2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.02.15 少しでも長く一緒に居たいから・・・

先日中学の頃からの友人とチャンコ鍋を食べに行って食べ過ぎてウン○も出なくて散々なビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
朝からオゲレツでヾ(^-^;) ゴメンゴメン
2/15の基礎体温【36.71】度。周期27日目・高温期8日目


チャンコを囲んで2年ぶりの再会に
会話も弾んでいました。
ビバ子以外の2人は未婚。
そのうちの1人Nちゃんが
「秋には結婚しようかと思ってる・・・」
とはずかしそうに打ち明けてくれました。

言語療法士の仕事をしているNちゃんは
今の病院に就職する前に身体障害者の集まりへ
ボランティアとして参加していました。
そこで旦那さまになる彼と知り合ったのです。

彼は18歳も年上(´∀`*)
今48歳って事になるね。
そして車椅子で生活をしています。

そんな二人の付き合いを
Nちゃんの両親は簡単に認めてはいませんでした。
(少なくとも2年前までは)
それが、先日の話だと
「おかあさんは喜んでくれててウキウキしてる!」
と嬉しそうに話してくれました。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


それでも結婚して一緒に暮らすには
二人にとても困難なことが沢山あります。

彼は今1人暮らしをしているのですが
仕事をしていません。
しかもその家からNちゃんの職場まで
通勤時間が片道約2時間
だからと言ってNちゃんの職場近くへ
簡単には引っ越せないのです。
理由は
障害者用の居住空間が
市や県で十分に整備されていないから。
今住んでいる部屋もやっと空いた物件に
なんとかすべり込めたらしいのよね。

そして一番つらいのは
子供が作れないこと。

それでもNちゃんは
「彼も50歳間近だし、普通に生活してても彼のほうが早く死んでしまうと思うの。少しでも長い間一緒にいたいから・・・結婚したいの」
真っ直ぐな目で言うNちゃんの人生に
彼は欠かすことのできない存在なんだね。

未だこのことを話していないNちゃんのお父さんや
彼のご両親
周りをとりまく全ての人に祝福される
そんなステキな結婚になることを
願って止まないビバ子なのでした・・・

スポンサーサイト
未分類  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

Comment

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪そーだね
やっぱし皆から祝福されたいよね
分かってくれるのに時間はぁかかるかも
しれないけど
二人で頑張っていったら
きっと皆わかってくれるよ

私もかげながら応援しています


はいじ |  2006.02.15 Wed 12:48 | URL |  Edit
私も1度ならずオットとの結婚を反対された経験をもつので、Nちゃんの喜びがすごくよく分かります。私のオットも持病があり(障害ではないけど)、そのせいで親は猛反対。2年かけて説得しました。やっぱり結婚するからには強行突破よりも祝福されての方が気持ちいいですものね!う~ん、懐かしい。
私もお二人の幸せを祈っています♪
てんき |  2006.02.15 Wed 12:54 | URL |  Edit
うるる( ̄ーÅ)
Nさんの真摯な想いと、それを見守るビバちゃんの温かい気持ちが伝わってきたよ~!!
でもさ、体の不自由な方の住居施設が整備されてないってのは、
なんかすごく残念というか憤りも感じるよね。。
私たちの税金、他のことにたっぷり無駄遣いしてるクセに、
本当に困っている方たちにせめてもの環境を準備しなさいよー!ってねヾ(`Д´*)
何はともあれ、お2人の幸せを私も陰ながら祈っております。
ビバちゃんもぜひ力になってあげてね☆
ぴのまま |  2006.02.15 Wed 13:27 | URL |  Edit
少しでも長く一緒にいたいかぁ・・素敵ですね!!
まだまだ世の中は障害者に対する偏見っていうのが消えなくて、悲しいよね。。
設備が整ってないのも、国として情けないな。
ご両親からも祝福されて、お二人が幸せに暮らせるようになるといいな♪
私も影ながら応援してます!
ままこ |  2006.02.15 Wed 15:55 | URL |  Edit
実は、うちの姉のだんなさんも足に障害を持っているので、Nちゃんのお話にはすごーく親近感があります(´ー`)
うちの場合、両親からの反対はなかったけど、親戚などからはかなり心配の声があったみたい。。でも、今となっては誰もそんなこと言う人いないし、それって本人達が幸せそうだからだと思うヨ!!(*´∀`*)
でも、日本の障害者を取り巻く環境は、ほんとに劣悪で、怒りを感じます。。ホント、今の世の中って弱い者にはとことん冷たい。 Nちゃんも、この先大変に思うことがあると思うけど、がんばってほしいと思います。私も微力ながら応援しています!!(と伝えておいてねΣd(ゝω・o))
まーすけ |  2006.02.15 Wed 17:00 | URL |  Edit
ビバちゃん、こんにちは☆
何だか心洗われる気持ちです。
そうですよね、
障害がある方でも、、年上でも、子供を授かることが出来くても、「
その人と一緒にいたい」って純粋な気持ちが一番大切なんですよね。
私もその気持ちで結婚したはずなのに、
すっかり忘れてしまっていたような気がします。
お二人の幸せを、私も影ながら応援しています!
さゆ |  2006.02.15 Wed 17:06 | URL |  Edit
Nさん自身が障害に何の偏見もなく(ボランティアとか自然に出来ちゃう人なんだもんね)ステキな女性なんだろうねー。
お幸せに!!と願わずにはいられませんっ!
あちゃ |  2006.02.15 Wed 20:18 | URL |  Edit
祝福されて・・・ってのが1番だよね!
2人の愛には勝てないよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
障害があって、引越しができないのは
寂しいね(´;ω;`)ウッ
市や県にもお願いしたい気持ちだよ!
一緒にいたいi-175
なんだかお友達の気持ちにkaratも初心にかえる想いだよ!
幸せになってほしいなv-352
karat |  2006.02.15 Wed 20:41 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
ほんと、みんなから祝福されて結婚して欲しいし、少なくともビバ子はほんとに嬉しいのよ♪
影ながらの応援たのんだ!!きっとNちゃんも喜んでると思うよ☆ありがとうね~♪


てんきちゃんへ
に、2年もかけて説得したの!?頑張ったね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
やっぱり相手がいてくれるだけで幸せになれることをみんなに分かってもらいたいしね!
二人の幸せ願ってくれてアリガト!(´▽`)


ぴのっちへ
東横インの件もそうだけど、彼らの甘い考えが障害を持つ人たちの行動を狭めてるんだと思う。
そういうビバ子も「旦那さんがこっちに引っ越せばいいじゃーん」って軽々しく聞いちゃったし・・・でもそういう現実が実際目の前いにあることを思い知らされちゃった。
二人のコト、応援してくれてアリガト~!!


ままこちゃんへ
その言葉・・・結婚の原点だと思いました。
福祉に力を入れているとは口ばかりのようにも思えるよね。
Nちゃんのお父さんはガンコものだからきっと大変だと思うけど、誰よりも娘を大切に思ってる人だからきっと大丈夫って思ってます!
二人を応援してくれてありがとうね~♪


まーすけっちへ
実際に身近にいるからこそ、障害のある人の立場に立って考えることができるんだよね。
実際その大変さを知らないひとは多いと思うし。
もし二人の事を反対する人がいたとしても、まーすけりんの姉さまみたいに「しあわせ」に過ごしてることが分かればきっと分かってくれるよね。
Nちゃん達の事、応援してくれてアリガトウ!(伝えたらきっと喜ぶと思う♪)


さゆちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ ビバ子もね
二人の話聞いてたら、初心に戻れたきがしたよ。
今、必死になって子作りしてるけど、もし一生子供ができなくても夫さえ一緒にいてくれたらそれでいいんじゃん!って今更再確認♪
心をキレイにしてくれた、そんなNちゃん達のこと応援してくれてありがとうね~☆


あちゃへ
Nちゃんってね、中学の頃から「おかあさん」のような存在でいつも温かい子だったのー!!
ほんとにどこに出しても恥ずかしくない、可愛くて、面白くて、ステキな心を持った子です。
二人の幸せ願ってくれてありがとう~♪


karatちゃんへ
お互い健康で、何の障害物もなく結婚したビバ子にとってみたらNちゃんの選択はなんて過酷なんだろうっておもったんだけど、それをも乗り越える自身があるのが凄く伝わってきたのよね・・・(*・ω・)(*-ω-)ゥン
一緒に居たい・・・ただそのキモチが二人をそうさせてるんだな~♪

ビバ子 |  2006.02.15 Wed 22:18 | URL |  Edit
Nさんの一言、一言
読むたびに、いろんな事を考えました。
「少しでも長く一緒に居たいから」これ
原点の言葉ですよね。
いざ、結婚できちゃうと次は子供が欲しくなったり家が欲しくなったり、自分と人とを比べてみたり・・人ってそういう風になりがちだけど、結婚した時はNちゃんのように純粋に「ただただ一緒に居たい」って思ってたはずなんだよね~~。
そういう忘れかけてた思いを、Nさんによってまた思い出すことができました。
Nさんと彼氏が少しでも長く一緒に居れますように・・・。
フラジール。 |  2006.02.16 Thu 13:20 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
フラさんへ
ほんと、原点の言葉ですよね・・・
そうやって私達も結婚を決意したはずなのに
初心を忘れかけてたことを思い出させてくれました(*・ω・)(*-ω-)ゥン
人と比べたりして自分達夫婦が劣ってたとしても本人達が幸せならそれでいいんだよね。
Nちゃんのこと、応援してくれてありがとうね~♪
ビバ子 |  2006.02.16 Thu 19:29 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
