2006.08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2006.10

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.09.28 おっぱい記念日

たった今、「細かすぎて伝わりにくいモノマネ選手権」を見終わりました。
落合28歳!?Σヽ(゚Д゚; )ノ と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
↑これ意味わかる人何人いるんだろ(○´д`A)フキフキ

明日からの週末はビバ夫実家へお泊りに行って来ます。
仕事が終わったビバ夫が帰って来るのですヽ(・∀・)ノ
ところが!!金土の2日間はかなりハードスケジュール!!

先ずは金曜・・・
金曜は朝6時起き→バスで1時間ゆられて病院へ→9時から検診
→終わったら徒歩20分の銀行へ→バスに乗っておじいちゃん家へ
→ふた7日の法要に出席→義両親と昼食→バス電車を乗り継いでプールへ
→マタスイ→ビバ夫実家へ・・・

土曜は・・・
朝から病院の両親学級に参加。病棟や分娩室の見学をビバ夫としてくる。
何時に終わるか不明(○´д`A)フキフキ
義実家に帰ってもおそらく来ている義姉家族(主に甥っ子達)のお相手

( ´ー`)フゥー...なんだか疲れそうだなぁ・・・

ネカフェへ行かない限り、更新も訪問もできないと思われます。
また日曜の夜か月曜になるまで放置させてもらいます~ヽ(;´Д`)ノ



今日お風呂に入っててチクビを眺めていました。
今までもよくチクビチェックをしていたのですが
母乳を出す準備というか・・・たまに白いカスみたいなのが溜まってるんです。
それを指でキュッキュとこすってお掃除するのが日課になってました。
妊婦友達の話では「ギューっとつまんだら白っぽい液がにじんで出てくる」
と話してたんだけど、私はいっこうにカスが溜まってるだけ・・・
ギューっとつまんでも何も出てきませんでした。

ビバ子は母乳出んのかしら?(゚Д゚;)

と内心焦り気味だった私・・・
ところが今日!!湯船の中でなにげにチクビをつまんでみると


ジワワァ~

と、白く濁った液がにじみ出てきたのです!!
なんか!感動!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんまりいじりすぎると子宮が反応して張ったりするみたいだから
嬉しくてもそのくらいで止めちゃいましたが・・・
はじめての液状おっぱいを見れて
「ビバ子の体もやっとおかあちゃんになる準備を始めたか!?」
とチョット(・∀・)ニヤニヤしちゃいました♪

そんな今日はおっぱい記念日♪


もう出産予定日まで1ヶ月を切ったビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.27 坂道ウォーキングと好き好きバトン♪

今日は朝からビバ母といろんな所に行ってきました♪
やっぱ家にこもってるよりも外が楽しい♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

朝は先ず、ビバ家のお墓参りに行って来ました。
ビバ家は山の中腹に位置していて坂道の多いところなんだけど
さらにその急な坂道を20分ほど歩いて上がった所に墓地があります。
これはいいウォーキングになる!!と歩いて行くことになりました。
ビバ母と伯母(ビバ父の姉)はバイクでブィーンと行ってしまったから
1人で歩いたんだけどね(;・∀・)
今までは歩いてもへっちゃらな距離だったんだけど
さすがにやっさんが重くなってるし、天気は良いし。。。
持参したペットボトルの水が空になるほど、いい運動になりました。
ι(´Д`υ)ツカレター!!

で、午後からは叔母(ビバ母の妹)の家を訪問。
ビバ母が荷物を取りに行くだけだったから玄関先で立ち話だけだったんだけど
久しぶりに叔母さんに会って沢山お話ができたし
「ビバちゃんはいいお母さんになりそう♪」
って言って貰えて嬉しかった~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

やっぱ、外に出て人とお話すると元気になれる気がしました。
毎日だと疲れるかもしれないけど1日置きに予定を入れて
残りのマタニティライフを楽しく過したいな~♪って思っちゃった☆

ま、ほどほどに・・・って事でヾ(;´▽`A``アセアセ


随分前に桜香ちゃんからもらってた「好き好きバトン」をやっとこさ
やろうと思います!!桜香ちゃん、遅くなって(*;ω人)ゴメンネ...
実はこのバトン、桜香ちゃん自作のバトンなのです!!
作った人が誰なのか分かるバトンをもらったのって初めて!!(ノ´▽`)ノオオオオッ
沢山続くといいな~って希望もこめて答えます!!


『好き好きバトン』


1.あなたの好きなことは?

勿論!エッチ゚+.(*ノェノ)゚+.
・・・えーっと、今は食べること(@´∀`)ゞデシ!!


2.あなたの好きな場所は?

近いところで言うと、ビバ夫と住んでるおうち♪
やっぱリラックスできるところだもんね~。
ワールドワイドな視点で言うと、世界遺産のある所。主に外国!
行ったことが無いとこばかりだけど、いつか行きたい!って思うところがいっぱい!!
夢だなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚


3.あなたの好きな人は?

ビバ夫(ノ´∀`*)
え?そりゃ当たり前だって!? ( ゚∀゚):;*.':;
今、有名人で好きな人は『北村一輝サマ』♪
視線とか声とか・・・セクシーすぎますよ~!!
・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...


4.あなたの好きな歌は?

そりゃ勿論!!やっさんのテーマソング
「たのむ~でしかし!おこる~でしかし!一八はまだ夢の中~♪」
 ↑分かる人おるんかいな!?


5.あなたの好きな食べ物は?

( ´゚д゚`)えーーー全部言ったらすごいことになるけどさぁ
イチゴは譲れんなぁ。子供と取り合うくらい好き( *´艸`)ププッ


6.あなたの好きなテレビ番組は?

今は絶対見てる!!って番組は無いんだけど、基本バライティ好き♪
とんねるずのみなさんのおかげでしたでやる
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」だけは欠かさず見ます☆
28日にはスペシャルでやるみたいだから明日は絶対見るぞ~(゚Д゚)ノ


7.あなたの好きなお友達に(何人でもOK!!) メッセージ付きで回してください♪

ん~そうだなぁ
これ見てる人全員にバトンを繋げてもらいたい!!
んだけどなぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

数人だけ指名させてもらいます♪

きららちゃん
 体調はだんだんよくなってきた!?頃だよね☆
 今からは食欲もガンガン出てくるしおなかもガンガン出てくるから
 楽しいマタニティライフを過してね♪
 ネタが無いときにでもよろしくー!(*゚∀゚)=3

おたまちゃん
 長いお付合いになるおたまちゃん・・・
 実はバトン回したことが一度も無いかも~!!って気付いてしまった☆
 子作りしなくてもよくなってもおたまちゃん夫婦のようにラブラブで居たい!!
 おたまちゃんお友達が多いから沢山の人がこのバトンを続けてくれたらいいな♪

ありすちゃん
 ありすちゃんも只今妊娠中~♪
 もう具合も良くなってきた頃だよね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 実はビバ子の裁縫魂に火がついたのもありすちゃんの服作りが
 関係してるとかしてないとか・・・(ФωФ)フフフッ
 お暇な時にやってみて~♪

ご協力お願いしまーっすヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

やっさんの歌が分かる人も分かんない人も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

未分類  | Comment(13) | Trackback(2) | Top↑

2006.09.26 大台に!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

今日は忙しくてブログも何もできんかったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でで、なにげに今覗いてみたら・・・



なんと!!







ビバ子ブログ10万アクセス突破!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー


今思えば、三日坊主のビバ子が昨年の8月末から開始したブログ・・・
よくココまで続いたもんだ(´;ω;`)
これもひとえに、遊びに来てくれる皆さん
( ノェ)コッソリ見守ってくれてる皆さん
何より温かいコメントをよせてくれるお友達の皆さんのおかげです♪

本当に゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~


今後も出産などでマメに更新できないことがあるかもしれないけど
日々の他愛ない事、こっぱずかしい事、楽しい事、嬉しい事
そして、時には励ましてもらいたい事・・・(ノ∀`*)ペチョ
そんなビバ子の日常を更新し続けていけたらな~って思ってマス♪

これからもフツツカモノですが
ビバ子をよろしくお願いいたします○┓ペコ

取り急ぎ、ご挨拶って事で・・・
今日は眠いのでコメントのお返事やブログ訪問はまた明日にさせてもらいます。
そんでは♪||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・''☆

明日からもブログで会おうね♪って言ってくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.25 最後の手縫いキット

さすがに実家にいるとすることがなーい(゚Д゚;)
唯一話し相手のビバ母ですら朝からテニスだ買い物だと言いながら
ほとんど家に居ないしヽ(´Д`;)ノアゥア...
久しぶりに新聞を隅から隅まで読みました!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

こんなことなら九州に居る間に仕上げてしまったフェリ○モの手縫いキット
里帰りの暇つぶし用に取っておけばよかった~(。´・ε・`。)ムー
そんな手縫いキットの完成作品を今日はお見せします~!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
手縫いキットは全6回。だけど前回のブックカバー&カードケースで
欲しかったものが全部届いたので、今回のお届け分でストップしました。
今回で手縫いキットは最後の作品です♪
※手編みコットンベビーグッズはあともうひとつあるからね~(´∀`*)


基本の手縫いで小物を作るキット
第1作品目第2作品目第3作品目に続いて第4弾!!

練習のなべつかみと本番のくまです!!
手縫いキット④


今回の基本練習は「型紙の使い方を学ぼう」でした。
キレイに型紙をそのまま写して裁断する・・・というマメな作業が苦手なので
今回の作品はめんどくさかった~ヾ(;´▽`A``アセアセ

なべつかみなんて、私の手がでか過ぎるのか・・・
サイズがイマイチ合わなかったしね~(´▽`*)アハハ
そもそもアップリケの「P」と「H」ってナニよ!!
ってつっ込み入れながら作ってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

実は「手作りします!!」と宣言してた母子手帳ケースも
もうすぐ完成するのです(ФωФ)フフフッ
数日のうちにUpするから力作をみてやってね~♪

飽きもせずによぅやった!!ビバちゃん♪って思ってくれたら・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆手作り日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.24 九州最後のマタスイ&妊婦検診

今日は朝からビバ父にパソコンを占領されてしまって・・・(;・∀・)
やっとネットが出来る!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

昨日までの記事に書いたビバ家騒動も無事一件落着したのですが
その騒動の最中に里帰り前の最後のマタスイと妊婦検診がありました。
一応覚え書きって事で、事後報告させてもらいま~す♪

先ず、午前中の診察を予約していたので妊婦検診に行ってきました。
この日は34週目に入ったばっかりの、9ヶ月目2度目の検診です。
前回の32週目の検診では尿蛋白が『±』が出ちゃったり
2週間前よりも体重が1.2㌔も増加しちゃってたから、今回の検診も不安・・・

やっさんデータ 
 推定体重 2,272g ←2週間前から307gサイズUp!!
ビバ子データ  
 尿蛋白 "±" ←やっぱり出ちゃいました・・・
 体重 -0.2㎏ ←2週間前から減ってました~!!d(。ゝд・)

やっさんに関しては相変わらず「順調です!」のお墨付き♪
私は蛋白が相変わらず出てしまったのですが、特におとがめナシ( ´ー`)フゥー...
きっと前日のビバ夫浮気疑惑があったせいであんまり寝れてなくて疲れが出ちゃったのよ~
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ と自分に言い聞かせてみたり♪
体重はちょびっとだけ減ってくれてました♪
妊娠前の体重からだと現在9.2㎏増。このまま維持しなきゃ~(゚Д゚;)
前回内診で検査したクラミジアも異常なし。
一応最後だから内診をしてもらって、子宮口もちゃんと閉じてるのを確認してもらいました。
広島の産院への紹介状を書いてもらっていたのでそれを受け取り
先生から「頑張っていいお産をしてくださいね。」のお言葉を頂いて
お別れしてきました。

そしてその後、最後のマタスイへ行ってきました。
九州へ引っ越してきて、お友達ゼロの状態からはじめたマタスイ。
そこで沢山のお友達が出来て、楽しい3ヶ月間でした。
妊婦の水着姿も滅多に写真に残せないだろうから・・・と思い
デジカメ片手にスイミングへGo!!
メンバー全員&コーチと写真を撮って
ついでにビバ子の魅惑の妊婦水着ショットを撮ってもらいました♪
見る!?⇒コチラよん♪ ※脱ぎ捨ててあるTシャツはスルーしてねヽ(;´Д`)ノ
ちなみに3ヶ月前は・・・⇒こんなかんじでした♪
オナカもそうだけど、太ももの太さとかも確実にサイズUpしてる~!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マタスイのお友達ともしばらくお別れ・・・
そうしたら皆が「生まれたら連絡してね♪帰ってきたら皆で会おうね!!」と
ビバ子のメアドを聞いてくれました!!嬉しいっ!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
「絶対メールするけんね!!赤ちゃんも一緒に会おうね!!!」
と約束してマタスイを後にしたのでした・・・


ビバ子のオナカおっきくなったなぁ~って思った!?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.23 浮気疑惑・・・真相は!?

こんばん((=゚Д゚=)ニャ!!
今日はお友達の結婚式に出席してきましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
幸せオーラのおすそ分けをイタダキ♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日の ビバ夫浮気疑惑浮上・・・ を書きたいと思います。

罪悪感にかられながらもケータイチェックをしてしまった翌日
モヤモヤした気持ちを振り払えないまま1日を過し
夜、ビバ夫が仕事から帰ってきました。



Read more...

☆夫婦のこと☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.22 ビバ夫浮気疑惑浮上・・・

ふぃ~(´∀`*)心地好い疲労感に包まれて今にも寝そうだよ~☆
地元マタスイデビューを無事果たしてまいりました!!
・・・と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

数日前の記事
「家庭内トラブルにより記事を書く気になりませんでした・・・」
と、意味深なフレーズを書いてたのですが・・・
事件は1週間前、14日の夜に起きたのです


Read more...

☆夫婦のこと☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.21 またまた帰って来ました~(;・∀・)

( ´ー`)フゥー...やっと実家に帰ってきました!!
ここんとこ2日間は怒涛のように過ぎていって疲れた~ヽ(;´Д`)ノ
今夜はグッスリ眠れそう♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


帰省までの2日間をチョット語ってみようと思います(○´д`A)フキフキ

水曜は九州のマタスイ友達とランチの約束をしてたから
思いっきりおしゃべりしてはしゃいだおかげで
家に帰ってからはドッと疲れが出て里帰りの準備ものらりくらり・・・
ビバ夫が早く帰って来てくれる!ってメールがあったから
手伝ってくれるかな~って期待してたら・・・
なんと!!


ビバ夫、ぎっくり腰!!Σ(・艸・*)エェ!!

妊婦の私よりも動きが鈍いし、相当痛そうなんですけどー(゚Д゚;)
とりあえず、家のことを引き継いでおいて就寝。


翌日、午後には新幹線に乗りたいので
朝早起きして、作り置き用餃子をせっせと作る。そして冷凍!
ビバ夫は会社を休んで病院に行く準備をしていたので
病院ついでに家事をチョットだけ手伝ってもらう。
(郵便局へ小包を出しに行ったり、銀行へ行ったり・・・)
昼食後、アイロンをかけてないことに気付き、急いでかける。
アイロン終了時点で既に15時前・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
15時前後の新幹線に乗らなきゃ、広島に着いてからの在来線で
座れない確率が高くなるのよね~゙;(;゚;ω;゚; )

最後に昼食の皿洗いを済ませ、急いで家を出発!!
ビバ夫も車の運転は腰にひびかないからと、駅まで送迎♪
何とか15時台の新幹線に飛び乗れて一安心。
18時には実家に到着( ´ー`)フゥー...

と、こんな2日間でした(○´д`A)フキフキ

もっとゆったりと
名残惜しみながら我が家とのお別れをしたかったのに
なんとも忙しい里帰りでした(´Д⊂グスン

明日は広島で申し込んだマタスイの初日です♪
ビバ夫実家に寄って昼食をいただいてからプールへ行くので
午前中からまたハードスケジュールです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

帰って来てからゆっくりコメントと訪問させてくださいね
ほんとゴメンなさい(´;ω;`)ウッ…

とりあえず今日は
ゆっくり寝させてもらいます~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・''☆


ビバ子、おつかれちゃ~ん♪と応援のクリックをオネガイ♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.19 帰って来ました!!

おひさしぶりです~ヽ(;´Д`)ノ 九州へ戻って参りました!!
嵐を呼ぶ女!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


実は3連休の初日の土曜日夕方に義姉から連絡があって
ビバ夫の祖父が他界した知らせを受けました。

元々体が弱くて、お盆頃に入院してからずっと病気療養中でした。
7人目のひ孫予定だったやっさんを見る前に・・・残念です。

おじいちゃんは孫のビバ夫に対しても、厳しく接する人だったそうです。
でも晩年、私が結婚して一緒におじいちゃんの家に行く度に
孫のビバ夫を見る目はとても優しく、妊娠の報告をした時は
優しい笑顔で喜んでくれたことを昨日のように思い出します。

日曜日は台風が西日本に接近する・・・という荒れ模様の日でしたが
風雨の強まる前の午前中に九州を出発しました。
小回りが利くようにと、車での帰省だったのですが
新幹線は早いうちにストップしていたようで、いい選択でした。
昼過ぎにビバ夫実家に到着してからの2日間は、怒涛のように過ぎました。

本当なら18日のうちに九州へ帰るつもりだったのですが
全てが終わってビバ夫実家へ帰ったときには私の体は限界(;・∀・)
疲れがドッと出て、とても長距離を移動できる調子ではありません。
やむなくもう1泊して、本日夕方に九州へ無事帰ってきました。

そうこうしてるうちに本格的な里帰りまであと2日になってしまいました!!
あぁ!大変!!
荷物の準備はほとんど出来てるんですが
ビバ夫に託す事とか、あまりまとまってないのよね~ヽ(;´Д`)ノ
明日はマタスイ友達とランチする約束してるし
あまり時間が無いから焦ってますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

イロイロ書きたいことがあるのですが
今日はこの辺で・・・

ビバ子オツカレ!!とねぎらいを♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(21) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.17 急遽帰省します

ここんとこ、ブログ放置しちゃってます・・・(;・∀・)
すみません。

今までの2日間は家庭内トラブルにより
記事を書く気になりませんでした・・・

ま、解決したのですが
詳細は後日ってことで。

そして今日
急に身内に不幸があり
明日(あ、もう今日か・・・)広島に帰ることになりました。
また週明けには戻ってくると思いますが
もう数日放置させてもらいます。

皆さんのブログ訪問が出来ずにごめんなさい(*_ _)人

ではでは。
☆ビバ子の生活☆  |  | Top↑

2006.09.14 やっさんの名前が!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

明日からまた雨が続く様子の九州ですが
今日は晴れ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今日こそは涼しいはずなので、夕方お散歩に行くつもりデス♪
その前に昼寝がしたいなぁ~☆と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日は先日出産したマタスイ友達のKさんのおうちに
遊びに行ってきました~♪
生まれたときは2,200gしかなかった赤ちゃんも
今では沢山オッパイを飲んで4,000gを超える大きさになっててビックリ!!
抱っこさせてもらったんだけど、ちっちゃくってカワイかった~♪
ちょうど、ビバ子のお腹の上に乗せる様なカタチの抱っこになったんだけど
お腹の中からやっさんが赤ちゃんをボコボコ蹴ってるのが笑えました。
ヤキモチかョ(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

そこで名付けの話になったんだけど、ビバ子と一緒に遊びにいった妊婦さん達は
みんな2人目妊娠中のママさんなのね。
どうやら名付けに頑張ったのは1人目だけで
2人目の名付けは夫婦で押し付け合いながら考えてるんだって。笑
私よりも予定日が早いんだから、早く考えないと!!ってあせっちゃった♪

そんな私は・・・というと
随分前からだけど、実はもう候補を二つに絞ってて
生まれてきたら顔を見てどちらかの名前をつけようって決めてるの。

そう、生まれてきてから・・・のハズだったんだけど(゚Д゚;)

実は先日広島から後輩が来た時に名付けの話をしてたら
酔っ払ったビバ夫が、ついに本音をカミングアウトしたのです!!

「わしはもう、ひとつの名前に決めとるで~♪」

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??

そんなのビバ子聞いてませんけどー!!

「顔見てどっちかにするって事にしたじゃんかー!!」

「そうじゃけど、どんな顔だろうが、わしが気に入ったほうの名前にするって決めとるもーん♪」(ФωФ)フフフッ

どうやらビバ夫の中では、候補が既に1つに絞られてるみたいで・・・
ま、私はどっちでもよかったからいいんだけどヽ(;´Д`)ノ
それならそうと、密かに企んでないで話してくれればいいのにね~。

スイミングの友達にこの話をしたら
圧倒的多数の人に
「もう、やっさんって名前にすればええじゃん♪今もそう呼んでるんだし☆」
って言われます。完全に面白がってる!!(○´д`A)フキフキ

(´Д` )イェイェ それはあくまで胎児名ですから~!!
(どうして胎児名が「やっさん」になったかは→コチラ

やっさん!もう名前は父ちゃんが勝手に決めてるみたいだから
いつ生まれてきてもええよ~♪゚+.(o´∀`o)゚+.゚


って、早すぎるデショ!!ってつっ込み入れたい人は・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.12 誕生日バトン

昨夜はこの秋初めての秋刀魚を焼いて食べました♪
脂がのってて ( ゚Д゚)グラッチェ!!
実は苦手なのに味覚が変わった!?と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

そういえば数年前に海でBBQした時には
確か秋刀魚にマヨネーズかけて食べて・・・そのときも食べれたような(´▽`*)


昨日、土日に運動できなかったから2駅離れたショッピングセンターまで
歩いてお買い物に行ったのね。
お昼ご飯を食べてから出発して、所要時間約40分。
曇りのはずだったのに途中からお天気になってきて
到着した時には既にグッタリ・・・_| ̄|○ ガクッ
買い物をさっさと済ませて、イスに座って休憩してたんだけど
吐き気や動悸が治まらなかったのよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前はこんなに弱くなかったのになぁ。
このまま歩いてかえる勇気がなくって
結局モノレールに乗って帰っちゃいました(ノ∀`*)ペチョ

今日もビバ夫の帰りが遅いみたいだから
昼間に散歩してしまいたいんだけど
昨日みたいにならないかチョット心配(○´д`A)フキフキ
程々の、歩いてちゃんと帰れる距離にしようと思います~☆


今日は、学生生活もあと半年!のいちごちゃんから「誕生日バトン」をもらいました♪
早速やってみまーすヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


誕生日バトン


▼あなたの誕生日はいつですか?

 2月4日です。
 キョンキョンと同じ誕生日でチョット嬉しかったりする゚+.(o´∀`o)゚+.゚


▼自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
 
 あ、上に書いちゃった♪
 あとはね、簡単だから結構覚えてもらいやすいのよ~( ´艸`)ムププ


▼理想の誕生日プレゼントは?
 
 海外旅行!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 計画から予約から・・・ぜーんぶ何もしなくてもいい旅行♪
 いつもは私が手配するからさ、たまには楽したいなぁって・・・


▼現実は?
 
 美味しいものを食べに行く程度です(ノ∀`*)ペチョ
 それも実は楽しみなんだけどね~♪


▼今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
 
 今年の誕生日に黒川温泉に連れて行ってもらったこと☆
 多分やっさんはその時(?)に授かったしね~(ノ´∀`*)
 一生記念に残るプレゼントだったなぁ・・・


▼逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものは

 あんまり大したものをあげてないかも~(´▽`*)アハハ
 だって記憶にございませんもの♪
 でも、ビバ夫は私がプレゼントしたものを今でもずっと大切に使ってくれてマス。
 ・・・いや、使うとボロくなるからって言ってあまり使ってくれてないや(;・∀・)


▼人の誕生日は覚えている方?
 
 あまり覚えないほうかぁな~(*≧m≦*)ププッ
 でも手帳とかに書いて忘れないようにしてますd(。ゝд・)
 ビバ子、抜かりなし☆


▼いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
 
 いらん。
 毎年増えて切なくなりそうだから。・゚・(ノ∀`)・゚・。


▼自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。

 2月だから2人だけでいいんだけど
 ここでストップしま~す♪
 やってみたい人はお持ち帰りくださいな゚+.(o´∀`o)゚+.゚


バトンやってて気付いたんだけど、私ってあんまり誕生日ってイベントに
こだわってないのかも( *´艸`)ププッ
誕生日だけでなく、クリスマスや記念日や・・・
前から思ってたけど、男っぽいよね、私って(´艸`o)゚.+:クスクス
でも周りのお友達とかが記念日やイベントに何かステキなプレゼントをもらったり
ステキな出来事があったりすると

羨ましいなぁ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

って思うんだけど、自分の事になるとあまり頑張らないのよね・・・
安上がりなオンナだわ♪
ビバ夫、私を妻にして正解だったわね!!Σd(ゝω・o)イェイ☆

皆さんの「あまぁ~い」誕生日体験も聞いてみたいな♪
って思ったビバ子でした(*´・ω・`*)ポッ


私もビバちゃんを嫁にしたい!って思ってくれたら・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
未分類  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.11 接待終了しました☆

ついにスズムシのオス達が共食いにより全滅しました(゚Д゚;)
おなかの大きいメス達が君臨してます!!
夜スズムシの鳴き声がしなくなって安眠♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


土曜日曜は地元の友達がビバ家へお泊りで遊びに来ていました♪
ビバ夫と私の後輩R君で、4歳年下の彼女を連れての旅行・・・
これはきっと何か報告があるんだわ!!と期待でいっぱいです☆

R君も彼女も「九州美味いもん旅行」と思って来てるので
迎える側の私達も準備にぬかりはありません!!

バスで3時間の旅を終え、高速バスおりばまで迎えに行き
まずは美味しい豚骨ラーメンのお店へ昼食を食べに行きました。
で出しのお味評価はマズマズ♪
(※食べるのに夢中で画像は撮り忘れました・・・)
その後はいったんビバ家に荷物を置きに帰り
小休憩・・・
そこでビバ子が取り出したのは!!

ジャジャーン!!
プリンロールケーキ
プリンロール
ふわふわスポンジの中に生クリームとプリン
ロール上部にはチョット苦いカラメルソースがかかってます。

以前6月6日はロールケーキの日の記事でも紹介してますが
ビバ子の住む街ではロールケーキを名物にしよう!という事業があって
ロールケーキマップなるものを作ったりしてるみたいなんです。
ロールケーキマップ

ならば!この街へ旅行へくるR君達にも是非!味わってもらおうと
オススメのケーキ屋が作るロールケーキをご用意していたのです。
甘いもの大好きな彼らからは美味しいとのお言葉をもらえてビバ子も大満足!!

夕食までは時間もあったので、リバーウォークというショッピングモールへ
ぶらぶらとお買い物に行きました。

R君達が到着する前に夕食のお買い物を済ませていた私達は
家に帰ってから先ずはカンパ~イ←ビバ子はお茶でカンパイです。
ビバ夫オススメの魚屋さんで買って来たサバとミル貝のお刺身を食べました。
(※はい、ここも画像撮り忘れ・・・)
久しぶりの再開で話も盛り上がり、酒の肴とR君が持ってきてくれたレア焼酎でいいかんじに酔っ払ってます(;・∀・)
伊佐美

ビバ子はモツ鍋の準備に追われてて気付かなかったのですが
ビバ夫・・・記憶があるのはこのお刺身までだったそうですよ・・・(゚Д゚;)

そしてメインのモツ鍋です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
広島に住んでいた私達から見ると、九州は「モツ(ホルモン)」が美味しい!!
ってイメージがあるんですね。
実際こっちに住んでみて、地元の人オススメのモツ屋さんで買うモツは最高!!
今回も、お気に入りのモツを買ってきて、キャベツ・ニンニク・にらのみでモツ鍋を作りました!!
このモツの脂が甘くて美味しいのよ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
野菜にも甘さが出て食べ始めると止まりません( ´艸`)ムププ
R君達からも「このモツ最高!!」と大絶賛でした!!
ビバ夫はやはり酔っ払ったせいで味をほとんど覚えてませんでした・・・(´Д⊂
(※・・・やっぱり画像撮り忘れ)

大盛り上がりの宴会も深夜まで続き、酔っ払ったビバ夫とお客様はいつの間にか就寝・・・
ビバ子はお片付けと翌朝の準備をしてるとあっという間に2時をまわってました(゚Д゚;)

翌朝、8時頃に目覚めて朝食を食べてから、少しまったりして
今日のメインイベント!下関の市場でお寿司~♪へ向かいました。
私達はこの場所が大好きで何度か通ってるんだけど飽きないのよね~☆
(※あ、ちなみに画像がやっぱり無いので、上のリンクから画像を見てください)
楽しみでドキドキ楽しいはずの移動中、ビバ子だけは少し調子が悪くって
テンションがなかなか上がりません・・・昨日の疲れなんだろうか??
市場に到着してR君達やビバ夫ははしゃぎながらお寿司を物色してるんだけど
市場の人ごみと朝からの不調でビバ子はあまり食べれませんでした。
む・・・無念il||li _| ̄|○ il||li
R君達は始めての雰囲気や食べ歩きの楽しさに満足してくれたようだったから
よかったんだけどね~ε-(´・ω・`A)ふぅ

下関から帰って来て、シュークリームの美味しいお店へ寄ったんですが
なんと「本日のシュークリームは売り切れました」となっていてガックリ。

何となく、2日目はビバ子的にツイて無い日でした・・・ι(´Д`υ)

・・・もう帰る時間が近づいてます。
ねぇねぇR君、何か私達に報告があるんじゃないの!?
とソワソワしていたビバ子だったんですが、一向に何も話してくる雰囲気ではありません。
意を決してビバ子はついに聞いてしまいました!!

「まだ結婚は考えてないん?」(゚∀゚ )ドキドキ
「え、まぁ・・・いつかはねぇ~・・・」(;・∀・)←チョット困ってるR君

Σヽ(゚Д゚; )ノ もしや、彼らは報告もなにも!!ただ旅行に来ただけだったの!?
ビバ子の予想はおおハズレで、こっぱずかしかったデス(○´д`A)フキフキ

こうしてR君達は「やっさんが生まれるの、楽しみにしてますね~!!」
と言いながら、地元広島へ帰っていきました・・・

・・・バッチリ画像を撮ってみんなを羨ましがらせようと思ってたビバ子ですが
食べるのに夢中で結局ロールケーキのみの画像ですよ(;・∀・)
期待して待っててくれてた皆さん・・・ゴメンなさい(´;ω;`)

長々と分かりづらい文章を読んでくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
モツ鍋が食べたくなったらいつでもビバ家へお越しくださいな♪

たべた~い!!って思ってくれた方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.09 お客様がやって来ます♪

土曜にしては早起きしました~!!(ノ゚Д゚)おはよう
まだボーっとしてます・・・と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日は広島からビバ夫と私の後輩の男の子が彼女を連れて遊びにやってきます。
ウチに泊まるみたいなので、数日前からお掃除したりお布団用意したり・・・
結構忙しく準備してました・・・(;・∀・)

後輩と言っても入社年度が私より後ってだけで
実はビバ子と同級生☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スノボや海なんかもよく一緒に行ってて、気の合う仲間って感じの彼です。

もしかして「僕達、結婚します報告が聞けるんじゃないかと
ビバ夫婦揃ってワクワクしちゃってます(´艸`o)゚.+:クスクス

高速バスに乗って来るそうで、お昼前には到着する予定だったんだけど
さっきメールがあって・・・乗り過ごしちゃったみたい(;・∀・)
到着は2時間遅れるみたいなんだけど、こっちもゆっくり準備が出来て
むしろよかったよかった♪

今日はお昼にオススメのラーメン屋に連れて行って
夕食は後輩持参のレア物焼酎とモツ鍋の会。
明日は下関に行って市場でのお寿司三昧になりそう♪゚+.(o´∀`o)゚+.゚

・・・

あ!!ビバちゃんまた食べまくるつもりなの!?(゚Д゚;)
って思った?


(゚Д゚)ノ ァィ そのつもりですが( ゚Д゚)ナニカ? ←反省の色無し。

でも一応ビバ夫にも
「私が食べ過ぎてるようだったら、おい!って注意してね~」
ってオネガイしておいたから、きっと大丈夫d(。ゝд・)

今日から明日にかけてブログにも出没しなくなるんだけど
また月曜にまとめて報告しま~す♪


久しぶりにお化粧でもしようかな( ´艸`)と気合十分なビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.08 平日主婦の楽しみ♪

あっという間に週末ですよ~ヽ(;´Д`)ノ
時が経つのを早く感じるようになると、歳を取った証拠らしいデス・・・
里帰りまであと2週間!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


先日、こっちに引っ越してきてはじめて出来たお友達とランチに行ってきました。
お互い予定日が近いんだけど、私が里帰りするから当分は会えなくなるもんね。

パスタの美味しいレストランへ行ってまずはランチを食べました。
そこは近所の主婦たちの間で人気のお店らしくって、開店と同時に行った私達は
すぐに座れたけど、狭い店内は平日の主婦たちですぐに満席!!
みんな、お暇なんだなぁ~(;・∀・)って思いました。(おまえもな!!)

先日の検診で蛋白が出ちゃったビバ子は、内心・・・「外食はヤバイかなぁ?」
って思ってたんだけど、実際目の前に料理が出されると理性なんてふっとんじゃう♪
あっという間に前菜からデザートまでペロリと食べちゃいました( ´艸`)ムププ
(写真を撮り忘れるくらい(○´д`A)フキフキ)

その後、いったんビバ子の家で小休憩・・・
お茶や茶菓子を食べながら(またお菓子・・・)お互いの出産準備の事や
不安に思ってることなんかを相談したり。(´∀`*)
そうして小腹がチョット空いてきた頃にスイーツを食べにケーキ屋さんへ出発!!

ハイ!まだ食べる気です♪

以前ビバ夫と桃パフェを食べに行ったカフェへもう一度行きました。
すると・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
「本日は定休日です」
友達は桃パフェを食べたがってたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょうがないので最近できたばかりと評判のカフェへ行ってみました。

そこには残念ながらパフェメニューがなかったのですが
陳列されてるケーキの美しいこと!!
それぞれのケーキの中身や断面がイラストで説明されていて
どれにしようか・・・選ぶのも楽しい時間でした゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

結局2人ともチョコ系のケーキに決定!!
ケーキ
奥:中身は2層に分かれたチョコレートムース
手前:シットリ濃厚なチョコレートケーキ

2人で歯を真っ黒にさせながら大満足のチョコレートケーキ達でした♪

2人とも、「次に会うのは出産後だね~」と話しながら
最後は「良い出産を!!」と言ってわかれました。

その翌々日に妊婦検診のあった彼女からメールが・・・
「どうしよう!!貧血と尿蛋白+が出ちゃった!!しかも血圧まで低いんだけどーーー」
ま、あんだけ食べりゃ、その結果は仕方ないでしょ(*≧m≦*)ププッ
検診前には特に気をつけなきゃ!!と改めて思ったビバ子でした♪

チョコケーキんまそ!!って思ったら・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(18) | Trackback(1) | Top↑

2006.09.06 本音バトン

さっきビバ夫からメールがあって、飲んで帰るからご飯いらないんだって~♪
手抜きできる!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ←妊婦なんだからちゃんとしなさいって??
マタスイの日はどっちにしても手抜き料理!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


ビバ子と出産予定日が近い美雪ちゃんから「本音バトン」をもらいました♪
このブログ、ビバ夫が見てる(たまに)からなぁ~・・・


 
 
 
【ルール】貴方には黙秘権がありますので答えたくない質問に関しては黙秘する旨を書いて無理に答える必要はありません。但し嘘は絶対に駄目です。貴方の本音で答えて下さい。
 
 
名前と年齢は?
 ビバ子 30歳dё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

身長と体重は?
 身長は170㎝ 体重は・・・妊婦なので60㌔オーバー(;・∀・)
 
血液型は?
 A型デス!!でもよくO型?って言われるのよね・・・
 
兄弟はいますか?
 姉が2人います!!3姉妹ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
 
兄弟との年齢差はどれくらい?
 上の姉とは7歳・下の姉とは5歳離れてます。
 
眼鏡orコンタクトレンズしていますか?
 めがね限定ではないんだけど、夜運転する時だけめがねかけてます。
 
美容院にはどれくらいの間隔で行っていますか?
 2ヶ月に1回ペース。
 髪の量が多いから梳いてもらわなきゃ大変なことに!!(;・∀・)
 
今どんな髪型ですか?
 前下がりのショートボブ←最近切りました☆
 
髪は染めていますか?
 黒髪だよ~
 
ダイエットをした事がありますか?
 あるある( ´艸`)ムププ
 
どのようにしましたか?
 夜遅くに食べない!!とかお水を沢山飲むとか・・・
 
スカートとズボンはどちらが好きですか?
 ズボンだなぁ♪たまにスカートも履くけど(ノ∀`*)ペチョ
 
あなたには今旦那or彼氏がいますか?
 ビバ夫という旦那が1人おりまする
 
どんな男性がタイプですか?
 チョイマッチョなカラダの持ち主に(・∀・)キュンキュンきます♪
 残念ながらビバ夫はひょろ夫il||li _| ̄|○ il||li
 
男の人に告白した事はありますか?
 あるよ~(ノ´∀`*)勝算のある勝負にしか挑まなかったけど!!笑
 
男の人から告白された事はありますか?
 一応ありまつ♪年下から熱烈アターーック(・∀・)ニヤニヤ
 
今までに何人の男の人とお付き合いをしましたか?
 4人です♪
 
道端で知らない人に突然愛の告白されたらどうしますか?
 引くと思う(;・∀・)
 でもその後思い出してニヤニヤしちゃうかも(*≧m≦*)ププッ

将来結婚はしたいと思いますか?
 もう結婚してますけど・・・
 もう一度結婚式をしたいなぁ(*´・ω・`*)ポッ
 
子供は何人くらい欲しいと思いますか?
 私は3人欲しいんだけど、ビバ夫は2人がいいらしいのよね・・・
 
ファーストキスはいつ頃ですか?
 18歳の時・・・(´-ω-`)
 
ディープキスと普通のキスはどちらが好きですか?
 最近は普通のチュッってするヤツがスキだなぁ゚+.(*ノェノ)゚+.
 
デートは週に何回くらいしたいですか?
 週末にデートくらいでOK♪
 楽しみの為に平日がんばれそうだしね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 
浮気をしたことはありますか?
 あるのよね~これが(´艸`o)゚.+:クスクス
 
浮気されたことはありますか?
 これまたあるのよぅ(´;ω;`)ウッ…
 
生理が始まったのはいつ頃ですか?
 中学校2年くらい?かな??チョット遅めデス!
 
その時赤飯は食べましたか?
 ( ´゚д゚`)えーーー食べてなぁーい!!
 
生理の時ナプキンとタンポンどっちを使用しますか?
 両方使用してますよん☆
 
陰毛が生えてきたのはいつ頃ですか?
 覚えてないっΣヽ(゚Д゚; )ノ
 わき毛は中1の時に男の子から指摘されて気付いた( ´艸`)ムププ
 
陰毛の生え具合は濃いですか?
 濃い濃いっ( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
 今はデッカイお腹で見えないから手付かずの大自然状態ですわ!爆
 
ブラジャーを着け始めたのはいつ頃ですか?
 中1の時かな♪
 乳無いくせに体育の先生が付けなさい!!って言ってたからねー。
 
胸のカップはいくつですか?
 普段はAカップの貧乳・・・
 今は妊娠してるからBカップ(o゚Д゚)ノダーッ
 
理想とする胸のカップはどのくらいですか?
 Cくらい( ゚д゚)ホスィ…(謙虚でしょ( *´艸`)ププッ)
 
あそこが初めて濡れた時はいつ頃ですか?
 覚えてないなぁ~?
 
あそこを触らなくても濡れる事がありますか?
 もちろん!あるよ~(ノ´∀`*)
 ビバ夫のをシャブシャブしてるともうエライ事にっ!!(;´Д`)
 
今現在濡れていますか?
 失禁は濡れてるって言わない・・・よねぇ(○´д`A)フキフキ
 
今どんな下着を着けていますか?
 綿100%デカパン
 
その下着は何色ですか?
 ネイビー×オフホワイトのボーダー柄
 
ノーパンで外出した事ありますか?
 あるよ~!プールにパンツを忘れていったことがあってね~☆
 
エッチな夢を見た事はありますか?
 もちろん!!(-ω☆)キラーン
 
最近見たエッチな夢はどんな内容でしたか?
 ビバ夫のチ○コが巨大化してたのよ~キャ━(oノωノ)━ァ♪
 
オナニーはしたことありますか?
 ...
 
初めてオナニーをしたのはいつですか?
 ・・・
 
どんなオナニーをしていますか?
 ・・・
  
オナニーをしている時に何を考えていますか?
 ・・・
 
初めてセックスをしたのはいつですか?
 19歳の時(ノ∀`*)ペチョ
 
セックスの経験人数は何人くらいですか?
 付き合った人の数くらい・・・ってことで。
 
避妊無し(中出し)でセックスした事はありますか?
 その結果がやっさん(@´∀`)ゞデシ!!
 
あなたが一番感じる性感帯はどこですか?
 クリ坊です・:*:・(●´Д`●)・:*:・
 
セックスの時に潮を吹いた事はありますか?
 あるある~!!その時はオシッコだと思ってたけど
 今思うとアレが潮だったんだと思うなぁ。
 
セックスの時に失神した事はありますか?
 無いですけど・・・( ゚Д゚)ナニカ?
 
最後にこのバトンを10名の盟友に廻して下さい。
 ここで止めときます~♪
 本音をぶっちゃけたい!!って方はどうぞ!持って帰ってくだちゃい☆


・'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
本音で語るにはパワーが必要ね!!
心の清い人には本音が見えるわよ~( ´艸`)ムププ

見えた!!って方も見えなかった方も・・・がんばったビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
未分類  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.05 遅くなったけど・・・色バトン!!

今日は残りのベビー服&グッズを一気に洗濯しちゃいました♪
これで少しは片付いたかなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっさん用衣装ケースに全部入りきるか心配・・・と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


名前の通りいつもキラキラ明るいきららちゃんから色バトンを貰っていたので
遅くなったけどやってみまーすヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


■好きな色は?
  1位:緑色 2位:黄色 3位:生成

■嫌いな色は?
  キライな色ってわけじゃないんだけど
  原色かパステルかって言うと・・・原色系のが好きです♪
  ベビー服ってパステル系が多いからなぁ・・・(;・∀・)

■携帯の色は何色?
  赤だよ~♪
  過去3世代のケータイ全部赤だわ~!!(゚ロ゚屮)屮

■あなたの心の色は何色?
  チョコレート色 ←さっき友達とケーキ食べたから( ´艸`)ムププ

■回してくれた人の心の色は?
  きららちゃんかぃ?
  そうねぇ~・・・うすピンクかなぁ?って・・・ブログの色じゃん!!
  明るい黄色ってイメージもあるなぁ♪元気そうだし゚+.(o´∀`o)゚+.゚

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

  
  赤    いちごちゃん(いちごの色だから(´゚ω゚):;*.':;ブッ 内に秘めた情熱を持ってそう!!)
  青    さゆちゃん(爽やかな青空ってイメージだぁ゚+.(o´∀`o)゚+.゚)
  オレンジ  ぴのっち(あったかい太陽みたいな・・・かぁさーん!!(つ´∀`)つ)
  ピンク   ゆめこちゃん(カワイイもん♪ラブラブだしさぁ☆(*´ェ`*)ポ)
  黒    もちゅちゃん(黒い下着がお似合いだものー゚+.(*ノェノ)゚+.)
  白    さなちゃん(いつも素直で純粋♪ビバ子色に染めてみたいっ!!(ФωФ)フフフッ)
  
  ここできららちゃんからはオレンジ=ビバ子って言われました♪ 
  オレンジも好きな色だから嬉しいなぁ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
  そういえば前も色バトンした時に、みんなからはオレンジの声が多かったよなぁ
  あ、指名された方!!スルーでも全然かまいませんよ~♪


みんなから見てビバ子は何色のイメージなのか、チコっと知りたいデス~♪
教えてヽ(´ー` )ノオクレヨン


ビバちゃんオレンジっての分かるわ~(*・ω・)(*-ω-)ゥンって方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
未分類  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.04 ついにできてしまいました!!(-公-、)

遅めの昼食でぶっかけそばを作りました♪
大根おろしが激辛になってしまった!!と書いてビバ子゙;(;゚;ω;゚; )ゞデシ!!


つ・・・ついに見たくないものを目にしてしまいました。
妊娠9ヶ月目にして・・・









妊娠線を!!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


おなかの大きくなり始めた5ヶ月頃から
毎日お風呂上りにオナカ・太もも・お尻・胸・二の腕を中心に
クリームをヌリヌリしてたってゆーのに・・・

多分、8ヶ月半ばくらいからで妊娠線ができてたんだと思うんだけど
大きくなったオナカの下の部分にできてるから
自分では全く気付かなかったんだよね~ヽ(;´Д`)ノ

先日ふといつものようにお風呂上りの体型チェックを鏡にうつしてしてる時に
何となくオナカの下あたりが赤くなってるのに気付いて・・・
でも洗面台の鏡じゃよくわかんなかったし、手鏡で確認してみたのよ。

そしたら・・・
赤いひび割れみたいな筋がチョロチョロと数本あるではないですかー!!
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
妊娠線って・・・できたらもう消えないのよねぇ・・・
今の妊娠線が出来てる位置だけでとどまってくれたら
何とかビキニライン内だから水着も着れるだろうけど・・・
やっさんが出てくるまであと2ヶ月弱もあるのにー!!(´;ω;`)ウッ…

どうかこれ以上妊娠線よ増えないでぇーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

ビバ子の妊娠線画像を載せようかと思ったんだけど
妊娠線と一緒にフッサフサの腹毛も写ってしまったので
あえて画像は載せれませんでしたil||li _| ̄|○ il||li


あなたのクリックでビバ子の妊娠線増加に歯止めがかかるかも!?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.03 里帰り前の模様替え☆

モーレツに昼寝がしたいっ!!って思っていたのに
気がつけばもう夕食の準備の時間・・・il||li _| ̄|○ il||li
寝るタイミングを逃した!!と書いてビバ子(´;ω;`)ゞデシ!!


今日はお天気もいいし、ビバ夫と2人で朝から大掃除しました!!

というのも、ビバ子帰省まで後3週間弱だし
来週末に広島から後輩カップルがビバ家に遊びに来るんです♪
だから年末大掃除なみのパワーで頑張りましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

ついでに、やっさんが生まれてビバ家に帰って来たときの
ねぐらにする部屋も、昨夜ビバ夫と話し合って検討して
その部屋にはなるべくモノを置かないように配置換えも決行!!
随分すっきりとやっさん部屋が出来上がりました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

やっぱり掃除1つするにしても、男手って助かるのよね~♪
朝からはじめて昼過ぎまでかかっちゃうと思ってたんだけど
ちゃんとお昼には終了してたもんね~(´∀`*)ウフフ
せっかくのお休みにお掃除を手伝ってくれたビバ夫に感謝(@´∀`)ゞデシ!!

さぁて、今日の夕食はアユの塩焼きと豚にら玉です。
アユは広島の義父が釣った天然アユが今朝12匹届いたので
早速、食べちゃいま~す( ´艸`)ムププ

味付けは薄めにね!!と、ビバ子に忠告のクリックを!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.02 卒☆マタスイベビー4人目誕生!!

今日はビバ夫が早朝からゴルフへ出かけちゃって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
放置プレイ中!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

私がマタスイをはじめてから既に3人の赤ちゃんが生まれてるんですが
8月末に4人目となる赤ちゃんが誕生しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
初の女の子ベビーで、予定日より2日遅れて生まれたけど約3,000gで
チョット小ぶりな赤ちゃんです。

ママになったAさんは、本当ならビバ子が今お世話になってる産院にいるはずなんだけど
実は出産後、膣内の内出血で総合病院へ救急搬送されちゃったみたいなんです。
赤ちゃんとは離れ離れの入院です(´;ω;`)ウッ…

いつものようにマタスイが終わってからみんなで総合病院へ行ったのですが
なんとそこにはいないはずの赤ちゃんが!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮
どうやら出産の翌日に産院から総合病院へ赤ちゃんも搬送されてきたみたいで
やっと母子揃って入院することができたみたいなんです♪
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
Aさんは25歳で私より全然年下なんだけど、おっぱいを上手に飲めないあかちゃんに
「ほら、がんばって♪じょうずじょうず!!」
って言いながらおっぱいをあげる姿を見てたら
『もうりっぱなお母さんなんだなぁ~♪』って心があったかくなりました。

そして気になるのは、出産体験話!!
彼女の出産体験は、やはり安産!!
後に内出血になってしまったんだけど、出産自体はまたもスピード出産♪
出産当日の早朝から微弱ながら陣痛を感じ始めて
産院に行ってみるも、
「初産なので3分間隔になるまで自宅にいてください。生まれるのは明日の朝くらいかな~?」
と言われ、一度帰宅・・・
しかし、午後にはあっという間に3分間隔になり15時には産院へ!!
先生はまだ帰そうと思ってるみたいだったけど
「もう耐えれませ~ん!!!!」ってチョット大袈裟にアピールしたら
すんなり入院OK♪
で、病室に荷物を置いて待機の予定だったんだけど、陣痛が辛くて助産師さんに助けを求めたら
「あ、なんだかすぐに生まれそう!!陣痛室へ行こうか♪」
ってことになって入院5分後には陣痛室へ入室~!!
そこから赤ちゃんの頭が出てくるまで約1時間15分。
頭が出て来てからは、ものの10分で無事出産ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
入院からトータル約1時間半で出産ですよ!!

Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ

今回出産したAさんは、体も細くって、か弱そうな人なのに
こんなにもサクッと産んでしまうとは!!
ますますマタスイのおかげと思ってしまうほかありません(;・∀・)
だって今まで見てきた4人の赤ちゃん、みんな安産なんだもーん!!

このままで行くと、私が出産するまでに予定日を迎えるマタスイメンバーはあと3人!!
みんなが安産記録を打ち立てていけば、ビバ子も頑張らざるをえません!!
こりゃぁ、里帰りしてもうかうかしれらんないな~って改めて思ったビバ子なのでした・・・

Aさん!出産オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
私も頑張るよ~ (○`ε´○)ノおう♪

皆さんからもAさんにオメデトクリックをよろしく!!d(。ゝд・)
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

2006.09.01 9ヶ月目に入りましたヽ(;´Д`)ノ

今日は久しぶりに晴れて、洗濯物がイッキに片付きました♪
風がからっとして気持ちイイ~♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


9月になりましたね~
残暑はキビシイけど、もう秋って感じですよ(○´д`A)フキフキ

そしてビバ子・・・
ついに9ヶ月目に突入しましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
周りのお友達の妊娠月数を聞くと「早いなぁ~」って思ってたけど
自分自身も早いじゃんっ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そんなこんなで9ヶ月(32週)の検診に行ってきました♪

やっさんデータ 
 推定体重 1,965g ←2週間前から354gデカくなってる!!
ビバ子データ  
 尿蛋白 "±" ←今まで"-"だったのについに出ちゃいました
 体重 +1.2㎏ ←2週間前からの増加です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっさんに関しては「標準ですね♪順調です!」っていうお言葉をもらいました♪
でも私は蛋白が出てしまったので何を言われるか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「最近外食が多い?いままでは蛋白も出てなかったし、浮腫も無いみたいだからこのまま様子をみましょう。」
・・・これっておとがめ無しってことだよね??( ´ー`)フゥー...
各部位のサイズを測る時にやっさんが動きすぎて先生が困ってました。
「この子はよく動くねぇ~」(○´д`A)フキフキ
って言われちゃった・・・コレって喜んでいいのかしら?(´▽`*)アハハ

そして、今回は後期に行う膣内の細菌検査をする為に、久々に内診台へ・・・
エチも数ヶ月してないビバ子には経膣プローブの挿入が刺激的でしだ;(;゚;ω;゚; )
一応子宮口が開いてないか確認してもらってから、膣内の組織を採取。
指か何かでグリグリやられてチョット気持ち悪かったなぁ~w(。>д<)ノ

何とか無事検診を終えて一安心♪
2週間後の検診で、九州での最後の検診になる予定です。

次回で蛋白が出ちゃったらさすがに注意されちゃうだろうな~
食生活では薄味を!外食は控えめに!!を心がけたいと思います(*`・ω・)ゞ

やっさんスクスク育てよ~♪って応援よろしく~☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
