2006.05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2006.07

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.30 旦那フェチ度バトン(@´∀`)ゞデシ!!

今日は6月最後のマタスイの日です♪
雨が降りそうだけど、蒸し暑い日にはプールが気持ちイイ!!
行く前にわき毛の処理をしなきゃ!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


今日は海外で楽しい家族と暮らすあちゃから
旦那フェチ度バトンを受取りました♪( ´∀` )bどんと来い!!
ネタ切れだったので丁度いいタイミング♪
早速やってみまーすヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ


Q1.旦那様との年齢差は?

現在、私が30歳・ビバ夫が33歳だから、3歳差です♪


Q2.旦那様との身長差は?

私は170㎝・ビバ夫は175㎝
5㎝しか変わんないんだよね~(。´・ε・`。)ムー
私がパンプス履くと追い抜いちゃう!!(´艸`o)゚.+:クスクス


Q3.旦那様の第一印象は?

新人のクセにオッサンくさいな~(*≧m≦*)ププッ
って思ったよ(´▽`*)アハハ
私の1年後に後輩として入社して、同じ部署に配属された時の事。
付き合うことになるだなんて、全然思ってなかったなぁ~・・・


Q4.結婚の決め手はあった?

まじめで優しいところは誰にも負けないって思ったからかな~。
お互いが一緒に居て、頑張らなくていい存在だったのも大きいかも。


Q5.旦那様のときめく行動や仕草などは?

頭をワシャワシャ撫でてくれるところが好き!!
テニスしてる姿も萌え~かも♪


Q6.旦那様のH以外で一番好きなところは?

私が文句や愚痴を言ってもお互いが納得いくまで話してくれるトコ。


Q7・旦那様のHで一番好きなところは?

後ろから抱っこされてあそこを弄られるヤツ゚+.(*ノェノ)゚+.
↑どんなのか分かるかなぁ?(;・∀・)
あと、お口でしててビバ夫が限界に達する前に
「いくよ・・・」って切ない声で言われるときキャ━(oノωノ)━ァ♪


Q8.逆にHで一番嫌いなところは?

1回出すと、終わること・・・
2回戦・3回戦とか夢の話デスil||li _| ̄|○ il||li


Q9.旦那様のこれだけは許せないと思う行動や癖はある?

酷く酔っ払って帰ってきた時、すごいことをやらかして
翌日全く覚えてないってこと・・・


Q10.Hに持ち込むコツとか工夫は?

ティンコをいじりながら「今日はせんの?」って聞いてみる。
そんな時に「お風呂で出しちゃった♪」ヾ(;´▽`A``アセアセ
って言われたらガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!だけどね・・・


Q11.旦那様に日頃気をつけてることは?

鼻毛チェックと寝癖チェック!!d(。ゝд・)


Q12.旦那様に望むことは?

ヤメロ!!とは言いません。
酒とタバコの量を減らしてください!!


Q13.最後に、旦那フェチだと思う人に回してね♪

旦那フェチといえばこの人でしょ~!!
って人が何人かいるんだけど・・・
結構このバトンはいろんなトコで見かけるんでここでストップします!!

我こそは!!と思う人は持ち帰ってね☆


コレ、ビバ夫にもやらせてみたいバトンだわ~(ΦωΦ)フフフ…
ビバ夫に交渉してみよっかな~♪

ヤらせろヤらせろ~!!ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ って思ったら・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
未分類  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.29 1人ファッションショー♪

今週はずっと雨のはずだったのになぜか3日連続晴れ!!
蒸し熱くて昼寝もできんよヾ(*`Д´*)ノと書いてビバ子デス!!


以前、雑誌「妊すぐ」でマタニティウェアを6点買いした!!
っていってたんですけど・・・
案の定、届いたその日に1人でファッションショーしちゃいました(ノ∀`*)ペチョ
思い通りの品が届いて、大満足ビバ子でした゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

ビバ夫のデジカメ練習を兼ねて写真を撮ってもらったので
ちょっと恥ずかしいですがUPしちゃいます。゚+.(*ノェノ)゚+.
夜の室内、暖色系の照明下での撮影だった為すごく分かりにくい写真ですが・・・

先ず1点目。
麦わら帽子です。
通販1
ツバが広くて夏仕様。金のラメが編みこまれてます♪

2点目
スゥエット素材のハーフパンツ。
通販2
部屋着として着てたからしわくちゃですね(゚Д゚;)
ラクチンで、ウォーキングの時に大活躍です♪

3点目・4点目
ラインのキレイなギャザーチュニックとバミューダパンツ。
通販3
この2点はかなりお気に入りです。
分かりにくいですがパンツはタテにストライプのラインが入ってて
マリンっぽくて好き!!

5点目
透かし編みボレロカーデ&フレンチT
通販4
いつもなら袖が短くなっちゃうんだけど、このボレロは長めで良かった♪
フレンチTのカラー(サックス)がキレイです~☆
※ちなみにジーンズは大阪で買ったアンジェのベルボデニムです♪

6点目・・・

あれ?( ・ω・)モニュ?
5点しかないやヾ(;´▽`A``アセアセ

もう1点欲しかったんだけど、在庫切れだったんだわ(;・∀・)

こんな感じのビバ子の通販ファッションショーでした♪
何だかパンツ系ばっかだね~(○´д`A)フキフキ
もうちょっと女の子らしいの買えばよかった??

これらと姉のお下がりマタニティーを何とか駆使して
この夏を乗り切らねば!!と思ってマス!!

そろそろビバ子の大好きなバーゲンの時期が始まるんだけど
行っても買えるものが限られてくるので
今年は我慢しようかな~w(。>д<)ノって考え中・・・
でもバーゲンと聞くとウズウズしちゃう~!!!

行っちゃえ♪カタカタカタ。。。"8-(o・ω・)oGO!!! と背中を押して!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆妊婦日記☆  | Comment(9) | Trackback(1) | Top↑

2006.06.28 マタスイで情報収集!!

ふいー!!今日も天気がいいので、スイミングから帰って来て
早速、水着を干しちゃいました♪
すぐ乾くから水着はラクチン♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


マタニティスイミングを初めて数週間経ちましたが
レッスンの内容にも慣れてきて毎回楽しいです!!
その楽しみの中でも、コーチやマタニティさん達との会話は格別です♪

レッスン中もおしゃべりしながら水中を歩いたり
休憩を入れる意味で、コーチが出産や育児に関するマメ知識を教えてくれたりと
なかなか面白いのです゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今日のコーチの無駄話コーナーは
オムツを外すコツや乳離れのコツでした。
まだまだ出産もしてない私達なんだけど、みんな結構真剣に聞いちゃって。
妊婦同士の会話になると、旦那の事や家族の事。
そして出産に向けての心構えの事。
30週を超えた妊婦さんが結構居るので、いよいよカウントダウンだね~!!
なんていいながら( ´艸`)ムププ

2人目妊娠中の妊婦さんから聞いたお話で興味深かったのが
産院によっては、出産後の赤ちゃんを産湯で洗ってくれる産院と
数日間は産まれた状態のそのまんまにしておくところがあるって話。
たとえ帝王切開で産まれて来た血まみれ赤ちゃんも
洗わない方針の産院では、赤ちゃんも数日間は血が付いたままらしいのです。
これには驚き!!
ま、私はどっちでもいいんだけどね☆

みんな、予定日の時期がバラバラなので
当然マタスイのメンバーも時期によっては入れ替わりとかになるんだろうけど
その度に新しいお友達が出来そうで、結構楽しみだったりします!!
8月中には出産でマタスイを卒業する妊婦さんが3人居ます。
彼女達がプールでスイスイ泳ぐように、赤ちゃんもスイスイ生まれてくればいいのにな~♪って思います。

ささ、ちょっと疲れたし、ビバ夫が帰ってくるまでのあいだ
ひと寝入りしよっかな~(´艸`o)゚.+:クスクス

寝てもヨシ!!っていってくれる??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆妊婦日記☆  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.27 独りの夜です(´Д⊂グスン

今日は朝早起きして洗濯をどっかり干しました♪
久しぶりに晴れて気持ちよかったな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
昼寝もサイコー!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日はビバ夫が出張に行く為に1時間程早起きでした。
出張・・・と言っても、広島の前勤務していた職場で研修があるそうで・・・
ついでに夜は飲み会がある為、ビバ夫は実家に泊まるそうです。

ってことは!!

ビバ子、この家でひとりじゃーん!!゙;(;゚;ω;゚; )

九州に来てからというもの、ビバ夫は出張があっても
夜は家に帰って来てくれてたから、夜はひとりで寝る事がなかったんだけど
今日は初デス!!ドキドキ。。。

寝る時にお布団に入ってから
こむら返り防止の為のマッサージをビバ夫にしてもらって
30分そこそこくらい他愛も無いお話をして・・・
ってゆう至福の時間が今日はナイのですーー Σ(´Д`lll)

まぁ、夜ご飯の事や明日の朝の事を考えなくてよかったから
昼寝(いつもしてるけど)とか、手足の爪のお手入れとか、雑巾がけとか
いろんなことがイッキにできたから良かったんだけど

・・・やっぱり寂しいっす。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

明日は早く帰って来てくれるって言ってたから
早く明日になって欲しいな~w(。>д<)ノ

さぁて、夕食の準備をしなきゃ☆おなか空いてきたし・・・
今晩の夕食は玉ねぎをタップリ使ったチキンクリームパスタです♪
ビバ夫がクリームソース系があまり好きでないので、
普段の食事ではクリーム系の料理が食卓に並ばないビバ家。
ビバ夫が居ない日くらいは、大好きなクリームパスタを食べようと思います。

んじゃ、作ってきまーす(・∀・)/~~


失敗するなよ~(;・∀・)って応援よろしく♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


☆ビバ子の生活☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.26 お荷物が届きました!!

雨がやんだ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
ここんとこ、九州北部地方では雨がずーっと降り続いて
ビバ子の住む区内でも土砂災害が起きちゃってますヾ(;´▽`A``アセアセ
この隙を狙って散歩にくりだすか!?と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


週末、義母から電話がありました。

「この前、○子(義姉)達と北海道旅行に行ってきて
 そのお土産で北の恋人買って来たんだけど食べる~?」


・・・(あえてツッ込まず)

「あ、好きデス~!食べマス~♪」(○´д`A)

ってことでお土産を送ってもらうことになったんだけど
その他にも米はあるか?(本家が米屋)とか
そうめんはあるか?(これも米屋仕入れ)とか
玉ねぎいる?(義父畑で栽培)等のリサーチがあったので

そうめんと玉ねぎを一緒に送ってもらうことになったのです。

そう、送られてくるのは
北の白い恋人(24枚入り)
そうめん
玉ねぎ

・・・コレだけのはずだったのですが・・・

日曜日、インターホンが鳴りクロ○コさんがもってきてくれた荷物は
明らかにビッグサイズダンボール(゚Д゚;)

おそるおそる開けてみると
元々予定にあった3点以外に

北海道のお土産と思われる
 ・にしん昆布の佃煮
 ・イカ墨入りさきいか
義母の大好きな
 ・広島で美味しいと有名なバターケーキ(1ホール)
 ・岩茸の佃煮
義父の畑で収穫されたと思われる
 ・なすび(特大サイズ4本)
 ・シシトウ
 ・スナックエンドウ


ちなみに玉ねぎは3キロはゆうに超えてると思われるほどの量

さすが義母!
ここに義父が釣った鮎(天然)が入ってなかっただけでも
まともだったかもしれない(○´д`A)フキフキ

ビバ夫がゴルフから帰って来て早速内容を報告すると

「おかんはいつもそうやろ~」(´▽`*)アハハ

と笑ってました。

そう、いつもそうだったのです。
以前近くに住んでたときも、「おすそ分けがあるよ~!!」
といわれれば飛んでいって頂戴してたんだけど
その時も電話で言ってた食品の3~5割り増しの量を持って帰らされてました。

貧乏ビバ夫婦にはありがたいことです゚+.(o´∀`o)゚+.゚
しかし!!
北の白い恋人(しつこい?笑)とバターケーキ1ホールですよ!
嬉しいんだけど、ここ1週間アイスと甘いもの絶ちをしてきたビバ子には
見せてはならないもの達でした・・・
ぼりぼりむしゃむしゃ食べてしまって
お風呂上りの体重測定で1㌔軽く増えてましだ;(;゚;ω;゚; )

まだあまりがそこらへんに転がってるのよね~
目に付いちゃうと、つい!手がでちゃうのよね~

くわばらくわばら(((( ;゚д゚)))アワワワワ


代わりに食べてあげようか?って人は是非!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

でもあげなーい(  ̄ー ̄)*キラン

☆ビバ子の生活☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.25 お恥ずかしながら・・・

土日はビバ夫がゴルフ練習三昧だったので
ビバ子は終始放置されておりました(-公-、)シクシク
放置と体重は比例します!!と書いてビバ子(>Д<)ゞデシ!!


そんな、ゴルフ練習で手がマメだらけのビバ夫に頼んでデジカメ練習も兼ねて
土曜日の夜(しかも深夜)にマタニティショットを撮りました♪
って言っても、おなかの大きくなっていく記録用としてだけどね。

つい最近デジカメを買ったので、記録は22週(6ヶ月目中旬)からになってしまうけど、臨月まで撮り続けて並べてみたら面白いかも♪

毎回UPはしないけど、今回は初ショットなので公開しまーす♪
22w1d

キンチョーしてすごい「キオツケ!!」ってしてるのが笑えます♪
おなかとお尻が同じくらいのでっぱりになってきてます。
もっと大きいかと思ったんだけど、写真に撮るとこんなもんなんだね~☆

これから最低月1枚は撮れるように頑張りますΣd(ゝω・o)イェイ☆

今日の食後のフルーツはライチでした♪珍しいでしょ!!
近くの果物屋さんで発見して即買いしちゃった♪
ビバ夫も私も大好物だから、無言でハムハム・・・
また買ってこよーっと( ´艸`)ムププ
ゴールドキゥイにもはまりつつあるビバ子でした☆

私もスキー!!って方は是非!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(8) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.23 迷ってマス(;・∀・)

今週の水曜のマタスイは母親学級の為、お休みしちゃいました!
今日が1週間ぶりのマタスイ!!やっぱ楽しいっす(´∀`*)
水中で足の指が攣った!!゙;(;゚;ω;゚; )と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今、ビバ夫婦(主にビバ子のみ)で悩んでることがあります。
それは出産する産院です!!

( ´゚д゚`)えーーーまだ決めてないの!?
って、ツッコミがきそうですが・・・

そもそも、子宮内膜症の卵巣嚢腫摘出術をやってもらった病院で出産するつもりだったんだけど・・・
最近迷ってるんです。

みなさんは出産する時立会い出産希望ですか?
もうママさんの方々は出産の時どうでしたか??

私は姉から
「立会い出産にしても旦那はウロウロと何の役にもたたんかった!!」
と聞かされてたから、ハナから立会いが希望ではなかったんです。
ビバ夫も血とか見るとふらっとするような人だし「なるべく見たくない」んだそうで・・・

ところが、最近母親学級やマタスイでふれあう経産婦さん達から話を聞いたり
義姉と話す機会があって、だんだん考えが変わってきたのです。

出産って、私1人でするもんじゃないよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ビバ夫と二人で頑張って授かった子だもん!
二人で出産を乗り越えたいし、待ちに待ったビバベビを二人で迎えてあげたい!
そう強く思うようになってきたのです♪

実は私が苦しんで産んでるとこをちゃんと見せたい!って気持ちもあるんだけどね♪

そうなると、私だけ早めに地元へ帰って
いざその時を迎えてビバ夫に連絡を取っても、果たして出産に間に合うのか!!
そもそも立会いにビビッてるビバ夫の事だから
「いやぁ~・・・仕事の関係でなかなか来れなくって。」(ノ∀`)ペチョン
って、産んじゃった後にヒョッコリ顔を出されるのも
立会いたくねーからワザと遅らせたんだろー!!ヾ(*`Д´*)ノ
って思っちゃいそうだし・・・

こうなったら里帰りをせずに、陣痛が来てから今通ってる産院へ連れて行ってもらって、一番辛い時間帯を一緒に過ごしてもらう方が確実なのでは!?
そしてビバ夫立会いのもと、二人で出産体験キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

こんな構想をモンモンと練っているのですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

問題は、退院後実家に帰るのに5時間もかけて車で帰ってもいいのか?
それがネックなのですヽ(;´Д`)ノ
義姉の出産した産院の先生は「退院直後の帰省は、長距離でも高速道路や新幹線なら赤ちゃんは問題ないですよ。お母さんが切開の傷がある場合はそれが痛むかどうか・・・ってレベルです」って言われてたそうなんです。
でも先生によっては見解が違うかも知れないし、2週間後に検診に行った時にでも聞いてみようと思ってます。
もとより、今お世話になってる所は人気の産院だから、分娩予約がいっぱいで断られるかもしれないんだけどね~(○´д`A)フキフキ

賛否両論あるかもしれませんが、皆さんならどうするか?とかご意見を聞かせてもらえれば嬉しいでーす゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ビバ夫がゲームをしながらウツラウツラ寝てるので、そろそろお布団へ引っ張って行きます♪
では、【寝室】*≧∀≦)ノ" オヤスミー♪


最近ランキングが停滞気味です・・・上がれ~!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.22 手縫いでちくちく・・・

今日の九州北部地方は豪雨ですヨヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
今現在も滝のように降り続いてます
今日は家から一歩も出歩いてません♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日はまた、ビバ子のおぼつかない作品を見てやってくださいな。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

基本の手縫いで小物を作るキット第1作品目に続いて第2弾!!

今回の基本練習は「バイアステープの付け方を学ぼう」でした。
何を作るにしてもバイアステープ1つで可愛く仕上がるんだな~♪って
やってて関心しちゃいましたよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン

先ずは練習で・・・
ランチョンマット&コースター(2枚)
フェリシモ手縫いキット②の1


そして本番で・・・
リバーシブル手さげバッグ
フェリシモ手縫いキット②の2
※取っ手の長さが違うように見えるけど、私の持ち方が悪かったみたい(;・∀・)

両方ともふちどりをバイアステープで仕上げてマス♪
大きな作品は沢山縫わなくちゃいけなくて面倒だ~ヽ(;´Д`)ノ

近くで撮影しちゃうと雑なとこがバレちゃうからあえて引きで撮ってます。
そしてこの撮影はビバ夫が担当しました(´艸`o)゚.+:クスクス
デジカメの練習をしといてもらわないと、
赤ちゃんを撮るのはビバ夫の役目ですもんね!!d(。ゝд・)

いきなり・・・
「ねぇねぇ、ズームってどうやるん?」( ・ω・)モニュ?
「今撮ったのはどーやって見るん?」(;・∀・)
などと、ひじょーに頼りない発言連発でしたが・・・

ダイジョーブかぁ?ビバ夫サンよ~(○´д`A)フキフキ

大丈夫!!上手に撮れてるよ!!って言ってくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.21 第2回目母親学級参加☆

今日は梅雨の晴れ間最後の快晴のようで・・・
干せるものは全部干しきってやったぞー!! (○`ε´○)ノおう♪
お部屋の中もツルピカで大満足!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日は前回の母親学級第1回目に引き続き、2回目の母親学級に参加してきました。

今日のお題は

「歯の健康」と歯磨き実習
「妊娠中と産後の食生活」と試食
・・・

そう、今日は何と!!試食があったのですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

区役所の駐車場が激混みで、開始時間に間に合わなかったビバ子ですが
なんとか前回の講習でお友達になった妊婦さんと
同じテーブルに座ることが出来ましたヾ(;´▽`A``アセアセ

「まってたよ~♪」
なんていわれてちょっと嬉しかったりして・・・(ノ´∀`*)

最初は歯科衛生士さんから歯の健康についてのお話があり
妊娠中はなぜ口腔内が不衛生になるのか・・・や赤ちゃんへの影響など
興味深々のお話で食い入るように聞いてしまいました!!
その後に歯ブラシで実際に正しい歯磨きの仕方の実習があり
手鏡を持ってひたすらシャコシャコ歯磨きの練習・・・
「歯茎から血がでたぁ~♪」(´▽`*)アハハ
なんていいながら磨いてたら衛生士さんから
「歯周病の恐れがあるから、しっかり歯垢や歯石を除去しなきゃね!!」
とダメ出しをくらっちゃいました・・・Σ(ノ∀`*)アチャポー

その後、麦茶休憩をはさんで

妊娠中と産後の食生活についてのお話がありました。
私的に、沢山の食材をバランスよく摂取する!という点では
いつもよりも気をつけていたつもりだったんだけど
まだまだ摂取量を増やさないといけない食品群や
控えなきゃいけない食品群もたくさんあって驚きました。

そしていよいよ!!
栄養士の先生がバランスの取れた料理を実際に作りながら説明してくれて
みんなで試食しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
一口程度の試食だったんだけど、簡単でしかも美味しい!!
今晩からでも始めれそうな料理だったんで、早速試してみようと思います。

あっという間の2時間半でしたが、今回も
「行ってよかったな~♪」と思える内容の濃い講習でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そして帰ろうか・・・と思っていた時に
1回目の時にお友達になった二人とメール&ケー番交換をしちゃいました!!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
まだ次の講習や両親学級もあるから何度か会うんだけど
色々情報交換や赤ちゃんの状況報告が出来たらイイね♪って事で(´∀`*)
二人とも地元九州の子だから、何かと聞けて嬉しいかも☆
益々、マタニティライフが楽しみになってきたビバ子なのでした!!

さぁ~て、早速メールでも打ってみようかな~♪
↑早速過ぎてウザイ?(゚Д゚;)


そんなことないさ!ってなぐさめてくれる優しいそこのアナタ!!ついでに・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.19 回数は減ったけど・・・

昨日はクロアチア戦、応援で叫びすぎて今日は脱力・・・
ハラハラしすぎるのは胎教によくないかも!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


さて、新しい週が始まったのですが。
週末のビバ夫婦には愛の確認タイムがあるのです。

妊婦になりたての頃にはエッチがしたくてたまらなかった私も
最近はめっきりやらなくてもOK状態になってきて
手を繋いだり、膝枕してもらったり、おなか触ってもらってるだけで
愛を感じちゃってる訳で(ノ´∀`*)

でもビバ夫だって男!
妊婦じゃなければ性欲だって人並みにあるはずですもの (○`ε´○)ノォゥ!!
それならビバ子が処理させていただきます!!ってことで
週末には必ず「お口でしようか?」って聞くことにしてるのです。
実際のところは私を必要として欲しいって気もあるんだけどね・・・

先週の週末は丁度私のおなかの調子が悪かったせいでできなかったんだけど
今週はしかと受け止めました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お口でスタイルの時はいつもビバ夫が仰向けにねっ転がって
私がビバ夫の足の間に入ってシャブシャブなんだけど
最近はおなかが出てきてその格好も辛くなってきたので
もっぱらビバ夫仁王立ちスタイルです(´艸`o)゚.+:クスクス
でもイク時は1人で立ってたれなくて壁にもたれちゃうんだけどね♪

ここで ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

皆さんはお口でしてる時に相手の表情って見ちゃう?
もしくは舐めてるとこ相手にずーっと見られちゃってる??

ビバ子は目が合うと恥ずかしいからさぁ・・・゚+.(*ノェノ)゚+.
あんまりビバ夫の顔を見たりしないんだけど
昨日はぺろぺろしながらちょっとビバ夫の顔を見てみたのよ。
そしたら何と!!

目を閉じて瞑想中~~~(´-ω-`)

・・・・・・

なんか気に入らんっ!!(。´・ε・`。)ムー
それって目を閉じて他の女を想像してるの?とか
私の舐めてる姿を見たって感じないって事!?って思っちゃわない!?

終わった後にビバ夫に
「なんで目を閉じてたん?私のしてる姿じゃイケない?」
って聞いてみたら
「目を閉じてティンコに集中してた♪」
って言うんだけど、どうよヽ(;´Д`)ノ

見られたら恥ずかしいけど、見られたいって思うビバ子の
ちょっと納得いかない夜でした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


情緒不安定なビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(21) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.18 こむら返りヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

昨日はビバ夫と散歩や買い物に行ってのんびり過ごしました(*゚ー゚)マッタリ・・・
ビバ夫は1人「イタリア戦を見るのだ!!」と張り切って早朝4時のキックオフまで起きてたみたいですヽ(;´Д`)ノ
今日は気合入れて応援するぞー(゚Д゚)ノ と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


妊婦になると「こむら返り」を起こすってよく言いますよね。

「こむら返り」・・・なぜだか、夜に多い「こむら返り」の原因は血液循環が悪いことに起因するようです。血の巡りが悪いところで冷えると筋肉が萎縮してけいれんを起こすようです。

実際、ブログのお友達も頻繁に足が攣ってるみたいだし。
私は妊婦になってまだ一度も「こむら返り」になったことが無くて
いつ来るんだぁ~(゚Д゚;)とビクビクしてました。

すると今朝!!

ついにヤツがやってきたのです!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

と・こ・ろ・が!!

ビバ子は「こむら返り」になる直前に見事阻止!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

元々、中学の頃から部活の疲れかなにかで「こむら返り」が常習化してた私は
なぜか熟睡してても「こむら返り」になる直前に、目がパチッと覚めるようになっていたのです!!
そして、そのうち足が攣りそうになるのを直前で阻止できるようになってたのです♪Σd(ゝω・o)イェイ☆
ところが、就職してから「こむら返り」になる回数はめっきり減り、私の体も「こむら返り」に反応しなくなってるかも?って思っていました。

そして今日の明け方・・・
寝返りをうった瞬間に

来るっ!! Σ( `Д´)!!

と、急に目が冴えた私は、攣りそうになってた右足をサッと伸ばし事前に阻止成功(ΦωΦ)フフフ…
私の体、まだまだ「こむら返り」に敏感ですd(。ゝд・)

こうやって初の「こむら返り」(未遂)を迎えたのですが
起こらなければなお良い訳で・・・
寝る前のマッサージや足を冷やさない対策を練らなきゃな~・・・
と思った目覚めでした(。´・ε・`。)ムー


今日は日曜日。みなさんの目覚めはスッキリでしたか?
爽やかな目覚めでも、そうでない方も、ビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(14) | Trackback(3) | Top↑

2006.06.16 胎教ぎゃぼっ!!

いつもは朝、ビバ夫が出勤した後に一眠りするんだけど
今日はなぜか目が冴えちゃって・・・
スイミングで溺れないよね・・・?(゚Д゚;)と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


6ヶ月目に入る頃には、おなかの中の赤ちゃんの聴覚が発達しはじめて
外の声や音が聞こえるようになるそうです。

胎教・・・胎児期に親からよい情報を与えることにより、潜在意識に組み込まれた情報が赤ちゃんの記憶となり、その記憶の遺伝子が後の子どもの脳と身体の記憶になると言われています。

私は特にこれと言って胎教に力を入れているわけではないんですが
とりあえず車の中や家のコンポからはモーツアルトを流してみたりしちゃってます。
ビバ夫の家族の受け売りですが(´▽`*)アハハ

まぁ、私も入院中の夜長のお供に大人買いした
「のだめカンタービレ」の影響でクラッシックにハマリつつあったので
すんなり受け入れることができましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

果たしてこのモーツアルトがどう胎教にいいのかはよく分かりませんが
とりあえず・・・です。

最近は私1人で家に居る時に
おなかのビバベビに向かって話しかけることも
だんだん出来るようになってきました♪
やっぱり胎動を感じるようになってから少しは実感が湧いてきたのかな?
こうやって話しかけることも胎教なんだよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン

最近は面白がっていろんな音を聞かせてます( ´艸`)ムププ
例えば。。。
上述しているマンガの「のだめ」15巻を予約したら特典でマングース人形が付いてくるんですが・・・
コレ↓
マングース

おへそのボタンを( ゚∀゚)σポチッっと押すと

「ぎゃぼっ!!」

と鳴きます。( ´艸`)ムププ

それをおなかの上に置いて「ぎゃぼっ!!」と鳴らすと反応するかな~♪
って実験してるんだけど、いまだ反応ナシ・・・

ビバ夫にこの実験の話をすると
「やめてくれ~!!生まれてきたときにおぎゃぁ~!!じゃなくって
ぎゃぼっ!!って出てきたらどーすんだぁ!!」
(゚Д゚;)

って切望されちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

それはそれで産院での伝説になりそうで
今日もこっそり1人で胎教と称して
「ぎゃぼっ!!」を仕込んでるビバ子なのでした(´艸`o)゚.+:クスクス

さぁ、午後からはマタスイに行って来ます♪
またドドーンと疲れるんだろうな~(;・∀・)アハハ

週に2回のマーメードビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.15 自己紹介&お友達紹介バトン(o゚Д゚)ノダーッ

昨日の夜から雨が凄くなる!!って聞いてたのに午前中にはすっかり晴天!!
明日のマタスイに水着が間に合わないかも!!と心配してたけど
カラッと乾いてくれそうで助かりました( ´ー`)フゥー...
おかげでアイロン待ちのビバ夫シャツがてんこ盛り・・・と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!


今日はかずくんとハッチが大好きなさなちゃんからパスを受けた
自己紹介&お友達紹介バトンです♪

早速やってみマース☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


回す人を最初に書いてください。
回す人ねぇ~♪
ではでは指名させてもらいます☆

はいじ
スズちゃん
てんきちゃん

ネタが無い時なんかにチョチョッとやってみて~♪
スルーでもOK(*`・ω・)ゞデシ!!


お名前は? 
ビバ子dё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
名付け親はビバ夫ですのよ(ΦωΦ)フフフ…


おいくつですか?
あ、それ聞いちゃう?
三十路の国へ今年の2月に突入しましたヽ(;´Д`)ノ
何とか赤ちゃんは歳が増える前に生まれてくれそう♪


ご職業は? 
3食昼寝付きの専業主婦でございますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
働いてナンボな私だったのに、すっかり専業主婦が板についてきたかな?
あぁ、ぐうたらできるって素晴らしいキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ


ご趣味は? 
体を動かすこととスポーツ観戦!!
要は、私が楽しめてストレス解消できればそれでヨシ!!(自己中?)
今はお裁縫を頑張ってマス!!・・・まだ趣味とはいえないけどね(゚Д゚;)


好きな男性のタイプは? 
渋くてダークな感じの大人な人が好きかも!!
今風に言うと「チョイワルオヤジ!?」
最近好みが変わってきたかな~♪
以前はカワイイ年下の男の子が好きだったんだけどね~☆

あ、ちなみにビバ夫はどっちにも当てはまりません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
やさしさだけは日本一です(ノ´∀`*)デヘヘ


特技は? 
昼寝ですΣ(ノ∀`*)アチャポー

他にはテニスとスノーボード♪今は出来ないからストレス溜まりまくり!!


資格は何かもってますか? 
すごい数、持ってます(ノ∀`*)ペチョ
高校の時にやたら取らされて、通常の履歴書では書ききれません(゚Д゚;)
多分全部書くと25以上はあるよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
珍しいとこで
秘書検定、英検(←自分でもビックリ!!)、シスアド、医療事務検定
原付免許(普通は車の免許で一緒にもらうよね・・・)
ってとこかな~?


悩みはありますか? 
悩み始めると数珠繋ぎのようにわんさか出てくるんだけど
今はなーんもナシ!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
お友達も出来そうだし、明るい未来が待ってるわ(☆∀☆)キラリン


好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 
『好きな食べ物』
いちご・お寿司・焼肉・わかめ・ラーメン・・・その他色々
そして ビ・バ・夫☆キャ━(oノωノ)━ァ♪
『嫌いな食べ物』
トマト・セロリ・貝類・ウナギ・アナゴ・・・挙げたらきりないや。
好き嫌いが多くてよくこんなにデカく育ったもんだ(゚Д゚;)
でもオパイには栄養が届いてないようね・・・_| ̄|○ ガクッ  

あなたが愛する人へ一言
ビバ夫はじめ、家族のみんなへ
今まで辛い時にいっぱい支えてくれてありがとう!!
今度は私が無事赤ちゃんを産んでみんなに恩返しをしたいと思います!
いつもありがとう゚+.(o´∀`o)゚+.゚

リアルお友達やブログのお友達へ
いつも自己中で自分の事しか話しない私の愚痴やどーでもいい話を
我慢して聞いてくれてありがとう!! 
みんなのおかげでビバ子は楽しく過ごせてます♪
ステキな友達に囲まれて幸せ者だな~って思ってます゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
これからもこんな私と仲良くしてやってください○┓
いつもありがとう゚+.(o´∀`o)゚+.゚


回す人の指名と、他己紹介お願いします

はいじ
いつも私のツボを刺激して楽しませてくれるはいじ
旦那のぺーしゃんと仲良しでスキあらば合体を狙ってる(  ̄ー ̄)*キラン
そんなはいじもベビ待ちの一人!
早く赤ちゃんが授かりますように~(*_ _)人オネガイ!!

スズちゃん
現在妊娠4ヶ月目のスズちゃん
長身でスタイル抜群の働くプレママさんです♪
旦那さんもすごく優しくて理想的だわ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
ビバベビと同級生になる予定のスズベビの誕生も心待ちにしてます♪

てんきちゃん
カワイイ愛娘みーちゃん(2歳?だったよね?)と現在妊娠7ヶ月の姫を身ごもるてんきちゃん!
彼女も働くママ!!(・∀・)チゴイネ!
先輩ママとしてすごく役立つ情報をいつも発信してくれてて
ビバ子、てんきちゃんのブログを見るときは"φ(・ω・o)~メモメモが欠かせません!!
もうすぐ8ヶ月!宙ちゃんとのご対面ももうすぐだね~♪



以上!!ビバ子がお送りしました!!

ビバ子の事、ちょっと分かってもらえたかな?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
未分類  | Comment(10) | Trackback(1) | Top↑

2006.06.14 マタスイデビュー(-ω☆)

外はだんだん曇り空・・・
今夜から明日にかけてすごいやつがやってくるそうですよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
食材の買い溜めしといてよかった♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日は待ちに待った

マタニティスイミングデビュー
の日でしたΣd(ゝω・o)イェイ☆

午後イチからだったので昼食を沢山食べて
空腹対策もバッチリ!!
受付のねーさんに案内してもらってプール利用の説明を受け
いよいよ更衣室へ!!

するとマタニティの方が1,2,3,4・・・結構居るではないですか!!
見学に行ったときは3人しか居なかったのに(゚Д゚;)
緊張しながらも・・・
「あの・・・マタニティスイミングの方ですよね?
 今日からお世話になるビバ子と申します。よろしくお願いします!」

と軽く挨拶をすると
「よろしくおねがいします!!今何ヶ月なの?」
などと、フレンドリーに話しかけてもらいました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
水着に着替えたらメディカルチェックの行います。
近くの産婦人科の看護師さんが血圧と心音の確認をしてくれるんですが
なんと

ビバベビの心音が聞こえない?Σヽ(゚Д゚; )ノ

ねっ転がっておなかを出した格好で冷や汗をかいちゃいましたが
看護師さんがやっと心音をキャッチしてくれて一安心( ´ー`)フゥー...
他の皆さんは1分ほどでメディカルチェックを終えたのに
私は5分くらいかかっちゃいましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

その後はコーチとストレッチを開始して
いざプールへ!!

何と今日の参加者は合計7名!!
ここ数週間の間に新規加入者が沢山入ったみたいで
私と共に今日が始めての人も1人居ました♪
プールの中で先ず自己紹介をしてからプログラム開始です!!

プールの中を歩いたり泳いだり息を止めたりリラックスしたり・・・
全ての動作に妊娠中や出産時に役立つ動作が盛り込まれてて
あっという間の1時間でした゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
プール自体何年ぶり!?って感じだったけど
意外に泳げるもんだな~♪楽勝楽勝!!
って思ってたんだけど、プログラムが終了してプールから上がると

ドドーンと疲れが襲ってきて足がふらふら・・・ヽ(;´Д`)ノ
重力の力に負けそうになっちゃいました・・・

冷え防止の為にプール脇のジャグジーで体を温めてる間に
他の妊婦さん達ともしばしおしゃべりタイム!!
週数も近い人が数人居て、ここでもお友達が出来そうな予感です(ΦωΦ)フフフ…

今家に帰ってきてブログを書いてるんだけど
既に体が疲れて眠くて・・・
多分書き終わった直後、お昼寝ならぬ夕寝タイムに突入しそうです(;・∀・)

これから毎週2回、楽しくなりそう( ´艸`)ムププ

ビバちゃん良かったじゃーん!と思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.13 バトンヤ㍑

昨日の母親教室で「トイレ掃除と床の雑巾がけを毎日やってたら玉のような子が産まれると良く言われます」と聞いて鵜呑みにして汗だくで頑張っちゃった♪
それでお肌ツルツルの子が産まれりゃせわねーよ と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

ま、3日坊主のビバ子は何日続くかしら・・・?


今日はエロかわいぃ~主婦代表のおたまちゃんからバトンを受け取りました♪
丁度ネタ切れしてたから助かった~ヾ(;´▽`A``アセアセ

私も以前同じバトンをやったことがあったんだけど、同じ内容になっちゃう・・・
ま、随分前だしいっか♪ってことで、それではドウゾ!!


【回してくれた方の印象】
 おたまちゃんはね~もし私が男だったら惚れるタイプ♪
 あんなに旦那さんの事を大好きで、エロイ妻はなかなか居ないよ~
 あ、私がおたまちゃんの旦那になれれば!!の話だけどね( ´艸`)ムププ
 
 おたまちゃん!嫁にこないか?爆


【周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?】
 よくしゃべる ・・・これホント( ´艸`)ムププ
 コワそう ・・・声掛けづらいタイプなんだって
 でかい ・・・そのまんま
 しっかりしてそう ・・・そうでもないんだけど
 負けず嫌い ・・・ (○`ε´○)ノおうょ♪


【自分の好きな人間性について5つ述べてください。】
 人を楽しませてくれる人
 相手の気持ちを考えれる人
 謙虚な人
 ちゃんと怒ってくれる人
 あったかい人

 だいたいビバ夫は当てはまってるかな~(・∀・)ニヤニヤ


【では反対に嫌いなタイプは? 】
 空気の読めない人
 目を見て話せない人
 挨拶のできない人
 話を聞かない人
 人を見下す人
 

【自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?】
 ビバ子と居ると楽しい♪って言ってもらえるようになりたい!
 

【自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】
 こんなビバ子だけど、これからも仲良くしてね~~~~( *゚Д゚*)


【そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)】
 
 かえでちゃん とても上品でセンスがよさそう♪私もかえでちゃんみたいになりたい~゚+.(*ノェノ)゚+.
 あちゃ とにかく元気!!でもしっかり者!!裏表が無い親友にしたいタイプ
 かこちゃん 明るくって誰からも好かれて人気者っぽい!!

 ブログのネタがなくなったときって使えるよね( ´艸`)ムププ
 あ、全然スルーしてもOKだよ♪



見た目がコワモテなビバ子だけど応援よろしく☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
未分類  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.12 初参加!母親学級

眠い・・・ヒジョーに眠いです・・・
今日こそは日本戦見たらサクッと寝てやります!!
ガンバレ日本!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


今日は私の住む区で開催されている母親学級に行ってきました!
初めての参加だし、知らない人とふれあうのでドキドキでした(;・∀・)

会場へ到着するともうテーブルにいっぱい人が座っていて
誰も座っていないテーブルへ通されました。
そのうち私のテーブルにも3人来て4人1グループで受講することになったのです。
今日の受講内容は「赤ちゃんのお世話の仕方のポイントと先輩ママと赤ちゃんとの交流」
早速、テーブル毎に自己紹介!!
ほとんどがプレママなんだけど、1人の方は2人目妊娠中でした。
みんな歳も同じくらいで、仲良くなれそうです♪

それから2時間、赤ちゃん人形を使ってだっこの仕方やオムツの変え方
着替えのさせ方等を実習して、次は本物赤ちゃんとのふれあいです!!
別会場へ移動すると生まれて数ヶ月しか経ってない赤ちゃんがわんさか居ます!!

・:*:・(●´Д`●)・:*:・カワイイ・・・

みんなさまざまで、爆睡してたり泣いてたり大賑わい♪
先輩ママと赤ちゃんの間に私達が座って、赤ちゃんをだっこさせてもらったりいろんな経験談を聞いたりしてとても楽しかった!!

今まで漠然とおなかに居る赤ちゃんがいつか生まれてくる・・・
としか思ってなかったんだけど、本物の赤ちゃんとふれあったことによって
急におなかに居る赤ちゃんが愛おしくなってきた。
そんな感じでした♪

次回の予定の話を聞いてたときに、同じテーブルの妊婦さんたちと話してたら
どうやらプレママ3人はみんな同級生!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
しかも、これからの受講予定も残り3講全て同じ日だったので
「また会えるね~♪」と言いあって今日はお別れしました。

これって、お友達が出来たって事だよね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
そのうちの1人は私の通うマタスイに行くかも!って言ってたし
これからのマタニティ生活が楽しくなっていきそうでウキウキの1日でした。

そしてもう1つ!マタニティの服を通販で注文しました♪
雑誌で「妊すぐ」ってのがあるんだけど
それに載ってるマタニティって結構オサレで安いのが多いのよね(´∀`*)
合計6点も注文しちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
コレが届くのも待ち遠しいビバ子なのでした♪

届いたら確実に1人ファッションショーするんだろうな・・・(○´д`A)


こんな浮かれたビバ子にもお友達が出来てよかったね♪の・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.11 連日の夜なべのお供に・・・

昨日も夜中3時まで頑張って起きてサッカー観戦してました♪
それでも今日はトイレットペーパーの安売りの日だから
ビバ夫を朝たたき起こして沢山買いだめしてきました♪
今日は合計64ロールGetで大満足☆と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


サッカー好きなビバ夫はTVにかじりついて見てるんだけど
私は盛り上がれる場面が見れればそれでヨシなレベルなので
(日本戦は別ね♪)
夜長を過ごすには何かアイテムが必要でした。

そこで最近頑張ってるフェリシモキットです!!
だんだん慣れてきたせいもあって、もう3作目が完成です( ´艸`)ムププ
ベビーコットングッズ「カバーニット」に続く第3弾

ベビーコットングッズ「くつとくつ下」でーす♪

コットンベビー②
どうよ!なかなか上手になってきたでしょ?

私ってキツキツに編んでしまう癖があるから糸が余ってしまって
くつは同じものをもう1つ作っちゃいました(ノ∀`*)ペチョ
双子でも産むつもりか?( ´艸`)ムププ

今月届いたキットはもう1つの手縫いキットがあるんだけど
それはチャコペーパーを今日Getしたのでやっと取り掛かれそうです♪
そちらの作品も、ビバ夫のワールドカップ観戦にお付合いしてたら
あっという間に出来るんだろうな~(´艸`o)゚.+:クスクス


明日は午後から市が開催する母親学級に初参加してきます!!
誰も知らない人ばかりの群れに飛び込んでくることになるんだけど
頑張って聞いてこようとおもいまーす(゚Д゚)ノ

さ、米も炊けそうだし、そろそろ飯にでもすっかな~♪
ビバ夫は既にビールとかつおのタタキで晩酌中☆
それではいただきまーすまた明日~(・∀・)/~~


今日のみんなの夕食なんだろう?
教えてあげないよ♪って方もどうか・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.10 実は・・・

昨夜はビバ夫が「サッカー見る!」ってはりきってたので
私もお付合いするつもりで起きてたんだけど
ビバ夫のほうが先に撃沈したみたいです( ´艸`)ムププ
夜更かしは得意!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


実は私、こう見えて(どう見えて?)

デジカメを持っていないんです!!(ノ∀`*)

ビバ夫婦揃って某大手電気メーカの傘下企業に勤めていながら(いたながら)
今やお年寄りですら使いこなすデジカメを持っていない・・・
我ながら笑えます(*≧m≦*)ププッ

そんなビバ家にもついに
デジカメがやってきました~♪
しかも
買ってもらっちゃった♪ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

ビバ父と私達3姉妹の間には公約がありまして。。。
妊娠出産したら子供1人に付き「子供の姿を残す機器媒体を買ってやる」
というものです。

長女の場合は1人目デジカメ。2人目ビデオカメラ
次女の場合は1人目パソコン。
そしてついに私の番が来たのですΣd(ゝω・o)イェイ☆
で、お願いしたのがデジカメ♪

何度も店に足を運び、店頭に置いてある実物をいじりたおして
パンフレットでスペックを比較検討する日々を送り
ついに、私達なりにお似合いなファーストデジカメを発見したのです♪

意気揚々と電気店に注文したところ
メーカーであまり生産されてない商品ゆえに
約3週間ほど入荷を待たされましたが
今日ついにGetしました!!

ビバ父からもらっていた予算を大幅に下回ったんですが
余ったお金で空気清浄機も購入♪
大量買いですよ(ΦωΦ)フフフ…気持ちイイ♪

そのときに店舗で偶然ワールドカップサッカーグッズの抽選を行っていたので
購入した私達にも抽選権がありました。

ほら
妊婦はくじ運がいいって言うじゃないですか?

「ココは私に任せて!!」 σ(`・・´ )フンガー!!

「大丈夫ですよ!ほとんど1等~5等のどれかが当たりますから♪」(´▽`*)アハハ
と店の兄さんからなだめられつつくじを引いて渡すと・・・




゙;(;゚;ω;゚; ) ←店の兄さん

「はずれ・・・みたいです」


逆に凄い確率のハズレを引いてしまったようで・・・ヽ(;´Д`)ノ

お情けでもう一度くじを引いて良いって言ってくれたので
今度はビバ夫が引きました。




( ´ー`)ホッ!!←店の兄さん

「おめでとうございます!2等で~す!!」


・・・私としては複雑です_| ̄|○ ガクッ

そうは言っても、とりあえず2等!!
どんな賞品かな~♪と期待してたら

このワールドカップキャラクターの書かれてる
微妙なマグカップでした・・・


今日の楽しい買い物のお話でした・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ドン━p(`・ω・´)q━マィ!!!  って思ってくれたら!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.09 6ヶ月検診(´∀`*)

今日は早くも梅雨の中休み・・・って
昨日梅雨入りしたばっかりやーん!!ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
おかげでトイレットペーパーの安売りにもいけそうです♪
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日は20w0d。6ヶ月目に入りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私は丁度節目の日がいつも検診日なので
今日がまさにその日!
午前中に産婦人科へ行ってきました♪

今日は市の無料券を使って診察と貧血の検査が無料の日です( ´艸`)ウシシ

最初に尿を取り、体重・血圧・そして貧血の検査の為の採血。
この採血の看護師さんがどうやら新人さん。
採血する時に器具の確認の仕方がギクシャクしてたり
ウロウロと周りをベテラン看護師さんが心配そうに眺めてたり・・・

針、何回も刺されるのはゴメンだから頑張って!!(;・∀・)

と心の中で思ってましたが、難なくクリア!
しかも止血テープに付いてる血の量もチョビットだったし♪
合格デスネΣd(ゝω・o)イェイ☆

それぞれの検査の数値に問題もなく、私の体は順調!!
さすがビバ子(ΦωΦ)フフフ…

今日はいつになく外来が多くて30分ほど待ったけど
どうやら私は午前最後のお客様だったようなので
じっくり診て貰えました♪

エコーでビバベビを確認すると

・・・もうデカくて画面に入りきりません(゚Д゚;)

とりあえず上半身が写ってる写真をもらいました。
20w0d
右が頭。下を向いてて上のほうに背骨がクッキリ見えます。

体重は約377g
大きくなったなぁ~( ´ー`)

一通りエコーで各部位を説明してくれた後
おもむろに先生が
「で、性別は知りたい?」って聞いてきました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ハイ!知りたいです!!」←即答( ´,_ゝ`)

「ええっとねぇ~、ココが太ももでぇ、右足と左足がこうあって・・・」

「はいはい!!」(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

「こりゃぁ・・・また今度だね♪ヒザ閉じててわからんわ~」Σ(ノ∀`*)


 Σ(´Д`lll)ハゥァ!!


「そうでつか・・・んじゃ、つぎん時お願いしやす・・・」_| ̄|○ ガクッ


ってことで性別は次回に乞うご期待!ということになりました。
残念!!


ココでいつもなら診察が終わるんだけど
今回はマタニティスイミングの承諾書をもらうための検査もありました。
なんかね、内診で子宮口がキッチリ締まってるかどうか見なきゃいけないんだって!
せっかく内診するんだから・・・って
いずれすることになるクラミジアの検査もついでにしてもらいました。

最近ビバ夫とのエッチ絶ちをしてる私の中に異物が入ってきたときは
ちょっとばかし衝撃が走ったけど、こんなもんなのか?
軽くビクッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) としちゃった♪

で、マタスイを始めるに当たって問題点は見られなかったので
承諾書を書いてもらいました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
承諾書を握り締めて今からスポーツクラブへ申し込みに行って来ます!!

さぁ!いよいよ入会(o゚Д゚)ノダーッ
ビバベビちゃん!!あんたをサクッと安産できるように
かあちゃん、いっぱい泳ぐけんねー!!d(。ゝд・)


おう!心おきなく行って来い!!とエールをくれる方は!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.08 ふぃー(;・∀・)なんとか完成!

今日は雨九州はついに梅雨入りしちゃいました!!
昨日までにお布団しっかり干しといてよかった~♪
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


フェリシモの手作りキットを以前から挑戦しているビバ子ですが、
前回の手縫い作品「巾着とティッシュカバー」に引き続き第2弾!!

ベビーコットングッズ「カバーニット」

が、ついに完成しました~!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コットンベビー①
真ん中の白い正方形の部分に赤ちゃんのイニシャルを刺繍するみたいなんだけど
名前がまだ決まってないので保留中♪

かぎ針でひたすらこま編みを編んでいくだけの単純な作業だったんだけど
単純すぎて飽きるのよね(○´д`A)フキフキ
それでも何とか完成して、今は次に届いたベビーコットングッズに挑戦中!

ところで・・・

このカバーニットってどうやって使うの?(゚Д゚;)
大きさは45㎝四方なんだけど、赤ちゃんに掛けとけばいいのかなぁ?

イマイチ使い方が分かんないんだけど
とりあえず作品第2号の紹介でした♪

次はどんなのができるかな~( ´艸`)ムププ


肩こりしない程度に(,,゚Д゚) ガンガレ!と思ってくれた優しいアナタ♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.06 6月6日は・・・

今日はいろんなことをいっぺんにがんばり過ぎてお疲れです。
銀行の往復は趣味ではありません と書いてビバ子(゚Д゚;)ゞデシ!!

そんな疲れたカラダには
やっぱ甘いものですよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今日頑張ったご褒美に大好きなシュークリームを買ってあげちゃった♪

で、家に帰ってからチラシを見て気付いたんだけど
今日、6月6日は

ロールケーキの日 なんだって~(●´∀`)ホォホォ♪

私の住んでる市では
なんだかロールケーキを名物にしようとする動きがあって
やたらいろんなお店に変わったロールケーキを販売してるのよね。
例えば
最近リニューアルした北九州空港なんかにも
そこでしか売ってない(たぶん?)ロールケーキが売ってたり。
デパートではしばしばロールケーキフェアなんぞやってたり。

そんな事なら今日はシュークリームじゃなくて
ロールケーキを買えばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ま、ビバ夫と二人だからロールケーキ1本は
2日あっても食べきれない可能性大なんだけどね~(;・∀・)

さぁて、今からシュークリーム食べようかな~( ´艸`)ムププ


今食べると太るよ!!って思った?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.05 買っちゃった♪

.ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
今日は天気がいいんだけど、チョット気分が良くなくて・・・
お昼ごはんは手抜きで!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


来週からマタニティスイミングが始まります!!
と言っても、主治医の先生の承認が下りなきゃダメなんだけどね。

もちろんマタニティ水着なんて持ってなかったので
両親が温泉旅行の帰りにビバ家に寄ってくれた時に
姉のマタニティスイミングの時の水着を持ってきてもらってたんです。
ついでになぜか母の水着+スイミングキャップも・・・(;・∀・)
両方ともマタニティじゃなくチョット大き目の水着で
試しに着てみることにしました。

・・・ち、小さくねーか?(゚Д゚;)

両方ともワンピース水着だからか、肩ヒモをあげると

お股が痛いんですけど・・・(;・∀・)
軽くモリマン状態ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ着れないわけじゃないし、しょうがないからそれを着よう!
と諦めモード。

ゴーグルだけ買えばいいか!ってことで
土曜にスイミングウェアフェアをしてたデパートへビバ夫と行って来ました。

夏へ向けてのフィットネスシーズンだけあって
お客さんも沢山!スイムウェアも沢山!!
ゴーグルをサクッと選んで、買いもしない水着をチラチラ見ていました。
そのうち

やっぱりセパレーツの水着が欲しいなぁ

って思うようになってきて、挙句には試着室へ・・・


モリマンになってない!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


チョット大き目の号数を買えばマタニティでも使えるし
ウエストにはヒモで調節できるようになってる!!
しかもトップスのほうはジッパーで脱ぎ着出来るから
おなかが大きくなっても着替えがラクチン♪

しかも安い!!

ビバ夫は試着室に私が消えていった時から諦めていたみたいだったけど
結局購入しちゃいました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

こんな水着です!→ビバ子の水着姿初公開!!
妊婦のくせにオパイがペタンコなのはスルーしてね♪

あぁ、こんなに準備万端なのに
許可が下りなかったらどうしよう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今週金曜日の検診が楽しみなようで怖いビバ子なのでした。


許可が下りるように、皆さんからの応援待ってます!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(23) | Trackback(1) | Top↑

2006.06.04 遅ればせながら・・・やっと始めました☆

今日は朝から虫退治 Σへ(´∀`;へ)へカサカサ
何とベランダ菜園のネギ達に大量のアブラムシが発生!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ビバ夫が昨晩根っこから抜いて放置していたら
今朝ベランダに避難するアブラムシの大群が散らばってたから一大事!!
放置していたネギを封印して、ベランダに水を流して一斉退治!!
あーもう!見ただけで気持ち悪いーーーー!!

今年の菜園はもう怖くて規模が拡大できそうにありません(´Д⊂グスン
虫には弱いと書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


いきなり気持ち悪い書き出しで申し訳ないデス・・・

もうすぐ妊娠6ヶ月。
今更・・・なんですが、ワタクシビバ子!ついに

妊婦日記を始めました!!

100均で小さいノートを買ってきたので
陽性反応が出た日から
検診のあった日や体の変化、体調の変化に気付いた日の記録を
そのときの私の気持ちも含めてノートに書き残してみようかな・・・と。

ほんと、今更ですが(○´д`A)フキフキ

このブログに細かく書いていたおかげもあって
さかのぼること2月からの記録を何とか書き起こすことが出来ました!!
溜まってたエコーの写真も整理できたしね♪

実は同じノートを数冊買っていて
1冊目は今おなかに居るビバベビの事を書こう!と手に取り
あ、次の子も同じノートにしたいな~と思い2冊目を手に取り
あ、もし3人目が出来たらその子だけノートが違ったら可哀相だし・・・
と3冊目を手に取り・・・
もし4人目が・・・
と思いかけた時に
イヤそれは無いでしょ( ´,_ゝ`)プッ
と3冊目でストップ!

まだまっさらなノートが2冊あるんだけど
とりあえず1冊目を楽しく書き込んでいってます♪

無事生まれてくれるまでしっかり書き込んで
大きく育ったわが子にこのノートを渡してあげれるように
がんばりまーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


1人目で終わらないようにネ(´艸`o)゚.+:クスクス
って思った方も!!ビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.03 オイルショック!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

( ´ー`)フゥー...今日はビバ夫のスーツを取りに行くだけのつもりが
それ以上に沢山の買い物をしてしまいました。
金のかかる女と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先日、お友達のcatherineちゃんのブログで
ティッシュやトイレットペーパーを箱買いしました!!
って記事を見ました。

オイルショックですよ!!皆さんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

catherineちゃんの記事を読んだ時はまだ「ちまたで噂の・・・」ってレベルだったんだけどなんと昨日の新聞(経済欄あたり)にデカデカと載ってるではないですかーーー(゚Д゚;)

--------- 毎○新聞記事より抜粋 ----------

ティッシュ トイレットペーパー値上げ

原油や原材料価格の高騰でメーカーがコスト高を転嫁しているため。
王子製紙グループの王子ネピアは1日ティッシュやトイレットペーパー、キッチンペーパーの出荷価格を7月21日から20%~30%値上げすると発表した。
日本製紙グループに次ぐ値上げ。
小売価格に全て転嫁された場合200円のティッシュ5箱パックは40円~60円上がる。
日本製紙の値上げ表明後、家庭用紙の販売量は前年の1.5倍に増えた。
中堅メーカーからは「在庫がなくなりつつある」との声も聞かれる。


------------------------------

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

なーんて言ってる場合じゃない!!
ってあせったビバ子は広告をすかさずチェックして一番安売りしてるっぽい店にビバ夫と急ぎました!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
広告の品は完売になってたんだけど、組数の少ない別のティッシュが安くなってたからやむを得ずそっちを購入!!
ビバ夫と二人で5セットずつ計10セット(50箱)買いました!!

さすがにレジに並ぶ時に恥ずかしかったけど、背に腹はかえられませんもの!
そしたら私の後ろに並んでたオバちゃんがレジのねーさんに
「アレって、7月から値上がりするから買ってるのかしら?」マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!
って私の事を見てチョット焦ってたみたい!( ´艸`)ムププ

さぁ!今度はトイレットペーパーを買いに行かなきゃ♪
明日から広告の鬼チェックが始まろうとしてるのでした・・・(ΦωΦ)フフフ…


知らない街だとこっぱずかしいこともサラッとできるビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.02 そして公演♪

気付けば今日から19週目。あと1週間で6ヶ月になるビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

さっきの続き・・・


やっと公演時間が近づいてきたので
心斎橋のお買い物を終了してウェルシティ大阪へ向かいました!

しかぁ~し!!

そのとき既に靴ずれが限界っ( ;∀;)

ヒーヒー言いながらも大学時代4年間も大阪で過ごした自信満々なビバ夫の後を素直に付いていってたにもかかわらず
道に迷うしっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

結局コンビニ店員さんに道を聞いて
開演15分前に到着できたのです。
間に合ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

公演は2時間半。
シュールな時代のシュールな内容なハズなのに松尾スズキさんの演出はやっぱり面白く、笑いっぱなしでした(´▽`*)アハハ
おなかのビバベビも公演中はずっともごもご動いてて楽しそう♪
「そっか~お前も好きか♪」(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
などとクスクス思ってみたり゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
ライブでのシャウトする阿部サダヲさんもいいけど、役者として舞台を跳ね回る阿部さんもステキだったなぁ~♪

公演が終わると16時半だったので、カフェで少し休憩した後
急いで御堂筋線に乗り込み新大阪へ向かいました。
そう、新大阪では重大なミッションが待ってたのです!!
あちゃからの指令で551の豚まんを探せ!!という任務です(>Д<)ゝ”
ビバ夫のかすかな記憶を頼りに新大阪の駅を探しました。
えぇ!それはもう探しました!!
そして諦めかけたその時!!ビバ夫が
「あったで~!!」+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と喜びの声を上げて発見したのです!!

急いで豚まんと甘酢あん肉団子(←これは指令外♪)を購入して
新幹線へと乗り込みました!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

551
新幹線の中で早速いただきま~す♪

あちゃ、いいもの教えてくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

めっちゃ美味かったでぇ~!!


それから家に着いたのは21時前。
急いでお風呂と食事の準備を済ませて
ドラマ医龍をビバ夫と二人で見ました。
このドラマにも阿部さんはスゴ腕麻酔医荒瀬Dr役で出演してるので見逃せません!!
しかも昨日の回は荒瀬Drがメインのお話だったので
お昼は阿部さんに笑わせてもらって、夜は阿部さんに泣かされる(´Д⊂
と阿部さんずくしの一日でした♪

体は疲れたけど、精神的には好きなことがいっぱいできた
充実した一日だったよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ビバ夫!!私のワガママにお付合いしてくれてありがとうね(´ε` )チュ☆

またまた長くなってしまったけど
お付合い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ビバちゃんよく頑張ったね~♪の
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.02 日帰り大阪は疲れますた(;´ρ`)

堂々と!昼まで寝てましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
おなかがすいて目が覚めるので動物の本能を感じてしまいました!
性欲という本能が減退中~♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

昨日はコメントのお返事も出来ず、失礼しました!!
家には21時前には帰ってたんだけど、夕食や風呂やTVに追われて
ゆっくりネットできませんでしたΣ(ノ∀`*)アチャポー

さて、昨日の大阪日帰り強行ツアーですが・・・


疲れました・・・il||li _| ̄|○ il||li


あらかじめ行きたい目的地と路線を確認しておいて
「なんだ~!そんなに歩くことないじゃん♪」
なんてうつつを抜かしていたら・・・
何が何が!
地下鉄の駅一つにしても広いし
目的地までの道に軽く迷ってしまった(´▽`*)アハハ
都会には慣れない体なんだな~っと実感じましたヨヽ(´Д`;)ノアゥア...

しかも、田舎モン☆ビバ子は
「都会に行くゼ!」
という夢のようなフレーズで舞い上がって
オサレな格好して久々にミュールなんぞ履いたが故に

足の裏が靴ずれまみれです:+.゚(*´□`*)゚.+:痛いヨォ


さてさて、昨日の報告を軽くさせてもらいます♪

大阪に着いて先ず向かった先は
マタニティショップのAnge。
大阪城を眺めながら炎天下の中10分ほど歩いて
クリスタルビルへ到着!!

実は事前にカタログだけは貰ってたので
どうしても欲しかったPパンツというデニムを試着購入するのが目的でした。
そこには背が高い人用のサイズもあって(9号TT 11号TT)
でも履いてみないと買えないですもんね・・・w(。>д<)ノ
早速試着してみて、私的には11号TTかな~?と思ってたんですが
店員さんが9号TTをオススメしてたので両方試着しました。
結果、やっぱり11号TT☆
9号TTも履けたんだけど、ビバ夫が「パツパツすぎ~」とダメ出ししたのでやめました。

トップスはカタログで見た限り、コレがいい!!って強烈に思うものがなかったから、今回は見送り・・・
結局デニム1本のみお買い上げ~
たくさん買ってはないけど、欲しいものが予定通り買えたから満足!!

そしてそのままクリスタルビルの地下で食事を済ませ
心斎橋方面を目指します!!

地下鉄で心斎橋に到着すると、なんと開場の1時間半前(;・∀・)
時間がありすぎるので心斎橋筋商店街をぶらぶらと歩いて時間つぶし。
そこでカワイイ帽子を見つけてGet!!
ビバ夫からは「また帽子~?」みたいな目線をひしひしと感じてたけど
バッグと帽子を集める癖だけは止めれません( ´艸`)ムププ

そして開場30分前になったのでウェルシティ大阪を目指すのでした!!


長く書き過ぎて疲れたので続きマス(ノ∀`*)ペチョ
お付合い゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~


日傘・日焼け止めで対策バッチリだったビバ子に
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑

2006.06.01 今日は遠征!!

壁|・ω・`)<コッショリ ォハョゥ♪
早起きしすぎて朝食を食べようかどうか迷ってます(ノ´∀`*)
食べてもシスコーンだけどね♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

何故早起きか!?と申しますと・・・

今日は待ちに待った

劇団大人計画本公演
「まとまったお金の唄」


を見に行くのdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

14時からの公演なんだけど
福岡→大阪まで行かなきゃいけないから
8時すぎののぞみ号に乗っていきマス(>Д<)ゝ”

公演以外にも行かなきゃいけないところがあって

「Ange」というマタニティー専門のショップなんです♪
ここは東京・横浜・大阪・名古屋にしか店舗がなくて
せっかく大阪に行くのだから寄ってみようというわけです。
Angeはマタニティージーンズのラインがキレイと評判で
しかも背の高い私にも合うサイズがあるとの噂・・・
パンツ類は試着しないと買えないという私の特異体型の為にも
通販ではなく、店舗へ行って見て実際フィッティングしたいんです!!

だからスケジュールも強行作戦!
8時過ぎに小倉出発
  ↓
10時半には新大阪着
  ↓
大阪城の近くのAngeへ急ぐ!!
昼前までに買い物終了☆
  ↓
地下鉄で心斎橋まで移動
  ↓
昼食を急いで食べる
  ↓
ウェルシティ大阪13時半開場
14時公演開始!!
  ↓
16時終了予定
  ↓
新大阪へGo!!
  ↓
小倉へさっさと帰る・・・


・'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
想像しただけで疲れるワ・・・

でも私の欲しいものや観たいものばかりだもんね♪
頑張るぞ~~!!
ビバ夫!!ついてこぉーーぃ!!щ(゚▽゚щ)カマーン♪
この日の為に有給取らせました♪( ´艸`)ムププ


メガネ忘れんなよぉーーーヽ(;´Д`)ノ の
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
