2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.12.21 入院記録⑤入院3日目よちよち歩き編

また今夜も大寒波が来るそうで・・・雪ですな。
今シーズンは手術のおかげで滑れないのでちっとも嬉しくありません!
ビバ子(´;ω;`)ゞデシ!!
12/21の基礎体温【36.76】度。周期26日目

まだまだ続きますっ!○┓
今まで書いてきた入院記録
『入院記録①麻酔科外来受診』
『入院記録②入院初日』
『入院記録③入院2日目手術』
『入院記録④入院2日目手術その後』
に続く第5弾!をお送りします。
手術の翌日、さてどうなったでしょう(´∀`*)


『入院記録⑤入院3日目よちよち歩き』


More...

12/7(水)AM6:00
眠りが薄いのでなんとなく起きてたんだけど、看護師さんに起こされていきなり採血
貧血になってないかどうかのチェックだそうだ・・・一応お腹を切ってるんだから、出血してるもんね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
結果、貧血にはなってないそうで安心。

AM9:00
主治医じゃないDrがベッドまで術後創傷処置の為にやってきました。
傷の消毒とガーゼ交換をした後に、傷口付近をおもむろに

ムニムニムニ

「はうぁっ!!」(;`∀´)
思わず声が出ちゃいました

「あ、ごめんごめん
くすぐったかった?」
(・∀・)ニヤ
・・・
「・・・痛いんスけどっ!!」
笑い事じゃねーダロが!!(〃*`Д´)

主治医以外のDrにやられたからか
むしょーに怒りが!!
もう少しデリケートに扱って欲しかったなー!
(#゚Д゚) プンスコ!

AM11:00
絶飲食からマル1日が過ぎたので喉が渇いてきて大変・・・
風邪の影響で咳が出る度にお腹の傷に響くんです(´Д⊂グスン

見かねた看護師さんがお水なら飲んでいいよ♪って言ってくれたので、ストローでチョットずつ飲ませてもらいました!
美味しかった~♪

その時ついでにベッドの背を起こしてみたんだけど、頭を高くすると頭痛がするんですw(。>д<)ノ
麻酔医の話によると、麻酔の影響で若い女性によく起きる現象で、おそらく女性ホルモンが関係してるらしいんだけど、頭痛の他の症状は動悸・吐き気など・・・
枕の高さだけでもうアウトでした(´Д⊂グスン
しかも喉に痰が絡んで、喋ると咳が出そうになるから誰とも喋りたくなくなってホント辛かった・・・

PM4:00
導尿の管をはずして歩く練習をする。
よちよち歩きというか、お婆さんみたいな歩き方・・・ゆっくりとお腹をかばうようにしか歩けません。

トイレが近くにあったから助かったんだけど、トイレではオシッコの量を測ってメモしなきゃいけなくて、立って歩くと動悸&頭痛&咳が襲ってくるから
もう大変!!
ゆっくりしか歩けないけど、ササッと終わらせて早く横になるのに一生懸命でしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

PM6:00
夕食から食べてもOK!
でも、もちろん食べれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だって起き上がったら動悸&頭痛&咳ですもん!!
ビバ夫に「食べたほうがいいよ」と言われても、ほとんど口にできませんでした。
この食後から咳止めを処方してもらいました。

PM8:00
ビバ夫が帰る直前にトイレに行ったとき、ひどく咳込んでしまい号泣しちゃいました:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
連日でビバ夫が帰る時に泣いてしまってる。
会社を休んで終日付き添ってくれてた最後の日だったから笑顔で「もう大丈夫よ」と言いたかっただけに、すごく申し訳ない・・・

熱が8度6分あったので後で座薬を入れてもらい、おかげで少しラクになった気がしました。

ベッドで横になって寝るのが一番落ち着ける1日でした。
あ~辛かった(○´д`A)フキフキ

『入院記録⑥入院4~5日目回復のきざし編』
へ続く! m9っ`Д´)
☆入院の記録☆  | Comment(2) | Trackback(0) | Top↑

Comment

なんと・・大変だったんですね。。
ごはんも食べられないし、咳や頭痛もあるなんて、辛かったでしょうに・・i-241
私なんて微熱が出ただけで比較的元気だったけど、やっぱりだんなさんが帰っちゃうときはすごく淋しかったの覚えてます。。
ほんとによくがんばったね!!!(v_v。)
ま-すけ |  2005.12.22 Thu 12:04 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけさんへ
咳は自己責任なんですよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、同室の人が手術から帰ってきたときは「きもちわるい~!!いたい~!!吐きそう~!!!」って叫びながら帰ってきたので、私なんてマシなほうだ(゚Д゚;)って思いましたよ♪
一人ぼっちになる時って、やっぱり淋しいよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ビバ子 |  2005.12.22 Thu 12:24 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
