2007.02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2007.04

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2007.03.28 しばしのお別れ・・・

ご無沙汰してます!
最近暖かくなってきたし、スギ花粉がついに終息!d(。ゝд・)
元気倍増!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

なかなかコメントのお返事ができなかったり
皆さんのブログにもコメント書かずに読み逃げ的な現状です。
ほんとにごめんなさい(´Д⊂グスン

相変わらず、やっさんに振り回されている生活なのですが
そんな忙しい中、先週広島に3日だけ帰ってきました。
実は義姉一家がUKへ3年間転勤することが決まって
甥っ子達と遊ぶのも当分できない…って事で
急遽帰省することにしたんです。

実は数日前に義姉から電話があって
「引越ししましたハガキ作って~」
って頼まれてまして・・・
どうやらやっさんの出産報告ハガキを見て
私に頼もうと思ったみたいなんだけど…
私が育児で大変なことくらい分かってるはずなのに
よく頼めたな~ってイライラ…(;´Д`)
まぁ、最初はビバ夫にグチったりもしたけど
12月に先行して渡英してる義兄がいないぶん、1人で
あばれ盛りな男の子2人抱えて、海外への引越し準備や
諸手続き、卒園が重なってテンパッてる義姉を見てると
ハガキぐらいお手伝いしなきゃヾ(・ω・`;)ノって思えました。

帰省して、義姉とイロイロ話してると
私的にはUKで3年も生活できるなんて(しかも会社のお金で!)
すごい!羨ましい!!って思ってるんだけど
義姉はもう不安ではちきれそうなのが伝わってくるんです。
子供は6歳と3歳。丁度入学と入園が重なってるし…
現地の学校や日本人学校で楽しく頑張ってくれるのか?とか
義兄は英語がしゃべれるけど、自分は全くできないから大丈夫か?とか
食べ物の事、生活の事…挙げればキリがないって言ってました。
どうか義姉一家が3年間何事もなく、楽しく生活できますように…

帰省は金曜から日曜の3日間だったけど
そのうち1日は私とやっさんでビバ実家に帰ってきました。
義姉の子供達の相手はビバ夫にオマカセして( *´艸`)ププッ

久しぶりに会うビバ姉の子供達にやっさんはもみくちゃ♪
やっさんの喜びそうなオモチャやぬいぐるみを引っ張り出してきたり
やっさんを笑わせようとヘン顔であやしてくれたり…
本人もまんざらじゃなさそうで、楽しそうだったな~(´∀`*)
↓乗せられてるし(*≧m≦*)ププッ
トラに乗る

親や大人が必死にあやすよりも子供同士で遊ばせてる時が
一番いい笑顔で笑ってるようにも思えました♪

日曜日、私達はビバ夫の仕事の関係で早朝7時に出発しなくてはならなくて
最後にお別れするときは、甥っ子たちはTV恐竜キングに夢中…
「イギリスに行ってもがんばってね!元気でね!!」
って言っても残念ながらTVに負けてしまってお返事無しでした
il||li _| ̄|○ il||li

でもきっと英語べらべらになって帰ってくるんだろうな~♪
成長した甥っ子達に会える3年後が楽しみだな~(´∀`*)ウフフ

お義兄さん!お義姉さん!甥っ子君達!!
3年間、大変だろうけど
日本にいては体験できない素晴らしい事もきっと沢山ありますよ!!
楽しく、仲良く、頑張ってきてくださいね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

私も3年間の間のいつか、訪問のチャンスを狙ってますから(ΦωΦ)フフフ…

アナタも一緒に行きたい??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2007.03.17 球場デビューd(。ゝд・)

今日は2週間に1度の待ちに待ったカイロプラクティックの日!
今日からビバ夫もデビューしました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
私よりもゆがみが酷いみたい!!
勝利!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

さてさて、先週の土曜に行って来ました!博多!!d(。ゝд・)
やっさんを連れての博多は初めてだったのでドキドキしたけど
車で行ってもそんなに遠くないんだ~♪って思いました。
なんで博多に行ったか?ってーと
タイトル見て気付いた?
そうです!やっさんの
球場デビュー
だったのです~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この日は我らがカープとホークスのオープン戦があって
ビバ夫の会社の席が抽選でGetできたので行ってきました♪
周りがほとんどホークスファンの中、やっさんは全身カープで
バッチリキメてて目立ってたわ~(ノ´∀`*)

球場デビュー
やっさんよりもはしゃぐ両親(ノ´∀`*)

もちろん、この日の試合はやっさんの応援(?)の甲斐あって
2対1でカープが勝ちましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

この勢いで、GWに帰省した時もやっさん効果で勝つぞ!!

で、せっかくヤフドまで来たんだから・・・
と近くにあるアカチャン○ンポまで行ってきました。
目的はバンボ
以前から欲しくてほしくて・・・
アカチャン○ンポの通販ではカラーが3色で
イエロー・ブルー・オレンジの中から選ぶんだったけど
ビバ夫と相談してブルーを買うことに決めてたのね。
でも実際お店に行ってみるとおいてあったのは4色!!
しかも私の大好きなみどり色(商品カラーの表示はライム)ぉお!!(゚ω゚屮)屮
ブルーなんてそっちのけで、即ライムをGetしましたd(。ゝд・)
お店に置いてあったバンボにお試しで乗せてみたら
めっちゃ笑顔だったやっさん♪気に入ってくれそう☆

なのに・・・

家に帰って、写真しゃしん~♪と言いながら乗せると…

バンボ
びえーーん。゜(゚´Д`゚)゜。

泣いてるやーん!!(゚Д゚;)
でも、カワイイ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
後日乗せたら普通に笑ってたし、きっとこの時は眠かったって事で♪

バンボから脱出できなくてもがいてる時期はあっという間なんだろうけど
その短い期間をニマニマしながら楽しみたいと思いマス♪


そのうち慣れるさ♪と思う??・・・よね??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆育児日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2007.03.14 離乳食の開始・・・って?

だんだん花粉が少なくなってきて
最近では目の洗浄をしなくても
快適に過ごせるようになってきましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
でも鼻はムズムズ・・・と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

やっさん、先日三種混合1回目の予防接種を無事クリア!
また泣かずにえらかったよ~Σd(ゝω・o)イェイ☆
そんなやっさんももうすぐ5ヶ月。
先日も区の主催してる「離乳食講座」に出席して
離乳食の事を勉強してきたんだけど・・・

やっさんの離乳食は6ヶ月頃からでいいかな~♪
なんてのん気に思ってマスヾ(;´▽`A``

今のところ母乳オンリーで育児できてるし
早くから果汁やスープを与えてると
アレルギーが起きやすいって聞いたこともあって
離乳食のスタートどころか練習も渋っているわけです。

今のところ、私達が食事してる時に食べているものを
やっさんの口に近づけても食べようとしないから
5ヶ月に入ったら先ずは麦茶や重湯を
スプーンで飲ませてみよう!
とりあえず、そこからスタートしてみるつもり♪

(;´Д`)そういえば・・・
1ヶ月ほど前に義母から電話があって
「もう果汁やスープは飲ませてる?」
って聞かれちゃったのよね~。
やっさんが5ヶ月になった直後に
実はちょこっと広島に帰るんだけど
そこで前回の湯冷ましバトルのようにならないか心配。
タイミングの悪い時期に帰省が重なっちゃったなぁ…
テキトーにごまかして乗り切るぞ! (○`ε´○)ノおう♪


やっさんの笑顔でバトルもスルーだ♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆育児日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2007.03.09 姉の元に・・・

お久しぶりです♪
ブログを放置するとネットも放置しちゃって(○´д`A)フキフキ
メールボックスに未読がてんこ盛り!!と書いてビバ子(;´Д`)ゞデシ!!


やっさんも4ヶ月健診が無事終了して
毎日元気にすごしております♪

おかげさまで、前記事の私達夫婦から
お互いの事を思いやれる夫婦になれるように毎日を過してて、
今では随分いいカンジの2人になってきています☆
みなさんの励ましやアドバイスのおかげです!!
ほんとにありがとうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱり毎日の生活がいい雰囲気ですごせてると
自然に幸せのオーラが出てくるんでしょうか?
楽しいイベントや嬉しい出来事が多いように感じます。

楽しいイベントについては今週の土曜なので
またいつか(いつになるやら・・・)ご報告するとして。
今日は、嬉しい出来事について♪

以前にここで書いたんですけど、覚えてるかなぁ?
やっさんと同級生になるはずの赤ちゃんを流産してしまった姉の話
その姉から、先日久しぶりに電話があったのです。
そこで嬉しい報告が!!

姉が妊娠しました!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


前回の時は、妊娠反応があった時に嬉しくて皆に報告したらしいんだけど
今回は前の事もあるし、軽い出血(茶オリ程度)もあったから
10週を過ぎて、母子手帳をもらえてから両親や私達姉妹に報告してくれたみたい。
出産予定は9月の終わり。
上の子が幼稚園に通ってるから、里帰り出産はせずに
姉の住む四国で産もうかな~って言ってました。
私、絶対四国まで見に行くんだろうな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

前の赤ちゃんを妊娠した時、明らかに「育たない」と言われても
なかなか諦めきれず、もしかしたら・・・と希望を持ってがんばってたけど
次の子の事もあるから辛い決断をした姉。
手術の直後、妊娠中の私と実家で再会しても
何一つ変わらず私に接してくれて、妊娠中や出産のアドバイスもたくさんしてくれた。
きっと辛かったと思う。。。
姉のおなかの中で頑張ってがんばって
でも、空へと旅立っていったあの子が
もし生まれていたら丁度今頃が出産予定日。
そんな時に姉の妊娠が分かったのって、とても運命的に思えます。
きっとあの子が姉の元に帰って来たんだね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

今は離れたところでお互い生活してるけど
早く顔を見て「良かったね♪おめでとう!」と言いたいです。
やっさん連れてうどんでも食べに行くか!?( ・∀・)アヒャ

実際姉自身、まだちゃんと産まれるまでは不安だ・・・
と言っていたけど、そう思っちゃうのも当然だよね。
どうか、姉と赤ちゃんが健康に十月十日すごして
無事に生まれてきてくれますように!!


一緒に喜んで、一緒に祈ってくれますか?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(22) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
