2006.02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2006.04

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.03.31 地元最後の検診でした(´Д⊂

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
今日は朝7時半から今までずーっと出かけちゃってました♪
チョット疲れたけど頑張って更新(o゚Д゚)ノダーッ

朝イチバンに病院へ行ってきました。
いつものように9時予約Σd(ゝω・o)イェイ☆
実家から遠い病院だから朝7時半出になっちゃうのよね~(゚Д゚;)
受付を8時半過ぎに済ませると今日もイチバン乗り♪
産婦人科の看護師さんに緊張しながら初めての
母子手帳を渡しました(´∀`*)ウフフ

診察を受ける前に先生に来週引っ越しすることを伝えました。
「そっか~。えらい急に早まったんですね~。じゃぁ紹介状を書いておきますからね。」
前回の診察の時には4月いっぱいはこっちに居るかも!って伝えてたから
先生も急な話に驚いてた様子・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

早速エコーでbabyちゃんの様子を見てもらいました。
なんと!前回の教訓も忘れて今回またしてもメガネを忘れたビバ子!
今日も画面が見づらいかな~って思ってたらなんと!!
ズームして見せてくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
大きさは前回1.4㌢から2.6㌢に成長!
まだ人間のカタチではなかった(ように見えた)けど
ぐにぐに動いてたのよ!!
か・・・カワイイ(*´・ω・`*)ポッ
エコー画像は→こちら 上の方が頭だそうだけどよーわからん・・・

「ハイ!大きさも順調!元気に育ってますよ~♪」
と先生に言ってもらえました(TдT)ヨカッター

「血液検査も今日する予定だったけど、結果のお話ができそうにないから血液検査は転院先の病院でやってもらってね。」
との事だったので、紹介状を受け取ってこの病院での診察は終了。
病気発覚から妊娠発覚までずーっとお世話になった病院だから
ちょっと寂しかったな・・・( ;∀;)
「先生、お世話になりました」
「はい!頑張ってくださいね!!」
と最後の会話を交わして病院を後にしました・・・

ま、出産の時はこの病院に帰ってこようって思ってるんだけどね~
(・∀・)ニヤニヤ

その後ビバ夫に電話する用事があったから連絡を取った時
「あんね~、おなかの中でぐにぐに動いとったよ~♪」
と報告したら
「(・∀・)ほう そりゃぁビバ子似の子じゃね!」
と言い切ってました。
どうやら私はいつもぐにぐにしてるらしい・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

さぁて、明日からの土日はビバ夫の街へ最後の遠征です!
部屋の間取りを実際見せてもらって家具の配置等を決めてきます☆
さぁさぁ!忙しいけど頑張るぞー (○`ε´○)ノおう♪


エコーのbabyが人間に見えた人も、メロパーのヴィスに見えた人も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.30 前途多難(゚Д゚;)

今日はお仕事休み♪やらなきゃいけないことがいっぱいなのに
さっき昼寝からやっと目覚めました!ビバ子(´-ω-`)ゞデシ!!

今日は朝9時から引越し屋さんが訪問。
引越し見積もりをして頂きました。
前回の引越しの時は営業マンさんが知り合いの友達ってことで
鬼のような攻撃でかなり値切ったビバ子ですが
今回は会社負担の引越しなのでちっとも値切りませんでした♪
営業のにーさんとも話しが弾んで終始円満な引越し見積もり会。
楽しいひと時でした(´∀`*)ウフフ

前、生命保険を見直してるって話したことがあったと思うけど
結局県○共済に入ることに決定しましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
で、共済レディーを自宅に呼んで詳しい話を聞いたんだけど
なんと、3ヶ月前の12月に手術&入院しているから
それ以降の1年間は保険に入れないと言うんですΣ(゚Д゚;エーッ!
郵便局の満期が4月に来るんだけどそれを継続するのも
おそらく不可能とのこと・・・il||li _| ̄|○ il||li
わたし、来年の年越しまで無保険でつか

愕然としてた所に仲の良かった住○生命のオバチャンを思い出しました。
そういえばオバチャンは
「条件付きなら保険に入れる」って言ってたような・・・
条件付ってのは『子宮と卵巣の病気以外の疾病なら保険がおりる』
ってこと。
それでも保険が無いよりいいもんね(*・ω・)(*-ω-)ゥン

明日、保険のオバチャンと会って詳しく話を聞いてきます(゚Д゚)ノ
どうか良い様に話がまとまりますように・・・

そして明日は10週目の検診の日です。
母子手帳デビューの日ですヨ( ´艸`)ムププ
どうか赤ちゃんが元気に育ってくれていますように・・・

皆さんからの念の( ゚∀゚)σポチッを是非!!
オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.29 ミラクルが起きたっ☆☆

こんにちわ!毎日更新が出来なくなった
ぐうたらビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
今日は会社から大興奮でお届けします☆

昨日職場でのお昼休みの出来事・・・
その日は今まで一度も無かった吐き気をもよおしたり
朝からすこぶる体調が悪くて、お弁当を食べるのもイヤイヤ・・・
(ま、結局吐いてないんだけどね♪)

でも、食べなきゃまた気持ち悪くなるし
ま、ネットでもしながらさっさと食べてしまおう!
って思いながらの昼食を始めました。

ヤ○ーでニュースを一通りチェックした後
何気に「電子チケットぴあ」のHPを開いたところ
な、なんと!!
『まとまったお金の唄』
のチケットが昨日までは予定枚数終了しましたとなってたのに
残りわずか
の表示に切り替わってるじゃないですかーー!!!

お弁当放置
  ↓
急いで会員登録
  ↓
残りわずか表示のされている公演日の中で
希望の日時を瞬時に判断
  ↓
購入!!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。 みんな!やったよぉ~!!
ミラクル起きたよぅ☆


発売当日に悔しい思いをして
3日後にはもうリベンジを果たせたのです!!

あぁ、ほんとにみんなの応援のおかげです!
感謝!!

ちなみに席は前から8列目♪
( ´艸`)グフフゥ


ミラクル続きのビバ子へランキングのミラクルを・・・
オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.27 眠れません・・・

ここんとこ、眠れてないビバ子(´-ω-`)ゞデシ!!

別に夜も眠れない楽しみがある訳ではなく
体の為にも早く寝よう!とは心がけてるんだけど
夜になると眠れなくなるのよねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

たぶん、これから引越しまでの間に
いーっぱいやらなきゃいけない事があって
それを「明日はアレとコレと・・・いつまでにコレは終わらせなきゃ」
と考えるうちに眠れなくなってしまう悪いパターン。。。
いつも6時間は寝なきゃ元気が出ないビバ子ですが
ここんとこ平均して3~4時間しか寝れてないのよね(´Д⊂グスン

今日はビバ夫が地元に帰ってきてる日なんだけど
会社帰りにちょこっと会っただけですぐバイバイ・・・
ホントはお茶でも一緒に飲みたかったんだけど
私の体が早く家に帰りたがってたのよ(○´д`A)フキフキ

あ、そういえば今日一つ片付いた事が!!
新しく住む家が決まりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
前お部屋探ししてた時に見つけてたお部屋で
会社の稟議が通ったんだって♪

最寄の交通機関の駅目の前・8階マンションの4階南向き
EV有り・3LDK角部屋・和室有り・1階部分屋根付き駐車場
近くに産婦人科有り
なかなか良いでしょ♪
でも実は決めた日にまだ住人が退去していなかったから
部屋の中を見れてないのよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
外観のみで決めちゃった♪(←早まったかしら?)
とりあえず、今週末お部屋の中を見に行って来ます☆

さぁて、明日からも仕事以外にスケジュールがいっぱいです!!
今日こそは頭を空っぽにして早く寝るぞ~~!!(゚Д゚)ノ

ってことで・・・【寝室】*≧∀≦)ノ" オヤスミナサーィ♪


こんな多忙なビバ子を応援してくれる?
ボチンとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.26 くやしぃぃ~ヾ(*`Д´*)ノキィーーッ!!

昨日なんてせっかくお天気だったのに
一日中フテ寝をしておりましたビバ子(。´・ε・`。)ゞデシ!!

なーんでかっ?っていいますと
どうしても見たい劇団の公演のチケットが取れなかったんです!!
1時間も電話かけまくったのにぃーーーーヽ(`Д´)ノ
意中の劇団は大人計画
今回は不覚にも公演情報をチェックするのを怠ってしまい
チケット発売の3日前に初めて公演があることを知りました。
大人計画の本公演、作・演出はモチロン松尾スズキ
『まとまったお金の唄』
東京公演は既に前売りは完売
残されたチャンスは大阪公演のみ!!
もう少し前に情報を入手してれば、プレリザーブのチャンスもあったのに
気付くのが遅すぎたっ!!:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
もうこのチャンスを逃したらあと数年は公演を見に行けないので
必死に電話予約開始の10時ちょうどから電話かけまくりでした・・・

なのに・・・
やっとつながったヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ と思っても

「この公演の予定枚数は終了しました」ブツッ・・・ツーツーツー
と切ないアナウンスが聞こえるだけ・・・

ビバ子、完敗デスil||li _| ̄|○ il||li

既にプレリザーブでチケットをGetしていた先輩に
泣きの電話を入れたら
「残念でしたー( ´艸`)ムププ」と言われてしまい・・・
でもかすかに期待できる情報も教えてくれました
公演が近くなると、電子チケットぴあやイープラスのHPをチェックしていると
たまにチケットが購入できることがあるそうで。
それに賭けるしか、ない!!

公演間近とは言わず、毎日HPをチェックすることを誓った
ビバ子なのでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


チケットが取れるよう、皆さんも念を送ってやってください・・・
オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.24 母子手帳Get(☆∀☆)キラリン

今日はお仕事お休み~♪
天気も良いし、家でボォーーーァっとしてるビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

と言っても、さっきまで外出してました。

ついに母子手帳Getデス~ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
 ↓こんなんもらいました☆
母子手帳


病院の看護師さんから
「住んでる所の保健所に行って、予定日を伝えればもらえるよ」
と言われていたのでやっと行って来ました。

おそるおそる保健課へ入っていくと
人のよさそうなおばちゃん(職員)と目が合ったので
「あのぅ、母子手帳はどこでもらえるのですか?」
と聞くと

「おめでとうございます!!」゚+.(o´∀`o)゚+.゚
と満面の笑みで対応してくださいました。

先生にも言ってもらえなかった言葉にしばし感激・・・( ;∀;)

担当の若い女性に対応してもらって
母子手帳をいただきました。
中身は妊娠中の検診から6歳児検診までが書き込めるようになっていて
これから色々記入していくのが楽しそう♪
私、三女なんで母にあまり母子手帳を記入してもらえなかったから
私の時にはいっぱい書いてあげよう!!って決めてたもん♪

その他にも子育てガイドや歯の健康、マタニティースクールの日程等
10種類以上もの冊子をどっさりいただいちゃいました。
もうすぐ転居することも伝えたのですが
「どこに住んでても必要な情報だし、持ってて損はないしね♪」と。
色々なことも教えてくださいました。

さて、今日から9週目。
来週はこの母子手帳を持って検診へ行って来ます!
ちゃんと大きく育ってくれてるかなぁ~?゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


祝!母子手帳Getの( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆

☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.22 御許し下さい(´Д⊂グスン

最近ブログの更新が飛び飛びになっちゃって(*;ω人)スミマセン・・・
皆さんの所にもお邪魔できてませんビバ子(。>д<)ゞデシ!!

心配しないで!!(してないって?爆)

決してビバ子は体調が悪いワケでも
凹んでるワケでもありません♪

ただ、忙しいだけなんですil||li _| ̄|○ il||li

ビバ夫の転勤&単身赴任終了が確定してからは何かと気分が忙しい!
皆さんもご存知の通り、お部屋探しから引越し準備と色々あるのですが
今イチバンやらなきゃいけないことは

私の仕事の後ガマ探しなんです!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

基本的な私の仕事は一般事務&雑用etcで
ワード・エクセルが適度に使えれば問題ないんだけど・・・
たまーにアクセスってゆうデータベース管理のプログラムも
ちょっといじれたりしなきゃならないんです。
これが、パートさんレベルではなかなか見つからない!!
派遣に登録してる人で見つかっても、時給高かったり、実は使えない人だったりと・・・採用して失敗することはしばしばあるみたいなのよね~。
だから会社側から「ビバ子さんの後輩とか、スキルの確かな人でだれか居ない?」と頼まれて、前勤めてた会社の後輩等を地道にあたってたりしてました(○´д`A)フキフキ

だって見つかんないと辞めれないんだもん~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ夫と一緒に住めるのがだんだん遠のいていくんだもん~!!

ところが!!
いろんな後輩に網を張った甲斐があって
昨日何とか1人後ガマ候補を確保!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

結婚2年目、子供はまだ居ない。
4月くらいから仕事を探そうかと思ってて
できれば毎日勤務しなくていいのが良かったんだって!!

条件ぴったりじゃ━ヽ(●´ω`●)ノ━ん!!!!

後は採用担当の部長に彼女をあわせて、引き継ぎして
退職の日が決まれば少し落ち着くと思います♪

ヨシヨシ!順調゚+.(o´∀`o)゚+.゚

明日で今週の仕事は終わるので、休みにはブログ三昧してやる~!!
皆さんの所にも、必ずお邪魔しますからね~!!
待っててねーー!!:+.゚(*´□`*)゚.+:



ォウォウ!心配しなくても待っててやるヨ!
って言ってくれる素敵なア・ナ・タ
ポチッと応援オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆

☆ビバ子の生活☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.20 悩める性生活。

今日は給料日♪銀行巡りとお買い物に行ってきました!
天気が良いのでキモチイイー☆ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

気持ちイイ!!といえば
ビバ夫とのえっちですが・・・
ラブホテルデート以来一度も挿入しておりません・・・涙
もうかれこれ・・・
一ヶ月が経っちゃいましたぁ

もちろん理由は妊娠発覚してまだ安定期じゃないから・・・なんだけど
私も女!ムラッときちゃいます。

今のところはお互い挿入ナシでイキっこイカせっこするんだけど
盛り上がってくるとやっぱり入れて欲しくなっちゃって
「入れて欲しい・・・」と言ってみるけど
「まだ、安定してないし怖いよ・・・」ってビバ夫が冷静に判断。
結局私も我に返って「そうだよね~」と納得・・・
ビバ夫なんてコトが終わった後に私のおなかをさすりながら
「びっくりしたかぁ~?」と罪悪感たっぷりに
おなかの赤ちゃんに話しかけます。

ゴメンネ~赤ちゃんも今大事な時期なのに、私ってばなんでこんな事思っちゃうんだろう・・・
と反省する母性ビバ子が存在しつつも

あぅぅ~早くえっち(挿入アリ)したい!!
これがもう一人存在する女ビバ子のホンネでもあるのです。

「おなかの赤ちゃんのことを考えたらそんなこと言えないよ!!」
って言うお叱りの声も聞こえてきそう

ママの皆さんはこんな経験ありました?
未来のママの皆さんはこんな心配はしてませんか?


そんな悩みもビバちゃんらしくていいんじゃない?って思ってくれた?
ポチッと応援オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆
☆妊婦日記☆  | Comment(21) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.19 お部屋探しに行ってきます~♪

おはようございマース!昨日は雨だったけど今日はやんでる!!
今日は朝からやる気マンマンのビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

昨日はビバ夫がゴルフの練習に行ってしまった為に
お部屋探しができなかったんだけど
今日は今から行ってきます~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

家賃はビバ夫の会社の場合、75%補助してもらえるので
例えば10万円の物件を借りたらビバ家の負担は2万5千円♪
だからあんまり家賃にはこだわってないのよね☆

金曜日に事前に不動産屋を廻ってくれてたビバ夫が
いくつかの候補物件を用意してくれていました。

嬉しいんだけど・・・
折角ですが、ビバ子にはお部屋の要望がイロイロありまして。。。

例えば、
南向き、2階以上、駐車場付き無料、和室付き、角部屋、空気の通る間取り、お風呂に窓付き、キッチンが広め、交通機関の駅近く、近所にスーパーがある、築10年以内・・・etc
書き出したらきりが無いけど、こんなもんです( ´艸`)ムププ

え?そんなのねーよ!?
無いですよね~・・・_| ̄|○・・・アゥゥ

でも、これらに近い物件をなんとか探してきてGetしたいと思ってマス!!
頑張るじょー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


いい物件が見つかりますように☆って思ってくれた?・・・
ポチッと応援オネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆

☆ビバ子の生活☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.17 病院へ行ってきました☆

こんにちわ~!昨日は眠くて眠くて記事が書けなかったヨ・・・
皆さんのブログにもおじゃまできなくてごめんよぉ。・゚・(ノД`)
今週もビバ夫の街にやってきましたビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

まさに今!到着した訳だけど、今日はここへ来る前に
病院で検診がありました☆
前回の胎嚢確認から2週間。
普通に考えて心拍確認できるハズです!

いつものように9時からの診察で予約していたので
8時40分には受付完了♪
産婦人科の受付で待っていると先生が登場して
まだ9時になってないのに1番に診てもらいました( ´艸`)ウシシ

先ずは問診。

「調子はどうですか?ツワリは?」

「そんなに酷くはないです。おなかが空いたらきもちわるいくらいです。」

「うんうん。出血は?」

「ナイです。」(ノ´∀`*)

「ハィ!じゃぁエコーで見てみましょうか。」

内診台へ移動して早速エコー開始です。

エコーの画面を見ながら胎嚢の中に白い物体があるのを説明してくれて、「コレが赤ちゃんですヨ。大きさは・・・1.4㌢位ですね!」って言われました♪
さらに見やすい角度を探してくれて

「ほら、ここがペコペコ動いてるでしょ?これが心臓です」

キタ━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━ッ!!!!!

でも、微妙にモニターが遠いのと眼鏡を忘れたのもあって
ペコペコが微かにしか見えない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

でも一応は心拍確認できました!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー

エコーが終わって再び先生とお話した時に

「順調ですね!今日から3ヶ月目にはいりますよ。予定日は10月27日です。母子手帳をもらってきてくださいね~!」

と言われました!!!念願のお言葉に感激っ!!( ;∀;)

次も2週間後に検診になりますが、そのときには母子手帳持参です!
だんだん実感がわいて来ました☆

とりあえず第3段階突破です!!!


心拍確認できて良かった~☆って思ってくれた?
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪励みになります☆


エコーの画像があります(@´∀`)エヘヘ
↓↓↓

Read more...

☆妊婦日記☆  | Comment(28) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.15 嬉しい報告(・∀・)ニヤ

ここんとこ、どえらい多忙なビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

何が忙しいって?


・・・それはね(ΦωΦ)フフフ…


ビバ夫と一緒に住むことになりましたーー!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

単身赴任も当初から半年だけのお約束♪
会社もその約束をちゃんと守ってくれたみたい☆
今週末にはビバ夫の居る街へ行って
早速新しいお部屋を探して来ますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

それに伴って、ビバ子に仕事が課せられたわけで・・・

ネットでお部屋の下調べ。
向こうで通う産婦人科の調査。
引越しの準備。
今の仕事を辞める準備。
その他諸手続きの準備。

これらを黙々とやってるワケなんですヽ(;´Д`)ノ
あぁ忙しい!
ツワリがしんどぃ・・・
なんて言ってる場合じゃねぇよ(゚Д゚)ノ ォウ!!


それとね、嬉しい出来事は続くもので・・・
実はビバ夫サン、この4月から

昇進が決定しましたーーーー!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー

給料&ボーナス あーーっぷ!!ヽ(`Д´)ノイェア!!

嬉しい知らせをいっぱい持ってきてくれたので
ビバ夫の小遣いもアップしなきゃね♪
これからも頑張って働いてねんヽ(●´ε`●)ノ


ビバ家の別居終了&ビバ夫の昇進を
お祝いしてくれまつか?
おめでとうのポチッ♪→ 
いつもありがとう♪
☆夫婦のこと☆  | Comment(23) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.13 ネイルサロン開業間近!!

今日は寒かったねぇ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
雪もちらちら降ってたし、それでもお出かけしたビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
今日のお出かけは友達とランチに行って来ました!
実家近くの友達なので化粧もせずにお出かけです( ´艸`)ムププ

そのお友達、以前からビバ子のネイルをしてもらっているネイリストY子。

今まで勤めていたネイルサロンを辞めて独立していたんだけど
この度、ついにお店をオープンするべく準備をしていたのです(゚ω゚屮)屮
NailSalon
未だ準備中~♪

そこで紙モノ担当としてビバ子に召集がかかり
マンションの1室を利用している住居兼ネイルサロンへ・・・
そして拉致!!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

とりあえずはチラシを500枚程度作る為の原稿を
二人で頑張って作りました・'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
でも、出来上がったチラシは二人とも大満足!!

あとは名刺作成と物販用のシール作成
ビバ子の今日の宿題は顧客管理システムの作成ヽ(;´Д`)ノ
そしてできたチラシを知り合いに配る!!

まだまだやることは沢山あるけど
ビバ子は今まで「練習になるからさぁ~♪」(・∀・)ニヤ
と言ってはタダでネイルをしてもらっていたから
ここで恩返ししなきゃね(* ^ー゚)ノ

一定数の顧客を掴むまではまだまだ時間がかかるかも知れないけど
これからも頑張ってもらう為にビバ子はいつまでも協力したいと思います!

Y子~♪o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ


Y子のサロン応援しているビバ子も応援してくれる?
ポチッと応援お願い♪→ 
いつもありがとう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(1) | Top↑

2006.03.12 帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!

今週末はビバ夫が帰ってきました☆ご機嫌のビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

いつもビバ夫が帰ってくる日はビバ夫の実家に行くのですが
今回は私の実家にビバ夫が来てくれました(*´ェ`*)

というのも、風邪の病み上がり&ツワリ(?)のおかげで
食べれる物の種類や量がぐちゃぐちゃなんです。
義両親には妊娠の事をまだ伝えてないんですよね。
だからきっと、ビバ夫の実家へ行ったならば
いつものように大量に料理が出てきて(ありがたいんだけどね)
それを無理して頑張って食べるか
それとも、ほとんどを食べずにごめんなさいするか・・・
とにかくとっても失礼なことになってしまうんです(´Д⊂グスン
さらにお義姉さん達家族もいつもの如くやってくるので
子供達の遊び相手もサクッとこなさなければならない。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・憂鬱。

って思ってた心の内を、ビバ夫に正直に言ってみたら
「(・∀・)ほう。それならオレがビバ子の家に行くよ♪」
と言ってくれました(ノ´∀`*)助かった♪

そして今回は二人で生命保険・医療保険の乗り換え相談♪
ビバ子の保険がもうすぐ満期なのを理由に
ビバ夫の高い保険を掛け金の安い保険に再検討することにしました。

お互いの死亡したときの事を考えて保障を考なければならなくて
死んだ時のこと・・・。・゚・(ノД`)
((-ω-。)(。-ω-))フルフル 考えるだけ考えるだけ!!
そうやって何とか高い保障で安い保険を探し出し
二人で納得して契約することにしました。

生命保険&医療保険&3大疾病特約付
二人で月額1万5千円程度に抑えることができました!
今までは二人で3万円弱かかってたから
随分安くなったのよ~( ´艸`)ムププ

みなさんは保険安くてお得なのに入ってる?
教えて教えて~♪


ビバ夫が来てくれてよかったね~♪って思ってくれた?
ポチッと応援お願い♪→ 
いつもありがとう♪
☆夫婦のこと☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.12 『家族』バトン(o゚Д゚)ノダーッ

海外奮闘生活中のあちゃからバトンを貰いました♪
遅くなったけどゴメンねあちゃ~~ヾ(^-^;)
テーマは『家族』ってことで♪
それでは早速やってみまーっす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


Q1:本棚やパソコンに入っている 『家族』

  ビバ父は写真が趣味だったから小さい頃からの姉妹の写真がいっぱい
  今姉妹で実家に集まると、必ず小さい頃の写真を本棚から取り出して
  大笑いしながら見てます( ´艸`)ムププ
  

Q2:今、妄想している 『家族』

  今オナカの中に居る赤ちゃんがちゃんと育ってくれて
  新しい『家族』の一員になってくれることを妄想中(・∀・)ニヤ


Q3:最初に出会った 『家族』

  私が生まれた時?モチロン覚えてないんだけど・・・
  ビバ夫と出逢ったのは、私の居た会社に新人として入社してきた時。
  老けた新人だなーって思ってたwwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


Q4:特別な思い入れのある 『家族』

  思い入れだらけです。それが家族ってもんだよね。
  ビバ夫やビバ夫との家族とはこれからいっぱい特別な思い出を
  いーっぱい作っていくつもり♪


Q5:『家族』 愛ゆえにモノ申す

  ビバ夫へ タバコと酒を減らせや!!ヾ(*`Д´*)ノゴラ 
  両親へ  そろそろ年齢を考えて行動してください。
  姉達へ  いい見本になるようにお願いしますヨ☆
  義両親へ そんなに息子の心配はしなくても案外大丈夫ですよ!
  義姉へ  メアドを勝手に変更してもいいでつか?(・∀・)ニヤ


Q6:『お題』を考えてバトンを回す

  これも結構見るのでビバ子んとこでストップかけます!
  

みんなの家族はどんな家族?
ビバ子は近い将来、動物も家族の一員に迎えたいなーって
密かに思ってます(´艸`o)゚.+:クスクス


ウチは既に動物も一員よ♪って方もそうでない方も
ポチッとお願い♪→ 
いつもありがとう♪

☆ビバ子紹介☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.10 性格バトン☆

今日は今から前の会社の同期の送別会です!
体調がなおってよかったぁ~(○´д`A)フキフキ
ビバ子、風邪ひきかけから完全復活いたしました(>Д<)ゝ”

いつもビバ子を飽きさせないナイスなお友達まーすけから性格バトンを受け取りました!
遅くなったけどやってみま~っす♪

◎あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
賑やかな人です。
クールでカッコイイ女に見られたいが為に大人しくしていることもありますが
すぐに調子に乗って騒いじゃって正体がバレます・・・ヽ(;´Д`)ノ

◎あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
①直球 ← 何でも思った事を言ってしまう。
②落ちるやすい ← で、チョットして言いすぎたとなとへこむヽ(´Д`;)ノ
③上がりやすい ← そしてすぐ元通り♪
④負けず嫌い ← ビバ夫から再三「桃鉄しよう」って誘われるけど、絶対負けそうだから断り続けてるのよ(゚Д゚;)
⑤アネゴ肌 ← 末っ子なのにね・・・( ´艸`)ムププ

◎好きな友達のタイプは?
頭の回転が速い人か、極端に遅い人。すなわちおもしろい人( ´艸`)ムププ

◎嫌いな友達のタイプは?
人の話を聞かない人。目を見て話せない人。

◎立ち直りは早い方ですか?
性格のトコでも書いたとおり、早いでつ( ´艸`)
一晩寝たら、ケロっとしてたりする♪

◎恋人にしたいタイプは?
恋人にするなら私に持ってない部分をいっぱい秘めた刺激的な人!
結婚したい人とはチョット違うなぁ~♪

◎恋人と1番の親友、選ぶならどっち?
選べません。キッパリ!
ビバ夫や親友はどっちかを選べ!だなんていう人じゃないしね♪

◎バトンを廻す5人を選んでください。
結構いろんなところで見るのでここで終了♪


自分の性格を自己分析するのって難しいよね~・・・
ビバ子は母と「私の性格ってどんなの?」って話しながら書きました。
話がそれて大変だったぁ~(´▽`*)アハハ


桃鉄(桃太郎電鉄)私が勝負してやる!!って人は
ポチッと勝負♪→ 
いつもありがとう♪
☆子作り日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.09 今日は何の日?

こんばんみ・・・
昨日に引き続き、調子の悪いビバ子( ;∀;)ゞデシ!!
3/9の基礎体温【36.85】度。周期49日目・高温期30日目

今日はブログをお休みしてさっさと寝よう!
って思ってたのですが。。。

今日は何の日?
3/9
そう・・・


Read more...

☆子作り日記☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.08 少々グロッキーw(。>д<)ノ

ちょっとオツカレ気味のビバ子(;´Д`)ゞデシ!!
3/8の基礎体温【36.90】度。周期48日目・高温期29日目

マイペースで強力キャラのビバ母
どうやら風邪をひいたようで。。。
昨日は母を早く寝かせて、家事をしていたりして少し寝不足。
そしてどうやら風邪がうつりそうな気配を感じます(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ビバ子、今日は大人しく寝ます。(´Д⊂グスン


明日で今週の仕事も最後だし。
元気になったらまた皆さんのブログにも遊びに行きますので!!

では・・・
||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・''☆


ビバ子!!元気になれよ!のエールをくだせぇ。・゚・(ノД`)
ポチッとオネガイ♪→ 
ありがとうございます☆
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.07 ビバ母強し(゚Д゚;)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
今日は元気に出勤しております!ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
3/7の基礎体温【36.85】度。周期47日目・高温期28日目


昨日の出来事・・・

ビバ子が実家に帰ってきて母に近況報告。
「ビバ夫のとこにいる間にツワリが分かるようになってきたんよ~。スーパーへ行っても揚げ物とか見ても食べたくならないし!」(ノ´∀`*)

「へぇ~。それってほんまにツワリ?気持ち悪くなるって思ってるからそういう気分になるんよ~。」( ´艸`)ムププ

( `д´)チッ!!
もう少し心配ぶってくれたってええんじゃない?
母なんだしさぁ!


その後、自分の部屋でのーんびりしてると
母屋のほうからいいニオイが・・・
お腹が空いて早くご飯が食べたいビバ子は急いで母屋へ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!
♪今日の~ご飯は~何かなぁ~♪


(;´Д`)あ・・・

揚げ物でつか?_| ̄|○ ガクッ

あのぅ・・・さっきスーパーで揚げ物みて食べる気にならんって
私言いましたよね?
「あぁ、そうだったね~♪
ま、揚げだちなら食べれる食べれる♪」
Σd(ゝω・o)
※揚げだち=揚げたてのほやほや

「そ、そーね・・・頑張ります。」
と言いながらも
結局チョットしか食べれず・・・ヽ(´Д`;)ノ

それでもせっかく作ってくれた大量の夕食を
頑張って食べた直後。
ビバ子はマッタリPCでもしようかとオコタの上にセットして
カタカタ趣味の時間を楽しんでいたら・・・

「あ、おかーさんも趣味の時間しなきゃっ♪」(´∀`*)
と言ってイソイソとオコタの部屋に持って来たものは

油絵セット!!

ストーブ焚いて完全密閉の部屋で
「地塗りしなきゃ♪」
と言いながら油絵の具のニオイをプンプンさせながら
地塗りに没頭しています。
部屋中
油のニオイ・オンリーです!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

そんな油のニオイがする中で
「あ、イチゴ大福買ってきてるけど食べる?」
「あ、いやまだお腹いっぱいだから今はいらないっす」(;・∀・)
「あら、そ~ぉ?じゃ、お母さんたーべよっ♪」

モグモグ(´∀`*)

油のニオイの中で・・・ (;´Д`)オェェェ
見てるだけで気持ち悪いよぅ。

ビバ母の前ではどんな甘えも通用しない
そう痛感いたしました(´;ェ;`)ウゥェ・・・

まぁ、キビシイ母という訳ではなく
わが道を行く母ってだけですけどね・・・w(。>д<)ノ

結局ビバ子もイチゴ大福を
その後数時間後にちゃっかり食べましたが( ゚Д゚)ナニカ?


ま、過保護な母よりいいんでね?って思った方は・・・
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(23) | Trackback(1) | Top↑

2006.03.06 もうすぐ帰らなきゃ・・・

はっ!!もうお昼じゃなーぃ・・・
ソロソロ実家へ帰る準備をしなきゃいけないビバ子デシ
3/6の基礎体温【36.87】度。周期46日目・高温期27日目

週末限定のビバ夫との生活も今日でまた終了。
来週はビバ夫が帰って来るんだけど
ビバ夫の実家で過ごす為、二人きりとはいかないのよね・・・
ツワリが酷くなってなかったら大丈夫なんだけどなぁ。

ビバ夫の部屋へ来ている数日のうちに
今までほとんど感じなかったツワリを実感できるようになってきた。

ご飯を食べた直後はすごく元気なんだけど
しばらくするとムカムカしてきて何かを口に入れないと治まらない。
朝起きてすぐに冷蔵庫を開けると、その臭いが強烈に臭く感じる。
寝る前は何を食べてもきもちわるいのがおさまらない。
長時間歩いてるとすぐ疲れて、休憩が必要。

幸い吐くほどのツワリでは無いんだけど
いつも健康(自称)だった私にしてみたら
毎日が絶不調・・・
でも、ツワリがあるお陰で
おなかの中の赤ちゃんが育ってくれてるんだ
と安心する。

どこかのサイトで
「妊娠初期のうちは長距離移動はしないほうがいい」
と書かれていた。
やっぱりビバ夫部屋~ビバ子実家は長距離になるのかな?
今日はいつもと違って朝下腹部がキューっと痛かったから
余計不安になってしまって・・・いやだなぁ。

やぱり離れて暮らすって、つらいです。
私も今の状況では、ちょっとしたことですぐ不安になっちゃうし
なおさら毎日一緒にいたいと思ってしまう。

実家に帰らなきゃいけない日には
いつもこんなことをウダウダ考えてしまうのです・・・

さ、お腹すいて気持ち悪くなってきたから
お昼ごはん買ってこよーっと♪


おうおう!たーんと食え!って思った方は
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆夫婦のこと☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.05 謎バトン☆

大好きなおたまちゃんから『謎バトン』を頂きました!!
映画コマンドーを見ながらお答えいたします♪


◎ まずはお名前を

ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


◎ 携帯のメモリー数何件?

180件くらい・・・
でも使われてないのもいーっぱいあるんよ・・・


◎ 知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

仲良くなってウラが無いのを確認したらもらう♪


◎ ブリはマグロになりますよね?

ブリのやる気次第です!


◎ 枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

去年枝豆を家庭菜園で栽培したけど・・・
枯れた枝豆は大豆にはなりませんでした


◎ 人面魚は今どこに?

人面犬は?今どこに?
眉毛犬なら知ってる♪ププッ


◎ 今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

①耳毛がすごい人(電車で見かけた)
②ホクロから長い毛が生えてる人(しかも顔)
③10㎝級のパイ毛が両側からそれぞれ1本ずつのみ生えてる人(同期男)
④前髪→ヒゲ→胸毛→ヘソ下→チン毛→尻毛→背中毛→後頭部毛までは剛毛なのにテッペンだけ毛がない人(上司)オシイッ!!あと一歩で一周できたのに!!チィッ!!
⑤両肩から1本ずつ長い毛が生えてる人(ビバ夫)

毛ばっかりでごめんなさい


◎ 辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

ち○こ付近をぼりぼり掻いてるビバ夫・・・
あ、物よねっ
食べツワリ対策用のお菓子達♪


◎ メルヘンの国ってどんな所?

全部がミニチュアで出来ててビバ子だけデカイ!!
みたいな国!!
不思議の国のアリスみたいだ~♪


◎ 味噌汁にご飯を入れる?

ブハッ!!食欲が無い時は入れる事もアリ!
Viva♪猫マンマ!ィエァ!!


◎ 去年爆笑した事は?

とんねるずの番組で
ピン芸して落とされるヤツ見た時!
あれは泣きながら笑ったわぁ~


◎ 今財布の中身はいくら?

4万円弱くらい。次の給料日まではコレでなんとかしなきゃ!!


◎ レシート入ってる?

入ってないよ~♪
さっき家計簿付けたからもうレシートは無ーしーよー♪


◎ もし一日だけ異性になったらやってみたいことは?

勿論一人えっち♪
ビバ夫が男のロマンだ!!って語るくらいだから
試さないハズは無いダロ☆


◎ この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

えーっと、ここで読むの辞めちゃわないでね☆


◎ 鼻咬むときティッシュは何枚?

2枚だな!
鼻炎持ちだから朝はティッシュが欠かせません!


◎ 誕生日は平成6年3月26日ですよね?

そうだったの?私もまだまだオコチャマね♪


◎ コンビニで欠かせないのは?

レシート♪
ついついもらい忘れちゃうのよね~・・・


◎ マクドナルドで欠かせないのは?

スマイル


◎ 地球には〇〇が必要だ。

ビバ夫
居ないと悲しい・・・


◎ 牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

マジ!?じゃぁビバ子姉のゲップも温暖化を進めてるにちがいない!
阻止しなきゃ!!


◎ おもしろ回答してくれそうな方、誰を選ぶ?

さなちゃん!!ネタが無い時にでもよろしくたのむよ♪
あ、勿論スルーでもOKよん♪


回答が面白かったヨ!って言ってくれる方は
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆子作り日記☆  | Comment(7) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.05 懐かしのアンコール遺跡

ふぃ~!ビバ夫とお散歩に行ってきました。
たくさん歩いたのでちょっとお疲れビバ子デシ!
3/5の基礎体温【36.92】度。周期45日目・高温期26日目

ビバ夫の住んでいる街のデパートで
プノンペン国立博物館所蔵の
大アンコールワット展
が開催されていていたので行って来ました!

アンコールワット遺跡といえばいわずもがな・・・
世界遺産のなかでも有名な遺跡です。
約600年もの間、栄華を極めた王朝の史跡です。

今日開催されていた会場では
そこで採掘された繊細で美しい彫刻が施された
神像やレリーフが展示されていました。

ビバ子は数年前に女3人で
アンコールワットのあるカンボジアへ旅をしました。
カンボジアに居た3日間は感動と驚愕の日々でした。
アンコール遺跡はカンボジアのシェムリアップ周辺に
無数とある遺跡群で、1日2日では廻りきることはできないのです。
だから、主要な遺跡のみしかいけませんでした。
それでも遺跡のすばらしさと雄大さには感動しっぱなし。。。
しかしその反面、内戦が続いたカンボジアでの悲惨な現状も
まのあたりにして、考えさせられることもたくさんありました。
もっと居たい!!と思いながらも、きっとまたいつか来るからねと思い、去った記憶があります。

世界中にはまだまだ残すべき遺跡や文化がたくさんあります。
そんな場所に少しでも多く訪れることが
老後のビバ子の夢かなぁ~

それまでにビバ夫の飛行機嫌いを直させなきゃ!!と
心に誓うビバ子なのでした・・・


あなたのクリックでビバ夫がちょっと飛行機好きになるかも!?
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(8) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.04 ビバ夫婦の決意表明!

妊娠初期につき・・・
ビバ夫と相談の結果

えっちは当分我慢することに決定しました・・・


エーン


何かあって後悔はしたくないもんね。
安定したらえっちしても良くなるんだよね。
それまでは我慢します・・・

挿入はネ♪

おさわりやお口はアリって事で
早速ゴルフから帰りたてのビバ夫のティンコを

いただきました♪ムフフ

夜になるとツワリ?で気持ち悪くなるし
咥えれなくなっちゃうからネ~☆
昼間の元気なうちにパックンチョ♪

ゴルフで疲れてたビバ夫は
放出した後ソッコーでお昼寝し始めました。
見たかったWBC(野球日本代表試合)も見逃す始末。

さっきやっと起きて夕食を食べてました。
そして今・・・また寝そうです

いいもんいいもん
ビバ子は今から
一人でエンタ見るモーン


寝込みを襲うのもアリじゃなーぃ?って思った方は!
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆子作り日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.04 朝の一仕事♪

おはようごじゃります☆
今日は土曜なのに6時起床のビバ子です
3/4の基礎体温【36.77】度。周期44日目・高温期25日目
体温なぜ下がる?


今日はビバ夫が朝からゴルフ営業へ行ってます。
なので私も6時起き。
一旦目が覚めてしまうとなかなか寝れないので
朝から一作業することに・・・

以前、イメージバトンだかなんだかで
ビバ子をイメージする色はオレンジ
って言われたことがありました。
イメージしてくれた人のほとんど(イヤ全員?)が
「ビバちゃんはオレンジ!!」・・・と。



だからオレンジのテンプレに変更!!
↑単純・・・

ビバ子はアナタ色に染まります♪


どうしても3カラムモノが好きで
意地になって3カラムのテンプレを探してて
やっとめぐり逢えたお気に入りです☆

もっと腹黒いとことか暗黒イメージを前面に出して
いつかは
「ビバちゃんは黒!!」
って言われるようになるかなぁ?
あぁ・・・黒が似合う女になりたい


・・・追記・・・
コメントのツリー化もでけたよ~
ビバ子だってやれば出来るんだ♪


このテンプレいいんじゃない?って思ったら
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.03 ここでも世代交代

ビバ子ブログのメロパーで可愛がってた
ヴィヴィちゃん

ヴィヴィ

どうやら世代交代の時期がきたみたい・・・
新しいメロを育ててやってくれって事。
淋しいけどヴィヴィとはお別れすることに・・・

新しくビバ子のとこで育てる事になった
ヴィスちゃん

vis

ヴィヴィの分も頑張って育てるぞ~!!
大きくなったらどうなるか楽しみ♪

また、お友達になってくれる方も
随時募集中デス!!
これからもよろしく~☆
未分類  | Comment(2) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.03 身内へ報告しました。

昨日ビバ夫の部屋にやってきて
今日はのんびりお掃除洗濯してます♪
ちょっとカラダがダルイ ビバ子です
3/3の基礎体温【37.05】度。周期43日目・高温期24日目

先日、病院へ行って胎嚢を確認した日
私側の身内に妊娠を報告しました。

まだ早い・・・?
とは思ったのですが、両親とは現在同居中だし
きっと母には生理が来てないのがバレてるし

先ずは会社帰りに姉二人にメールで報告。

遠方に住んでる2番目の姉は
私が手術する時もすごく心配してくれた。
「おー!おめでとさん。体の為にも二人の為にも良かったね。くれぐれも今までのように無理しないように!」
実は姉の2人目ももうすぐなんじゃないかと
予想してたんだけど・・・甥っ子の入園準備で忙しくて
それどころじゃないのかな?

近くに住んでいる長女
この人は、先週手作りバターを一緒に作った姉
メールの返事が遅いと思っていたら
どうやら甥と姪にも報告してたらしい・・・
「よかったね~(^o^)v 順調にいけば産まれるのは11月位かね?Y(甥)に言うと、嬉しい顔になったけど、ちょっと照れくさそうでした。H(姪)に言うと、お世話好きの血が騒いだらしく、ニヤッとしておったわ・・・」
うわぁ・・・次に逢った時にどんな顔すれば
姪っ子はほんとにお世話好きだから
かわいがってもらえそう♪

家に帰ってから
母に報告。
「妊娠しました!」って言うと
「わーーーーー!!!」
って拍手するもんだから
私もつられてついつい拍手
常々「早く子供を作りなさい」って言ってたから
すごく喜んでたみたい♪
オシャベリな母なので
「ご近所さんにはまだ言わないように!!」
と厳重注意!!

そしてしばらく経って帰宅した父にも報告。
「おお~!!良かったなぁ・・・」
と顔が嬉しそう♪
3姉妹の中でも歳が離れて産まれた私を
一番甘やかしてかわいがってくれてた父。
私の子供にかかると・・・溶けちゃうかも☆

そしてビバ夫。
病院からの帰りに
「とりあえず子宮の中にはいたよ!」って
メールで報告。
「おー よかった ちと一安心
その後、ビバ夫は飲み会があったので
帰ってきてから電話でもう一度報告。
「よかったですねー♪」
「ほんと、まだ安心できない状況なんだろうけど、このままうまく育ってくれれば、色々体のことも負担が増えるだろうし大変だと思うけど、がんばろうね!」
「はい!がんばります♪」
私が今まで散々外妊や流産の事を話してたから
喜ぶ事にとても慎重になっていたビバ夫。
陽性が出た時も手放しに喜ばなかったのよね。
でも今回は外妊の可能性はなくなったから
少しは喜んでくれたみたい!
昨日ビバ夫の住む街に到着した時も
仕事が遅くなるって言ってたはずなのに
新幹線口まで迎えに来てくれてて
重い荷物も全部持ってくれた♪
義姉の甥っ子達がパパとママどっちに似てる?
って話をしてる時も
「ここにおる子はどっち似かね~?」
って言いながらお腹を触ってきたり・・・

既に親バカの兆しアリです!!

もうコレだけの人に言ってしまったし
ビバ夫も喜んでくれてるし・・・
私の不注意で・・・なんてことが無いように
気をつけなければ!!

今朝は朝からムカムカと気持ち悪い・・・
昼食を食べたらすっかり治ったけど
今度は頭痛がしはじめたので
今から一休み(←昼寝)しようと思います。

オヤスミなさぁ~ぃ


おぅおぅ!!たーんと寝ろ!・・・って応援の
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆子作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.02 ダメ出し依頼☆

今日は仕事が休みでのーんびり・・・
ぐうたらビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
3/2の基礎体温【36.86】度。周期42日目・高温期23日目


ビバ子の昨日はこんなでした。


朝6時起床。
ダラダラ準備するから家を出る時間が遅れる。
雨の中、家からバス停まで15分間ダッシュ
(ヒールがやや高めのブーツで・・・)

途中でお腹がキンキン痛くなって
ドキドキする。

先に家を出ていた父とバス停で一緒になり
バスが来たら一緒に座り、談笑しながらも
ひたすらお腹を暖める。(バレないように)

一旦出勤して職場から病院へ。
片道15分をゆっくり歩いて移動。
雨と気温が低いので下腹部痛がする。
でも帰るときはニタニタしながら帰ったから
時間なんて気にならなかった♪

職場でファイル整理
棚に収められている古い資料を
ダンボールに移す作業。
一緒に作業していた子が気を使って
頑張ってくれたが、全くしない訳にもいかず
キングファイルをガシガシ運ぶ。
たまに横腹や腰が痛くなってくる。

バスに乗って帰宅。
絶対座れるのでここで爆睡( ´艸`)ムププ
バス停についてからは
ゆっくりと上り坂を10分かけて歩く。
※行きと帰りのバス停は違います。

家に帰って早速ごはん。
お腹が空くとちょっと気持ち悪くなるから
ご飯ができるまでの間にチョコレートをつまみ食い。
ご飯は満腹になるまで食べちゃいます!
食後、野球を家族で見ながら談笑タイム
1時間後にお風呂に入って
浸かりすぎでのぼせる。(゚Д゚;)
ビバ子の部屋に帰ってブログ三昧。
途中で飲んで帰宅したビバ夫と電話で会話。
「早く寝ろ」と言われたけど、明日は休み♪
12時半までブログ巡り(´∀`*)ウフフ

マスクをして就寝・・・

ちなみに今日は
今から新幹線に乗ってビバ夫のところへ
行って来ます!
食材が無いみたいなので
お泊りセットを持ったままお買い物へ行かねば。
チャリンコが無いからなぁ(パンク中)


ここで皆さんにオネガイ!(゚Д゚)ノ

妊娠初期のビバ子の行動として
間違ってる所はありますか?
ダメ出しお願いしまーっす(*_ _)人

どこまでの行動を抑えればいいのか
まだわかんなくてオロオロしてます。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
他にも注意することがあったら教えてね♪


もうチョット大人しくしてなさい!!って思った?
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆子作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.02 暴露バトン(o゚Д゚)ノダーッ

異国で頑張ってるあちゃからもらった『暴露バトン』
遅くなっちゃったけど、ついにやってみます!!


1.今やりたいこと
  
 スノーボード!!
 ボードで怪我して滑れなくなったコトはあったけど
 丸々1シーズン滑ってないことはなかったもん・・・


2.今欲しいもの

 チャーリーとチョコレート工場のDVD
 週末には買う予定( ´艸`)ムププ

  
3.現実的に考えて買ってもよいもの

 あったか毛糸パンツとハラマキ
 酷使しすぎてボロボロだもん(゚Д゚;)


4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
 
 無添加の基礎化粧品
 今使ってるのがなくなるまでは
 きっと買わないんだろうな~(*・ω・)(*-ω-)ゥン


5.今欲しいもので高くて買えそうにないもの
 
 留袖。
 元々着物スキなビバ子は
 赤ちゃんが無事生まれてきたくれたら
 お宮参りは留袖で行きたい!!って思ってマス♪


6.タダで手に入れたいもの

 海外旅行( ´艸`)ムププ
 そうだなぁ~南米あたりに行ってみたいなぁ
 タダで!!


7.恋人から貰いたいもの

 「一緒に暮らせるようになったよ!」
 このお言葉・・・w(。>д<)ノ
  

8.恋人にあげるとしたら

 掃除・洗濯・料理をやりたくなっちゃう薬
 1人暮らしのビバ夫には必要かな~って・・・


9.バトンをまわす人

 まーすけへ!!
 パスッ(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


10.バトンを無視したら

 カンチョーしに行きます( *´艸`)ププッ
 体調が良くなってからでええからね~♪


11.今までつきあった異性の数

 4人。
 ストライクゾーンは広いそうです(友人談)


12.生まれ変わるとしたら

 タフガイになりたい!!
 今までの人生で何度そう思ったことか・・・
 まぁね♪オンナの幸せももちろんいいんだけどね。

 
13.私は○○のファンです

 地元球団!!
 弱くってもスキさ~♪


14.今だから言える恥ずかしいこと

 小学校の時にウンチを漏らしたことがある
 ヾ(;´▽`A``アセアセ ここだけの話!


15.デート中の失敗談
 
 アソコにティッシュのカスを付けたままで
 ビバ夫に指摘された事。
 「ちゃんと洗った?」ってズバリ言われちゃった。


16.変なクセ

 髪の毛をイジる。
 

17.朝何時に起きますか

 仕事の日は6時。
 その他は9時か10時だなぁ・・・
 ビバ夫と生活してるとまたちょっと違うよ。


18.○○ファン歴?

 物心付いた時からずーっとだね♪


19.昔やったいたずらで、いまだに忘れられないもの

 姉達と3人で犬の散歩に行っていた頃
 毎日どっちかの姉と共謀して
 犬のリードを持ってるほうの姉を
 おどかして遊んでた(´艸`o)゚.+:クスクス
 結果怪我させたこともあったり・・・(゚Д゚;)
 その頃まだ小さくて、リードを持たせて
 もらえなかったビバ子の復讐(o゚Д゚)ノダーッ


未分類  | Comment(6) | Trackback(0) | Top↑

2006.03.01 胎嚢確認報告ヾ(;´▽`A``アセアセ

タダイマ!!今、家に帰りました♪
お腹すいて気持ち悪いビバ子(;´Д`)ゞデシ!!
3/1の基礎体温【36.87】度。周期41日目・高温期22日目

スイマセン!!!

今日は出勤だった&激務のおかげで
病院の報告が遅れました!!
ご心配をおかけして・・・(*_ _)人ゴメンナサイ



結果から言うと。


胎嚢確認できました~!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー

この眼でしかと、見てまいりました!!

子宮の真ん中あたりに
ドドーンと居るではありませんか!!
っていっても直径約7㍉のちびっ子ですが・・・

先生もホッとしたのか
「ちゃんと子宮の中に居ますね~♪」
って言ってくれました(´∀`*)ウフフ


ブログのお友達が祈ってくれてたおかげだぁ
:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
ホントにありがとうね~!!!

ちゃんと赤ちゃんが確認できるのは
あと2週間もすれば分かるとのこと。
次の診察では心拍が確認できるように
またまたドキドキの日々が続きそうです(゚Д゚;)


これでビバ子出産に向けた
第二段階突破(*`・ω・)ゞデシ!!


あぁぁ~んヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・って思ってくれたら
ポチッとオネガイ♪→ 
いつもクリックありがとう~♪
☆子作り日記☆  | Comment(27) | Trackback(0) | Top↑
 | Home | 
