2006.04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2006.06

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.31 胎動でつか!?

編み物をしていて爪が長いのが難しいことに気付きました。
ベランダでプチプチ爪を切る!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

最近、ここ5~6日ほどの間で
おなかがポコポコと動くのをリアルに感じるようになってきました。
腹帯を巻いた戌の日の頃には

これはガス!?

というレベルだったんだけど、最近のは明らかに違う!!
お風呂につかってる時におなかをポンっと軽く叩くと
数秒後に ポコン!! と返事が帰ってくるのです!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタでしょ!これは!
ビバ子初の胎動に感激しております!!

ビバ夫に話すと嬉しそうに
「かーちゃんのこと、あんまり中からいじめんなよ~♪」
とおなかをスリスリさすってくれました(ノ´∀`*)

今まではビバ夫も私のおなかに手をやることもほとんどなかったんだけど
寝る前にビバ夫が触ってくれてないのに気付くと
「とーちゃん、今日もヨシヨシしてくれんかったね~」(´Д⊂
と、声に出してイジワル言ってたのよ( ´艸`)ムププ
そしたら毎晩寝る前には必ずヨシヨシしてくれるようにもなりました。
゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。いいかんじだわ♪

まだまだ1人で居る時はビバベビに向かって話しかけれない私だけど
分かるように元気に動いてくれるビバベビと
おなかに触ってくれて話しかけてくれるビバ夫のおかげで
だんだん楽しい妊婦生活になってきたような気がします♪

いつも病院でエコー映像を見てると腕やカラダをうねらせて
元気に動きまわってるビバベビちゃん・・・
このまま大きくなってもその調子で動いてるのかと思うと
かーちゃんちょっと怖いゾ♪


アナタのワンクリックがビバベビに届くかも!?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

・・・(;゚д゚)ァ.... 動いたカモ!?笑


☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.31 管理人の輪を作ろうバトン!イタダキましたっ♪

エロプレママ希望のはいじからバトンをもらったよ -=≡□\(゚∀゚ )ピタァ!
遅くなったけど、やってみま~っす♪


【管理人の輪を作ろうバトン】

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→ビバ子


「つっかけサンダル1号」さんが気になります( ´艸`)ムププ


◆貴方のHNを教えてください。
ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
本名とは全然違うとこからこの名前が決まったのよ♪
名付け親はビバ夫!!

◆貴方のサイト名を教えてください。
Viva!ビバ♪
元気のよさそうなサイト名で気に入ってマス☆

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
去年の8月29日に始めてるみたい!
もう9ヶ月経ったんだーぉお!!(゚ω゚屮)屮
三日坊主もココまで続けばたいしたもんだ!

◆管理人歴はどれくらいですか?
上と同じ、9ヶ月かな?
前は別のとこで数ヶ月間ブログやってたんだけど
ブログサイトが引っ越すってことでついでにFC2へ乗り換えちゃった♪

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 
最初は子作り日記!
子作り日記→内膜症治療日記→妊婦日記
と内容が激変中!!
それぞれのカテゴリでブログを分けようかとも思ったんだけど
とりあえずそのまま継続しちゃってます(ノ∀`*)ペチョ

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
質問の意味が(;゚д゚)・・・ワカンネ
基本的にブログにコメントくれた方のサイトには訪問してる(つもり)
私もROMってるブログは幾つかあるんだけど、みんな文章上手いよね。
日々、学習デス!

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
いつもはやってみたい人( ゚д゚)ノドウゾーなんだけど
今回は繋がせてもらいます♪

ありすちゃん
いちごちゃん
karatちゃん
さゆちゃん

おヒマな時によろしく頼んだよ~♪
未分類  | Comment(8) | Trackback(1) | Top↑

2006.05.30 本当の目的は・・・>゜)))彡

今日は行くところがいっぱいあるのに2度寝しちゃいました。
今から昼食食べてとっとと出かけなきゃヽ(;´Д`)ノ
新幹線のチケットはモチロン金券ショップで!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日の記事「日曜日のデェトは・・・>゜)))彡」の続編です。

海響館で魚を見すぎて腹ペコになったビバ夫婦が向かった先は・・・

唐戸市場です!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

魚大好きなビバ夫は海響館から唐戸市場までの間(徒歩5分)も早足で
ソワソワしちゃってちょっとカワイイ(´艸`o)゚.+:クスクス
私は一度仕事で下関に来た時に唐戸市場で食事をしたことがあったんだけど
ビバ夫は初めてだったからね~(´∀`*)ウフフ

「日曜だし、海はしけてたから魚はあるかね~」なんて言いながら
市場に到着してみると・・・

Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ活気だ!!
唐戸市場1

金土日は市場内がお寿司街に変身してるらしく、店頭に並べられたお寿司や
お惣菜をその場で食べる!というものなんです。

私達もたまらずウホーーーィとお寿司街に駆け寄り
鼻息も荒くネタを物色・・・する間もなく、いきなり最初に見た店で衝動買い・・・
唐戸市場3
ウニ丼・本マグロ・マグロ炙り・大トロ・サーモン

ビールを欲しそうなビバ夫に
「帰り、ビバ子が運転するけん飲んでええよ♪」
「ほんまにええん!!??」+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
と飲酒許可し、ビールも追加!!

最初の1店舗目で舌鼓を打ったあとも、いっぱいある店をまだまだ周ります。
唐戸市場2
生くじらの竜田揚げやサザエのつぼ焼き、お寿司も車えび・あわび・えんがわ・赤貝・うちわえび・・・などなど
変わった食材をチョットずつ食べながら楽しんでました♪

下関で有名なのは「フグ」なんだけど、私達夫婦はチョット苦手(ビバ夫はかなり苦手)なんで、残念ながらスルー・・・

でもものの1時間のうちにおなかいっぱいになって大満足!
お財布は苦しいんだけど、きっと唐戸市場は毎月1回は通うことになりそうな・・・
そんな予感がします!(ノ∀`*)ペチョ

あぁ・・・ほんま幸せな昼食だったな~♪
皆さんもお近くに来られることがあれば、ぜひドウゾ!!
オススメです゚+.(o´∀`o)゚+.゚


本州の一番端っこじゃんかー!!ヾ(*`Д´*)ノ
ってお気づきの方も・・・美味しそうネ♪って思ってくれたら
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.29 日曜日のデェトは・・・>゜)))彡

昼ごはん食べるまでは持ちこたえたのに・・・
また寝ちまっただぁ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
さっき昼寝から起きたよ♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日の日曜はビバ夫とお出かけしてました♪
てんきちゃんみーちゃん連れて江ノ水いった~!とか
さゆちゃん早起きして小樽水族館に行ったよ♪とか・・・
そんなお友達の話を聞いてビバ子も水族館に行きたくなっちゃった(ノ∀`*)

独身の時に仕事でよく来ていた下関市に海響館ってゆう大きな水族館があって
行って見たい!!って思いながらも結局いけなかったのよね・・・
なので、今回リベンジ果たしてきましたヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ

朝の弱い二人だけど、今回はETCの通勤割引を適用させる為に
8時半に出発!!Σヽ(゚Д゚; )ノ ハヤッ!!
無事9時前にはETCレーンを通過して、高速料金半額!!d(。ゝд・)
関門海峡を越えて下関市へやってきました。
海響館は高速を下りてから5分ほどなんで、あっという間に到着!
ウチを出てから45分で着いちゃったよ(。・ω・ノノ゙☆パチパチ

天気はあいにくの曇り空。海の側だから風も強くてスカートが・・・(;・∀・)イヤン
海響館1
関門海峡にそびえる海響館(天気のせいか、かなり写りが悪いです・・・)

ココへ来る途中、ビバ夫との会話で
「下関でウンコしたことある?(来たことあるか?ってこと)」
「シッコならあるで!」(゚∀゚ )
「私はウンコシッコ両方あるもんね~!!」←自慢げに
こんなことを言ってたんだけど、それが悔しかったのか
ビバ夫は駐車場に車を止めるなりいきなりトイレ ε==ε==(ノ・∀・)ツ ||WC||
「もりもりウンコ落としてきてやったでー!!」(・∀・)ニヤニヤ
といきなり達成感を感じてたみたい( ´艸`)ムププ

9時半の開館と同時に入館して
最大の目的のイルカ&アシカショーまでぶらぶらと館内を見学・・・
魚好きなビバ夫はいろんな魚を「アレは煮付けると美味い!」とか
「アレは刺身で食いたい!」とか・・・そんなガイドで楽しませてくれます☆

10時半、イルカ&アシカショーの始まる時間にイルカプールへ行って見ると
ぉお(゚ロ゚屮)屮
人が多い!!
開館1時間後でこんなに人が増えてるとは思ってもみなかったヽ(;´Д`)ノ
急いで席に座ってショーを待ちました。(ケータイ構えて)
海響館2
3頭のイルカ達の息ぴったりなジャンプ!!

海響館3
イルカとアシカのチッス(´ε` )ムチュ♪

あ、すんません。
写真はコレだけヾ(;´▽`A``アセアセ
何枚か写したんだけど、タイミングが悪くて変なのばっかりになっちゃったから。

可愛いイルカ達を楽しんで、しばらくすると
魚の料理の話ばかりしてたビバ夫婦はすっかり腹ペコになってしまい
今回のメインイベント会場へ向かうことに!!

Σ(゚Д゚;エーッ! 海響館がメインじゃなかったの?
ってツッコミは無視させていただきます!(´艸`o)゚.+:クスクス

続きは ま・た・ネ♪(ノ´∀`*)


下関でウンコしたことある人もない人も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆ビバ子の生活☆  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.28 フレッシュジュウス且⊂(゚∀゚*)ウマー

昨日はビバ夫と一日中家でゴロゴロ・・・
その反動か、今日は早朝からお出かけしてました♪
おかげで今、最高に眠い!!と書いてビバ子(ρw-)ゞデシ!!

どこへお出かけしていたか・・・と言うと
それはまた明日書きます(ノ∀`*)ペチョ

で、2時くらいに家に帰ってきたんだけど
喉が渇いたのでフレッシュジュースを作ることにしました。

材料はGWに義母からダンボールで持たされた大量のハッサクを
ビバ夫と二人でせっせと皮むきしたむき身。
それとカットパインと100%オレンジジュース
材料

これらをミキサーにぶち込んで

ガァァァーーーーー!!!

っとミックスすると出来上がり♪
完成
こんな感じ。。。

上半分はほとんどハッサクの繊維で
飲んだと言うより食べたって感触のほうが強いかも・・・
モーレツに酸っぱかったけど、ビタミン取ったゼ!感はあったね♪

実はフルーツを買ってきてジュースにするのはよくやるんだけど
大体はイチゴやバナナをミルクとミックスして飲むってのが定番で
柑橘類を混ぜてみたのは初めて(ノ´▽`)ノ

これからだんだん暑い気候になってきたら大活躍しそうな
そんな予感ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さぁて、今日はデザートタダ券をゲットしたので
ピ○トロにパスタを食べに行って来ます♪
夕食作らなくていいからラッキー( ´艸`)ムププ

そろそろ昼寝中のビバ夫を起こさなきゃ☆
さて、どうやって起こそうかなぁ~(ノω`*)ンフフ♪

名案があるヨ!!って方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.26 美容室へGo!!

です・・・今日はザーザー降ってますヨ。
でも洗濯は昨日済ませてるから大丈夫!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

最近ネタが無くて困ってます・・・
平日は買い物以外外に出ないし、ビバ夫も帰ってくるの遅いし。

でも今日は朝からお出かけしてきました(´∀`*)
雨が降る中、美容室です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

引っ越す前は6年くらい通ってた美容室にずっと行ってて
珍モデル体験でお世話になった美容室さんです)
転勤を期にそこのスタイリストさんとも涙のお別れをして
心機一転、こっちでの美容室探しから始まりました。
前は家から遠い美容室だったから、今度は近いところを!!と思い
ホット○ッパーをめくってると

カット(シャンプー込)2100円 Σヽ(゚Д゚; )ノ

安い!!
家からも近いし、少々変に切られてもあまり家から出ないし
ま、いっか♪

ってな具合であまり期待せずに美容室へ行きました。

元々カラーをしてたんだけど、1年くらい前から黒髪に憧れて
今ではすっかり地の色で通してるビバ子なので
カラーもする必要が無いし、カットのみ!!
美容室のお姉さんも若くてそこそこ話も盛り上がり
長さを変えずに梳いてもらうだけだったのであっという間にカット終了。

「お会計は、2100円です!」
( ´,_ゝ`)ハイハイ お安いもんですよね♪

↓こうなりました
ビバ子カット後
洗面所ショットなので生活感あふれる背景はスルー願います。

まぁまぁデショ?
2100円にしては♪

金なしビバ子としてはかなりご満足の結果ですし
髪、全然痛んでないデスね~なんて誉められたし( ´艸`)ムププ

次もあの美容室にいこーっと(・∀・)ニヤニヤ


2100円でそれはオトク!!って思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.24 やってみました(☆∀☆)キラリン

最近ビバ夫が忙しいみたいで、夕食が一緒に食べれません。
22時以降に食べると太るもんね♪と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


実は数日前の話になるんですが、ぴのっちのブログで「瓦そば」の作り方が紹介されてました♪
これがまた作り方もわかりやすくて何より美味しそう(〃▽〃)

今まで瓦そばで有名な地に出張でよく行ってたにもかかわらず
一度も口にしたことがなかったのです・・・_| ̄|○ ガクッ
いっちょ「ホットプレートで瓦そば」にチャレンジすることにしました!!

ビバ夫は用意してる途中にあまり乗り気じゃない様子だったんだけど、
いざそばを炒めて具を載せ始めたら

「ね~もう食べていい!?」

と、オアズケくらった犬のように待ちきれない様子!!

「まぁ待て!写真撮らせろ!」

となだめてパチッ!!

瓦そば
どうよ?美味しそう!?

3人前の茶そばに肉などの具も沢山!!
ビバ夫と二人でペロリと食べてしまいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あの茶そばの焼けた匂いがなんともかぐわしい・・・・
:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...

これからもビバ家では「ホットプレート瓦そば」が
ヘビーローテーションとなること間違いなしっ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぴのっち~!!簡単で美味しいレシピ紹介してくれて
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


ちょっと「瓦そば」やってみたくなった?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆手作り日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.23 つまらんヽ(`Д´)ノ

飲む野菜ジュースを買ってきて一口で挫折しそうです。
セロリは匂いだけでも吐きそう と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


なんか今日は愚痴りたい気分なんで
おヒマな方だけどうぞ(○´д`A)フキフキ

九州に引っ越してきてもう1ヶ月半が経ちました。
生活にも慣れてきて、行動範囲も広くなってきた私(´∀`*)
だんだん楽しいマタニティライフを送れるんだろうな~♪
って期待してたんだけど・・・


Read more...

☆妊婦日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.22 戌の日の安産祈願☆

週末はいい天気だったのに一変して今日は曇り空です・・・
やっぱり天気がぐずつくと気持ちもぐずつくと書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!

昨日の日曜(5/21)は戌の日!!
ビバ夫婦はチョット遠出して子安で有名な宇美八幡宮へ安産祈願をしに行ってきました!!

妊娠5ヶ月の戌の日には一度に沢山の子犬を安産で出産するという犬(戌)にあやかって安産祈願に行ったり腹帯を巻くことで安産になるという言い伝えがあります。

今まであまり神頼み的な事をしたことのないビバ夫婦も今回はこの言い伝えに乗っからせてもらうことにしました♪
近くの神社でも安産祈願はやってもらえるみたいだったんだけど、どうせやるなら・・・とネットで検索して少し離れた所にある宇美八幡宮に決定!!

高速を使わずに山や峠を越えて片道2時間。
やっと宇美町に到着!!
駅近くに宇美八幡宮があるのですぐに発見できました。
戌の日1
とても古くからある神社で、雰囲気がとてもイイ!!

安産祈願の受付をしに中へ入っていくと・・・

なんじゃこの人だかりは!!!(;´Д`)

さすが子安で有名なだけあって妊婦さんがうじゃうじゃ
祈願受付も行列になってて、直射日光が照りつける中、並んで申込を済ませました。
安産祈願のご祈祷料は5,000円。
持参した腹帯に八幡宮の印を押してもらい、ご祈祷とお守り・お神酒・杯がセットになった値段のようです。
戌の日4

受付が終わった頃に、前の団体のご祈祷が終わったみたいで、丁度待たずにご祈祷してもらえることになりました。
拝殿に上がり、住所と名前が書かれた札を渡し、拝殿が祈願者でいっぱいになったらご祈祷開始!!
この時、印を押してもらった腹帯は妊婦のヒザの上に置いてご祈祷にあってくださいといわれたので、ビバ夫にはお守りを持ってもらい、私はヒザの上に腹帯を置いてご祈祷にあいました。
祈願者の住所を名前を読み上げてもらって最後には1人1人の頭、腹帯にご祈祷してもらって終了。
板の間に正座だったので軽く足が痺れちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

ビバ夫も熱くて疲れてたみたいだったけどココでまだ帰る訳にはいきません!!
宇美八幡宮には「子安の石」なるものがあって、安産祈願の際に子安の石を預かって帰り、無事出産した後に新しい石に子供の名前と性別を記入して預かった石と共にお返しする・・・というものがあるのです。

拝殿の裏に行くと、子安の石が奉納されており、名前の書かれていない石をビバ夫と二人で探しました。
戌の日3
この沢山積まれた石のほとんどが名前の書かれた石で、何も書かれていない石を探すのは大変だった~ヽ(;´Д`)ノ

念願の子安の石をGetした私達は、樹齢2000年以上と言われている天然記念物の老樟を見学して、その神聖な雰囲気にしばし浸り宇美八幡宮を後にしました・・・
戌の日2
老樟と共にパチリ☆
こう見ると私もおなかが出ていないつもりで結構いいハラになってきてるんだな~って実感(○´д`A)

家に帰ってからは早速ご祈祷してもらった腹帯を巻き方の説明を見ながら何とか巻き巻きし、戌の日のイベント終了!!

これでビバベビも安産で生まれてくるに間違いなしですΣd(ゝω・o)イェイ☆
新しい石と共に預かった子安の石をお返しできる日を楽しみに過ごしたいと思います♪


ってか、木もでかいけど、ビバちゃんもデカイよ~(;・∀・)って思った?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(21) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.21 ビバ両親現る(´∀`*)

今日は朝からビバ夫とお出かけしてました♪
遠出して(運転はビバ夫だったけど・・・)チョットお疲れビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

今日のお出かけのお話はまた明日・・・にして
実は昨日ビバ両親が私達の居る街へ遊びに来たんです!!

あ、違う。
ビバ両親が旅行のついでにうちに寄ったんだった(´▽`*)アハハ

二人で木曜から湯布院→黒川の温泉巡りの旅に出てたみたいで
帰りにちょっと寄るわ~♪って連絡があったのよ。
お昼くらいにうちに到着して、4人でお昼ごはんを食べに行って
旅行のお土産を私達に渡したらさっさと帰っていったんだけどね・・・

コレがお土産
  ↓
お土産

甘いものばっかだけど、嬉しい~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

生チョコもちのほうは日持ちするみたいだったから
早速ビバ夫とプリンどらから食べちゃいました♪
プリンどらは、ドラ焼きの中身がプリンになってるんです!
こんな感じ
  ↓
プリンどら

カラメルのとこが微妙に苦くてそれがまた。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

60過ぎの年寄り夫婦のチョイスにしてはなかなかのお土産だけど
娘を太らせる気マンマンの親でつね・・・_| ̄|○ ガクッ

でも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆


余りはねーのか!?余りは!!って思った?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.20 犬占い▼・ェ・▼ワン!!

今、編み物に集中してブログをする時間があまりありません・・・
短期集中型人間 と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

もう手が痺れるくらい編みまくってますよ(゚Д゚;)
ビバ夫も「ちょっと休めばぁ?」と言う位。
それなのになかなか出来上がらない次の作品・・・_| ̄|○ ガクッ

気長に頑張ります(´Д⊂グスン

チョット気分転換にパソコン付けたら
犬占いなるものを(σ。ゝω・)σハケーン☆

犬好きビバ子はチョットやってみることにしました♪
生年月日と血液型と兄妹構成を選択していざ占いスタート!!


結果
枠


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!柴ちゃんじゃーん♪
何となく当たってる気がするのよね~( ´艸`)ムププ

でも別の犬占い(本で売ってたやつ)ではドーベルマンだったし
結局どのわんちゃんでも好きだから何でもいいんだよね~♪

アナタも暇つぶしに( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
ココで占えます→犬占い
どんなわんちゃんだったか教えてね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

やってみよ!!って思った方は先ず・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆ビバ子の生活☆  | Comment(9) | Trackback(1) | Top↑

2006.05.18 やっとできた~(○´д`A)

あ、気付いたらもう夕方じゃーんヽ(;´Д`)ノ
慣れないことをすると肩こりが酷くなる と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

慣れないこと・・・


お裁縫です!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮


5月の始めにフェリシモで注文していた手作りキット(2種類)を放置したままだったので、やっと取り掛かりました!

ひとつは基本の手縫いで小物を作るキット
もうひとつはこま編みだけで作るコットンベビーグッズ

先ず最初に手縫いキットから手を出したんだけど

めんどくさーい!!w(。>д<)ノ

レースをつけたりステッチを何本も入れたり・・・
私には向いてないのかも!!って思いながらもコツコツ仕上げて
先程!やっと完成しました~!!Σd(ゝω・o)イェイ☆
小物を2つ作るだけで、約延べ2日かかっちゃいました(゚Д゚;)
コレ↓
フェリシモ手縫いキット①


さぁて、次のが届く前にはこま編みのキットのほうも
ちゃちゃっと終わらせとかないと、どんどん溜まっちゃうぞ~ヽ(;´Д`)ノ

当分の間は肩こり生活から逃れられそうにありません・・・

肩、揉んじゃろか?って思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.17 見学してきました(´∀`*)

(*・ェ・*)ノ~~コンバンワ☆今日はどっぷりつかれちゃいました。
沢山寝たので(*´Д`)スキーリ と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

今日はご近所のスポーツクラブに行ってきました。
実はマタニティスイミングを始めようと思ってるんです♪

半月ほど前にお話を聞きに行った時に
「16週を過ぎた妊婦さんが参加できます」
っていわれたので、もう参加できるんだけど、今日のところはとりあえず見学(´∀`*)

クラスの始まる30分前には来て下さいって言われてたんだけどえらく早く着いちゃって・・・
観覧席からボーっとじいさんばあさんが泳ぐプールを眺めてました(;・∀・)

一通り資料をもらって話を聞いてみると
主治医の承諾書がいるらしいですね!!
あたりまえっちゃーあたりまえだけど、そんなのもっと早く聞いてればの診察の時にお願いできたのに・・・
病院に聞いてみたら次の診察までに承諾が欲しいなら診察の予約をしなきゃいけないみたいなんですー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎月の妊婦検診代もバカにならないのに、さらにスイミングの為に1回分多く受診しなきゃならないなんてもったいない!!
って事で、来月の受診まで入会はオアズケになりそうです( ;∀;)

さてそうこう話してるうちに妊婦さん達がプールへ入ってきました。
人数は何と3人!少なっ!!(゚Д゚;)
どうやら多くて4人らしく、少ない時は1対1のマンツー指導が可能♪
もっと大勢でするのかと思ってたからチョット拍子抜けでした。

水中ウォーキングをしたり、泳いだり、ラマーズ呼吸法の練習をしたり、水中座禅をしたり・・・
スイミング
↑盗撮!?Σ(´゚ω゚` )

股関節をやわらかくする泳ぎや、呼吸を一定間止めたりするのは出産時のリラックスやいきみの練習。
あと、筋力の低下を止めたり、水中だと浮力が生じるので負荷が掛かる割りに脚腰への負担は軽く、腰痛にも効果があるそうです。
腰痛持ちの私にはピッタリかも♪
なにより知らない土地に引っ越してきた私には妊婦さん達とお友達になれるチャンスだもんね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

クラスに入って泳ぐのは来月からになりそうだけど、今日見学したことで楽しみが倍増しちゃった!!
週2日あるんだけどできるだけ頑張ろうと思います (○`ε´○)ノおう♪

ってか産院の承認は降りるんだろうか・・・(゚Д゚;)
大丈夫!!って太鼓判押してくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆妊婦日記☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.16 夜ご飯じゃないよ☆

お友達のさゆちゃんが、パンやらピザやらお菓子やら・・・
美味しそうなものをよく作って画像を見せてくれるんだけど
それを指を咥えて眺めるだけではなく、いっちょ私も作ろう!!
とやっと決意しましたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

ってことで

バナナ蒸しパン

作ってみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

慣れないことなので失敗は覚悟のうえでしたが
蒸しパン作成用の市販の粉末に刻んだバナナの果肉を加え
水を入れて練るべし練るべし!!

型に流しいれて蒸し器の中で待つこと15分・・・




ジャジャーーーン!!




バナナ蒸しパン

蒸しパンっぽくない???上出来じゃね!?(私にしてみれば)

味も美味しかったのよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ夫にも自慢しなきゃ♪

って、市販の粉使ってるから美味しくて当たり前なんだけどね~Σ(ノ∀`*)アチャポー


こんなでも食べたい!って思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.16 奥様バトン・化粧バトン

お友達のはいじから奥様バトンと化粧バトンをもらいました♪
はいじの答えは笑えたな~( ´艸`)ムププ

『奥様バトン』

旦那様の顔は芸能人に例えると誰に似てる?
( ´゚д゚`)えーーー誰もいないよ・・・
動物に例えると、将来ブルドッグ確定の馬かなぁ?
(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

旦那様とのなれ初めは?
同じ会社の先輩(ビバ子)後輩(ビバ夫)
お互いテニスをするって聞いて、じゃぁやろうよ!!←テニスをね♪
みたいなところから発展!!

旦那様の第1印象は?
新入社員にしてはオッサンだなぁ~(゚Д゚;)
新卒だけど30過ぎに見えた( ´艸`)ムププ

ズバリ、どちらから先に結婚お願いした?
私は早くから意識してたんだけど、ビバ夫はなかなか・・・
お願いしてくれたのはビバ夫だったけどね(ノ´∀`*)

初めてデートした場所は?
覚えてない・・・「付き合う」って事になってからのデートは
神戸ルミナリエ(☆∀☆)キラリン

結婚を決めた出来事は?
私が仕事でボロボロに疲れてて、ビバ夫が何とかしなきゃ!!って思って
結婚を決意したらしい・・・( ・ω・)モニュ?

海外生活は2人を○○にした。
(○に何か入れて説明してください)

海外生活・・・って新婚旅行の事でいいのかな?
○○と言えば、ゲリ!?
毎日のようにトルティーヤ&激辛チレソースを食べてたから成田に帰ってきた瞬間にゲリになって、1週間近く続いたよ゙;(;゚;ω;゚; )

クラスメートだったら好きになっていた?
(時期はいつでもOK)

ナイかなぁ? ( ゚∀゚):;*.':;
仕事してるビバ夫がダイ(*´ェ`*)スキ♪
ってかスーツに(・∀・)モエッ

10年後どんな二人になっていたい?
そだな~♪今のまんまがいいなぁ~!!
子供が出来て二人の関係がもっといい方向に向いてたらなおヨシ!!

今二人っきりで旅行できるとしたらどこに行きたい?
サッカワールドカップドイツ大会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
4年前はマジで行くつもりだったのにな~・・・
ワールドカップは無くてもドイツには行ってみたい☆


『化粧バトン』

1.メイク時間はどの位?
ちゃんとメイクするときは20分くらい
  
2.好きなメイクはどこ?
ベースメイク!
いかにシミそばかすを隠すかに命かけてますからっ!!

3.今使ってるメーカーは?
こだわってないんだけど、妊娠したせいか今肌荒れが酷い!!
敏感肌用の化粧品にしたほうがいいのか?と本気で検討中!!

4.自分流メイクのスゴ技は?   
昔、メイクを習いに行ったことがあって、それ以来バッチリメイクしてても
「あれ?結構薄化粧なんだね~☆」と言われる♪
実は塗りたくってるんだけどね~(・∀・)ニヤニヤ

5.すっぴんはフルメイク何割引き?
5割引。地肌をもう少し整えたいのよね~。
  
6.スッピン時に言われた強烈な言葉は?
強烈ではないけど、結婚する前の職場には朝すっぴんで出勤して
昼休みに化粧してたから、「ビバ子サンは昼から人が変わる」
って言われてた( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

7.付き合いだしてどの位でスッピンを見せる?
付き合う前から見せてましたけど( ゚Д゚)ナニカ? 

8.スッピンの時の気持ちは?
はぁ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
やっぱすっぴんが一番よね~♪

9.フルメイクの時の気持ちは?
コレで誰と会ってもバッチリよΣd(ゝω・o)イェイ☆
 
10.好きな人と無人島に2人っきり。1個だけ持っていくとしたら何をもってく?
チャラララッチャラ~♪
((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

11.あなたにとってメイクとは何??
背筋がしゃんとする道具。
やっぱ少しは自信が持てるようになってるんだろうな~♪


まわす人5人

やってみたい人が居ればドウゾ~♪
やってて結構たのしかったわ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ビバ子のスッピンみてみたいって思った?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

・・・見せないよ~ん♪

未分類  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.15 大人のオモチャGet!!

昨日寝るときにビバ夫に
「明日からは早起きします!お昼まで寝ません!!」
と宣言したのに・・・今起きちゃったΣ(ノ∀`*)アチャポー

昼寝はしませんからっ!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


あ~。タイトルでつか?
気になりますよね~?
ビバ夫婦もついに大人のオモチャデビューか!?


・・・いえ、ビバ夫だけデビューなんです(゚Д゚;)

コレ!←クリックしてみて!
( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!







あ、ガッカリさせてごめんなさい。

GWに帰省した時、義父に買ってもらったみたいで・・・
「パットが命!!」( ・Д・)
とか言いながらペコペコ練習しているみたいです。
ひと部屋を完全に占領されてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ビバ夫とは同時にゴルフを始めたのですが
始めてすぐに私が妊娠したので、いまはビバ夫ひとりで続けてます。
元々ビバ夫の両祖父、父親がゴルフ好きでいつかビバ夫にもやらせよう!!と
好機をうかがってたみたいで、それが自分から始めたとあったらたまりません!!

祖父の家に行けば延々とゴルフの極意を語られて
実家へ行けば義父がビバ夫を連れ出しゴルフ店や近くの河原を徘徊・・・
そこでこのオモチャを義父に買ってもらったってワケです。

ま、本人は喜んでるしいいか・・・

私もビバ夫が仕事に行ってる平日にこっそりパットの練習をして
ビバ夫を驚かせてやろうっと( ´艸`)ムププ

でもコレくらいじゃ運動不足解消にはなんないよね~ヽ(;´Д`)ノ

何もしないよかいいじゃん!って思う?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆夫婦のこと☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.14 天気のいい日は!!

朝イチに起きて洗濯物だけささっと干して昼まで二度寝しましたΣ(ノ∀`*)アチャポー
寝過ぎて横に太く育つ・・・と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

早起きしてまで洗濯を干すキモチになった天気ですもの
インドアビバ夫にむち打ってお散歩に出かけることにしました。

車で30分ほどのところに『森林浴の森日本百選』にも選ばれた公園があります。
今まで行ったことがなく、標識しか見たことがなかったので
はじめて行ってみる事にヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

園内には森が延々と続いています。ウォーキングをしている人が結構居て
駐車場に車を止めて早速私達も歩くことに!!
森林浴遊歩道も整備され、ゆったりと散策するのにもってこいです。
kouen1
木漏れ日がキモチいい~.+:。(´ω`*)゚.+:。

遊歩道は平たんではなく程よくアップダウンがあっていい運動になります。
kouen2

横の手すりにうっかり手を添えると
しゃくとり虫や毛虫がもぞもぞ へ(へ´∀`)へ へ(へ´∀`)へ
よく見ると木から糸を垂らしてみのむしがぶら下がってたり
遊歩道の木陰からガサッっと怪しい音がしたり・・・
終始ビクビクしながらの散策でしたが、いい運動になったわ~(○´д`A)フキフキ

30分程しか歩いてないんだけど、ビバ子がかなり疲れたので
お買い物をして帰りましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さて、今日はおうちのホットプレートで焼肉パーティーです♪
(二人だけだけど・・・)
ビバ夫もさっきからビールを飲まずに我慢してます( ´艸`)ムププ
給料日前なので自宅で焼肉になっちゃったけど
久々だからいっぱい食べようとおもいまーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

焼肉たべたーい!!って人はいるかな?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.13 16週妊婦の悩み( ; ゚Д゚)

今日は雨上がりで少し肌寒いです。
ビバ夫が風邪気味なんで、うつされないように気をつけなきゃ(;・∀・)
喉が痛くなくてものど飴が好き♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

さて、今日は現在の私の悩みについて・・・

ご存知かとは思いますが、昨日から晴れて妊娠5ヶ月目に突入しました。
病院で検診を受けて赤ちゃんはとっても順調に育っていて・・・
そんな私にも最近悩みというか、わからないことが沢山あります!!
出産経験のある方やノウハウをご存知の方はどうかビバ子に知恵を貸してください!!

先ずはカラダの変化にアタフタしてマスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
5ヶ月に入る前からだんだん下腹部のふくらみが分かってくるようになり
今では仰向けにねっ転がらなくてもポコッと出てるのが分かるのよ!!
これはこれで幸せ感じちゃってるんだけど、生活面で不自由になってるのよね。

ウチにはダイニングテーブルなるものがありません。
つまり床にラグを敷いてローテーブルを置いて
座布団にちょこんと座ってTV見たりご飯食べたり・・・

コレが今、実に苦しい!!

トイレに行く・お茶を入れる・新聞を取るなどの立たないといけない時に
床に座ってるから立つのに一苦労なんです(;・∀・)
先ず四つんばいになって、ビバ夫の肩を持って
「よいしょっ!!」
とかけ声と共に立ち上がる・・・みんなこんなだった?

ベンチタイプになるソファはあるんだけど、その高さに合うテーブルは無いし
いまさらダイニングテーブルのセットを買うのもどうかと思うし・・・
でもあきらかにイスに座ってるほうがラクチンなのよね~・・・


次に寝てる時の格好。
いつもは仰向けになって寝てるんだけど、コレが今、苦しいのよね(゚Д゚;)
横になると随分ラクに寝れるんだけど、みんなはどうしてた?
現在の一番楽な寝方は、仰向けになってヒザを立てて寝る!!
だけど、コレだと脚が疲れそうだし・・・
ビバベビの立場からだとどの寝方が一番苦しくないんだろう?って聞いてみたくなっちゃうよ(○´д`A)

これらの悩みを難なくクリアできるステキな案があれば教えてください!!
お願いしま~す(*;ω人)

ささ、買い物いかなきゃ!
ビバ夫、起きろぉ~~~!!の応援を・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(3) | Top↑

2006.05.12 今日から5ヶ月☆

今にも!!今にも雨が降りそうですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
嵐を呼ぶ女 と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

今日は4週間ぶりの検診の日でした。
気づけはもう16週目。今日から5ヶ月目に突入です!
早いもんだなぁ~(゚Д゚;)

歩いていける所にクリニックがあるのですが
何分歩いていけばいいのか分からなかったので30分前に出発!!
午前中はお天気が良かったので、ポカポカ陽気の中をテクテク歩くこと15分。
意外に早く到着しました。

採尿を済ませて待っていたら、今日は採血があるとのこと。
処置室へ行き、スピッツ(検査項目ごとの血を入れる容器)5本も血を採られました。
( ´ー`)フゥー...

するとすぐにエコー室に呼ばれ、久々のビバベビと対面。
16w0d

写りが悪いんだけど、斜めになってて上が頭。
頭臀長が9.7㎝まで成長してました。゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっぱりじっとしていなくって、両手をもごもご動かしたり
顔をきょろきょろさせたり・・・先生もナイスショットを狙ってくれたんだけど
なかなか上手い具合に撮れませんでした_| ̄|○ ガクッ

今日の正面顔↓
16w0d2

顔だけしか写ってないんだけど・・・実のところビバ子もよく分かりません。
どこが目~!?どこが鼻~!?
先生は「正面を向いてるよ~」って言ってたけど。(。´・ε・`。)ムー
とにかく赤ちゃんは順調だそうで、よかったよかった♪

最近はだんだんおなかが大きくなってきたように感じます。
ここ1週間位は特に!
外を出歩いてる時はあまり妊婦だとは思われないんだけど、部屋着だとおなかが出てるのが分かるのよね~♪

次の検診はまた4週間後なんだけど、先生は「もしかしたら次のときには性別が分かるかもね♪」と言ってくれてたのでチョット楽しみです( ´艸`)ムププ

さぁて、いまから昼寝でもすっかな~(ρw-).。o○
オヤスミなさ~い!!

ビバ子寝るな!寝すぎや!(゚Д゚ )ゴルァ!!・・・と戒めの
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 

☆妊婦日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.11 勝利を呼ぶ女(  ̄ー ̄)*キラン

昨日今日と地元からお客様が泊まりに来ていてブログできませんでした・・・
地元の友はイィーッネッと書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

昨日は来る日も来る日も楽しみにしていた

セ・パ交流戦 広島 VS ソフトバンク の観戦日でした!!

いつもは広島市民球場で観戦していたのですが、昨日は福岡ヤフードームでの初めての観戦ですヨΣd(ゝω・o)イェイ☆

先輩Pさんは観戦の為に二日間有給を取って福岡入りしたのですが
その甲斐あってか、カープはソフトバンクに快勝しました!!!

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ

ホームゲームでは見れない打撃練習を見る為に、P先輩と二人で開門時間にはドームへ行ってました。(ビバ夫は試合開始時間まで家でダラダラ・・・)
もう二人で大興奮(*∀*)ウヒョー

外野で観戦だったのですが、スタンドに入るゲートを歩きながら
二人で「゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」
緑と茶色のキレイなコントラストにしばし感激・・・
市民球場の天然芝もいいんだけど、人工芝もキレイだな~☆
ドーム1
↑一番近くでポチっと写ってる選手が大好きな前田選手(ノ´∀`*)
 練習中です♪

試合が始まる前にビバ夫が到着して先輩Pと酒盛り開始!
レフトスタンドのカープファンは意外に多く、熱狂的でかなり盛り上がった応援になりましたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
ドーム2
↑こんな感じで!!・・・って
撮った本人も盛り上がって上手に撮れてませんΣ(ノ∀`*)アチャポー

カープの応援スタイルとして「スクワット」ってゆうのがあるんだけど
打席に立った選手の名前をコールしながら交互に立ったり座ったり・・・
いつも頑張って「スクワット」するんだけど、昨日はビバ夫にストップされてました。
でも、カープ狂ビバ子が黙って座って応援しているワケがありません!
結局心配するビバ夫をよそに、立ったり座ったり大暴れ!!
妊婦失格デスヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

妊婦1人とて、応援に手を抜くワケにはいきませんもの!
その頑張りが通じたか、ホームランも含めた5対2でカープは勝つことができました!!
ドームの外に出ても熱狂カープファンは大盛り上がり!!
自然に集まって応援歌や宮島さん(点が入った時に歌うウタ)を大合唱♪
うるさそうに通り過ぎるホークスファンを横目に酔っ払いビバ夫&P先輩&ナチュラルハイビバ子は声を枯らしながら踊る踊る☆
ふらふらになりながらもテンション高めにドームを後にしました・・・
ドーム3
↑酔っ払いの二人とヤフードーム

今日も家でTV中継にかぶりついてみています!!
今のところ、カープはソフトバンクになんとか1点リードしています!!!
キュピー(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)ーン

勝利を呼ぶ女ビバ子がTVから念力を送って今日も勝ってもらうことにします!!
がんばれカープ!!(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


ビバ子のランキングは低迷気味です(´・ω・`)ショボーン
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(1) | Top↑

2006.05.09 流行に乗ってみました♪

義父が掘ってきた大量のタケノコが冷蔵庫でゴロゴロしてます。
タケノコの里の住人と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

てんきちゃんのブログで書かれてたのでネタをイタダキ♪
そもそもてんきちゃんのとこで「玄米はいいよね~♪」って話になってて
ビバ子は今まで自分で炊いて食べたことがなかったから興味津々☆

丁度「あるある」で玄米についてやってたからビバ夫と一緒に見てたんだけど
なんとまぁ、玄米食べたらいい事ずくめ!!
鉄分や繊維やギャバが白米の数倍も含まれてて、妊婦にももってこいなのよ~
しかも効果がより発揮できるような炊き方まで説明してくれてて
私よりもビバ夫の目がキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

そんなこんなでビバ家でも玄米生活を始めることにしました!!

いままで食べていた白米は、ビバ夫の親戚が米屋をしていてそこから頂いてるので
食べないワケにもいかないから、白米と玄米を混ぜて炊くことにしました。
おうちで玄米を炊くなんて、初体験・・・キャ━(oノωノ)━ァ♪
ご飯の炊ける匂いがいつもと違うしワクワク♪

匂いが(ノ>д<)ノヤダ!!
って人が多いみたいだけど、ビバ子は全然大丈夫でしたヽ(・∀・)ノ♪
ビバ夫と二人で美味しく食べたよ~♪

しばらく続けてみて、効果が出るか楽しみに待とうと思います☆

みんなも玄米に興味出た??Σ(・艸・*)エェ!!もう食べてるって?
まだ食べてないって人も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.08 イチゴマニア

ビバ夫、今夜は接待の飲み会があるそうで・・・
1人寂しく夕食を食べております。
二日目のカレーが大好き!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

ビバ子は小さいころからイチゴが大好物です。
熱を出して寝込んでいる時に
「みかん缶食べる?」
と母に聞かれ
「イチゴじゃないといらない!」
とわがままを言うほどのイチゴ好き(ノ´∀`*)

大人になってからも
ビバ子の実家姉妹が集合した時は
イチゴの好きな姪っ子とイチゴの取り合いヽ(`Д´)ノムキーー!!

・・・大人げ無いですよねヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなビバ子も結婚してからは高価な食べ物イチゴを
食べたい時でも我慢できるように成長しました!

大人になったなぁ~ビバ子!!d(。ゝд・)

しかーし!
最近(妊婦になってから)のビバ子はビバ夫に甘やかされているせいか
どうもまたいつものワガママがムクムクと出始めています(・∀・)ニヤ

スーパーに行けば急にフルーチェが食べたくなって
「フルーチェ買う!」
と言い捨てて無心にフルーチェを探し始めて
「わ!いっぱいあるな~!どれにする?ミックスベリーや夏のフルーチェ(メロン)ってのもあるよ!!」
と目をキラキラさせているビバ夫を無視して
イチゴフルーチェを手に取りすたすたとレジへ向かうビバ子。。。

家に帰って早速フルーチェを作るだろうと予想していたビバ夫は
「あれ?フルーチェ作らんの?」
と聞いてきたんだけど、買い物から帰ってきて疲れたビバ子は作る気ゼロ。
ビバ夫のヒザにごろんと寝っころがって
「ビバ夫が作ってくれたフルーチェは美味しいんだろうなぁ♪」
と甘えてみる( ´艸`)ムププ

そしたら作ってくれました!!ビバ夫ナイスΣd(ゝω・o)イェイ☆
フルーチェ
↑手前がビバ子のです!量が多め♪
 ビバ夫ってば気が利くじゃなーぃ!!( *´艸`)ププッ

少し前まではイチゴを洗うのはどっちがするかってもめてたのに
最近のビバ夫は働き者で助かります゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

さぁて今日は、腐る一歩手前のイチゴを安く仕入れてきたから
お風呂上りにイチゴジュースでも作って飲もうかなぁ~♪
ビバ夫の居ぬ間にこっそりと♪(゚∀゚ )ウヒャ!!


イチゴ好きな人~!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.07 ビバ子DVDデビュー☆

昨日の映画・・・もう号泣ですた・・・:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
昨日はレイトショーだったし号泣したしで、夜は速攻で寝ちゃいました!
子供みたいじゃーん( ´艸`)ムププ

皆さんがコメントで教えてくれたんですが、TVでは一番最初に映画になった
「海猿」をやってたみたいですね♪
あれ、ビバ子の実家の町が舞台だったんです゚+.(o´∀`o)゚+.゚
撮影に使われた町やバス、ほとんど知ってる場所だったのよね~♪
海保の訓練生さんたちも身近なお友達だったりするから
特に身近な映画に思えるのよ~♪

映画のエキストラ応募とか知ってれば応募したのにな(。´・ε・`。)ムー
そしたら遅咲きビバ子全国デビューも夢じゃなかった!?

デビューといえば・・・

ビバ子の大好きなグループ魂のライブDVDが4月末に発売されました!
港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~

このライブはビバ子が11月末に行って来たツアーで、渋谷でのライブを収録したもの。
地元に帰ったときに購入して、九州に帰ってきてじっくり見たんだけど・・・
何と!!

ビバ子が写ってました~!!ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

チョビットだけどね(´艸`o)゚.+:クスクス


昼寝してたビバ夫を叩き起こして
「ううぅぅぅ・・・写ってたぁぁーーー!!」゙;(;゚;ω;゚; )
と、映像を無理やり見せたりして大興奮!!

ビバ子もこれで全国デビューです♪

皆さんも全国デビューしたことありますか?


あるにょー!って方も( ´ゝ`)無って方も
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.06 今日から公開!

雨です・・・_| ̄|○ ガクッ
GW帰省の洗濯物を洗濯し損ねたと書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

今日は昼からビバ夫と一緒にお部屋の片付け!
来週には野球観戦を兼ねてビバ夫婦の先輩がお泊りに来るので
なんとしても片付けておかねばヽ(;´Д`)ノ
って事で、おもいオシリ腰をやっとあげてガンバリました♪

疲れた~(;´ρ`) グッタリ
ので、モチロン!夕食を作る気なんてありません(*≧m≦*)ププッ

そこで今日ビバ夫と見に行こう!と決めていた
本日公開「LIMIT OF LOVE 海猿」をレイトショーで見て
映画の前に外食しよう♪という作戦に決まりました!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ

ビバ子の住んでいるところから車で1時間ほどの街に
新しいショッピングセンターと映画館の複合施設ができたらしいので
そこまでドライブがてら(雨なのに・・・)行って来ます☆

映画、絶対号泣するんだろうな~:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

どんな映画でも一度は泣きそうになるビバ子に是非応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.05 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

昨日の夜に九州へ帰ってきました!
食べすぎで怖くて体重計に乗れないと書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

ビバ夫の実家に2日~4日まで居たんだけど
そのうち2日間は宣言どおり昼食として
お好み焼き(モチロン広島風)を食べに行きました☆

行きたいお店は3つあったんだけど
時間の関係で2箇所だけ・・・
おたふくお好みソースじゃないとU>ω<)ノ ダメッ!!って言ってるビバ子ですが
実はカープソースも好きだったり・・・ヽ(°▽、°)ノ
カープソース

そんなカープソースを使ったお店へ行ってきました♪
若い兄ちゃん達が大きな鉄板でつぎつぎお好みを焼いてくれる
新しい店なんだけど、味はなかなか美味い!!
kikori
私はちょっと小さいお好み焼き(うどん肉玉)にしたので
ビバ夫の「ソバ肉玉ネギトッピング770円」をパチリ。

お好み焼きと言えば鉄板の上でヘラを使ってハフハフ言いながら食べる。
そんなイメージを抱いてるかと思うんだけど
ビバ夫→猫舌(ΦωΦ)ニャー
ビバ子→焼きすぎてソバorうどんがパリパリになるのがイヤ!
な二人なもんでいつもお皿で出してもらうのです。
だから写真はお皿で写ってるけどキニシナイ♪

次の日はビバ夫が高校時代から行きつけのお好み焼き屋で
ビバ夫の母校近くにある老舗のお店です。
卒業して15年以上経つのにいまだにビバ夫が見せに顔を出すと
「ぼっちゃん!いらっしゃいっ!!よー来たね!!」
とおじちゃんおばちゃんに笑顔で迎えてくれる人情豊かなお店で
ビバ子も大スキ!!
mikasa
↑ビバ子が頼んだ「ソバ肉玉ネギ&マヨネーズトッピング620円」
この日ビバ夫は「ソバダブル」で頼んでたから超大盛りでした(;・∀・)

ビバ子もビバ夫もお好み焼きを毎日食べれて幸せな2日間でした♪
今度は九州でも美味しいお好みが食べれるお店を探すぞぉ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

コレを見て広島風お好み焼き美味しそう!って思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(4) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.02 ストレス解消しまス☆

昨日からビバ子実家に帰省してます!
今晩からはビバ夫実家の予定。おなかがいっぱいビバ子です!

PCが触れるのも今日まで。
ビバ夫実家にはパソコンが無いので数日Upができません。
皆さんのブログにも遊びに行けそうにないのよぅ・・・
ごめんね

九州に引っ越してからビバ夫と二人で共通するストレスがあります
それは

広島のお好み焼きが食べれない!!

以前「おたふくお好みソース」の話をしたことがあるんだけど
九州のお好み焼きは関西風がメインでしかもソースがお好みソースじゃない!!
だから広島に帰ったら行きつけのお好み焼き屋さんに行こう!!
と二人の間で決めてたんです♪
とりあえず行きたい店は3店舗。
明日から毎日お好み三昧です♪ウシシ

九州に帰ったら詳細をUpしますね☆
さぁ、お好み焼き食うぞぉ~!!

ちょっとお好み焼き食べたくなった?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.05.01 性欲の春(ノ´∀`*)

物欲の春さなちゃんがうっかり「性欲の春」と読み違えてしまった故に
今日のテーマは「性欲の春」です。
周りの意見に流されやすいと書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

と書いては見たものの妊婦になって以前ほど性欲があるわけではないんだけど
モチロン全く性欲が減退してしまった訳でもないのよね~(・∀・)ニヤ
ところが最強オナニストビバ夫(自称)の今の性欲状況としては
今まで見たことも無いほどの衰退ぶり(○´д`A)フキフキ

例えば・・・
・今まで毎日の日課だった無修正エロ動画のダウンロードをしなくなった
・1人エッチをほとんどしなくなった
・寝る前にチョッカイ出してきてたのに、ほとんどしなくなった
・妊婦になってからほとんどエッチしてない

どーでしょう?コレは・・・
そんなビバ夫に不安を抱いたビバ子はエッチお誘い作戦決行!!
先ず、妊婦雑誌を読ませて妊婦とエッチはしてもいい事を頭に植え付けさせる。
でも精液には子宮を収縮させる成分が含まれていたり、細菌感染の危険もあるから
コンドームを使用しなきゃいけないことも徹底させる!

こんな感じで予備知識を頭に入れてもらっておいてから
「ビバ子とはもうエッチしたくないの?」(´Д⊂グスン
と困らせてみる(´艸`o)゚.+:クスクス
すると昨日やっとコンドームを買ってきてくれました
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
結婚してからコンドーム使用するなんて初めてです(ノ´▽`)ノオオオオッ


C(゚д゚)エ?ヤッタノカ?

はい!やりましたとも!!
挿入は浅めだから、いつもみたいに抜群に気持ちイイワケではないんだけど
やっぱ挿れるのはイイッスよ~(ノ´∀`*)

これでビバ夫の性欲が復活するとは思えないけど
妊婦の色気(?)でこれからもめげずにお誘いしようと思います♪

そんなビバ夫婦に遅めの性欲の春が来るように・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪

☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
