2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.12.25 入院記録⑥入院4~5日目回復のきざし

クリスマスが終わってしまいましたが
皆様いかがお過ごしでしたか?
ビバ子は・・・だらーーーっと過ごしてしまいました。
12/25の基礎体温【36.28】度。周期3日目

まだまだ続きますっ!○┓
今まで書いてきた入院記録
『入院記録①麻酔科外来受診』
『入院記録②入院初日』
『入院記録③入院2日目手術』
『入院記録④入院2日目手術その後』
『入院記録⑤入院3日目よちよち歩き』
に続く第6弾!をお送りします。
手術が終わってこの頃からだんだんと回復していくのがわかるようになります。


『入院記録⑥入院4~5日目回復のきざし』


More...

12/8(木)入院4日目
昨晩座薬を入れてもらったおかげか、しっかり眠れて朝は熱も下がっていました。

朝食はやっぱり食欲が無かったんだけど、梅干しがあったおかげでおかゆを少し食べれました。濃い味付けより酸っぱいとかアッサリした食べ物のほうが受け付けるみたいね♪
牛乳&バナナも問題なく食べれた(´∀`*)
↑好きだから?(笑)

午前中に主治医の処置があるので処置室へ来るように言われる。
もう歩く練習もしなくちゃいけないので、もちろん処置室までもヨチヨチ歩きましたヽ(;´Д`)ノ
傷の消毒をして、昨日同様ガーゼ交換かと思いきや、大きな絆創膏のようなものをぺたっと張られました。
背中に入ったままになっていた留置カテーテルの管も抜いてもらいました。
もう、痛み止めナシの生活になるので少し不安になったけど、痛み止めの装置を首からぶら下げなくても良くなったので開放感!!
背中の管も無いし、防水のテープを傷口に貼っているので
「シャワーはもう浴びていいよ!」
と先生からOKをもらいましたが
「まだ立ったり歩いたりすると頭痛がひどいのでシャワーする勇気がありません」(´;ω;`)ウッ…
と訴えてみました。

夕方、仕事帰りに友達がお見舞いに来てくれた。
ベッドの背を起こすだけで、やっぱり寝たままじゃないとお話が出来ない状態なので、せっかく来てくれたのに申し訳なかった(*;ω人)ゴメンネ...

食事も1食毎に食べれる量が多くなって「美味しい」とも思えるようになってきました。


12/9(金)入院5日目
朝の3時頃、全身が痛くて目が覚める。
傷の痛みもあるような気がして
その後も痛みでほとんど寝られない(´Д⊂グスン
昨日背中の留置カテーテルを抜いたから?
全身筋肉痛のような痛みで辛いなぁ~・・・

朝起きて食事を食べた後、ベッドの一斉シーツ交換が始まる。
病室ごとに患者は廊下に出されて、シーツを交換してもらうのをひたすら待つんだけど、椅子に座っているだけで咳が止まらない( >д<)、;'.・ ゴホゴホッ
咳の度にお腹の傷が痛くて涙目になってしまう・・・

でも、今まであんなにひどかった頭痛が全くなくなったヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
やっぱりこれも背中のカテーテルを抜いたから??と一人で納得。

朝、身体が筋肉痛のように痛かったのも、だんだん痛みが引いてくる。

夕方母が私の大好きなイチゴ(ミルク付)を持って来てくれた。
ご飯も母に監視されているせいか、6割程度は食べれた。
イチゴは全部ぺろっと食べるんだけどね(・∀・)ニヤ

母が帰ってからも、ベッドに横にならず座って雑誌を読んでいた。
そのせいか、夜の検温でまた熱があったので、夜はおとなしく早めに寝ました。

明日は土曜日!また、ビバ夫が赴任先から帰ってきてくれます。
月曜の入院から水曜までの3日間は仕事も休んで病院に付きっきりで居てくれたのですが、2日会えないだけで凄く不安だったんです。
水曜にビバ夫が帰るときなんて、痛くて号泣してたし(;・∀・)
早く明日になって、回復した姿を見せてあげるのが楽しみな夜でした・・・

『入院記録⑦入院6~8日目傷を見る編』
へ続く! m9っ`Д´)
スポンサーサイト
☆入院の記録☆  | Comment(3) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ちょっと戻りコメントですけど、やっぱり高熱出ましたね~(´ヘ`;)傷の痛みに加えて、熱まであって身体もダルく、本当にツライ( >Д<;)ですよね。乗り越えて、今とってもお元気そうで本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

イチゴちゃんは食べられたのですね♪
うちも実母がキウイを、義母がヨーグルトを、示し合わせたようにナイスコンビネーション!で持って来てくれたのですが、結局どちらも食べられませんでした(´Д⊂グスン

久しぶりのお風呂、どんな感じでした?
私は

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!


でした(笑)
垢落とせて本当にバカみたいに嬉しかったです♪
スズカ |  2005.12.26 Mon 16:00 | URL |  Edit
ウウウ・・やっぱり開腹はものすごく大変なんだよね。。術後2日でもごはんも食べらなかったみたいだし、かわいそうに・・(v_v。)
ビバ夫さんとも会えない中、本当に不安だったと思います。
でも、絶対そのがんばりが報われる日が来ると思いますよ!!
ま-すけ |  2005.12.26 Mon 17:04 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
スズカさんへ
ホント!高熱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
脱力でもう凄い顔してたと思うよ(´Д⊂グスン
でも、イチゴは食べれました♪小さい頃から熱が出てもイチゴだけは食べれたもんねー( ´艸`)ムププ
シャワーはこの時まだ入ってなかったんだけど、こんなにキモチいいもんだった?って思うくらいサッパリしたよ♪


まーすけさんへ
おなかが痛いから食べれなかったんじゃなくて、麻酔(痛み止め?)の副作用の頭痛&動悸で食べる気力が無くなってたんだと思うのよ~(´;ω;`)ウッ…
術後初めてのオナラが全然痛くなかったのは嬉しかったぁ(´∀`*)
報われるかなぁ・・・報われて( ゚д゚)ホスィ…
ビバ子 |  2005.12.26 Mon 22:16 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
