2007.05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2007.07

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.06.26 新幹線!!

20070626160600
ビバ子です!

やっさんの熱は昨日の朝にはすっかり下がって元気になりました!
心配してくださったみなさんありがとう(≧▽≦)

よって、只今広島へ帰省中♪

やっさん初めての新幹線です!
窓に写る自分の姿を眺めたり
座席の模様をいじって遊んだり
トンネルで耳がツーンとなるのに馴染めずに耳の辺りを掻きむしってみたり・・・

とりあえず、愚図らなくて助かったぁ(;´Д`A```

もうすぐじぃちゃんばぁちゃんに会えるねー(*´▽`*)

未分類  |  | Top↑

2007.06.24 はじめての・・・

この土日はビバ夫が休日出勤だったから
どこにもおでかけせずにおうちでゴロゴロ・・・
他にも理由があるんだけどね。と書いてビバ子(;´Д`)ゞデシ!!

というのも
やっさん、ついに発熱です!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
金曜の夜8時に寝かしつけて3時間は絶対起きないはずなのに
2時間で泣いて起きちゃって・・・
抱っこしてみたらえらい体が熱いじゃないか!!
と体温を測ったら8度4分も!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
今まで7度5分ラインを超えたことがなかったから
あわてちゃいました。

そんなに機嫌が悪くないし(眠いから?)
下痢も嘔吐もない。
とりあえず朝まで様子を見たけど
朝も体温がいっこうに下がってないから
小児科へ行ってきました。

診断は夏風邪とのこと。
3日間は熱が下がらないけど、その後はすぐ治るんだって。
よかったーε-(´・ω・`A)ふぅ

今日は7度4分まで熱も下がってきてるし
寝る前にお布団で何度も寝返りして遊ぶまで復活!
(昨晩は寝返りしようともせずにグッタリしてた)

火曜から土曜まで広島にちょこっと帰省するつもりだったから
明日には完全復活してくれるといいんだけどナ。

☆育児日記☆  |  | Top↑

2007.06.21 今日で8ヶ月!

給料日です。
昇給してるハズなのに手取りが少ないのは何故(`Д´≡`Д´)??
チマタで噂の住民税増額ってヤツーー!?
年金手帳はチェック済♪と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

さてさて、やっさん。
今日でいつの間にか8ヶ月ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
早いねぇ・・・

体重:約8,700g
身長:約70㎝

もうね、オモオモっすよー(;´Д`)

最近はお座りもちゃんとできるようになって
周りにオモチャを並べといたら当分ひとりで
コッソリ遊んでくれるようになったしね♪
ビバ子、助かりますー♪

離乳食も1週間くらい前から中期へ移行しつつあるけど
レトルトの7ヶ月頃~と表示されてるやつを食べさせたら
まだ野菜の粒が大きいみたいでノドの詰まって苦しそうだったよ。
まぁ、しっかりつぶして飲み込めるようになるまでは
気長に頑張ります~(;´Д`)

離乳食といえば!
昨日、パン粥を作った時に残ったパンの耳達を
こんなものに変身させてみました♪
「パンプティング」
パンプティング

見た目、あんまり美味しそうじゃないよねー(;´Д`)
実際食べても微妙でした・・・
で、今朝リベンジ!
ほぼ同じ材料でパンの耳フレンチトーストを作ったら
美味ー!!(写真は撮り忘れた ( ゚∀゚):;*.':;)
やっぱオーブンと直火は違うんだろうか( ・ω・)モニュ?
メイプルシロップかけて食べたからとろけそうでした☆

明日も作るぞー! (○`ε´○)ノおう♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

いつも拍手押下&拍手コメントにメッセージをくれる皆さん!
コメント休止にしてるくせにすんごい嬉しいです!
ありがとうね:*:・(*´ー`)

☆育児日記☆  |  | Top↑

2007.06.19 好きな色。

産院でもらったまっさらなアルバム。
やっとそれに写真を綴じていこうって気になってきました!
スクラップブッキング風にしたいけど
途中でメンドくさくなる事間違いナーシ♪
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今までのブログに添付されてた画像等で
お気づきの方もいらっしゃるかと思いマスが…

ビバ子はミドリ色が大好きなんです!
真緑というよりかは少し黄緑系の…

そう、こんな色!














エダマメ


エダマメ色?(゚∀゚ )

写真の写りが悪くてちょっとキタナイ色にみえますが
茹でたての枝豆のような色が大好きなんですヽ(°▽、°)ノ

この直後、枝豆くん達は
やっさんの離乳食となる為に、ゴーリゴーリすり鉢ですりつぶされて
冷凍庫へと逝ってしまわれました:*:・(*´ー`)

明日は残りの枝豆を、私とビバ夫用に塩茹で(o゚Д゚)ノダーッ
☆ビバ子の生活☆  |  | Top↑

2007.06.18 イタズラ中

梅雨に入って洗濯物が溜まりまくってます。
ついにコインランドリー利用!?と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

洗濯はおうちで洗濯機回して
乾燥機だけお世話になりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


最近のやっさん。
ちょっとグズり気味の時は
私の姿が自分の視界から消えると

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

と、泣き始めます(;´Д`)

それじゃぁ、家事もロクにできねぇ!
って事で
オモチャ入れをドスンとやっさんの近くに置いてやります。
すると・・・(*∀*)ウヒョー
目がキラキラになってオモチャ入れに食いつきます。

ムホムホー♪


中身を出したいだけ出してみたり
好きなだけひっかきまわしてみたり
自分がオモチャ入れのバケツの中に入ってみたり
( *´艸`)ププッ

イタズラしてる時は集中してて
とーーーっても静かなんです(・∀・)ニヤニヤ

母さん、助かりますー♪
☆育児日記☆  |  | Top↑

2007.06.14 2007夏☆に向けて買ったものー!

ついに昨日から九州は梅雨入りしました!
既に洗濯物が溜まってマス・・・_| ̄|○ ガクッ
と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

以前「物欲がぁぁ~(;´Д`)」
やっさんの服やオモチャ、買いまくってます!
って書いてたんだけど、覚えてるかなー?

夏を目前にしてやっと買ったものがそろったんで
写真に撮ってみました♪

こんだけー
服ばっかりでオモチャ写すの忘れてた(;´Д`)

ざっとこんなもんです(ノ∀`*)ペチョ
さらに姉達からのお下がり品も山のようにあるから
ビバ夫の夏服よりもやっさんのほうが衣装持ちです♪

さらに帽子好きなビバ子は
こんなものも作ってみましたー!
夏用ハット
頑張って手編みです。竹でできた糸だから涼しそうでしょ♪

装着するとこんな感じ!
装着!
「似合う?」

作った頃は帽子をかぶらせても素直にかぶってくれてたのに
最近は暑いんだか気になるんだか・・・
帽子の存在に気付いたら勝手につかんで剥ぎ取ってるのよねー。
今のうちから「外に出るときは帽子をかぶる!」をクセつけたかったから
生まれたときからずーっと頑張ってたのに・・・
チッ、ついに帽子の存在に気付きやがったな( `д´)

といいつつも、帽子を取りそうになったときに
「くちゅくちゅー♪」ってくすぐりながら気をそらせると
帽子の事をすっかりわすれてそのままかぶっちゃってる
オバカなやっさん(´゚ω゚):;*.':;ブッ

あぁ・・・どうか、そのまま単純な子でいてね(´∀`*)
☆育児日記☆  |  | Top↑

2007.06.05 まさか身近で・・・

先日、マタスイで一緒だったママの12月生まれの男の子が
SIDS(乳幼児突然死症候群)で亡くなったと聞きました。
母親学級や小児科等でSIDSの予防法などを聞いたりはしていたけど
まさかこんな身近で起こるとは思ってもみませんでした。

私はほんの数回しか一緒にマタスイで泳いでなかったので
その後全く連絡を取ってなかったのですが
他のマタスイ友達から話を聞いたら
ほんの数週間前まではママと赤ちゃんは元気にお買い物してたよ
って・・・

今、私の目の前でやっさんが笑ってるのは
あたりまえの事だと思ってたけど
それがふっと消えてしまう事もありえるのか・・・
と思うと、他人事とは思えませんでした。

たった4ヶ月の一生だった赤ちゃん。
ママやパパに愛されてた事を忘れないでいて欲しい。
どうか天国からママとパパを安らかに見守っていてあげてね。
そしてママとパパ。計り知れない悲しみと絶望感で毎日が辛いと思う。
どうか天国から見守ってくれてる赤ちゃんの為にも
1日も早く元気になってくれることを祈ってます。

☆育児日記☆  |  | Top↑

2007.06.04 安産の報告へ☆

1日おきの更新!すげー!!
やればできる子と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

ってか、下の「拍手」って( ・ω・)ナニ?
しかもぴのっちが拍手コメントしてくれてたの、今気付いたー!!
しかも毎日何人かの方が拍手してくれてたー!!
ごめんよー(○´д`A)フキフキ
あーんど  ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

5月の話だけど・・・
去年のちょうど5月ごろに安産祈願に行った神社
出産の報告をしに行ってきました!

安産祈願と石をもらって帰っていたので
今回はお預かりした石と新しくやっさんの名前を書いた石を
返しに行ったのデスd(。ゝд・)

何となく天気もいいし♪
って感じで急遽出発することになったんだけど
偶然にも去年の安産祈願で行った日と1日ちがい!!
去年と同じく、快晴の暑い日でした(○´д`A)フキフキ

やっさんも長い道中ぐっすり寝てくれて
難なく到着♪

お預かりしていた石を返して
新しくやっさんの名前を書いた石を置いてきました。
特に祈祷とかしてもらわなかったから
しばらく境内をふらふらお散歩♪

神社


私が置いて帰った石を
次の誰かが安産を願ってまた持って帰るのかな~☆
幸せの数珠つなぎみたいで嬉しくなっちゃいました(´∀`*)

次に安産祈願をしてもらいに来るのは
いつになるかなー(  ̄ー ̄)*キラン
☆育児日記☆  |  | Top↑

2007.06.02 ここんとこ・・・

今日は久々にパソコンに向えてます♪
ビバ夫が家に居るとラクチンだわー!
1日でいいから育児と家事を放棄させて!!
と書いてビバ子(;´Д`)ゞデシ!!

平日もやっさんが寝てる間にパソコン…
なんて思うんだけど
離乳食が1日に2回ともなると
寝てる間にせっせと離乳食作ってみたり
家事をゴソゴソやってみたりと意外に時間がとれん!
夜が唯一のパソコンタイムなんだけど
ここんとこビバ夫の仕事が忙しいみたいで
微妙な時間に帰ってくるから
私の貴重な1人時間に家事のしわ寄せが(゚Д゚;)

そんな1週間が終わって
今日はビバ夫も休みだし
午前中に打ちっぱなしに行かせてやったから
午後からたーっぷりやっさんのお守りさせて
私は家事とデジカメの写真印刷を思う存分できたー☆
あぁ!(*´Д`)スキーリ

さぁて、明日は印刷した写真をアルバムに綴じていかなきゃ!
今はやりのスクラップブッキング?風にしたいんだけど
最初だけー・・・で終わっちゃいそうだし。どうしよう(;・∀・)

出産後の退院の時に産院からもらったアルバムくらいは
ちゃんと綴じてやろうかな♪
よーっし!頑張るぞ (○`ε´○)ノおう♪
☆ビバ子の生活☆  |  | Top↑
 | Home | 
