2008.02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2008.04

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2008.03.25 やっさんのち○こがーー!!(゚Д゚;)

はぁー!!やっと落ち着いたぁ(;´Д`)
ここんとこ、イロイロと忙しくてさぁ。
そんなことより大ニュース!!
と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


なにが大ニュースかってーと・・・

※1歳児とはいえ、ち○こネタになりますので
 不快に思いそう!って方はスルーでお願いします○┓ペコ


Read more...

☆育児日記☆  | Comment(20) |  | Top↑

2008.03.15 いらっしゃい☆

昨日、花粉症を発症してから初めて病院に行ってきました!
今頃来てもねぇ・・・遅いよ!みたいな顔をされましたが(;´Д`)
来年は花粉前に来院します!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


薬、いーっぱいもらったけど
効くんかいな?


昨日はホワイトディでしたね♪
ウチは予定通り何もナシでした(´3`)
何もあげてないからしょーがないけどね・・・

皆さんは大切な人から何かステキなプレゼントをもらいましたか?
う ら や ま し い ナ ゚+.(*ノェノ)゚+

そんなホワイトな日
同じ県内に住んでて、ずっと会いたいなー♪って思ってた
.。゚+.きららな生活。+.゚きららちゃんりんりん
ビバ子のおうちに遊びに来てくれましたーーー!!
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

ビバ子のおうちの最寄駅まで来てくれたので
改札でお出迎え♪
・・・のハズが
ビバ子遅刻によりきららちゃん親子まちぼうけ(゚Д゚;)
やっさんを引きずりながら改札へ急ぐと
ちっちゃいきららちゃんとりんりんがぽつーんと待ってました。
ひーーーごめんよーー!!

それでも、きららちゃんは笑顔で「こんにちわ♪」
や、やさしぃじゃないか!!きららちゃんっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私よりも全然若いし、イメージではきゃぴきゃぴしたギャル系?
って思ってたけど、落ち着いてて礼儀正しくてシッカリしてて
見とれちゃうよーな美人さんでした・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
ちっちゃいけどww(2回目)
りんりんはね、もーブログのまんまでチョー可愛いの♪
最初改札で会った時は、後ろにガクーーンってなりながら寝ちゃってたけど
うちに入るときに私が抱っこしたらうっかり目が覚めちゃって・・・
さすがに知らん人に抱っこされてたからキョドってた(´艸`o)゚.+:

ビバ子ときららちゃんが産後セクスについて語ってる時も
りんりんとやっさんは2人で奇声をあげながら家中どたどた歩き回り
仲良く(?)遊んでました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
時にはお布団のある部屋に2人でこもって

ハァハァハァハァハァハァ・・・・(←激しい息づかいだけが聞こえてくる!)

って・・・!?!?
オヤの目を盗んでお布団の上で
アンタたち!なにやってんのーーー?(:.;゚;Д;゚;.:)

なコトもしばしば・・・
最近の1歳児はすごかねーww

おやつもぐもぐ
いちご、おいしーね♪

やっさんは自分のイチゴをさっさと食べて
すぐにりんりんの食べてるイチゴを狙い
ダメだと分かったら今度はきららちゃんのイチゴを狙い・・・

「ハイエナの息子はハイエナ」と悟ったビバ子でした(;´Д`)

お互い人のものが美味しそうに見えるんでしょうね
自分のお茶は飲まないくせに
やっさんはりんりんの
りんりんはやっさんのお茶をうばい
バイバイの時間まで離しませんヽ(`Д´)ノ
マグ交換
そろそろ交換したらどーかね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ
また遊ぼうね♪と言って(・∀・)/~~バイバイ
車で小倉駅まで一緒に行ったんだけど
遊び疲れたりんりんとやっさんはグッスリ寝ちゃってました☆
遠いところ、りんりん(改めさんちゃん)連れで大変だったと思うけど
会いにきてくれてホントに楽しかったー゚+.(o´∀`o)゚+.゚ありがとうね!!

実は北九州に来てから2年間
まともに博多の街に行ってないビバ子。
次は博多へきららちゃんに会いに行きがてら
ぶらぶらお買い物したいなーなんて野望を抱いてます♪
そのときは、また遊んでねー♪きららちゃんっ(ノ´∀`*)

☆ビバ子の生活☆  | Comment(6) |  | Top↑

2008.03.05 やっさんのお食事風景

ここんとこ更新を頑張ってるビバ子♪
外に出ればナニが飛んでるからすっかり引きこもってしまって
だからなのか?ww
いつまでこの快進撃が続くやら・・・と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


久しぶりにやっさんの事を・・・

おかげ様で
やっさんも随分成長いたしまして♪
もう1歳4ヶ月になりましたd(。ゝд・)
早いねぇー(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

歩くのもすっかり上手になったし
興味のあるものに指差ししては
「あしゅだgじょいあgdじぇあおpじゃkぉーーー!」
などと・・・
意味不明な宇宙語で一生懸命おしゃべりもします(;・∀・)

最近のやっさんの生活パターンは

7時 ビバ夫と共に起床(ビバ子はその30分後にふらふらと起床)
8時 朝ごはん
10時 買い物・散歩
12時 昼ごはん
    ↓
    昼寝
15時 起床・おやつ
16時 散歩
18時 晩ごはん
19時 おふろ・みかん
20時 寝かしつけ

と、こんな具合にほぼ固定されてきました。
ビバ子の用事などがあると若干ごはんや昼寝が前後しますが
晩ごはん以降は毎日一緒です。
キッチリしなきゃ!!って思ってる訳ではないんだけど
毎日同じ流れですごしてると先の予定が読めてラクなんです。私がww
やっさんも生活リズムをカラダが覚えてるみたいで
お風呂から上がる→みかん食べる→髪の毛乾かす→歯磨き・・・
そしたら次は寝室へ!って動きが分かってるので
たとえ寝る直前にビバ夫が帰宅しても、笑顔で
「ばっばーーーーーー♪」ヾ(o´∀`o)ノ゚←バイバイしてる
と手を振り、興奮することなく私と手をつないで寝室へ行きます。

ごはんの生活も最近は進歩がありまして・・・
今までは汚されるのがイヤだったというビバ子の一方的な理由で
スプーンやフォークの練習をさせてなかったんですが
先日、市の保健婦さんとお話する機会があって
「もう手づかみ食べも卒業してスプーンを使う練習しなきゃね」
なんて言われてしまいまして(゚Д゚;)

ですよね、やっぱりそーですよね・・・

って事で、食事イスの下にレジャーシートを敷き
ソデ付きのエプロンを着させて
好きなだけ汚しやがれーーーヽ(`Д´)ノ
と万全の環境でカラトリー練習が始まったのですが
コリャ大変だわーと思ったのは最初の1週間程度で
意外とすんなりカラトリーを使いながら食べてくれるようになりました♪

スプーンで上手に食べるやっさんです
↓↓



途中でゴニョゴニョ言ってる視線の先には
大好物のイ チ ゴ☆

しかーし!
いつもこんなに百発百中おくちに持っていける訳ではなく

こーなることもしばしば・・・




( *´艸`)ププッ
ドンマイ!

あせらず一緒にがんばろーね♪




☆育児日記☆  | Comment(16) |  | Top↑

2008.03.04 手荒れの季節です

やっさんを連れてなにげに入ったドラッグストアで
「無料ハンドマッサージ」なるものをやってもらったよ。
あー・:*:・(●´Д`●)・:*:・癒されたわん♪
手だけと言わず全身くまなく癒されたいー!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


ものの10分間だったけど
放し飼いにするにはまだ危険な息子を持つ母としては
なんともギリギリな10分間。
マッサージを受けるビバ子のひざの上で5分間はイイコにしてたけど
そろそろゴソゴソしてきた時。
美容部員のオネーサンがやっさんの好きそうな
お肌の水分チェック(体温計みたいなやつ)を貸してくれました!
やっさん、ど・ストライクー!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
計測ボタンをピッこらピッこら押しながら
何度もしつこく床の水分チェックをやってました( *´艸`)ププッ


もーね、ビバ子の手は荒れやすくって
この時期になるとビニール手袋して洗い物しないと、ヒビ切れできちゃって。
それなのに手袋が面倒でついつい素手であらったりして
その後すぐにケアせずに放置したりして・・・
毎度の事ながらやっぱり荒れ荒れ。(;´Д`)

そんなビバ子の手を見て哀れに思ったのか
マッサージしてくれたオネーサンが
手の効果的なケア方法を教えてくれました♪

①いきなりリハンドクリームを塗るのではなく
 お肌のお手入れと同じように、先ずは化粧水。
 ハンドクリームは手に膜を作るだけなので
 最初に化粧水をしみ込ませる事でかなり潤うらしい。

②次はハンドクリーム。
 ただし、ハンドクリームに化粧水を混ぜて乳液状にする。
 ハンドクリームだけをぬりのばすよりも潤い効果が上がるらしい。


もちろん、事あるごとに水仕事をしなきゃいけない主婦としては
こんな面倒な事を毎度毎度やってらんねーワケですが
日中のケアは普通にハンドクリームだけで良くて
夜寝る前に①②のケアをするだけで随分変わるんだそうです。

コレってさ、
手だけじゃなくって
私の生まれ変わった足裏のケアにも使えるよねー(  ̄ー ̄)*キラン

よぉーーし!
今日から毎日がんばるぞーー (○`ε´○)ノおう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(12) |  | Top↑

2008.03.03 カフーーン!!

カツーンじゃないよ
花粉だよwwと書いてビバ子(* ^ー゚) ゞデシ!!

ここんとこお天気も良くって気持ちイイハズなんだけど
風も強くて花粉飛びまくりじゃん!
目は猛烈にかゆいし
鼻水垂れ流しだし
喉はイガイガするしー!!

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

おかげでやっさんとのお散歩も
あまり行きたくのよねぇ・・・
お散歩に出たらでたで
帽子マスク眼鏡をフル装備なビバ子ゆえに
すれ違うオバチャンに
「わーママとお散歩いいねー♪・・・ん?マ・・マ?!」(゚Д゚;)
って二度見されるしil||li _| ̄|○ il||li
自分でゆーのもナンですが
ハッキリ言って不審者風だものー(´Д⊂ァウ
こんなおかーさんでゴメンよー。


花粉が飛び始めた頃
風邪菌と生理がいっぺんにやってきて
さらにビバ夫も仕事が忙しくて土日出勤・・・
みたいな日が続いて
かなーり精神的・体力的にヤられてたんですが
今は花粉オンリーまで何とか持ち直しました(○´д`A)フキフキ

そう!生理!!
前にも書いたけど
2年近く続いた産後レスからやっと抜け出せたのに
この日と翌日の2連荘以来
また到来したせくすレス!!

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

そりゃ生理もフツーに来るわw


やっぱしぼんだオパイでは勃たんかね?
TVでIKKOさんがやってたコットンパックを
ビバ夫の前でヘーキでやっとるのがいけんかったかね?
剥がれ落ちた足裏の角質
夜な夜なニヤケながらむしってたのがいけんかったかね?
(↑クサイの我慢した甲斐あって、足裏が一皮剥けてトゥルリンコになったよ♪)

やっさんごめんね
キミのおとーとかいもーとが光臨するのは
まだ先の事になりそうだよ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

とりあえず!!
花粉はよ無くなれっ!!( ・Д・)

☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) |  | Top↑
 | Home | 
