2006.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2006.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.11.30 心ある方

お友達のところから拾ってきました。
こんな事二度と起こってほしく有りません。



ママを探して 7個くらいの夜を過ごした…

ママは僕が嫌いになったのかな?

ママはどこへ行っちゃったんだろう… 捨てられたの??

お腹が空いてぺこぺこになった。

仕方がないから ゴミ捨て場に居たんだ。

そしたら、 お兄ちゃんが来て 僕を家に連れて行った。

新しいお家だと思って… とっても嬉しかった。 美味しいご飯もくれた…

でも…なんで…?

なんでぼくのしっぽを切ったの? なんでぼくの足を切ったの?

僕、良い子にしてたよね?

なんのために・・・・

ぼく生まれたのかな??




2002年5月。 某大手掲示板にて 猫が公開虐殺される という事件がありました。
みんなの署名活動が実り、 犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。
このような事件が二度と 起きないためにも 貴方の力を貸して下さい。
これを見て何も思わない人は いないと思います。
もし、 自分がやられたら… そのような考えをもってください。
本当に心優しい方は…回してくれると 信じています。




動物も人間も「なんのために生まれてきたのか?」なんて
考えなくてもいいような、そんな世の中になって欲しいです。

逢いたくてあいたくて
やっと生まれてきてくれた小さな命。
となりでちいさな寝息をたてて、一生懸命生きている命。
あなたが大きくなる頃には
こんな残酷な事件がおきない世の中になっていますように…

未分類  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.11.29 お宮参りに行ってきました♪

うわぁ~(゚Д゚;)もう夕方だぁ!!
一日中家にこもってる割に、時間が経つのが早く感じます。
どうりで老けるのが早いはずだわ…と書いてビバ子。・゚・(ノД`)ゞデシ!!

えーっと、25日の土曜日にやっさんのお宮参りへ行ってきました。
遅くなりましたが、報告です♪

本来ならお宮参りに行くのは
男の子だと生後31日目。女の子だと生後32日目。(確か…)
でも最近はキッチリそのとおりじゃなくても
暖かい日とか、都合のいい日に行くみたい♪

うちのやっさんは、生後35日目だけど
ビバ夫が広島に帰ってこれる土曜に行くことになりました。

私達が行った神社は、ビバ夫自身がお宮参りをした所。
広島市の中心地にある結構有名な神社です。
実は、私は一度もこの神社に行ったことがなくて
キレイで広く、厳粛な雰囲気の神社に
終始はしゃいでましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やっさん&ビバ夫婦、義母、ビバ父&ビバ母の6名という
大人数で参加しました(´▽`*)アハハ
※義父はぎっくり腰で残念ながら不参加ヾ(;´▽`A``アセアセ

玉串料はこの神社のHPで調べた平均価格(5,000円)を納めて
祈願の受付を済ませました。
私は着物を着ていたから、やっさんが乳を欲しがって泣かないか
ヒヤヒヤしながら待ってたんだけど、終始おねむモード☆
すやすや

本殿で祈願してもらってる最中も
太鼓の「ドンッ!!」って音に一瞬ビクッとしてたけど
それでもひたすら寝続けてたやっさん(;・∀・)
おかげで、ゆっくりとお宮参りを楽しむことができました♪

場所が広島市街地&広島城の近くだけあって
外国人の観光客も神社を訪れていたんですが
神社の前で記念撮影(ビバ父が撮影担当)をしていると

「Oh~!!カワイイ~!」
「Your baby?beautiful!!」

って言ってもらえました♪着物効果ってすごいよね~(´∀`*)

ビバ家

この日、周りには七五三で来てるご家族が沢山居たんだけど
かわいい着物や袴を着たオチビちゃん達が
ひらひらと境内を元気に走り回っていました♪
やっさんも、早く大きくなって
元気に育った姿を氏神様にお見せできるますように…
そう、心から願った一日でした。


やっさん!初着カッコイイじゃ~んd(。ゝд・)のクリックを♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆育児日記☆  | Comment(12) | Trackback(2) | Top↑

2006.11.27 笑ったぁ~( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

実家での生活もあと1週間となりました・・・
家事に復帰するのが不安(;・∀・)と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

最近ビバ子が覗きに行ってるブログで面白い画像を発見!!
もうね、久々に大爆笑しちゃいました( ´艸`)ムププ

智さんがイラストをまじえながら妊娠中の奥様との
面白やりとりなんかを垣間見れるブログ「カッコイイ旦那を目指してみる?」
の記事の中でリンクが貼ってあった画像です!

「あ、頭の上のカラスが・・・」

wwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
風の仕業とはいえ、ミラクル!!
恐るべし自然の力です(´▽`*)


そんで他にも面白い画像無いかな~って
ふらふら探してると、今何かと話題の・・・

「デスニャート」

≧∇≦ブハハハハハ!!
下から2番目の画像で私が笑い死にしそうになったよ・・・(;・∀・)


もう、毎日見て笑うのが日課です(´艸`o)゚.+:クスクス


アナタも笑った??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.11.24 便秘解消Σd(ゝω・o)イェイ☆

(ノ゚Д゚)おはようございマース♪
今日から日曜までビバ夫実家にやっさんを連れてお泊りに行ってきます!
やっさん初の外泊ドッキドキ~!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

と言うのも、明日の土曜にお宮参りに行ってくるのです~♪
やっさんも初着の紋入り着物を作ったし
私も着物を着ちゃうんです~(ノ´∀`*)ウキャー
でも授乳の合間をぬって参らなきゃいけないから
ドタバタとハードスケジュールになりそうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
また記事Upするので楽しみにしててね~♪


さてさて、きょうはのお話です♪

実はやっさん、1週間前まで便秘気味でした・・・(。´・ε・`。)ムー
入院中も丸1日便が出ないことがあったんだけど
そんな時は助産師さんが綿棒浣腸をしてくれて
すぐに大量の便を出してくれてました。
退院してからは毎日何度か出してくれてたんだけど
少ししてから2~3日便が出ない状態が続きました。
綿棒浣腸をしてみたんだけど、その日のうちに出してくれる時もあれば
全く効き目がない時も。(´Д⊂グスン

ちょうどその頃、夜あまり寝てくれない日が続いたので
せめて便秘だけはどうにか治してあげたくてイロイロ調べました。

新生児なら1日に10回位便を出すこともあるらしいのですが
赤ちゃんによってその子のペースで便を出す回数も違うらしいのです。
私の場合、この頃母乳不足の不安もあった為
もしかして「水分不足?」の可能性もありかな~って思い
便秘にいいと言われる、お腹の「の」の字マッサージと
足の屈伸運動(腸を刺激して便通を促すらしい)に加えて
お風呂上りに湯冷ましを飲ませてみることにしました。

すると翌日から綿棒浣腸をしなくても自力でブリブリッ!!
一日1回の便から徐々に回数も増えてきて
今では一日5,6回の便を出してくれるようになりました♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー

一応、先日の1ヶ月検診の時に小児科の先生に聞いてみたんですが
数日間便が出なくても、出たときのが柔らかかったり
赤ちゃんが苦しそうにしていなければ問題ないらしいんです!
助産師さんに聞いた便秘解消法は、ママの胸の上にうつ伏せにさせて
カンガルーケアのような格好にさせるのも、腸の動きを助けるらしく
便秘には効果的だそうです。

今では毎日の湯冷ましが日課になっているんですが
この週末は止めてみて、それでもちゃんと便を出してくれるかどうか
試してみようと思ってマス゚+.(o´∀`o)゚+.゚

入院中はの付いたオムツを交換するときに
キレイに拭いたり処理するのが面倒だな~って思ってたんだけど
便秘になってからは、やっさんがブリブリ~っとやってくれる度に
「やった~ヽ(・∀・)ノ!!えらかったね♪うんち出たね~!!」
と、オムツ交換と大量のを見るのが嬉しい日々になりました。
面倒だな~って思ってた育児も、やっさんが健康で元気だからこその育児。
やっさんが便秘になってくれたおかげで
お世話できる嬉しさを実感できた気がします(´∀`*)

さぁ!今日もブリブリがんばれやっさ~ん!!d(。ゝд・)

やっさんが快便になるように応援よろしく~♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆育児日記☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.11.23 1ヶ月検診に行ってきました♪

お天気がサッパリしない日が続きますね~。
洗濯物(オムツ含む)がなかなか乾かなくて困っちゃいます!
洗濯担当は母ですけど( ゚Д゚)ナニカ?と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

21日にやっさんは生後1ヶ月を迎えました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
その前日に1ヶ月検診があったのでその報告です♪

元々母乳不足?と心配していたので体重の増え具合が不安でした。
その他にも1ヶ月間の育児の中で不安や心配事がいくつかあったので
聞きたい事を母子手帳に書き記して病院へ向かいました。

受付を済ませ、しばらく待っていると
先ずは、やっさんが体重・身長・頭囲・胸囲の測定の為
助産師さんに連れて行かれました。
その間に私は尿検査と体重・血圧の測定を済ませます。

気になるやっさんの測定結果は・・・

 体重 4,236g (退院時より800g増)
 身長 55.0㎝  (出生時より4.5㎝増)
 頭囲 38.0㎝  (出生時より4.0㎝増)
 胸囲 34.5㎝  (出生時より1.0㎝増)


(。´・ε・`。)ムー 微妙ですよね・・・
体重なんて、出生時(3,574g)からだと約600gしか増えてないし。

でも測定を終えたやっさんを連れて来てくれた助産師さんは
「一日20g~30gずつ増えてるから全然大丈夫よ♪」
と言ってくれました。
母乳のみでは足りてないのでは?と思っていたのも
「全然足りてるよ~(★・∀・)うんっ!!大丈夫だよ!」
と励ましてもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私のほうの診察では、まだ少し悪露が残ってる事を相談すると
内診の途中で子宮の状態を超音波で見てくれました。
先生は
「まだ少し血液が残ってるけど、全然問題ない量だから大丈夫!」
と太鼓判を押してくれました。
会陰縫合時の溶ける糸がまだ残ってたんですが、傷はキレイに治ってるから
そのうち糸が溶けるのを待つのみだそうです。
お風呂も湯船につかってOK!d(。ゝд・)
セックスについては
「生理がくる前だから大丈夫!って思ってたら妊娠することがあるから
まだ間をあけるつもりならしっかり避妊してくださいね」

と注意されました。
尿蛋白・尿糖ともに”-”体重は妊娠前より+4㌔まで戻りました。

ひととおり産婦人科での診察を終えた後、やっさんの小児科診察がありました。
足の関節を屈伸させて状態を確認。心音のチェック
おちんちんとタマタマの診察。オムツかぶれがあるかどうかの確認。
一通り診察を終えて、やっさんも「異常なし!元気だね♪」
と言ってもらえました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ただ、小児科の先生は体重の事を少し気にしていたようで
大体1ヶ月毎に1㌔体重が増えていれば大丈夫らしく
今回は1㌔未満しか増えてなかったので2~3ヶ月後の
様子を見て見ましょう。と言うことになりました。

まだまだ心配なことは沢山あるんですが
最近はおっぱいも沢山出てる(気がする)から
じゃんじゃん飲んで、やっさんもっと大きくなってね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

元気だったら大丈夫でしょ♪と言ってくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆育児日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.11.19 ハン○チ王子にはなれそうにありません・・・

つい先程、ビバ夫が九州へ帰っていきました。
今週末はビバ夫は沢山だっこしたりお風呂に入れたり
オムツ(ウンチもりもり)も沢山交換してくれました♪
いいお父ちゃん育成中!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

うちのやっさんのベビー服の大半は
ビバ姉×2と義姉から譲り受けたお下がりばかり!
で、ほとんどが甥っ子なんだけど
紅一点!姪っ子のおさがりも混じってるのよね♪

なので、姪が着てた可愛いベビー服があったから着せてみました♪
ギリギリ男の子でもイケるかな~?
と思える服だったので・・・(´艸`o)゚.+:クスクス







ハンカチ王子


・・・に、似合わねー(;・∀・)



何が悪いんだろう?
タートルネックが似合わないんか??

今年の夏を盛り上げたあの王子
白のハイネックのアンダーシャツがあんなに似合ってたのにね。

ま、オッサン顔じゃ
王子ってキャラじゃないもんね~wwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


そんなうちのやっさんは
明日ついに1ヶ月検診ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちゃんと育ってくれてるかなぁ~?


育ってるじゃ~んΣd(ゝω・o)イェイ☆って言ってくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆育児日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

2006.11.13 母乳が少ない!?

だんだん寒くなってきたよね~・・・高い山では冠雪のお知らせも☆
いつもなら「早く雪降れ~♪」ってウキウキするのになぁ
今シーズンも雪山へ行けないこと確定!と書いてビバ子(-公-、)ゞデシ!!

今日は母乳育児の悩みです(´Д⊂グスン

毎日何とか母乳のみで頑張ってるビバ子ですが
片方の乳が乳管(?)が詰まってるのかマッサージが足りないのか
ガッチガチに張ってるんです。
それはもう、岩のようです。
乳の出も悪いから美味しくないんでしょうか
やっさんも吸い方が雑になって
乳首が真っ赤になって切れる寸前!!
痛くて授乳が苦痛の毎日でした。

先日姉が遊びに来たので相談してみると
「痛くて吸わせたくないなら搾乳して哺乳瓶であげてみたら?」
とアドバイスしてくれました。
ネットで調べても「痛いときに吸わせても傷がひどくなるばかりだから
傷を治してから直接授乳に戻せばいい・・・」
と書いてありました。

と言うわけで、ビバ子初めての搾乳体験!!(ノ´∀`*)
姉が使っていた搾乳器
↓こんなやつの古いバージョン
搾乳器
を取り出してきて煮沸消毒。
説明書を読みながらおそるおそるおっぱいに当てて吸引してみました。
姉の話によると「おもしろい位に乳が出てくるよ~♪」
と言っていたので期待してたんですが・・・

チョロチョロチョロ~・・・

思うように絞り出てくれません(´;ω;`)
片方の乳で20ml絞るのが精一杯・・・
姉に聞くと、それだけしか出ないのはチョット少ないんじゃ?
って言われてしまいました。
(後に、蒸しタオルでおっぱいを温めて搾乳すれば
 40ml出るようになったんだけどね。)
さらに、夜あまり寝てくれないのは乳の量が少ないのが原因かも?
って姉に言われてしまいました。
頑なに、母乳のみで頑張る!と言っていた私なんですが
夜の授乳に限っては母乳で足りない分
ミルクを足してみようか・・・と検討中です。

1週間後には産院で1ヶ月検診があります。
そこでやっさんの成長具合が悪いようなら乳が足りてないかも?
どちらにしても乳首が痛い事や母乳の出具合が心配な事を
助産師さんに相談してみようと思います(○´д`A)フキフキ

姉の子供達が赤ちゃんの時に、沢山接してたつもりだったので
やっさんの場合も比較的楽観視してた育児ですが
やっぱり24時間一緒に居る我が子ともなると
不安やトラブルは避けて通れない事を痛感します。
悩んだり、時には涙してしまうんだけど
やっさんのヘン顔や、かわいいしぐさを見て癒されています。
こうやって知らず知らずのうちに
子供や周りの人達に助けられながら母親になっていくんですね。

やっさんだけでなく、私こそが
日々、勉強。
日々、成長なのです♪

ありがたや ありがたや・・・゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


粉ミルクのサンプル集めに燃えているビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆育児日記☆  | Comment(21) | Trackback(0) | Top↑

2006.11.08 やっぱり・・・夜型☆

ブログ復活しました~!!なんて言っておきながら
連休の忙しさにかまけて放置しちゃってました(;・∀・)
言い訳は得意です♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

前回は生々しい出産のレポートを書いてしまって・・・
お見苦しい(お読み苦しい?)点が多々あったと思われますが
読んでくれた皆さん☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

おシモの敏感な部分の周辺を数箇所縫ったビバ子ですが
あれから2週間以上も経つと
随分傷の痛みも分からなくなってきました。
ただ、縫った糸の縫い端がチクチク当たってむず痒い・・・
「溶ける糸を使ったから♪」
と言われたのにまだ溶けてないんスけど・・・(。-`ω´-)ンー

今、やっさんはパソコンをしている私の隣で
スヤスヤとよく眠っています゚+.(o´∀`o)゚+.゚

・・・そう
昼間はよく寝てくれるんですよね~。

裏を返せば

夜なかなか寝付いてくれないんです・・・
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

今のところ、母乳オンリーでやっさんは食生活を送っているんですが
昼間は両乳5分ずつ吸わせると満足してすぐ眠るんです。
そして3時間ほど熟睡・・・この繰り返し。
ところが夜になると両乳5分ずつ2往復吸わせてウトウトするから
布団に寝かせると パチッ!! と目が覚めちゃって
もう1往復吸わせてもまだアゥアゥ言って寝てくれない・・・
結局1時間ぐらい抱っこしたりおしゃぶりチュッチュさせたりして
やっと寝てくれるんです
母親が夜型だからやっぱり子も夜型なのかしら・・・ヽ(;´Д`)ノ

昼間なら何時間でもあやしてあげるのになぁ・・・
夜と昼が逆になってくれる日が早く来るように
頑張って育児してます♪

そんななかなか寝てくれない、最近のやっさんです↓

迫り来る影
「寝ない子はどぉ~こぉ~だぁ~?!」
迫る影におびえるやっさん♪


そして捕らえられてミノムシ状態に包まれるやっさん
(´艸`o)゚.+:クスクス
みのむし
↑結局寝てます☆

やっさん夜更かししないのよ~!!と応援よろしくぅ!d(。ゝд・)
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆育児日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

2006.11.02 出産後レポート☆

今日から姉達2家族が地元のお祭の為、帰省してきます♪
お祭という名目もあるんだけど、やっさんのお披露目も兼ねてます☆
連休の主役はやっさんにキマリ(  ̄ー ̄)*キラン
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

入院中に携帯から投稿した「出産レポート☆」の続きです。
題して「出産後レポート☆」←ベタですね・・・(;・∀・)


10月21日18時00分 やっさんが無事誕生しました!!

やっさん誕生
へその緒がまだ付いたままです。やっさん、オッサン顔( ´艸`)ムププ
※ビバ夫、動揺しながらの撮影によりピントが合ってません・・・

こうして出てきて間もないやっさんを抱っこしてる間に
事前に臍帯血の提供を申し出ていたので
ビバ子とやっさんを繋いだへその緒はつながったままでしばし待機。
そして無事に必要量の臍帯血を採取できました。

いつへその緒をカットされたのか、記憶に無いのですが
しばらくすると胎盤がまたまたドゥルゥンという感触で
排出されるのが分かりました。
生暖かい胎盤が出てくるのは・・・なんとも気持ちいい!!(*´д`*)ハァハァ

そしてすぐにビバ子の胸の上にやっさんを置いてくれて
カンガルーケアをしました。
それまで大泣きしてたやっさんでしたが、お互い裸同士でピッタリと
くっつくと、ピタッと泣き止んでくれました(ノ´∀`*)
私の事を母ちゃんだ!って分かってくれたのかなぁ♪

カンガルーケアをしながら、ビバ子はおシモの診察&縫合です。
基本的に自然なままの分娩を推奨している産院なので
剃毛・浣腸・会陰切開は一切しませんでした。ところが
ビバ子も最初の出産ってことでうまくいきむタイミングをつかめず
数箇所、会陰が裂けてしまったのです(´;ω;`)ウッ…
やっさんをだっこしてる幸福感の中、チクチクと縫われる痛みに耐え
なんともいえない時間を過しました。
ココだけの話・・・
肛門方向には裂けてなかったんだけど、尿道(クリ)方向に裂けてたから
縫うときに軽くビクン!!と反応してました(つω`*)テヘ
「敏感な所をゴメンね~」って先生に言われながら・・・

処置が終わって片付けも終了した頃、
やっさんは早速オッパイを探し始めました。
まだ私のオッパイもしっかり乳が出る状態じゃないし
やっさんも上手に吸えないから、口に含ませてるだけなんだけどね♪

LDRの外で待ってた義母・母・姉・甥と姪が次々入出してきて
かわるがわる嬉しそうに赤ちゃんを眺めていました。
私の入院してから過したLDR室は、産後5時間までゆっくりと
家族一緒に過せる部屋だったので、皆が帰った後も
夜11時までビバ夫は付き添ってくれていました。
でも殆ど親子三人で爆睡してたんだけどね(´艸`o)゚.+:クスクス

出産後のレポートはこんな感じです。
何とか今回はビバ夫も間に合って、立会い出産になりました。
姉から「旦那に立ち会ってもらっても役に立たんよ~」
なんて吹き込まれてたから、ビバ夫もそうなのかなぁ・・・
って思ってたんだけど、実際は陣痛の時すごく頼ってたし
ビバ夫が居なければあの辛い陣痛を乗り越えれなかった気がします。
( ノェ)コッソリ 分娩の時はビバ夫の事を気にする暇もなかったけどね・・・
とにかく!私はビバ夫に立ち会ってもらえてホントに良かったって
感謝しています(ノ´∀`*)


やっさんオッサン顔~(*≧m≦*)ププッって思った?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.11.01 久しぶりにパソコンから・・・

またまた、お久しぶりです!!
実家より久々にパソコンから更新中と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今までの携帯からの更新にコメントをくださってた皆さん!
ホントに(TдT) アリガトウ
入院中のベッドから読ませてもらってました♪
こんなに沢山の人達からコメントをいただけるとは思ってなかったので
すごく感激しました!!
お返事、ゆっくりになっちゃうけど待っててね゚+.(o´∀`o)゚+.゚


約1ヶ月弱、パソコンから離れてたビバ子ですが
更新する癖がなくなると、ついつい「ま、いっか♪」って
思っちゃうみたいですねヾ(;´▽`A``アセアセ
授乳と睡眠と・・・の繰り返しに追われてる毎日ですが
スキを見て更新頑張りたいと思います(>Д<)ゝ”

先ずはご挨拶まで・・・

ブログ復帰を果たしたビバ子とやっさんに応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
