2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.01.28 ババロア練習♪

サミシイ休日1日目・・・
まだパジャマのビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
1/28の基礎体温【36.23】度。周期9日目・低温期9日目


昨日の夜、手作りバレンタインの練習で

チョコレートのババロアを作りました!

材料にスイートチョコとあったんだけど
甘すぎるのはイヤだったので(私が)
ブラックチョコを購入。

久々のお菓子作りなので
手間取るかとおもったけど
案外早く作れましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

冷蔵庫で冷やし固めて
さっき試食してみました。
結果↓



・・・
微妙(。´・ε・`。)ムー


ブラックチョコはビターな感じに仕上がって
良かったんだけど・・・
おそらく買い物の時に
材料にあったオレンジリキュール
買い渋ったのが原因。

結局リキュール無しで作ったら
なんだか物足りない味になっちゃったヽ(;´Д`)ノ


そして今夜はもう一つの候補
チョコレートムースを作る予定♪


その前に、冷蔵庫の中にある
微妙なチョコレートババロア
何とか食べきらないと!!(゚Д゚;)

微妙なのでよければ
誰か食べに来てくださーーい!!
(´Д⊂グスン


微妙でも食べてあげるヨ~♪って言ってくれる方は
ポチッとしてみてね♪→ 
☆ビバ子の生活☆  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

Comment

微妙なの(笑)?
はいじ宅にクール宅急便で是非(笑)
休みを利用して旦那ちゃんのために作ってるビバちゃん
いい妻っすねー
当日はきっと美味しいのが出来てるんだろうなぁー
はいじ |  2006.01.28 Sat 17:08 | URL |  Edit
いいですねぇ。てんき宅にもクール宅急便でよろしく(笑)
練習しているなんて、いい妻してるなぁ。私はいつ出来合いチョコを買うかで思案中。安くなってから(過ぎてるって・笑)?!
てんき |  2006.01.28 Sat 17:13 | URL |  Edit
ビバちゃん♪こんばんわ♪
っていきなり今日から「ちゃんづけ」で
勝手に呼んでみました^^

お菓子作りって微妙なさじ加減が
普通のお料理と違って出来上がるまで
味わかんないし、難しいよね~。
でも、バレンタインDayの前に練習するなんて、良妻ですぅ!!!!

ビバちゃん作のチョコレートババロア
是非是非!食したいっすよ★★
ヨウコ |  2006.01.28 Sat 18:34 | URL |  Edit
教えてね!
どうだったか教えてね!
そしてコツなんかあれば教えてね!!
おたま |  2006.01.28 Sat 22:33 | URL |  Edit
行っちゃおうかしら♪
リキュールとかってさ、そんなに使用頻度がないから
買っても結局余らせちゃうし、なければなくていいや~
ってついつい思っちゃうんだよね。。
でも、愛というリキュールたっぷりなのよん♪と言って、ビバ夫さんを酔わせてちゃえ(* `艸´)
ていうか、食べに行けなくもないとこだから本気で行っちゃいたいわ♪
ぴのまま |  2006.01.28 Sat 22:49 | URL |  Edit
そういえば・・・高校生の時以来、
手作りでチョコを作ってないような(^^;
今年は私もちょっと頑張ってみようかなぁ。
その前にビバ子さんのチョコレートババロア&チョコムースを食べたい♪
ぷにぷに |  2006.01.28 Sat 22:51 | URL |  Edit
おおっぜひウチに送ってくだされ!!
あげる前に練習するなんて、ビバりんはかわいいな~(*´∀`*) 見習いたいですi-176
ビバ夫さん、幸せ者だね!!
まーすけ |  2006.01.28 Sat 23:33 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじちゃんへ
微妙なのよぅ・・・( ゚Д゚)アライヤダ!!
折角だから美味しいの作りたいじゃない?
せっせと頑張ってみたのよ♪
クール宅急便ね!(>Д<)ゝ”ラジャー!!
って(`Д´≡`Д´)ドコヨ??


てんきさんへ
ビバ子も去年までは何も作ったりしなかったよ~!!初挑戦♪( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
安くなってからかぁ・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!
てんきさんちにクール宅急便ね・・・だから(`Д´≡`Д´)ドコヨってば??


ヨウコリンへ
ビバちゃん←うれしー(ノ´∀`*)呼んで呼んで♪ヨウコリンって呼ばせてもらうわ( *´艸`)ププッ
良妻なんて初めて言われたよー(゚Д゚;)いつも鬼嫁呼ばわりだもーん(´Д⊂グスン
食べたい?(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪


おたまちゃんへ
結局、冷蔵庫の中のババロアを食べきれず、今夜のムース作成は明日に見送られましたil||li _| ̄|○ il||li
また、出来具合を報告するね♪期待せずに待ってて~( ´∀`)/~~


ぴのっちへ
ブランデーとかがあれば代わりに入れてよかったんだけど、うちのとおちゃん焼酎派だから洋酒が無いのよねぇ~(;・∀・)
愛のリキュール作戦。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!その案イタダキ!!
ぴのっちはマジで来れそうよね!ほんとに持っていこうかと思ったモン( *´艸`)ププッ


ぷにぷにさんへ
ビバ子もなのよ~(;・∀・)最近手作りお菓子なんて作ってなくて、まず道具から探すのが大変でした・・・
ぷにぷにさんもやってみたら?きっと旦那さん喜んでくれるよ~゚+.(*ノェノ)゚+.
食べたい?微妙よ( *´艸`)ププッ
ビバ子 |  2006.01.28 Sat 23:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけりんへ
おお!ここにもクール宅急便希望者が!?
微妙な味だと言ってるのに~(ノ´∀`*)←嬉しい
あまりにも暇なのと、自分が食べたくなったから練習と称して作っただけよ♪
果たして微妙なババロアを食べさせられようとしているビバ夫は幸せ者なのか!?
ビバ子 |  2006.01.28 Sat 23:47 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
