2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.12.28 入院記録⑦入院6~8日目傷を見る

今日はビバ夫の仕事納め。
今年の一年は転勤でビバ夫激動(?)の年でした。
お疲れ様でした~♪ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
12/28の基礎体温【36.10】度。周期6日目。

あと少し続きますっ!○┓
今まで書いてきた入院記録
『入院記録①麻酔科外来受診』
『入院記録②入院初日』
『入院記録③入院2日目手術』
『入院記録④入院2日目手術その後』
『入院記録⑤入院3日目よちよち歩き』
『入院記録⑥入院4~5日目回復のきざし』
に続く第7弾!をお送りします。
だんだん元気になってきて、入院生活が退屈になってきました。


『入院記録⑦入院6~8日目傷を見る』



More...

12/10(土)入院6日目
朝起きてビックリしたのが
昨日まであんなに痛かった身体が
体勢を変えても全然痛くない!
咳も動悸もほとんどナシ
快調で~~す♪

朝食で必ず出る牛乳を一気飲みした
その直後!!
デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
術後初めての便がドドンと出ました♪
恐れていた痛みもほとんど無く
いたって快調に出ましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

AM11:00
ビバ夫が新幹線に乗って帰ってきてくれました。

ビバ夫がタバコを吸いに病室を出た直後に
義父がひょこっと病室に現れました。
あまり多くを語らず、傍から見ればぶっきらぼうな義父が、私の為にお見舞いに来てくれたのは本当に感激だったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「ほれ、寿司!」
と豪華そうなにぎり寿司をドーンと持ってきてくれました。それと一緒に私の大好物のイチゴもありました。
普段あまり話をしない義父も、色々と話しかけてくれて・・・
結局ビバ夫が病室に戻ったら
「わしゃぁ、帰るわ~」
といって照れくさそうに帰って行きました。
お義父さん・・・Love

調子もイイので、術後初めての
シャワーを浴びました。
傷に防水テープを貼ってるけど
水が入りはしないかドキドキ(;・∀・)
でも、何日ぶりのシャワーだろ!!
スゲー気持ちよかったです゚+.(o´∀`o)゚+.゚

シャワー後くらいから
右側の卵巣付近がチクチク痛み始めました。
これは夜寝る時まで続きました。
計算すると、もしかして排卵日前後かも!?
と思い、傷のついた卵巣が活発に動いてて
痛むのかな~・・・なんて思ってました。


12/11(日)入院7日目
今日も朝ごはん後、便が出ました!
こんなこと、今まであったでしょうか?
常に便秘症だった私。
やはり、手術前に浣腸等で腸もリセットしたからか、動きが活発です( ´,_ゝ`)イ ヒ

食後、看護師さんに呼ばれ処置室へ行きました。
今日はおなかの傷を止めている金具を
半分だけ外すんだそうです。
チクッとするだけで、あんまり痛くなくって安心♪
残りの金具は明日全部取るそうです。

この時、傷が怖くて見れなかったのよぅ。゚゚(/д<*)゚。
明日は勇気を出してみてみよう!!

この日義姉家族や姉家族が続々とお見舞いに来てくれたんだけど、その子供達が点滴をぶら下げてる私にビビッて近づいてくれない(´Д⊂グスン
いつもはあんなに群がってくるのに~!!

「赤ちゃんが見たい!!」
と楽しみにしていた姪っ子が新生児室に赤ちゃんが1人も居ないのでガッカリしていたんです。
私の入院していた病院は母子同室の為、新生児室に赤ちゃんが居ることがほとんど無いのです。
私が仲の良い看護師さんにお願いしてみると、ある女性の病室に行って赤ちゃんを見せて欲しいってお願いしてくれたんです。
パパがだっこしたまま私達の待つ廊下まで出てきてくれて、生まれたてのちっちゃい赤ちゃんを姪っ子に見せてくれました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
まさかこんなに間近で見れるとは思っていなかったようで、少し逃げ腰だったけど、赤ちゃんが見れて嬉しそうでした。
早く、私の赤ちゃんを見せてあげたい!!って思いました。

PM7:00
点滴をした。
毎日2本ずつに減ってきてた点滴もこれで終了!
6日間ずっと左手に刺さっていた点滴回路も取り外してもらいました( ´ー`)フゥー...


12/12(月)入院8日目
昨日まで続いていた点滴の代わりに飲み薬が始まる。抗生剤(傷口から感染症が起こりにくくさせる薬)だそうだ。

AM8:00
主治医がいつものようにベッドまで来てくれて様子を聞いてくれる。
その時に
「よさそうなら、明日退院しようね♪」
と言ってくれました。ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

PM2:00
残りの金具を取ってもらう為に処置室へいくと、主治医ではなく、女医さんがスタンバイしていた。
おなかに張ってあった防水テープを剥がした時に、初めてチラっと傷口を見てみた。

グロい・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

傷は横に6㎝程度で小さいんだけど、やっぱりショックだったなぁ(´;ω;`)ウッ…

この時についでに「明日退院って言われたよ☆」と女医&看護師さんに話すと
「え?」
「早くない?」
と2人で顔を見合わせて言ってたのが少し気になる・・・

明日退院ならビバ夫も地元で仕事をしてるから迎えに来てくれるのにな~・・・
と思いながら退屈な夜を過ごすのでした・・・


『入院記録⑧入院9日目祝!退院編』
へ続く! m9っ`Д´)
スポンサーサイト
☆入院の記録☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑

Comment

うふふ
お義父さん心配だったんだねー!
ぶっきらぼうでもかわゆい!
それからはみんなでお見舞いに来てくれたんだね。
病院生活って退屈だからさー、お見舞い嬉しいよね!
って私は出産と流産でしか入院したことないんだけどね。
次はいよいよ退院だね!
おたま |  2005.12.28 Wed 15:48 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
おたまさんへ
(´∀`*)ウフフかわいいでしょ~♪ぶっきらぼうなところがビバ夫とよく似てるのよぅ
ホント、土日には私の具合も良くなってたし、友達・家族・会社の人・・・沢山の人がお見舞いに来てくれて嬉しかった~。゚゚(/д<*)゚。
入院はあんまりしたくないけど、周りの人の温かさに改めて気付かせてもらえる貴重な体験だったよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ビバ子 |  2005.12.28 Wed 17:02 | URL |  Edit
久し振り!
ビバ子ちゃん、久し振りにお邪魔するよ~♪
ずっと来れなかった分、まとめて遡って読ませて貰ったよ。
ビバ子ちゃん、手術成功&退院おめでとう☆
ホント、良く頑張ったね、よしよし!
辛かっただろうけど、頑張ったご褒美に身体も絶好調になっていくんだよ。そしたら、念願のbabyちゃんに大接近だよ~~
無事に生理まで来た事だし、早く身体が万全体制になるといいね!
これからも、応援してるよ~~♪
catherine |  2005.12.28 Wed 17:32 | URL |  Edit
お義父さん、ステキ~(・∀・)
ぶっきらぼうな男性が見せる優しさってグッときますよね~♪
ビバちゃんの赤ちゃんも、もうすぐ姪っ子ちゃんに見せてあげられると思うよ!!
一緒にがんばろうね~Σd(ゝω・o)
ま-すけ |  2005.12.28 Wed 17:44 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
catherineさんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
しんどいのに・・・来てくれてありがとうね~♪
しかもいっぱい読んでくれたみたいで!!嬉しいっ(´Д⊂グスン
何とか手術も乗り越えたし、体調も戻りつつあるから私もcatherineさん目指して頑張るね~~Σd(ゝω・o)イェイ☆
catherineさんも早くツワリとかなくなって安定したマタニティーライフをおくれるといいね(´∀`*)
私こそ、応援してます!!!


まーすけさんへ
そうでしょでしょ♪ふとしたところで優しいところが見れて感激でした(*´ェ`*)ポ
私の2人の姉の子供達ってば本当の兄妹のように仲がいいのよね~(´∀`*)はやく私の未来の赤ちゃんも仲間入りさせたくってしょうがないのよぅ♪
一緒に頑張ろうねっ(*^ー゚)b グッ!!
ビバ子 |  2005.12.28 Wed 23:16 | URL |  Edit
お義父さん♪LOVEだね☆寿司とビバ子さんの大好きなイチゴを持ってきてくれるなんて~♪ちょっと照れながらお見舞いに来てくれるなんて、かわいらしい(*^_^*)

そして、傷口だいぶ回復してきましたか~?少しずつキレイになくなっていくことでしょう☆お大事にしてくださいね~(^o^)丿
SaO |  2005.12.28 Wed 23:26 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
SaOさんへ
( ´艸`)ムププかわいいでしょ♪
寿司はその時まだ食べる気になれなくて、お義父さんが帰った後にビバ夫に食べてもらいました(ノ∀`*)ペチョ
さっきお風呂に入って気付いたんだけど、傷口に残ってたカサブタが全部取れてました(ノ´▽`)ノオオオオッ
もう少し傷が目立たなくなってくれればいいんだけど・・・乞うご期待デス( ´,_ゝ`)イ ヒ
ビバ子 |  2005.12.28 Wed 23:48 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
