2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.12.20 入院記録④入院2日目手術その後編

今日はバスに乗って百貨店に行って来ました!1人で久々に遠出なので楽しかった♪ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
12/20の基礎体温【36.74】度。周期26日目

今日も飽きずに読んでくださいっ!○┓
今まで書いてきた入院記録
『入院記録①麻酔科外来受診』
『入院記録②入院初日』
『入院記録③入院2日目手術』
に続く第4弾!をお送りします。
手術が終わった・・・その後です(´∀`*)


『入院記録④入院2日目手術その後』


More...

12/6(火)PM2:50
手術が終わりベッドへ帰るとこの時間でした。
ベッドを出たのがPM12:50なのですが、手術室に入ってからの準備や麻酔時間、手術後の覚醒する時間を除くと、手術時間は約1時間~1時間半と、とても短い時間で終わったことになります♪

ビバ夫がすぐに主治医Drに呼ばれ、手術の結果を聞きに行きました。

ビバ夫が聞いた内容デス
   ↓

『卵巣嚢腫の病変部の周辺に薄い膜のような癒着はありましたが、簡単に取り除くことができました。また、病変部分はまず切り込みを入れ、溜まった血液を吸い取ってから取り除いたのですが、ツルリと取る事ができましたし、卵巣も正常な大きさとほぼ変わらない大きさで残すことができました。取り出した病変部はコレ(←画像アリですが、グロイのでご注意!タバコ比で大きさを表現しようとしていたみたいですが、タバコを切らしていてあえなく自分の指で比較しているマヌケな写真・・・)です。
卵管の通色素検査も、正常な右側の卵管からは問題無く色素液がすぐ出てきたのですが、左側の卵管は少し通りが悪かったようで、時間がかかってから色素液が出てきました。まぁ、通ってはいるので大丈夫でしょう。』


結果的には
万事上手くいった
そうです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
それを聞いて安心した家族達は手術が終わるとビバ夫を残して帰っていきました。

ベッドに戻ってからしばらくすると、右足のつま先から徐々に感覚が戻ってきてゴソゴソ動けるようになってきました。

傷の痛みも留置カテーテルのおかげであまり気になりませんでした。
留置カテーテルは、1時間に2mlずつ自動的に痛み止めが注入される仕組みになっていて、ひどく痛む時には患者自身がボタンを押して、更に2ml追加で注入することができるスグレモノです。

それでも術後だからか、看護師さん達は30分毎にベッドに様子を見に来てくれました。
オシッコがちゃんと出てるか?とか血圧とか・・・色々細かくチェックするそうなんです。

そうそう、笑ったのが
青いオシッコ( ´艸`)ムププ
採尿バッグに溜まったオシッコの色を見せてもらったのですが
なんと青いんです(;・∀・)
理由は、通色素検査で使った色素液の色が青だから、オシッコに混じって青い色素液が出てくるんだそうです ぉお!!(゚ω゚屮)屮
なかなか見れるモンじゃないから貴重です♪

PM7:00
少し我慢していたのですが、傷がシクシク痛みます。
とうとう留置カテーテルの患者用ボタンを押します。
気持ちの問題かもしれませんが、痛みが治まった気になるのよね~コレが・・・(*・ω・)(*-ω-)ゥン
このボタンを押したのはコレ1度きり♪この後一度も患者用ボタンを押すことなく過ごしましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

PM8:00
面会時間終了時刻。
ビバ夫が帰ってしまう・・・と思うと急に心細くなって、涙が出てきてしまいました。
ビバ夫は私の頭にポンポンと手を載せて
「明日また来るからね♪」
と言って帰っていきました(´;ω;`)ウッ…

その後は痛み止めや点滴の影響で眠くはなるんだけど、夜中に目が覚めてはiPodで音楽を聴いてまた眠る・・・を何度も繰り返す、なかなか寝づらい夜でしたヽ(;´Д`)ノ

『入院記録⑤入院3日目よちよち歩き編』
へ続く! m9っ`Д´)
スポンサーサイト
☆入院の記録☆  | Comment(6) | Trackback(0) | Top↑

Comment

(´;ω;`)ウッ…
ビバ夫が帰ってしまう・・・と思うと急に心細くなって、涙が出てきてしまいました。
ビバ夫は私の頭にポンポンと手を載せて
「明日また来るからね♪」
と言って帰っていきました(´;ω;`)ウッ…


↑読んでてウルウルきちゃったんですけど(*´д‘;)…
ここ泣くとこじゃないっすよね(;・∀・)

急に心細くなるビバ子さんの気持ち、そんで、本当は帰りたくないであろうビバ夫さんの「ポンポン」

あ~…(*´д`)
勝手に自分に置き換えて切なくなってます(笑)


青いおしっこ…見てみたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私は点滴の色そのままのおしっこが出てるのにびっくり(゚Д゚;)

100%オレンジジュースみたいな色でした(*≧m≦*)ププッ
スズカ |  2005.12.21 Wed 09:07 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
スズカさんへ
いつもコメントありがとうね~♪
100%オレジュー ( ゚∀゚):;*.':;
私も点滴が黄色い時はすんごい黄色いオシッコだったよ~(´▽`*)アハハ
しかも匂いがオシッコの匂いじゃないし!!
一緒にウルウルしてくれて(TдT) アリガトウ
あの時は、ほんと切なかったぁ・・・
ビバ子 |  2005.12.21 Wed 11:30 | URL |  Edit
おたまちゃんの所から遊びにきましたぁ
子宮内膜症なんですかぁ?
私もきっとどこか悪いと思うけどぉ
病院に行く勇気はなく(・・;)
子作り頑張っているけどぉ出来ず
いつかぁ出来る事を信じてかんばってます

お互いに赤ちゃんがぁ出来るといいですね^^
はいじ |  2005.12.21 Wed 11:41 | URL |  Edit
おおお・・病変部の画像見ました~!!
私のもこんなんだったのかなーヽ(´∀`) ノ
でも、うちのだんなさんはそれを写真に撮るなどという機転がきかず、ただ震えていた模様です。。(((゚Д゚)))ガタガタ
手術の後、なかなか眠れなかったんですね。。かわいそうに。。
でもホント、手術大成功なのが何よりです。本当によかった。。
ま-すけ |  2005.12.21 Wed 12:13 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじさんへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮お名前は存じてました!!
遊びに来てくれてありがとう~!ビバ子です○┓
子宮内膜症で卵巣嚢腫になり、病変部摘出の手術をしました。
病院に行く勇気はなかったんだけど、ある日生理があまりにも異常だったので怖くなって診察を決意したんです(゚Д゚;)
私も子作り頑張っててもできないから、どうして?って思ってたけど、内膜症は不妊の原因でもあるらしく、思い切って病院へ行ってよかった♪って思ってます(´∀`*)
さぁ、私もこれからは子作りに集中して頑張るぞ~(゚Д゚)ノォゥ
はいじさんも一緒に頑張りましょうね~♪
ビバ子 |  2005.12.21 Wed 12:17 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけさんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ビバ夫の場合も同じく((;゚Д゚)ガクガクしてたと思うけど
「ちゃんと写真とってこいよ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
って念を押してたから、お役目を果たしただけなのよ~( ´艸`)ムププ
キモイ画像見てくれてありがとうね~☆
Upすると画質悪くてよく分かんないね~(;・∀・)
ビバ子 |  2005.12.21 Wed 12:21 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
