2017.06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.08

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2010.04.07 

読売ジャイアンツ。木村拓也コーチが早朝逝去されました。


・・・お昼頃、インターネットで知った私は
覚悟はしてたものの、現実のものとなった彼の死に愕然としました。
彼は数年前までは広島カープに在籍しており
その人なつっこい八重歯のかわいい笑顔に癒され
そして魂のこもった熱いプレーに感動し
私もそんな彼を心から応援していた一人です。
その気持ちはもちろん、全球団のなかでココだけには負けたくない!
と思っている巨人軍に移籍した後も、変わりませんでした。
むしろ、より応援していました。

37歳。
早すぎる突然の死。
ビバ夫と同級生だし、子供さんもまだ小さいし・・・
残されたご家族や球団関係者の思いは計り知れません。

病院からは奥様がユニホーム姿に着替えさせてあげて
自宅へ帰られたと聞きました。
きっと彼の気持ちや志は
きっとこれからの若い選手に受け継がれると信じています。

我らがキムタク
どうか天国で安らかに・・・

合掌。
☆ビバ子の生活☆  | Comment(8) |  | Top↑

2008.08.04 がむばつて更新します!

数ヶ月ぶりの更新ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
私はこんなに毎日が暑くてもバリバリ元気だよー♪
髪も伸びて(放置してたから)日焼けして(公園焼け)
でも二人目はできてません・・・と書いてビバ子(´;ω;`)ゞデシ!!

全然更新してなかった間、皆さんはお元気でした?
私は・・・
あいかわらず元気いっぱいなやっさんに振り回されながらも
充実した毎日を過ごしてます♪
・・・二人目はまだできてませんが(2回目)

ブログって書かなくなるとついついその悪い癖が尾をひいてしまって
ズルズル・・・と「今日もパスー」って悪循環に。
決してブログをやめるつもりはないし、ここは大事な場所だから続けたい。
ってな訳で、イロイロ考えた結果
ここらでチョット方針変更しちゃおうかなー。なんて思ってます。

やっさんの執拗な妨害の為、パソコンを集中してさわれないので
ケータイからの更新を中心にしようかな、と。

とりあえず、しばらくの間はこの方法でブログ復帰をしてみようと思いマス。

ケータイの画素数は悪いし、文章をケータイで打つのが苦手な年寄りゆえ
なんとも読み辛い記事になるかと思いマスが
「しょーがねーなー、読んでやるか・・・」と広い心でお付合いいただければ。

よーっしゃ!がんばって更新するぞっ (○`ε´○)ノおう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(0) |  | Top↑

2008.05.01 お久しぶりですー(;´Д`)

お・・・覚えてくれてる?ビバ子の事。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近めっきり放置でゴメンなさい。
貧乏のクセに忙しい!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

※コメントをくださったみなさん、お返事もう少しお待ちくださいね!
 更新なさってるお友達のとこにもお邪魔したーーい!!(;´Д`)


4月のアタマからもーほんとに忙しくて!!
次から次へと・・・

まず
3月の終わりから友人の結婚に合わせて広島に帰ってて
4月になって小倉に帰って来たらやっさんがインフルエンザ!!
今さら??って思ったけどA・B両方のインフルエンザでした。
やっと治って外出OKになった途端・・・
今度はやっさん足を骨折。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2週間のギブス生活。
で、ギブス取れた翌日に関東へ2泊3日の旅行。
今週月曜に帰って来て今度は今日から広島へ帰省。

忙しいーー!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、忙しくしてないとイヤなタイプの私には
このぐらいのほうがいいんだろうか?
とも思うけど、今日から数日は広島でゆっくりしてこようと思いマス。


気付けばカウンターが20万アクセスまであと少しじゃぁないですか!!
感激ーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

☆ビバ子の生活☆  | Comment(18) |  | Top↑

2008.03.15 いらっしゃい☆

昨日、花粉症を発症してから初めて病院に行ってきました!
今頃来てもねぇ・・・遅いよ!みたいな顔をされましたが(;´Д`)
来年は花粉前に来院します!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


薬、いーっぱいもらったけど
効くんかいな?


昨日はホワイトディでしたね♪
ウチは予定通り何もナシでした(´3`)
何もあげてないからしょーがないけどね・・・

皆さんは大切な人から何かステキなプレゼントをもらいましたか?
う ら や ま し い ナ ゚+.(*ノェノ)゚+

そんなホワイトな日
同じ県内に住んでて、ずっと会いたいなー♪って思ってた
.。゚+.きららな生活。+.゚きららちゃんりんりん
ビバ子のおうちに遊びに来てくれましたーーー!!
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

ビバ子のおうちの最寄駅まで来てくれたので
改札でお出迎え♪
・・・のハズが
ビバ子遅刻によりきららちゃん親子まちぼうけ(゚Д゚;)
やっさんを引きずりながら改札へ急ぐと
ちっちゃいきららちゃんとりんりんがぽつーんと待ってました。
ひーーーごめんよーー!!

それでも、きららちゃんは笑顔で「こんにちわ♪」
や、やさしぃじゃないか!!きららちゃんっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私よりも全然若いし、イメージではきゃぴきゃぴしたギャル系?
って思ってたけど、落ち着いてて礼儀正しくてシッカリしてて
見とれちゃうよーな美人さんでした・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
ちっちゃいけどww(2回目)
りんりんはね、もーブログのまんまでチョー可愛いの♪
最初改札で会った時は、後ろにガクーーンってなりながら寝ちゃってたけど
うちに入るときに私が抱っこしたらうっかり目が覚めちゃって・・・
さすがに知らん人に抱っこされてたからキョドってた(´艸`o)゚.+:

ビバ子ときららちゃんが産後セクスについて語ってる時も
りんりんとやっさんは2人で奇声をあげながら家中どたどた歩き回り
仲良く(?)遊んでました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
時にはお布団のある部屋に2人でこもって

ハァハァハァハァハァハァ・・・・(←激しい息づかいだけが聞こえてくる!)

って・・・!?!?
オヤの目を盗んでお布団の上で
アンタたち!なにやってんのーーー?(:.;゚;Д;゚;.:)

なコトもしばしば・・・
最近の1歳児はすごかねーww

おやつもぐもぐ
いちご、おいしーね♪

やっさんは自分のイチゴをさっさと食べて
すぐにりんりんの食べてるイチゴを狙い
ダメだと分かったら今度はきららちゃんのイチゴを狙い・・・

「ハイエナの息子はハイエナ」と悟ったビバ子でした(;´Д`)

お互い人のものが美味しそうに見えるんでしょうね
自分のお茶は飲まないくせに
やっさんはりんりんの
りんりんはやっさんのお茶をうばい
バイバイの時間まで離しませんヽ(`Д´)ノ
マグ交換
そろそろ交換したらどーかね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ
また遊ぼうね♪と言って(・∀・)/~~バイバイ
車で小倉駅まで一緒に行ったんだけど
遊び疲れたりんりんとやっさんはグッスリ寝ちゃってました☆
遠いところ、りんりん(改めさんちゃん)連れで大変だったと思うけど
会いにきてくれてホントに楽しかったー゚+.(o´∀`o)゚+.゚ありがとうね!!

実は北九州に来てから2年間
まともに博多の街に行ってないビバ子。
次は博多へきららちゃんに会いに行きがてら
ぶらぶらお買い物したいなーなんて野望を抱いてます♪
そのときは、また遊んでねー♪きららちゃんっ(ノ´∀`*)

☆ビバ子の生活☆  | Comment(6) |  | Top↑

2008.03.04 手荒れの季節です

やっさんを連れてなにげに入ったドラッグストアで
「無料ハンドマッサージ」なるものをやってもらったよ。
あー・:*:・(●´Д`●)・:*:・癒されたわん♪
手だけと言わず全身くまなく癒されたいー!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


ものの10分間だったけど
放し飼いにするにはまだ危険な息子を持つ母としては
なんともギリギリな10分間。
マッサージを受けるビバ子のひざの上で5分間はイイコにしてたけど
そろそろゴソゴソしてきた時。
美容部員のオネーサンがやっさんの好きそうな
お肌の水分チェック(体温計みたいなやつ)を貸してくれました!
やっさん、ど・ストライクー!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
計測ボタンをピッこらピッこら押しながら
何度もしつこく床の水分チェックをやってました( *´艸`)ププッ


もーね、ビバ子の手は荒れやすくって
この時期になるとビニール手袋して洗い物しないと、ヒビ切れできちゃって。
それなのに手袋が面倒でついつい素手であらったりして
その後すぐにケアせずに放置したりして・・・
毎度の事ながらやっぱり荒れ荒れ。(;´Д`)

そんなビバ子の手を見て哀れに思ったのか
マッサージしてくれたオネーサンが
手の効果的なケア方法を教えてくれました♪

①いきなりリハンドクリームを塗るのではなく
 お肌のお手入れと同じように、先ずは化粧水。
 ハンドクリームは手に膜を作るだけなので
 最初に化粧水をしみ込ませる事でかなり潤うらしい。

②次はハンドクリーム。
 ただし、ハンドクリームに化粧水を混ぜて乳液状にする。
 ハンドクリームだけをぬりのばすよりも潤い効果が上がるらしい。


もちろん、事あるごとに水仕事をしなきゃいけない主婦としては
こんな面倒な事を毎度毎度やってらんねーワケですが
日中のケアは普通にハンドクリームだけで良くて
夜寝る前に①②のケアをするだけで随分変わるんだそうです。

コレってさ、
手だけじゃなくって
私の生まれ変わった足裏のケアにも使えるよねー(  ̄ー ̄)*キラン

よぉーーし!
今日から毎日がんばるぞーー (○`ε´○)ノおう♪
☆ビバ子の生活☆  | Comment(12) |  | Top↑
 | Home |  Next
