2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.12.29 入院記録⑧入院9日目祝!退院

今日からビバ夫が帰ってきます♪
これから年末→年始にかけてずーっと一緒です☆ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
12/29の基礎体温【36.16】度。周期7日目。

今まで書いてきた入院記録
『入院記録①麻酔科外来受診』
『入院記録②入院初日』
『入院記録③入院2日目手術』
『入院記録④入院2日目手術その後』
『入院記録⑤入院3日目よちよち歩き』
『入院記録⑥入院4~5日目回復のきざし』
『入院記録⑦入院6~8日目傷を見る』
に続く第8弾!をお送りします。
お待たせしました完結編。
ビバ子、いよいよ退院です(´∀`*)


『入院記録⑧入院9日目祝!退院』



More...

12/13(火)入院9日目
朝一(6:00位だったかなぁ?)に起こされて
採血と検尿があった。
普段はこんな検査しないんだけど・・・
やっぱり退院なのかな~?

採血をしながら
「外は雪よ~」
と看護師さんが教えてくれました。
入院した日も雪。どうせなら退院する日は暖かいほうがいいのに・・・

朝食も終え、先生の診察を待ちます。
待てども呼び出しがかからずイライラ
本当に今日退院できるのかなぁ?

AM11:00
義両親が急いでやってきました。
私がのんびりベッドで音楽を聞いていると
「なんで?退院じゃないのっ!?」
と目をまぁるくして聞いてきました。
どうやら昨晩ビバ夫から”退院するかもしれない”という情報を聞いていたようで、急いで来てくれたのです。

この時点でまだ退院が決まってなかったので、お義父さんは帰ってしまったのですが、お義母さんはそのまま病室に残って話し相手になってくれました。

AM11:30
やっと看護師さんからのお呼び出しがありました。
処置室へ行くと今日は内診があることを告げられ、寝間着の下だけを脱いで内診台へ座りスタンバイOK!もう慣れっこ♪
主治医が処置室へ入ってくると・・・
何と!

見習いのような若いドクターが一緒じゃないですか!!!
゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

主治医に見られるのは慣れているけど、アンタに見られたくないぃーーーって急に恥ずかしくなってしまいました。

股を開いてる所にライトをばっちり当てられて触診・・・
もちろん若Drも凝視!!
膣内を消毒するときも
もちろん若Drは立ち位置を変えてまで凝視!!

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
もう見ないでぇぇーー!!

と思っていたら内診は終了( ´ー`)フゥー...
傷口の防水テープを剥がして
防水スプレーなるものを
シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛
と吹き付けられました。
これで2・3日はガードされてるから
シャワーに入っても大丈夫なんだそうです。

処置が終わって主治医とお話です。
手術の詳しい内容と今後についてのお話。

手術は・・・ほとんど旦那が術後に聞いてくれた事と同じ内容でした。
但し、卵管通色素検査についてはの内容が・・・
旦那は右の卵管の通りが少し悪いことについては”問題ない”と説明してくれたのですが、改めて先生に聞いてみると
「右側の排卵での妊娠は、通りが悪いので確率がかなり落ちます。妊娠は左側の通りが良いほうの卵管で期待したほうが良いでしょう。」
とのこと。
問題ないと思い込んでいたのに・・・
il||li _| ̄|○ il||li

今後については一週間程処方された抗生剤を毎日飲んで、手術の1ヵ月後に検診に行くだけ・・・の簡単なものでした。
とにかく普通の生活になるべく早く戻って、カラダもしっかり動かしてね!って言われました。

「よく頑張りましたね!退院おめでとうございます♪」
主治医の先生にこう言われ、チョット照れくさくなりましたが
「お世話になりました。ありがとうございます」
とお礼を言いました。

それからはベッドに帰ってお義母さんと荷造りを始めました。
丁度昼食の時間だったのですが、イタ飯屋に連れて行ってくれるという事だったので、病院食は食べませんでした(ノ∀`*)ペチョ
会計で入院費(約12万円)を支払って晴れて退院!!
丁度ビバ夫が到着したので、お義母さんと3人で食事をして帰りました。

あっという間の入院生活。
開腹手術をしたのにこんなに短期間で退院できるとは・・・医療は随分発達したなーって思いました(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

年明け早々に手術後1ヶ月検診に行って来ます!
これで問題が無ければ私の治療生活も完了です!!

あと少し、o(-`д´- 。)ヵ゙ンバルよ~~♪
スポンサーサイト
☆入院の記録☆  | Comment(6) | Trackback(0) | Top↑

Comment

こんにちは。
あっという間に一年過ぎますね( ̄ω ̄)
来年は子育て日記になるといいですね!!
更新待ってます♪♪

http://r-chatgirl.com/?na
(暇なときにでも遊びに来てください★)
ヨシコ |  2005.12.29 Thu 17:04 | URL |  Edit
頑張ったね!!
ビバ子さん、一通り入院記録読ませてもらいましたっ!
手術もあっという間だったみたいだし、カラダもすぐ良くなったみたいで本当に良かったですね^^
よく頑張った~偉いよ!!
早くビバ子さんのカラダが完全に回復して、子作り解禁になるといいですね☆
私も左に比べて右卵管は通りが悪かったけど、今回右からの排卵で妊娠したみたいだし、たとえ卵管が詰まっていてそちらからの排卵でも妊娠の可能性は0じゃないみたいなのですよ!生命は神秘だもの♪
今年、悪いものは取っちゃったから、来年はきっと素敵な年になりますv-218
ままこ |  2005.12.29 Thu 17:23 | URL |  Edit
完結 o(TωT )( TωT)o ウルウル
昨日のエントリー分ですが、
姪っ子さんのリクエストに応えてくれる病院の温かさと、病院のお願いに応えてくれたご夫婦、とっても温かいですね。ジーンo(TωT )( TωT)o ときました!

若ドクターに凝視されちゃうのは痛いですね(゚Д゚;)私も嫌だなぁ…(*´д`;)先生は慣れっこだけど、看護師さんにジっと見られてる気がする時があって、その時は「やめてぇぇぇぇ!」と思います。同性なのにね(^▽^;)



追伸

カティンコティンコばんざ~い!(笑)
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))

お口攻め、久々に楽しませていただきましたん( ̄m ̄* )ムフッ♪あと、うちの旦那さまはやはりパターン②でした!一人エッチは今はしてない!と相変わらず断言してましたけど…(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
スズカ |  2005.12.29 Thu 22:03 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ヨシコさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます~♪
来年は是非とも素敵な妊婦ライフを過ごしたいと思ってまーす(´∀`*)


ままこさんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮通して読んでくれたのねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも!!通りの悪いほうの卵管でもちゃんと妊娠できるのねー!!(ノ´▽`)ノままこさんの実体験だもんねっ!俄然勇気が出てきましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
神秘の力を信じて待つのみだ~(´∀`*)
いつも励ましてくれてありがとうね。゚゚(/д<*)゚。


スズカさんへ
そうなのよー(TдT) ただが見舞い客の子供ごときの願いをかなえようとしてくれる看護師さんと新米ママさん!!感動でした♪
あと、看護師さんに見られるのが(/ω\)ハズカシーィって私も思うよ!!その時ドキドキしたのも若Drじゃなく看護師さんに!?
お口喜んでもらえた!?(ΦωΦ)フフフ…
それにしてもパターン②だったとは・・・ビバ夫は「お!世界標準じゃないんだな?」って隣で言ってるよ(´▽`*)アハハ
報告ご苦労っ(>Д<)ゝ”
ビバ子 |  2005.12.30 Fri 00:16 | URL |  Edit
しつこいようだけど、本当に入院&手術お疲れさまでした!!
卵管の通りも、確率の問題だと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^v^)来年は、きっと妊娠→子育て日記になりますねi-236
私も楽しみにしてます!!
まーすけ |  2005.12.31 Sat 13:28 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけさんへ
私こそ・・・しつこく入院記をだらだらと書いてしまってゴメンね~゚+.(*ノェノ)゚+.
でも、やっと完結したよヾ(;´▽`A``アセアセ
卵管のことも、あんまり深刻に考えないようにして、楽しんで子作りできればなー♪って思ってます(´∀`*)ウフフ
一緒に頑張ろう(。・ω-)(-ω・。)ネー
ビバ子 |  2005.12.31 Sat 16:08 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
