2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.01.24 お財布潤う(ノ´▽`)ノ

ただいまぁ~(;´ρ`) グッタリ
久しぶりのお仕事は疲れちゃったよ
ビバ子(´;ェ;`)ゞデシ!!
1/24の基礎体温【36.30】度。周期5日目・低温期5日目


昨日、医療保険の申請に行ってきました。
ビバ子の生命保険は簡易保険に入ってるので
ご近所の郵便局です。

・免許証
・保険証券
・パスポート
・主治医に書いてもらった入院証明書
・印鑑

これらを持参して申請です。

パスポートが居る理由は
性別を判断するものが必要だから
なのだそうです。

まぁ、ビバ子は見ようによっては
男に見えるんで
性別確認は当然の行為ですネ・・・_| ̄|○ ガクッ



必要書類は抜けなく持参したし
「さぁ!審査して♪」
とふんぞり返って待っていると

「あのぅ・・・パスポートのお名前が
旧姓のままなんですけど」


と指摘されてしまいました。

・・・変更すんの、忘れてた(;・∀・)

年金手帳があるのなら
それで性別の判断が出来るということだったので
急いで家まで取りに戻りました。

これで文句無いはず!


やっと必要書類が全て揃って
30分後には審査終了♪

入院保険+手術特約で
187,500円
現ナマで貰いましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

実際の退院時に支払った入院料は
120,000円弱。
更に、入院料は月額の上限が決まってるので
その上限(確か72,000円くらい)を越えた金額は
ビバ夫の会社の健康保険組合から返金されるのです。
その額は約40,000円強(´∀`*)ウフフ

この計算でいくと
ビバ子が入院して手術したおかげで
ビバ家の家計が

約10万円
潤ったことになりますね♪


病気や怪我をしないに越したことはないけど
チョットお財布が温かくなって
ゴキゲン♪ビバ子なのでした。


・・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ ハッッ!!まさか
既にこれは






春(張る)財布の効果なのでは!?



やったぜビバちゃん♪春財布は狙いどおりダネ☆
と思う方はポチッとな♪→ 
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

Comment

すごい!!春(張る)財布効果♪
私も簡易保険入ってるから、保険金はおりたけど、それだけだからプラスにならなかったよ。いいなーヽ(´∀`) ノ
よしっ今度何かごちそうしてもらお!!(・∀・)ニヤ
まーすけ |  2006.01.24 Tue 20:06 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーたんへ
ビバ子の場合簡易保険の手術特約だけで15万円おりてたみたいだから、特約のおかげだったのかな?
ヨシ!おごっちゃる!!ビバ子の居るとこまで来たらね~(・∀・)ニヤ
ビバ子 |  2006.01.24 Tue 20:44 | URL |  Edit
ビバ子さん、こんばんは☆
お仕事お疲れ様でした+゚(*´∀`*)。+゚
やはり運命のお財布だったんですね♪
健康保険の高額医療請求ですよね!!
もし帝王切開とかで出産したら保険の適用になるから、高額医療費の請求したら戻ってくるんですよねー
しかも国から30万円もらえるし、自分の加入している民間の保険会社からも給付されるんですよね・・・
なんて、妊娠もしていないのに、先走っている私です・・・

さゆ |  2006.01.24 Tue 21:32 | URL |  Edit
春財布効果だね(笑)
潤ったねー財布の中
そのお金はぁー貯金ですねー
私だったらそく何か買う(笑)
だからお金貯まらないんだろうけど
(*`▽´*) ウヒョヒョ
はいじ |  2006.01.24 Tue 21:41 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さゆさんへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮そんなに返ってくるの?出産って!!
ビバ子、入院や通院の事には詳しいんだけど、出産になると知識がヨワイので・・・勉強になりますっ!!
少子化問題で最近出産費用を無料化してはどうか?みたいな話が国会で出てるみたいだけど、少しでも安くなるなら早く施行して欲しいもんだ!と切に思うビバ子です(;・∀・)


はいじちゃんへ
2月のはじめにビバ家ではイベントがあるのでそこで使うお金にまわそうって思ってま~す♪
だから残念ながら貯金できるのはチョビっとだけ( ;∀;)
即、何か買うのもいいよねーー!ストレス解消になるし、そんなはいじちゃんも好きよ♪
ビバ子 |  2006.01.24 Tue 23:42 | URL |  Edit
ビバ子さん!先ほどはコメント書き書き
ありがとです♪♪

新婚旅行、「カンクン」だったんですね!!
一緒だぁ~。ホントは「モルディブ」だったんだけどスマトラ地震でツアーがNGだったの。でも、カンクンめちゃ海綺麗だし
遺跡とかその他も最高だったよね!!

ビバ子さんも「マチュピチュ」興味ありなんだぁ~。うちの旦那さまと目の付け所が
一緒!根本は「旅好き」なんだろね!!

色々書いちゃったけども、これからよろしくです!!!

PS ブログ、リンクさせてもらっても良いですか???
ヨウコ |  2006.01.25 Wed 00:10 | URL |  Edit
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ビバちゃん、春財布効果オメデト(*´∇`*)
&仕事復帰初日、おつかれさま☆☆☆


私も手術で7万円儲けた「不健康長者」(笑)
私の場合、その医療保険は入って1年しか経ってなかったから、年払いの掛け金分までガッツリ元が取れて大満足だよ(*≧m≦*)

旦那の健保からの高額医療費はまだ還付されてないのね(^▽^;)付加給付があるから8万近く戻ってくるの☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも…還付まで4ヶ月かかるらしい。。。
退院してすぐに請求したから、来月辺りは入ってくると思う~( ̄ー ̄)ニヤリ


ビバちゃん、春財布持ってまたビバ夫さんが見つけたおいしいお店に行くのかな~(*´∇`*)

スズカ |  2006.01.25 Wed 08:24 | URL |  Edit
すごーい
私もこれを励みに手術に向いますね!
私も春財布買おうかしら。
本当にビバ子さんのブログは参考になります(^-^ )
これからもよろしくです~☆
いぬぱん |  2006.01.25 Wed 09:12 | URL |  Edit
レスです♪
ヨウコさんへ
うんうん♪カンクンはほんと食べ物も辛くて美味しいし!最高だったね~☆
私もきっと旦那さんと同じ旅好きなんだろうね♪
リンク、全然オッケーです♪私こそリンクさせてもらったもよかですか?


スズちゃんへ
不健康長者>爆
確かに!しかもスズちゃんの場合はなんだかすごい帰ってくるみたいだね~!
ええなぁ~!!
実は春財布の中身の使い道はもう決まっているのです( ̄ー ̄)ニヤリ
また、後日そのことはUpするね~♪


いぬぱんさんへ
そうそう♪いやな事ばかりじゃないんだな~!ってゲンキンなビバ子はそう思えました♪
参考に・・・照れますなぁ~!
うそ書いてたらごめんね~(;・∀・)
ビバ子 |  2006.01.25 Wed 12:27 | URL |  Edit
頑張った御褒美よ☆
手術する前から、した時、した後といろいろ
あったもんね。体力低下したり、いろんなことで悩んだり。
だから御褒美&春(張る)財布効果よ。
よかったね。
”手術で、自分も、旦那もがんばった”と
思って、有効に使ってください♪
我が家は夫に春効果の財布買ったんだけど、
まだこないな・・・効果。
manatu |  2006.01.25 Wed 15:34 | URL |  Edit
ビバちゃん、手術で頑張ったご褒美が降ってきたね♪
何に使うのかなぁ。。。って貯蓄にまわそうという考えからかけ離れている私はダメな主婦かしら(・ω・;A)フキフキ
でもご褒美で何かに使ってもねぇ。。。(●´・д)(д・`●)ウン ウン

そういえば私も昔、車で後ろから追突されて修理代10万とそのために休んだバイト代2万が手に入って喜んだことあった!
しかも修理も実家が車の整備やってて部品もあったということで修理代も浮いたんだよねψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

ビバちゃんはご褒美に美味しいものでも食べて、今週期のチャンスへ向けて栄養をたっぷりためこんでねΣd(・ω・´。)ок!!
あさ |  2006.01.25 Wed 18:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
manatuさんへ
この浮いたお金は二人のリフレッシュの為に使おうと計画中♪
ほんと色々あったから、そのご褒美として使っていいよね♪
旦那さんの春財布効果、まだ1年始まったばかりだし、これからこれから(´∀`*)


あさちゃんへ
交通事故って、被害者側だとかなりガッポリお金が入ってくるよね~( ´艸`)
修理代も浮いたんなら結構な額になったんじゃない?いいなぁ~!!
でも、事故も病気も無く、健康に生活できるのがイチバンだね♪
美味しいもの食べて癒されてきま~す♪
ビバ子 |  2006.01.25 Wed 22:56 | URL |  Edit
医療保険・がん保険
医療保険・がん保険の詳しい資料のご請求は「ほけんの窓口」で。
FPによる無料電話相談を実施しています!ぜひご利用ください。
ご来訪お待ちしております。
医療保険・がん保険 |  2007.11.01 Thu 13:50 | URL |  Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.07.17 Sun 10:49 |  |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
