2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2010.07.14 久々に泣く

つい、さっきまでビバ夫と討論してました。
只今AM1時すぎ・・・
ココからは感情のままになぐり書きしたビバ子のヒトリゴトなので
聞いてやろうじゃねーか!な方のみお読みください(○´д`A)



Read more...

☆夫婦のこと☆  | Comment(2) |  | Top↑

2008.10.01 気持ちワルイ・・・(。-`ω´-)

いや、ツワリのせいもあるんだろうけど
昨晩のある事件が尾を引いてまして・・・

男性の生理的なものに関係したお話なので
気にならない方だけどうぞ



Read more...

☆夫婦のこと☆  | Comment(12) |  | Top↑

2007.05.08 家庭内別居終了~♪

長かったGWもあっという間に終わって
またビバ夫とやっさんとの3人の生活がはじまりました。
手抜き料理ヽ(´ー`)ノマンセーと書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

27日から4日まで帰省してて
5日には九州に帰って来てたんだけど
やっさんが寝返りしたし、そろそろ家具の配置替えをしなきゃね♪
って事で、土日はバタバタと模様替えをしてました(;´Д`)ヤレヤレ

実は、出産してから今までずっと
ビバ夫とは寝室を別にして家庭内別居状態だったんだけど
コレを期に、お布団を並べて寝ることになりました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
はい、半年ぶりです~(ノ´∀`*)

出産直前まではもちろん同室で寝てたし
寝る時にオヤスミのチッスも毎日してた…

しかぁーーし!
出産してからは一度もチッスひとつしてない事に気付いてしまった!!
Σ(・ε・;) ヤバイよね?

って事で…
ビバ夫から( ´_ゝ`)∂゛コイヤ と言いたい気持ちをグッとこらえて
お布団並べてごろんと寝転がった時にモゾモゾっと転がって
ビバ夫の胸にうずくまってみました♪

そしたら
オヒサー♪(´ε` )
って言いながらチッスしてくれました(つω`*)テヘ
まぁ、そこでストップしたんだけど
その後布団にうずくまってニヤニヤしっぱなしで
しばし寝れんかったもんねー…(*ノ∀ノ)イヤン

なんてゆーのかなぁー?
付き合い始めた頃のドキドキ感が戻ってきたって感じ?
30過ぎの子持ちですが( ゚Д゚)ナニカ?
こりゃぁエチ再開した日にゃ、えらいことになりそうだわ(*≧m≦*)ププッ

まだ生理は始まってないんだけど
今年の初秋には子作り解禁しようと目論んでるから
じわじわとラブラブモードも育んで行こう!と思えた
そんな夜でした♪


貧乳がさらにしぼんでたら
ビバ夫、萎えるかなぁ…゙;(;゚;ω;゚; )


ビバ夫を奮い立たせるためにも、応援よろしく!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆夫婦のこと☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

2007.02.23 子はカスガイ

お久しぶりです!
花粉と戦う毎日…と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


ここんとこ更新がほとんど出来てなかった状態。
別に体調が悪かったわけではないんですが…
イロイロありまして(○´д`A)フキフキ

というのも

先日区役所の子育て相談に行った日の事。
きっと疲れて寝てくれると思ってたやっさんが
家に帰ってからほとんど寝ずに、終始グズグズ(;´Д`)
翌日にマタスイ友達がウチに遊びに来る予定だったから
手作りのお菓子なぞ作ろうと思ってたのに
全く何もできない状態でした。

元々、私の性格上
コレをやろう!と思ったことが計画通りにできないと
イライラしてしまうんですよね。
もちろんやっさんには当たってもしょうがないので
仕事から疲れて帰って来たビバ夫に意味もなく当り散らしてました。

自分のビールとおつまみを自分で用意して運んでくれてるビバ夫。
それは私としても助かってるハズなのに…
この日の私には「私の手伝いもしないで!!」としか思わなかった。
そしてビバ夫に対して出た言葉は
「もう!自分の事ばっかりじゃんか!!」

この直後、ビバ夫の表情が一瞬曇りました。
(あ、今の言葉やばかったかも)
そう思ったけど、その時は謝れずにスルー。

その後、ビバ夫は普段しない皿洗いやおふろ掃除を
自らすすんでやってくれたんだけど
その後はササッとパソコンの部屋にこもり
そそくさと寝てしまったのです。

普段から「私達は会話が無い!」と言ってる私。
こんな時こそ何でもいいんです。
「やっさんは今日よく寝た?」「ウンチはいっぱいでた?」
こんな風に、ビバ夫が居ない昼間の様子を聞いてきたりしてほしい。
もう少しわがまま言わせてもらうなら
「どうした?調子良くないん?」
と、私の事も気遣ってほしい…

その日のわだかまりは即日解決!

がモットーの私は、お布団に入って間もないビバ夫を起こして
ちゃんと話し合うことにしたのです。

やはりビバ夫は私の言ったあの一言でカチンと切れたらしく
それならやってやろーじゃんか!!と思って
私にグチグチ言われないようにできることは全部やったのだそう。
話をしようとしなかったのは
何か怒ってるのならそっと1人にしといたほうがいいのかと思ったから。

でも私は機嫌の悪い時ほど話を聞いて欲しいし
ビバ夫がカチンときた時はその都度思ったことを言って欲しい。
常々そう思ってることはビバ夫も知ってるはず。

そして、私も
機嫌が悪いからといって、ビバ夫に思ったことをストレートに言いすぎ。
しかも言葉がキツイ。
怒るとすぐ無視をする。
これらは前からビバ夫から「直してほしい」と言われてる事。

お互い、結婚した時からこう話し合ってきてるのに
3年間全く進歩してないし、お互いの理想に歩み寄ろうとしてないのです。

しかも、最近は
ビバ夫が早く家に帰りたいと思うのは起きてるやっさんに会いたいから。
私がビバ夫に早く家に帰って来てほしいと思うのは
やっさんをみててもらってる間に家事がはかどるから。

「子は鎹(かすがい)」

と言いますが
今の私達夫婦は全くそのとおり。
やっさんのおかげで何とか「家族」になれてるだけなのです。

ビバ夫が仕事を終えて家に帰ると私とやっさんが居て
ホッとできる。癒される。
私自身も、育児で疲れててもビバ夫が帰ってきたら
心が穏やかになって家族みんなでくつろげる。

私はそんな家庭にしたかったはず。

きっと私の心や生活に余裕があれば
少しは現状を変えられるのでは?と思い
ここ数日はやっさんが寝てる間もパソコンに向かわず
自分の体を休めたり、掃除や食事の準備をしたり…
ビバ夫が帰宅したときに忙しくならないように
余裕を作ることに重点を置いて過ごしてみました。

するとやはり
ビバ夫が帰ってきてからも、家事や育児に余裕ができてるからか
「もーー!!居るんなら手伝ってよ!!!」
なんて思わなくなったし、2人とも笑顔で会話してる。
毎日こんなふうに過ごせたらな…

親としてやっさんの事を一番に考えて生活するのは当たり前なんだけど
子供に思いやりの心や家族のあたたかさを教えるには
先ずは夫婦がお互いの事を思いやっていないとダメだよね。
最近の私達夫婦には「思いやる心」が欠けてるんだと気付きました。

もう少し、ここ数日過ごしてきたペースで生活してみようと思います。
ここのブログもなかなか更新が出来なくなってしまうのですが
家庭優先って事で、ご容赦をヾ(;´▽`A``アセアセ

やっさんも4ヶ月をむかえてますます元気に大きく育ってます。
私達夫婦もやっさんと一緒に大きく優しく成長したい!
そう思ってがんばりますo(-`д´- 。)

どうか、見守っていてくださいね☆


長々とグレーな内容の文章を読んでくれてありがとうございます!
ビバ家が本物の家族になりますように…
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆夫婦のこと☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

2006.12.25 ビバ夫のクリスマスは・・・

皆さん!メリークリスマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
枕元にサンタさんからのプレゼントはありましたか??
私は添い寝してたやっさんからの鉄拳制裁で目覚めました・・・アイタタ
と書いてビバ子(;`∀´)ゞデシ!!

昨日はクリスマスイブ
皆さんはステキな聖夜をすごしたのかな?゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ家では・・・フツーの日曜って感じです。。。
ま、お互いイベントに無関心な夫婦だからね~

何となくケーキは食べたかったので
クリスマスにかこつけてビバ夫に買ってもらったけどね♪


そんなこんなで今日は、
土曜日、買い物にビバ夫とやっさんと出かけてるときの話。

車でいつものショッピングセンターまでの道中
いつもより車が多くて混雑してたんです。

「車多いね~!いつもこんなに多かった?」

「どいつもこいつもイブじゃけ~ってウロウロしやがって!」(。´・ε・`。)ムー

「??今日はまだ23日じゃけ、イブじゃないよ~」

「Σ(゚Д゚;エーッ! 明日24日はクリスマスってことは今日がイブじゃん!

「・・・明日がイブで25日がクリスマスなんスけど」(;・∀・)

「・・・今まで矢田亜希子の誕生日(23日)がクリスマスイブだと思っとった~」(´▽`*)アハハ
↑矢田亜希子ファン

・・・34年間生きてきて
24日がイブ、25日がクリスマスって事に
初めて気付いたみたいですヨ・・・うちの夫。_| ̄|○ ガクッ

ビバ夫が今まで、いかにクリスマスとは無縁だったのかが
よぉ~く分かりました(○´д`A)フキフキ
可哀相と言うか、不憫というか・・・
私がイベント好きな女子なら、疎いビバ夫にしびれを切らして
付き合ってる頃に別れを宣告してたかもよ!!
私がクリスマスなんてどーでもいい女でよかったわね~♪
感謝しなさいっ!!ヾ(*`Д´*)ノ

「オイラのサンタさんは23日の夜に来るのか?」
というやっさんの心の声が聞こえた気がしました(;´д`)ゞ

そんなやっさんへのクリスマスプレゼントとして
オークションで落札したベビービョルンのバウンサーが
今日届く予定デス゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


ビバ夫、今のうちに気付いてよかったじゃん♪って思った?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆夫婦のこと☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑
 | Home |  Next
