2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.07 基礎体温がぁ~。゚゚(/д<*)゚。

台風で1日仕事を休んだが為に今日はたまった仕事でキリキリ舞いの
ビバ子ヽ(;´Д`)ゞデシ!!
9/7の基礎体温【36.31】度でした。

今日はビバ子の基礎体温について・・・
基礎体温を結婚してから毎日つけている私ですが
いつも低温期が20日前後あるのです。
普通は14・15日くらい・・・?なんですよね?
皆さんのブログを見させていただいてると、大体そのくらいの時期に
子作りをされているみたい・・・
私もそのつもりで数日前からガンバッテるんですけど未だ低温期です
日数にすると今朝で18日目ヽ(;´Д`)ノ 大丈夫なのか?私。
婦人科に一度もかかった事が無いので少し不安

昨日の夜も旦那と寝室で話してたんです。
排卵検査薬使ってみようか・・・とか、検査してみようか・・・とか
なにが一番良い方法なのかはわかりませんが、2人の結論としては
まだ子作り始めたばかりなので自然にまかせてみよう
ってことになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえず、今晩~明日辺りが排卵日?(←排卵してればの話)なんで
一応がんばってみるつもりですヾ(;´▽`A``アセアセ

ノーテンキなようでけっこう小心者のビバ子は不安で一杯ですが
同じような志を持つ方々のブログを拝見させていただくのは とても勉強に
なるし、とても勇気付けられます

さーて、ウジウジしてられませんねっ
子作り頑張るぞぉ~ ダダダッεε≡≡≡≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ ||寝室||
☆子作り日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバ子さんは周期が35日前後なのですか?
それぐらいだったら、排卵日は20日前後になりますよ。
私も周期が長いから、それぐらいですよ~('-'*)
この前、産婦人科で排卵を調べてもらった時に、
やっぱり今月もそれくらいで排卵になりそうって言われました!

排卵検査薬、私も今度使ってみようかなぁって思ってます(*^0゚)



あさ |  2005.09.08 Thu 00:28 | URL |  Edit
排卵検査薬ってどんなものなんですか~?
(すいません・・・無知で。)
妊娠検査薬みたいな感じでしょうか。
排卵日付近に検査したら、排卵してるかどうか
わかるものなんですか?
私も排卵してるのか不安なので、試してみたいかも。。。
SaO |  2005.09.08 Thu 09:31 | URL |  Edit
こんにちは。
排卵日って、みんないろいろですよね。
ビバ子さんのブログメーター見て、35.94℃の日頃が排卵日だったんじゃないのかな~(ガクッと下がってるみたいだから)
違ったらごめんなさいだけど。。。
わたしも 35日周期なんですが、体温からいくと、下がる日は11.12日目なんですよ。。。
上の あささんが書かれている20日前後って、わたしも思っていたんですけど。。。もしかしたら違うのかなって思い始めてる今日この頃。。。
来月は、その頃に排卵検査してみるつもりです。。。



クローバー |  2005.09.08 Thu 10:06 | URL |  Edit
私もだいたい20日前後ですよ(^^)
でも今回は早かったけど・・・。
だいたい周期が35日くらいだったら
20日くらいが排卵日です。
排卵日から14日±2日くらいで生理になるんだって。これはダレでも一緒らしい・・・。
体温はガクッと下がった時ではなく
体温が上がる前の日?くらいが排卵日らしいです・・・。
私はガタガタなので、いつかよくわからないんだけど・・・・。
先月、排卵検査薬を使ってみたら、20日で排卵して34日周期でした。
あと・・・28日~35日周期で低温期と高温期がはっきりわかって、高温期に下がらなければあまり問題はナイみたいです。といっても私もよくわかってないんだけど・・・。
私も病院には行けず、ネットでいろいろ調べてます・・・。だって病院怖いんだもん・・・m(ーー)m
ぷにぷに |  2005.09.08 Thu 11:31 | URL |  Edit
基礎体温のことはよくわからないんだけど・・・。
排卵検査薬なんてあるんだね、知らなかったぁ・・・。
昨夜頑張ってみましたか?( ´艸`)ムププ
おたま |  2005.09.08 Thu 12:43 | URL |  Edit
ビバ子さん、こんにちは♪
ブックマークに登録してくださって、ありがとうございます!
私からもリンクを貼らせてもらいました。
今後ともよろしくね(人*´∀`)

もし生理周期が35日とかで定まっているのなら
ぷにぷにさんもおっしゃっているように
生理開始は排卵の約14日後だから、
周期20日前後ということになりますね。
でもそれって後になってみないと分からないんですよね。。ズレてることもあるし。
こまめに頑張ってみるのがいちばんいいのかもですよ☆

私も赤ちゃんを望んでおられる方々のブログで
勉強させてもらったり励まされたりしてます。
いっしょに頑張りましょうね♪
ぴのまま |  2005.09.08 Thu 16:12 | URL |  Edit
こんにちは~!
ブックマークありがとうございます!!
私も貼らせて、もらいます♪
皆さんが言うように生理予定日から14日前頃が排卵日なので、35日周期なら21日目前後かな!周期はずれる事もあって、基礎体温だけだと高温期になって初めて、排卵が終わったんだって気づくという事になります。
なので、排卵検査薬も併用するといいですよ!妊娠検査薬みたいので、陽性が出たら36時間以内に排卵が起こるというものです。
これも絶対確実ではないんですけどね~
頑張りましょうねv-91
ままこ |  2005.09.08 Thu 16:52 | URL |  Edit
度々こんにちは。
皆さんのコメント勉強になりますねぇ~!!!
やっぱり、20日前後なんですかね。。。
ごめんなさいね、ビバ子さんのblogのコメントで勉強しちゃって。。。**(/▽/)**ハズカシ
クローバー |  2005.09.08 Thu 17:42 | URL |  Edit
あささ~ん 教えてくれてアリガト!(´▽`)
35日周期なんてあるんですね!!私、異常なのかと思ってた
じゃぁ、そろそろ排卵なんかなぁ?
( ; ゚Д゚)ドキドキ


SaOさ~ん、私も排卵検査薬どんなのか知りません(;・∀・)
いろんなのがあって、排卵してるかどうかが解るモノみたい・・・
唾液とかで検査できるみたいよ~
実は私も使ってみたいのよ~( ´,_ゝ`)イ ヒ


クローバーさ~ん!!そうなんですか!?
ガクッと下がったときが排卵日?"φ(・ω・o)~メモメモ
私も色々な意見が聞けて、とても参考になります☆
これからも一緒に勉強とか意見交換していきましょうねっ
お互い☆。+゚(  )( ・)(o´・ω)(o´・ω・`o)bファイト゚+。☆


ぷにぷにさ~んΣ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ 
排卵日から14日±2日で生理ってやつ・・・確認してみたら
ほんとだったぁぁ~~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
( ノェ)コッソリ 私も病院怖いです・・・
特に内診ってなにするのーーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


そうなんですよおたまさ~ん
私も排卵検査薬なるものがあることはblogはじめて
初めて知ったのよ~ヽ(;´Д`)ノ
昨夜?
【寝室】*≧∀≦)ノ" モチロンデスヨ!!キャァーーー♪
でも・・・事件がぁ~~(後で記事報告しやす(>Д<)ゝ”)
【寝室】彡サッ


ぴのままさ~ん(*;ω人)ゴメンネ...
黙ってリンク勝手にはっちゃったぁ(゚Д゚;)
「リンクはらせてねっ♪」←今更遅い?
そろそろっ!って思ったらこまめにチャレンジですよね!
精子が長生きするんなら毎日えっちは意味ないんかな?
がんばり過ぎかも・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


さすがままこさ~ん♪勉強になります!
排卵検査薬は検査する時間って決まってるんですか?
基礎体温なら起きてすぐ!ってのが相場ですが
排卵検査はいつ検査しても結果が変わらないんなら
ラクチンでいいんだけどな~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ままこさ~んとこに勉強しに行こうっと!
カタカタカタ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!


皆さんのコメント読んでたら結構35日前後の周期の方が多くって心強いです(´∀`*)
しかも、とても勉強になります!!
このコメントだけで ビバ子、えらくなったかも(ノ´▽`)ノオオオオッ
感謝しています☆(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ビバ子 |  2005.09.08 Thu 19:10 | URL |  Edit
こんばんは♪
排卵検査薬は唾液でチェックするものと尿で検査するものがあるんですが・・市販のはこんな感じ→http://mamako0428.blog18.fc2.com/blog-entry-6.html
あとはネットで購入できる外国製のもの(尿検査)があります。→http://mamako0428.blog18.fc2.com/blog-entry-37.html

唾液のは使った事ないけど、尿検査は基本的には何時でも大丈夫ですよ。なるべく同じ時間に検査すれば!
私は毎月使ってますわ~陽性が出ている間は仲良し決行期間なんです!
ままこ |  2005.09.08 Thu 19:27 | URL |  Edit
ままこさ~ん♪゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
なんてお得な情報!!
|ω・´)早速かっちゃおぅかな~・・・☆
ビバ子 |  2005.09.09 Fri 00:11 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
