2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.01.16 全国亭主関白協会←実在!!

自称亭主関白の夫を持つビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
1/16の基礎体温【36.87】度。周期25日目・高温期9日目

先日あるタウン誌を見ていたら
こんな興味深いコラムを(σ。ゝω・)σハケーン☆
全国亭主関白協会(以後略して全亭協)会長の天野さんという方が書かれてるんですが、読んでみると

そのとぉり!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

と、声をあげてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

※勝手にコピーする事を許可する。
とあったので、お言葉に甘えて・・・

興味がある方はどうぞ~♪


More...

『夫婦喧嘩など愚の骨頂。男なら負けて負けて、負けまくれ。』

 全国亭主関白協会では、夫婦喧嘩はしない方がよろしい。いや、してはいけない、と説いている。その理由は二つ。一つは、必ず負けるから。もう一つは、愛妻の言う事が100%正しいからである。
 この事に異論を唱える亭主がいるなら、それは無段者だからであろう。関白道の三段以上になると、万が一、愛妻にほとんど非がある場合でも、「君は間違っていない。その通りだ」と言う事になっている。これを白旗攻撃と呼ぶ。ただ弱っちいだけじゃないか、と思われると心外だ。第一、反論すれば体力を消耗する事になる。体力を温存しなければ、ちょいワルオヤジや、ちょいモテオヤジに変身する時、息切れてしまうのだ。ゆえに白旗攻撃とネーミングされている。(笑)
 もっと本音を言わせてもらうなら、喧嘩して勝ったとしても何が残ると言うのだ。名もなき通りすがりのアホ亭主にできる事は、愛妻に自由にのびのびと人生を送って頂く事だけ。そのためには、負けて負けて、負けまくるべきだろう。
 私ほどの高段者になれば、白を黒と言われれば、夜中にそっと起きて黒に塗っておく。翌朝、「やっぱり黒だったね」。こんな事を繰り返していれば、いずれ気が付いてくれるのだ。「ひょっとしたら、この人、凄いかも」そうすれば、口に出さなくても、お茶が出てくるようになる。テレビを見ていれば、黙って肩を揉んでくれるようになる。  つまり、昔の亭主関白は、相手に命令してさせるであり、全亭協の新、亭主関白は、頼まずともして頂く、というわけだ。強風でコートは脱がせないが、太陽でコートを脱がすのだ。と、理論は完璧に構築しているが、そのようになったという報告は、いまだに上がってこない。どころか、「調子に乗ってどんどんワガママになってくるんだもの」がほとんど。「くっそー、女という生き物はどこまで図太いんだ」と怒り心頭の新入会員に、「まあまあ、落ちつきたまえ、そんな時こそ心の中で愛の三原則を呟くんだ。さあ、一緒に。一つ、ごめんなさいを、恐れずに言おう。一つ、ありがとうを、素早く言おう。一つ、愛してる、を照れずに言おう」全亭協が発足して約6年。愛妻には何の効力もなかった、とは口が裂けても言えない天野ではあった。
 本年もよろピクッ。          文・天野周一



ビバ夫に読ませたら
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
ってカンジでした。
心の中で「亭主関白を名乗るにはまだまだ((*´д`)o)ダナ」と、ほくそ笑むビバ子でした(・∀・)ニヤ



ランキングに初めて参加してみました♪
ポチッとしてみてね♪→ 

スポンサーサイト
☆夫婦のこと☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑

Comment

おもしろーい!!!
私もかなり共感しましたO(≧▽≦)O


>昔の亭主関白は、相手に命令してさせるであり、全亭協の新、亭主関白は、頼まずともして頂く、というわけだ。


|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン


ただ「威張り散らしてるだけ」の男には誰も付いていかないけど、自分を思いやってくれて、大事にしてくれる人には「私も同じように返そう(^^)この人を大事にしよう☆」って気持ちが芽生えますよね(*´∇`*)


でも、女ってやつぁ、えてして


>「調子に乗ってどんどんワガママになってくるんだもの」
「くっそー、女という生き物はどこまで図太いんだ」


爆笑でしたヾ(^▽^*おわはははっ!!
そう、すぐに「つけあがる」生き物ですよね(笑)


やっぱ、「お互い感謝の気持ちを忘れずに」が、夫婦円満の秘訣ですねd(⌒ー⌒)




スズカ |  2006.01.16 Mon 11:13 | URL |  Edit
げ!
この協会にうちの夫はこっそり入会しているに違いない!
私が白といえば黒いものでも白。
焼き肉屋の制服を着ていても、妻!美しい!まぶしすぎる…、と目を細めるほど。
アホ?と思っていたけど、コレは、天野会長に挨拶に行かねば!
効果が出ている夫もいるよ、ということで。
(食後のコーヒーは、自動的に出してます)
もちゅ |  2006.01.16 Mon 12:54 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
長い文章読んでくれてアリガト!(´▽`)

スズカちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィそうだよね~♪
私って命令されると「なんでやー!」って思っちゃうけど、優しくされたり協力的なビバ夫なら自分からイロイロとがんばっちゃうもん♪
妻を手のひらで転がしたくば、まずは自分が転がされているフリをしろ☆
ってことなんだろうね~ ( ゚∀゚):;*.':;
それも相手の事を思いやれるから出来ることなんだろうけどね(´∀`*)ウフフ


もちゅさんへ
全亭協の会員(σ。ゝω・)σハケーン☆
そうだった・・・もちゅさんちの旦那さまは尽くして尽くして尽くしまくるお方だった!!
全亭協のHPに有段者の格付け表があったからチェックしてみれば楽しいかも♪
すごい上段者になったりして~( ´艸`)ムププ

ビバ子 |  2006.01.16 Mon 17:57 | URL |  Edit
アワワ・・(((( ;゚ρ゚)))
うちのだんなさんも入会しているかも!?
「この人は私の言いなりね・・(`∀´)」なんて思っていたけど、やっぱりいろいろやってくれると、ついついこちらも優しくなって、だんなさんの家事の分担とかもやってあげちゃったり!!!
うーむ、敵が1枚上手であったか。。
でも、そうやってお互い優しくなれればいいよね~(´ー`)
天野さんの記事、文章もおもしろくてサイコーでしたヽ(´∀`) ノ
まーすけ |  2006.01.16 Mon 18:49 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけ殿へ
( ゚Д゚)アライヤダ!!こんなトコにも会員様が!?
ビバ夫は口調や甘え方は天下一品なのに何もしません。・゚・(ノ∀`)・゚・。もう少し、扱い上手になってもらわないとダメね!!
こーさんは、もう手のひらでまーすけを転がしてるのではΨ(`∀´)Ψケケケ
ビバ子 |  2006.01.16 Mon 21:40 | URL |  Edit
今朝、このコラムをうちの夫に呼んで聞かせてあげたら、かなりうけた!
特に愛の三原則のへんで爆笑して一言
「それって亭主関白じゃなくて、ただの負け犬じゃん」
と言っておりましたわ( ̄▽ ̄;)アハハ
うちの夫は絶対、白旗宣言なんてしない!
言い合いの喧嘩になっちゃうよ(;´д`)ノ。
そしてお互いひかない。。。
結局、自分も悪かったかもしれないけど
相手も悪いとこあると、お互いがお互いに非があると思い込んで終了しているみたいです!
お互い勝手に自己解決。。。
これってどうなんだろう∑(´□`;)
あさ |  2006.01.17 Tue 11:27 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あさちゃんへ
多分男の人がこのコラム読んでもすぐには納得できないだろうね・・・
うちもビバ夫はテキトーに聞いてたもん!
コラム通りに実行したら夫婦円満になるし、お茶だって自動的に出てくるのにねー( ´艸`)ムププ あさちゃんのダーリンもビバ夫も、まだまだお山の大将で居たいのかな?
ちなみにウチも意地の張り合いで最後には自己解決で終了!あさちゃんちと似てるわ~(;・∀・)
ビバ子 |  2006.01.17 Tue 12:21 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
