2006.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2006.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.31 妊婦最後のお楽しみ☆

お昼ごはんを食べるのを忘れるくらい寝てました(´▽`*)アハハ
夜寝れるかなぁ?と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

昨日は全く昼寝をせずに1日を忙しく過ごしたんだけど
夜あんまりぐっすり寝れなくて・・・(;・∀・)
眠りが浅いと翌日つい昼寝しちゃうのよね~(ノ∀`*)ペチョ
興奮してたから寝れなかったのかな!?

・・・何に興奮してたのかと言うと!!

昨日実は・・・


野球観戦に行ってました~!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ヤフードームで行われた「巨人 VS 広島デス♪

CG対決1
※クリックすると画像が大きくなります。

前回ソフトバンク戦を見に行った時
「もう今シーズン、カープ戦を福岡で見れるのはこれが最後だろうな~」
って思ってたんだけど
つい2,3日前にカープのホームページを見てたら
なんとヤフードームで試合があるではありませんかっ!!
ビバ夫にお願いして一緒に見に行ってもらうことに急遽決定!!
今回はもうおなかも大きいし、外野は暴れて危険だからってことで
大人しく内野の指定席で観戦することになりました♪
(限りなく外野に近い内野だけどね( ´艸`)ムププ)

結果、カープは負けてしまいましたが(´Д⊂グスン
大好きなマエダ選手を間近で見れたから大満足♪

CG対決2
※クリックすると画像が大きくなります。
左:帽子をチョットずらしてキャッチボールする姿☆
右:シューズの中敷が気になった!?投手交代の間にシューズをいじる姿♪

お尻がキュッとなってて素敵な後姿に・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...

ビバ夫は熱烈なカープファンではないんだけど
とりあえず、球場の独特な雰囲気の中で生ビールが飲めたから
満足してくれたかな♪
やっさんが歩けるようになった頃には
絶対に広島市民球場へ連れて行って野球の面白さをすり込んでやろうと
心に決めたビバ子なのでした゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ビバ夫も「わしが野球の英才教育しちゃる!」って張り切ってたしね♪
頼むよ!!とおちゃん♪d(。ゝд・)





おまけ画像♪
CG対決3
このナイスお尻を後から鷲掴みに・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


いつから尻フェチになったんだ!?と不思議に思った?
ビバ子が犯罪に走る前にチョット待った!!のクリックを♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.30 スピード仕上げ(´∀`*)

今日は朝から大雨・・・ザーザー
夜中も雨の音で何度か目覚めちゃいました。と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

気付いたら、ビバ子の出産予定日まであと2ヶ月を切ってました!!
確実にその日は近づいてきてるんだよね・・・

゙;(;゚;ω;゚; ) ドキドキ!!

里帰りまでもあと1ヶ月を切ってて
いま、こっちにいる間にしておかなきゃいけないことをまとめてます。
銀行の引き落とし関連、ゴミ出し、薬や工具、キッチン回りの収納場所
里帰り中の主な連絡先などなど・・・そして
「私が里帰りしてこっちにいない間に浮気すんなよ!」
と、ビバ夫に釘を刺してみたりね♪(*≧m≦*)ププッ

やっさんグッズの製作もスパートかけて頑張ってマス♪
とりあえず、先日届いたキットを鬼の速さで仕上げました゚+.(o´∀`o)゚+.゚ウキャ

コットンベビーグッズ「カバーニット」「くつとくつ下」
「編みぐるみ」「ニットキャップ」に続く第5作目!!

コットンベビーグッズ「サイコロとボール」デス!!
サイコロとボール
サイコロの中にはスズが入ってて、動かすとコロコロ音がします♪

Σヽ(゚Д゚; )ノ 写真、近くで撮りすぎた~!!
つぎはぎ部分が粗いのがバレバレですね・・・Σ(ノ∀`*)アチャポー

果たしてこのサイコロとボールはやっさんが気に入って遊んでくれるんでしょうか?
遊ぶ道具と認識する前にヨダレまみれになってそうな気がします・・・
中身は綿が入ってるので、人にぶつけても痛くない事だし
やっさんの遊び道具にする前に・・・
ムカついた時にでもビバ夫に投げつけてストレス発散しようかな~(ФωФ)フフフッ

さてさて、手作りグッズもだんだん増えてきたけど
そもそもは母子手帳ケースを作るのが目的だったのよね。
早いとこ、製作も始めないとなぁ~って思ってるんだけど
キットは無いし、自分でデザインを考えなきゃいけないから

・・・実はチョット面倒。w(。>д<)ノ

実家に帰ってから暇な時間に作ろうかなぁ~なんて
後延ばしにしようとするのも、ビバ子の悪い癖ですな(´▽`*)アハハ


母子手帳ケースの完成も待ってるよ♪って応援してくれる方は!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆手作り日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.28 秋の虫

20060828154551
ウチで飼ってるスズムシ達にナスビの差し入れをしました♪
入れた途端に群がってきて大喜び☆
そんなにエサあげてなかったっけぇ(;´Д`A```

実は夏になると義実家からスズムシを分けてもらい、羽根を擦る涼しい音色で暑い夏を涼しく過ごしてきたのですが・・・
今年帰省から帰る時に持たせてくれたスズムシカゴの中には、なんと30匹以上もいるではありませんかぁ~(゜ロ゜;)
貰ってきた当初はまだ成虫になってなかったからよかったものの、現在は成虫になったオス達が夕方から朝にかけて競うように鳴きまくりデス(/TДT)/
ベランダに置いてるんだけど、正直ウルサすぎ・・・近所迷惑の域ですよ・・・もう。
ま、メスのおなかもパンパンになってきてるしスズムシ特有の共食いも始まってきてるから、もうじき静かになるのかなぁ~(`ー´)

※モブログ初投稿デス♪ちゃんとUPされてるかなぁ~?

☆妊婦日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.27 バトンゲットぉ~♪

編み物に飽きてきたビバ子、きららちゃんのところでバトンをGetしてきました♪
バトンの名前は分かんないけど・・・やってみまーす♪

Read more...

☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(1) | Top↑

2006.08.25 我ながらなかなかの出来ばえ(´∀`*)

最近飲み会が多くて帰りが遅かったビバ夫ですが、今日は早く帰って来てくれるの♪
よーし!!トンカツ食べて歩くぞぃ~♪と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
トンカツなんか食べてたら、歩いても無駄な気が・・・(;・∀・)


1ヶ月ほど前から製作が滞ってた、フェ○シモ手作りキットですが
先程やっと完成しました~ヽ(;´Д`)ノ
ほら、こうも毎日暑い日が続くと作る気にもなんないのよね~・・・

コットンベビーグッズ「カバーニット」「くつとくつ下」「編みぐるみ」に続く第4作目!!

コットンベビーグッズ「ニットキャップ」デス!!
ニットキャップ
てっぺんのぼんぼんとアゴ紐の片方の飾り玉は水色だったんだけど
なんとなく全部赤にしちゃいました(ノ∀`*)ペチョ

自分で言うのもなんですが・・・
かなり上手にできた気がする~♪(ノ´∀`*)

やっさんは晩秋生まれだから、寒い時期に外出する時なんかに
かぶせてあげたらかわいいだろうな~(´∀`*)
って今からニタニタしちゃってます♪
水色と白の糸も余ってるから、色違いバージョンもつくろうかな~
なんて思ってみたり( ´艸`)ムププ
やっさんは一応男の予定だからね☆

コットンベビーグッズもあと2回で終了です。
生まれるまでに全部ちゃんと作れるかなぁ~(;・∀・)
フェ○シモさーん!急いで届けてくださいね♪

やっさん、このニットが似合う子だったらいいね~☆って願いを込めて・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.24 夫婦がハマってるモノ♪

今日は朝からおなかピーピー気味w(。>д<)ノ
それでも頑張って洗濯物を干した後、チョット横になってたら復活しました!!
しかし、こうも暑いと家にいるだけで苦痛ですよ・・・
ネカフェにでも逃亡するか!?と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

最近恒例の、ビバ夫と夜のお散歩コースが最近だんだん決まってきています。
近くに西松屋があるのですが、そこまでの往復30分コースです♪
私はベビー用品がお目当て(買わないけど・・・)なんだけど、ビバ夫は

煎り黒豆
ふじっ子「煎り黒豆」

がお目当て♪
以前、たまたま西松屋の妊婦用サプリコーナーに置いてあったものを買ったのがきっかけで
それ以来、夫婦揃ってこのオマメのとりこになってしまいました(ノ∀`*)ペチョ
味だけでなく、イソフラボン・カルシウム・食物繊維・アントシアニンが
含まれていて、栄養価もバッチリ☆

食べ始めたらポリポリ・・・止まりません ( ゚∀゚):;*.':;
前買ってた一袋があっという間にビバ子に食べられてたもんだから
今回はビバ夫、2袋同時購入です( ´艸`)ムププ

ただがオマメと言っても、カロリーは1袋(60g)で251kcalだから
食べすぎには注意!!なんですけどね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

この「煎り黒豆」ブーム・・・当分終わりそうにありません(*≧m≦*)ププッ

美味しそう!!って思ってくれた!?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆夫婦のこと☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.23 妊婦のくじ運結果発表~☆

昨日は体がダルくって・・・一日中ぼーっとしてましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今日はマタスイで復活!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日突然思い出したのですが。。。
サマージャンボの抽選ってもうとっくに終わってたんですね~!

Σ(ノ∀`*)アチャポー

いつもなら抽選日の翌日にドキドキしながら新聞片手に結果を見るんだけど
今回はスッカリ忘れてました~(´▽`*)アハハ

で、今回は「妊婦のくじ運は良い!」のいわれを信じて3億狙ってたんですが
そんなウマい話はないデスよね~il||li _| ̄|○ il||li

そうは言いながらもいつもは6等300円しかGetできないビバ子は
きっと5等以上は当たってくれる!と信じて抽選結果を見てみました♪
・・・すると!!


な、なんと!?







5等 3,000円 げっとぉ~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・・なんだ。3,000円くらいで騒ぐなよ( `д´) ケッ! って思った?


でもね!!
6等以外が出たのは初めて宝くじを買った8年前以来でつよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすが妊婦!ここに来てくじ運の良さを出してくれました!!

と言っても
バラ1セット・連番2セットの合計9,000円分買って
5等3本・6等1本の3,900円しか戻ってこないので
結局は損してるんだけどね~(-公-、)シクシク

ま、これで少しは妊婦のくじ運Upの噂の信憑性はわずかに上がったワケですよ。

やっさん!でかした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これからも、かあちゃんの運が上がるように
おなかの中からエールを頼むよ~☆

・・・と、切に願うビバ子なのでした゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

5等でも良かったじゃーん♪って思ってくれた??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.21 折角暑いので・・・

今まさに!駒苫 早実 の決勝再試合を見ながら更新してます!
早実リードの試合展開ですが、どうなる!?!?
ハンカチ王子よりも田中っちが好みデス♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先日九州を直撃した台風10号が過ぎた後・・・

猛暑でつよ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

チョットの間は朝晩が涼しかったんだけど、もういつも通りの真夏日です。
家に居たら溶けそうだよぉ~(´Д⊂グスン

でも、せっかくお日様がガンガンに照ってくれてるから
帰省した時にかき集めてきた赤ちゃんグッズをお洗濯することにしました♪
布オムツ・肌着・ベビー服・くつ下・スタイ・・・もろもろ。

洗濯機に入れる量はかわんないのに、ちっちゃいベビー用品は数が大量。
干すのにもたたむのにも時間がかかっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
でも、ベランダいっぱいにベビー服やオムツがひらひらしてると
「あぁ、もうすぐ生まれるんだなぁ~」゚+.(o´∀`o)゚+.゚
って、チョット幸せな気分になります。
出産準備1
お下がりのお下がりのお下がりの・・・と、5人くらい着まわした物もあるのよ~

やっさん用に買った収納Boxに入れてみたんだけど
半分洗濯した時点で、もういっぱいいっぱい(○´д`A)フキフキ

出産準備2
やっさんは衣装持ちですなぁ~( ´艸`)ムププ (お古ばっかだけど♪)

残り半分を洗濯して無理やり押し込んでも
実家には産後1ヶ月分のベビー服を置いてるからなぁ・・・
こりゃぁもう少し、収納グッズを買わなきゃいけなくなりそうデス(;・∀・)


甲子園は9回ツーアウトランナーなし!1点差!!
ささっ!テレビテレビC= C= C=C= (((((( *≧∇)ノノノ

お古でもやっさんには分からん分からん♪
高校球児にもがんばれ!!の応援よろしく!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.20 8ヶ月検診2回目

今日はビバ夫が1日中試験で居なかったのでずっと高校野球観戦!!
熱闘甲子園が楽しみ♪と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
いやぁ~!!白熱した投手戦。まさか延長15回再試合になるなんて!(゚Д゚;)
明日もテレビから目が放せそうにないよ~(゚∀゚ )ワクワク


さて、30週に突入したビバ子は、先週の金曜日に
8ヶ月目から週2回になった妊婦検診に行ってきました♪

この日は台風接近中で、予約してた11時は一番暴風吹き荒れる時間・・・
傘が裏返しになりそうになりながら、なんとか産院まで到着しました(;・∀・)

いつものように検尿・体重・血圧の測定をします。
帰省前に受診した2週間前に比べて体重が+1.3㌔・・・(|| ゚Д゚)ヤバイ!!
妊娠前からすると既に+8.2㌔ですよっヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
これはマジで減量作戦に出ないといけないかなぁ?
先生からは何も注意されないんだけど・・・どうなんだろう(゚Д゚;)
所詮里帰る客は放置プレイでつか!?
ちなみにうちの姉達は妊婦の時、姉①は+15㌔・姉②は+13㌔だったそうで。
確実に私も姉妹だわね(´▽`*)アハハ

今回は随分待たされて、約1時間後・・・
やっと超音波室に呼ばれました。
いつものように頭部・胴囲・大腿骨の長さを計測して
やっさんの推定体重は約1,611g
なんと2週間前から300gも成長してます♪
かあちゃんが育ってるぶん、やっさんも育ってるんだね~(´∀`*)ウフフ
その他、胎児の位置・胎盤の位置・羊水量共に異常なし!
ヨシヨシ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

先生と里帰りまでの診察計画のお話をさせてもらって
実家に帰るまであと2回受診しましょう!って事になりました。
あと4週間で里帰りかぁ・・・
この調子だと、出産までもあっという間の気がしてきましたヽ(;´Д`)ノ

もちろん、今頑張ってるマタスイも、里帰りするまで・・・なんだけど
残り1ヶ月で体重はドドーンと増えるって言うじゃない?
だから、広島に帰ってから産むまでの短期間だけでも
マタスイのできそうなスクールを真剣に探してます!!
通うのに便利なプールをいくつかリサーチしてるので
明日にでも電話してOKかどうか聞いてみよう!!って思いますd(。ゝд・)

もしダメなら自力でなんとかするしかないもんなぁ~・・・
なまけムシのビバ子には自信がないっすil||li _| ̄|○ il||li

他人の力に頼るなぁ~!!!ヾ(*`Д´*)ノ
と、ビバ子にクリックで一喝オネガイいたしやすぅ~
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.19 エッチ力ばとーん

日本への一時帰国を終えて、アメリカへ帰ったあちゃからエッチ力バトンを頂きました~♪
旦那さまの秘め事を次々と暴いてみせる探偵あちゃはスゴイ!?

久々のバトン!いってみまーっすヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ


1:えっちは好きですか?

  愚問ですな(ノω`*)ンフフ♪
  今はやっさんの為に我慢中(ってか性欲減退中~)
  

2:ぶっちゃけ、何日に一度えっちしたい?

  毎日でもOKですキャ━(oノωノ)━ァ♪
  ま、現実的に週2回はしたいっす!!


3:あなたのしたことのあるちょっと変わったえっちを教えて?

  普通じゃない場所(車とか野外とか)でのエチ。
  ビバ夫じゃない人だけど、ブーツフェチな彼と付き合ってた時に
  裸にブーツ(ピンヒールの!!)履かされてエチしたことあったなぁ・・・
  

4:『私』『お風呂』『えっち』この単語を使って、短い文章を作ってみて?

  お風呂でのえっちの声が大きすぎて無理です~(´Д⊂グスン

    ご近所にまる聞こえ間違いなしですもの~!!


5:えっちをする場所を選ぶとしたら、どこまでできる?

  無人島とか、開放的でキモチ良さそうなとこでやってみたいなぁ~


6:えっちとは、あなたにとって何?

  やっぱ愛の表現の一つだろうな・・・
  でも、チョット前までは子作りの為の義務的って感じがあったもんな~。
  解禁したら愛のあるステキなエチを希望します(゚Д゚)ノ ァィ
  

7:次にまわす方を3人指名してください。

  帰省中?みたらやってみて~いちごちゃん
  キヨッチさんとラブラブなゆめこちゃん
  ツワリでそれどころじゃないかも?だいあ

  ネタに困った時でもやってみて~♪
  スルーでも全然OKです☆

☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.19 帰省日記☆その⑤

台風の余韻が残る中、ビバ夫と昼食を兼ねてドライブしてきました☆
温かいおうどんとお稲荷さん万歳♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先日、母親学級で仲良くなったお友達が出産しました!!
ホントは今朝、お祝いに行くはずだったのですが、生まれてきた赤ちゃんが
新生児黄疸の数値が高くって、治療を受けているらしく
同時に退院できないかも・・・ってかなり凹んでるみたいなんです。
病院に来てもらっても元気な赤ちゃんに会わせられないから後日に・・・って事になりました。
早く元気になってくれるといいんだけどなぁ~(´;ω;`)ウッ…


おっと、忘れるとこだった!!帰省日記☆その①その②その③その④の続きです。

8/10
義実家に泊まるようになってから毎日のように義母からお誘いを受けていた
コースランチに行くことになりました。
義父方のお墓参りと、義母の実家の祖父祖母に会いに行くのも兼ねてます。
ランチ前にお墓参りを済ませ、義母の実家へ向かいます。
祖父の体が弱い為、ほとんど外出をしないのですが、めずらしく誰もいない・・・
しょうがないからランチが終わった後にもう一度訪ねることになりました。
結婚式場のレストランを平日は一般に開放しているらしく
ご年配の方達でにぎわってました(;・∀・)
義母はランチの内容が気に入らなかったようで、終始ブツブツ言ってましたが
私は美味しかったと思うんだけどな~(○´д`A)フキフキ
ランチが終わって、もう一度義母実家へ行ったのですが、やはり留守・・・
気になりつつも義実家へ帰ることになりました。

夕方まで一休みして、涼しくなった頃に義母方の墓参りへ行きました。
一通り行事を済ませても、やはり祖父祖母の様子が気になります。
親戚へ色々連絡を取ってみたところ、朝方、祖父の腰痛がひどくなり救急車で入院したそうなんです。
元々肺気腫を患い、自宅でも高濃度の酸素を吸入する為の管を常に鼻に装着している祖父。
腰痛と言えども心配です(´;ω;`)ウッ…


8/11
里帰り先の病院で診察の日です。
いつものように朝一の9時予約をしていたので8時半には病院に到着!
引っ越す前の受診以来なので約4ヶ月ぶり♪ちょっと懐かしいです☆
看護師さんも、いきなり大きくなったおなかを見て
「うわぁ~!もう29週なの?おなか大きくなったねぇ~♪」
と、私の事を覚えていてくれたみたい゚+.(o´∀`o)゚+.゚
一番乗りだったので、9時前に主治医の先生に呼ばれました。
診察室に入ると、懐かしい先生の顔が・・・
ひととおり「オヒサシブリ」の挨拶を交わしたあと、早速エコーで見てもらうことに。
先生も大きくなったおなかを見て「おお~!成長したね☆」と言ってくれました。
頭の位置や各部位の大きさを測ってもらい、ここでも推定体重は1,300g。
性別ももう一度見てもらうと、「しっかり袋が見えますよ~」とお墨付きをもらいました♪
顔のアップをエコーで見せてもらったのですが、2Dエコーだけに
やっぱりあまり分かりにくかったなぁ~(。´・ε・`。)ムー
一応エコー画像です。↓
29w0d
上半分:目と鼻すじ。目はつむってるかな?
下半分:鼻の穴とクチビル。ブタっ鼻!?(゚Д゚;)

心霊写真みたいでなんだかコワい・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

里帰りの予定を伝えて、本日の診察は終わりです。
病棟見学のスケジュールも確認できたし、帰ってきたら忙しそうだわ♪

その後、引越し前まで務めていた事務所にちょこっと顔を出して
久しぶりの職場の皆さんとお話しました。
美容室の予約をしていたので少しの間でしたが楽しかった~♪

美容院へ行く間、猛暑でヘロヘロになったビバ子は
何を思ったか、髪の毛をバッサリショートヘアにしちゃいました(ノ∀`*)ペチョ
迎えに来てくれたビバ夫に見せたら「中島美嘉みたい!」(←髪型が!!)
と言われてチョット嬉しいビバ子゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そのまま帰省2件目のお好み焼き屋へ!!
画像は・・・撮り忘れちゃいましたが、やっぱウマイ!!広島焼き最高Σd(ゝω・o)イェイ☆
たらふく食べた私達は義実家へ帰り、ビバ夫はお昼寝。。。
私は友達の出産祝いを立て替えてもらってたR子にお金を渡しに行きました。
実はそのR子、現在妊娠中で3月の終わりに第2子出産予定だそうで!!
また同級生ベビー(σ。ゝω・)σハケーン☆
雨が降ってたので、車の中で話してたんだけど、3歳になる長男君におなかをキックされてしまいました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
やんちゃ盛りなのはしょうがないけど・・・ビックリしたなぁモウ!!

そして、夕飯とお風呂を済ませて九州へと帰っていきました♪
夜のドライブは疲れるかなぁ・・・と思ったけど、ETCの深夜割引の為です!
ビバ夫には頑張ってもらいました(´艸`o)゚.+:クスクス

あ~!!長かったヾ(;´▽`A``アセアセ
これで帰省日記も終了です☆
飽きずに読んでくれた皆さん!!☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

この1週間の間にビバ子が会ったお友達・お知り合いの数は・・・
なんと20人以上!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
充実した帰省だったね~☆って思ってくれた方は・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.18 帰省日記☆その④

暴風雨の中、検診とマタスイに行って来ました!
台風だからってじっとしてないわよ!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

イロイロと書きたいネタがあるんだけど
忘れちゃいそうなので・・・帰省日記☆その①その②その③の続きです。

8/9
朝から義姉と甥っ子2人を連れて、ビバ夫とア○チャンホンポへお買い物♪
ビバ子実家と義実家を渡り歩いて物色した結果、足りない物を買えばよかったので
ベビーソープ・ガーゼ・オムツ洗い洗剤・哺乳瓶洗い洗剤・綿棒・爪きり・水温計・ハンガーを購入。
2人の子供を育ててるお義姉さんの意見はとても為になって、付いて来てもらってよかった~って思いました(´∀`*)
ア○チャンホンポは会員になると、オムツの試供品や粉ミルクの引換券を
沢山くれたのでなんだか得した気分♪

買い物が終わったら私とビバ夫はお待ちかねのお好み焼き屋へ!
GWに帰省した時にも行ったお店なんだけど、ここの味がいいのよね~☆
懲りずに写真をUpします♪
お好み焼き
そば肉玉・ネギトッピング<650円>

普通お好み焼きを食べる時は、鉄板か皿か選べるんだけど
ビバ夫は猫舌だから絶対お皿派。ビバ子はそばが焼けすぎてぱりぱりになるのがヤだからお皿派。
鉄板掃除の要らないナイスなお客ですヨ( ´艸`)ムププ
出産で帰ったら、また食べにくるけんね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おなかいっぱいのビバ子達は続いて車屋さんへオイル交換に♪
その車屋さんは、義父のお友達のお店なので、おなかの大きい姿を見せたら
すごく喜んでくれて、オイル&エレメント交換の代金をタダにしてくれるほど♪ラッキー☆

それから義姉達親子を迎えに行って、義実家へいったん帰りました。
でも、今日のイベントはこれで終わりません!!
すぐに準備をして、ビバ夫と共に広島市内へGo!!
ビバ夫の会社(ビバ子が結婚するまで勤めてた会社)の人達と飲み会なんです♪
仲の良かった上司や先輩後輩と久々の飲み会でウキウキ☆
ほとんどの人が私の妊娠を知らなかったので、今回の席で初カミングアウトです。
みんないきなりおなかの大きな私を見てビックリしてました( ´艸`)ムププ
しかし!ここで問題発生!
「懐かしい仲間と久々の飲み会」ともなると、羽目を外して飲みまくるのがビバ夫。
1次会の終わる頃にはすっかり出来上がって、なのに仕切りたがって手がおえません。
私と同じ席に座っていながらタバコを平気で吸うし!!ヽ(`Д´)ノ
次の日も仕事のあるみんなを強引にカラオケへ連れて行き、ちょっと痛いヤツ・・・
私がいると、もっと酔っても家に帰れると思う人だから、これ以上一緒に居ると大変!!と思って
「おなかが張ってるし・・・カラオケの大音量もよくないだろうし」
と言い、私は一足先に義実家へ帰ることにしました。
もちろんビバ夫には「これ以上酔うなよ!!」とくぎをさして・・・

ところがこの選択がよかったのか悪かったのか・・・
義実家に帰るなり、義母には「何でビバ夫を連れて帰ってこんかったん?まさか1人で帰ってくるとは思わんかったわ・・・」
と言われる始末(´;ω;`)ウッ…
結局ビバ夫も深夜1時過ぎにやっと帰って来て一安心。
私との約束もキッチリ守ってカラオケでは一切お酒を飲まなかったみたい・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ
妊婦と一緒に出歩いてるんだから、チョットは私に気を使えよ!と思った夜でした・・・

あーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。また長くなっちゃった・・・
あと2日分、まだ続かせてください(^∧^) ゴメンゴメーン

ビバ夫!しっかりしろや!!と一喝のクリックを!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.17 帰省日記☆その③

台風がどんどん近づいてきていますヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
なーんて言いながらチョットワクワク♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
・・・不謹慎でつね(;・∀・)

先日から書き続けている帰省日記☆その①その②の続きです。

8/8
ビバ夫実家での朝・・・
ビバ夫は朝から「打ちっぱなしに行って来る♪」と張り切って出て行ってしまいました。
すなわち
甥っ子たちのお相手はビバ子オンリーですil||li _| ̄|○ il||li
小さい子は基本的に好きだし、遊んであげたいんだけど
義姉の怒るポイントと私の怒るポイントが違うから
怒りたいときに怒れないのが最高にストレスなんでつよ(-公-、)シクシク
あぁ、親戚付き合いの難しいこと・・・
兄弟であまり仲良く遊んでくれないから、喧嘩の仲裁に入ったりとばっちりをくらったりと
結局は、体力勝負な子守となりましたw(。>д<)ノ

そんな子守もお昼すぎまで!!
夕方からは今回の帰省の一大イベントが待ってますもの☆☆

それは!ぴのままの備忘録でお馴染みのぴのっちとのハニカミデートなのです!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
元々広島に住んでた私達は「いつか会いたいね~☆」なんて言ってたのですが
私の帰省とぴのっちの予定が合ったのでついに夢が実現です(´∀`*)ウフフ

ここからはぴのっちの記事と内容がかなりカブっちゃうのでご了承を・・・

久しぶりに広島の街へ繰り出したビバ子はウキウキしながらしばし地下街を散策。
ぴのっちの仕事が終わって到着するのをドキドキしながら待ちます(〃▽〃)
あらかじめぴのっちが考えてくれてたハニカミプランのお店近くへ移動しておこうかな・・・
と思っていた矢先、ぴのっちからメールが来たのです♪
「今シャ○オ(地下街)に着きました!ビバっち今どこに居る?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドキドキしながらも、ぴのっちに電話して、あるお店の前で待ち合わせしました。
もちろんビバ子の目印は『でかい妊婦』(´゚ω゚):;*.':;ブッ
しばらくすると私の前にやってきた女の子が・・・
「こんにちわ!」
ぴのっちだ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

2人で歩きながら目的のお店までしばしお話・・・
「確認するけど、ぴのっちだよね??」
なーんてとぼけた質問しちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お店は最近できたというフルーツのスイーツが食べれるお店。
妊婦の体に優しそうなお店です♪
ぴのっちグッチョイスッ!!d(。ゝд・)
丁度、桃のフェアをやってたので、お互いが桃のスイーツを選びました。
桃スイーツ
奥:ぴのっちセレクト『桃パフェ』 手前:ビバ子セレクト『桃クレープ』

チョット画像が暗いんだけど、すんごくジューシィーで美味しかった~♪
絶対広島に帰ってきたらもう一度行くこと間違いなしです(´∀`*)

桃のスイーツ達に夢中になりながらも、ぴのっちとは会話が盛り上がります!
なんつったって、1年近くもお互いのブログを行き来してる仲ですもの♪
お互いの酸い甘いを知り尽くしてるわけですよ(ΦωΦ)フフフ…
食べ終わってからも、何もオーダーせずにおしゃべりしてたから
さすがにお店を出ることにしました。

このままバイバイしたくないビバ子は、近くに友達のいるお店があるから・・・と言ってぴのっちを連れまわします( ´艸`)ムププ
そのお店はいろんなぬいぐるみやキャラクターグッズを置いてるお店で
携帯ストラップがちぎれてなくなったビバ子は、そこでストラップを買いました。
( ノェ)コッソリ お友達価格でちょこっとお安くなるのです♪
エアコンのCM(うるるとさらら)でお馴染みのぴちょんくんストラップが
何色が出るかわからないくじ引きテイストで売ってたのでチャレンジ!!
ぴのっちも一緒にチャレンジしてくれました。
ビバ子は水色のぴちょんくん狙いだったのですが、出てきたのは黄色・・・
そしてなんとぴのっちが水色のぴちょんくんをGetしたのです!!
羨ましがりながらぴのっちのぴちょんくんを眺めていると・・・私のと何かが違う!
Σヽ(゚Д゚; )ノ ぴちょんくんの頭がラメでキラキラしてる~!!!
店の友達の持ってる緑のぴちょんくんにはラメが着いておらず
どうやらぴのっちはシークレットぴちょんくんをGetしたようなのです!!
すごいぞ!ぴのっち♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ぴちょん達
わかりづらいけど、真ん中のぴちょんくんは頭がラメってるんです。
左の黄色はビバ子の。右の緑はお店の友達のぴちょんくんです。

もっともっと、時間が許すならこのまま「晩飯食べにいくか!?」
って気分だったんだけど、ビバ子は義実家で夕食の準備をされていたので
泣く泣くお別れの時間です(´;ω;`)ウッ…
バス乗り場までは随分距離があったのですが、ぴのっちはビバ子と共に歩いて
近くまで一緒に行ってくれました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
ぴのっち゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

さて、ぴのっちの印象ですが・・・
今までのブログの行き来でイメージしてたぴのっちとピッタンコ☆
癒し系で一緒にいるとほのぼのする
笑顔がとってもキレイ
ちっこい
(私がデカイだけ!?)
話し方がやさしくて、おかーさんみたい
オッパイがでかい!!
(妊婦の私よりもはるかにぃぃー!!ヽ(`Д´)ノ)
おしゃべりビバ子の話を嫌な顔ひとつせずにずーっと聞いてくれていました。
もうずっと仲の良い友達って感じで楽しかったなぁ♪
また、広島に帰ったら、是非ぜひハニカミデート第2弾をしたいな~って思いました☆

おっと・・・
1日分だけでこんなにタンマリ書いちゃった(゚Д゚;)
長くなったので、続きはまた明日~☆

ビバ子と会ってみたい!!って思った方も、会いたくない(´;ω;`)って方も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(1) | Top↑

2006.08.16 帰省日記☆その②

今日は二週間ぶりのマタスイの日☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
運動不足と体重増加で尾てい骨あたりが痛かったので早く泳ぎたかったんだぁ~♪
ひさしぶりすぎて体が重かったよ・・・と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

マタスイに行く前に、ビバ子の家にお客様が来ました。
ビバ姉①と姪っ子です゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ姉①の旦那実家がビバ子の住む同じ市内にあって、いま家族で帰省してたのです。
旦那の実家であまりにも暇だったから逃亡してきたみたい( ´艸`)ムププ
2~3時間だけだったけど、おしゃべりして素麺食べて帰って行きました。
なんか、こっちで姉に会うのは新鮮だったなぁ~(´∀`*)

さて、昨日の帰省日記☆その①の続きです。


8/6
ビバ子祖母の17回忌法要の日です。
そして地元広島では平和を願う「原爆投下の日」です。
朝からTVではどの局も原爆に関連した放送ばかり。
原爆投下の8時15分にはTVの前で恒例の黙とうを家族全員でしました。
(子供達は何のことか判ってなくて、なにやってんだろ?って感じだったけど)
午前中に法要は済まされ、お昼の膳をみんなで囲んで食べました。
そして午後からは、全員で母方の先祖のお墓参りへ!!
車で1時間ほどの島に墓地があるため、海水浴の準備もOKです♪
少し早いお盆のお参りを済ませ、みんなで海水浴場へ行くと
日曜だけあって凄い人出でしたが、子供達や旦那連中は大騒ぎ!!
浜辺で待ってるだけのビバ子は暑くてへとへとでしたよヽ(;´Д`)ノ

早めに海水浴を切り上げて、家の近くの行きつけ焼肉屋さんへ行き
美味しいお肉を食べまくり!!・・・と言いたかったのですが
鉄分不足を指摘されたビバ子に課せられたのは
みんなのレバーを処理すること・・・
不人気レバーを「鉄分♪鉄分♪」と言われながら私のお皿に移されて
あんまり楽しめなかった焼肉でした。_| ̄|○ ガクッ

その帰りにネイリストのお友達の店に顔を出しておなかを撫でてもらいました♪
お店も頑張ってるようで安心あんしん☆


8/7
早朝8時からウォーキングがてら、父方の先祖のお墓参りへ行きました。
旦那連中や子供達はお墓参りのはずなのに、手には虫カゴと網が・・・
行きの道中ではカブトムシの気配を感じながらも捕獲に成功しなかった男どもは
帰り道、みんなとは別のルートを通って、カブトムシを取りに行ったのです。
実家で待機すること数分。
勝利の歌を口ずさみながら玄関から入ってきた男連中の虫かごの中には
大きくツヤツヤと黒光りする天然のカブトムシ3匹(オス2メス1)が居るではありませんかぁ!!
正直びっくり(゚Д゚;)
子供達は大喜びで、ずっと虫かごを眺めていました( ´艸`)ムププ

その後は昼食をみんなで食べに行き、各家族は解散!
私達もビバ夫実家へ向かいましたカタカタカタ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!

朝から山道を歩いて少々疲れ気味だったビバ子ですが
ビバ夫実家に到着すると、義姉の子供達がまってました!!とばかりに群がります(;・∀・)
その日は疲れていることを正直に伝えて寝かせてもらいましたが
翌日からはまた甥っ子たちの猛攻撃が始まるのでした・・・゙;(;゚;ω;゚; )
さすがに、実の姉の子供達なら遊んで攻撃を断れるんだけど
義姉の子供達は・・・まだ断れないのよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰省日記、まだまだ続きます・・・
次回からはビバ夫実家編に突入でし!!

思い出すだけでも疲れが出てくるビバ子に応援よろしくぅ♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.15 帰省日記☆その①

さっき賞味期限切れのドラ焼きを食べてしまいました・・・
あんのニオイが微妙・・・と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!

さてさて、やっと広島に帰省した時のお話が掛けそうデス♪
まずは前半!その①と称してビバ子実家滞在記前編をお送りします!!

8/4
午前中の検診が終わった後、自宅へ帰って来たビバ夫とともに、車へ乗り込み広島へ向けて出発!!
ところが!乗りたかったICから1区間が事故のため通行止めになってて、やむなく1区間だけ一般道を通るハメに(゚Д゚;)
17時から広島の会社で研修のあるビバ夫は少し急ぎ気味・・・
それでもちゃんと1時間毎の休憩を入れてもらいつつ何とか間に合いました♪

ビバ夫が研修を受けている間、私は広島市内に住む友人宅へお邪魔してました。
大学時代の友人で、6月に次女を出産したばかりのM子。
まだ出産してから2ヶ月も経ってないのに体型がすっかり妊娠前に戻ってたから凄くビックリしましだ;(;゚;ω;゚; ) キュー
30過ぎて、体型の戻りを心配したM子は、産褥体操を産後すぐから毎日頑張ったんだって!!
私もすぐ戻るように頑張らなきゃ♪
2人目ともなると、子育ても手馴れたもんで、4歳になる長女ちゃんも一緒になってお世話してて可愛かったなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ビバ夫の研修が終わった頃、会社まで迎えに行きビバ子実家へ向かいました。
久しぶりにビバ両親と会ったので、おなかが大きくなってるのにビックリ!!
ビバ両親には性別を内緒にしてるのでうっかりしゃべりそうになって焦ったよ~・・・
旅の疲れもあって、その日の夜はグッスリ眠りました・・・(ρw-).。o○


8/5
昨日と同じく、大学時代の友人4人で集まってランチをする予定の日です♪
ビバ子の大学時代の友人と言えば、同級生ベビーの出産ラッシュで、出産予定ベビーを含めて6人の赤ちゃんが同級生になるんです☆
この日は4月に出産したR子と9月出産予定のO子。私。11月出産予定のA子の4人+R子の長男&長女が参加して、ホテルのランチバイキングに行ってきました。
R子の出産話や妊婦3人での会話はメッチャ盛り上がって楽しかった~♪
R子が4月に産んだ子は女の子なんだけど、今から出産する妊婦3人のおなかの子は
なんと全員男の子!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
出産の時期も近いし、名付けの事とか悩んでる事も一緒で、お互いストレス解消になったわ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
名残惜しみながらも次の再会を誓って解散し、ビバ子は家に帰りました。
ビバ父は仕事。ビバ母は買い物に。ビバ夫までもが「打ちっぱなしへ行ってくる~!!」と言って出かけたので1人でお留守番してると、玄関先から賑やかな声が・・・
どうやら四国から帰省してきたビバ姉②家族が到着したみたいです!!
うれしいんだけど、姉②の流産後はじめて会うので緊張の一瞬です(;・∀・)

玄関までお迎えに行くと、姉②は満面の笑顔で
「ただいま~!!どれどれ?おなか見せてごらん♪でっかくなったね~☆」
と無邪気におなかを触ってくれました。
最初は無理をしてはしゃいでくれてるのかな?とも思ったんだけど
わたしとやっさんの経過について「エコーの写真見せて!!」とか「おなかたたいたらお返事してくれる?」とか凄く楽しそうに聞いてくれます。
もちろん、姉②自身の流産の話も詳しくしてくれました。
最初から胎嚢が小さめで、流産の可能性が大きかったことや流産の為の手術の話・・・
「赤ちゃんを授かり問題なく出産できるまでがどんなに大変なことなのか。改めて実感して、小さいけど元気に育ってくれてる長男が居てくれることが本当にありがたい事だよ・・・今はおなかに居なくなってしまったけどこの子から得たものは大きかった。」
そう、笑顔で話してくれました。(´;ω;`)
やっさんも姉②が好きなのか、姉②が話しかけたり合図を送ったりすると
元気良くお返事するんです゚+.(o´∀`o)゚+.゚
「よ~し!私も早く次の子ができるように頑張るぞ~!!」(゚Д゚)ノ
って張り切ってた姉②に、赤ちゃんが一日も早く戻って来てくれますように・・・

夕方にはビバ姉①の家族も到着して、ビバ実家は超満員!!
甥っ子や姪っ子達もよほどきつく言われてるのか、私のおなかを気遣ってくれます。
なんてカワイイ子達なんだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて翌日はビバ祖母の17回忌法要があります。
子供達は興奮してなかなか寝なかったけど、みんなで川の字になって寝てちょっとくすぐったかったです♪

・・・うわぁ~(;・∀・)
読み返してみると長文になっちゃったなぁ。
頑張って読んでくれた皆さん!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ついでに応援もオネガイしていいでつか?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.14 8ヶ月検診

今日はビバ夫最後の夏休みだったので一日中デートしてました♪
また美味しいもの食べちゃった♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

さてさて、先週1週間広島へ帰省していたのですが
8月4日の帰省初日は
ビバ子、妊娠8ヶ月目に突入した日でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はやいなぁ~・・・あと12週もすれば、やっさんが出てくる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あ、申し遅れましたが。。。
この記事より、ビバベビ=やっさんと呼ばせてもらいます。

11時の予約で参院に到着すると、待っている人は1人だけ。
いつもは11時半に予約してて、待ってる人も5,6人居るのに・・・
30分違うだけでこんなに違うんだ~って思いました。

いつものように検尿を済ませ、血圧と体重を測りました。
今回は市から発行される後期妊婦検診の無料券を使える日だったので
採血をして貧血の検査をしました。
血を採られるのもすっかり慣れっこです(´∀`*)ラクショー!!
待合で待ってると、案の定すぐに超音波室へ案内されました。
いつもはエコーをビデオに撮ってもらわないんだけど
今回は義両親に見せよう!!と思い立ったので、ビデオテープ持参です♪

やっさんの様子はいたって元気☆
エコーの間中ずっとウニウニ動いて落ち着きがありません(○´д`A)フキフキ
頭の大きさ・胴回り・大腿骨の長さを測って推定体重は約1,308g
「週数からして、大きすぎず小さすぎず、標準ですね。」
と言われホッと安心♪
やっさんの顔をエコーで写してくれたんだけど・・・イマイチよく分からん。
プリントアウトしてくれてるんだけど、よく分かんないから今回は添付しませんね♪
その他の胎児の位置、胎盤の位置、羊水量全て問題なしでだったんだけど
1つだけ問題が・・・

貧血検査の結果デスよil||li _| ̄|○ il||li
通常は数値が妊婦で11g/dl未満だと貧血とされてしまうんだそうです。
ビバ子の結果は10.5g/dl・・・
0.5足りない訳ですよ!!(-公-、)シクシク

「今はまだ臨月じゃないから、鉄錠も1日1錠だけ処方しておくね。
臨月で貧血の数値が出ると1日3錠飲んでもらわなきゃいけなくなるから・・・」

って言われちゃいました。
食生活で鉄分不足にならないように気をつけていたつもりだったんだけど
ビバ子、まだまだ頑張らねば!!

ここで1つマメ知識☆
薬局で鉄錠をもらう時に聞いたんだけど
鉄錠を飲んでると、ウンチが黒くなるんだって~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
マメに薬を飲むのが面倒なビバ子も、黒いウンチを見てみたくて
毎日きちんと飲んでマス♪( ´艸`)ムププ
今のところチョット濃い色って感じで、まだ「黒」ではないんだけど
これからも黒いウンチ目指して観察を続けますっ(>Д<)ゝ”

さて!次からは広島帰省日記をUPしていきます。
お楽しみに~♪

別に楽しみじゃねーよっ( `д´) ケッ! って人もそうでない人も
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.13 ただいま帰りました♪

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
長期帰省の疲れを取るつもりで寝てばっかり(´艸`o)゚.+:クスクス
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

長いこと、ブログおやすみしちゃって(*;ω人)ゴメンネ...
実は11日の深夜には帰ってたんだけど、疲れちゃってブログ更新できませんでした・・・

今回の帰省はお盆帰省も兼ねてるし、沢山のお友達や家族に会うから
毎日忙しい広島生活でした(○´д`A)フキフキ
でも楽しかった~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日からまたいつもどおりの生活に戻るけど
休みボケしないように頑張ります!!

広島での出来事なんかを、ちょくちょくUPしていくつもりなんで
これからもビバ子のブログに遊びに来てやってください!!○┓ペコ♪

とりあえず・・・広島から無事帰還のお知らせまで・・・
ビバ子でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚

おかえり~d(。ゝд・)の応援をお願いします♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.04 今日から帰省します♪

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
今日は朝早くから働きすぎて(;´ρ`)チカレタヨ・・・
朝はマッタリ過ごしたい~!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

どうして珍しく朝から働いたかと言うと・・・
今日のお昼から九州を出発して広島へ1週間帰るので~すΣd(ゝω・o)イェイ☆
それで昨日から家を空ける準備とか、持って帰るものの確認を念入りにして
今朝は掃除と洗濯をイッキにして・・・(○´д`A)フキフキ

そして11時からは産院で8ヶ月検診ですヨ!! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

終わって家に帰ってきたらビバ夫が会社から帰って来てるハズなんで
早速荷物を車に載せて広島へと・・・カタカタカタ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!

・・・ハードスケジュールですわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

広島へは夕方到着予定で、ビバ夫が会社の研修に参加してる間
私は6月に生まれた友達のおうちへ赤ちゃんを見に行ってきます♪
その後の1週間も地元の友達に会ったり、車のメンテに行ったり
そして里帰り出産の産院に検診に行ったりヘアサロンへ行ったりと・・・
これまたスケジュールがぎっしりで内容盛りだくさんです☆

ま、全部楽しみだからかなり張り切ってるんだけどね~( ´艸`)ムププ

もちろん恒例のお好み焼きも食べにいくけん!!(*≧m≦*)ププッ
何とタイムリーに昨日の「どっちの料○ショー」は
広島お好み焼き VS.大阪お好み焼きでした。
広島お好み焼きも、私から言わせれば少し不服な点が何点かあったんだけど
なんと全票獲得で広島お好み焼きの圧勝!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ま、当然の結果ですけどね(゚∀゚ ) ←えらそう

ビバ夫とも「いいイメージでお好みが食いに行けるね♪」
とお互い食べる気マンマン(´艸`o)゚.+:クスクス
あ~ぁ、また太って帰ってきそうで怖いですわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Σヽ(゚Д゚; )ノ もう10時過ぎてるじゃなーぃ!!
化粧して検診に行く準備しなきゃアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

たまーにヒョッコリ更新できるかもしれないけど
基本的に帰ってくるまでブログはお休みしますm(。・ε・。)m
ビバ子の事、忘れないでねー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おうおう!忘れませんよ♪と言ってくれる方は・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(22) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.03 今さらですが胎児名

今日で7ヶ月目も最終日!!明日からはついに8ヶ月目に入ります。
どうりでお腹がパンパンだよ~(゚Д゚;)と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

ビバ子のお腹の赤ちゃんの呼び名といえば「ビバベビ」ですよね。
以前から胎児名を付けて呼びかけてあげると胎教に良いと聞いてはいたのですが
「ビバベビ」と呼びかけてた訳ではなく、これと言って胎児名は付けていなかったのです。

ところが・・・
ちょうど4週間前の7ヶ月検診の時にビバベビの性別が男の子と判明してから
ビバ夫と2人で現実的に名前を考えるようになってきたのです。
お互い気に入った漢字がそれぞれあって、その漢字をもとにいくつか候補を挙げ
2人が「お!これ良いんじゃない?」と思った名前は本屋で字画を調べる・・・
という方法です。

例えば、私が好きな字・・・「敦」という字を使って
「敦也」とか「敦士」とかの候補を出して苗字との字画を調べるんですけど
ちなみにこの「敦」は苗字との字画がそんなに良くなかったので却下・・・
と、こんな具合です(ノ∀`*)ペチョ

そこでビバ夫が好きな字として「康」を挙げたので
その漢字を使った名前をいくつか考えていたのですが・・・
私の中では「やす」といえばなんとなく横山やすしの「やすし」
( ´艸`)ムププ
「おこるでしかし~♪一八はまだ夢の中~♪」のフレーズが脳内を駆け巡ります!!
「いや~ん!産まれてきた瞬間に『めがね・めがね』って探し出したらどうすんの~」
( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
どんなに他の「康」が付く名前を考えても「やっさん」が頭から離れないのです!!

そのうち自然にビバベビに語りかける時私達は2人とも

「やっさ~ん」

と呼ぶようになってしまったのですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

プールやお風呂など、水の中が大好きなのかやたらと動くやっさんは
さながら大好きな競艇のボートにでも乗ってるつもり??
はたまた、寝る前にビバ夫が「やっさ~ん!父ちゃんもう寝るで~♪」
と言って、お腹を揺さぶってはやっさんを起こします・・・
「おこるでしかし~!!」と言いながら、お腹の中で暴れ回ってるやっさんは
性格までやすし師匠似なのかしら??(´艸`o)゚.+:クスクス

現在候補として決まっている名前は2つあるのですが
もちろん!どちらも「やっさん」ではないんだけどね~(´▽`*)アハハ

今日もお腹の中を自由に動き回るやっさんに「静まれぃ!!」と喝を入れてね☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.02 驚いたよ~ヽ(;´Д`)ノ

今日はビバ夫から「ワイシャツがそろそろ・・・」と軽く催促を受けたので
朝からクーラーガンガンにかけながらアイロンがけをやりました。
10枚かけて後はまた明日♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先週の金曜日に風邪でマタスイをおやすみしたので
今日は1週間ぶりのプールでした。
暑い日にプールは気持ちいいやね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今週の金曜からは広島に帰るので、今日でマタスイもお盆休み。
ちょうどクラブも1週間休館するようなので、次は2週間後になります。
その間、しっかり運動しとかなきゃね~ヽ(;´Д`)ノ

夏という季節も関係してか
今マタスイは新しく加入する妊婦さんが続々増えてるんです。
そんな中で、8月出産予定の妊婦さんが2名。
ホントは3名だったんだけど、先日1ヶ月も早く出産したMさん
もう退会したからね♪

私も次にみんなに会うのは2週間後だし、もしかすると2人とも早めに産んじゃうかも・・・
と思って、メールアドレスを聞く気マンマンでプールへ行きました。
しかし、待てども待てども2人ともなかなか来ない・・・
冗談で「もしかしてもう生まれた~?( ´艸`)ムププ」
な~んて話してると、1人Uさんがやってきました♪

「遅いからもう生まれたかと思ったよ~!!」
と話しかけると
「あ、そうそう、Kさん日曜日に生まれたんだって☆」


工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??


8月出産予定って言っても予定日は8月24日だったはず・・・
7月30日に出産したってことは!!

また約1ヶ月早い出産だったって事ぉぉ~!?(゚Д゚;)

早速スイミングが終わった後に産院までみんなでお祝いに行き
詳しい出産の状況を聞いちゃいました♪←もう恒例化しちゃってるし・・・
やはりスイミングがあった日におしるしがあり
それから3日後、陣痛の間隔が狭まってきたので産院へGo!!
めでたく日曜に2,200gの男の子を出産☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかも病院に到着してから約2時間というスピード出産!!
ちょっと小さめだから1日だけ保育器に入ってたみたいなんだけど
翌日には「元気!!」と太鼓判を押されて脱保育器だったそうで。
私達が行った時もオッパイくれ~!!って一生懸命泣いてました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あぁ、赤ちゃんってホントかわいい~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

今までのマタスイ友達の例からすると
スイミングのあった日に何らかの兆候があって
その数日後には比較的安産で生まれてるってこと!!
なんか、ビバ子もますますヤル気が出てきました♪

残念ながらビバ子は里帰り出産なので、臨月までマタスイを続けることはできませんが
ギリギリまでしっかり体を動かして、立派に赤ちゃんを産むぞ~!!って
気合い入りまくり(*`・ω・)ゞデシ!!

今日聞いた話ですが、実はKさん以前5ヶ月の赤ちゃんを死産した経験があったそうで・・・
元気に泣く赤ちゃんを見つめるKさんの目は優しいお母さんの目でした。
辛い思いをした分、やっとわが子と会えた喜びも人一倍だったと思います。
Kさん!出産おめでとう♪がんばってカワイイ赤ちゃんに出会えてよかったね☆

私も頑張るぞ~ (○`ε´○)ノおう♪
決意新たなビバ子とビバベビに応援クリックよろしくです~☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.08.01 悲しいお知らせ(´;ェ;`)

そろそろ帰省のための準備をしています!!
イロイロ持って帰るモノが沢山あって、大荷物になりそう!と書いて
ビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

本当なら家族に久しぶりに会えて、楽しみなハズの帰省なのですが・・・
今回は悲しい出来事があったので、なかなかそうゆう訳にはいかないみたいです。

以前「周囲の反応」の記事でも書いたのですが
ビバ姉②が妊娠して、ビバベビと同級生になる赤ちゃんを出産予定!!
とお伝えしたのですが・・・

残念ながら、流産してしまいました。

2回目の検診の前に少量の出血があって
すぐに病院で流産防止のお薬をもらっていたのですが
3回目の検診の時には心臓が動いていなくて
今週頭に再度検査してみても、やはり心拍が確認できなかったのです。
いつ激痛が走って出血を起こすかわからない状態らしく
明日、手術するんだ・・・って連絡がありました。

ビバ姉②はいつも気丈でがんばり過ぎるところがあって
多分、私と実家で会っても笑顔で話しかけてくると思うのね。
でも以前、そんな姉が元旦那と離婚する際に
私の発言が原因で急に泣き出したり叫んだりしたことがあったのです。

それ以来、私も姉②への発言は気をつけているつもりなんだけど
今回もうかつにしゃべったりすることで傷つけてしまわないか
心配なんです・・・
しかも私は現在妊娠中。
視覚的にもお腹が大きいし、会うだけで辛い思いをさせてしまうのでは?
でも、実家での法事があるから外せないし・・・
ビバ夫にも、私の実家では居づらい状況にさせてしまうかもしれません。
ビバベビの事や私の出産準備の話は、姉が帰ってからにしなくちゃ・・・


姉が早く元気になってくれることを願うばかりです。
そして、姉の赤ちゃんが再び戻って来てくれる日が
一日も早く訪れますように・・・


( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 

☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
