2007.08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2007.10

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.09.28 着々と♪

最近のやっさんは生活のリズムがやっと整ってきて
育児のストレスからもかなーり解消しつつあります♪
おかげで夫婦間のストレスのほうが浮き彫りに!?
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

そんなやっさんも来月には1歳☆
早いですねー(´∀`*)
ちょうど1歳のお誕生日は日曜日なので
ビバ夫も家にいるし、3人でささやかながら
お誕生日パーティーを計画しております♪

1歳のイベントとしては
「一升餅を背負わせる」ってゆーのがありますよね♪
うちもそれをさせようと思ってるんです!
で、お餅をネットでイロイロ検索してたら・・・
あったー!!すんごいカワイイ一升餅♪


一升餅
わたえいのやさしい一升餅

ただの白い丸いお餅を想像してたから
こんなカワイイお餅に出会えて感激っ!(´Д⊂グスン

お値段は風呂敷付きで送料込みの5000円!
ちょっと高いかなぁー・・・
とも思ったけど、餅米も最高級品だそうだし
食紅で書いてる絵や字も全て手書きだそうなのよね。

こうやって着々と1stアニバーサリーへの準備は進んでるけど
やっさんは1歳までに歩けるよーになるんだろうか(;・∀・)

ムリだなー。多分・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

☆育児日記☆  |  | Top↑

2007.09.19 祝!出産♪

最近、老人並みの早起きやっさんに合わせて起きてます。
今朝は5時半起きですた・・・(´д⊂)‥ハゥ
ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日、ビバ姉②に第二子が誕生しました!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
一人目が男の子。二人目も男の子です♪

ビバ姉②は一人目の時も陣痛から出産まで
そんなに時間がかかってなかったんですが
やっぱり今回も早かったみたい(*≧m≦*)ププッ
朝6時から陣痛が始まって午後12時半には出産!
羨ましいっすー!!(;´Д`)

それでもバリ痛だったって。
やっぱ、それだけは逃れられないもんねー。

本当は今週末に姉のところまで新生児ちゃんを見に
遊びに行く予定だったんだけど
予想よりも遅い出産(それでも予定日よりは早かったけどね)
だったから、結局会いに行くのはもう少しゆっくりしてからに。
あぁ・・・生まれたての新生児ちゃんをダッコしたかったー!!

って、私が二人目ガンバレばいい話じゃんね。
はぁーー。早く欲しいなぁ(。´・ε・`。)

・・・

とにもかくにも、またカワイイ甥っ子が1人増えて
やっさんにも歳の近い従弟ができてヽ(´ー`)ノバンザーイ

おねえちゃん、お疲れ様♪(´∀`*)
☆ビバ子の生活☆  |  | Top↑

2007.09.16 デカぷりん

20070916150044
サンリブにてお買い物中に発見!Σ( ̄□ ̄;
内容量400グラムのデカイぷっちんぷりん!

こんなん初めて見たしー(`∀´)
未分類  |  | Top↑

2007.09.15 オムツポーチ第2弾!&ベビーレッグス

そこに布があると、ついチクチク始めちゃいます・・・
ミシンがあればラクなんだろうけどなー。
すぐ肩こりになるならやめときゃいいのに!
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


前回作ったオムツポーチ
拍手コメントでは「かわいいじゃん♪」なんて言ってくれる方も…
:*:・(*´ー`) アリガトウ
でも、やっぱり納得がいってないから
もうひとつ作っちゃいました♪

今度はファースナー付き☆


 
オムツポーチ2


自分で言うのもなんですが、今回はなかなかの出来です(´3`)
前回のと今回の、両方を姉に見せて
好きなほうを選んでもらおうと思ってます♪


それと・・・
手縫いついでに、お引越しちゃうお友達にプレゼントを!
以前、大人用の靴下からベビーレッグスを手作りしたっていう
なおうーたんちゃんの記事を思い出し、簡単そうだったから
私もチャレンジしてみました♪
お友達の赤ちゃんは女の子だから可愛い靴下を選んで
もちろん3足千円で!!( *´艸`)ププッ

つま先部分をチョキンと切って、ほつれないように始末。
ちくちくちく・・・
もうできた!!Σヽ(゚Д゚; )ノ 早っ!
試しにやっさんを使って試着してみました♪

試着1
「ナニコレ?」

試着2
「もう!暑苦しいけんヤメロー!」

ピンクのベビーレッグスを見てもらうと分かるように
靴下で言う「カカト」の部分がもたついてイヤだったから
内側に織り込んでスッキリ縫い合わせました(ノ∀`*)

で、完成!!

ギフト
黒い水玉ソックスには赤いお花モチーフをかぎ針で編んで
ちょこんと縫い付けてみました☆

オムツポーチは姉へ
ベビーレッグスはお友達へ
2人とも喜んでもらえるとうれしいなー゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


さぁて!
まだ布が余ってるから
次は自分用にも何か作ろうかなー(ノω`*)ンフフ♪


☆手作り日記☆  |  | Top↑

2007.09.04 二人目妊娠!

やっさんのネンネトレーニングなるものをはじめてみました。
さんざん泣かれてかわいそうになって・・・挫折しそう(;´Д`)
意志が弱すぎ!と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!



タイトル・・・びっくりした?
妊娠してませんから!ご安心を♪←?

今回は私の心と体について覚え書きです。

やっさん生後9ヶ月を目前に控えた7月の半ば、
ビバ子生理が復活しました!!
実に1年と8ヶ月ぶりです(゚Д゚;)

ここからは生々しい表現やどーでもいい愚痴が多いので
見たい方だけドウゾ♪



Read more...

☆ビバ子の生活☆  |  | Top↑
 | Home | 
