2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.01.18 ビバ夫に欠かせないソース

今日の夕食はハンバーグを作りました♪
小さい頃も30手前の今も
変わらずハンバーグ好きのビバ子・・・

実家生活なので和食中心だったから
久々に作ってみましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

皆さんはハンバーグの時って
ソースは何にする?

私はねぇ・・・
和風きのことかぁ
デミグラス風とかぁ
簡単に済ませるときはケチャップ!

ざっとこんなもんですが

新婚当時、ハンバーグをはじめてビバ夫に作った夜・・・
私はビバ夫に聞きました。

「ソースは何がいい?」(´∀`*)アナタァ




「お好みソース!オタフクのやつね!!」






  ↓コレのこと
OkonomiB



「あの・・・お好み焼きじゃなくて
ハンバーグなんデスけど」
(;・∀・)

「いいのっ!オレはサラダも焼肉も焼き飯もお好みソースなのっ!」



そして今日ももちろん

Otafuku

オタフクお好みソースですヽ(;´Д`)ノ


ソースもえぇんやなぃ?と思ったら
ポチッとしてみてね♪→ 
スポンサーサイト
☆夫婦のこと☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

私は…
ちょっとリッチに
缶詰のドミグラスにチーズかな?
でもソース味!は悪くないと思った♪
おたふくソースのバックの
ハンバーグ、
なかなかおいしそうにできてるじゃないの。
もちゅ |  2006.01.18 Wed 23:00 | URL |  Edit
はじめまして!
ビバ子さんはじめまして!
ずいぶん前からひっそりこっそり覗いておりました(*´∀`*)えへへ
今日は、ついに“コメント”するべき時が来た!!とコメントさせていただきます♪

ビバ夫さんのハンバーグに“おたふく”間違ってませ~ん!!
私は子供の頃からハンバーグには“トンカツソース”か“お好みソース”をかけて食べてますぅのです。
ちょいとケチャップを混ぜてみたりはしますが・・・。
その上にとろけるチーズや目玉焼きをのっけると最高ですっ!

ビバ子さんのハンバーグ、ウマそう・・・。
あちゃ |  2006.01.19 Thu 08:14 | URL |  Edit
うちは、ハンバーグを焼く時にお湯を入れて蒸し焼きにするのね(餃子みたいな感じ)そうすると、中までふっくら火が通ってオイシイ♪
そして、その焼き終わった汁に、
ケチャップ・普通のソース・赤ワイン
なんかをテキトーに入れてグツグツ…
はい、手抜きソースの完成でっす!

あとは、同じように焼き途中のフライパンに野菜とかキノコを入れて、最後に片栗粉で少しとろみをつけて和風煮込みとか…。

とにかく「手抜き」にかけては、ピカイチなスズカですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

でも、レオパレスのキッチンでここまで作れるビバちゃんスゴイよー!!!きれいな円形になってて、切ったら中から肉汁がジュワっと出そうなハンバーグだね♪♪♪ビバ夫さん、さぞかし喜んだ事でしょ~うヾ(@⌒▽⌒@)ノ

しかし、おたふくソースとは恐れ入りました(*- -)(*_ _)ペコリ
スズカ |  2006.01.19 Thu 08:19 | URL |  Edit
ハンバーグ美味しいそう
いい焼き加減ですね~~~
おたふくソースっていうのはぁ初めてきいたよ(・_・;
美味しいの?
うちはぁハンバーグの時はぁ煮込みハンバーグがぁ殆どだよ。
ゴゲテモごまかせるし
いい方法よ
たまにはぁどう?煮込みハンバーグ?
はいじ |  2006.01.19 Thu 09:42 | URL |  Edit
もしかしてビバ夫さんは関西人??
おたふくのお好みソースは関東ではあまり見ないけど、関西では1Lで売っているそうですね!そんなに使い切るの?って不思議だったんですけど、
「いいのっ!オレはサラダも焼肉も焼き飯もお好みソースなのっ!」
だったら分かるかも・・・。
ちなみに私のハンバーグのソースはケチャップとウスターの混ぜ混ぜソースでーす。あら、手抜き♪
てんき |  2006.01.19 Thu 09:53 | URL |  Edit
ビバ子さん、おはようございます☆
何とも偶然!?
私、今朝夫のお弁当にハンバーグを入れたのですが、ブルドックソースを切らしていて、おたふくソースをかけちゃいました(゚m゚*)プッ
残りのハンバーグを朝ごはんとして食べたら、結構いける!!( ´艸`)これから「ハンバーグはおたふくソースで」が定番になりそうです☆
『ソースもえぇんやなぃ?』・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン ソースもえぇ!ってことでポチ♪

さゆ |  2006.01.19 Thu 10:04 | URL |  Edit
ビバ子さんこんにちわ~!

とっても上手にハンバーグ焼けてますね!!
私も主人もハンバーグは大好きなので
よく作ります。
我が家は、ハンバーグを焼いたフライパンで焼き汁&ウスターソース、ケチャップ、ワインで簡単にソースをつくります。
たまに、大根おろし&ポン酢のときもあります。
お好みソースは過去にかけたことはないけど
以外といけそうですね!!
ハンバーグ食べたくなってきちゃいました!!
ゆっちゃん |  2006.01.19 Thu 10:07 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅさんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮ドミ缶+チーズ!!リッチなハンバーグだぁ!何かお店で食べるようなハンバーグを想像しちゃう・・・( ゚ρ゚ )アゥー
ハンバーグ美味しそうに見える?(つω`*)素直にうれしいお言葉だぁ♪


あちゃさんへ
(ヾ(o´・∀・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
ひっそり見守ってくれてたのですね|ω・´)ジー
コレを期に、コメントどんどん書いちゃってくれると嬉しい(@´∀`)ゞデシ!!
ぉお(゚ロ゚屮)屮ここにもソース派が!?ビバ夫も心強いと思います○┓
しかも目玉焼き美味そう♪今度やってみよぅっと!チーズはビバ子が食べれないので・・・(´∀`*)ウキャ♪
ハンバーグ美味そう?嬉しいよぅ~(・∀・)ニヤ


スズカちゃんへ
蒸し焼き!!【黒板】\_( ゚ロ゚)メモょ!!メモ! !
これは新しい!早速次回試してみようかな?
やっぱりハンバーグはふっくらジューシィーが基本だもんね♪しかもスズカ得意のお手抜きソースレシピ(〃▽〃)キャー♪これも"φ(・ω・o)~メモメモ
珍しく上手にふっくら焼けたので嬉しくって写真撮ってみたのよ♪ビバ夫も美味いって言ってくれたよ~(オタフクソースのおかげで・・・)


はいじちゃんへ
誉めてくれてありがとう~嬉しい(´∀`*)
オタフクソースは普通のソースに比べて甘いのが特徴なのよ~!是非、スーパーで探してみてね☆
焦げてもごまかせる煮込み!!ナイスハイジちゃんΣd(ゝω・o)イェイ☆ビバ子もよく焦がしちゃうからそれ使えるわー♪


てんきさんへ
ビバ家はこってこっての広○人です♪オタフク本社の地元だしね。お好み焼き屋は大体オタフクソースかカープソースのどちらかですよ♪もちろんビバ家は1.1㍑ボトルを常備させてあります(´゚ω゚):;*.':;ブッ
私の小さい頃もウスターとケチャップの混ぜたヤツがハンバーグにかかってましたよ!懐かしいっ(´∀`*)


さゆさんへ
ハンバーグ仲間よ・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ で、ブルドッグソース聞いたことないー(;・∀・)オタフクソースと似てるの?
オタフクソースに賛同してくれてありがとう!ビバ夫の今までの主張も報われます&ソース投票も嬉しい♪ありがとう~( ・∀・)アヒャ


ゆっちゃんさんへ
上手に焼けてるように写せてよかった~( ´艸`)ムププ
ウスター+ケチャップまではやったことあるんだけど、赤ワインかぁ!いい味でそう(★・∀・)うんっ!!
私は和風も好きだからおろしポン酢もそそられます!大葉散らしてもステキかも~☆
お好みソース、お試ししてみて!!私も虜になりつつあります(ノ´∀`*)
ビバ子 |  2006.01.19 Thu 11:17 | URL |  Edit
うちは和風っぽくするのが好きかな。
醤油とみりんを煮詰めてハンバーグの上に大根おろしをのっけた上からかけて、
シソのみじんぎりをパラパラと・・・って感じです。
結構いけるよ♪
ゆっち |  2006.01.19 Thu 11:37 | URL |  Edit
おぉ~♪
なんて偶然!
うちも今夜はハンバーグにしようと思ってたんだよ~♪
でもさ、オタフクソースは無いよね~
私も愛用者だけど、アレかけちまったら食材が何であろうと“お好み焼き味”になっちゃうや~ん!
私は、ウスター+ケチャップ+マヨ+カラシってとこかな?
めっちゃく食べたくなって来たよ~♪
catherine |  2006.01.19 Thu 12:12 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ゆっちさんへ
わぁ~♪私も和風が結構すきなのよ~!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
そっか、みりん入れたら甘くなって少しトロミが出るからいいかんじになりそう(´∀`*)
また一つレシピ入手♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


catherineさんへ
偶然だね~♪catherineさんちのハンバーグソースも美味しそうヽ(°▽、°)ノ
お好みソースかけたらお好み焼きになる!?だからビバ夫はお好みソースが好きなのかなぁヽ(;´Д`)ノ
でも、使える!!料理失敗したときにとりあえずオタフクソース出しとけば、ビバ夫は「美味い!」と言ってくれそう(ΦωΦ)フフフ…
ビバ子 |  2006.01.19 Thu 13:39 | URL |  Edit
実は我が家も!
遅レスですんませぬ~。。
あのね、ウチも昨日はハンバーグだったの!!
んでね、我が家の人々(つまりダンナの実家では)みんな、何の疑いもなく
ハンバーグにおたふくソースなのよっ!
これってやっぱり土地柄なのかしらねぇ?
でも、野菜炒めとか味付けどうしよ~って時、お好みソースに頼る時あるわ(笑)
我が家では最強の調味料かも。
ぴのまま |  2006.01.19 Thu 15:48 | URL |  Edit
ほうほう
お好み焼きのソースかぁ!((φ(・ω´・ *)ホォホォ
うちで好評なのはあれだあれ(何?)
ハンバーグ焼いた後の肉汁で、ソースとケチャップを混ぜて作るソース(^-^)
夫は和風がスキみたい、大根おろし乗せて・・。
おたま |  2006.01.19 Thu 16:12 | URL |  Edit
おおハンバーグ!!
何を隠そう、こーの得意料理ダヨ!!
わ、私もたまーには作ります。。
ソースはいろいろかなあ。。
オーソドックスに、ハンバーグ焼いた肉汁にソース、ケチャップ、赤ワインからめるとか・・でも私は粋にしょうゆをシャーっとかけて食べるのが好き!ヽ(´∀`) ノ
ビバちゃんの作ったハンバーグ、超おいしそう!!付け合せもステキΣd(ゝω・o)
ビバ夫さん、幸せ者だね。。
いいなーおなかすいたよぅ~(´ρ`)
まーすけ |  2006.01.19 Thu 18:10 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのままちゃんへ
ぉお!!結構昨日ハンバーグって人多いなぁ(´∀`*)
さらにぴの家では既にご愛用(;・∀・)
恐るべし地元魂!!愛を感じます♪
ほんとにオタフクソースって便利よね~。イザって時にささっと使えて大変助かります(ノ∀`)ペチョン


おたまちゃんへ
地元柄、お好み焼きが密着してる地域なので一家に一台オタフクソースなのかもしれない(;・∀・)
ソース+ケチャのヤツや和風おろし案は結構人気ソースだね♪ビバ子も色々やってみよぅっと!


まーすけりんへ
料理のデキる男こーさん(*´・ω・`*)ポッ
惚れてええっすか?(ダメか・・・)
まーちゃん、醤油をチャーーっとだなんて!男らしいっ!!!惚れました♪
私も昨日のハンバーグは成功♪っておもってるんよ。後ろに写ってる洋食に不似合いな味噌汁はスルーしてね( ´艸`)ムププ
ビバ子 |  2006.01.19 Thu 20:13 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
