2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.01.25 バレンタイン(ノ´∀`*)

寒い!!寒すぎますっ!
帰宅したてでパソコンしてると、手がかじかんでキーボードがまともに触れないビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
1/25の基礎体温【36.28】度。周期6日目・低温期6日目


今日のお昼休み
なにげなーくネットしてたら
Yahoo!グルメで

心のこもった
バレンタインチョコレシピ特集

を(σ。ゝω・)σハケーン☆


いつもは手作りチョコなんてあげないんだけど
昨年の手術騒動の時の感謝のキモチや
単身赴任で頑張ってるビバ夫の為に

今年は手作りチョコを作ります!!


もちろん



愛を込めて \_( ・_・)ハイ ココ大事♪



普通のチョコをあんまり食べないビバ夫の為に
今回はチョコレートのババロアにしようと思います!

いやいや、チョコレートムースがいいかしら♪

ムースやババロアのように
ふわっとした食感のスイーツが好きなのよ・・・

私がネ♪( ´艸`)ムププ

どうせ一緒に食べるんだし
私の好きなものに
ビバ夫への愛を込めて作ればいいんだもん♪
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


お友達のヨウコさんのブログで
簡単チーズケーキのレシピが紹介されてて
それを見て、急にスイーツを作りたくなってきたので
さっそく、今週末はハリキッテ

バレンタインチョコの練習をするぞー(゚Д゚)ノ ォウ!!


ビバ子が美味しいスイーツが作れるように♪
ポチッとオネガイ♪→ 
☆ビバ子の生活☆  | Comment(15) | Trackback(1) | Top↑

Comment

うまそう!
うちは何にしようかな?
娘と一緒に作れるものにしよう!
クッキーかな?
もうそんな季節なのね!
もちゅ |  2006.01.25 Wed 19:43 | URL |  Edit
おおおおおおおおおお
うちの夫さ、チョコだめなんだよね。
でもこれだったらもしかしたら食べてくれるかもっ!!!!
ちょっと私もチャレンズ(なまってる(笑))してみっかな!!
ビバちゃんありがとう!
ビバちゃんの成功を祈る!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
おたま |  2006.01.25 Wed 20:27 | URL |  Edit
私も!!
ビバ子さん、こんばんは☆
この記事がすでに愛情満点ですね~♪
私は毎年作ることは作るんですけど・・・
去年はイチゴのショートケーキ作っちゃいました(=´Д`=)ゞ アイヤァー
全くチョコと関係なし・・・
作った理由・・・私が食べたかったからー(_≧Д≦)ノ彡
きっと旦那様、ビバ子さんの作ったものなら何でも喜んでくれるでしょうね!!
さゆ |  2006.01.25 Wed 20:53 | URL |  Edit
手作りで作っちゃうの?喜ぶよ喜ぶよ男はぁ
昔はぁよく作ってたけど今はぁぜんぜん
たまに手作りパンを作るぐらい
そうぞうつかないでしょう?私がパンなんて(笑)
ビバちゃんがうまく作れるように一票_(_^_)
はいじ |  2006.01.25 Wed 21:32 | URL |  Edit
すごーい!!
ビバ子ちゃん、チョコ手作りするんだ!?
ええのう、ビバ夫さんは幸せ者じゃ~☆
ていうか、私にもくれ~!(笑)
チョコムースとかババロアとか大好物なんだもの♪
私はお菓子作り全般がダメなんで(分量とか測るのからダメ)
上手に作れる人はホント羨望の眼差しです。
ビバ子ちゃん、がんばって!!
ぴのまま |  2006.01.25 Wed 21:49 | URL |  Edit
私も
今年は手作りしようかな~なんて考えてます♪しかも偶然☆私もムースいいかも♪って考えてたの~!
簡単そうだし。。。
それとも気合入れてケーキでも焼いてみようか?うーん。。。食べきれない。。。
生チョコってのも惹かれる(私が)。
やっぱり、一緒に食べるから自分の好みが大切よね(笑)
SaO |  2006.01.25 Wed 22:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅさんへ
うまそうデショ♪
クッキーは小さい頃粘土みたいで楽しく作ってた記憶があるし、小さい娘ちゃんと作ると楽しそう!


おたまちゃんへ
(★・∀・)うんっ!!是非チャレンズしようよ~!
ビバ夫もあんまりお菓子類が好きじゃないんだけど、これなら食べてくれるかも!!って期待してるんだ~!
おたまちゃんもo(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ


さゆさんへ
Σ(・艸・*)エェ!!ショートケーキ作れるのぉ!?
ビバ夫はイチゴショート大好物だから、そっちのほうが喜びそう!!(;・∀・)
やっぱり折角作るんなら自分の好きなものを作りたくなっちゃうのよね~(ノ∀`*)ペチョ


はいじちゃんへ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
はいじちゃんパン作っちゃうの!?(・∀・)チゴイネ!
結構尽くす女のタイプなの?もしかして!!
手作りモノをあんまりビバ夫に与えてないので、喜んでくれるか心配です(;・∀・)


ぴのままちゃんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 作っちゃいマース♪
普段は全然しないんだよ!今回は特別になのよ!
だから上手に作れるかどうか分かんないから、週末に試作品を作ってみるのデス!
ぴのままちゃん食べる?( ´艸`)ムププ
取りに(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪


SaOちゃんへ
ビバ子はケーキが上手く焼けたためしがありません。゚゚(/д<*)゚。
だから今回も焼かなくてOKなものに甘んじてるワケですよヽ(;´Д`)ノ 生チョコにも惹かれたんだけど、久しぶりにムースorババロアも良いな♪って思ってね♪
自分の食べたいものを作るのが失敗しない秘訣だったりして☆
ビバ子 |  2006.01.25 Wed 23:34 | URL |  Edit
似てる…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
私は去年、バレンタインにチーズケーキを作りました。



何故チョコじゃないの???


それはね、スズカが食べたいからだよ(*´∇`*)


私も
「愛情を沢山こめて、自分の食べたい物を作った派」
なので、ビバちゃんの気持ちよぉ~く分かるO(≧▽≦)O

今年は何にしようかな…。
さつまいもがあるので、スイートポテト系で何か作ろうかと思案中(o ̄ー ̄o) ムフフ
(↑またしても自分が食べたい物o(*^▽^*)oあはっ♪)
スズカ |  2006.01.26 Thu 09:52 | URL |  Edit
そっか~
そろそろ、そんな時期だねぇ~
今年は、旦那の誕生日にもケーキを作ってあげられなかったし、バレンタインくらいはチョコのスウィーツでも作ってあげようかなぁ♪
でも、うちの旦那はデブだから、本当はあんまり食べさせたくないんだよねぇ…。
しかも、チョコってカロリー高いしさ!
低カロリーのチョコレシピ、探してみよっかな
catherine |  2006.01.26 Thu 10:52 | URL |  Edit
うふ!
TBさせてもらっちゃったぁ♪
いい情報ありがと!!
おたま |  2006.01.26 Thu 12:21 | URL |  Edit
レスで~っす♪
スズちゃんへ
ぶははは!!やっぱりスズちゃんも自分が食べたいものを作る派だったか~♪
そうだろうと思ったよ☆にゃはっ!
おいも系のスイーツもいいねぇ♪
食べたいものを作るって、がんばれるしね♪
できたら郵送ヨロシコ♪爆


catherineさんへ
はっ!!そういえばビバ夫も最近ヤバめだったのよ~!!
catherineさんてば、ちゃんと旦那さんの体のことを考えてあげてるなんて!なんて気が付く妻なのかしら!
ビバ子も低カロリー目指そうかなぁ・・・
ビバ子 |  2006.01.26 Thu 12:25 | URL |  Edit
おたまちゃん
トラバありがとう~♪
完成したら画像みせてね♪
ビバ子 |  2006.01.26 Thu 12:26 | URL |  Edit
手作りチョコなんて素晴らしい!!
チョコレートムースとかババロア、おいしいよね~私も大好きヽ(´∀`) ノ
よーし、今年のバレンタインはビバ家に突入だ!!(・∀・)ウシシ
まーすけ |  2006.01.26 Thu 14:28 | URL |  Edit
おおおお~~!!
手作りチョコですねv-22
昔は私も張り切って作ってたけど
今は・・・汗^^;

今年はバレンタインチョコ&プレゼントを
焼き肉食べに行くのにあてて~って言われてるので、美味しい焼き肉屋さんに
行く予定です^^
ヨウコ |  2006.01.26 Thu 20:18 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーちゃんへ
素晴らしい!?(ノ´∀`*)デヘヘ
ビバ子もブログで宣言してしまった手前、もういまさら作りませんと言えなくなってしまってオロオロしてます( *´艸`)ププッ
ビバ家に食べに(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪


ヨウコさんへ
ビバ子も昔は張り切り屋さんの姉に手伝わされる形でチョコ作りをしていたけど、最近はめっきりそんな事してなかったのよね~(゚Д゚;)だから凄く不安・・・
焼肉もいいなぁ~☆その案も一票!!(゚Д゚)ノ
ビバ子 |  2006.01.26 Thu 21:53 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

チョコレートムースで決め!
来月バレンタインあるね~でもウチってバレンタインってイマイチ盛り上がらないのよね・・・なぜなら、うちの夫がチョコ嫌いだから・・・( ̄  ̄) しらぁ~せっかくq(・ω・q`*
2006/01/26(木) 12:17:04 | 主婦おたま恋愛中毒
 | Home | 
