだから、解禁したら絶対にすぐ出来る!」って気持ちばかりが大きくなっちゃって…。
ナーバスになる気持ちもよく分かるし、身体もちゃんと本調子に戻ってるの?って不安もあるかもしれないけど、こんな風にビバちゃんが首を長くして待ってる熱い想い、絶対にbabyちゃんに届いてるから、きっとベストなタイミングで舞い降りて来てくれるって!!
お空の赤ちゃんは、ママを選んで会いに来るんだよ~
ビバママに逢いたくて、赤ちゃんはきっと今頑張ってキョロキョロと探してるんだと思うよ♪
catherine |  2006.02.16 Thu 16:31 | URL |  Edit
ビバちゃん!!!!!

そっか~。
いろいろ考えちゃうよね。
赤ちゃん待ちしてると、
気持ちの波に疲れちゃうよね。
ヨシ!!がんばるぞ!って気合入れたと
思ったら、
なんでできないの??って焦ったり・・。
こう、リセットしちゃう前に、期待したり、
その期待を、いやいや、出来てないかもよ!
とか自分で抑えたりするのが疲れちゃうんだよね。
でもまたきっとビバちゃんなら
ガンバルゾって思うと思うから
応援してるよ!!!!
ポチっ
ちゃりこ |  2006.02.16 Thu 20:42 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ゆっちゃんさんへ
そうだよね・・・焦りは禁物ってわかってるんだけど・・・
タイミングを合わせたくても合わせられない環境にヤキモキしてるんだろうな・・・( ;∀;)
外ズラのいいビバ子は人と居ると笑顔で居れるけど、1人になると暗い子になってしまって。困ったなぁ・・・
笑顔で頑張ります!!励ましてくれてありがとうね♪


ぴのっちへ
(*・ω・)(*-ω-)ゥン 多分ビバ夫と離れてるから急に不安になったりするんだと思う。
でも私の高温期の体温からすると、ここ2日間の体温は明らかに低いのよね(´Д⊂グスン
一応28日周期で言うと明日が予定日だから、明日血を見なかったら試してみようって思ったのね・・・
明日はバレンタインのババロア作るしね☆元気出さないとね♪
心配かけちゃって(*;ω人)ゴメンネ...ありがとう!!


あちゃへ
ビバ子も悩む前に子供ができてればこんなに悩まなくてもよかったんだけどね~(;・∀・)
でも、コウノトリさんに降りて来てもらわないといけないから元気出さないと!!
心からの笑顔で過ごせるように切り替えて頑張るね☆ありがとう!


まーたんへ
「ビバたりん」で( ´艸`)ムププ 元気でちゃった!
そうなの、こんなビバ子でも元気ないときがあるのだよ。
今まで一緒に居た人と離れて暮らすのは想像以上にキツかった・・・ってことですヨヽ(;´Д`)ノ
ビバ夫にまでコメント残してくれて(TдT) アリガトウ。サクッと帰ってこれる距離ならいいんだケド、そうもいかないので週末まで我慢しやす。


はいじへ
確かに!思うように簡単に子供なんて授かれないよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ビバ子の場合は病気が再発しちゃいそうだから早く子供が欲しかったってのもあるからなぁ。
いつか授かれる日がくるまで、はいじみたいに旦那さんとの生活を楽しめるといいな・・・
励ましてくれてありがとう♪


もちゅちゃんへ
今ってなんだか全て悲観的になって、自分でもヤになっちゃいます。
こんなのワタシらしくないんだけどね。
もちゅちゃんやみんなからこんなに励ましてもらって元気が出てきます!!アリガト!(´▽`)


あさちゃんへ
今までも色々考えてへこんでた時期もあったけど、さすがに最近はヒドイのよね。
あぁ、早くビバ夫と暮らしたい。
多分、毎週末に逢った時が楽しすぎて、そのギャップでひどく気分が落ちちゃうのかも。
あさちゃんに励ましてもらったし、頑張ります~♪


てんきちゃんへ
そうだよね、ワタシなんかよりもっともっと長い間赤ちゃんを待ち続けてその間辛いことを沢山乗り越えて赤ちゃんを授かった人も沢山いるモンね♪
コレぐらいでへこんでるなんて。。。ホント弱虫ですわ。
てんきちゃんやみんなみたいに励ましてくれる人がいてくれてホント心が軽くなります。ありがとう!!


さゆちゃんへ
リセットしたら逆に次も頑張るぞ!!ってパワーが出てくるのって、ビバ子もそう思う!!
今の曖昧な期間がこうゆう気持ちにさせられてるんだと思うし。
結婚して余裕ができて子供が欲しいっていう欲が出てきて・・・ほんと初心に戻んなきゃって思うよぅ。
さゆちゃんが先日落ち込んでたときに本気で元気になってまた子作り頑張って欲しいって思ったのと同じように、さゆちゃんも応援してくれてるんだよね。
いつもありがとうね。感謝してます(´Д⊂


おたまちゃんへ
そうなの。ビバ夫は上手い具合にビバ子を明るい気持ちにさせてくれるからいつも助かってたんだけど、居ないとなるとキツイ・・・ヽ(;´Д`)ノ
次は土曜日にビバ夫が地元へ帰ってくるのです。
そこでババロア渡すから、元気になってスキスキ気分で作んないと美味しくなくなっちゃうよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
今日のご飯は美味しいもの食べたから、明日は頑張れそうです♪励ましてくれてありがとうね~☆


catherineちゃんへ
解禁後2回目の周期なのよ。前回もチャンスの日にビバ夫不在で苦い思いをして、今回はワタシの体が予定通りに排卵してくれなかったので時期を逃しちゃったみたい。。。
多分catherineちゃんと同じく、解禁中のソワソワ感が期待する気持ちに上乗せされて「きっとすぐに妊娠できる!」って思っちゃってたんだろねー。
あぁ、そっか。ママを選んでるんだよね。こんなんじゃ、いつまで経っても来てくれないなぁ(゚Д゚;)早く元気にならないとね♪励ましてくれてありがとうね☆


ちゃりこちゃんへ
気持ちの波・・・それそれ!!
それが今すごい押し寄せては引いたりでついていけてないのかも。
今の時期が余計期待しちゃう時期だし、毎日一喜一憂してるのが疲れます。
多分リセットしてくれたら気持ちもまた頑張れるって思うんだろうな・・・
早くそうなれるように頑張らないとね♪
応援してくれて(TдT) アリガトウ 
ビバ子 |  2006.02.16 Thu 21:28 | URL |  Edit
ビバたぁ~ん!!
元気をだしてヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚
たしかに排卵チェックが陰性ばかりとなると

チト、心配になっちゃうよね(-ω-;)
その心配を吹き飛ばすためにも
先生に相談するのはいいかも!!
知り合いは基礎体温やって、ばっちりな日にやっても
全然妊娠しないと言ってたよ!
デリケートなことだけど、
あんまり考え過ぎず元気なビバたんで
頑張ってね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
影ながら応援してるよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
karat |  2006.02.16 Thu 22:25 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
karatちゃんへ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
排卵チェックも根詰めてやりすぎたのかな~って少々反省(;・∀・)
自分の体に不安を感じたらやっぱ早めに病院で見てもらったほうがいいのかな~って思ったよ。前の病気が発覚したのも勇気を出して病院に行ってみたからなのよね♪
応援してくれて嬉しい~(´Д⊂
ビバ子 |  2006.02.17 Fri 00:50 | URL |  Edit
遅ればせなんだけど
私の友達も基礎体温測って、
ずっと頑張ってたって聞いた
(今はうちのコと同級生のお子さんが)。

ビバちゃんは一生懸命だよね!
ここにいる皆が知ってるよー。
悩むときもあるさ。

気になるときは、またプロ(先生)のご意見を
聞くのも良いかも。

応援してるよぉぉ。
あみ |  2006.02.17 Fri 23:30 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あみたんへ
コメント嬉しかったよ~!!゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ここに書いてないこともホント一生懸命頑張ってるつもり。あみたんが分かってくれて感激!!
プロの意見も視野に入れて今後もガッツリ頑張ろうって思います!
応援してくれてありがとう!!大好き♪
ビバ子 |  2006.02.18 Sat 00:56 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
