2006.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2006.08

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.31 妊婦の運試し(ФωФ)フフフッ

おはよう(^▽^)ゴザイマース♪
すっかり元気になって、朝から快調です゚+.(o´∀`o)゚+.゚
風邪?何のこと?と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先週後半は皆さんからのアドバイスもあり、大人しくしていよう!
と思っていたのですが・・・
土曜にはすっかり復活して、夜にはウォーキングも再開しました。

そして日曜にはいてもたってもいられなくなり
ビバ夫と2人で競馬場へ行って来ました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
先週は雨の為、競馬場へ行けなかったのでリベンジです( ´艸`)ムププ

私の家の近くにある小倉競馬場へとレッツゴー♪
日曜は「小倉記念(GⅢ)」というレースが行われるだけあって
有名ジョッキーさんも沢山来られてるし、イベントも盛りだくさん♪

競馬といえば杉本さん。
そして何故かお笑い芸人の中川家&インパルスがトークショーをやってました。
とりあえず写真↓(´艸`o)゚.+:クスクス
イベントステージ
すっごい猛暑だったのに・・・ご苦労様です(;・∀・)

イベントステージの暑さに耐え切れず、写真を撮るだけ撮ったらすぐ退散。
ビバ夫とパドック→レース→パドック→レースと何度も行き来して
メインの10レースまでの間、数レース運試ししました。

パドック
お馬さん達も暑くてだるそう・・・ヽ(;´Д`)ノ

妊婦ってクジ運が良くなるっていいますよね♪
だから今回は深く考えずに馬の番号とパドックでのフィーリングで買ってみました☆

結果、全滅・・・il||li _| ̄|○ il||li

かなり惜しいレースはあったんだけど1円も取り返せず・・・

そしていよいよ本日の第10レースメイン「小倉記念」です!!
あまりにも負けずぎたので、元は取れなくてもいいから勝ちにいく作戦で
ガチガチに固い馬券を数点買いました。
メイン馬券
枠連&複勝 しかも100円買いという、何ともセコイ買い方でつが・・・

するとですね!
12番スウィフトカレント(福永騎手)が1着でゴール!!
複勝で買った12番が当たりました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー

しかぁ~し!!
固い馬券&複勝買いってこともあり、配当は370円・・・
このレース、500円投資して370円しか帰ってきませんでしたw(。>д<)ノ

・・・でも勝ちは勝ち!!
帰りのモノレール代が浮いたってことで
ご機嫌で競馬場を後にしたのでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いまだ「妊婦はクジ運がある!」説を体験していないビバ子ですが
せめてサマージャンボだけは3億円とは言いませんから
1万円以上のアタリが出ますように!!(*_ _)人お願いします☆
・・・いや、内心3億щ(゚Д゚щ)カモォォォンって思ってるんだけどね(ФωФ)フフフッ

懲りずにまた競馬場へ行く気マンマンのビバ夫妻に
次こそ万馬券!!と一緒にお願いしてネ♪
クリックしてくれたら・・・勝てるかも!?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆妊婦日記☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.30 メロバトン♪

ラブラブな旦那さまと週末3連荘エチを計画中のはいじから
メロバトンを受け取りましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
はいじは豆をいっぱい拾ってるから良いな~♪
やってみるぞ~ (○`ε´○)ノおう♪


●名前(里親名)を教えてください。
ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


●メロの名前は?
ヴィス
vis

vivakoの「vi」に続く名前を考えてたらこれになりますた☆


●種類(メロリン、メロッチョなど)、生年月日、住所、何代目かなどを教えてください。
種類→何だろう?分かんないよ~?
生年月日→2006/03/03
住所→メロキャンパス 3-118-315
世代→2代目

●現時点でメロダチは何人いますか?
14人dё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

●2代目以降の方は歴代のメロを紹介してください。
1代目はヴィヴィ
頭からヘンな毛が生えちゃったみたい( ´艸`)ムププ
viviVerUp



●メロの性格を教えてください。(設定とかある方は詳しく)
よく訳分かんないこと叫んでるしヽ(;´Д`)ノ
イマイチ性格がつかめてません(○´д`A)フキフキ


●メロの口癖を教えて下さい。
「ヒョエーッ」ってよく叫んでるよ~( ´艸`)ムププ


●最近覚えた言葉を10個!
過ごす 回復 症状 カンカン照り まつ 梅雨 編み カバー フェ 表情


●魅力的だと思う技は?
もぐる
↑この技を最初に見た時は、すげー!!って思ったもん♪


●メロのお部屋を見せてください。(キャプれない人はパスの方向で)
お部屋

特にお部屋のアイテムを集めてないから初期設定のままなんでつ~☆


●今、メロは何と言いましたか?(クリックして喋らせてください)
「それ何回?」
・・・何のことじゃー!?(`Д´≡`Д´)??


●あなたにとってメロとは?
癒しの存在です゚+.(o´∀`o)゚+.゚
お友達のメロ達が遊びに来てくれてると嬉しい~♪


●お疲れ様でした。5人の里親さんに回してください☆彡
持って行ってくれる人~
お願いしま~っすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

豆集めしたいしさ、ランダムにいろんな人のブログに遊びに行こうかと
計画中なの~(´艸`o)゚.+:クスクス

こんなビバ子&ヴィスとお友達になってくれる方大募集!!
仲良くしてねんヽ(●´ε`●)ノムチュ



ヴィスの成長を一緒に祈ってね~☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ



未分類  | Comment(5) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.28 完治とはいえませんが・・・

´ω`)ノ こんぬづわ
今日も暑いけど、風があって気持ちイイですね~☆
それでも汗はかく!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

えーっと、昨日風邪宣言をして一日中横になって寝て過ごしたら
昨晩から熱はすっかり下がって、回復傾向にあるみたいです♪
一応、咳と鼻水(青っ鼻)のみの症状になったので
随分ラクチンになりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

みなさんからの温かいコメント、ホントに嬉しかったデス!!
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~☆

もう治りかけなのですが、今日は大事を取ってマタスイはお休み。
皆さんからのおススメもあり、産院に電話して受診してみることに。
待たなくても受診できる時間に予約を取らせてもらい
先程行って来ました♪

先生のお話によると・・・
熱はそんなに出ないんだけど、喉の痛みと鼻水が出る
という症状の妊婦さんは、今、結構多いんだとか。
ビバ子も遅れをとらずに流行の最先端ってとこですね(´▽`*)アハハ

ついでにせっかく来たのだから・・・
と、赤ちゃんの心音を聞かせてもらうことになりました。
前の受診の時に私の採血を恐る恐るやり遂げた新米看護師(たぶん)さんが
がんばって心音を聞かせようとしてくれたのですが、
触診して赤ちゃんの位置を確認したはずなのに、なかなか心音が取れません・・・
私はスイミングの時に毎回心音を聞かせてもらっていることもあって
お腹のどの部分に機械を当てれば心音が聞けるのか分かるんですけど
ココはひとつ!試練だ!と思って何も口出しせずに黙って横になってました。
数分間心音探しに格闘する間、ビバベビは陽気に動きまくります♪
「赤ちゃん、げ、元気ですねぇ~。おかしいなぁ~」(○´д`A)フキフキ
少々焦りながらも無事いつもの位置で心音を確認して
看護師さんも一安心♪

その後、漢方の葛根湯顆粒を7日分処方してもらいました。
漢方を処方してもらうのははじめてなんですが
基本的に「食間」の服用なんですね。
漢方は胃になにも無いときの方が効き目があるらしく
食後2時間経ったくらいに服用するのが理想だそうです。

ココだけの話・・・
「食間」はご飯を食べてる途中に服用する・・・という用法なのだと
ハタチくらいまで本気でそう思っていたのは私ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

明日はもっと元気になってるといいな~♪
皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね☆


引き続き、ガンバレビバ子の応援よろしくです~☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(11) | Trackback(1) | Top↑

2006.07.27 せっかく梅雨が明けたのに・・・

おはようございまつ・・・
どうやら九州地方は昨日梅雨明けしたようで
カンカン照りの中、マタスイに行って来ました。
楽しみにしてるマタスイなのに、楽しめない!?と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!


どうして楽しめないのか・・・と言いますと。
どうやら夏風邪を引いてしまったようです(○´д`A)フキフキ

一昨日、妊婦友達の家に遊びに行ったんですが
気を使ってか、部屋のクーラーをガンガンにきかせてくれたのが仇となり
薄着だったビバ子は昨日から喉が痛くなりはじめて
昨夜からは鼻水・鼻詰まりであまり寝れなかった始末・・・
そして今朝はついに熱が出てしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

昨夜の寝不足分を取り戻す為に、今からまたお布団にもぐりこもうと思いまつ。
あぁ・・・お薬が飲めないって辛いっす!!
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

昨日の記事にコメントくださった皆さん。
お返事は体調が快復した後になりそうです・・・
ごめんなさい゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

では、みなさん
おやすみなさい・・・|寝室| λ....トボトボ

早く復活するんだ!ビバ子!!とエールをお願い♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.26 表情がかわいくねーぞ( ・Д・)

今日は快晴!!洗濯物がイッキに片付きそうでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
こんな晴れた日にスイミングは気持ちイイ!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

ジメジメした日が続いていると、フェリ○モの手作りキットの製作も遅れがち・・・
何とか次月分が届く前に完成させました!!

コットンベビーグッズ「カバーニット」「くつとくつ下」に続く第3作目!!

コットンベビーグッズ「編みぐるみ」デス!!
コットンベビー③
小さいウサたんのほうは、頭にリボンが付いてて、カバンとかにぶら下げることが出来ます。

耳とか手とか・・・小さい部分を編んでいく時に
ビバ子のでっかい手で編んでいくには相当苦労したんですが、なんとか完成しました♪

でも、ウサたんの表情が微妙でしょ?
なんか・・・カワイくないしil||li _| ̄|○ il||li

こうやって出来上がった作品達の画像をスイミングのお友達に見せたら
「やってみたい~!!」
ってことで、早速フェリ○モで注文したみたいです♪
「わかんなかったらビバ子さんに聞くから♪よろしくね~☆」
・・・なんて言われたんだけど、人に教えれるほどのレベルなのか!?私??(゚Д゚;)

赤ちゃんをお腹の中で育てながらその子のことを思いながらベビーグッズを作る・・・
何だか照れくさいけど、楽しいんですよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
彼女にも、出来の良さを求めるより、そうゆう時間の過ごし方を楽しんでもらえれば
なーんて思いました(ノ∀`*)ペチョ

さぁて、今日あたり今月のキットが届きそうな予感です。
手縫いキットは今回で最後の予定にしています。
(コットンベビーグッズはまだ継続するんだけどね☆)
私も暑さに負けずに楽しんで作るぞぉ~ (○`ε´○)ノおう♪

ムッとした顔のウサたんでも☆・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェャナーィ・゚:*☆
って思ってくださったそこのあなた!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.24 日曜クッキング☆

九州はここんとこ大雨が続いてげんなりです~(´ρ`;)
なのに食欲だけは夏真っ盛り!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

昨日はビバ夫と競馬場へ行って一儲けするはずだったのですが
雨の為急遽取りやめ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当たりやすい!と言われている妊婦運を試すのは
まだまだ先になりそうですil||li _| ̄|○ il||li

家にこもってるだけなのも退屈なので
かえでちゃんのブログでレシピ紹介されていた
炊飯器とホットケーキミックスで作れるベイクドチーズケーキ
にチャレンジしてみることにしました!!

※レシピと作り方はかえでちゃんブログでご確認ください♪

材料を混ぜ合わせて炊飯器にセットして「炊飯」ボタンを( ゚∀゚)σポチッ
ドキドキしながら待ってると

ピーピーピー

と出来上がりをお知らせしてくれます。
こわーい!!(何故?)と言いながら炊飯器を開けてみると・・・

・・・まだ半熟!?(゚Д゚;)

めげずにもう一度ふたをして、再度「炊飯」ボタンを( ゚∀゚)σポチッ

数分後に ピーピーピー

(;・∀・)ドキドキ

出来てる~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
ほら↓(画像の撮り方がかえでちゃんとカブってて(*_ _)人ゴメンナサイ )
チズケキ1

ところが、切ってみると・・・
チズケキ2

・・・中身が粗いヽ(´Д`;)ノアゥア...

「炊飯」ボタンの2度押しが悪かったのか見た目はパサパサ・・・
シットリチーズケーキを期待してたビバ子はガッカリしながらビバ夫と試食することにしました・・・

食べてみると、アラ意外!

シットリしててウマイ~♪・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ホットケーキミックス味が強めですが
ちゃんとクリームチーズの味もして美味しかったです!!

今朝は冷やしておいたチーズケーキを朝食で食べて
まだあと一切れ残ってるから、おやつにしよう♪ってウキウキしてます☆

これくらいのお手軽クッキングなら
面倒くさがりなビバ子でもできるな(  ̄ー ̄)*キラン
かえでちゃん!教えてくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

みなさんもいかがですか?

見た目よりも味がよければOKでしょ♪って言ってくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(19) | Trackback(1) | Top↑

2006.07.22 両親学級参加☆

今日は暑かった~(;´д`)ゞ アチィー!!
ビバ夫と昼寝してたんだけど、汗だくで苦しかったよぉ・・・
昼寝でも朝立ち(昼立ち!?)するのね!?と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

今日は朝からビバ夫と2人で区役所主催の両親学級へいってきました!!
私は今まで母親学級に3回参加してるから慣れたもんだったけど
今日はいつもと違って半分は男性だったから異様な雰囲気だったなぁ

時間ギリギリにやってきたビバ夫婦は急いで受付に向かったんだけど
その周りでは既に妊婦ジャケットを装着しているパパ達がいっぱい!

出遅れた!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

と思っていたのですが、どうやら後でまた装着する時間があるようで
ホッとして席に着きました。

先ずは小児科医の先生から両親で子育てをする重要性についての公演が小1時間程ありました。
最初は眠くなるかなぁ~って思ってたんだけど、やっぱり近い将来の自分達の事だと思うとビバ夫婦も真剣!
今まで常識だと思ってたことが意外にそうでなかったりして、なかなか為になるお話し満載でした♪
例えば・・・授乳中に風邪を引いて市販の風邪薬を飲んでいる時は母乳を与えてはいけない!と思っていたのですが、先生のお話だと特に気にすることはないんだそうです。
もちろん飲んでいる薬(抗がん剤やホルモン系のクスリ等)によっては断乳しなければならない場合もあるそうなんですけどね♪
風邪薬や頭痛薬程度で母乳を止めてミルクに変えるほうが問題あり!とまで言われてました(○´д`A)フキフキ
ぼ・・・母乳が出なかったらどうしよう・・・

公演が終わって、休憩時間にやっとビバ夫が妊婦ジャケット着れる時が来ました!!
保健婦さん達に手伝ってもらいながら約8㌔(妊娠7~8ヶ月程度)の妊婦ジャケットを装着!!
妊婦ジャケット

階段を上り下りしたり、落ちた物を拾ったり・・・
いろんな事をしてもらったのですが、ビバ夫はあまりこたえてなさそう・・・
(。´・ε・`。)ムー
一日中装着してれば、もう少し妊婦の大変さを判ってもらえたのに!!
とちょっと悔しい思いをしました・・・_| ̄|○ ガクッ

最後にグループに分かれて赤ちゃんのお世話の仕方を実習。
これは母親学級の第1課で私は体験済みだったんだけど
ビバ夫は赤ちゃん人形ではじめての実習!!(´艸`o)゚.+:クスクス
「赤ちゃんは怖くて触れない!!」と自分の姉の子供ですら赤ちゃんの時はまったく触れなかったビバ夫も、今回ばかりは練習してもらわなきゃいけませんものね(*≧m≦*)ププッ

オムツ替え→お着替え→だっこ→ゲップ
一通りの説明を真剣に聞いたビバ夫は入念にイメトレをして
いよいよ実習!!
ぎこちない動きだったけど、覚えの良いビバ夫は手順を間違えず
保健婦さんに誉められながら何とかクリア!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
あとはちゃんと声掛けしながら動作ができれば完璧でした(´∀`*)

こんな感じであっという間の2時間半。
ビバ夫も、とおちゃんに向けてなかなかの出応えでした(ФωФ)フフフッ

区の両親学級には参加したのですが、産科の両親学級は一度も参加してないんですよね~・・・
地元に帰って出産するので、8月に広島に帰って産科を受診した際に
スケジュールを確認して是非また参加したいな~って思いました!!

今日は午後から昼寝をしてしまって1日を無駄に過ごしちゃった・・・
明日は雨が降ってなければ競馬場に行って来ようと計画しています♪

妊婦'sラッキーを狙って万馬券当てるつもりのビバ子に
応援よろしく~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

・・・ってか、多分雨ですil||li _| ̄|○ il||li
☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.20 ビバ夫が毎日欠かさないこととは!?

大雨洪水警報発令中!!さっきから凄い豪雨です!!
水着が明日までに乾くか心配!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

テンプレ変えてみました♪
ブログを開く時に少し時間がかかってるみたいなんですが
皆さんはどう思いますか?
あまり重いようだったら、またテンプレ変更しようと思うので
ビバ子にお知らせください○┓ペコリン


ビバ子のおなかも日に日に大きくなり
通ってる産科で胴囲を測ってくれないのでさっき自分で測ってみました!!

なんと約90㎝!!Σ(゚Д゚;エーッ!

・・・いつの間にこんなことに(;・∀・)
100㎝超えも夢ではありませんね~アハハ

胎動も最近は凄くて、触らなくても見ただけで分かるようになって来ました。
おかげでイマイチ実感の無かったビバ夫も最近はビバベビに話しかけることが
多くなってきました゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。ええこっちゃ♪
そんなビバ夫が最近毎日欠かさないことは
「今日はやっさん(←最近こう呼んでいる)よく動いとった?」
と、元気かどうかの確認をしてくることと
寝る前にこむら返り防止のマッサージをしてくれて
「とおちゃんもう寝るで~!!オマエも動いてかあちゃん寝かさんようにするなよ~♪」
と話しかけてくれることです。

それともう1つ!
出産大百科で見たんだと思うんですが
陣痛が来た時に、パートナーが妊婦さんにしてあげる出産逃しの練習です。
それも肛門をグーで押すやつばっかり・・・(;・∀・)
ちょっと私に隙があれば
「陣痛逃しっ!!」(o ̄∇ ̄)=◯
と言いながらグーで肛門をグリグリ押します・・・゙;(;゚;ω;゚; )

多分ギャーギャー言って逃げる私を見て面白がってやってるだけなのよね~
グーで肛門を押すくらい、ぶっつけ本番でできるじゃん(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー

もっと他の父親らしいことを練習してもらいたいんだけど
悪ふざけにしか興味の無いビバ夫は困ったもんです_| ̄|○ ガクッ

でも今週土曜の両親学級ではタップリ妊婦体験してもらうから
覚悟しとけよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

ビバ夫がとおちゃんらしくなってくれるように応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.19 突然の嬉しい報告♪

今日はすごい雨です!!明日もこんな状態らしいんだけど大丈夫かなぁ(;・∀・)
雨の日のスイミングは少し寒くて困りまつ!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

先週の金曜日は佐世保に行ってたからマタスイをお休みしたビバ子なのですが
今日は1週間ぶりのプール♪
週2日で通ってるプールを1回休んだだけで肩こりがひどくなってました・・・
今日はタップリ泳いで肩こりも解消ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
スイミングは無くてはならないものになってきたみたいです♪

今日はマタスイのメンバーと終わったらお茶しに行こう!って約束をしていた日でした。
楽しみにプールへ向かうとメンバーの1人からある報告が!!

「Mさんが土曜に出産したんだって!!」

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??

Mさんは、現在マタスイに参加しているメンバーの中でも
一番出産予定日が早い人だったのね。
でも予定日は確かお盆の頃。。。ってことは・・・

1ヶ月も早く出産したってことーー!?Σ(・艸・*)エェ!!

マタスイが終わってからお茶しに行く予定は急遽取りやめて
有志数人でMさんの入院している産院へ行ってきました。
病室には赤ちゃんも一緒に居て、スヤスヤ眠ってました♪
カワイイ!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・

マタスイメンバーも出産を控えた妊婦軍団ゆえに、出産の状況について質問攻め☆
どうやら金曜のマタスイが終わった後に家で夕食の準備をしていたら
突然破水したらしく、そのまま入院。
翌日になって陣痛が始まり、土曜の午後に約2600gの男の子を無事出産!!
少し時間はかかったみたいだけど、細くて小さいMさんがこんなにも立派な赤ちゃんを無事産んだって事実は、私達をすごく勇気付けてくれました゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
マタスイメンバーの中には8月出産予定があと2人居るのですが
その2人も「もう他人事じゃない!!私もいつ産んでも良いように準備しとかなきゃ!!」
ってかなり焦ってましたけど( ´艸`)ムププ

赤ちゃんをいろんな人に抱っこしてもらったら、人見知りせず幸せな子に育つ
と言われてるみたいで、小さな赤ちゃんをプール上がりのカルキ臭い私達全員で
かわるがわる抱っこさせてもらいました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

つい数日前まではおなかの中に居た赤ちゃんが
目の前でスヤスヤ眠ってる・・・神秘的で不思議だよね~!って改めて思いました。
Mさん本当にお疲れ様!!勇気と元気を分けてくれてありがとう!!


そんなビバ子もウカウカしてられません!!
ビバベビ出産予定日までのカウントダウンがあと100日になりました!!
私もいつ産まれてもいいように準備しとかなきゃね♪(いくらなんでも早い!?)
明日からリストアップしてグッズの検討を始めるぞー (○`ε´○)ノおう♪

ヤル気マンマンのビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.18 郷に入っては・・・

昨日ネイルを失敗して、今日塗りなおし成功ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
乾かしてる途中はPCもまともにできません・・・と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

今日はビバ夫が急遽飲みになったみたい・・・(。´・ε・`。)ムー
ひとりご飯はちょっと寂しいデス(,,-_-)

さて、佐世保旅行を2日間楽しんできたのですが
ビバ子の住む街ではちょうどお祭期間中ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
帰って来た日も賑やかだったのですが、お祭最終日の16日にビバ夫とお祭へ行って見ることにしました♪
お腹がでかくなったビバ子は、あまり人の多い所を出歩かないほうがいいのかもしれませんが、お祭好きなビバ子は黙ってませんわ♪(´∀`*)

お祭は「小倉祇園太鼓」というもので、いろんな町毎にグループで
太鼓を叩きながら街を歩くお祭。(たぶん・・・)
沢山のグループがあるから駅前や小倉城の周辺・繁華街は大賑わい!!
ビバ夫婦は屋台の出てる小倉城近くの川沿いへ行ってみることに・・・
広いスペースが沢山あるから、そこで太鼓を披露しているグループもあり
お祭好きなビバ子は血沸き肉踊る気分で楽しんじゃいました(ノ∀`*)ペチョ
祇園太鼓1

ノリノリだったのはビバ子だけではなくビバベビまでもがΣヽ(゚Д゚; )ノ
太鼓のリズムが速いテンポになるにつれて、お腹の中で踊りまくり!!
お祭好きっ子確定ですな(ΦωΦ)フフフ…

ビバ子があまり長いこと太鼓の演奏に聞き入ってたもんだから
ビバ夫はビールが進むことすすむこと( ´艸`)ムププ
屋台めぐりに行く時は既にいい気分になってたみたいで♪
ハシマキ(割り箸にお好み焼きを巻いたもの)を食べたりイカ焼きを食べたり・・・
そして帰る途中に不自然に内股で歩くビバ夫(オシッコを我慢していた)が軽く失禁するという事件があったのですが
引っ越してきたばかりのビバ夫婦は初めての賑やかなお祭を満喫したのでした♪

どうやらこれから8月中旬に向けてはお祭シーズンのようで
北九州市ではいたるところで各地のお祭が開催されるようです。
まだまだ他のお祭も見てみたいな~♪と思ってマス゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

みなさんの街でも夏祭りありますか?

祭と聞いて血が騒ぐ人もどーでもいい人も
ビバ夫の失禁だけは責めないでやってください(´艸`o)゚.+:クスクス
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.17 佐世保旅行記その②

昨日から2日間終日研修に出かけているビバ夫が
体調不良を理由に先程帰ってきました。。。
で、ゲームするのかよ!?と書いてビバ子(;´Д`)ゞデシ!!


昨日の佐世保旅行記その①に続いて2日目の佐世保のお話です。


7月15日

朝7時半に早起きしてチェックアウトした私達は
ホテルから徒歩10分のところにある朝市へ出かけました。
お魚好きなビバ夫にはたまらない場所ですもの( ´艸`)ムププ
ところが!その朝市は午前5時から開催されている為
私達が行った頃には既に魚介類は品薄状態・・・(゚Д゚;)
ほとんど楽しめずに朝市を後にしました。

前日食べることしかしていないビバ夫婦は、2人で相談した結果
どこか観光地へ行こう!と思い立ち、定期観光バスを利用することにしました。
車で数十分のところに西海国立公園があり、
美しい九十九島を遊覧できるプランです。
佐世保駅の観光センターで申込み、早速出発です♪
先ずは海上自衛隊佐世保資料館へ立ち寄り、見学。
ココで思ったのが、ビバ子の実家の街にも海上自衛隊があり、佐世保のように戦前は軍港として栄えた街なので、似てるな~って・・・
そして次はいよいよ西海国立公園にある西海パールシーリゾートへ☆
ここで遊覧船パールクィーン号に乗って九十九島めぐりを楽しみました。
パールクィーン号
↑遊覧船パールクィーン号とビバ子(手前でちっちゃく写ってるの・・・ワカル?)

お天気もすごく良くて海の上を船に乗って風が気持ちイイ~♪
九十九島めぐり
↑島と島が密接して点在する間をすり抜けながらクルーズします。
浅瀬にぶつかりそうでドキドキヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

クルーズが終わると最後に佐世保市内が一望できる弓張岳展望台へ・・・
夜景がキレイだそうなんですが、残念ながらビバ子が行ったのはお昼_| ̄|○ ガクッ
しかもこの時くらいから霞がかってしまって、あまりキレイな景色は見れませんでした(´Д⊂グスン

そうしてバス観光も終わり、佐世保市内へ戻りました。

ちょうど昼食の時間になったので
さぁ、ココからまた食い倒れの始まりですΣd(ゝω・o)イェイ☆

先ずは佐世保2件目の佐世保バーガーのお店「Esu & Kei.」

ココではバンズでサンドされておらず、手作りのマフィンでサンドされていました。このマフィンがもっちりしてて最高+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
モチロン中身の煮込みハンバーグやマッシュポテトは手作り♪
Esu&Kei
↑Esu&Keiバーガー<600円>(確か・・・)

マフィンからほとんどはみ出ちゃってるほどの具の量で
これまた食べるのに一苦労ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも大丈夫Σd(ゝω・o)イェイ☆
食べこぼれちゃった具は数枚付いてくるポテトチップスでスクープして食べちゃいます♪
このお店はお洒落でのんびりと過ごせる空間でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そして更に歩いて10分・・・次の佐世保バーガーのお店「サンドウィッチ ロン」

すごく狭い店内でしたが何とか待たずに着席!
ここのバーガーのポイントはバンズをオーブンで焼いてカリカリにしてあること!
ビバ夫がめっちゃ気に入ってました(´∀`*)ウフフ

ロン
↑ロンバーガー<450円>

他店ではパテとしてハンバーグが入っているのですが、ここではミートローフ!!
たまごもゆで卵の輪切りがサンドされてて新鮮でした☆
素朴で飽きのこない味とはココの事を言うんだろうな~って思いました。

こうしておなかいっぱい大満足なビバ夫婦は列車にゆられて帰路へつきました。
(列車の中ではほとんど爆睡 ( ゚∀゚):;*.':;)

どうしてか小倉駅に着いた途端、あんなにおなかいっぱいだったはずなのに
急激になにか食べたくなってきて、向かったお店が広島風お好み焼きの店・・・

しめ
↑そば肉玉<600円>

紅しょうがが乗ってることや、中身の野菜とそばが少ない!!とぶつぶつ言いながらもキッチリ完食♪
家に帰った頃にはおなかがはちきれそうでリバース寸前でしたヽ(;´Д`)ノ

お風呂に入った後、恐る恐る体重計に乗ってみると
1.5㎏増!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
翌日から食事の節制を誓うビバ子なのでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで佐世保旅行記は終わりです。
長々と、しかも食べ物ばかりでごめんなさい~(*;ω人)...
ビバベビも食いしん坊確定だな・・・こりゃ(゚Д゚;)

減量ガンバレ!!明日から♪って思ってくれた方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(3) | Top↑

2006.07.16 佐世保旅行記その①

(;´д`)ゞ アチィー!! 今日は雨!って思ってたのに
さっきちょろっと夕立があって、今はすっかり
クーラーつけずに耐えてます(;・∀・)と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

一昨日の記事に書いたのですが
佐世保へ旅行に行ってきました♪
昨日帰って来て旅行記をUpしようと思ったのですが
食べすぎでダウン・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

遅くなりましたが、今から旅行記をUpしまーす♪


7月14日

ビバ夫が有給をとってくれたので、金曜から出発することにした今回の旅行。
車で行くことも考えたのですが、目的が佐世保バーガー他美味いもんだったので
移動時間が早くてラクな列車の旅にしました。

新幹線→特急列車を乗り継いでやってきたのは
日本最西端のJR「佐世保」駅です♪
佐世保駅
↑端っこだから隣駅が1つしかないのです。

お昼過ぎに到着したのでおなかペコペコ(゚Д゚;)
とりあえず駅の構内でざるそばを軽めにつるっと食べて
佐世保バーガーのお店を探ります。

実は下調べをほとんどせずに佐世保へやってきた私達・・・
佐世保バーガーのお店の場所も種類も全く分からなかったんですが
駅構内の観光センターに「佐世保バーガーマップ」なるものがあったおかげで
なんとか選ぶことができたのです(○´д`A)フキフキ

先ずはオーソドックスな佐世保バーガーを目指して1件の店舗を選び
そこへ歩いて向かいました。
気温30度をゆうに超えてるであろう街中を、でかいおなかでせっせと歩き
20分ほどさまよってやっと辿り着いた1件目「ビッグマン」
ここではバンズもベーコンも自家製!
「佐世保バーガーマップ」の表紙を飾っているベーコンエッグバーガーと
ビバ夫たっての希望!ボリューム満点ステーキバーガーを注文しました。
ビッグマンBE
ベーコンエッグバーガー<400円>

ビッグマンS
ステーキバーガー<450円>

ビバ夫と半分ずつにして食べたんだけど
でかすぎてなかなか上手に食べれませんΣ(´ρ`;)
でも両方ともそれぞれ具の素材の味が良くて大満足!!
気付けば二人とも無言でぺろりと食べちゃってました(´▽`*)アハハ

そしてアーケード商店街を通って本屋で涼んだりしながら
ホテルへチェックイン!!
暑さで疲れたのか、ホテルの部屋へ着くなり2時間くらいお昼寝しちゃいました♪

丁度起きた頃にはおなかも空いてきたので
続いてはビバ夫希望の海の幸を食べる為に生けすのある料理屋へ行きました。
カメラを持って行くのを忘れたので画像はありませんが
イカとアジの生き造りやタイしゃぶを堪能してこれまた大満足!!
五島近辺で獲れるウチワエビが品切れだったのは悔やまれますが
おなかいっぱい食べてビバベビも大喜び♪(多分)
その後は夜の港町をビバ夫とお手て繋いでお散歩しました。(ノ´∀`*)

翌朝は早朝から行われている朝市へ行く為に
ホテルへ帰ってソッコーで就寝しました。

続きは・・・また明日~(・∀・)/~~
長々とお付合いいただき☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

佐世保バーガーの写真、美味しそうに撮れてるよ!って思った??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(8) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.14 旅に出ますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
寝苦しいのと遠足前の興奮で早起きしました♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

今日は早めに記事をUP♪
というのも、今日から1泊2日で長崎は佐世保へ旅に出ます~☆
目的はズバリ!!

佐世保バーガー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ハゥン

普通はハウステンボス!!とかなんだろうけど
食いしん坊夫婦の目的は食べ物オンリー(´艸`o)゚.+:クスクス
大して調べたりしてないから、行き当たりばったりの旅になりそうだけど
今回が妊娠中に行ける最後の旅行だろうから
めいっぱい食べて楽しんでこようと思います♪

では~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|

また食べ物かぃ!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )って思った?
楽しい旅行になるように応援お願いします~♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.13 突然のメール

久しぶりに晴天が続いたから溜まってた洗濯物がイッキに片付きました♪
料理やお掃除より洗濯がスキ♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先日、友達T子からメールがありました。
「突然ですが13日に帰国します。当分携帯は持たないから連絡は自宅によろしく~♪」

そうです。T子は現在オーストラリアを放浪中で、久しぶりに日本に帰って来るのです。
元々放浪癖があったワケではないのですが、大学卒業後地元で就職し
お金が貯まった頃に満を持して退職。
兼ねてから夢だったカナダへのワーキングホリデーに出発したのでした。
特に語学を学びたかった訳ではなかった(?)のか、
バイトとスノーボード三昧の暮らしをし、シーズンオフにはカナダ縦断・アメリカ縦断旅行をして楽しんだT子。
1年後に帰国したT子の体はもう放浪の楽しさを知ってしまったようで。
すぐに北海道のスキー場へ半年間篭って働きながらスノーボード。
帰ってきたかと思ったら次は沖縄(石垣)へサーフィンをしに行くと言って、また半年。
さらに真っ黒になって帰ってきたかと思ったら、また北海道へ山篭り・・・

T子の親からは「30までは好きなことしてイイから30過ぎたら落ち着いてくれ!」
と懇願されたにもかかわらず、北海道から帰って来たと同時に渡豪。
おそらくビザの期限ギリギリまで滞在してたのでしょう。
1年と数ヶ月ぶりに久しぶりの帰国です♪

T子の帰国後の話はとても魅力的ですごく憧れます。
今回も携帯は持たないって事なので、すぐにどこかへ行ってしまうのでは?
と、なんとなくそう思うんだけど・・・
できれば8月に実家へ帰った時まで居てくれたら、会って話がしたいな~って思います。
今回のオーストラリアは向こうで車を購入してオーストラリア1周旅行をしてたみたいだし・・・素敵な出会いはあったのか!?とか!!
聞きたいことがいっぱいでウズウズです( ´艸`)ムププ

私も以前は知らない外国を旅するバックパッカーに憧れていた時期があったので
自由に旅する彼女が羨ましいし、尊敬しています。

あぁ、今頃もう日本の地を踏んでる頃なのかしら?
早く会っていろんな話を聞かせてもらって
ビバ子を夢の世界に連れて行ってほしいものです゚+.(o´∀`o)゚+.゚

みなさんもこんな生活に憧れたことはありませんか?
きっと太って帰ってくるT子にオツカレの応援よろしく♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.12 周囲の反応

今日もι(´Д`υ)アツィネー!!
でも天気が晴れだったおかげでちょっとジメジメ感が解消!!
プールで泳いできたし、気持ちよかった~♪
家に帰ると地獄ですた・・・と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!

七夕の日の7ヶ月検診の時にビバベビの性別がおのこと判明した後の話。
性別を早く知りたがっていた義両親やその他家族に電話しまくりました♪

まず義母の反応
「あ、そうなの~・・・(ちょっと残念そう)ビバ夫の子だからチョロチョロ落ち着きのない子になるわよ~」
義姉の子供が2人とも男の子で、しかもかなりの暴れん坊だから
今度は女の子が欲しかったのかなぁ?
義姉にも電話で伝えたんだけど、義母と同じような反応でした・・・

そしてビバ母の反応
ビバ子「お父ちゃんが性別は楽しみにしておきたいから判っても教えるな!って言ってたけどどうする?聞く??」
ビバ母「うー・・・知ってしまうとお父ちゃんに言ってしまいそうだから、お母さんも聞かないことにする!!」
ってな具合で聞かない選択をしたビバ母。
本当はすごく知りたいみたいだけどね(´艸`o)゚.+:クスクス
きっと甥っ子達がポロっと言ってしまう可能性大!!

続いてビバ姉①の反応
「えー!!あんたのところは女って期待してたのにぃーー!!H(姪の名前)のお下がりはどうすればええんよ?男でも着させるよ!!」
・・・どうやら女の子の服を全部ウチに回そうという魂胆があったらしい。
ここの甥っ子と姪っ子は2人とも「男の子!!」と予想してたから大正解!!

もう1人のビバ姉②の反応
「あ、そうなんだ~!!うちら姉妹って男ばっかりだよね~( ´艸`)ムププ
ビバ姉①のとこのHも男みたいな女の子だし!!」

はい。もし女の子だとしても、ビバベビも男の子のような女の子になること間違いなしですけどね~(;・∀・)
そしてこの電話で大ニュースが!!
どうやらビバ姉②も二人目を妊娠したみたいなのです!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ
まだ胎嚢の確認までしかしてないんだけど、生まれるとすれば
2月か3月生まれだそうで、ビバベビと同級生なのよ~♪
うれしいんだけど・・・ここで問題が。
実家に置いてあった姉達のベビーグッズを独り占めできると思ってたのに
姉と取り合いになることが避けれませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
8月に法事で実家に集合するときに、在庫整理と争奪戦をしよう!
と約束しました。。。
あぁ、どうか血を見るようなことになりませんように(*≧m≦*)ププッ

みんなに共通して言えた反応は
「性別はどっちでも、元気に生まれてきてくれればそれでいいよ!」
でした。
ほんとにそうですよね。
今のところ何も問題なく順調に成長してるんだと思われるし
楽しみに待っててくれるみんなに元気な姿を見せてあげれるように
ママとして私にできることを、ますます頑張らなきゃ!!って改めて思いました。

頑張るぞー (○`ε´○)ノおう♪

ビバ子!ママになる為にo(-`д´- 。)ヵ゙ンバレって言ってくれる??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.11 第3回母親学級参加☆

(;´д`)ゞ アチィー!! 30℃を超す猛烈な暑さとジメジメ感に
もうじきノックダウンのビバ子(-公-、)ゞデシ!!

これでも午前中は小1時間の散歩をしてきたんだよ~♪

さてさて、ここんとこブログをサボってたんですが
久しぶりに更新しまーすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

昨日は母親学級第1回目2回目に続いて、3回目の母親学級に参加してきました!!

今回のお題は沐浴実習・産後の家族計画と避妊

今回は沐浴実習があるので、パパやおばあちゃんの参加が多くて
1人で参加してる妊婦さんの方が少ないくらい・・・(;・∀・)
ビバ夫を無理にでも引っ張って連れて来ればよかったかな~?

先ずはリアルな赤ちゃん人形を使って沐浴のやり方を教えてもらいました。
そして、ご近所地区ごとに分けられたテーブルで実際に沐浴を一通りやってみました。
先ずは参加してるパパやおばあちゃんが優先的に実習をして
その後に妊婦さん達・・・という順番です。
ごつごつした手で、恐る恐る赤ちゃん人形を扱うパパ( ´艸`)ムププ
ヘンな汗をダラダラ流しながらも何とか沐浴を終えたパパの安堵の表情。
見てて自然と笑顔になっちゃうくらい微笑ましい光景でした♪
私も、隣のイスに座ってた若い妊婦さん(K子ちゃん)とお友達になって
2人でしっかり沐浴を観察してたおかげで、私の実習は結構スムーズにできました。
講師の助産師さんにも「赤ちゃんの扱いに慣れてるわね♪」
なーんて誉められちゃった(ノ∀`*)ペチョ
姉の子供達の世話をお手伝いしてたから、それが役に立ったのかしら♪

産後の家族計画と避妊の講義では、説明中の助産師さんの鼻息が荒いのが気になってあんまりお話に集中できなかったかも(´艸`o)゚.+:クスクス

次回は両親学級として、パパとママが2人で参加できる講座があります。
パパに妊婦の大変さを理解してもらおうって事で
妊婦ジャケットなるものを装着できるそうなのよね~♪楽しみ!!
区で受講できる講座はコレが最後だけど、申し込みも済ませたので
ビバ夫と2人で揃って参加してこようと思います♪

母親学級が終了して帰る時に、ご近所のK子ちゃんを車で送ることになったんだけど
K子ちゃんから「ウチでお茶でもいかがですか?」
と素敵なお誘いがーー!!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
普通は最初くらい遠慮するんだろうけど、アッサリとお邪魔することに・・・
お茶をご馳走になって、3時間もおしゃべりしちゃいました(ノ∀`)
K子ちゃんは遠恋の末東京から嫁に来て、お友達も作る間もなく妊娠。
だからお友達が欲しかったみたいで私とも意気投合(したと思う・・・)
マタスイにも行こうと思ってたみたいで、もうすぐ一緒に泳げるみたいだし
またちょくちょく会おうね~♪なんていいながら楽しい時間を過ごしました。

どんどん広がるお友達の輪!!うれしいです゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ビバ夫が帰ってきてから沐浴について詳しく説明してあげたんだけど
どうやらビバ夫は赤ちゃんを扱うことが怖いらしくて
終始遠慮気味だったけど、そのうちしっかり慣れてもらってお風呂に入れてもらわなきゃね☆
期待してるわよ~ビバ夫サン( ´艸`)ムププ

昨晩は熱帯夜&深夜の地震で眠りが浅かったから
いまからお昼寝でもしようかな~♪って思ってマス!!
お邪魔できなかった皆さんのブログにも夕方→夜には伺いますね♪
ではでは【寝室】*≧∀≦)ノ" オヤスミー♪

避妊のためのコンドームが余り余ってるビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

・・・コンドームって使用期限ってあるんだろうか?
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.08 今週末はボーナス感謝デー♪

いやぁ・・・数十分程度だったけど、雷と雨がすごかったなぁ~
雷がどこかに落ちたみたいでうっかりおへそを取られそうになりました!!
と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

今日はなかなかハードスケジュールで行動しました♪
というのも年に数回のボーナスが6月末に支給され
今回はビバ夫上司がムリムリ評価を良くしてくれたおかげで
前回よりも大幅アップという嬉しい結果となりましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

でかした!ビバ夫!!d(。ゝд・)

で、いつもボーナスが出たらお祝いにちょっと贅沢な食事と
夫婦お互いに1割程度のお小遣い支給と決めているのです。
なので今週末はボーナス感謝Dayってことで
今日はスイーツとバーゲンとディナーに行ってきました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

・・・バーゲンは私だけだけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まずは・・・
かねてから気になっていた、ビバ子の住んでる区内にある
スイーツカフェへ午後3時の時間帯にあわせて行きました。
季節のパフェが人気なのですが、今の時期は!!
ビバ子の注文した桃パフェです・:*:・(●´Д`●)・:*:・
桃パフェ
おいちそうでしょ~♪桃が甘くてジューシーで最高でした☆

で、ビバ夫も甘いもの好きなので
プリンアラモードを注文!!
プリンアラモード
フルーツタップリで苦味の利いたプリンが最高!!(つまみ食いしました♪)

ビバ夫は生クリームがあまり得意ではないので
ビバ夫のお皿の生クリームの半分はビバ子が頂いちゃいましたけど☆
検診が金曜に終わったばかりなので、甘いもの解禁!!とばかりに
ちょいと食べ過ぎちゃったかな~(ノ∀`*)ペチョ

次はちょっと遠くのショッピングセンターのバーゲンへ行きました。
ココでは到着と同時にビバ夫と別行動!!
私は思う存分バーゲンを楽しんで、結局また沢山買っちゃった(ノ∀`)
マタニティじゃないけど妊婦でも着れるデザインのものって結構あるよね。
そうゆう類のを合計7点+アクセサリー2点!計1.7万円のお買い物でした☆
満足満足♪( ´艸`)ムププ
結局予定バーゲン集中時間を1時間延長して楽しんでたから
ビバ夫は車の中で仮眠してましたヽ(;´Д`)ノ
待たせちゃってゴメンよ~・・・

そして今夜のメインイベント!ステーキディナーへレッツゴー!!
家から歩いてすぐの所に発見したステーキとハンバーグの専門店へ行ってきました。
そこは最近リニューアルしたらしく、
リニューアル記念として午後3時以降の単品メニューは全て半額!!
2人で思い切ってメニューの中で一番高価なステーキを注文しちゃいました。
それでも2人で5千円いかなかったから、お得だよね~♪
あまりの興奮状態で写真を撮ってなかったんだけど、美味かった(ノ´∀`*)

どう?なかなか内容の濃い一日だったでしょ?
そしてイベントは続く!!
明日は以前も行った下関の唐戸市場へ行って来ます!
また、新鮮な寿司を食ってきますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
雨や台風の影響でイイネタが無いかもしれないんだけど
この日の為にビバ子は寿司絶ちをしてたから楽しみだな~(´艸`o)゚.+:クスクス

みなさんのボーナスの使い道ってどうしてるの?
ビバ家はこんな感じdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

貯蓄派も派手に使う派も、満足すればそれでΣd(ゝω・o)ォケォケ☆!!
ビバ家の使いっぷりに応援よろしくぅ!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.07 果たして男か!?女か!?

今日は一日中暑かったなぁ~(("Q(・ω・´)パタパタパタパタ
こんな日のスイミングは最高!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日からビバベビは7ヶ月目に突入!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
マタスイに行く前に検診がありました。

検診に行く前に家で「た○ごクラブ」を読んでたら
なかなか興味深い投稿がありました。

抜粋します!
 ↓
---------------------------
性別がわかる計算式。果たして結果は?
                       大阪府/はるママ(34才)妊娠5ヶ月

妊娠するとやっぱり性別って気になりますよね。で、ちょっとした計算で性別がわかる方法を友達に聞きました。私も1人目は大当たり。2人目の今回も生まれるまでははっきりしませんが今のところ正解。まわりの友達も不思議とみんな当たっていましたよ!

① 妊娠した時のパパとママの年齢をたす。
② ①で出した数字に、出産予定日が9月までなら1を、10月以降なら2をたす。
③ ②で出た数字が3で割りきれたら女の子。割りきれなかったら男の子。


皆さんはどうですか?確実な方法ではないけれど、楽しんでみてくださいね。


---------------------------

で、検診に行く前にビバ子もこの計算にチャレンジ!!

① 妊娠した時のビバ夫婦の年齢をたすと → 63
② 出産予定日が10月なので 63+2 → 65
③ 65は3で割りきれないから・・・ → 男の子!! ぉお(゚ロ゚屮)屮

この計算結果を胸に、産院へ検診に行きました。
今日こそはきっとオマタを開いて見せてくれる!!
ビバ夫も出勤前におなかをさすりながら
「オマタ開けよ~」って願掛けしてくれたしね( ´艸`)ムププ

産院へ到着すると、待合ホールでなにやらイベントが始まる様子・・・
マイクの準備や、入院中のママさん達が赤ちゃんを抱っこして続々と集まってきます。
そしてギターとフルートのデュオで演奏が始まったのです(´∀`*)
毎年7月7日と12月25日にこの産院に来て演奏をしてくれるご夫婦だそうで。
診察待ちの間、素敵な生演奏を聞きながら、退屈せずに楽しく過ごしました。
数曲聴いた時に名前が呼ばれ、エコー室へ・・・
もっと聞いていたかったけど、しょうがない!!
でも、エコー室に入っても演奏が聞こえてたので、先生と鼻歌まじりの診察を楽しめました。
すると演奏が「星に願いを」から「ハッピーバースデー」へ・・・

先生「お!今年もやってくれるね~♪」
ビバ「( ・ω・)モニュ?」
先生「あはは、実は今日は私の誕生日なんですよ。」(ノ´∀`*)
ビバ「Σ(・艸・*)エェ!!そうだったんですね!!おめでとうございます♪
   ってか、もうおめでとうって歳じゃないっすよね~」
( ´艸`)ムププ
先生・看護師さん・ビバ「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

こんなやり取りをしながら早速エコーで見てもらうことに・・・
ビバベビは診察の間中、おなかの中で動き回ってて
からだの各部分を計測したいのになかなか定まらず・・・(;・∀・)
「うーん、この子はよく動くねぇ。」
と、先生を困らせていました(○´д`A)フキフキ
やっと各部位の計測を終わらせて、推定体重は685g。
順調に成長してるみたいデス゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

そして問題の性別確認へ!!
前回の検診の時には両膝をピッタリ閉じてたから全然わかんなかったけど
今回は全開!!d(。ゝд・)おしりの穴までバッチリ見えました( ´艸`)ムププ

写真は→ココ

どうですか?皆さん判りました?
お尻が上で、股を開いてヒザをついてるような姿勢で
バッチコーーィ!!な体勢です♪

コレだけ丸出しなら判りますよね~♪男か女か( ´艸`)ムププ
先生、局部を赤マル印てくれてるし(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ってことは、上の記事の計算式でビバ子は正解!!ってことになります!
検診の後にマタスイに行って、性別の判ってるママさん達に計算してもらったら
5人中4人が正解でした゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

性別もわかった事だし、これから名前も決めれるな~♪
なんて、ニマニマしっぱなしのビバ子でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚

皆さんもこの計算式、試してみる??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.06 イメトレ開始♪

今日は一日中涼しい風が吹いててちょっと肌寒いくらい・・・
快適なお昼寝ヽ(´ー`)ノバンザーイ!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


先日から出産について何かとナーバスになってるビバ子ですが
以前義姉と話した時に義姉が言ってたことを思い出しました。
「出産大百科とかビバ夫に見せたら~?
 出産についてリアルに説明してるから練習になるよ♪」


このアドバイスを受けて「出産&新生児大百科」を思い切って購入
・・・高かった(1,300円)il||li _| ̄|○ il||li
高いだけあって、写真やイラストで分かりやすく出産が書かれてて
ビバ夫が帰ってくるまでのあいだ必死に読んでました。

義姉も言ってたんですが
やっぱり読んだ最初は出産に対して不安なほうが多かったらしいんだけど
そのうち臨月が近づくにつれて
よし!私もやってやるぞ!! (○`ε´○)ノ
って気持ちに変わっていったそうなんです。

私も読んでて不安が解消されることはなかったんだけど
何よりも心強かったのは、私だけが辛いんじゃなくて
出産の時には赤ちゃんも辛いのを乗り越えて出てくるって事

ビバベビが頑張ってるのに私だけ弱音を吐いてちゃいけないもんね!
って気持ちになりました♪
ビバ夫にも少しずつ読ませてイメトレしてもらわなきゃね(ΦωΦ)フフフ…

それと昨日は1つ嬉しいお知らせがありました。
マタスイに行った時、私の入会直後に出産の為退会したママさんが
無事出産を終えて退院し、赤ちゃんを連れてみんなに会いに来てくれたのです!!
彼女は予定日を数日過ぎての出産だったのですが
昼過ぎに陣痛を感じてから、自宅で夕食の準備を済ませ
入院グッズを持って夕方4時に病院へ入りました。
そして何と!!夜7時には3,300gの元気な男児を出産!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
病院での所要時間3時間!なんて超安産なんでしょ!!
「みんなもスイミングしてるから大丈夫だよ~♪」
って、勇気づけてくれるお言葉もいただきました!!
マタスイメンバーとコーチ陣全員にかわるがわる抱っこさせてもらって
全員で記念撮影(・∀・)パシャリ!!
残念だったのは彼女以外みんなノーメイクヽ(;´Д`)ノ
そうして彼女は息子ちゃんを大事に抱えて実家へと帰っていきました。

こうやって身近な妊婦さんが頑張って赤ちゃんを産んでる話を聞くと
自然と私にも頑張れるかも!!って勇気が湧いてきます。
マタスイメンバーの中では32週を過ぎてるママが3人居ます。
彼女たちにも頑張って出産してもらって、私を勇気付けてもらわなきゃ♪

なんとも他力本願なビバ子ですがヾ(;´▽`A``アセアセ
少しずつママになる為のイメトレを進めていくつもりデス!!!

そんなビバ子を見守っててくださいね~!!(゚Д゚)ノ
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆妊婦日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.05 スピード仕上げ!

.ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
昨日の夜からすごい雨が降り続いてた為なのか
近くの河川でサイレンが鳴ってます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それでもマタスイは休みません!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


先週の金曜に届いたフェリ○モの手作りキット。
届いて以来暇を見つけてはせっせと作っていたので
早くも手縫いキットのほうの作品が完成しました~!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

基本の手縫いで小物を作るキット
第1作品目第2作品目に続いて第3弾!!

練習のブックカバーと本番のカードケースです!!
フェリシモ手縫いキット③


今回の基本練習は「ボタン・ホックの付け方を学ぼう」でした。
ブックカバーを見てもらえば分かるけど
無駄にスナップやフックが付いてるでしょ( ´艸`)ムププ

今回のこのキットは6種類ある手縫いキットの中で
一番早く届いてほしかったモノだったんです。
お目当てはカードケース♪

じつは母子手帳ケースを自分で作ろう!と密かに企んでいた私は
それに一番近そうなキットがこのカードケースだな~って思ってたので。
今回、コレを作りながら色々と母子手帳ケースの構想を練れました♪

次の手編みキットが早く完成したら、母子手帳ケースの案を具体化させて
形に出来るように頑張ってみようかな??って思ってマス!!
(しかもキットの余ったハギレをつかって作っちゃおうかな?
 なんてケチクサイことを考えたりしてます(´∀`*))

Σヽ(゚Д゚; )ノ もう12時すぎてるやーん!!
さっさとご飯食べてマタスイ行かなきゃヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
それでは行ってきまーす(´・ω・`)(´・ω:;.:..(´・:;...::;.:.::

ちゃんと出来てるやん!って思ってくれた方は!!是非♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


☆手作り日記☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.03 母はもっと強くなくっちゃ!!

´ω`)ノ こんぬづわ
目が腫れて大変なことになっとりますヽ(;´Д`)ノ
一歩も外に出れない・・・と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!


昨日は・・・ちょっとナーバスになってしまって。。。
目を泣き腫らしてしまっちゃいました(ノ∀`*)

ビバ子の暗い気持ちの内容なので
お暇な方だけ覗いてください○┓ペコ



Read more...

☆妊婦日記☆  | Comment(22) | Trackback(0) | Top↑

2006.07.01 あぁ忙しいっ!!

もう夜だ~ヽ(;´Д`)ノ
あっという間に今日一日が終わってしまいました・・・
マタスイで腕が筋肉痛w(。>д<)ノと書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


今朝はビバ夫がゴルフコンペの為、朝5時起きでした。
眠い目を擦りながら出かけていくビバ夫を見送って
たまたまTVで中継をしてたイタリア戦を見て・・・

これからなにしよっかな~ヽ(°▽、°)ノ
ってなるはずだったんだけど・・・

そういえば金曜にフェリ○モの手作りキット達が届いてたのです!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ
早速手縫いキットから始めることにして

チクチクチクチクチクチク・・・・

いつの間にかビバ夫もゴルフから帰ってきてて
あっという間に夕食の準備の時間でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

趣味に没頭できることはいいことなんだろうけど
せっかくの休日をもったいなく過ごしちゃったかな~って・・・
そんなふうに思ったビバ子の土曜日です。


話は変わるんだけど。
昨日のマタスイはね、新しいことにチャレンジしました。
なんと・・・

バタフライ!!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

金曜のコーチは若くて元気な人で
「ドルフィンキックが皆さん上手になってきたので
 今日からバタフライの練習をしましょう♪」

って張り切っちゃってヽ(;´Д`)ノ

色々コツを教えてもらいながら練習するんだけど
きっとハタから見てるとただの溺れそうで必死にもがいてる人だった私・・・
:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
コーチは「初めてにしては上手いうまい!!」
って言ってくれたんだけど、どうだか・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ビバ姉(マタスイ経験者)にマタスイを始めることを告げた時に
「妊婦なのに泳がせすぎよー!!って思うよ、きっと♪」
ってニヤニヤしながら言ってた意味が分かってきました。

でもコーチが見本で見せてくれたバタフライはイルカのようでした。
あんな風にスイスイ水の中を泳げたら、気持ちいいんだろうな~(´∀`*)
ちょこっとイルカになりたいと思ったビバ子でした。


昨日の「旦那フェチ度バトン」を奥様バージョンでビバ夫にやらせようとして
サクッと断られてしまったビバ子にお慰みを・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
