2006.03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2006.05

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.30 連休明けのお楽しみ♪

今日は調子にのって昼まで寝ちゃった♪
色々用事を済ませていたらあっという間に夕方でした(;・∀・)
夕食?作りませんけど( ゚Д゚)ナニカ? ビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

連休に地元へ帰った時に広島戦を見に行こうと思って玉砕。
(地元での開催が私が帰る期間だけ試合がないんです(´Д⊂グスン)
ところが!!
連休明けになんとソフトバンクVS広島がヤフードームで行われます!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ
絶対見に行ってやる!!って思ってたら、地元の先輩が泊りがけで観戦に来るとの連絡があったので一緒に行くことになりました♪
何故か西武ファンのビバ夫も一緒に行くんですが、先輩と一足先に博多入りして天神辺りを散策&ショッピングしようと思います゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今日は早速チケットを購入しに、近所のファミマへGo!!
チケ

外野で大騒ぎしながら応援するのが大好きなビバ子はモチロン外野席♪
前田のユニフォーム(先輩からの借り物♪)を着てるデカイ女と
林のユニフォームを着てビールを持ってる女が騒いでて
その横でしっぽりビールを飲んで大して盛り上がってない男が居れば
それはビバ子達に間違い無い!!( ´艸`)ムププ

あ~ん!!楽しみっ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

この日ばかりは広島が勝つように祈っててね~+.((人д`o)゚+.
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆妊婦日記☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.29 物欲の春(ΦωΦ)フフフ…

今日はやっとエアコンの取り付けが完了!!┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ホントはね、先週に終わってる予定だったんだけど業者の手違いで
今週末まで延ばされちゃったのよね~・・・
でも引越してからほぼ半月の間リビングでゴロゴロしてたエアコンが無くなって
すっきりしたビバ家(@´∀`)ゞデシ!!

午後からはビバ夫のスーツを作りに井○屋へ行って来ました。
既製服ではなかなかサイズが無いビバ夫がスーツを買うときは
いつもオーダーで作ってるんだけど、今回は「紳士服フェア」
みたいなのを開催していたのでなんとオーダースーツが29,400円♪

いつもご近所でお買い物を済ませているビバ夫婦も、今日はコレ目当てで街中へくりだすことにしました♪
ビバ夫は何を買うにしても決断が早くて、スーツもあっという間に生地が決定。
サクサクサイズを測ってもらって、あっという間に今日の目的終了!!

ついでにデパートに来てるんだからと、ビバ子も夏向けのサンダルを見ることに。
ちょっとくらいならヒールがあってもいいかなぁ?と3㎝ヒールぐらいを手にとって見ていたらビバ夫からダメ出しが出るし、何せ商品が多い・・・(;・∀・)
ビバ夫と違って優柔不断な私は散々迷って、やっとステキな1足に出会いました♪
嬉しくて家に帰っても履いてみたりしてニマニマ♪
コレ↓
tcw

これならヒールもほとんど無いペタサンダルだし、色もきれいだったから満足♪
これでおなかが大きくなり始める夏を楽しく乗り切ろうって思います(ノ∀`*)

もう一つ夏向けに狙ってるフェ○シモで見つけたバッグがあるんだけど・・・
bag

3,900円だから、買ってもいいよね?ビバ夫(;・∀・)

買っちゃえ♪って思った?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.28 無料検査薬の応募、締め切ります!!

先程、4月28日午後5時をまわりましたので

排卵日検査薬&早期妊娠検査薬、合計11本セット応募受付を終了いたしました!!

応募してくださった7名の皆さん!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


今夜ビバ夫が帰宅してから、公平に抽選させて頂きますね。

この抽選方法も、まーすけが「ビバ夫のことだからどうせエロイ抽選方法でも考えて・・・」などとコメントしてくれていたから、ビバ夫にプレッシャーをかけてみたら

「じゃぁ、名前並べてオレの精子飛ばしてかかった人が当選!!ってのは?」(ΦωΦ)フフフ…
「そんなの!!当選した人がなんか嬉しくないと思うぞ!!それに私がその抽選現場を公平の観点から見学しててもええの?」(・∀・)ニヤ
「それはちょっと・・・」゚+.(*ノェノ)゚+.

と変態プレイまがいの妄想を言い始めたので
至ってノーマルな抽選方法とさせていただきます(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

明日には抽選の結果をメールしますので
楽しみにお待ちくださいね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
☆妊婦日記☆  | Comment(5) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.28 明日からGWΣd(ゝω・o)イェイ☆

明日からビバ夫の会社は9連休。GW突入です!!
ビバ夫婦はお互いの実家へ帰省する為に、明日から出発する予定でした。

そう、予定。。。
ところが連休中にビバ夫に仕事が入ってしまい、明日からの帰省は急遽取りやめに!!

土曜の夜はビバ子の実家に姉家族も来てみんなでお泊りの予定を入れていたので、キャンセルの電話を入れたり大忙し!!

ま、仕事なのでしようが無いんだけどね┐(´ー`)┌ヤレヤレ
結局月曜の夜出発で5日には九州へ戻る計画になりました。

二人で地元へ帰るときは車で帰るんだけど、今回初めて

ETCを装着しましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

いまさら?って思った?
ビバ夫婦は今まで実家も近所で特に高速道路を利用することがなかったので
今までETCは必要なかったんです。
ただ、地元を離れてしまったからにはやっぱり必要かな~?と思い
初めて購入しました。

きっとゲートを通る時ドキドキするんだろうな・・・(ノ∀`*)
ゲートにガシッ!!と通せんぼされないように祈っててね('゚ω゚):;*.':;ブッ

さぁて、これで明日からの土日が暇になっちゃった(;・∀・)
ビバ夫は打ちっぱなしに行きそうだし、私は何しよう・・・

お!そういえばさっきフェ○シモから2種類の手作りキットが届いたんだった♪
イソイソと手芸にでも励もうかしら~゚+.(o´∀`o)゚+.゚


「手芸の前に、片付けがまだ終わってねーんじゃないの?」
とお気づきの方も!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.27 カラダの変化(゚ロ゚屮)屮

ビバ夫が最近水虫の薬を使い始めました。
水虫夫を持つ妻と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

今日で13週目も終わり。
ツワリも完全に終わって(寝ヅワリはあるけど・・・)これから楽しくマタニティライフを過ごそう!!とワクワクなのです。

しかし、マタニティウェアを着ようにもまだ今まで使ってた衣類で全然イケるし、着るものに困らないから買う気にもならない。

ところがですよ!
最近妊婦特有(?)のカラダの変化がついに見られるようになってきたのです!

先ず、Aカップあるかないか・・・の貧乳が気のせいか
かすかにボリュームアップ!!キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
だからブラがきつくて苦しいんです゚+.(*ノェノ)゚+.
(この場合、アンダーがでかくなったんじゃねーの?ってつっ込みはナシよ♪)

そしてコレは寝ているときに気付くんですが、仰向けに寝ながらおなかを触ると
恥骨のすぐ上辺りが確実にポコッと大きくなってきてるんです!!
(食べすぎでただ腹がでてるんじゃねーの?ってのもナシよ♪)

この2点のおかげでついにマタニティ下着(3点セット)を購入しました!!
下着

パンツでかっΣ(´゚ω゚` )

無○良品で買ったんだけど、ここはマタニティの服も結構揃えてあって
デザインも好きだし、必要になったらお世話になるかな~なんて考えてます。
ま、姉が勤めてたからなじみ深いんだけなんだけどね♪

おっと、カラダの変化について話題を戻しますが
もう一つ気になることが・・・

ズバリです!

元々体毛が濃いほうなんですが
異常なほど腹毛(へそ毛)がヤル気を出してるんですヨ(゚Д゚;)
このままだとそのうち渦巻き始めるよ・・・ヤツらは・・・
パイ毛はまだそんなに増毛してないんだけど、この恐怖もそのうち到来するはず!

肌も今まで以上に乾燥肌になってきてるし
体中引っ掻き傷まみれになってきてるんですワヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
保湿を怠らないように、注意です!!

そんなカラダの変化も、悪いことばかりではなく
ツワリ中、あんなに大好きだった牛乳がまったく飲めなくなってたんだけど
最近はメッチャ美味しい~!!
お魚もツワリ中はNGだったのがここんとこ美味しそうに見えるし♪
食欲だけはすっかり回復傾向にあるみたいですΣd(ゝω・o)イェイ☆

Σヽ(゚Д゚; )ノ これは太る前兆ってことか?


運動しろや!!っておもった方は
激しく・・・( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.26 お譲りします☆

突然ですがビバ子が子作りしていたときに使用していた

☆排卵日検査薬  ×4本 有効期限2007/10
☆早期妊娠検査薬 ×7本 有効期限2008/01

プレゼント
(両方とも外国製・1本づつ密封されています)
モチロン未使用!!

これらをどなたかにお譲りしようと思います。

ビバ子はもう不要になってしまったし、次の子の時に・・・と言っても
まだまだ先の話なので、このまま捨ててしまうのももったいないもんね♪
どなたか赤ちゃん待ちをしてらっしゃる方のお役に立てれば幸いです。

4本+7本をセットで無料
但し、送料だけ負担していただきます(*;ω人)ゴメンネ...

応募方法はこのエントリーにコメントとしてメールアドレスを記入してください。ハンドルネームが記入されていない場合は無効とさせていただきます。
メールアドレスを公表したくない方は必ずコメント欄の”管理者にだけ表示を許可する”のチェックボックスにチェックを入れ、ブログ上では非表示にしてください!!

締め切りは4月28日(金)の午後5時
応募してくださった方の中から厳選な抽選(ビバ夫立会いの抽選会)の元、1名の方に決めさせていただきます。
応募くださった方全員にメールで当選の合否をお知らせいたします。
当選した方にはメールでビバ子の住所をお知らせするので140円分の切手を郵送してください。
折り返し、各検査薬を送らせていただきます(´∀`*)

なお、検査薬の到着が確認でき次第、私の得た応募者全員の個人情報は全て破棄させていただきますので、ご安心ください。


・・・って、おめーのなんかいらねぇよ!!って
応募してくれる人が誰もいなかったらどうしようヽ(;´Д`)ノ
と小心者ビバ子は思っているのでした(ノ∀`*)ペチョ


ご応募お待ちしておりまーす(@´∀`)ドキドキ

☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(1) | Top↑

2006.04.26 おたふくの猛威

ビバ夫が会社の接待で野球を見に行くそうです。
夕食作らなくていいし、亭主元気で留守が良い!
と書いて実は気に入らないビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

だってだって・・・
ホークスVS楽天とは言えどもその接待の席とは・・・
ヤフードームのボックスシートなのよ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
一般では購入できないものなんだけど
ビバ夫の会社が年間指定席として購入してるらしいのよね~。
ああ~ん!!そんな席で一度ゆったりソファにでも座って
観戦してみたいっ!!:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

寂しいビバ子は家でおとなしくTV観戦か・・・
とひとりPCの前でむくれているのです(´Д⊂グスン

むくれてるといえば・・・
先日ビバ子の家に義姉から電話がありました。

開口一番「ビバちゃんっておたふく風邪になったことある?」

・・・なるほど。
実は引っ越す前後あたりで義姉の息子2人がおたふく風邪になったのです。
で、私にうつってないか心配してくれたんでしょう。(´∀`*)

「なったかどうか記憶にはないんだけど、私は大丈夫デスよ♪」
「ホントに大丈夫?もし一度おたふく風邪になってても、今回のやつは一度やったことのある大人にもうつるらしいのよ!!」

Σ(゚Д゚;エーッ!

「私もダンナもおたふくになっちゃった♪」(つω`*)テヘ

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??

どうやら子供の頃におたふくを経験した義姉や義兄まで
そろっておたふくになっちゃったらしいのよ!!

「で、今は私達は治ってるんだけど、お母さんが発病しちゃってね・・・」

なんとっΣヽ(゚Д゚; )ノ 初老の義母までにも菌が!?

ビバ夫妻が二人の甥っ子達と接触したのを思い出すと・・・

甥っ子兄がおたふく完治後で甥っ子弟がおたふく菌潜伏期間中。

だから発症するならそろそろかと思って連絡をくれたみたいだったのです。
でも、ビバ夫妻は今のところ全く大丈夫ヾ(;´▽`A``アセアセ
義姉は「おかしかったらすぐに病院へ行ってね!!妊婦さんが病気になったら大変だもの!!」
と念を押して電話を切りました。お義姉さん、心配してくれて(TдT) アリガトウ


そして3日後・・・

また家の電話が鳴り、今度は義母からでした。

「ビバちゃんっておたふく風邪になったことある?」

・・・さすが母娘。息がピッタリです( ´艸`)ムププ

「お義姉さんからも電話があって、私達は大丈夫ですよ♪」

「そぉ?でも何か異変があったらすぐに血液検査をしてもらったほうがいいからね!!機会があったら血液調べてもらうようにビバ夫に伝えておいて!!

血液まで調べるのはビバ夫のみで☆・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェンカーィ・゚:*☆
いつまでも息子 Only Love なマイペース義母・・・(○´д`A)フキフキ
ま、最近はコレにも慣れてきたのでだんだん楽しくなってきてる
ビバ子なのでしたΣd(ゝω・o)イェイ☆

みなさんも一度かかってるからと言って安心できません!
おたふく風邪には気をつけろっ!!


ビバ夫婦がおたふくになってませんように(*_ _)人
と祈りの・・・( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪

☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.25 引越のお知らせ

二度寝をして先程起きました!
寝る子は育つと書いてホントに育ったビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

毎日毎日寝てばっかりで引越の片付けはおろか
ビバ夫のワイシャツのアイロンがけも1枚もやってません(;・∀・)

こんな調子で

いつかやらなきゃな~♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

と思っていることができずにダラダラ生活しちゃってます・・・

ところが最近、「引越のお知らせ」をするためのはがき作りを
やっと始めたんですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
友達ならメールで済ませてしまおうかとも思ったんだけど
なんか葉書をわざわざ書いて、お知らせしたいって思って・・・
私がメールじゃなくて手紙をもらうと凄く嬉しい人だから♪

そんな訳で、葉書作りがスタートしました。

2006年の年賀状を作るときにCD-R付きの年賀状作品集を買ったんだけど
その中には年賀状のデザインだけでなくクリスマス・バレンタイン
季節のご挨拶・引越・バースデーなどいろんなパターンも紹介されてたのよ。

せっかくだからあるものを使おうってことで選んだのがコレ。
ヒッコシシマシタ。

ダンボール部分に手書きで引越情報を書き込むパターンのもの。

印刷だけ済ませて今はせっせと書き込んでるところです。
コレがまた結構大変ヽ(;´Д`)ノ 手が痛いよぉ~!!
そうは言ってももういい加減出さなきゃいけないからってことで
ピッチを上げて大量生産してます( ´ー`)フゥー...

どうせなら切手も引っ越してきた先のふるさと切手なんか貼ったら
ステキかな~・・・(ノ´∀`*)なんて思ったので
市の中央郵便局まで行って来ました。

「50円切手ってどんな種類がありますか?」
と聞いてみたら
「いまこれしかないのよね~」
と出してくれたのがモノレールが走ってる切手。

ビバ子の住んでる街にもモノレールが走ってるし
その沿線に住んでるから

いいじゃ~ん♪それそれ!!と即決定!!

その切手がコレ
切手

ハイ、大失敗!!
これ沖縄のモノレールじゃんっil||li _| ̄|○ il||li

ものの見事に首里城や那覇空港・ハイビスカスが描かれてて
まさに沖縄テイスト!!

ビバ子、不覚でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、そのままこの切手で送るけどね( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

さて、あと一息♪
今日は黄砂が多くて外に出る気も全くないし!!書くぞぉ~!!
(あとアイロンも・・・)


どんまいケル♪(古っ!!)っておもった方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪

☆手作り日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.24 大好きブログ「富士丸な日々」が書籍化!

私、犬好きビバ子が大好きなブログ「富士丸な日々」が書籍化され
4/25に発売されるそうです!!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
※詳細はFC2インフォメーションへ!!

コリーとハスキーのミックス『富士丸』くんとの毎日を
富士丸くんの写真と父ちゃんのツッコミでいつも楽しいブログなんです!!

私は小さい頃から犬を飼っていて、富士丸くんとは大きさも正確もソックリ!
懐かしいあの頃を思い出して、いつもコッソリ楽しませてもらってます!!

私だけでなくビバ夫にも・・・
強制的に「富士丸な日々」を見させて将来犬を飼いたいビバ子のトラップに引きずり込もうと画策中(ΦωΦ)フフフ…
ワンコいいなぁ・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。的な表情を浮かべるビバ夫。
私の作戦に陥落するのも時間の問題か!?(・∀・)ニヤニヤ

そこの犬好きなアナタ!犬だけでなく動物好きなアナタなら
きっとこのブログのトリコになること間違いなし!!
是非一度覗いて見てくださいヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

「富士丸な日々」はコチラ!!
ビバ子への応援はコチラ!! 
いつもありがとう♪
未分類  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.23 嬉しいお知らせ♪

今日はビバ夫と二人で生活に足りないものの買出しに一日中奮闘してました。
引越貧乏と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

ビバ子の周りではちょっとしたベビーブームがやって来ています。

学生時代のサークル仲間が全部で13人居るんだけど
なんとそのうち5人が妊婦さんヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

5人とも無事生まれると子供達は全員同級生ってことになります。
なんか嬉しい!!゚+.(o´∀`o)゚+.゚

その中でもトップバッターの出産予定はR子。
5月1日が予定日で、2歳の長男が居るからおなかの子は第2子。

ビバ子は引越直前にそのR子とお茶することが出来たのよね~♪
臨月パンパンのおなかを重たそうに抱えたR子。でも幸せそう☆
そのとき聞いた話では、どうやらおなかの赤ちゃんは逆子で
おそらく帝王切開になりそうってこと。
R子は最初怖がっていたんだけど、そのうち
「一人目で通常分娩も体験したし、帝王切開も経験できるし、まいっか♪」
とハラをくくった様子 ( ゚∀゚):;*.':;サスガ!!
赤ちゃんの様子も良好で、いつ産んでもOKな状態だそう。

その後私は引越して、ある日突然R子の事が気になったので
手術日決まった?ってメールをしてみました。
すると偶然にも「明日だよ~♪」とお返事があり、翌日の4月19日
無事第2子の女の子を出産しました!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!R子!!

へその緒が首に巻き付いてる可能性もあったから
帝王切開と言っても気が抜けない手術だったみたい。
でも結果的には母子共に健康でホントにヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

妊娠初期にも出血が止まらず原因を調べてもらうと、子宮口が開いたままの状態になってしまっていて、子宮口を縫って縛る手術をしたりと・・・
流産の危機を乗り越えて出産したR子、本当にお疲れ様!そしておめでとう!!

このステキなお知らせのおかげで、残りの妊婦4人もR子に続いて元気な赤ちゃんが産める気がしてきました♪
次は6月に1人
9月に1人
10月に1人 σ(゚∀゚ ビバ子ネ!!
11月に1人
と予定はびっしりです♪

ビバ子も頑張るぞぉ~ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥーー!!


帝王切開ってやっぱ怖いと思う?
怖かねーよ!!って方も!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪

☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.22 新しい病院へGo!! その②

今日もやっぱり天気が悪い・・・雨女と書いてビバ子(;´Д`)ゞデシ!!

13週目に入った頃からツワリが殆ど感じられなくなってきたのよ~♪
元々ヒドイほうじゃなかったんだけど、起きぬけや夜の気持ち悪さが
無くなったのです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー 
そろそろツワリともお別れかしら?゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

昨日の「新しい病院へGo!!」の続きです。
病院へ行ったってことだけで2日間に渡って書く私ってどうよ(;・∀・)
文章を上手にまとめる力が( ゚д゚)ホスィ…

子宮頚癌の検査の為、新しい病院での初めての内診台へ向かったビバ子ですが
なんとここの病院は床まである長いカーテンで完全に先生側と仕切られていて
患者と先生・看護師が全く顔を合わせないでもいい内診スタイルになってました。
前の病院はエコーの画像を見るときは完全にカーテンオープン!! あら(´・∀・`) 先生コンニチワ♪状態だったから、逆にビックリ(゚Д゚;)
モチロンエコーの画面も先生側と患者側の2箇所にあるのよ~ぉお(゚ロ゚屮)屮
しかも前の病院は、内診台の脚を引っ掛ける部分が既に開いてるから
自分でヨイショ!って脚を広げて座らなきゃいけなかったんだけど
ここはなんと、全自動!!(当たり前?)
普通に座ってると勝手に脚が開いて椅子の向きも回転~!!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.フオオォォ☆゚・:*☆
ビバ子、産婦人科の最新機器・設備に感動しっぱなしです☆

そんな感じで先ず経膣プローブでもういちどエコーしてもらいました。
モニターに映された最初の画像がいきなりコレ!!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

「せせせ、先生・・・コレって正面の顔ですよね?」

「ハィ!正面向いてますね!!」

「怖いんですけど・・・」゙;(;゚;ω;゚; )

「アハハ、ちょっと怖いね~」(´▽`*)
「でもほら、左手をほっぺたの辺りまでバンザイしてるね~カワイイカワイイ♪」

・・・テキトーに言ってねーか?先生?

ま、私的にはウマの合う先生で、会話のテンポも合う♪
(毛深いけど・・・(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ)
後で知ったんだけど、私と先生、実は同郷!!
私の前通ってた病院も「○和公園の正面にある病院だよね♪」
と場所まで知っててビックリ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
だから合うのかもね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そんな会話をしながら子宮頚癌検査もサクッと終わって診察終了!
母子手帳にも初めての書き込みをしてもらいました♪

次の診察は4週間後、血液検査もいっぺんにやってしまうって事だったので
血、溜めとかなきゃね( ´艸`)ムププ

受付で会計をしている時も、VIP待遇を受けている錯覚を起こさせるような
接遇の良さに驚き!
ビバベビに早く会いたいから次の診察が待ち遠しい~
っていうよりも
あぁ、このステキな病院で早く次の診察をして欲しいから待ち遠しい~
って感じかな?( *´艸`)ププッ

そんな楽しい九州初の産婦人科体験でした♪
チャンチャン♪

次は5月連休明けの診察です。
そのときにはもう5ヶ月目に入ってるのよね~
早いナァ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ちなみにもうお気づきの方も居ると思われますが
左上のプラグインに「☆ビバベビ comes☆」という
週数と出産までのカウントダウンをしてくれるステキな機能を付けてみました♪
グフッ☆

気付いてたよ~♪って方も今気付いた方も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.21 新しい病院へGo!!

今こんにゃくゼリーにはまってます。ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

九州へ引っ越してきて最初の金曜日(4/14)に
こちらでお世話になるつもりの産婦人科へ行ってみました。
前日に一応電話で探りを入れてみたのですが
そのときに待たずに診てもらえそうな時間に予約を入れてもらい
当日は時間に余裕を持って出かけました。

新居からは歩いて15分の所。
お散歩コースにはなかなかいいでしょ?
個人病院なんだけど、南仏の町並みを思わせるような建物で
凄くキレイな産婦人科でした。
受付・ホールもまるで高級ホテルのフロント・ラウンジのようで
一瞬間違うとこに来ちゃったかと思ったよ・・・゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

前の病院の主治医の先生に紹介状を書いてもらってたんで
初診の問診表を記入して、待合へ・・・(ここもソファーが凄かった)
私の他に待ってる妊婦さんは1人だけで、すぐに私の番がきました。
ここ半年の間に婦人科に通ってる率はかなり高い私でも
さすがにはじめての産婦人科は緊張(;・∀・)ドキドキ

先ず最初に検尿・体重・血圧を計って、早速先生の元へ・・・

と、思ったらいきなり超音波室へ通されました。
ベッドに横になりながら看護師さんが言うには
ビデオテープを持ってきたら赤ちゃんの姿をビデオに撮ってくれるらしいんだけど、何とビバ家には

ビデオが無いんです!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

「あのう、DVDしかみれないんですが、ダメですよねぇ・・・」
と一応聞いてみたんだけど
「DVDは撮る時に初期化の問題とかがあるからねぇ」
といいながら、先生がカーテンをシャッ!!と開けて現れました。

産婦人科に一緒に行きたがらないビバ夫の為に動く赤ちゃんを見せてあげたかったのに・・・
ビバ子、無念・・・il||li _| ̄|○ il||li

先生は初めて会ったとは思えないフレンドリーな雰囲気で
私の生活環境や妊婦生活について色々質問しながら
腹部エコーで赤ちゃんの様子をみてくれました。

前の病院とは違って、赤ちゃんの心音が聞こえたり
赤ちゃんの心臓の動脈(赤色)静脈(青色)の血液の流れが見れちゃったり
驚きのエコー体験!!
そうそう、肝心の赤ちゃんはといいますと
引越や引継ぎのドタバタにも全く屈していない
4.8㎝のよく動く元気な姿を見せてくれました(´∀`*)ウフフ
この日で丁度12週目コレがビバベビです☆
上を向いて寝転がってます。左が頭だよ♪やっと人間らしく見えるかな?

エコーが終わって先生と話していると、どうやら私の転居してきた市では
妊婦検診の初診時に安く子宮癌検診を受けることができるらしく
私が検査したのも半年前だから、一応今回も検査してもらうことにしました。

さて、ここの病院で初めての内診台です・・・゚+.(*ノェノ)゚+.ドキドキ


と、ここで長くなりそうなので一旦終了。
続きはまた書きますネ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

この内診台で事件が!!・・・って、別に起きやしないけど
続きを読みたいってチョコットでも思ってくれたら
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆妊婦日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.20 お引越ドタバタ記

お昼までグッスリ寝てましたビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
昨日の夜からビバ子の住む北九州地方では暴風警報が出ていて
台風かよっ!!(三村ふう)
ってツッコミたくなるほどのすごい風(と雨)ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今も外ではゴゥゴゥと風が舞って買い物にも怖くて出れないのよ。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

どうもこっちに引っ越して来てから2・3日しかお日様を見てないんだけど
こっちってばあまり天気がよくないのかしらん?

引越当日も曇り空で今にも雨が降り出しそうだったし・・・
そうそう、引越当日もいろんなドタバタがあったので
思い出しながら書いてみようと思います(○´д`A)フキフキ

ここからは長くなっちゃうので時間のあるお方はどうじょ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

Read more...

☆ビバ子の生活☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.19 ビバ子、復活です!!

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

長い間、ご無沙汰してましたが
ビバ子、本日よりネット生活に復活!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
沢山のお友達からのコメントを頂いてビバ子感激(@´∀`)ゞデシ!!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


引越をしてきて10日あまり経つんですが


部屋は片付いておりませんっ_| ̄|○ ガクッ


何が一番の弊害になっているかってーと
やっぱ家事ですかね~(´Д⊂グスン
今まで半年間実家でぬくぬくと生活していたビバ子は
家事をまたしなくてはならないという脱力感で
片付けをする気にもならないのです・・・

あぁ・・・こんな私って
主婦失格!?Σ(・艸・*)エェ!!


ま、実際はね
もうすぐ終わると思ってたツワリがまだしぶとく続いてて
「寝づわり」ってゆーやつ?
要するに、寝てればラクチン♪なもんだから
一日の大半をお布団でゴロゴロ過ごす始末。

そりゃ、片付けもはかどらないワケですよ・・・

そんなぐうたら専業主婦なビバ子を
「ええのよ♪しんどかったら寝ときんさい☆」
と言って放置してくれる優しいビバ夫。
・・・「サカつく」を1人でしっぽり楽しみたいだけ!?

やっと実現した夫婦同居生活を
これからめいっぱい楽しんでいくぞ~!!(゚Д゚)ノ
と、期待でいっぱいのビバ子でした♪

まだまだ更新が毎日はできないかもしれないけど
これからも仲良くしてね~(ノ´∀`*)

おかえりのエールをビバ子に・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.10 緊急お知らせ!

土曜日曜と引越しをしていたビバ子デシ
今日は朝からビバ夫の単身時に生活していたお部屋の
荷物をまとめています!

単身だから荷物も少なかったはずなのに
何と荷物の多いこと・・・
今日は台風並の風雨で悪天候の中の引越しになりそうです。

で、この部屋を15日まで借りてるから
ネットも15日までできることになってたんだけど
ビバ夫との協議の結果、今日でこの部屋を引き払う事になりました。

だから今日でネット接続が一旦終了~

またお会いできるのが2~3週間後になるかと思いますが
それまでどうか皆さん、楽しく健康に過ごしてください!!

昨日は引越し屋さんに荷入れをしてもらって
すぐに荷解きを始めるつもりだったんだけど
ビバ子が今までの疲れと眠気でダウン・・・
ビバ夫が頑張って荷解きをしてくれてました・・・ゴメンヨ

さぁ今日はビバ夫と一緒に区役所・警察署・銀行巡りをして
新居で生活する為の手続きをいっぺんに終わらせるつもり♪

こっちは豚骨ラーメンが美味しいんだけど
ビバ夫オススメのラーメン屋があって
そこへ昨日今日と連続で食べに行きます
ツワリの影響で魚・肉・揚げ物が食べれないんだけど
コッテリの豚骨スープは食べれるのよね~

それでは皆さん!
ネカフェでひょっこり登場するかもしれませんが
しばしの間お別れです!!

またね~


ビバ子の事忘れずに待っててくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪コレで3週間乗り切れます☆

☆ビバ子の生活☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.08 引越し準備完了(>Д<)ゝ”

:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ疲れたよぅ
引越し屋さんが到着する1時間前にやっと片付いたビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
今から時間の許す限り、皆さんのところに顔出しにいきます~(゚Д゚)ノ

さて今日は
今後のビバ子の予定を時系列でお伝え致します。(誰も聞いてないって?)

4/8(土)PM3~5
     引越し屋さんが到着。荷物の積み込み開始!
    PM6:30頃
     姉家族が実家へやってくる
      ※甥姪とバイバイする為、積み込みが終わっても
       待ってないといけない(;・∀・)
     軽く食事を取ってビバ夫の街へ出発!
    4時間後 現地到着予定。
4/9(日)AM9~10
     引越し屋さんが新居へ荷入れ開始
    その後はビバ夫と二人でひたすら荷解き。
4/10(月)
     ビバ夫が仕事休んでくれたのでやっぱり荷解き。
     区役所で転入の手続き。

とこんな具合です。

本当なら、今日の移動は私が夜間1人で
4時間車運転しなくてはならなかったんだけど
ビバ夫が昨日
「やっぱり運転オレがしたほうがいいから、帰るよ♪」
って言ってくれたので、甘える事にしました(ノ´∀`*)

ちなみに新居でインターネットが開通できるのは
2週間~3週間後・・・il||li _| ̄|○ il||li
手続きを怠った為、こんな事態が!!
15日までは現在のビバ夫の部屋を借りてるから
そこでネットに接続できるけど、それ以降は
ビバ子、音信不通になります(´Д⊂グスン

皆さんに忘れられない為に、ここで一言。




がんばれ広島カー○!!(,,゚Д゚)謎!?

ご清聴ありがとうございますた┏(I:)ペコリン


オマエモガンガレ!って思った?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆

☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.06 円満退職しました♪

おひさしぶりです♪ご無沙汰してしまって・・・
沢山のコメント゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
お返事も書けてないんだけど、ホントに嬉しい!!

無事引継ぎも終え、今、送別会から帰ってきました!ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
とりあえず、今日の報告です。

今日は天気も良かったので、お昼休みにお弁当を持って
近くの河川敷へ行き、お花見をしながらの昼食でした。
サクラ06
こんなかんじで満開

しばしポカポカタイムを(´∀` )マターリすごして
職場で残りの引継ぎをささっと終わらせました。
私の後輩はとても有能だったようで、覚えが早い!
何とか今日中に終わらせたい仕事と引継ぎを無事終えて
退職することができました!!!

( ノ゚Д゚)ヨッ!オツカレ!>ビバ子!!

業務が終わると次は歓送迎会へ・・・
退職する私と新任の後輩の為に、職員全員で開催してくれました。
私にはステキな花束とベビーグッズのプレゼントをいただき
とても温かく送り出してもらえました。
ベビーグッズ・・・妊娠が発覚して今回初めて頂いたんだけど
貰うとチョット照れくさくて・・・でも凄く嬉しかったデス゚+.(*ノェノ)゚+.

部長が別れ際に
「戻って来て仕事が無ければ、ウチに戻ってこいよ!」
と言ってくれました。
ただのバイトな私でも必要とされてたんだなぁ~って
ジーンときた一言でした。(´Д⊂グスン

さてさて!明日は引越し前日です。
1日かけてダンボール詰めの作業がまってますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
おまけに転出届けやその他手続きの為に市役所へ行ったり
プロバイダの転居手続き等、事務処理も沢山残ってるし・・・
何とか早起きして、頑張ろうと思います (○`ε´○)ノ


ビバ子にパワーをチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
パワー注入っ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.04 後任引継てんてこまい

今日からお仕事LastWeekに突入のビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

木曜日の退職日までの3日間
後任の後輩に引継ぎをしながら一緒に勤務します。

大した仕事ではないんだけど、他の職員さんでは説明できないこともあって
付っきりで手取り足取り(ΦωΦ)フフフ…
今日が引継ぎ勤務の初日だったんだけど

疲れました・・・_| ̄|○ ガクッ
ツワリも忘れる程です・・・(最近はあんまり酷くないんだけどね)

今まで自分のペースで仕事ができていた環境がいかに恵まれていたか
思い知らされた1日でした。
あと2日間で余すとこなく引継ぎ完了できるように
後輩と二人で頑張ろうと思います(o*Ф ωФ)ノゥィ!

そうツワリ。
最近は日中全くツワリを感じさせないくらい元気なんだけど
夜お風呂に入った後くらいからゲップが沢山出はじめて
眠りに付くまで気持ち悪いんです。
今日も結構しんどいのでもう寝ちゃいます。
皆さんのブログにお邪魔できなくて(*;ω人)ゴメンネ...
明日調子が良ければお邪魔させてね♪


そんなビバ子を許してくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.03 間取り公開(・∀・)ニヤ

別に公開することではないんだけど
手書きの間取り図が上手に描けたので見てみて~♪

新居間取り

って、フリーハンドだからひょろひょろだけどね(;・∀・)

バルコニー側が南です。
3部屋に南側から光が入るからかなり明るい部屋でした!
4階なんだけど、周りには2階建てより高い建物が無いから
風通しや日当たりも抜群Σd(ゝω・o)イェイ☆
浴室に窓は無いんだけど、脱衣所に窓があってホッ。
キッチンがシステムキッチンだったから
ガスコンロも持っていかなくていいみたい♪
窓(掃き出しを含め)が6箇所もあったから
カーテンも買わなきゃ足りないヽ(;´Д`)ノ
でもクローゼット押入れが広くて良かった☆

こんな感じの感想かな?
家具の配置をエンピツで書き込んでみるけど
なかなか決まらないのよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ビバ夫との愛を育む部屋をどこにしよっかな~゚+.(*ノェノ)゚+.

引越しまであと1週間!
ゆっくり考えますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いい部屋じゃ~んって思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.02 ビバ夫家族に報告!

ビバ夫は午前中だけ報告書を書きに会社へ行きました♪
のんびりだらだらと洗濯をしてますビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

いつもビバ夫の居る街に来る時は
ビバ夫の実家まで車で行き、車を置かせてもらっておいて
新幹線で旅立ちます。

昨日も朝から車を置きにビバ夫の実家へ行ってきました。
今回はやっと、妊娠の報告をするつもりでいきました。
義母が9時半には外出するということで
9時くらいに家に到着。
家に上がると、義姉とその子供達2人がパジャマでお出迎えでした。
春休みだからずっと実家に来てるみたいなのです。

ひと通り世間話をしたり引越しの予定を話した後に
「はい!私、妊娠しました♪」(゚Д゚)ノ
と突然報告しました。
義母も義姉もすごく喜んでくれて甥っ子は何故か照れてました♪
外に居た義父にも義母が知らせてくれて
嬉しそうにエコーの写真を眺めていました☆

病気のこともあり、早く息子の子供を見たかっただろうに
私に気を使って一言も子作りを急かす事を言わなかった義両親。
今まで言えなかった分、喜んでくれると思います。
義母なんて、あまりの驚きでほとんどしゃべってなかったもん!
義姉がいろいろ聞いてくる事を頷いて聞くのに必死・・・
カワイイ♪

そんなビバ夫の家族に早く元気な赤ちゃんを
だっこさせてあげたいな~って思いました。


さて、今日はいよいよ新居の間取りをチェックしに行く日です。
ビバ夫が職場から帰ってきたら出発です!!
ビバ子の鬼チェック入れてきまーす♪


ドキドキの報告を終わらせたビバ子へ労いのクリックを!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆妊婦日記☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

2006.04.01 。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

└( ゚∀゚)┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ
ビバ子ご贔屓球団が開幕で見事勝利をあげました!!
しかもアウェーゲームで!!ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

その球団は今シーズンから新監督なんだけど
地方紙に、その監督に関する面白いエピソードが載ってました。

開幕を前にアッサリ開幕投手をマスコミに宣言!
しかもその投手は「Σ(゚Д゚;エーッ! 聞いてませんヨ?」とコメント

さらに監督がヒョッコリ乗ったタクシーの運ちゃんに
開幕先発メンバーのオーダーを言ってみたところ、タクの運ちゃんが
「いいオーダーだね。それでいいと思うよ」Σd(ゝω・o)☆
と賛成してくれたのでその時点で開幕オーダー決定☆
マスコミに「開幕オーダー知りたければそのドライバー探して聞いてね♪」
って言ったらしい・・・オチャメ♪(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

まさに地域と密着した監督ですよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

キャッチフレーズは「ALL-IN」
監督・選手・ファン皆で一つになって戦う気持ちが込められています。
私は地元を離れるけど、引越し先の球団との交流戦も見に行く予定♪
離れてても応援してるからね~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

野球を好きな人も良く分かんない人も、ビバ子の熱い思いに
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
