2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.02.06 ☆黒川温泉記☆其の弐

昨日から温泉旅行記をお送りしています☆
今日でビバ夫の部屋からお別れのビバ子です
2/6の基礎体温【36.40】度。周期18日目・低温期18目
やっぱり体温低いままです~


今回も長くなります・・・
続きを見てくれる方はどうぞ~♪


More...

2/4(土)
エッチが終わった後、いつも即効で寝るんだけど
この日は枕が違うせいか、なかなか寝付けず・・・
布団の中でごそごそしてると

カタカタカタ・・・

はっ!!地震だ!!

すぐにおさまったんだけど
ドキドキしてまたあんまり寝れませんでした。

翌朝起きて直ぐに露天風呂へ行きました。
昨日の露天とは男女入替えになってて
昨日は男湯だった「月の湯」へ
朝イチだったせいか、脱衣所に数人いたものの
浴室や露天には一人も居ません♪
また私一人の貸切露天風呂~♪
ここで露天風呂に出て初めて気付いたんだけど
夜のうちに雪が降ってたみたいで
一面銀世界☆☆
kurokawa6
(左)月の湯 雪の降る中の半露天は格別です
(右)顔蒸し器 この丸い穴を覗くように顔面を近づけると箱の中を流れる温泉の蒸気で顔が蒸されます。


この後は朝食を食べて直ぐにチェックアウト。
清算の時にフロントで「温泉めぐりの手形」を購入しました。
1枚の手形で3箇所の外湯露天風呂に入ることができます。
早速黒川温泉街の外湯めぐりに出発します。
前日のうちに下見しておいた温泉をめぐりながら
お土産を買ったり、甘味処へ立ち寄ったり・・・
kurokawa7
(左)露天風呂めぐり手形 入浴前にスタンプを押してもらう
(右)温泉街にある甘味処で一休み。白玉を黒蜜ときな粉でいただきます。ビバ夫はアイスと白玉のセット。


露天風呂めぐりは土曜にもかかわらず
午前中のせいか、人がほとんど入ってませんでした。ラッキー☆
kurokawa8
(左上・左下)1箇所目の温泉。上は「立ち湯」深い温泉で竹の棒につかまって脚を伸ばして入ります。下は男湯。木々から朝の日が差し込んで神秘的。
(右上)2箇所目の温泉。ここの露天は広かったぁ~!誰も居なかったので泳いじゃった♪乳緑色で綺麗な温泉です。
(右下)3箇所目の温泉。名物は洞窟風呂。中が迷路みたいになってて怖いけど楽しかった♪暗かったので写真が撮れず、ビバ夫の撮った男風呂の岩湯の画像のみ。


露天を3つも楽しんでるうちに
あっという間に昼の1時!!
地元名物の地鶏めしと熊本といえばだご汁のセットを食べました。
ボリューム満点で大満足♪

これで黒川温泉郷とはお別れ・・・
また来るからね~
心に誓い、白Vits号に乗り帰路へ・・・

阿蘇が見たい!!
とのビバ夫の要望を叶える為に
阿蘇五岳を一望できる大観峰へやってきました。
圧巻の景色だけど寒いっ!!
すばやく切り上げて、湯布院を経由して
ビバ夫の住む街まで帰ってきました・・・

あんまりゆったりせずに過ごしたけど
いろんなお風呂に入れたし
すごく充実した2日間でした。

おかげで昨日はビバ夫と二人で
ゴロゴロとマッタリ過ごしました。
折角の日曜&わたしが一日一緒に居られる最後の日なのにネ♪
もったいないもったいない

今日はビバ子もとうとう実家へ帰る日。
また2週間近く逢えない日がつづきます。

この温泉の思い出を胸に
2週間頑張ります


ながーい駄文を最後まで読んでくれて
ありがとう~~~☆
早く2週間が過ぎればいいね♪と思ってくれたら
ポチリとオネガイ♪→ 
スポンサーサイト
☆子作り日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

いい♪
画像いっぱいで楽しく旅をしてる気分にならせてもらったよ!
大好き!!
私もいつか・・老いぼれてから二人きりで旅したいな。
もちろん子供と一緒に♪も楽しいけどね!
二人きりも・・いろいろ楽しそうじゃん?夜とか夜とか夜とか夜とか(もういいっちゅーの!)
その頃にはもう枯れてたりして・・私。
おたま |  2006.02.06 Mon 10:41 | URL |  Edit
大観峰私も行ったことあるよ~~
綺麗でしょう綺麗でしょう(▼-▼*) エヘ♪
時期的に寒いのがぁ難点なんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

でも、充実できたね~~
夫婦二人で^^
今度行くときはぁ三人で行くのかなぁ?

ビバちゃんの話きいてたらぁ
無性に温泉に行きたくなったよ(笑)
今日はぁ自分の家に温泉の素でもいれとうかしらぁー
むなしーーーーーーーーーすぎ(。_゜)〃ドテッ!
はいじ |  2006.02.06 Mon 11:11 | URL |  Edit
レスで~っす☆
おたまちゃんへ
写真ばかりで後で読み返すとごちゃごちゃしちゃってました・・・読んでくれてありがとう!!
子供ちゃん達がもうすこし大きくなったら二人だけで旅行にも行けるんじゃない?
夜だってもちろん・・・フフフフ♪
おたまちゃんはちょっとぐらいでは枯れないと思うよ、私!


はいじちゃんへ
大観峰ほんとすごかった~!!
寒いけど晴れてたから360度パノラマで見れたのが良かった♪
こんなすごいところが日本にあるんだなー!!って思ったよ☆
ビバ子も家に帰ったら当分”温泉のもと”で余韻に浸るんだろうな~笑
ビバ子 |  2006.02.06 Mon 12:47 | URL |  Edit
いいなぁ(*´∀`*)
温泉三昧の旅立ったみたいだね♪
1日(半日?)で4つの温泉につかって、ビバちゃんのお肌は潤って、きっとツルツルになったんだろうなぁ(●≧艸≦)
うらやましいぃぃぃ!!
私も温泉に行きたくなってきちゃった((((o゚▽゚)o)))
美味しいものも食べたいなぁ♪
思い出に残る誕生日が過ごせて本当によかったねv(*'-^*)
あさ |  2006.02.06 Mon 13:01 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.06 Mon 15:28 |  |  Edit
ビバ子さん、こんにちは☆
ん~温泉旅行が楽しかったのだなぁと伝わってきます!!
昨日から「温泉行きたい」と大騒ぎのさゆです☆
貸切状態の露天風呂!羨ましい~
私はのぼせやすいので、露天風呂が大好きです!!
これから2週間近く、旦那様と逢えないのですね(;へ:)
毎日、ビバ子さんを応援しにきますから、元気出してくださいね!!
2週間がピュ~と早く過ぎますように☆応援ポチ♪
さゆ |  2006.02.06 Mon 15:42 | URL |  Edit
すごーーーい、いっぱい温泉行ったんだね!!いいなー(´ー`)
だご汁とか地鶏めしとか、耳慣れない言葉もたくさんで、ものすごく惹かれました。。
行ってみたい九州~!!
いつか私もこーと二人で行きたいな~ヽ(´∀`) ノ
まーすけ |  2006.02.06 Mon 16:20 | URL |  Edit
おかえり~♪
盛り沢山な旅行報告、楽しく読ませて貰ったよ~☆
美味しそうなご馳走も一杯食べて、
気持ち良さそうなお風呂も一杯堪能して、
そして、ビバ夫クンとの夜も素敵だったようで…♪
めっちゃ羨ましいよ~~!!
ビバ子ちゃん、素敵なお誕生日になって良かったね☆
catherine |  2006.02.06 Mon 16:48 | URL |  Edit
お誕生日の温泉旅行♪とっても満喫できてよかったね~(*^_^*)
遅ればせながら…おめでとう!!!
温泉三昧でいいねぇ~。癒されるよねぇ~(^^)
2週間はあっという間だよ!がんばっ☆

実は私も今週末温泉に行く予定なの♪偶然ね(^o^)丿
SaO |  2006.02.06 Mon 19:06 | URL |  Edit
楽しかったねぇ。
つい私も一緒に行ったような気にさせるレポートです。
楽しかったねぇ。(まだその気かい。)
露天風呂、入りたい~!
しかし食べ物の画像にばかり、目を奪われてしまうわ!
もちゅ |  2006.02.06 Mon 19:53 | URL |  Edit
ビバち~~~ん!!
温泉良いね~v-48
私も大好きなの!温泉!

最近はもっぱら近所のスーパー銭湯で
我慢だよ^^;


すっかりお祝い言うの遅くなって
ごめんね~
お誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

素敵な1年でありますように♪
ヨウコ |  2006.02.06 Mon 19:56 | URL |  Edit
うぅ~
うまそ~!!
白玉ぁ~だご汁ぅ~。
両親の実家が熊本だけに、子供の頃からだご汁大好きな私。
「だご」しか食べないイヤなお子だったんだけどね(^-^;

2週間の“遠距離恋愛”がんばって乗り切っって~。
あちゃ |  2006.02.06 Mon 21:13 | URL |  Edit
私も楽しんじゃった♪
いいねー旅行。
温泉かぁ…行きたいなぁ。
素敵な旅行だったみたいで良かったねv-238

でも地震はこわかったね。
特に知らないところで地震って…こわい。
何事もなくて良かったです。

二週間なんてあっというまに過ぎちゃうよ!
あみ |  2006.02.06 Mon 22:13 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あさちゃんへ
うわぁー!!言われてみるとほんとに半日で4種類の温泉に入ってたわ!!( ´艸`)ムププ
すごいね私って!!
つるつるになって欲しかったんだけど、4つのうちの1箇所のお湯が肌に合わなかったみたいでカサカサになっちゃった~(´Д⊂グスン


鍵コメさんへ
えーっと、お名前オネガイシマス!ヽ(°▽、°)ノ


さゆさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ!!さゆさんも温泉行っちゃってください!!北海道もいい温泉がいっぱいあるよね♪
ビバ子は定山渓温泉へボードの帰りに行ったことがあります。あそこの露天は最高でした(´∀`*)
ビバ子もさゆさん達お友達が居てくれるので別居生活も淋しくないのです~!!応援ポチありがとうね~♪


まーちゃんへ
いっぱい湯につかりすぎてからだがふやけちゃったカモ!!(゚Д゚;)ビバ夫が九州に赴任してから特に思うことは”九州は食べ物がおいしい!!”まさにこれです!
だご汁は毎日おうちで食べたくなるようなオフクロの味だったよ♪
こーさんと旅行に行く時があれば、ぜひ九州も候補に挙げてみてねΣd(ゝω・o)イェイ☆


catherineさんへ
ほんと、いい誕生日プレゼントを貰ったと思います!!当分こんな誕生祝い、貰えないだろうな~(;・∀・)
全部文句ナシだったんだけど、しいて言えば温泉めぐりは男女別湯なんで、1人で湯につからなくてはならないのが残念!!湯めぐりは女友達と行くのが一番盛り上がる気がするな~♪


SaOちゃんへ
おめでとうコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ついに三十路の国へ来ちゃった~♪
SaOちゃんも今週末温泉なのねー!!どこの温泉行くんだろう?
ゆっくりお湯につかって、リラックスできるといいね♪そして熱い夜も・・・(ΦωΦ)フフフ…
報告楽しみにしてますね~♪


もちゅさんへ
楽しかった(。・ω-)(-ω・。)ネー・・・爆
そういえばもちゅさんの気配を後ろに感じてたような・・・( *´艸`)ププッ
ビバ子も温泉より食べ物を食べる時のほうがテンションが高かったような気がする!!
近頃寒いし、本能的に蓄えようとしてるのかしらん?((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ヨウコちゃんへ
最近のスーパー銭湯ってあなどれないよね♪
露天もすごいし、サウナもジャグジーも何種類もあるし!!
でも、泉質を求めるならやっぱり温泉!
ビバ子は手術後だったので湯治も兼ねて温泉に行って来ました!残念だったのは「子宝の湯」ではなかったことかな~(;・∀・)
オメデトコメント゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~


あちゃさんへ
( ´艸`)ムププやっぱり食べ物に目がいっちゃったのね♪
熊本の郷土料理の名前聞いて懐かしくなっちゃった?だごほんとに美味しかった~!!
ビバ子も熊本の子に生まれればよかったのに!!
今週末はビバ夫が会社の旅行でまた温泉に行くそう・・・ズルイ!不本意な2週間遠恋なのよーー!!ヽ(`Д´)ノ
ビバ子 |  2006.02.06 Mon 22:24 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あみタンへ
ビバ子の駄文で楽しんでくれてうれしいよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもほんとに地震はドキドキしたのよ!旅館が崖に沿って建てられてるから、崩れたら落ちちゃうよ~!!って思ったり・・・(゚Д゚;)
ビバ夫は全く気付いてなかったみたい!爆睡でした・・・
ビバ子 |  2006.02.06 Mon 22:27 | URL |  Edit
ビバたぁ~ん!!
お。*゚か。*゚え。*゚り(人´ω`*)
ステキな誕生日&夜を過ごせた様子v-352
排卵チェックのはうっすらでも
でればv-426だったと・・・
ちょっとあぃまぃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
写真いっぱいでとっても楽しかった♪♪

karat |  2006.02.06 Mon 22:53 | URL |  Edit
レスでーっす♪
karatさんへ
えへへ♪ただいま~☆
排卵チェックもしてたんだけど、体温が今朝になってもまだ低いままだから、今回の排卵日ウィークはまだ来てなかったみたい・・・
写真、見てくれてありがとうね~♪
ビバ子 |  2006.02.07 Tue 12:30 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
