2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2009.05.12 この痛みって・・・もしや?

こんばんわ!ビバ子です♪

昨日の朝からの「おしるし」と思われる茶オリは
今日も続行中。しかもちょっと量が増えてる感じかな?

しかも!!
今朝の寝起きからおなかの張り+鈍い痛みも
感じるようになってきました!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
間隔はまちまちだから前駆陣痛(?だったっけ?)
みたいなもんだろうと思うんだけど。
今現在は大体30分おき位の頻度での痛みを感じてます。

今回の出産は「出産一時金」を事前に会社に申請して
退院時には38万円を越えた分だけ支払うようにするつもりだったから
ビバ夫に急いで書類を揃えてもらったりと大慌て(;´Д`)
速達で午前中に届いた申請書類を持って産院へいったり
銀行めぐりをしたりと大忙しでした!!
でも、今日頑張ったおかげでいつ産気づいても大丈夫d(。ゝд・)
準備万端です♪

問題はやっさんお世話係りのじいちゃん・・・
最初ビバ子実家にやってきた時は、ものめずらしさもあってか
じいちゃんにいっぱい遊んでもらったり
散歩に連れて行ってもらったりだったのに・・・
今日はあまり相手にしてもらえず、しかもチマチマ怒られっぱなしで
かわいそうになりました。゚゚(/д<*)゚。
私だって怒ったりするのに、人に怒られてるの見たら
なんだか不憫で・・・
ばあちゃんは問題ないんだけど、昼間に買い物に出かけてる間とか
食事の準備してる間はじいちゃんがやっさんの担当。
入院してる間が不安になっちゃったよーヽ(;´Д`)ノ

まぁ、私の勝手でお願いしてる事だからしょうがないんだけどね。
せめて私が一緒に居る間くらいは
しっかり相手してあげて遊んであげよう!!
やっさんの一人っ子な時間もあと少しだもんね。
引越しで余裕が無かった分、里帰り期間中を有効に使って
さみしい思いをさせないようにしなきゃ!って思いマス。
☆二人目妊婦日記☆  | Comment(4) |  | Top↑

2009.05.11 おしるし?(゚Д゚;)

お久しぶりです!
引越し作業も落ち着いてやっと慣れてきました♪

そして!ついに出産の為に実家での生活もスタート!
やっさんは引越し→慣れてきた頃にビバ子実家での生活・・・と
めまぐるしい変化を強いてしまってかわいそうと思いつつも
楽しく毎日をすごしてます。

さて、私のおなかの赤ちゃんもついに37週目!
やっさんは39w1dで生まれてきたので
次もやや早めだろうなぁと覚悟はしてるんですが
なんと!今朝少量のおしるし(?たぶん)を確認しました!
茶オリみたいな感じです。
急いでやっさんの時はどうだったか確認したら
38w4dでおしるしがあって、その4日後に出産だったようです。
今日は37w4dだからぁ・・・前と同じなら15日の金曜が
Xデー!?!?

・・・って、産院の先生には
「内診しとるけん多少の出血はあるじゃろうけど
 騒がんでもええけんねえー」
ってサクっと言われてたの忘れてた(ノ´∀`*)ァハ♪
でも
「まだ生まれてきそうな気配はないんじゃけど
 なにせ2人目じゃし、一応10分間隔で
 30秒以上の痛みが続くようなら連絡してー」
って言われてるからなぁ。
数日はあまり動き回らんと様子をみときますヾ(;´▽`A``

なーんて言いながらも
昼寝中のやっさんが目覚めたら
近所のお友達のおうちへ遊びに行って来まーす♪

また、変化があったら更新しますね(´3`)
☆二人目妊婦日記☆  | Comment(6) |  | Top↑

2009.01.23 生きてます( ・∀・)

ご・・・ご無沙汰してマス(;´Д`)
ビバ子ですー!

ブログ頑張って復帰します!なんて言っておきながら
最後の記事から何ヶ月経っとんねんっ!!!!
ですよねー゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

わたくしビバ子もやっさんもオナカの子もついでにビバ夫も
みんな元気で頑張ってます♪
あ、やっさんは今、吐いたり下痢したりで体調悪いけど・・・(;´Д`)
心配してくださった方々、ホントにありがとうございます。

近況報告☆
オナカの中にいる赤ちゃんですが・・・
今22週目(6ヶ月)で元気にぐにぐに動いてます♪
年明け早々の妊婦検診で性別も男の子と判明!!
内心「女の子がイイナー」なんて思ってたビバ子ですが
実際エコー画面でお○ンチンを確認した時に
無意識に笑顔になってた自分に気付き
「あー、結局元気だったら男でも女でもどっちでも嬉しいんだな」
と再確認。
既に名前まで決めてしまってるほどの舞い上がりっぷりです(´▽`*)

やっさんは10月に2歳になりました。
ますますやんちゃ坊主で大変です。
スーパーに買い物に行っても、行きたい所に勝手に走って行くので
ゆっくり買い物なんてできません(;´Д`)
言葉はフツーに会話するレベルにまで達してないけど
「かーさん あっち いこ」
「こっち おいで」
「かーさん いちご ください」「かーさん いちご ありがと」
「せんせい さようなら みなさん さようなら」
ぐらいの会話ならできるようになりました。
数字は20まで数えれます。
何故かひらがなの「の」も数字の仲間だと思ってて、コレだけは読める。
色は赤・青・ピンク・白・黒・黄色・緑・紫・茶色・オレンジが言える程度。
ジャンプが得意。
但し、体重15キロオーバーなやっさんがドッシンドッシンジャンプしてるのは
さすがに下の階の住人さんには超迷惑行為だよねー(゚Д゚;)
平均台(高さ20センチくらい)はひとりで渡れます。
身長は89.8センチ。まわりの子よりも身長体重共に大きめです。

やっさんを妊娠中にアクティブ妊婦(?)で名をはせたビバ子ですが
今回もまたまたアクティブにマタニティライフをすごしてます。
週に2回スポーツジムに通い、マタニティアクアとマタニティビクスに
いそいそと励んでおります。
前回はマタニティスイミングだったので初挑戦の分野にヒーヒー言ってますが
おかげさまで現時点で妊娠時の体重より+2㎏にとどまってます♪
我ながら優秀゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
※やっさん時は+13㎏だったもんねー(;´Д`)

ビバ夫は・・・特に変わりナシ。( ´,_ゝ`)
自分には超ワガママなのにビバ子には従順なやっさんの態度に
なんでやーーーー!!を連発してるくらいで・・・
仕事面でやっと九州での仕事にきりがつきそうで
4月には広島に戻れるという噂も・・・(噂で終わるかもだけど)

とまぁこんな具合です。
取り急ぎ報告だけさせてもらいました♪
ツワリもほとんど無く快適なマタニティライフを過してるからか
やっさん連れてウロウロ出歩くのに忙しくて・・・
って、こんなの言い訳か(;・∀・)

こんなビバ子ですが
もう少しがんばってブログUPしていこうと思いマスので
今後ともどうぞよろしく(@´∀`)デシゞ!!

☆二人目妊婦日記☆  | Comment(12) |  | Top↑

2008.10.07 病院へいってきました☆

昨日、やっと病院へいってきました。
やっさんの時にお世話になっていた産院で
先生が広島出身だから話が弾むんです♪

さすがに今回の妊娠が分かって初の来院なので
ビバ子も緊張してしまいましたが
やっさんがウロチョロしてそれどころじゃぁありません(;´Д`)
元々空いてる時間に予約してもらってたので
それほど待たずに検尿→体重→血圧→むくみチェックへ・・・
なつかしい!やったやった、こーゆーの( ´艸`)
すぐに診察室へ通され
前回の出産で異常はなかったか聞かれ
内診台へ・・・
コレもちょうど一年前に子宮癌検診でお世話になったっきりで
久しぶりだったけど、もう慣れっコ。
早速経膣エコーで見てもらったら・・・

いましたいました♪
まだ5.6ミリ程のおまめちゃん!!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
パッと見だと分かんなかったけど
先生が拡大表示してくれた時に心臓がピコピコ動いてるのも確認♪
やった!!元気で生きてくれてるんだ!!
最終月経開始日から算出した週数は6w5dだけど
実際の大きさからすると6w3dぐらいだそうで
予定日は次回の検診で決めましょうって言われました。

少し小さめだったのでまた次回まで心配がつきませんが
第2段階は突破しました!!!
おなかの中で頑張ってる赤ちゃんを信じて頑張ります☆

エコーの画像はコチラ → 
☆二人目妊婦日記☆  | Comment(32) |  | Top↑

2008.10.01 もしかして・・・

土曜日から毎日一日中胃がムカムカ・・・
気のせいかと思ったけど、ついに始まったのかなぁ?

つわり(;´Д`)

早くない?
こんな時期にもう始まるんだっけ?
おなかが空いてるときと夕方以降(特に入浴時)や
食べ過ぎた時に調子が悪いのは前回と同じ。
来週には病院に行ってこようと思ってるけど
ちゃんと妊娠できてたらいいなー(´3`)

ささ、炭酸系の飲み物とか柑橘類とか
いろいろ試してつわり逃しの研究しなきゃだわー!

☆二人目妊婦日記☆  | Comment(2) |  | Top↑
 | Home | 
